05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
私を止めた貴方に夢中 -今年の半分、振り返ってみようか!
前回の更新で、
一週間に1度は更新するという目標を誓ったが、

翌週からとは言ってない。


blog20150527n.jpg


そんなこんなで、
みなさま、ごきげんよう。

6月はゲームファン待望のE3!があるので普通に更新頻度は増えますよ!
先週更新しなかったから信用度は限りなく低くなったとはいえ、
ちゃんとブログ用に画像と動画の編集を終了したネタを用意したので、

今回の記事を読んで判断してくれ!


blog20150527l.jpg


というわけで、
まずは2015年1月の思い出からスタートの前におさらいを。

2014年年末から始まった謎の腹痛は今現在も時折ウフフしつつも、
安定期と言っても問題なさそうな痛みに変わりました。


そう。
全ては、

ストレス。


検査の為に尻にバリウム突っ込まれ、
切れ痔を裂け時にされ椅子にも座れない状態になりつつも腸が人よりも捩じれてるとかいう検査結果を信じず、
産婦人科を受診したついでに子宮癌検診もーって気楽に検査を受けたらあばばばば。


いやいや、エコー検査って言われたらさ?
妊婦さんがお腹にジェル塗って機械でグリグリされてる姿ってドラマとかニュースとかでよく見るじゃん?


まさかエコー機器そのものを膣にぶち込まれるなんて想像しないって。

もちろんもちろん、

事前説明は無かったよ。


あっはっはっは(*´∀`*)

あっはっはっは(‘∀‘)

私の初めてはエコー機器でした!
(・ω<)





笑い話にしないと、
正気が保てません。




結局、
何事もない検査結果だろうが腹痛は治まらず、
レントゲンを取ってもらったら痛みの部分に謎の小指の第一関節みたいな異物が。

泌尿器科まで行って検査してもらったらまさかの尿管の外という結果。
尿管の外だから尿路結石ではない。

3つの穴全て破壊されなくて良かったと思ったのは内緒。


だからといって、
大腸の中でもない。

そして、
臓器の中にあるわけでもない。

でも、
異常無しなんだってさ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150528a.jpg

尻にカメラ突っ込んで検査してもいいけど、
コレといった異常はでない可能性が高いとも言われたよ!

医者の説明聞いてる間中も痛かったのに異常なし!!

凄いよね、
ストレス!


毎朝7時に起きて、
朝食とって薬飲んで、
昼飯食って薬飲んで、
晩飯慌てて取って薬飲んで、

病院で毎回早朝から夕方まで時間を浪費して、
6万使って得られた答えは、

異常はない。

あははははは!!
完全夜型人間が痛みから解放されたくて頑張って朝起きて、
規則正しい食事時間と薬タイムをきちんと取って、
朝の9時から16時まで毎回拘束される検査診察結果からのお支払いコンボに耐えつつ、
趣味のお金を切り崩した結果が、

ストレス!!
レントゲンで写った謎の石的なモノがMRI撮影でもバッチリ写っていても異常なし!!


blog20150527m.jpg


お前らに関わった出来事全てがストレスじゃボケェェエエエエ!!!!
痛みから解放されたくて飲んだ抗生物質のせいで20年来の願望が断たれたしなぁあああ!!
肝心の腹痛は今も現在進行形じゃこの無能どもがぁぁああああああ!!


ストレス発散の方法?

