09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君と僕らのサプライズ その4-本気でお相手しましょう。

★これまでのおさらい

色々な事が同時多発発生でガチ凹みしてるYさんを、
サプライズで元気づけよう!というTさんのPS4『マインクラフト(サバイバルモード限定)』企画に賛同して3日目。
 

実際に合流して、
具体的に企画をスタートしたのは実質2日目。
 

実質2日目にして、
Yさんに確定でバレた。
(二人でコソコソしてるのが)

 
 

blog201509025h.jpg
 
Tさん
「ええぇぇぇぇええ!!」



「あはははははははw
 あーうん! あははははw
 (*´∀`*)」


Tさん
「…どうしましょ?」



「とりあえず、メールのお返事はしないとね。
 さっきのは枠終わりに送ったんだろし。


 それに今放送中だから20分は大丈夫!
 (・ω<)


 
 じゃねーし!!
 返事はやぁああ!!ww」


Tさん
「え、Yさん、放送中ですよね?」



ええ、Yさん、放送中ですよ。

 …放送中に返事送ってきたみたいですね。
 確認したらブルー画面になってましたし」
(*ブロードキャスト中またはシェアプレイ中に、ホーム画面などのゲーム以外の操作をするとプライバシー保護の為のブルー画面になります。◯△□×が転がる可愛い画面)



正直な話、
TさんとYさんはフレンドですので、PS4の「What'new」欄に何かしらの表示は出るだろうとは予想済み。
当然、Yさんともフレンドである私の状況も表示されるのも予想済み。

同じように、
さっきまで何を遊んでいたのか表示される「アクティビティー」欄はフレンドのみ表示にしていましたので、
コレからもYさんには二人で何かしていると気付かれる可能性も全て想定の範囲内。

特に、
マインクラフト』の場合はそれらを抜きにしても今なにをしているのかがっつりバレます。

blog20150930l.jpg

blog20150930k.jpg

なんだこのありがた迷惑機能は!!
(´-`)



そう、
だからこそ、
ここまでは予測済み。


だから、
Yさんに勘付かれても、
なにも、問題はない。

それに、
ありがたいことに、
私が入り浸っていたYさんの放送に遊びに行けない正当な理由も出来きました。

blog20150921x.jpg

(正当な理由 → PS Nowのテスター当選)

blog20150919l.jpg

(懐かしいPS3っぽいクロスバーな世界です)

blog20150919m.jpg

(テスター時に使えたオン機能はこれだけな)



なにも、問題はない。
だから、Gkさんの発言があろうとなかろうと、

いずれバレるのは、
私の中では想定の範囲内。

ただ1つ、
誤算があったとすれば。


実質2日目でバレた事。


blog201509025a.jpg

Tさん
「どうしましょうかね?」



「まぁ、メールはフレ解除の奴でしたんで私の理由を聞きたいんでしょ。
 ちょうど良い機会ですし、Yさんにパーティ招待送りますね。

 さすがに放送切ってまで来ないでしょうから

Tさん
「えっ!
 じゃあ、俺はパーティ抜けた方が良いですね?」



いやいやw
 このままで大丈夫ですよ。


 Tさん言っていたじゃないですかーw
 トロフィーが欲しいって♪


 だから、私とマイクラしてても問題はありません。
 ぶっちゃけ、この状況ならYさんには一緒に遊んでる姿を見せた方が良いですよ。

 別にサプライズさえバレなきゃいいんですから♪

Tさん
「それじゃ、俺の世界に来ますか?
 今から起動しますけど」



いえ、私のもう一つの世界に呼びますよ。
 PS3でやってた世界があるんで。


blog20140717b.jpg


 それに気になりませんか?
 Yさん、トロッコ乗れるんかなって。
 そいじゃ、招待送りますねー」

Tさん
「クリエイティブでやってましたもんね、Yさん。
 
 …ミサさん、
 率直な感想を言っても良いですか?



