10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君と僕らのサプライズ その7-ガチで1週間の話なんだぜ?
blog20150921j.jpg

ふぅ…

ここまで、いろいろありました。
本当に、色々ありました。

え?
5日間入院した話?


スマンの。
まだ8月29日と30日の話だよ!
(゚∀゚)ウフフ



 気を取り直して。

Tさんが立ち上げた企画に賛同し、
実質2日目にしてサプライズの相手であるYさんにバレかけ、
なんとか丸く収まり堂々と遠慮なく遊びまくり、

この記事が実質7日目の話。

blog20150921j.jpg

本当に、
いろいろあったなぁ…( ´ー`).。oO



Tさん
「ミサさん、
 鉄を探してたらですね、

 廃坑を見つけました



「えっ!?
 3地図分行かないと見つけれなかった廃坑ですか!?
 …結構遠くまで掘ったんですか?」


Tさん
「いえ、ミサさんが掘ってたトコから近くに」


blog20150921e.jpg


「うわー。
 本当に近いですね(白目)」


Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」


Tさん
「…怒らない?」




「マグマダイブは許さない」



blog20150921d.jpg




「赤い水滴が素敵ですね♪
 (*´∀`*)」


この後、
私も似たような状況になりました。

blog20150923u.jpg


天井から赤い雫を見つけたので上を掘るのを中止し、

blog20150923v.jpg

そのまま一本道を掘り進めたら明るい空洞にお出迎えされました。
1マス右に掘ってたら私が。



 
blog201509025j.jpg



「そういや、Yさんが『アンティルドーン』やってんですけどね、
 タイムシフト対応してないんですよ」

blog20150923f.jpg



「PVはホラーだったんでアレだったんですけど、
 なんかねぇ… 笑いすぎて腹痛い」

Tさん
「あははははw
 やっぱり全員生還とかあるんですかねー?」



「あー。
 まぁ…アイテムコンプはあるよねー…」

Tさん
「あー…
 全員死亡もあるけど青年のみとかもあんのかぁ…」



〜1時間後〜


「( ˘ω˘)スヤァ


 Σ(゜Д゜lll)
 すみません!
 寝てました!!


 …あ、私だけ…?

 じゃない…けど、音声切ってんのか…?


 あ。」





blog20151030b.jpg


「Tさん…?
  …あの…Tさん?」



blog20150921i.jpg

Tさん
「( ˘ω˘)スヤァ…」



疲れ目に、
白画面の黒文字読むの、
 ダメ、ぜったい。



PS4購入してからVC中にお互いが寝落ちしたのは2回目です。
なお、初回の相手(PS4『ダイイングライト』)は未だにオフラインです。
…まあ、泥酔されてたとはいえ、あの内容は旦那に聞かれたら、そらそうよ。

blog20150921t.jpg
(*ウィンディゴという単語をジャンル違う2作品で聞くなんて)


にしても、
 この私が寝落ちするとか、衰えたものだ…(フラグ)


blog20150920q.jpg

Tさん
「駅を作ろうと思います(^^ゞ」



「いいですねー♪」

Tさん
「駅できましたー!!(^^ゞ
 どうですかね?」



blog20151030d.jpg


「ドラクエのお城っぽい。
 あ、駅だからダーマ神殿ですね!
転職して新しい場所に行く的なアレで」


Tさん
「ドラクエですかw
 じゃあ、教会も作りましょうか」



blog20151030e.jpg


Tさん
「できましたー!!
 中も教会らしく十字架作ってますよー(^^ゞ」


blog20151030f.jpg


「スゲェ!!
 …凄いですねぇ…
 (マジで自分の頑張らな…)


Tさん
「教会、壊します(^^ゞ
 なんかコレじゃないんで」



「ファーーー!!」


blog20150226k.jpg


blog20151005e.jpg


「Tさん、
 私も文字壊します」


Tさん
「エエッ!!
 Σ(゜Д゜lll)」


blog20150920n.jpg


「最初が奥過ぎて字が読めないのがなんか嫌。
 なんで、修正します」


blog20151030a.jpg





今思えば、
最初の姿から変化してないのって…

灯台だけだったような?

