12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
めくるめく腹痛の日々-第1話はじまりは突然に-
blog20141215e.jpg

2015年未年!



今年もまったりよろしくお願いします。



さて、
2015年といえば!

PS3『テイルズオブゼスティリア』PS4/3『ファークライ4』PS4/3『ドラゴンクエストヒーローズ』PS4『ファイナルファンタジー零式HD』PS4『ブラッドボーン』PS4『ダークソウル2完全版』の発売ラッシュでゲームファン大盛り上がりの未年!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150110g.jpg


もちろんもちろん!

PS3『ダークソウル2』DLC込版という名のDLCとは別に追加シナリオ追加NPCも盛り盛りVer.が発売されるということは!

今年もルカティエル祭りを開催いたします。



blog20150110a.jpg

blog20150111e.jpg

blog20150110b.jpg

アッハッハ!

もぅ、マルドロさんったらぁ〜v
(*´∀`*)

せっかく年明けのお祝いの飾り付けしてあげたのにぃ〜v
そんなにお年玉欲しいなら大奮発しちゃうぞ!


blog20150110c.jpg

貴様にも、
私が検査で受けた痛みを同じ位置で味わってもらおうか。



とまぁ、
ゲームゲームと相変わらずの生活を送っておりますが、
2014年12月26日に発生した謎の激烈な腹痛さんに話を戻すと、

今現在(1/12治療中)の私の体調を音楽で表すならこんな感じ。



ええ。
今現在も腹痛が治っておりません。


ずっと痛いわけではなく、
うーん…今日はお腹の調子が…イテテテ…な感じでたまにキャンってくる感じ。


そんなわけで、
本日は12/26-1/15(最終通院予定日)までの消化器内科通院のお話(全5話予定)をお送りします。

雰囲気を味わってもらう為、
今回の記事からBGM(私の心境に近かったゲーム系音楽)を載せてますので参考にどうぞです。
だいたい此処最近プレイしてた曲が多めです。

もちろんもちろん、
腹が痛くてもゲームはしてたよ。

腹が痛いだけで他は健康だからね。
うん、そう。

休んだのは26日だけね。


blog20141229f.jpg

そんなわけで、
12/26に発生した謎の右脇腹の痛み。

市民病院が近所なので歩いて行かされ、病院に連絡してないから通常来院扱いされたものの受付は11時で終了してい為16時は時間外なので救急扱い以外は無理だよと門前払い。

救急だろうと病院に一報入れてないから診てもらえず、そもそも救急車を呼んでくれなかった両親に対して抱いた怒りで痛みを緩和しつつ、受付さんが渡してくれた他の病院の一覧で午後診療が始まっている近場の病院に自分で連絡。

