06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
PS4『ウィッチャー3』プラチナ取得と近況報告
いつかこんな日が来る事を、
本当は気付いていたのに無視してた。

無視する事で、
そうなる日の事を忘れられると思い込んでいたんだ。

そう、
無視した時点で、

意識していたのにね…

「SD10番ヘッド」の廃盤が確定しました。

10番ヘッド…
今ではその呼び名で通じるヘッドですが、

初登場時、
そのヘッドは、

13才に成長したという設定のスーパードルフィ13の、
「ナナ」「キラ」「サラ」「めぐ」のデフォルトヘッドであり、

私が初めてお迎えしたSDでした。


今も覚えてます。
たまたま遊びに行ったボークスで貰ったパンフレット、
そこの最後のページにあったスーパードルフィー13(初期ロット)の紹介で一目惚れ。

それをきっかけにバイトを始め、初給料と2回目の給料を握りしめ、
雪が降る12月27日、当時は本社だった長岡天神のボークスに行った事を。

最初はナナにしようかなー?うーん…?なんて考えていましたが、
店長さんの「他の子も見てみます?」という言葉で、

『SD13めぐ』をお迎えしました。

お迎えした日は覚えているけど、
何年前なのかは覚えてないです。

理由は2回目の給料日にして前倒しになったから!!



はい、
そんな顔しないで。

とっても面倒くさい時のゲラルトさんみたいな顔しないで。

blog20150703x.jpg

ビルベリー様の一件は男爵のトコの掲示板の張り紙読んだらそんな顔しなくなるからさ、
プレイヤーが。

もう、
ほら、コレでも食べて機嫌直して。


blog20150609d.jpg


40周年記念のローソンのからあげクン「でからあげクン」だよ!
からあげクン、
特にレッドを愛している私がこの40周年記念のからあげクンを買っていないわけないでしょーやだなーもー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150609e.jpg

特にレッドを愛している私が、
レッドを買わない訳もないでしょう?
(迫真)



まぁまぁ、
茶化したのは悪かったよ。

でもまー、もうSDの廃盤の件は割と衝撃でね。
本当の初期子である01番ヘッドは当然無事だとしても、
その眠り顔である03番ヘッドと10番ヘッドの廃盤は衝撃だったんだよ。

ゲラルトさんで言ったら、
この時の感じ。

blog20150703j.jpg

選択肢によってはこのゲラルトの台詞は見れないんだよねー。
私も2周目の選択肢で確認しました。

PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』はなんというか、
SFC『ロマンシング・サ・ガ2』やってる感じがね!

分かるかな!?
選択肢や行動でイベントだけでなく世界そのものもめまぐるしく変化する感じが!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さすがにボスの七変化はないけど、
エンディングやキャラとの関わりが変わるところとか!!

こういうRPGをやりたかったんだ!!
日本語で!

海外の作品だろうと完全日本語吹き替え日本語字幕(切替可)だからもう最高!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150704m.jpg

システムエラーで落ちまくるのは少々イラつきましたが。


ウィッチャー3だけ強制終了するんだよ、マジで。
たしかにファンの音が隣の部屋で掃除機かけてるお母ちゃんみたいな爆音かましてる中でプレイしてるせいかもしれないけど、どうしようもないし。

PS3と同じ場所なのにPS4のエラー落ちがマジで半端ない。
それもウィッチャー3プレイ中が一番多いってのがね。

この時の心境はコレに近いモンがあります。

blog20150704o.jpg


なんでこないな事に…


まぁ、オートセーブ機能のおかげでエラー落ちしてもわりとちょい前ぐらいから復帰できるからそれほど問題はないんだよね、ゲーム部分は。

プレイヤーのテンションがガタ落ちする程度で。

なお、
ゲラルトさんの画力は別に変じゃない事を狼流派のマークで証明しときます。

blog20150704g.jpg

可愛い。
私はゲラルトさんの絵、好きです。


そうそう、
話は戻すけどね?