Tさん
「灯台を作ってみました(^^ゞ」


blog20150924e.jpg


「ん?」


blog20150920y.jpg


「大阪城ですか?」


Tさん
「違います」


ちなみにPS4『ウィッチャー3』のトリスルートでお馴染みの灯台をイメージしたとのこと。
あの暗号解読斑を大混乱させた灯台、実は1回しか見てません。

だって、私…
 イェネファーさんが好みだから!!
(*´∀`*)

ええ、その1回で二股がバレてお二人からおしおき貰って独り身放浪エンドですよ。ええ。

我々の業界ではご褒美です。(迫真)

bloh20150609n.jpg


「あの青色のブロックいいですねー。
 そっか、アレにしたら私のコヨコヨ様も映えるかな♪」

Tさん
「あーっ…とですね、
 アレは結構進まないと手に入りません!」



「手前のは取り尽くしたんですねー。
 まぁ、コレ(サプライズ)終わったら取りに行きますしー」

Tさん
「えーっ…とですね、
 だいたいここら辺の奥にありますよ
 (^^ゞ」


blog20150921f.jpg


blog20150921g.jpg

どや、ワイの世界。
 リス地は綺麗に雨と雪が分かれる素敵ポイントなんやで?
(現実逃避)


 
Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」



blog20151020c.jpg

Tさん
「なんか生まれた」



「雪ブロック2つの上にカボチャ置いたですな。
 ランタンでも効果あるんやー」


スノーゴーレムさんはスカイリムVer.だとボディがスケルトンになってます。
個人的にスケルトン(骨)というかスケルトン(透明)ぽくて好きです。

スカイリムVer.だからドラゴンボーンのボーン部分とボーン(骨)をとかけてるのかなって///

フスロダー!!

blog20120725w.jpg

Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」


Tさん
「…怒らない?」




「…何を、しましたか?」


Tさん
「…キノコを少し…
 あ、ちょっと修正します…」


blog20151020b.jpg


「うわぁ、色が。

 …キノコバイオームにキノコ植えて骨粉かけるとデカくなるそうですよ。
 やった事ないから試してみましょうか」



チェストに入れていた赤いキノコと骨粉を持てるだけ持ってキノコ島へ。
とりあえず、広そうで建造物の邪魔にならない場所にキノコを。
骨粉を1回フリフリ。



「…キノコ、特に変化はありませんね?」

Tさん
「ここからはミサさんしか見えませんね」


骨粉2回フリフリ。
骨粉3回フリフリ。

2人
『ウワッ!』


こうして、
初期キノコ様破壊事件は舞台がキノコバイオームという好条件だったので事なきを得ました。
新生キノコ様のお姿がこちら。

blog20150920x.jpg

あ、ゴメン、見切れたわー。


blog201509025c.jpg


「石炭が1個もない!!
 鉄もガッツリ無い!」


Tさん
「気付きましたか」



「鉄はまぁ分かりますが、
 石炭はどういう事ですか。
 木炭にすげ替え…

 木炭すら無ぇえええええ!!

Tさん
「気付きましたか」



「わ、私の鉄スコップ…」


Tさん
「ダイヤで作られたらどうですか?」



「花火で使うから嫌です。

 …そもそもダイヤの数ゥゥゥウ!!」


Tさん
「お古、ヤダ」



「ヤダじゃない。」


Tさん
「ヤダもん」



「おぅ、めっちゃ懐かしいアニメ思い出したわ」



ちなみに、
Tさんが建築に精を出してる間中、
私はずっと地下室完成からの水抜き作業してました。

Tさんの作業場から見たら、
完全に姿が消えている(水抜き作業開始したので呼吸する為に水面に上がる必要ない)ので、

見方によっては仕事してないように見えたでしょうねぇ。
わりと終盤まで水抜きの作業風景すら一度も見せてませんし。

お手伝いの申し出がありましたが、
私の事よりもやりたい事があるならそっちを優先してくださいと辞退しましたし。

blog20150920z.jpg

私、
160×43×6の水抜き、頑張ったよ。

両端に花火設置して試しダッシュしたら手前部分以外は花火が表示されない事実に泣いた。



「…もうね、
 発射装置作って試し撃ちしたら、

blog20151020d.jpg

花火じゃなくて花火の中身が飛んでた時よりもショックですよ。」


blog20151020f.jpg


Tさん
「いやぁ…w
 ゲスい事言いますけど、

 ミサさんがミスするとなんか安心します(^^ゞ 」


blog20150923g.jpg

PS4『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』の操作説明でグリグリ動いているのはどう見ても「左スティック」並に納得いかない。

