02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
放置じゃないよ、あとまわし。@ディビジョン 0時間目
3月10日、
ディビジョン発売おめでとうございまーす!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160317d.jpg

ヨドバシで注文した(クローズドβ権入手の為)ので発売日0時組ではありませんが、

予約品が到着したのが17時ちょい前という現実。


発売日予約品が午後1時までに到着しない時点で、
発売日である木曜日がフル休日である時点で、

なぜかこのタイミングでフォロワー20万人達成ありがとうキャンペーンで20時間限定で20%OFFクーポンをPSストアで配布した時点で、


blog20160317a.jpg

買うよね。
シーズンパス付きで買うよね。

ズンパスだけ買えばいいとか、
そんな考え、浮かばなかったね!!




クローズドβ&オープンβの評価はアレだったそうですが、
私個人は笑えるバグはもちろんのこと、

ストーリーが!
ストーリー重視の作品は大好物なんですよ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


トム・クランシー氏の作品だと「レッドオクトーバーを追え」と「いまそこにある危機」が映画化されているので、なんとなく知ってる方も多いのではないでしょうか?
「レインボーシックス」はそのままのタイトルで出てるよ!

ぶっちゃけ、
国内のソレ系(有名作家が監修うんたら系。あくまで作家さんね)はハズレが多いというか、
合わないのが多くて、ね。

正直、ノベライズの方がええやんみたいな、ね?
ノベライズでやらかしてるのもあるけども、ね?

そんな感じで、しかも洋ゲーというキャラに愛着がそんなに沸かないしみんな銃大好きっ子で銃で人型を撃ちたくて仕方がないヒャッハー共でしょー?

という考えは、
180度手のひらくるっくるモードになったのはセインツロウザサード。

ノリと勢いのバカゲーのくせに、
筋はちゃんと通ってるという力技。

キャラクリもわりと日本人向けで作れる上に、
よくあるボイスも選ぶだけでなく、その選んだボイス毎に性格もついてるのでストーリー本編は同じもののセリフ回しが全員まったく違う手の入れるところがなんか違うのも手のひらくるっくる。

そんなわけで、銃を使う洋ゲーを見る目が変わったのですが、
グランドオートセフト5はやっぱりそうですよね、と手のひらクルー。


セインツが例外だったんだと、
スカイリムやウィッチャー3みたいなファンタジーか、銃でしばくよりも音もなく忍び寄りナイフでヒャッハー!なファークライぐらいの洋ゲーしか私には合わないんだなと思った。

思った事が、私にもありました。
ありがとう、レインボーシックスシージ!

キャンペーンモードがチュートリアルしかないけど、
レインボーシックスの構成員がどういう者かプレイのみならず設定まで事細かく詳細に見れるとか最・高!


で、調べなおしたらトム・クランシー氏だったていうね。
スプリンターセル作品も同氏で評価高いけど、
セインツロウザサードを実際に遊んだの2013年の8月ですから。

銃がメインの洋ゲーへの評価変えたの、まだ2年半ですから。


blog20160317b.jpg

29GB如きがインストール出来ない、
私の500GB白PS4。

blog20160317c.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
低レベルで高レベル地帯旅が好き@ディビジョン 50時間目
blog20160317b.jpg

29GB如きがインストール出来ない、
我が500GB白PS4。


blog20160317c.jpg

そんなこんなで、
パケ版が午後1時になっても到着しないのでシーズンパス付きDL版を購入した前回。


その前に。
剣次郎様のところで開催してた四畳半クイズ、
9問中8問正解でプレゼント貰えたよ!

バッジを綺麗に撮ろうと頑張って結果、
こうなった。

blog20160309c.jpg

こうやってみると、26番って目元の雰囲気が翔ヘッドと似てるんだなぁって。
そうそう、名前は「シャローム」にしました。

初のドルパワンオフ(去年の大阪ドルパ)で、
ちょうど遊んでたPS3「428-封鎖された渋谷で-」に出てくる子(本編のカナン役)っぽいなって。

blog201509025k.jpg

「428 カナン アルファルド」って検索したら出てくる実写の方ですよ?
本編に付いてるアニメの方じゃないよ。 アレはアレで面白かったけども、叩かれるのも判る。

blog201509025a.jpg

さりげなくアニメ版のカナンがみゆきちボイス、ラスボスは真綾ボイスというね。
…久々に見るかな。

blog20160309d.jpg

だいたいこんな感じで部屋にいますよ。
背景はその時の気分で変わります。


さて、
本題。

 
 
29GBをインストールをする為に、今のところ遊ばない作品を削除(主にフリプ)してようやく空けたものの、
コレ、来週のダクソ3用のスペース無くね?とドン引きしたのはまた別の話。


blog20140326a.jpg

太陽万歳!!