付き添いだった親父のケータイ奪ってね。
こんな時にメールだの電話帳開いたりするからね。


連絡したものの「予約は取って無いので普通に順番で診察です」と案内されたので、
タクシー乗り場に受付さんが一緒になって案内してくれたものの、


1台もタクシーが居なくてね。
車道を見に行った親父がなんとかタクシーを拾えて無事乗れたわけですが、


この段階で私の痛みと怒りはピークに達し、
もう声も出せませんでした。

blog20141216y.jpg


なんか声かけてきた親父には「救急車最初から呼べや」としか返した記憶はありません。

母親いわく、
「救急車は死ぬ時に使うもんや」とのこと。
「私だって救急車乗らんで歩かされたんやで」とも。


そーなんだー。
でもそれ、要求しなかったんだよね救急車。
却下された私とは違う話だよね。

これだから体育会系は。

blog20141222s.jpg

blog20141222t.jpg

そんなこんなで、
新たな病院に着いた時には痛みよりも怒りが勝ったので声は弱々しかったですが、痛みはなく。

診てもらえる順番になった時は、
普通の状態に戻ってました。

怒りも通り越して、
なんかもう、どうでもええわもう…の境地へ。


blog20141218a.jpg

検尿は市民病院で受付さんが救急に連絡を取ってくれてる時に行ってしまった旨を説明し、
触診と血液検査に。


触診で右脇腹を押された時は、
さすがにおっさん声がもれました。


blog20141219b.jpg


12/26(当時)の診断結果は「大腸憩室炎」の疑い。
ようするに腸炎なので、抗生物質を貰って次回は血液検査の結果を聞きに29日に来てね!っと。

触診の痛みはまぁ…

最初の激痛に比べれば、割と強めに今日はお腹いた〜い!レベルでした。
だったら最初の時の激痛はどんぐらいだったのかといえば、

神話生物が出て来た時レベル。



最近のTRPGはソロプレイも出来るんですね、
知らんかった!!

あと、
この曲の0:12部分は「もう逃げれん」って聞こえます。


(ソードワールドとクトゥルフのゆっくりTRPG系が最近のお気に入り)


そら健康が売りのワタクシでも、

blog20141218b.jpg

体調がマッハで無くなりますわ。


blog20141218u.jpg



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
めくるめく腹痛の日々-第2話ただし、ケツから注入-
blog20141222p.jpg

ウッヒョー!
病院からもらったお薬飲んだらお腹イタ〜イが!!


blog20141229b.jpg


治るなら病院嫌いになんかなるかよ。

blog20150110f.jpg


12/29に血液検査の結果は、
毎度お馴染み「異常な点は見受けられない」です。


フッ…
子供の頃から病院になにかしらの用事(主に風邪と眼科)で行った時も、

待たされる事はたいして苦にならず、ただ静かに周りの声に耳を澄ませているだけ。
風邪の時はたまにコホコホゴボゥと咳き込む事はあっても、

たくさんのヒトが居るからどんなに時間が流れようともそういうモノだと。
注射が痛いのは針で突き刺すのだからそういうモノだと。

泣いたり喚いたりしたところでそういうモノが変わるわけじゃない。
だからただただ静かに座って呼ばれるのを待つ。

どんなに暇でも、
 どんなに痛くても。


血液検査で血を抜かれるあのスッとする感覚… 
 鼻の穴に棒を突っ込まれてアフンと鼻水ダラリ…
聴診器の冷たさに逆に寒気が走ってお腹がキャンしそうになろうとも。


泣くことも騒ぐこともせず、
 ただただ、ただただ流れに身を任せる。

此所はそういう場所なのだから。

でも、

私は、
病院が大嫌いです。



何度も何度も針をきちんと入れられなかったらしく右手が失敗したから左手って…また失敗して右手に戻る点滴。


当然両手のひらがパンパンに膨れ上がり、
その後に支障が出るのは毎度恒例風物詩。

(具体的には痛みで手が動かせない。
 痛いのは点滴だからなー程度の認識だったので泣きも喚きもしなかったので発見が遅れた)


インフルエンザの予防接種に至っては、
接種した翌日にインフルエンザにかかる始末。



3年連続で同事象が発生した為、
4年目から接種を止めた結果、

今現時点までインフルエンザにかかっておりません。





それよりなにより、
医者の数よりも明らかに多いたくさんの患者のせいで限りある1日が潰れるのは当然だとしても、

検査結果で言い渡される、

「異常な点は見受けられません」
「もう治りかけですね」
「一時的な疲れからくるものでしょう」

「「「 お薬、要ります? 」」」


blog20150110x.jpg
blog20150110y.jpg


異常事態やから来とんねん。
治りかけだろうが一時的だろうが、

今、
現時点で、

我慢できんから病院来とんねん。
どうして毎回、

私に喧嘩売んの?