タバコは吸わない、酒は飲まない、ギャンブルもしない。
そんな私にとって、

ストレス発散にゲームしまくったるわぁああああ!!
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜


blog20150527d.jpg


こんな状態の私が、
事前予約も完璧に済ませてそれなりにワクワクしていた今年初購入の作品は、

PS3『テイルズオブゼスティリア』でした。


blog20150125a.jpg

(クリア時以降の記事はこちら→2015/02/20

購入当時記事(プレイ時間は6時間ほどの時)はそれなりに好意的な文章でしたね。
カメラワークの酷さは最初からあげてましたけども。



面白いですよねぇ…
20周年作品であんな盛大なクソを生み出すなんて。
ロゼが加入してから異変を感じましたが、

まさか、ロゼの設定が、
中の人のプロフ等をまんま使っただけでなく、
中の人に宛てた馬場プロデューサーの壮大なラブレターな作品だったとは。


攻略本発売前日記念のニコニコ生放送をドタキャンして逃げた上に、
公式サイトに書かれた批判コメに対して書かれた擁護文がまさかのパーソナルコード込み文章(馬場本人の書き込み)という馬鹿げた行動、

そして、ファミ通WEBで釈明会見にみせかた「俺は悪くねぇ!裏まで読み取れないお前らが悪い!ついでにヒロインを勘違いさせた情報誌どもも悪い!!」に要約できる逆切れの極み。


blog20150203i.jpg


素晴らしい。
さんざん叩かれたFF13でさえ逃げも隠れもせずきちんと説明も釈明もしたし、
続編作品を作ってでも綺麗にまとめ上げたというのに。

もちろん、
さんざんネタにされ続けているノムリッシュでさえ、
一度も怒りで声を荒げた記事なんてないというのに。


スクエニフィルターがかかっていようとも、
大人の対応がどんなに重要かよく理解できる出来事です。

 

スクエニの元社長ですら旧FF14の時に「これはゲームではない」って言って謝罪しましたからね。
「ラーメンなう」と「ポイス城乱立」事件も今は懐かしくも忌わしき思い出。

合言葉は「馬鳥チョコポマッスルメモリー、僕いますよポイス」


本当に、
テイルズはどう終息させるのか楽しみですね。
そろそろテイフェスですね!


そんな事より、
ザビーダの帽子が取れない方がくっそイラついた。


マルトランとアリーシャの一件はもうちょい踏み込んだ部分を描いて欲しかったなぁ。
具体的には、アリーシャが言ってたマルトランに修行してもらってた云々の部分を描いて欲しかったなって。

アリーシャの屋敷前でマルトランと会う事は2回ぐらいあるけども、
きちんと師と弟子部分は描かれてなかったからね。

会話だけつってもアビスのティアみたいに「教官!!どうして!」みたいに会う度に声を荒げて、
プレイヤーにティアの中でのリグレットの立ち位置を印象付ける演出は無かったし。
アレがあるのとナイのとでは、プレイヤーも敵側への興味が薄くなるからね。


個人的にアリーシャとの別れ部分は、
再会時イベントへの楽しみだとか、
別れていた後、落ち込んでるアリーシャを慰めるマルトランとか、
アビスのリグレット教官とティアみたいなシーンとかちゃんとあれるかな!という期待がありました。


全くなかったからね!
再会時イベント? また橋の点検してたよ!

その後でマルトランイベント。

本当に、
きちんと描いていればマルトラン戦で相当のカタルシスは味わえたのに。

それでも穢れないアリーシャの姿は、ファッション殺人鬼なのに設定のおかげで穢れないロゼなんかより説得力はあるのにね。


本当に、
アリーシャ離脱イベントからロゼ加入直前までは本当に、

カメラワークのクソさと、
バトルのつまらなさと、
膝までの草如きに引っかかるクソフィールドさえ目を瞑っていたよ。

アリーシャとの再会時のイベントが楽しみだったあの頃…
…今はもう、思い出せない。

残っているのは、
昔、テイルズっていうアニメ調のRPG作品があったんだよ。
スーパーファミコン時代からあった長い作品で、アビスなんて6週したっけなぁ…
リバースのタロット占いは今でも起動して遊ぶなぁ…

旧FF14の時ほど発狂していないのは、
エクシリア2で冷めた分もあったから。

2作連続で理想的な別れ方の、

「私とは合わないな」

でしたからね。



正直な話、
吉積さんってどうなったの?

テイルズって吉積さんじゃなかったっけ?
馬場って誰だよ。BASARAの小林に似てるだって?

