03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
| Home |

ブラッドボーン120時間目と近況とブロキャスと
blog20150413z.jpg


フラァ〜ツザッ!
 ム〜ン♪
レミィッ!
 シィーキ ツラッソォオッ♪



皆さん、お元気ですか?


ちょっと14日ほど過ぎた話題ですが
4月4日は皆既月食でした。


皆さんは見れましたか?

あいにく、
大阪はお昼まではたまに青空が見える素敵な曇り空でしたので、

blog20150412c.jpg

ウキウキでお外に出て満開の桜を撮影し、

おけいはんに乗って、
地下鉄に乗り換えて、
うっかり降り口間違えて、
地味に遠い距離を歩き、
見慣れたコンビニを見つけてホッとしたら、
普通に逆方向だと気付いたのはコンビニ出た時でした。

blog20150412b.jpg

そんなわけで、
大阪日本橋ディスクピアでPS4『ダークソウル2』体験会してたので、
レベル68の15分間のクソステ未強化バッソという公開縛りプレイキャラで、
熔鉄城(試遊時間は15分)でアーロン騎士達と闇霊剣闘士シャロンと闇霊武器屋デニスに追いかけ回されながらも、

ちゃんとルカティエル(白霊)に会えたよ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

召喚直後に私が殺されたので再会時間2秒あるかないかでしたが。


blog20150412f.jpg

当初の目的であったルカティエルに会いに行く!も無事達成しつつ、
記念品の非売品のモバイルクリーナーも前回のと合わせて2個になり、

私のPS3『ダークソウル2-スカラーオブザファーストシン-』のすっかすかパッケージも賑やかになりました。

帰宅した15時すぎはまだマシでしたが、
その1時間後ぐらいには大雨に。

なので、
皆既月食は見れませんでした。

blog20150413c.jpg

そうそう、
じっくり見る機会がないからってあんまり月を凝視しちゃダメですよ。

blog20150414x.jpg

魅入られても知らないよ。

もっとも、
私クラスの、

五芒星や、
六芒星は当然として、

blog20150415t.gif
(五芒星一筆書きペンタゴン)


blog20150415u.gif
(六芒星一筆書きヘキサゴン)


魔術界隈でもマイナー中のどマイナーとされる七芒星すら一筆書き出来る私クラスには影響はあんまりありませんがね!

エコエコアザラク エコエコザメラク
 マオクスアメッカ ヤンバラヤーン!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150415v.gif

(七芒星一筆書き。意味は最高にカッコいいのに…)




いつから大阪の話だと思っていた?

ここは、
遥か東の人里離れた山間の街。
どんな病も治す奇跡の怪しげな治療を受けられるものの、

風土病「獣の病」が発症し、
理性を失い獣と化したバケモノ達を夜に紛れ炎と共に狩る狩人達の夜宴の舞台。

そう、
ここは、


blog20150413u.jpg

PS4『Bloodborne』発売おめでとうございます!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

え?
もう発売から約3週間経ってる?
やり込んでたら過ぎてた。


おかげさまで、
ブログ放置した分、
シェア機能でツイッターには画像をUPしてましたのでお気づきの方はお気づきですが、



4月10日に18個目のプラチナトロフィーとしてPS4『ブラッドボーン』を完全クリアしました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150415p.jpg

blog20150415q.jpg

アイテム増殖バグは文字通り儀式アイテムと血の塊にぶっ込んだだけです。

レベル上げに使うとか、
マッチング出来なくなるじゃん。

レベル50キープしてたのに本編じゃ6人ぐらいしかマッチングしなかったけども。



聖杯ダンジョンは本当に惜しい方でしたね。
聖杯3つ目ぐらいから凄くダレた。

マッチングもサイン方式が無理でも、鈴を鳴らしたら自分の周りに波紋じゃなくて、他の狩人さんが鳴らしている場所に波紋を表示にすれば良かったのに。ほぼ8割ソロ攻略だよ。本編もダンジョンも。

ロードの長さは毎回PS3『FF13-2』&PS3『スカイリム』並ですが、

あっちはすぐ死ぬ作品ではないのでギリ許容範囲ですが、
死んで覚える作品でこのロード時間はさらに延期してででも修正すべきでしたね。

PS4『ダークソウル2』のロードの早さとマッチングしやすさは逆に引き立ちましたが。


blog20150415rj.jpg

ロード中のアイテム説明文読めるのも良いよね、ダクソ系。
デモンズみたくイメージ画像でも良かったのにただのロゴだけとか。
しかも地味に長いからどこで死んだかの道順忘れやすいし、最悪全然違う場所に血痕落ちてるし、辿り着いたら辿り着いたで敵が喰ってたりしてもうホント、ロードが短かったら全て笑えたのに。