薬要らんかったら病院行くかよ。
市販薬で効かねぇから時間作って病院来てんだよ。

だから病院に金なんざ使いたくねぇんだよ。

blog20141219b.jpg

blog20141218w.jpg

blog20141218x.jpg


院長
「お腹の痛みはどうですか?」



「前よりはマシですが痛いです」

院長
「次回は年明けの1/5になります。
 薬飲んで痛くなくなっても検査には来て下さいね!」




…。
今が29日で次が1月5日…ちょうど一週間後ね。
ま、26日に貰った薬は全然効かないし、
もうちょい強い薬で様子見ってコトか…


…。
しゃーなしでこの病院(消化器科専門。チャリで30分)に来たけど、
姉ちゃんの件もあるし産婦人科も受診しとこかな。

年明けに今度こそ近所の市民病院(徒歩5分)に予約いれて…

あ。



「あの、先生に検査に来いって言われたんですが、
 予約ってどうするんですか?」

受付兼会計のお姉さん
「予約は取ってないので、
 来た時に『検査』と言えば大丈夫です」




「…。
 ふ、ふーん。
 『検査』って言えばいいんやね?」

受付兼会計のお姉さん
「はい」




…。
受付がそう言っているからそうなんでしょう。
私の病院嫌いの先入観もあるから疑問に思うだけで。
新しく貰ったお薬と袋を確認して、半笑いで帰宅した12月29日の月曜日。


次の1月5日の検査?なんの検査か知らんが検査に来いと言われた1月5日まで、
年末年始のいつものワッショイわっしょいお祭りワッショイな売り場で働いてました。

休み?
1月2日の金曜日に貰えただけね。

元旦出勤は毎度ですが、
社会人になって初めての元旦大雪出勤でした。

blog20141215g.jpg

blog20141215h.jpg

blog20141215i.jpg

blog20150110h.jpg


お腹は相変わらず痛いままですが、
なんかもう痛いのが続くと慣れてくるのが人体の不思議。


いくら慣れようが、
限度はあるわけで。



blog20141217a.jpg

blog20150110o.jpg


そんなこんなで。
1月5日の年明け初日の病院は、

受付開始の9時の10分前の8時50分だというのにたくさんのじいちゃんばあちゃんが。

…まぁ、
消化器科と整形外科と眼科はだいたいいつもこんな感じです。
受付がおばあちゃんのお相手をしているので、診察券を診察券ボックスに入れて近くのソファに座る。


…。
次ぎに来たじいちゃんの診察券を受け取り、診察番号札を渡す受付さん。

…。
次に来たばあちゃんの診察券を受け取り、診察番号札を渡す受付さん。


次に来たじいさんがカウンターにくる前に、
受付に声をかける私。



「あのね、
 診察券ボックスに入れた私のカードに気付いてる?」

受付兼会計のお姉さん
「え?
 あっ…!

 今日は診察ですか?」



ミュージック、スタート。





「いいえ。
 『検査』です」


受付兼会計のお姉さん
「血液検査ですか?」



「知りません。
 12/29の時に受付で確認した際に『検査』と言えば良いと言われました。

 私は何の検査を受けるのか知りません」

別の受付兼会計のお姉さん
「それ以外だったら予約しないと…」



「ですよね?
 だから予約方法を確認したら『予約は取ってないので、受付で検査と言えば良い』と言われました。

 『検査』(ニコッ)


別の受付兼会計のお姉さん
「ちょ、ちょっと先生と看護士さんに聞いてきますね。


お待たせしました。
経過を確認するとのことで『診察』でお願いします」



「あとね、
 前回貰ったこの薬の袋なんだけどね。

 私の名前が間違ってます(ニコッ)


受付兼会計のお姉さん
「え!あ!

 診察券は合ってますか?」



「診察券と最初の薬の袋は合ってましたよ(ニコッ)
 その袋を持ってきたら新しい薬になるから袋変えますってなったらコレね(ニコッ)」



だから、
私は、

病院が大嫌いです。



院長
「お腹の痛みはどうですか?」



「変わらず痛いです」

院長
「バリウムの検査しましょう!」




…。
29日の段階で判断してれば今日はそのバリウムの検査日ちゃうんけ。
なんやこの無駄な日数稼ぎ。それとも血液検査の結果を踏まえりゃあの薬で治るとでも?