あらあら、どちらも声優ゴリ押し批判に作品批判もされてますね。
なるほど、似てますね。

あ、クリア後の島探検まではしてます。
アプデ入れてないのでパワーアップ後ラスボス撃破しても強制フリーズはしないハズ。


いやぁ…
進行不可バグもなくクリア出来るという擁護点すらも、
アップデートしたらラスボス(パワーアップ後)撃破したらクリア出来なくなっちゃうとかもう完全にクソですわ。


blog20150203q.jpg

blog20150204j.jpg


その次の週に購入したのが、
PS3『ファークライ4』。

blog20150204n.jpg

検査結果とゼスティリアのアレっぷりに私の中の残虐性に火がついたせいです。

ゲームの中で許されている行為で、

なんの罪悪感の欠片も躊躇もなくヒャッハー出来るのが洋ゲーの良いところだからな!!
あひゃひゃひゃひゃ!!
・゜(n‘∀‘)η゚・*:.


blog20150225d.jpg


ファー!!


2015/02/27の記事参照

私がプレイすると、
どんなにシリアスだろうとバカゲーになる。


…ついでにゾウさんに乗りたい。
シャングリラにいる虎さんと戯れたい。

blog20150221f.jpg

blog20150225s.jpg

という勢いで今年最初のプラチナトロフィー取りましたねー。
嗜虐心は思ったほど満たされなかったな。
前作の雑魚海賊の方がゲスだったからかもね。

blog20150527s.jpg

PS3のデータがあったおかげで、
PS4でテーマも貰えましたよ。

そうそう、
今年も、

blog20150221o.jpg

blog20150221r.jpg

女性からヴァレンタインのチョコが貰えましたよ。
ありがとう!

というのが、
1月2月の思い出。


そして、

blog20150307t.jpg

2月28日からPS4の世界に足を突っ込み、
PS4『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』をプラチナトロフィー。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150324f.jpg

胸クソ作品を年明け一発目にプレイした事もあって、
正統派の王道JRPGの仲間イベントに涙腺がパなかったです。




そろそろホミロンぬいぐるみ(再販)が届くよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




どんな名作だろうと、
私がプレイしたら笑いの神様がちょっかいかけてきます。


その勢いにノッたまま、
PS4『ファイナルファンタジー零式 & 初回特典ファイナルファンタジー15体験版』購入。

blog20150324h.jpg

元々のFF零式はオリジナルのPSP版をガッツリやり込んでたので、
FF15体験版狙いでしたが、合間にHD版やろかなーレベル。

あ、
DQ&FFキャンペーンで貰えたテーマってコレね。

blog20150527t.jpg

そういえば、

6月上旬って言っていたから、
そろそろ体験版にアップデートくるね!
キャラはさておき、カクツキとAIの修正が楽しみかな。


そんな感じで、

blog20150412h.jpg

PS4本体を購入した最大の目的であったPS4『ブラッドボーン』購入!
ハフハフしながらプラチナトロフィー取得しました!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150415n.jpg





あー。
結局、考察してないですね。
画像は用意したので、まぁ、そのうち。

blog20150413r.jpg

blog20150413j.jpg

DLCが来るそうですし、
それ待ちもいいかもね!

(*´∀`*)


blog20150414l.jpg

blog20150414o.jpg




そんなこんなで、

PS4『ダークソウル2-スカラー オブ ザ シン-』、
通称ハイスペ版購入。
これもFF零式と同じくオリジナルをやり込みました(2014/04/29の記事参照)からねー。

blog20140423y.jpg

ま、
デモンズソウル/ダークソウル/ダークソウル2/ブラッドボーンの、

プラチナトロフィー取得したこのワタクシですから?