実際に動かすのは右スティック並に納得いかん。



blog20150921j.jpg

本当に、
いろいろあったなぁ…( ˘ω˘)



Tさん
「ミサさん!
  ミサさーん!!」



「( ˘ω˘)
 いえ、起きてますよぅ( ˘ω˘)

 手前だけだから回路をどうしようか考えてるだけでスヤァ( ˘ω˘) 」

Tさん
「いやいやいやいやw
 放送終了手前のYさんみたいになってます!!」



「失礼な!
 ただちょっと回路をどうしようか考えてるだけスヤァ( ˘ω˘) 」


Tさん
「今日はお開きにしましょうか?」



「んー…
 そういや、だいたい1週間ですけど、
 いつ頃Yさんに言うんですか?
 それとも誕生日まで放置?」

Tさん
「あー…
 もう1週間なんですねぇ…
 そうですね、そろそろかなぁって」



「あー… 月曜と火曜は無理ですけど、
 木曜日はフル休日なので木曜日が良いです。
 翌日は夜勤ですし」

Tさん
「俺もそんな感じですかねー」



「…んで、なんて言うて呼ぶんですか?」


Tさん
「いやぁ、それはミサさんにお願いしますよー」



「おい、言い出しっぺw
 誕生日も私が聞いたぞw」


Tさん
「いやいやw
 俺が呼ぶよりもね、ミサさんがね、呼んだら絶対来てくれるでしょ?」



絶対はねぇよ。
 いやぁ?
 最近遊びに行ってないTさんが呼んだ方が効果あると思いますよ?」

Tさん
「うーん…
 そうですかねぇ…?」


 

この日(30日早朝。実際は29日深夜から日を跨いでました)はそんな話で終了。
帰宅後、PSnowテスターの報告をする為にPCを立ち上げてたらニコ生アラームが。

まぁ、
Tさんが企画したモノの現実的な作品を、
Tさん自身がたくさんお造りになられたし、



私自身も予定していたモンも作れたし、
あとは呼ぶタイミングだけですしーっと軽い気持ちでYさんの生放送に遊びに行ったら、

blog20151005f.jpg

blog20150919k.jpg


「Tさん、私がメール送ります。
 アレはアカン。マジでアカン。

 んで、
 木曜日(日付としては金曜日)の30分だけ時間もらえました」


Tさん
「お、おうw
 おつかれさまです!」



「なんだかんだで1週間でここまで来ましたねー」

Tさん
「1週間…なんですよねぇ…」



「ところで、
 さっきまた画面が真っ黒でしてね?

 穴掘って抜け出したんですよ」


Tさん
「悪い奴ってどこにでも居るんですねー!><
 許せませんね!(`Д´)」



「別の場所に移動してもまた生き埋めにされたんで、
 さっきの位置に天井掘って戻ったろうと、ね?」


blog20151025h.jpg

blog20150919h.jpg

Tさん
「穴は埋めないと(^^ゞ 」


blog20150922n.jpg



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
君と僕らのサプライズ その8-これが俺らのサプライズ
blog20150923q.jpg


「マイクラはしてますけど、
 そんな大層なモン作れませんよ?
 今の拠点も豆腐ハウスですし、
 トロフィー欲しさにチマチマしてるだけで」

Tさん
「俺もそんなんですよー。
 なんていうか、Yさんを驚かせれて、
 俺たちも楽しむ!みたいな、ね?」




「こういうワイワイの仕方もあるよ!ってヤツですね?
 良いですねぇ… まぁ、Yさんが喜ぶんなら頑張りますよ!

 …で、
 具体的にどんなん作るとか考えてるんですか?


