11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
おや、もう年の瀬ですね@近況報告
blog20151228b.jpg


そうだった。

いつも、そうだった。


忘れていたわけじゃない。
覚えていたから、避けていた。

避けていたから、避ける事が上手くなった。
上手くなったから、


blog20151228c.jpg



避けている事を、忘れてしまった。



忘れていたから、
思い出した。


そうだった。

いつも、
そうで、こうだった。


私が求めていたのは、



blog20151225e.jpg

blog20151225a.jpg


好きキャラ死亡率80パーセントォォォオオオオ!!


貴女が死なないと、
話が進まないのよぉぉおおお!!



blog20151228d.jpg

blog20151225c.jpg

blog20151224l.jpg

blog20151224m.jpg

blog20151224n.jpg

blog20151228a.jpg

blog20151224t.jpg


今年のクリスマスも無事終了。


38年ぶりの満月クリスマスだったそうで、次回は19年後。
…19年前のお月様はどんなんだったんでしょうかね?


そんなこんなで。

みなさん、お元気ですか?
私は、日常を取り戻したので元気になりましたよ。


いやぁ… なんていうかね!
ちょうど二日前、26日だったんですが1年前のその日に起きた謎の腹痛、
未だにことあるごとにワッショイしてくるのですが、ようやく大方の原因がさきほどの一件で一段落。

そして、28日。

我が家にPS4が降臨してちょうど10ヶ月。
その10ヶ月の間にいろんな事がありました。

ちょうど4ヶ月前にPSVitaが降臨しました。
その4ヶ月の間にいろんな事がありました。


blog20151224b.jpg

たくさん買ったのに、
私を満足させてくれたのはマリア様とエアリスだけだったんだなって。

本当にイェネファーはいい線いってた。
本当にあと一歩その要素があったら…

…って、


原作小説のラストが瀕死の重傷をおったゲラルトを助ける為に自分の命を使ったのでイェネファーも死線を彷徨う事になったのをシリちゃんがゲートで助けたとかなんで翻訳小説は1巻で放置されとんじゃぁああああああ!!ふぉおおおおおおおお!!


blog20151223v.jpg


まぁ、そんな感じで、
生きてますよ。

やっと私の日常が返ってきましたからね!


blog20151223x.jpg

blog20151223m.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
今年の厄払いは今年のうちに
ゥゥゥゥウウウウウウヒャッアアアアアアアアアッ!!

有象無象の区別なく、
私の弾丸は逃しはしないわ。


blog20151224i.jpg

150人のヘッドショットなんざ、朝飯前よ。
深夜に遊んどるからな。



はい、そんなこんなで、
今年はたくさんゲームを買いましたが、結局ね、どこかで遊んだことあるゲームやなんかどっかで似た感じのやった感があるゲームが多かったなぁって。

blog20151224z.jpg

本当にたくさん買いました。
前々回ぐらいの記事にさらっと書いてましたが、

どんだけ新作買ってようがその作品世界にのめり込めたのはPS4『ダークソウル2 スカラーオブザファーストシン』『ウィッチャー3 ワイルドハント』の2作品ぐらいでしたね。

PS4のソフトラッシュだった2月-5月の作品…そういえば、6月以降は単発でちょろちょろソフト出てましたがどれもパッとしなかったなぁ…

それで刺激を求めてPS4のブロードキャスト機能を使ってみたり、新たな人脈を広げてみたり、イベントにも積極的に参加してみたりと色々やりましたが、

最終的に、
私にはPS4の常時サインインが向いてないなと思いました(小並感)

トロフィーぐらいサインアウト時でも確認させろやボケェエエエエ!!
PS3世界が楽しすぎて出戻りしまくっとるわぁあああああ!!


PSVita『FLOWERS 秋篇』はいつ発売ですかぁああああ!!

blog20151223t.jpg

前からVitaを買ったら遊ぼうと思ってたんですが、いやぁもぅね!!
そうそうそうそうこういうの!こういうので良いんだよもぅ!!っていう感じでね!うん。

PS3とVitaのサインアウト上等世界が最高に幸せだと思いました(確信)


ちょっと前までの記事でがっつりPS4のマイクラやってましたがね、
アレ終わった後、今度は誕生日を祝うというのをやる事になりましてね、ぶっちゃけ拒否したんですよ。

なんでやねん、と。
サプライズでもう終わったやん、て。

正直な話、もうやるネタないし、
何より私のやる気がないので辞退したんですよ。

退院後からそのイベントまで日が本当に無かったですし。


blog20151223z.jpg

マイクラ本買ってお勉強した思い出プライスレス。
お財布にはダイレクトアタック。


あとは前回のサプライズの時には作れなかったジェットコースター作って、コレ読んで作ったスイッチ起動したら文字が浮かび上がり周りを花火が彩るというギミックを作りました。

blog20151228i.jpg

こんな感じで何もない床を、

blog20151228j.jpg

こんな感じで文字が浮かぶって奴ね。
ジェットコースターは省略。


私自身は今までのやりとりも含め、喜んでもらえてたと思ってたんですが、
後日判明したのは、

「自慢された」「見下された」と思われていたそうで。



blog20151225j.jpg

ほぼ同時期にプレイした作品を先にプラチナ取った事もイラっとキたそうですが、
そもそも、私は、


私好みの作品に出会えないからこそ、何にでも手を出す雑食ゲーマーですから、
興味を引かれたらどんなジャンルでも手を出しますよ。

何にでも手を出す雑食ゲーマーですから、
どんなジャンルだろうとある程度の腕前は持ち合わせてます。

blog20151223r.jpg


それを駆使した結果が「自慢」「見下し」という評価をされるとはねぇ…


blog20151225g.jpg


ちなみに、
39個目のプラチナトロフィーはPS3『初音ミク -Project DIVA- F』でミク繋がりで取りました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