そう簡単に、
死にはしませんよ。

フフフ…



blog20150527y.jpg

てろん♪
ダークソウルの始まり


(初死亡おめでとうトロフィーの原因は大火塔の飛竜さんです)

なお、
ワイちゃんの腕前はこの程度。





ブラッドボーンだろうと、
笑いの神様は問答無用。

鎌ダッシュ貞子は毎回恐怖です。






そのまま、
PS4『セインツロウ4 リエレクテッド&ギャット アウト オブ ヘル』購入。
そして、今現在無事プラチナトロフィーゲット!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




オリジナルであるPS3『セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション』はプレイしていたのですが、

ダークソウル2のDLC配信の合間とフリープレイで来てたデモンズソウルの合間でのプレイだったのでクリアはしてなかったんですよねー。
ギャット編とDLC編はまだノータッチ。


フリープレイ繋がりで、
PS4『ローグレガシー』もプラチナ取りました。




結構な頻度でローグレガシーはニコ生で声なしブロキャスしてました。
嬉しい事に、公式ツイッター直々にコメント貰えたり。


こういうの、
本当に嬉しいよね!!
今も息抜きにガッツリ遊んでるよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


ブロキャスしてて動画が残ってるからソレをブログに〜と考えていたのですが、
ニコ生って1週間しか保存してくれないんですね。

裏ボス撃破動画を繋げて1本にまとめようとした計画はオジャンになりました。
…近いうちにもう一度倒してまとめます。

そんなこんなで、
ホラゲかつゾンビとか嫌だ!とは言うてるものの、
オンに人が、
フレンドが居るうちに遊ぶべきだろ!というわけでPS4『ダイイングライト』購入。

blog20150527v.jpg

これもプラチナトロフィー取得。
ちょうど銃撃戦のデータが残ってたので私のエイム力はこんな感じです。



そうそう、
国内版発売時から絶不評だったゾンビだろうが人間だろうがお構いなしに血の色が「緑色」の件は、
5/26にあったDLCコンテンツ向けのアップデートでちゃんと赤色に表示されるパッチも含まれていました。

追加トロフィーは来ているけど肝心のDLCは国内はまだのようです。
ついでに、

アップデート入れたら実績が全てリセットされてしまいました。

画像撮っといて良かった!!


blog20150527r.jpg


残ってた画像はこんなのしか無かったけど、
血の色に関してはパッチ当たる前はこんな色でした。

blog20150527h.jpg

ついでに、
ダイイングライトの世界では「いろはす」が大流行していた模様。

blog20150527p.jpg

blog20150527u.jpg

どう見ても、「いろはす」です。
ありがとうございました。

ついでに、
マスターソードも普及してます。


blog20150527g.jpg



ここまでが、
2月から4月の思い出。


素晴らしい。

実に、
素晴らしい。

なにが素晴らしいって、

1月から4月までに購入した作品、
すべてクリア、かつ、オリジナル版含めたらゼスティリア以外はきちんとプラチナトロフィー取っている事実。



そう、
結局、

blog20150528e.jpg

私の本気プレイに耐えられる作品は一つもなかったという事。

PS4だけ、
PS4本体だけが相棒に相応しく私に食らい付いてきたけど、
ソフト達は無惨にも私に食らい尽くされてしまったなって。


blog20150527j.jpg


どこかに、
どこかに私の好みでありながら、

あぁ、
コレ、好きだけどプラチナは無理だわ…ってなる作品はないものか。



発売当時のFF13がソレだったんだよなぁ…
3年越しでプラチナ取った思い出プライスレス。

あ、
PS4版の『FF10/10-2HD』はもちろん購入済み。
PS4のテーマはコレになってます。


blog20150528b.jpg

blog20150528c.jpg

しかも、
ずっと「ザナルカンドにて」が流れ続けるんだぜ!



このテーマの為だけに買ったと思ってます。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+





…。
スパイクチュンソフトってのが気に入らないけど、
完全フルローカライズで原作小説ありねぇ…

えーと、
「エルフの血脈」ってのが翻訳小説1巻なのね。

ん?
全5作なのに1巻だけて。
…まぁ、読むだけ読んでみよか。

blog20150527z.jpg

ファイヤー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


小説最初の200ページほどはフーンだったけど!
残り後半のイェネファーさんとシリちゃん(13歳)のやりとりが!!