Tさん
「実はですねー…
 
 まぁ、フラットな世界で始めてー
 某テーマパークのお城みたいなの作ってー
 その周りをジェットコースター作って駆け巡りたいなって。

 サバイバルモードで!!
 トロフィーも欲しいですし!


blog20150919e.jpg



「HAHAHA !
 完成予定の目安は?」


Tさん
「1週間あれば余裕でしょう!!」


blog20150919f.jpg



そうやって笑っていたのが、
8月23日(に日付が変わったので感覚的にはまだ土曜日気分の日曜日)。
実際に企画が始動しだして実質2日目でコソコソしてるのがバレかけて、

トラップカードを発動。



blog20150922o.jpg


なんだかんだで、
本当に一週間でここまできましたね。


ぶっちゃけ、
私はあんまり何もしてないけどな。

建築は言い出しっぺのTさんの作品です。

blog20151030d.jpg

blog20151030c.jpg
 
 
Tさん
「駅に橋をかけました!(^^ゞ」



 
blog20150924e.jpg

blog20150920y.jpg
 
 
Tさん
「灯台作りました!(^^ゞ」




blog20150923p.jpg


Tさん
「チョコボ作りました!(^^ゞ」




blog20150923j.jpg

blog20150923k.jpg

blog20150920w.jpg


Tさん
「お城、壊します!(^^ゞ」




blog20150923a.jpg

blog20150923b.jpg

blog20150923c.jpg

blog20150923d.jpg

blog20150923e.jpg


Tさん
「教会、壊します!(^^ゞ」



Tさんの完成報告よりも、
Tさんの破壊開始報告の思い出プライスレス。


blog20150922p.jpg


そんな向上心と美を追い求めるTさんの野生の感が炸裂した作品群とはまったく違う、
私のささやかな作品はこちら。

基本的に、
ドット絵しか作ってません。


blog20150924h.jpg

我が愛しのコヨコヨ様。
と、

blog20150924f.jpg

対抗して作ったPS『FF8 付属ミニゲーム-おでかけチョコボ』のポケットステーションの液晶部分で表示されるチョコボです。


blog20150924g.jpg

「星が作れない」という発言から、
ならば作ってみようか!と作ったら途中からヒトデになったスーパースター:匠クリーパー様です。


そして、
私の自信作がこちら。


blog20151030a.jpg

ただのドット文字じゃねぇぜ?

予定していた花火打ち上げルートが描画されないので、
全然誕生日じゃないけど誕生日をご本人に聞いたしイケるよね!イケなくてもワイワイモードにおかえりなさい!おめでとう記念でイケるイケる!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


ということで、
ケーキを作りましたよ。

blog20150924i.jpg

blog20151025i.jpg


私の世界は「スカイリムVer.」なので、
こういう色味ですが、

元々のマインクラフトのカラーに戻すとこんな感じ。


blog20151025g.jpg


スカイリムカラー、大正義。

ここからが、
俺の本領発揮部分。

blog20150924i.jpg

このケーキの下は、
160×43×6の水抜き頑張った、

blog20150920z.jpg

予定してた花火打ち上げルートの残骸が広がっています。
泣いてない。
ただちょっと、メガネの縁が眼球に刺さっただけ。

blog20150923i.jpg

これが実際に使う花火発射装置。
ケーキのロウソク部分(赤ガラス使ってない部分)の4箇所から花火3連発が上がります!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


その一斉発射させるワイヤートラップ部分の画像です。

なお、
サバイバルモードなので、
用意できた花火は4箇所分×3個の計12発。

…ピースからイージーに変えて頑張ったけど…火薬が… 匠のバカァ…




花火の中身はこちら。

blog20150924j.jpg

こんな感じで、
12発それぞれ滞空時間バラバラ中身バラバラの3連発が夜空に広がります。


…では、
本番を前に、

最後の準備をしましょうかね。


blog20150922j.jpg


このリスポン地の床を、
きちんと黒曜石回収して整えて、


blog20150924b.jpg


カボチャランタン使いまくりでボッコボコになった畑を、
きちんと整えて、


blog20150924c.jpg


少々色が混ざったヒツジ達をきちんと色分けして、
ついでにメイドさんを投入して、


blog20150924d.jpg

ドット字の枠部分に飾る赤と黄の花を植えつつ、

あとは、
Yさんの準備が整い、招待メールを待つだけ。

というのが、
9月3日木曜日(の感覚なだけで実際は4日金曜日の午前0時半すぎ)の話。

blog20151025j.jpg




本当に、8月9日からこの9月3日まで、
とても濃い日々でした。

特に濃密だったのはこの8月23日から9月3日まで。

え?
サプライズはどうなったかって?