そもそも消化器科の病院でどうみても新しいっぽいのにトイレが一つしかないねん。
しかも男女共用のウォシュレットなし。

…そのわりに受付を見てると『検尿』をお願いしとるけどトイレが一つやから混んどるし。
混んどるから普通にトイレ行きたい人がゴメン言うてる場面もあるし。


…もう、不信感しかない。


院長
「検査の前に腸内をからっぽにしてもらいますので、
 詳しくは看護士さんから説明ありますのでそちらへどうぞ」


看護士さん
「バリウム検査ですので、
 専用のお食事セットと下剤の説明をしますね!」



「下剤?
 絶食だけじゃなくて?」

看護士さん
「胃の検査はバリウムを飲みますが、
 腸内のバリウム検査は、

 お尻からバリウムを入れますので」



blog20150111f.gif



blog20141215r.jpg



「あの… 軽い切れ痔があるのですが」

看護士さん
「ちょっと痛いと思いますが、
 技師さんが巧くしてくれるかと」



blog20150110z.jpg


ボォォォォオオラギノォォォォォオオオル!!

我にご加護をぉぉおおおおおお!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
めくるめく腹痛の日々-第3話デモンズソウルの思い出-
blog20150111f.gif


blog20150110z.jpg


ボォォォォオオラギノォォォォォオオオル!!

我にご加護をぉぉおおおおおお!!



blog20141216m.jpg


バリウムは飲むモノだと認識していた私にとって、
まさかケツから注入するアグレッシブなモノになるとは想像出来ませんでした。

…まぁ、腸の様子を見るんだから飲んでから腸に届くまで時間かかるよね。
いくら胃腸内をからっぽにしても時間かかるよね。

当時の私の心境としてはこの音楽。



PS3『ダークソウル2』のシン戦前は今でもそれなりに召喚してもらえますが、
シン戦要員というよりもNPC超越者エディラさんと一緒に闇霊撃退要員(ようは出待ち)な気がしました。

といっても、
エディラさんの傷の回復要員ってのが正しい認識ですけどね。



まぁ、
出待ち=悪という風潮があるそうですが、
他世界の主達に迷惑をかけているくせに自分は邪魔されたらイヤイヤしている闇霊自体が死んでしまえば良いと本気で思っているので出待ちは全然OKです。

blog20130623h.jpg

 

そもそも出待ちって言われても普通に攻略組の私からしたら、
篝火付近でうろちょろ白霊サイン出るのを待ってるだけなんですけどね。

そら篝火に居るんやから、
増援はきて当たり前やがな。

blog20140918h.jpg

意訳:出待ちすんなやクソが!

返事:I'm waiting for someone else.
(翻訳:あとからもう1人来ます。)

blog20140918j.jpg

意訳:とんだチキン野郎がw

返事:Earthworm does not win in the chicken.
(翻訳:ミミズがチキンに勝てるとでも?)

blog20140918i.jpg

意訳:小心者って意味だよ!

返事:You are imagining things.
(翻訳:気のせいだよ)


偉い人は言いました。
「相手が不機嫌だからといって、
 自分までも不機嫌になる必要はないのです」
と。



誰って?
立ち読みした斎藤 茂太さんの本に。
「モタ」さんだとずっと思ってたら「しげた」さんだったと巻末で知って衝撃を受けたので本のタイトルは忘れました。

それに、
ファンメに対して同じような口汚いスラングで返すのは私の趣味じゃないので、
普通にお返事を返すようにしました。

他にも「Thanks for coming.(お越し頂きありがとう)」「Get serious.(真面目にやれよ)」「I need a little time to think about this.(それを検討するのに少し時間をくれ)」「Please understand the situation.(状況を考えろよ)」「Don't I know you from samewhere?(どこかでお会いしましたか?)」があります。


最近はもっぱらコレを使ってます。

件名:You know what?
   (あのね、知ってる?)