「いいですよ?」


Tさん
「手慣れてませんか?」



「 招 待 送 り ま す ね ー」


blog20150919u.jpg

 
場所を提供した以上、バレ対策ぐらいしてますよ。
ええ、それ以外なにもないですよ、やだなーもー。

そんなこんなで。

この日は仲良く3人でキャッキャウフフ。
久々にYさんが笑っている声を聞いた気がしましたよ。
Tさんも同じように思ったようでイケメン発言してました。

最終的にはYさんが新規で作ったサバイバル世界(ピース)でワイワイしてました。

そんなこんなで。

午前3時過ぎにYさんが睡魔に負けてきたので、
世界を閉じてもらいつつ、3人仲良くお開き。

バイバイ、また遊ぼうな!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



で、
終わると思うじゃん?
オフになったのYさんだけな。



Tさん
「…オフになりましたね」



「オフになりましたね」

Tさん
「楽しそうでしたね」



「楽しそうでしたね」

Tさん
「…こう言ったら変かもしれませんが、
 俺、絶対成功させよう!って思いました」



「ええ、成功させましょう!
 …正直、私が想像していた以上に凹んでましたね。

 笑い声って、
 そういやちょっと前まではあんな声だったなって今更思いました」

Tさん
「ミサさん、シード値とか分かります?
 それかLINEとかしてないですか?
 進歩状況とかやりとりして進めようかって」



「シード値渡しても素材は1からですよ。
 LINEはですねぇ…

 私、ガラケーなんですよ

Tさん
「ガラケーでも出来るんじゃ…?」



「えーっとですね、
 私のガラケー、
 2007年のなんですよ。

blog201509025e.jpg

 2年前ぐらいに電池交換してまだまだ現役だったんですけど、

blog201509025d.jpg

 2015年12月31日から先のカレンダーが表示されないんですが、
 こんなガラケーでもLINEが出来るんですか?」


Tさん
「すみませんでした!!」



「この話をね、オカンに言うたんですよ。
 そしたらね、次の日にオカンが興奮しながら私にケータイ見せつけてきたんですよ」

Tさん
「えっw」



「なんて言ったと思います?
 ケータイのカレンダー開いてこう言ったんですよ。

 blog201509025f.jpg

 カレンダーは同じ周期やろ!
 2015年のカレンダーは、

blog201509025g.jpg

 2009年のカレンダーと同じや!
 スマホなんか要らんやろアンタには!!


 ってね。
 んふふふ… いやぁ…本当、素晴らしい…
 2009年って、またライトニングと遊べるとか素敵だわ…」

Tさん
「ミサさん、
 あの、起きてますか?」



「言い忘れてましたけど、
 ゲーム機付けっぱで仕事に行けますんで。

 今日の件で堂々とマイクラしてても問題なくなったでしょうしね。
 じゃあ、今日、私が起きたら招待送って付けっぱにしますよ」

 
 
 
最初に言わなかった理由?
そんなの、言わなくてもわかるでしょう?

blog20150920c.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
お知らせ
木曜日の夜からなんとなく痛かった扁桃腺と左耳奥、
いつもの薬で様子見してたけどやっぱりダメだったよ!


本日、
10/13 火曜日午後6時半より1週間入院する事になりました。



フフ…
扁桃腺が腫れ上がり気道を塞いだ上に、
唾液すら飲み込めない激痛を伴いつつの中耳炎も併発。


これが、
調子こいたバツだよ。
関連記事
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
君と僕らのサプライズ その5-試運転は上々です。
ふっかーっつ!!

帰ってきたぞ、
私の部屋に!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20151020g.jpg

風邪だと思ったらなんかすっごい病気だったよ!
悪さをしてたのは「ようれんきん」さんでした。


正式名「溶血性連鎖球菌」。
赤血球を溶かして殺す菌です。
友達に今話題の「人食いバクテリア(劇症型溶血性レンサ球菌感染症)」さんが居てはります。


あ、これ、アカン奴や。

blog20151020i.jpg

ついでに、
前回ネタにしたマイガラケーさん。

ソフトバンクが正式発表してましたね。

blog20151020e.jpg

問題のシャープ製のガラケーだよ♪
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
ワイちゃんの世界は来年2010年のカレンダーで進むよ!