Tさんは私にも内緒で、
Tさんの世界でもサプライズを用意していましてね、

blog20150924k.jpg

最初にTさんの世界に遊びに行って、
PS3『ダークソウル無印』の廃都イザリスをイメージして作った溶岩ステージをトロッコで巡るイベントがありましてね、

blog20151020a.jpg

我々の予想通り、
Yさんがトロッコに乗ろうとして蹴り飛ばし、
慌てて追いかけてそのままマグマダイブかまされてましたっけ。

そんな貴女が大好きです。


その甲斐あって、
本番である私の世界ではトロッコに無事乗れてましたね。

3度目のトロッコで1発搭乗、おめでとう。

blog20151020h.jpg

そんな感じで、
わりと早い段階で夜になったので、

Tさん作成のお城のバルコニーに仲良くわちゃわちゃ到着。

blog20150924l.jpg


からの〜

お二人をその場に残し、私は海へ身投げ。
そして、

花火発射。


あぁ、言い忘れてましたけど、

私、
発射装置設置時の試し撃ち1発目の時しか花火の姿、

確認してないんだ!
テヘペロ♪( >ω<)



blog20150921o.jpg

すごい!って声が聞こえたから成功したんだろうなーって感想です。
こういうところがTさんとの違いなんだろうなって、

完成された作品を見てたら思いました。

blog20150924a.jpg


まぁ、
なんだかんだありましたが、

Tさん、それにYさん、
お二人とフレンドになって、
こんなイベントが発生するなんて想像もしていなかったです。

blog20150923w.jpg


本当に、貴重な体験をありがとうございました。

特にYさん、


blog20151101c.jpg

blog20151101f.jpg

blog20151101b.jpg


私の誕生日に、
頑張って作ってくれていたマイクラ作品、

blog20151101d.jpg

スッゲー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

からの〜


blog20151101e.jpg


「…。
 アホって書いてる…」

Yさん
「違います! 姉です!!
 アネです!!

 アホじゃないです!!」


Tさん
「そうきましたかぁ…」



素で読めてなくてごめんなさい。
笑顔でフラグをへし折るスタイル、マジめんご。

blog20151005a.jpg


そんな私を姉と慕ってくれている可愛い妹のYさんですけど、
ぶっちゃけ、貴女もたいがい姉と同じですぜ?


blog20151101a.jpg


スクショ撮ってる真正面に来るんじゃねぇww



あぁ、懐かしいな、この感じ。
そう思いました。

blog20150921n.jpg


本当に、
楽しく濃い時間をありがとう。

blog20150920e.jpg

本当に、
そう思うよ。


ところで、
思い出して欲しい。

このイベントの大元である8月9日の事を。


そう、
この8月9日は、

blog20150808g.jpg

『ホームタウンドルパ京都12』開催日!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


そして!

blog20150919s.jpg

京都ドルパ12にして、

初ドルパワンオフに!
ガイドブック1冊で当選しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150808q.jpg

フォオオオオオオ!!


blog20150919t.jpg

Saifa様メイクぅぅぅぅッ!!
しかも26番ヘッドは既に廃盤済かつ里限定サンライト肌ぁぁあ!!

本当に、
君達と出会えた事、嬉しく思うよ。

 
blog20151031a.jpg

blog20151031b.jpg

blog20151031c.jpg
 



と、
10月10日ぐらいには残りの画像と文章を推敲して、

さぁ、更新するべ!
(*´∀`*)

なーんて思ってたら、

10月13日付で連鎖球菌性扁桃炎診断と同時に即入院で24時間点滴とお友達になって5日間入院したっていうね。

blog20150923x.jpg


さすが私に憑いてる笑いの神様。
素晴らしいドSなオチをありがとう。




blog20150919y.jpg

blog20150919z.jpg


さて、
ここまでお付き合いくださった皆様にクイズです。


このサプライズ記事(その1〜その8)で登場したゲーム作品はいくつあったでしょうか?
それらは全て8月から9月末までに同時進行でプレイかつクリアした作品数(+α有)です。

blog20151025a.jpg


本気出した雑食ゲーマーのプレイスタイルに、
震えるがいい。


blog20150922k.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
祭りの炎はどこいった?@近況報告
blog20151118r.jpg


気がつけば、
今年も残すところ40日あるかないか…

おかしい。
去年の年末に起きた腹痛の、
元々の原因である、

俺好みの女性キャラが全く居ないこの現状。
(異論は認めぬ受け付けぬ)



いやいや、
ストレスが原因とかほざいた医者の言葉を鵜呑みにすればコレ以外に何も無いですから。

いや、
好みの女性キャラが居なかったわけではない。

そう、
居なかったわけじゃない。
ちょっと今年を振り返ってみようか。

blog20150619a.jpg

姉様、
このクッキー、見た目以上に柔らかいのはどういうことなの?