本文:That's the way it is.
   (これが現実。)


blog20141217c.jpg


第1話(12/26当時の話)の時に書き忘れましたが、
触診と聴診器だけで一応病名は診断されてました。

blog20150111g.gif

12/29の血液検査の結果が異常なしなのでアレー?ってな事でバリウム検査に。
ちなみに、初診時と2回目以降は別の医者です。
2回目からは院長先生。


ホント、字面だけなら平和っぽいな。憩いの部屋て。
憩いってるのウィルスだけどな。


そんなこんなで。

1/5(月)にバリウム受けて!となったので準備期間含みで最短で診てもらえるのは1/7(水)とのこと。
それをパスすると連休明けの14日以降なので迷う事無く1/7(水)を予約。


準備期間は1日しかないけどわりとそういうケースは多いそうで。
そんなわけで、
専用のお食事+下剤類を貰いました。

blog20150110k.jpg

検査食エニマクリン!
江崎グリコから出てるから、
オヤツにビスコが入っているお楽しみ付き!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


中身は銀色パウチで御馴染みのレトルトです。
ぶっちゃけ、我が家は味が薄いのが普通なので、

普通に美味しかったです。
別にこのままの食事でも苦にならないぐらい普通に美味しいです。
お上品な感じで。

朝ご飯の「シャケ入りおかゆ&お麩入りかつおダシスープ」は画像無しです。
撮影する前に食べちゃったので。美味しかったよ。

ちなみに、
お昼ご飯は「白かゆ」「あんかけ豆腐ハンバーグ」「すまし汁」です。

blog20150110r.jpg


あ、
オヤツの粉ドリンク「マスカット味」と「ピーチ味」だけは、

普通にマズかったです。
薄いとかそんな話じゃなく、普通にマズい。



そんなこんなで。

お待たせしました!
ここから年明け一発目のゲーム話!

Demon's Soul(輸入版)Demon's Soul(輸入版)
(2009/10/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


12/18に国内版PS3『デモンズソウル(フリープレイのDL版)の14個目のプラチナトロフィーを取得できたから、

調子ノッて別トロ扱いの北米版PS3『デモンズソウル』をプレイするぞー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さりげなく北米版はアトラスの広告入りだぁぁあああ!!


blog20150110p.jpg

へー。
海外進出の際に版権売って後悔したソニーの話をちらっと見ましたが、
デモンズ2は仮に作ったとしても版権はアトラス持ちになるから続編ではなく新作のダークソウルが出たのかなーと。

ちなみにデモンズソウルってどんなゲーム?って方はこちら。




デモンズソウルは国内版と北米版と欧州版は別トロフィーの別サーバー扱いとのこと。
つまり、邪魔しにくる赤霊(闇霊みたいなの)はほぼ日本人って事ですね。

国内版プレイ時でも2人しか来なかったけどな!
そのうち1人が「一緒に攻略しませんか?」ってメッセ送ってきたくせに殺しやがった思い出。

その後、腐れ谷を一緒に攻略しました。

そして、
ソロプレイで楽しむゲームだわコレって思いました。

blog20150110j.jpg



だって、
 盗賊の指輪と弓矢さえあれば8割のボスはほぼ無傷で倒せますし。


blog20141218l.jpg

嵐の祭祀場1の審判者はターゲットロックしたら速攻霧の所に避難すれば、
舌攻撃は一切当たりません。

そのまま、敵の動きが止まったのをロックオンマークで確認して、
ちょっとだけ顔出しして矢を2本撃ったら霧の所に避難。

これを繰り返せば、

blog20141218m.jpg

嵐2の古の勇士さんも最右側の柱に居れば攻撃はほぼ当たらないので、
弓矢で立ち止まって見渡している時以外にパシュパシュすれば良いですし。

中二心をくすぐりまくる嵐3の嵐の王も、
別にストームルーラー使わなくても弓矢で殺せますし。

★中二心くすぐるストームルーラーさんとは?

blog20141215g.jpg

この嵐の獣たちの左奥に墓標がたくさんあるのですが、
その一角の地面に突き刺さっている剣がストームルーラーさんです。

そのストームルーラーさんは、
この嵐の祭祀場3のみにおいては特殊攻撃が強制発動します。

そのお姿がこちら。

blog20141215h.jpg

悪夢の王の一欠けよ
天空(そら)の戒めとき離れたし
凍れる黒き虚ろの刃よ

我が力我が身となりて
共に滅びの道を歩まん

神々の魂すらも打ち砕き


blog20141215i.jpg

神滅斬(ラグナ・ブレード)!!