選択肢でキャラとの付き合いが変わるって言ったけど、
生死すら変わるからね、本当に楽しいの。

例えば、
このキーラ・メッツさんね。

blog20150703a.jpg

グウェントカードのキーラさんは、
ゲーム内のキーラさんと別人なので素で気付かなかったデフォルトカードで御馴染みのキーラ・メッツさん、
最近では「バインヌカラー」とも呼ばれるキーラさんは、

選択肢次第で、

1.ケィア・モルヘンでの激闘を経て恋人&研究成就
2.意見の相違の敵対によりゲラルトさんに殺される
3.魔女として串刺し(みりん干し)にされる


という波瀾万丈な結末を迎えます。


みりん干しのキーラさんはマジグロ注意です。
てっきり黒こげの魔女の死体になるかと思ったらまんまキーラのみりん干しですよ。
服から髪の色までキーラのままで、色味だけが違うだけの串刺しで再会したデータは上書き消去しました。

そんなキーラさんとの楽しいイベント完了トロフィー取得時のスクショはこちら。

blog20150704i.jpg

初見でケィア・モルヘン送りは私には無理でした。
(*総員集合トロフィーの為にリロードしました)


ちなみに、
ケィア・モルヘンではめっちゃ美味しい感じで活躍してくれましたよ。

blog20150703k.jpg

こんな衣装なのにグウェントカードのキーラと同一人物とか気付きませんてー(´・ω・`)

blog20150704l.jpg

友近じゃねーよ。

あと、
フィリパさんはとても良い悪役系キャラなのに、

blog20150704n.jpg

しぐさや苛立った時の口調が大阪のおばちゃんになるんやめてください。
お腹痛いです。今くるよみたいに服を上げなさんなw



あ、今はパッチ1.05になったんだよ。
発売日当日午前7時受取組の1周目時には気付かなかったんだけど、
デスマーチクリアとカードコンプの為に再開した2周目時に気付いたんだけどね、

blog20150704j.jpg

シリちゃんを追うメインクエストは3つの本筋があるんだけど、
その1つであるヴェレン(キーラさんもこのエリア)のメインクエ「血まみれ男爵」ってのがあるんだけど、
そのクエスト達成にはこんな感じでヴェレンの別クエも達成しないと進行しないようになってます。


が、
どうやらそういう進行ルートが気に入らないのか、気付かないのか、そもそも他クエが発生している事自体に気付いていないのかメニュー画面の開き方すら分からないのか知りませんが、

パッチ後の現在はこういう表示に変化していました。

blog20150704k.jpg

FF15体験版のアンケート結果にあった「なにをすべきか分からない」が上位に入るのが分かったような気がしました。

遊べよ、この世界で。
ゲームなんだから暴れ倒してみろよ。


blog20150703y.jpg

野生のお馬さんにアクスィーかけまくってスクショ撮影してそのままトイレ〜♪っと席を外したら正気に戻った馬に蹴り殺されてなす術無く幕を閉じたゲラルトさんの思い出プライスレス。


blog20150703t.jpg


こんな私のゲラルトさんですが、
ちゃんと原作翻訳小説第1巻を熟読したプレイヤーが操作していますからね、


blog20150704b.jpg

blog20150703m.jpg

blog20150703i.jpg


blog20150704e.jpg

blog20150704f.jpg

blog20150704d.jpg

blog20150703z.jpg


1周目はシリの望み通りの「ウィッチャーエンド」、
ゲラルトの望みの「イェネファーエンド」を無事達成しました。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

シリちゃんは元々は金髪だったけど色々遭って灰色になってしまったそうですが、
白髪じゃなくて灰色の理由は、

白狼の髪の色、白と黒しか着ない魔女の髪の色を混ぜた色だそうですよ!
原作小説翻訳再開はよ!マジで翻訳再開はよ!!


blog20150703f.jpg


2周目再開時に気付いたんですが、
ヴェセミルと最初に馬に乗る場面の道ばたにイェネファーのカラスの頭蓋骨が落ちてますよ。

blog20150703b.jpg

トリスの首飾りがケィア・モルヘンに落ちてるそうですが、
どこですかね? 気長に探してみますが、あんまり興味ない。

blog20150703l.jpg

トリスはねぇ… 親友イェネファーと喧嘩別れしたゲラルトを魔法を使ってちょっかいかけてるキャラなんですが、
それでも有事の際はゲラルトよりもイェネファーを取るというね。
イェネファーもイェネファーでケィア・モルヘンにトリスを呼び寄せるぐらい親友ですからね。

たとえ、ベッドをバルコニーから捨てたとしても。
フィリパが言ってたように、トリスはシリちゃんからすればお姉ちゃんポジです。
上手い事すれば、イェネファーエンドでトリスキープは出来る模様。

blog20150703s.jpg

2周目は見事、独り身の「放浪エンド」になりました。
知ってた。


極稀ににカメラがバグって一人称みたいになります。
だいたい壁にジャンプとか崖でジャンプとかしてる時にカメラが背後に回ったりしたらこんな感じになります。


そんなこんなで!
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』で22個目のプラチナトロフィーを取得しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150703d.jpg