そうだよ!
コレだよコレ!

こういうやりとりが見たかったんだよ!!
おおおおおおお!!

1と2のゲームでは出てなくて、この3作目で二人とも登場だと!!
買うに決まってんだろぉぉおおお!!

フィールドも明るいスカイリムっぽいし、
私が遊びたかったRPGっぽい!!



という感じで、
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』を購入しました。


本当に、
この世界では声出して遊ぼうという気がなくなる。
むしろ、この世界のあらゆる声を聞きたくて無言になる。


でも、
私がプレイすると、



どんな作品だろうとバカゲーになるのはなんでだろう…


あと、
2巻以降が気になるけども、
こんな翻訳だったら出ないのも納得した自分も居ます。


あと、
シェア機能で保存した動画をシェアファクトリーで編集して、
youtubeにUPしたのをブログに載っけてみました。
どうだろう、見えるだろうか?

(私にはきちんと再生出来ているけど、他の人はどうかよくわからんの)
 
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
君と私と左腕と激痛 -テイフェスはDVD待ちです 
いつからだ?

いつから、
本気プレイの反動が来ないと思っていた?


クッ…
私としたことが…

左親指から左腕、微妙に肩辺りまでの筋を痛めてしまうだなんて…ッ!


blog20150527w.jpg


それもこれも!
左アナログスティックは全て移動を司り!
押し込みでダッシュとかのゲームをやり込んだらそりゃ腱鞘炎のデカいのくるよね。



みなさん、ごきげんよう。
ライトゲーマーとヘビーゲーマーの違いは、

Xboxを所有している否かで判断しています。
故に、私はライトゲーマー。

そして、
このブログはスーパードルフィーというお人形さんへの愛をメインに叫ぶよ!
サブであるゲーム話題が多いのは仕様。

念願のSD16ボディを手に入れたのでお披露目だ!
服はまだ持ってない!

bloh20150609o.jpg


さて、
本題。


ちと過ぎてしまいましたが、
テイルズフェス、

無難に始まってそれなりな謝罪して終わるかと思いきやガッツリ燃料投下でしたね。
まとめ系で確認しただけなのでロゼ役の小松さんが土下座した云々は、

声援を貰えて感謝のお辞儀からの腰砕けで土下座になってしまった説で認識しています。


ロゼというキャラクターですが、
当方は、


橋を越える直前までは、
どんな風に仲間になるんだろ?(*´∀`*)って期待していました。


もっと言えば、
表の顔の声(にぎやか)と裏の顔の時の声(低音クール)できちんと分けられていたから、
仲間になっても裏の顔時の声で仕事したり、もしくはその声で対立したりするんだろな!とか色々妄想してたよ。

ええ。
たとえ、バトルが糞カメラワークでオート放置安定だろうと膝丈の草にも引っかかる糞フィールドだろうと目を瞑っていたよ、


bloh20150609m.jpg

ロゼ加入後の穢れの設定に疑問を持つまではアリーシャとの再会を楽しみにしてたよ。

パケ見直したら、
ロゼって普通にナイフ持っとんのね。

主人公スレイの剣は儀礼剣だから刃のない殺さずの剣なので、
そういう対比でうんたらという予想が霧散したのは、

罪の意識のない殺人を犯す奴は化け物とロゼが発言した時かな。
正直、ロゼというキャラに嫌悪を抱いたのは、風の骨の常套句をセルゲイに伝えた時でした。

王子に告白されたシーンは普通に母親なんだろうなーって思ってたから、
ロゼ本人だと知った時は驚いたと同時に爆笑したわ。

そんな短期間で商売人としても暗殺集団としても名を上げたとか以前に傭兵団時の顔で、
こいつら王子殺しのあいつらやろって即バレやろと。


クリアしてからだいたい半年経ったので、
いい感じに記憶からいい感じに操作やらなんやら消えているので2週目やるですよ。
フェニックス兄貴は良かったしね。あと地と水と風の神殿の音楽の3つだけだけど良かったしね。