動画だったら迫力あるんですけどねー。
正直、弓矢の方が早いです。

blog20141215q.jpg

(今作最強と謳われる白の弓さん。
 同じく嵐の祭祀場2で拾えます)


ボーレタリア城1はチュートリアルのファランクスさんは致し方ないですが、
2周目以降なら火矢で殺そうと思えば普通に弓矢でもいけます。火炎瓶投げまくるのも楽しい思い出。


城2の塔の騎士も周りの弓矢隊をしばいたらこちらも弓矢でいけますし。
モーションもっさりなので近づいてアキレス腱をバシバシ殴った方が早いですけどね。

blog20141215t.jpg

blog20141215s.jpg

城3のつらぬきの騎士戦は双剣のビヨールさんが仲間になっていたら別に青霊(デモンズでの白霊さん)要りませんし。

双剣のビヨールの登場シーンは燃えた。

blog20150110v.jpg

「貴公、助太刀するぞ!」

こういう演出、大好物です!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


囮役、本当に助かります。
こういう役割を白霊に任せた結果がダークソウル無印&2なのか…となると、

本当に2は凡作だな。
無印はNPCのキャラの濃さでフォローしてますし。
…2はDLC込版アプデとPS4完全版で挽回するのかなぁ…?

ストーンファング坑道は…
なるほど、初心者さんオススメルートと言われるだけはありますね。

blog20140829v.jpg

坑道1のタカアシ鎧蜘蛛はスタート地点から弓射ってるだけで勝てます。
たまに左右に溶岩避けたり蜘蛛糸避けるお仕事すれば良いだけ。

坑道2のボスにして、ボスソウルから武器を作ってくれるようになるアイテムの元である、
炎に潜むものさん。

blog20141215l.jpg


なかなかのプリケツです。
いいね、その軽く引き締まった感じ。

blog20141215m.jpg

blog20141215n.jpg

もっとも、
盗賊の指輪効果でこの距離でも認識されないっていうね。

blog20141215o.jpg

blog20141215p.jpg

塔のラトリア3のボス(NPC)でも同じく無視されました。

盗賊の指輪、最強。



それにしても坑道3のボスはがっかりにもほどがあるほどのガッカリボスバトルでしたねぇ…
OPから全力で登場し、

blog20150110t.jpg

イントロバトルをなんなくクリアした命知らずな勇者様たちを、

blog20150110u.jpg

全力で駆逐する強制負けイベントを体験させた、

あの!

竜の神さま!

blog20141215b.jpg

あの!

竜の神さま!
ナニコレェ?

blog20141215d.jpg

崖に縫い付けられて身動き取れないオドレのしゃくれ骨しばいたら勝てるてナニコレェ…


出落ちにもほどがあるわ。


その不満を解消するかのようににボーレタリア城には2匹のレウス夫妻小さい飛びトカゲ雌ドラゴンと、大きい飛びトカゲの雄ドラゴンが居ます。

blog20141215y.jpg

blog20141215z.jpg

blog20141216i.jpg

こんな感じで大きな方の雌ドラゴンは通せんぼするいじめっ子なので、
遠慮なく毒矢で仕返しします。

そして颯爽と登場する、

blog20141216a.jpg

双剣のビヨール!
頼りになるぞ双剣のビヨール!

blog20141216k.jpg

やったよ!
やったよビヨール!

囮になってくれたおかげでちゃんと仕返し出来たよビヨール!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141216l.jpg

ビヨォォォォオオル!!
ひっそりと死んでんじゃないかビヨールゥゥ!!



