12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本年もまったりよろしくお願いします。
blog20151223a.jpg

思い返せば、
出会いは、とあるサイトで紹介されていた記事でした。

スペックを確認し、
うーん、今のじゃ無理だなーっと。

blog20151223b.jpg

時は流れ、
またしても、とあるサイトで見かけた記事。

スペックを確認し、
お! これはもしかして…?

blog20151223c.jpg

この頃はまだPS4を購入していなかったので、
わりとチマチマ遊んでいましたが、

個人的に興味深い作品がわっほいわっほい発売されまして。

blog20151223d.jpg

毎日1回はログインから、
毎週1回はログインになり、
毎月1回はログインになり、

blog20151223e.jpg

気がつけば、
ログインしたの前回いつだっけレベルに。

それもそのはず、
個人的に長時間拘束大好物RPG作品が連チャンで出てきたですからね!!

blog20151223f.jpg

そして、
月日は流れ…

blog20151223h.jpg


ついにやってきたこの日が!!
12月4日-6日に!!

そして、
年明け2016年1月8日-11日に!!

blog20151223i.jpg


やはり君とは出会うべくして出会い、
離れてもまた巡り会う!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160122j.jpg


ようこそPS4の世界へ!
2016年1月20日国内正式サービス開始!

blog20160120a.jpg

ワールドオブタンクス!


blog20160122u.jpg

PS4版なら毎日遊ぶは確実だよ!
ちゅっちゅぺろぺろv



はい、
そんなわけで。


気がついたら年が明けまくってましたが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

当方はこんな感じで、
ようやくいつもの日常に帰ってきましたよ。

本当に…

さようなら未年!
ようこそ申年!

みんなもたくさんエエもん得てこうぜ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

とりあえず、
とりま、カンパイしようぜ♪


blog20160122x.jpg



さて、
本題。


見た目と匂いと炭酸具合だけなら、
普通に飲めそうなFF13エリクサー缶の誘惑は見事ですね。

それでこそ、私が惚れ込んだ作品の関連商品。


旧年は驚くほど更新しないわネタもゲームネタもひとつひとつ取り上げて紹介しないわと、
結構今までとは違ったのですが、

今までのノリに戻りますよ。

新しいゲーム機がきたらテンションおかしくなってただけだからね。

blog20160122w.jpg

おぅ、こっち見ろやw

そんなこんなで、
生存報告も兼ねている癖にまったく機能していない部分を改善していきます。

ニコ生の方もWoT(オンライン専用ゲーム)をほぼ毎日、
声なしで遊んで行くのでよかったら遊びに来てね。

ブログの方も、
ネタはたっぷり用意できている。

こんな感じで、
今年もよろしくお願いします!
(*´∀`*)


blog20160122v.jpg

拒否はやめてさしあげろでください。

 
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
実は、初めてなんですよねー。
人生いろいろぉ〜♪

大人だっていろいろぉ〜♪

誘惑に負けちゃう勇者の話ですね?

竜王の質問に「はい」を押し、

blog20160124a.jpg

「ふっかつのじゅもん」を書き損じて数時間巻き戻った勇者は此処に居ますよ。


安心してください。
ファミコン版です。


nissi1007d1.jpg



懐かしいなぁ… ふっかつのじゅもん…

そんなわけで、
1月23&24日に大阪ヨドバシカメラ梅田店で開催されたPS4/Vita『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の体験会行ってきたよ!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160124e.jpg

うん!
地下のイベントスペースだよ!

電車の乗り換えのあの場所のな!
ごっつ寒かったわ!!でもは授業がオモロくて声出して笑ったわ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



PS3版は試遊機は無かったけどPS4版は1台、Vita版は6台?ぐらいあったよ。
もちろん、試遊した方はお土産のエコバックが貰えました。

具体的なサイズはだいたいこんな感じ。

blog20160124f.jpg

SFC『ドラゴンクエスト1・2』が無いのは仕様です!!
ガイア幻想紀も復活してくれー!!


blog20160124d.jpg


さて、
本題。

このイベントの前日にPSストアでPS4版&Vita版は体験版が来ていましたので、
触り心地自体は理解していましたが、

カメラリセットがさっぱり意味がわからなくてね。
カメラリセットってカメラを正面に戻してくれる機能じゃ無いの?

クロスセーブ出来ないって事は、トロフィー別?共有なの?


という疑問をぶつけたい&ノベルティのバッグ欲しい超欲しいので行ってきました。

 

blog20160124b.jpg
blog20160124c.jpg


「クロスセーブは出来ないのは知っているんですが、
 トロフィーはどうなんでしょうか? 同じゲームを何本も買うのアホらしいですし

スタッフさん
「それぞれ別のゲームと思っていただければ…」



「それはトロフィーも別ですか?」

スタッフさん
「主な内容は同じなんですが…」



…。
なんだろうな。
DQヒーローズはPS4/PS3あるけど、別トロだったんだけど…

blog20160122s.jpg



結論から言えば、

トロフィー同じだと分かりましたが、
ヨドバシ特典のDQ3の女戦士が欲しくてPS3版を予約しました。

1限目終了後の特典お知らせで「イオン特典」と表示してたのは1限目見てた人だけの特典ですね、わかります。



さぁ!
そんなわけで!

PS4版は私が!
Vita版も私が!

PS3版を姉が!

仲良く遊ぶ事に決定しました。
十数年振りに姉が本格的に家庭用ゲーム機のドラゴンクエスト復帰です。

そして、
姉妹が同じタイトルを同じ日に遊ぶのは初めてです。

うん!
知ってる!

同じゲーム3本買ってる!


blog20160122b.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