月々1500円で収まる世界をそう簡単に手放すわけがない。


そんなこんなで、

前回の続き。



企画が始まって3日目、実際に動き出して2日目にコソってるのがバレたものの、
サプライズの件さえ秘密にしていれば、
Tさんと遊んでる事をYさんに悪びれもせず堂々と、何も問題はない。


…という感じに事が運んで私自身の不安要素の大半は解決。
残りの問題は。
 

 

「聞いてくださいよ、Tさん。
 マイクラ付けっぱにして仕事行って帰ってきたらですよ、

 さぁ!マイクラ頑張るぞってTV付けたら、
 生き埋めにされてんすよ。


blog20150923t.jpg

Tさん
「悪い奴がいるもんですね!! ><」



「本当に。」



PS4付けっぱとはいえ、
実際にボイチャしながら作業を進めるのはだいたい22時以降(主に当方の都合)、
お互いに何を作るか、というのはだいたいの雰囲気でしか伝えていないので意見合わせはその時に。


Tさん
「キノコ山をお城に見立ててなんか作ろうと思ってます」



「良いですねぇ!
 私は文字を埋めようと思ってます」


ぺしぺしぺしぺしクシャシャシャぺしぺしぺしぺぺぺクシャシャクシャぺしぺし…
  …ぺしぺしぺしぺしクシャシャシャぺしぺしぺしぺぺぺクシャシャクシャぺしぺし…



Tさん
「ミサさん、お願いがあるんですが」



「叶えれる範囲なら、どうぞ」

Tさん
「ダイヤのツルハシください!」



「石は大量にあるんでどうぞ♪」


Tさん
「ダ、ダイヤのツルハシ…」



「石は大量にあるんで♪
 Tさんが手に入れた鉄とダイヤを好きに使ってくださいな♪」


Tさん
「鉄のツルハシください!」



「線路に使う鉄の量の計算は済んでますか?
 黒曜石取るのに使ってたダイヤのツルハシなら使っても良いですよ」



このあと、
錬成してるカマドを覗いて、こっそり石炭から木炭にすげ替えたり、木炭で松明を作って共通チェストに仕込んだりとかやってました。

その甲斐があって、
Tさんは「トロフィー:再生可能エネルギー」を取得されました。

べ、別にイジワルしてたわけじゃないんだから!
(^^ゞ

*使い古しのダイヤのツルハシの残り耐久ミリってたのは仕様です。


Tさん
「一応、完成しました!」



「お疲れ様です!
 おぉ… こっち(地面)からだとこんな感じですね

blog20150923j.jpg

 なんかFF5のボス(ガルラ)でこんなん見た気がする。

 そうだ。私のんはどんな感じですかね?」

Tさん
「ちゃんと文字になってますよ!」


blog20150920m.jpg


「おぉ… 文字になってますね。
 …じゃあ、このまま文字埋めますわ」

blog20150920n.jpg


と、
こんな感じで4日目(連続稼働初日)は平和な雰囲気で進んだんですけどねー。


試運転が済んだら本格稼働は常識だろ? ん?

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
君と僕らのサプライズ その6-これが僕らの突貫工事
ダークソウル3のネットワークテスターのみんな!!

君たちの行動が製品版でのうんたらかんたらなんだから頑張るんだぞ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




懐かしのフリフリ復活、
愛してるフロム!

煽りにも使える松明、有能。




「聞いてくださいよ、Tさん。
 さっきまで平和だった私の画面なんですけどね、

 晩飯食べて戻ってきたらまた生き埋めにされてたんですよ!!