とりあえず、
キャラクリも用意されてるパターンの色変え程度なので、
そこそこのイケメンと、
メインで使い込むオラオラ系姉御キャラを作りましたよ。


blog20160318g.jpg

blog20160318f.jpg

シーズンパス購入してる(ゴールドエディション購入)ので、
店舗別特典の衣装とかなんか色々貰えたよ。

ついでに、
クローズドβ参加賞の帽子とシージのデータ持ちなら貰える衣装もゲット。
シージに関しては、

blog20160318d.jpg

「究極のファン」と公式から褒め称えられますよ。



肝心のゲーム部分ですが、
バイオテロがどのようにニューヨークに広まったのかからスタート。

正直、実際にあり得そうな展開。
βでは主人公が意識不明状態から復活!したらヘリの上、眼下に広がるコンクリートジャングルの異様な雰囲気…

だったのですが、
その数時間前(実際のゲームプレイ時間なら上手い人なら30分程度。当方は1時間程度)からスタート。

もっとも、
同時接続人数120万とか叩き出した作品ですからね。
最初のイベントが進行しないバグで長い行列が出来たのは素晴らしい思い出です。


blog20160317l.jpg

私は運良く行列できてなかったよ。
そのかわり、ゲーム自体がなかなか開始されなかったけどもね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20160317j.jpg


そんなこんなで。

順調にストーリーミッションやサブミッション、
アイテム収集と探索というRPG作品の基本をきちんと遊びつつ、ふと思った。

オープンワールドだし、敵も見えてるし、コレ、高レベル地帯も行けるんじゃね?

blog20160317v.jpg


そうと思えば実行あるのみ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




いやいや、
レベル9なんてヌルい!!

もっと低レベル!
もっともっと低レベルで辿り着いてこそ光り輝くこのスリル!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160318i.jpg

レベル4で最高レベル30エリアのセーフハウスクリプトに単独&DZ不使用で解放旅達成!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あぁ…
 なんと心地よい…
     この達成感…!

blog20150324s.jpg

あとは、物語のオチを見届けたら最高のテンションでダークソウル3に旅立てます…ッ!

太陽万歳!! Y

blog20160317s.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
消えた祭りの炎… だからこそ火の無い灰は
最初から判っていた事だ。

オンライン専用ゲームという時点で、
オンラインに繋げていないと、

一切遊べないという事を。


blog20160317k.jpg

最初から判っていた事だ。

オンライン専用ゲームという時点で、
サーバーエラーが起きると、

一切遊べないという事を。



blog20160323b.jpg

blog20160323c.jpg


公式が現在調査中と明言したDELTAエラーだけでなく、
MIKEエラーが出て遊べなかったとしても。


最初から判っていた事だ、
オンライン専用ゲームという時点で。

オンライン専用だから買い取り不可だというのに、

blog20160317a.jpg
blog20160317d.jpg


パケ版が届くのが待ちきれなくて20%OFFに流されDL版シーズンパス込みも購入して結局ソフト2本分ぶっこんで、

あげくにエラーとサバ落ちで遊べなくて、
ようやく遊ぶぞー!って、

blog20160323a.jpg


アプデ入ってパッチDL完了しなくて遊べないとかもうバカー!!本当にバカー!!

俺がバカー!!!!!!!!!!!!


blog20160323e.jpg

blog20160213y.jpg



順番待ちとかもうイヤアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

blog20160323d.jpg

私は!
私が遊びたい時に!

好きなだけ好きなように遊びたいのよおおおおおおおおおおおおおおお!!!


二度とオンライン専用ゲーには手を出しません(無料ゲー除く)


blog20160323h.jpg


でも、ストーリーは今のところ興味深いんですよ。
サブミッションはほぼ終了でメインミッション(開発棟)は残り1つ、レベルは29でダークゾーンレベルは32になりました。

ドルインフルの開発があのクズで、ロシアの免疫学のなんとかさんがドカンとなって、
汚物は消毒ダー!さんがめっちゃスタンバってました。

blog20160317e.jpg

ボスの戦装束セッティング中を、
逃げ回っている最中に見れる作品それが『ディビジョン』。


こういうの、すごく好き。



でも、
もう、

私の心は…


私の心は…


blog20160323l.jpg


私の心は、

オカンが買ってきた、
さつまいもの箱からコレを見つけた時から、

blog20160123b.jpg


blog20160323o.jpg



太陽万歳!!


blog20160323j.jpg

blog20160318h.jpg


楽しみだなぁ… ヒッヒッヒ

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