それでは1月購入ソフトは2本。
PS3『テイルズオブゼスティリア』

blog20150125a.jpg

はぁ…
アリーシャとマルトラン先生のやりとりはさ、
ジアビスのティアとリグレット教官の再来!と思って期待してたのにさ…

仮にこの二人のやりとりだけでも完璧だったなら私は擁護してもいいと思ってた。
みごとなクソでした( ˘ω˘)

blog20150203s.jpg

擁護?
ザビーダ様に取れない呪いの帽子被せた時点で擁護なんざできるか!!


blog20150204u.jpg


コレを購入した翌週は病院で6万弱ドブに捨てたと判明した反動で、
PS3『ファークライ4』を購入。

blog20150222f.jpg

ええ。
co-opトロフィーは自力で取りましたね。
人間不信というかまぁ、
抑えられない衝動を発散してましたね。
こういう時は洋ゲーは良いですよね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

罪悪感の欠片も感じませんから。
すまない、
日本語じゃないと理解できないんだ。

え?
日本語吹き替え?

あらあら、
的がしゃべるとか気味が悪いわ


blog20140213j.jpg
(画像は前作PS3『ファークライ3』です)


で、
勢いで2月24日にプラチナ取っても気が収まらなくてPS4を購入した2月28日。
ふと見返したらファークライ4で16個目のプラチナだったんですね(白目)

blog20150307t.jpg

購入ソフトとしては2月はPS4『ドラゴンクエストヒーローズ-闇竜と世界樹の城』の1本。
王道って良いよね…って我に返ったのもこのソフトだったなぁ…

スタンバイモードを切り忘れ、
6時間分の自動レベル上げがおじゃんになった思い出プライスレス。


今ではアプデで修正されてますが、
3月上旬ぐらいはゼシカがハッスルダンスしまくってくれてたんですよねー。

あぁ…懐かしいなぁ…
3月22日に17個目のプラチナを取ったんだよなぁ…
その合間にPS4『ファイナルファンタジー零式HD』購入して、初回特典のPS4『ファイナルファンタジー15体験版』をプレイしてアンケートしたんだったかな?

blog20150324h.jpg

そして、
3月26日は!
PS4『ブラッドボーン』発売日!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150413u.jpg

午前0時組(DL版購入組)にしてパケ版も購入したぜ!!



うん。
知ってる。

DLC情報が来た9月下旬かそこらで半年ぶりに復帰するまで起動しなかったこと。




blog20150412h.jpg

ドラクエを2月購入ソフトに回しても1月はファークライ4が2本、3月はブラボン2本購入だもんで、
この時点でソフト7本買ってるのか。

で、
4月はPS4『ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン』購入…

あ!
2月にPS3『ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン』買ってたの忘れてたわテヘペロ(^^ゞ

blog20150307f.jpg

blog20150412i.jpg


買ったのは良いけど、ハイスペ版が本命だからロースペ版は中身確認してそっ閉じしたの忘れてたわー。
大阪で2回あった体験会参加賞クリーナーの1つはコイツに収納。


だもんで3月時点で8本な。

小物を含むならマイクラのスカイリムデータ購入とPS4版導入も2月3月だったかな?
フリプはなんかもう色々ありすぎて時期が分からん。
『ローグレガシー』が4月ぐらいであってるのかな?