ぶっちゃけ、
PS3コントローラー使ってスタートボタンを押そうとしたら右親指が何もない空間を押しやがります。
タッチパネルがあるのはPS4コンだけだと再教育中。

わずか半年程度PS3の世界から離れただけでこの影響…
PS4ちゃん、恐ろしい子!!

blog20150609l.jpg

そうそう、
頼んでいたホミロンぬいぐるみが到着しました。
一番くじのラストワン賞のふなっしーと一緒に。

ホミロンといえば、
『ドラゴンクエストヒーローズ』のマスコット兼ヒロインでお馴染みですが、

そのDQHにはロゼ役の小松さんは、
ジュリエッタという研究所の所長さん役を演じてはります。


ジュリエッタは操作キャラでも使い易いし、キャラもマーニャと被るかと思ったけどそれほど被ってないし、
サブキャラだけど自己主張もそんなにしないし、かとていって地味でもない実に良キャラだったよ。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



ロゼ、お前、本当になんなん?
なんでそんなキャラになってしもたん?
(´・ω・`)

ピサロ仲間加入よりもえげつないで?




ついでに、
言い忘れていましたが、

当方、
テイルズオブゼスティリア』をセブンイレブン特典で予約購入していましたが、
ストラップ特典の為だけにツタヤでも予約購入してました。

ええ、
5050円で売ったけどもう1本は残してました。
理由は、

新品のパッケージを中古で買った作品のと交換して売ろうと思ったけど、
肝心の欲しいなーっと思った中古作品が手に入らなくて売り時逃した為。


まぁ、中古作品手に入れる前に新品購入ラッシュ+PS4購入でしたし、

今年購入作品でプラチナトロフィーを取得していないのは、
ウィッチャー3を除けばゼスティリアだけですし、

結果的に残しておいて良かったなって。
ドラゴンズドグマ、ドラゴンエイジオリジンズに続き、

3作目の負の感情からのプラチナ取得を目指します。
アプデ入れる前に真ボス撃破はやっとかんと。

bloh20150609n.jpg

ウィッチャー3以降に新作で買う作品は今のところないですし、
あ、DL専用の「幻想の輪舞」はあったね。それぐらいですし、

この流れでプレイすればゼスティリアのアニメ情報もいい感じで出てくるだろうしね。
アニメ化は20周年だしやるだろうとは思ってたけどもよくもまぁ… 楽しみではありますけどね、燃料的な意味で。

新作として発表された『テイルズオブベルセリア』の主人公ベルベットがどう見てもミラ様にしか見えないというよりも、ゼスティリアの尻拭いをいのまた絵でするとか。

そんで評判良かったら次は藤島絵にすんだろ、どうせ。
評判悪かったら藤島絵じゃないからとかほざくんだろ、どうせ。


私、

テンペストの事、
忘れてないから…


blog20150609f.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
E3終了後の感想とか。
たしかに、
今年のE3は歴史に残る盛り上がりでした。

FF7リメイク、人食い大鷲のトリコ、





そして、

ニーア!!

ニーアシリーズ最新作!!



+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



たしかに、
盛り上がりはしました。

でも、
私が一番期待していた、

新型PSVitaや大容量PS4の発表はありませんでした。


blog20150619c.jpg

私の2/28購入PS4ちゃんの容量はもう残り約100GBしかないっていうのに!
大容量が出たら速攻2台目購入しようと予算用意したっていうのに!!