Tさん
「そんな悪い奴がいるなんて!!
 許せませんね!!(`Д´)」



blog20150923s.jpg



「せやな(白目)」


Tさん
「ミサさん、突然ですが、
 昨日作った塔、壊します」


blog20141219e.jpg


「え、ええ。
 良い物にしたくなるのは仕方が無いですからね(震え声)」


blog20150923y.jpg
(*この日のお昼頃、我が家の冷凍庫が暴走したので良い物に買い替えの話をしてました。
 霜取り機能がアレなだけで、物の詰め込みすぎではない)


Tさん
「仕事中にね、なんかこう… イライラしてきましてね。
 アレは違うやろ!って、ムカムカしてきましてね!!」



「あははははw
 良いですよー。お好きにどうぞです♪」



★こんな感じで5日目スタート


建造物に関しては言い出しっぺのTさんのお仕事で、
私はあくまでも裏方、補助、ギミック系、トロフィー取得要素のお手伝いという役割。

なので。



「Tさん、花火を打ち上げようと思ってるんですけど、
 どんな感じが良いですかね?」

Tさん
「そうですねぇ…
 文字の中央からドパパパパって良いですねー」



「あー、なるほど。

 文字の両端がドパパパパパっていうのと、
 文字の中央がドパパパパパっていうのと、
 文字の両端をドパパパパってから中央をドパって塔に戻ってくのだとドレが良いですか?」

Tさん
「最後のが良いですね!(^^ゞ」



「じゃあ、一緒にダッシュかますんで今から地下室作りますね!」


Tさん
「え?
 一緒って?」



「文字の両端を一人で走るとか無いですわ〜(すっとぼけ)
 お互いのダッシュタイミングで良い感じにラグって花火が上がるとか楽しいやん♪

 我々は見れませんけどね」



blog20150920p.jpg


そんなわけで、
文字の始まりよりちょい手前から文字終わりのちょい奥、
縦160ぐらいの横43(確定)の高さ6(確定)の地下室を作ることに。

天井はカボチャランタンの土台部分にすれば、文字分のブロックが浮く上にラインがズレることはない。
土ブロックと石ブロックはアホみたいにあるんで地下室作りは割と簡単に出来る。

そう。
地下室を作ること自体は、
割と簡単に出来る。

問題は、
ここ、

blog20150920s.jpg

海なのよねー。
水抜きが問題なのよねー。


どれぐらい問題かといえば、
私のPS4の残り容量ぐらい問題です。

blog20150920h.jpg

1TBのPS4!
早よ来いやぁあああああああ!!!

(*PS4デビューは2/28。半年で500GBがカツカツに)