blog20150415f.jpg


整理すると、
4月購入ソフトは、

PS4『ダークソウル2 ハイスペ版』
PS4『セインツロウIV リエレクテッド』
PS4『ダイイングライト』

blog20150528e.jpg

で合計11本。
で、
5月に入って、
『ローグレガシー』(PS4で)もプラチナ。








公式からコメント貰っちゃったら頑張るしかないじゃない///
それがプラチナトロフィーというムチャ振り。


この段階で20個目のプラチナ(ダイイングライトで20個目)、
この辺りの記憶があやふやなんですよねぇ…


5月に入ってPS4『ファイナルファンタジー10/10-2HD』をPS4専用テーマの為だけに買って、
一番やりこんだPS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』を購入っと。




18個目と19個目のプラチナがなんだったのか記憶にございません。


記録にはあるからそうなんだろうけど、
一切覚えてないですね。

ウィッチャー3やり込むまでまだ気が立ってたんでしょうねぇ…

blog20150527z.jpg

イェネファーもクリア後だろうと会いたかったよ!!


イェネファーENDだったらいつでも居てくれたっていいじゃないか…
トリス? 別室に居ればいいじゃないか。


blog20151122a.jpg


6月7月は何も買ってない…
買ってないよね…?

いや、買ってたわ。
PS3『テイルズオブグレイセスf』『テイルズオブヴェスペリア』(とも中古)にPS4『風ノ旅ビト』。
テイルズはゼス騒動後に相場が上がってたので落ちるのを待ってただけですけど。

あぁ… そうそう、その騒動のおかげか知らんがフリープレイにPS3『テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック』が来ましたっけね。DLはしたけど放置してますが。

あぁ… 風ノ旅ビトはヒャッホイ♪したけどその3作品とも積んでたわー。
遊んだ記憶がないと思ったら順番ボックスに突っ込んだまま忘れてたわ〜

そのうち遊びますよ。

blog20151122d.jpg



んで、
8月は、

blog20150921w.jpg

プレイステーションVitaを購入しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

もうね!
PS4買ってからいつ買おうかタイミング図ってたの!!

これでPS3で落としまくってたフリプのVitaソフトをようやく移行できるでぇええ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



という事やりながら、
8月9月10月は買うものはちゃんと買ってましたよ。



3DS『どうぶつの森 ハッピーホームアカデミー』
PS4『ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』
PS4『ラストオブアス Remastered』
PS4『サウンドシェイプ』(購入後にフリプに来て泣いた)
PS4『アンティルドーン-惨劇の山荘』
PS4『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失』
PS4『ディスオナードHD』
PS4『The Order: 1886』
PS4『ファークライ4』
PS4『よるのないくに』
PS4『テラウェイ』
PS4『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』
PS3『428-封鎖された渋谷で』
PS3『ラストリベリオン』
PS3『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』
Vita『FLOWERS』
Vita『FLOWERS 夏篇』


とまぁ、
8月9月10月は買うものはちゃんと買ってましたよ。


blog20151122b.jpg

おかしいですね。
今年はこんなにもたくさん買ってるのに、

私好みのお姉さまがいらっしゃらないなんて。


ちゃうねん。
なんていうか、ちゃうねん。

イェネファーが近いっちゃ近いねんけど、
連れまわして〜とか出来へんとなー…

メタルギア5のクワイエットだったらバディで連れ回せるそうですけど、
違うねん。なんていうか、見た目だけじゃないのよねぇ〜…

とかほざいてたら、
もう私のプラチナトロフィーは36個ですよ。

11月23日時点で、
今年は20個もプラチナトロフィー取っているんですよ。

わかりますか?
この気持ちが。

お前も、
お前も、
お前さえも、

私を満足させてくれないのか。


blog20151118s.jpg


こういう気持ちだからだろうね。
10月13日付で17日までの5日間、入院しました。

blog20151122f.jpg

疲れが溜まっている大人ならかかってしまう「連鎖球菌性扁桃炎」。
主に、5歳から15歳がかかる病気にかかりました。


子供の頃から扁桃炎にはよくかかってましたが、
まさかねーこの歳になってねーいつものアレでしょー

っと、
余裕ぶっこいたら即入院の24時間点滴さんが2日間添い寝してくれましたよウフフ( ˘ω˘)

深夜の看護士さんの点滴チェックで目を覚ましたら、
机に置いてたティッシュペーパーの箱に悲鳴をあげそうになりました。

blog20151122e.jpg

マジでこっちみんな。



雑食ゲーマーなので、
ジャンル問わず手を出すから好みのキャラに会えないというのは稀だと思ってたんだけどなぁ…

つまり、
気に入った作品を作った会社を追いかけたら好みのキャラに会える可能性大。


そう!
つまり!

blog20151118a.jpg

11月14日土曜日に大阪ビジネスパーク円形ホールにて行われた「DARK SOULS Ⅲ& Bloodborne The Old Hunters合同イベント」に行ってきましたー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



…。
12時会場だからちょっと早めに来たけど…
10時半ぐらいだけど… うーん…

すでに40人ほど並んでらっしゃいますが、
うーん… 本当にこの列であってるのかな…?