みなさん、ごきげんよう。
週一更新は続行中、

…のわりには更新頻度は変化しないブログ、
「戌が西向きゃ、尾は東。」へようこそ。


お相手は、

トリコのPV観て、
前回のPS3フリープレイで来てた『ブラザーズ 2人の息子の物語』のコレを思い出しました。

blog20150609g.jpg

これぐらいのモフモフは期待はしてませんでしたが、
ケモ好きにはたまらん動きでしたね! ついばむ姿が。

個人的に、
ヴェルサス先輩(現FF15)が体験版とはいえ来たのだから、トリコ先輩もさすがに発表しないとヤバいでしたからね。
ぶっちゃけ、一時期開発中止や上田文人さんがソニーから退社したとか情報出てましたからねー。

開発中止はPS4への移行、退社は上田文人さんが立ち上げた会社への移籍とかそういうのでしたので、
あとは無事発売されるのを何ヶ月か待てばいいんですからね。

2010年9月からまだ56ヶ月程度しか待ってないだけですしおすし。

blog20150619k.jpg

そうそう、
久々にセブンイレブンに行ったら、懐かしの3DS『とびだせ!どうぶつの森』の限定配信アイテムが再配信されてたんですね。

たぶん、
来月の末ぐらいに発売する3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』に合わせての再配信なんだろうなーって、


そんなに気にしてくれてるんならWiiUで発売したらええんじゃボケぇぇえええ!!
なんやねん、あのボードゲームは!!



こんなん望んどらんのんじゃあああああああああああ!!


ただでさえ、
ハッピーホームで使う1パック3枚ランダム封入300円税別の全100種カード第1弾で不評な任天堂さんですから、
本当に金が無いんだろうなって。

『ファイヤーエンブレムif』も分割商法でファンがお怒りでしたが、海外は1パケしかないから分割しないっぽいでまーた炎上してますし、本当に小銭でも必死に集めたい程に金がないんだろうなって。

どちらも、私は買いませんが。


ハッピーホームに関しては、カードのどうぶつが優先的に来てくれるようになるだけっぽいので、
別に欲しいカードはカードショップにも出るだろうしそれでいいかー程度。
そもそも、私のビアンカさんとオーロラちゃんとカルピが第1弾に居るのか不明ですし。


まだWiiU本体を買う程の魅力は感じませんね。
Wiiの上位互換機としてみても、Wii自体が稼働してませんから。

SFC『聖剣伝説3』がバーチャルコンソールに来るというのであれば、
速攻で購入致しますけども!!



とはいえ、
E3後の正直な感想は、

2015年7月から2016年まで発売日か決まっている作品かつ私が遊びたいなって思った作品は、

なんもねーなって。


フォールアウト4はあの限定版のグッズが欲しいだけで、シリーズはどれも未プレイなので…


とりあえず、
私のゲーム熱は、

blog20150619h.jpg
blog20150619d.jpg

blog20150619e.jpg


毎週配信されるPS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』の無料DLCを楽しみつつ、
残りのトロフィー「グウェントカード全部集める」「ハードコアorデスマーチでクリア」「デスマーチでクリア」をしている間に大本命の大型有料DLC待ちしつつ、PS4『ブラッドボーン』のDLC情報を待つぐらいかなーって。


なお、
「レベル35になる」トロフィーはクリア後に取得しました。

blog20150619f.jpg

blog20150619l.jpg


blog20150619g.jpg

総プレイ時間が15日ってどういう意味なんでしょうか?
私にはさっぱり分かりませんが、
当初の目標であるシリちゃんはウィッチャーに、ゲラルトさんはイェネファーさんとのんびり暮らすENDになりました。
(*´∀`*)

あと、
私の中での分類は、



バカゲーになります。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
PS4『ウィッチャー3』2周目デスマーチの近況報告
毎週1回は更新するよ!

って言いましたが、

すまない!
今めっちゃイイトコなの!!

具体的に表示すると、

blog20150626a.jpg

この状態スタート(ウィッチャー3は2周目引き継ぎは無いので、最初から)で、



今ココ。

blog20150626b.jpg

グウェントのカードコンプさえ出来たらあとはクリアするだけなので、
本当に今良いところなので、

コレでも食べてお待ち下さい。


blog20150626c.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