こんな素敵なスクリーンショットでプラチナトロフィーを撮れるなんて!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


なんて!
都合良く世界は出来ていない。


blog20150703c.jpg

やっぱり「デスマーチクリア」達成時にその下位トロフィーの「ブラッド&ハードコア」達成条件もクリアしたので、
プラチナトロフィー取得時のスクショはその2つの後に撮影なので、あんなスクショは合成じゃないと無理。

ついでに、
1周目の総プレイ時間はこちら。

blog20150619g.jpg

2周目の総プレイ時間はこちら。

blog20150703e.jpg


合計プレイ時間は約585時間。


とても気持ちがいい。
本当に、今はとても満足。

あの日から続いた苛立ちも、
ウィッチャー3という作品で全て解消しました。


遊びたかったのはこういう作品。
シリちゃんエンド分岐はちょいと確認したけどそれ以外は自分の選択で選んだ結果。

なにもかもが満足で、
操作性の不満やエラー落ちすらも、

この達成感の前では、あばたもえくぼ。




これで、
このプラチナ取得に伴い、
今年購入または予約してまで購入した作品はすべて終了しました。


1月
  テイルズオブゼスティリア
  ファークライ4
2月
  ドラゴンクエストヒーローズ
3月
  FF零式HD(FF15体験版)
  ブラッドボーン
4月
  ダークソウル2ハイスペ版
  セインツロウ4リエレクテッド
  ダイイングライト
5月
  FF10/10-2HD(PS4版)
  ウィッチャー3



オリジナル版でクリアした作品を除き、
プラチナトロフィーを取得した作品も除いたら、


プラチナトロフィーを取っていない作品は、
テイルズオブゼスティリアだけという事実。

ここまで来ると、
なんというか、

ゾクゾクしますね。

今の気分は、
こんな感じ。

blog20150703u.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
そろそろスマホを持つべきか。
週1回はきちんとブログを更新する事をここに記します。
あと、
毎週木曜日はフル休日なのでテンションがいつもと違います。
(2015/05/18)


確かに、
そのように、
言ったし、こいたし、抜かしたよ?

だが待ってほしい。

ブログは更新してなかったけど、
動画はちゃんと新作作ったんだよ!!






私はただ真剣にプレイしていただけなのに、
どんな作品だろうとバカゲーになるのはどうしてなんだろう。
(´・ω・`)



みなさん、お元気ですか?

1週間最低1更新の期限日のフル休みの日曜日をブログ更新に当てず、
お昼の11時半ぐらいから休憩挟みつつ夜9時半までずっとPS4『ダークソウル2 スカラーオブザシン』をPS4からニコニコ生放送していたミサさんです。

そのうち2時間ほど、
コメント無いけど視聴者さんは増えている現象には気付いておりましたが、

まさかコメントが反映されていない事実に気付いたのはその後の2時間休憩の時に貰ったメッセでした。



つまり、

その修正後もバグってたので約4時間ほど完全な独り言になっておりましたが、
当方、ラジオ感覚で放送しているのでコメント無くても「そんなもんかー」程度のいつもの事とスルーしてました。


最初の頃はなんだってそんなの普通の出来事でしたし。
HPもブログも生放送も。

そういえば、最初の頃に貰ったコメントで「ひとりごと凄いっスね!」みたいなの貰ったなー。
皆も気にせず気軽に絡んでね!


なお、
個人的な話で恐縮ですが、
ラジオ感覚で放送しているので動画を保存しておりません。


べ、別に第1回放送時から録画失敗してたからやる気ないとかそんなんじゃないから!
酸壺闇霊さんに装備破壊された生放送日の、その次ぐらいの生放送時に白霊となって助けてくれた分の前半がガッツリ録画失敗しててやる気なくなったわけじゃないんだから!!


blog20150609c.jpg

とりあえず、
PS4『ダークソウル2 スカラーオブザシン』はプラチナ取るまで生放送します。
それ以降は…


PS4『風ノ旅ビト』が出たらな!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




国内も7/21で是非お願いします!!





ここまで書いて、
任天堂社長の訃報を知りました。

ご冥福をお祈りいたします。

正直な話、
任天堂=岩田社長のイメージしかないので、なんか… 「時代が終わった」んだなって。

blog20120229c.jpg

DSとWiiでソニーに屈せず蘇ったのは、ゲームを知らない人でも記憶に残ってるんじゃないかな?
私にとっては、

ファミコン時代からずっと持ってた感情が消えた、そんな気分です。

nissi0509e.jpg

nissi0509d.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