そんなクソ部分を妥協して18個目のプラチナをとった作品の街の名前は、

blog20150413u.jpg



blog20150413n.jpg

blog20150415o.jpg

ロード時間短縮は発売時からパッチ製作してるわりに未だに配信気配はありませんが、
アイテム増殖バグは早急に潰され、ボス弱体化バグも次回のパッチできちんと潰してくれるそうで。


いつもならプラチナも取ったし、
アイテムもほぼ回収済んだしってな事で考察に入るのですが、

発売から半年以内の作品はネタバレしたくないのです。
だからゼスティリアもあんまりディスってないんです。

6月にテイフェスあるからそれ済んだらな。
だいたい半年後だし、爆発するよ。

blog20150413m.jpg

ブラボンの場合は、
前半の獣狩り部分と後半からのオカルト部分の温度差がすっごい激しいから…
私は当然そういう世界観になるよねー中世ヨーロッパ系だもんねーオカルトって言えば血と魔術となるとソレ系出てくるよねーと普通に納得したので、

個人的に気になったところをピックアップ作業中です。

コレすらも私には普通に納得出来ました。

blog20150414m.jpg

ピックアップが済むまでに、
ロード短縮とマッチング修正のパッチがくれば良いですねぇ…


blog20150412e.jpg

4月7日にファミリーマートが、ローソンの「からあげクン」に喧嘩売ったと話題の「ファミナゲ」のプレーン味とチリ味を買ったよ。

うん。
ファミチキの亜種だよね。衣が固めで、肝心のチリ味も衣だけが辛いっていうね。
からあげクンよりも税込6円安いけど、まぁ、ファミマの鶏肉系はここまでだよねって。

この程度の味で、
からあげクンに喧嘩を売るとは笑止!!

blog20140413p.jpg

衣だけでなく肉部分にもきっちり辛み成分を練り込んでいる「からあげクンレッド」のライバルにもならんわ!!



というぐらい大好きなローソンのからあげクンも、
同じく4月7日に新しい味を出してました。

その名も、

blog20150416a.jpg

俺のからあげ-クワトロチーズ味-
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150416b.jpg

…タイミングの問題なのかな?
ローソンもファミマに対抗してる感じに。




「俺のレストラン」というお店とのコラボだそうで。
いつものチーズ味からチーズの匂いと味を薄くしたお味でした。

チーズが苦手の人も食べやすいかなぁと。
レッドが至高すぎて他の味はめったに食べないから新鮮。

blog20150415s.jpg

新鮮といえば、
PS4『ダークソウル2-スカラーオブザファーストシン』(通称ハイスペック版)の自分の死んだ回数(オン時は全世界累計死亡数)が見れるマデューラの石碑もこんなにくっきり!

blog20150412i.jpg

PS3版とPS4版の初回限定版はパッと見の違いはPS+会員の15日無料チケット封入表示があるかないか程度なんですけどね。

blog20150412h.jpg

なんだかんだで、
ほぼ1ヶ月の間に、

『ドラゴンクエストヒーローズ』『FF零式』『ブラッドボーンパケ版&DL版』『ダークソウル2ハイスペ版』をプレイしたわけで。

その全てにPS+会員15日間無料チケットが封入されてました。
なんか、すごく、太っ腹ですよね。
今も14日間無料チケットは配布してるから、巧い事使えば約3ヶ月無料に!


既に1年チケット購入済みだったので私にはただの紙でしたが。
ブラッドボーン』はパケ版とDL版の両方買ったので2枚も貰えたのになんか、うん…


そんな感じで私のやる気があるうちに!
私のゲーム熱が燃えているうちに!

PS4のシェア機能を存分に使ったみよう!!


という事で、
30日間はお試し期間のニコニコ生放送でブロードキャストを無料時間の30分刻みでやってみる事にしました。

当分はZ指定のオープンワールドサバイバルなゾンビゲーのPS4『ダイイングライト』をします。

ゾンビゲーは苦手だけど、
一人じゃないなら頑張れる!

心が折れたら別ゲーします。たぶんローグレガシー。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送