最終的に、今年は25個のプラチナトロフィーを取りました。
それだけ誰でもプラチナが取れる作品が溢れているという事です。

上を見たら果てしなく、
下を見たらきりがない。

だから私は、

取れる奴だけ、取っていく。

私が自慢する時は、
その作品を好きだという癖にプラチナを持っていない方に対してだけ。

私が見下す時は、
口先だけ調子の良い事を言って実際は何も出来ず実力が伴っていない方に対してだけ。

それに当てはまっているのなら、
私ではなく、あなた自身の問題です。


blog20151224w.jpg

blog20151224x.jpg

ま、ご本人にも言いましたが、
いっつも泥酔してる方なんでね、どうせ都合よくまた記憶飛ばしてるでしょうしね!

そもそも「酒で失敗してる♪」って自分から言うてるのに直そうとしていない時点で、私が、何事にも例外は存在すると思って接した事が根本的な大間違いでした。

blog20151224h.jpg

何事にも例外は存在する。
だからといって、今、ソレが、例外であるとは限らない。

その事実を思い知った件として、
私にとっては素晴らしい体験でした。


blog20151223y.jpg

blog20151223j.jpg


blog20151224q.jpg

blog20151224r.jpg

ちょっと、PS4『レインボーシックス シージ』さん?
一撃死の恐怖の世界でちょくちょく笑いの神様召喚なさるのやめてくださる?

深夜の笑いは歯止めが効かないんだから!


blog20151224j.jpg


そんなこんなで、
1月から11月に購入した作品は前々回の記事に書いてるので省略して、
12月は!

PS4『ワールドオブタンクス』体験版(3日間限定)をガッツリ遊び!!

blog20151223l.jpg

blog20151223n.jpg

blog20151223o.jpg

blog20151223p.jpg

ちゃんと敵戦車を5連続以上命中からの2撃破しましたでぇ!!
へったん!早く私をへったんに載せてぇぇえええ!アヒルと猫は駆逐してやる。


blog20151224c.jpg

PS4『レインボーシックス シージ』(トム・クランシー原作の「レインボーシックス」が元ネタ。なのでタイトルの上の方にトムクランシーと入ってます)
と、続編が発売するので前作を遊ぼうとPS3『フォールアウト3』となにかと話題だったPS3『ジョジョASB』を今更購入。

結局、R6ばっかり遊んでましたテヘペロ(゚∀゚)


blog20151224f.jpg


おかげさまで、
FPS作品のわりにはロールプレイング要素(オペレーターという自分が選べる職種一人一人に名前があり経歴があり、その人になりきって遊ぶ事が出来ます。無論、腕前による)があり、

なにより、死んだらその試合は復活できないのが一番良い!!
そうそうそうそう!コレコレコレ!!

死んだら終わりってのが良いんだよ。
なんで生き返るの?
殺した感が感じられないから銃よりナイフが好きなの。


blog20151224v.jpg

blog20151224s.jpg

blog20151225b.jpg


そんな感じで、
応援の意味を込めて、あんまり恩恵を感じられないシーズンパスを購入しましたよ。
いやぁ、本当に良いゲームだわー。

そんな殺伐とした世界のマッチング待ちの間に遊んでいるのは、
PSvita『ミラクルガールズフェスティバル』!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20151224o.jpg

本当に今年は「ゆるゆり」が攻めてくるぜぇぇええ!!
4期はまだですか!?

blog20151224k.jpg


初ミラクル(ノーミスクリア)はもちろん「ゆりゆららららゆるゆり大事件」です!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


そして、

blog20151224d.jpg

私の大好きPS3『スカイリム』に銃が出てくる感じの作品と言われていたPS4『フォールアウト4』。

インストール中もモノクロアニメで色々教えてくれたのはフォールアウト4が初めてです。
そしてなにより、

blog20151224e.jpg

コレ!
もうね、ディスク抜いたらお役御免のパケにもきちんと役目を与えてくれたこの裏表紙が個人的にツボ!!
こういうの、本当に大好き!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


え?
ゲーム内容?

女キャラで始めたら字幕がガッツリ「俺」で、しかも旦那が目の前で殺された上に子供も奪われるっていうどうでもええ展開だったので、男キャラでやり直しました。

うん。
やっぱり、妻が殺されて子供も奪われるってのが理解しやすいね!

あと、キャラクリしても基本一人称視点だから意味ないね!!


blog20151225f.jpg

マリア様、
屍体漁りが一番楽しいゲームなのよ?

とまぁ、
こんな感じで今年は終わりそうです。

振り返ってみたら、
やっぱり私の心を揺さぶる作品には、

スクウェアエニックスが絡んでいるんだなって思い知りました。

ええ。
FF7リマスターは当然として、

R6シージも、フォールアウト4限定版も、
スクウェアエニックスの公式ショップで買えるんだぜ?

そして、
まさかの、



ライトさん、
なにやってんすか!?(歓喜)
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あまりにも突然すぎて興奮したからとっておきのコレクションを紹介するよ!!

blog20151228f.jpg

blog20151228e.jpg

サントリーから発売した「FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX(3万個限定)」!
もちろん!

blog20151228g.jpg

blog20151228h.jpg

新品未開封の中身入った状態の完品でございます。
(2009年12月15日発売品)


ライトニングサーガ、
世間的な評価はどうでもいい。

私はライトニングサーガが大好きだ!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



それでは、
みなさん、よいお年を。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
151位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