思ったより少ない… いや、女性が多いなって。

本当にこの列なのかな…?

声かけるのも… うーん…

うん?

すみません!
お尋ねしたいのですが、そのパーカーは手作りですか!?
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20151118c.jpg

列が合ってるかの不安も吹っ飛ぶ「オストラヴァ オブ ボーレタリア」の文字!
そして撮影許可も頂きました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

キャー/// 黒騎士様ァア!!
火の炉でのパリィ練習ありがとうございましたでございますですよぉぉぉお!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20151118e.jpg

blog20151118d.jpg

開場までパーカーの女性二人組とキャッキャとダクソ無印話を楽しませていただきました。
ダクソ2は記憶に残ってないお二人と記憶を合わせていったらなぜかブラボンのミコラーシュ戦の前に蜘蛛の話から、

ダクソ無印の野郎の胸毛が凄い話になりました。
どうしてそうなった。


いやほんと、胸毛凄かったわ。
ダクソ2はツルッツルなので本当に衝撃だったわ(黒騎士パーカーの方と一緒に衝撃を受けました)

blog20151118i.jpg


あ、
ちゃんと参加賞のステッカー貰えたよ!

blog20151118u.jpg

思ったよりデカかった。
もうね!

テスターとして遊べなかったけどこの体験会で堪能したからね!!
パリィしまくってやったよワハハハハ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


60fpsで動いているとのことで、ダクソ2のタイミングよりも気持ちダクソ無印のタイミングだったよ。
なんというか、気持ち早めに合わせないと敵の振りが速い感じ。モーションのワンテンポがない感じ。

エスト瓶の飲み方よりも、
音が2回飲んでるので1回押したつもりが2回押した気分になってちょっと落ち着かなかったな。
それ以外は、

背景だと思っていた山もちゃんと遊びに行ける場所だと知って興奮した。
これぐらい興奮した。

blog20151118b.jpg

blog20151118f.jpg

blog20151118k.jpg

よし!
落ち着いた!!



とかまぁ、
体験会なので試遊を楽しみつつ舞台イベントを楽しみました。

でもね、

とくに楽しかったのはなんといっても!
レイヤーさんの撮影だったのは内緒だ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20151118l.jpg

blog20151118m.jpg

blog20151118n.jpg

blog20151118o.jpg

blog20151118p.jpg

驚愕。
狩人は萌えキャラ。


そうそう、
会場の入り口付近にスタチュー置いてましたよ。

blog20151118g.jpg

フィギュアと違ってガシガシ動かせないので当方はあまり食指が動かないのですが、
武器は買おうと思ってます。

blog20151118h.jpg

特に狩人の散弾銃な!

blog20151118j.jpg

美しい。
本当に美しい。

ちなみに、狩人コスの方のノコギリ鉈はちゃんと変形するギミック仕込まれた本格仕様でしたよ!
一番の驚きは、ストレイド様コスの方が女性というね。え、女性なの!?という驚き。

上級騎士様の鎧は重さ20kgというリアル上級騎士様でした。
いやもう、本当にレイヤーさんって凄いと思ったよ!!

blog20151118q.jpg

カルトクイズの最後は「勝ち」にかけて見事負けました。
フフフ… 合ってたら10位ぐらいには食い込めたのになぁ…(誰もが思った感想)

そんな感じで、

明日24日はPS4『Bloodborne』の大型DLC『Bloodborne: The Old Hunters』配信日!
午前0時組で殴り込むでぇええええ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

え?
仕事ですか?

あ、いえ、入院しましたからね!
その分頑張りますよ!ハハハ!



blog20150324u.jpg

…あれ?
私、3月もこんな会話した気がする…

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