…まぁ、水抜きは地下室が完成してからの問題なので、
とりあえず、地下室を完成させる事に専念。

海で作ってるので、
息継ぎに水面に顔を出しつつ、

破壊行為がひと段落したTさんをチラっとみたら、

blog20150920v.jpg

なんか宇宙船きてはるー!!
メールに画像添付、送信。

Tさん
「まだまだこれからですよw」



「コレはコレで面白いですけどねw」

Tさん
「…ところで、ミサさん。
 俺、お酒飲みながらしてるじゃないですか?」



「ハイボールを水のように飲んでるんですよね。
 知ってますよ」



Tさん
「ツマミ作ってきて良いですか!!」


blog20150921v.jpg

blog20150919w.jpg


ブログでもわりと出てくるAさんとKさん。
特にAさんと遊ぶと、

高確率でAさんがなにか食うんですよ。
その咀嚼音で何食ってるか当てるミニゲームを思い出した。

blog20150919x.jpg

…。
夜中になんか食うのは私はしないので、
腹が減るものの、お茶を飲み飲み。

ついでに、
ブロキャスする時に棒読みちゃんを使うだけのタブレットPCを起動。

blog201509025i.jpg

そういや、コイツもニコ生見れるんだよなー
アプリ入れてー 起動っと。



Tさん
バリボリィお待たせしました(^^ゞ」



「いえいえ。
 満たされましたか?」

Tさん
「いやぁもう!最高ですよ♪
 (^^ゞバリボリィ



blog20151025d.jpg


その皿を求めたのはまた別の話。



Tさん
「ミサさん、
 そっちから見てどんな感じになってますか?」



「んー?
 今メール送りますねー。





blog20150920u.jpg

 『うる星やつら』の半魚人みたいです」


Tさん
「www
 ミサさんって漫画とかアニメとか見るんですか?」



「バリバリ見ますよ、円盤も買いますし。
 でもまぁ、最近のはあんまり見てないかな?
 ゲームばっかりしてますから」

Tさん
「『バジリスク』(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜)って知ってますか?」



「甲賀と伊賀のやつですよね?
 ちゃんとは見てないけど知ってますよ」

blog201509025b.jpg
(*アニメイトの特典引き換えで貰った非売品。
  どこにしまったか取り出すのに時間がかかりました)


Tさん
「それに出てくるキャラの口癖で、
 『難儀やな』ってあるんですが、よく真似してましたw」



「www
 あー… でも、『難儀やな』ってのは普通に使いますね。
 私の師匠もよく仕事中言うてますしw」


ふと、
昨日Yさんと3人で遊んだ時を思い出しました。
予想通り、
トロッコの乗り方がわからず蹴り飛ばして行くYさんを後ろから追いかけた思い出プライスレス。


2人
『 難儀やなぁ 』


blog20151025c.jpg


初めてのゲートに戸惑われ、初めての暗黒世界に到着し、
なぜだか要塞の隙間からハート8個分の落下をかましてましたね。

どうしてそうなった。


クリエイティブモードって1回ぐらいしか触ってないから、
勝手が違うんだろな程度の認識です。

blog20151025f.jpg

Tさん
「ドラマだと『TRICK』好きでしたよー」



「ボックスで持ってますよ!
 PCのメール着信、『私は貧乳』ですよw」

Tさん
「矢部刑事の金髪の部下の人好きでしたわー。
 東大の『ありがとうございます!』も良いですけど…」



「アニィ!わかったで! あんた ながっ~~~いベルト持っとるじゃろ?おうはよぉ!!」



2人
『あっひゃっひゃっひゃっひゃwww』



blog20150930m.jpg


「そういやね、Yさん、立体のポケモンを褒めてるんですよ」

Tさん
「あー。そうでしたね」



「ええ。
 だもんで、なんか作ろうと思ってます」

Tさん
「立体で?」



「縦方向に作りゃ立体でしょ?
 FF8は遊んだことあるとか言ってたから、

 私の愛しのコヨコヨ様を作ろうかと!!

blog20120224b.jpg

blog20120412i.jpg

場所の提供はしていますが、
ここは、私の世界です。


CAPCOMファンのYさんの好みを考えたら、
作るべきキャラクターは、


blog20150930n.jpg

blog201509025l.jpg

blog20150930o.jpg


無茶いうな。
 特に最後。


作り易さでいえばロックマン確定だけど、
元々がドット絵なのでお手本あるのを作っても、ねぇ?

だもんで、
お手本がCGで私が好きなキャラで共通認識できるとなると、

コヨコヨ様以外は考えられないな!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150923l.jpg

んー?
ガラスで作ったからか、
なんか同化しちゃってるな。

背景を作りましょうかね。

blog20150923m.jpg

うん。
かわいいかわいい♪

そいじゃ、
高台から確認っと。

blog20150923n.jpg

…。
なんだろう?

なんでこう… うーん?
夜になったらどないなるんやろ…?

blog20150923o.jpg

あ、これ、アカンわ。

なんでや?
何がアカンのや。

めっちゃ色暗いし目立たんし。
うーん…

素材をガラスにしたのがアカンのんかしら?

Tさん
「裏側にチョコボ作ってみました!」


blog20150923p.jpg


blog20150923r.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