そんな感じで、
晩ご飯は「コーンスープ(コーンなし)」です。

blog20150110s.jpg

晩ご飯を食べるお昼の13時からスタートして19時ぐらいまで普通に攻略。
あとは「二度と御免だ」で御馴染みの「純粋な刃石マラソン」を開始してました。



この時の私は、
あんなことになるなんて思いもしませんでした。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
めくるめく腹痛の日々-第4話その世界の扉は開きません-




がああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


blog20150110w.jpg


あ! 痔!?
じゃあーなるべく早く終わらせるようにしますねー
 
今から空気入れますのでー
 その後バリウム入れますので漏らさないようにしてくださいねー



痛い!
右脇腹が痛い!!


がんばってー
 今から腸の動きを止める注射するけどこれも痛いからがんばってー



筋肉注射!?
あ、ぜんぜん痛くない。

ケツが痛い!そんなんよりめっちゃケツと右脇腹が痛い!


はい、右向いてー
 ちょっと押し付けるけど我慢してー

はい、手すり持ってー ちょっと逆さにするよー

そのままー もっとちゃんと手すり持って!
 はい、左向いてー 

顔を向けるんじゃなくて体だけ向けてー
 それ右!左向いて!


右手を枕にして左向いて!
 手すりから手を離さない!


こうでしょ!
 こう!


nissi00moetuki.jpg

切れ痔(軽症)が裂け痔(椅子に座れないレベル)にクラスチェンジしました。

右脇腹の激痛が尋常じゃなかったです。

また、
検査直後から近距離の目の焦点が合わず、
手元のケータイが3台に見えました。

ついでに、
私の大腸は普通の人よりもねじれている(正常)のが判明しました。


関連記事
テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
めくるめく腹痛の日々-第5話ヴェルタース オリジナル-


blog20141120b.jpg

おかしい。

どう考えても、
おかしい。


触診と問診から診断された「大腸憩室炎」。
…のわりに貰った薬をきちんと服用しても症状が改善しない。

ぶっちゃけ、
診察してもらうまでに激痛は治まっており、
熱も無く、下痢でもない。

ただ、
血便に関しては切れ痔さんが再発しただけの可能性もあったし、
それはきちんと説明した。


そして、
触診で部位を押されてぶり返したのであって、

決して薬の効果で症状が治まったわけでない。


仮に、
薬の効果があったとしても、

腸内バリウム検査時の、
ケツに空気を入れられた際の、


右脇腹に感じた異物感。

blog20141215c.jpg

例えるなら、
椅子に座ったらズボンの飾りボタンがケツを圧迫したみたいな。

実際に感じた異物感は、
野球ボールぐらいですが。


blog20141130g.jpg






1月4日(水)に受けた腸内バリウム検査の結果を翌日の1月5日(木)に院長先生から聞かされたのですが、
ただでさえ不信感が募っていた私にとっては受入れられる内容ではありませんでした。


院長先生
「ミサさんの腸は普通の人よりねじれているから、
 たぶんベンカスが溜りやすい場所が出来たんかもしれませんねー」



「…ということは?」

院長先生
「熱が出ない、腸炎やね」


blog20150111k.gif


「バリウムする前と比べたら今の方がめっちゃ痛いんですけど?」


院長先生
「バリウムが残ってんのかも?
 腸を活発に動かすお薬出します。
 あと水分をたっぷり飲んで下さいね!」



blog20141216x.jpg


この右脇腹の異物感がバリウムだとは到底思えない。

そもそもバリウム入れる前に感じたのだから。




「…という事情で、
 姉の事(卵巣嚢腫)もありますし産婦人科を受診しました」


産婦人科医(男)
「症状が最初の時より治まってるんなら薬は効いてると判断するけどなー。
 でも、不安やから産婦人科受けたんやしね。
 ミサさんが望む結果が出ない可能性はあるけど、

 産婦人科からの診断は下せるからそこは安心出来るよ」




「右脇腹の痛みの原因が本当に腸炎だとしても、
 異物感を感じた場所が痛みの場所とピンポイントなので。

 それに子宮がん検診受ける予定でしたし」


この時の私は、
知らなかったのです。

産婦人科がどんな方法で検査するのかを。

nissi00moetuki.jpg


エロはファンタジー。
現実は拷問。





産婦人科医(男)
「んー…
 血液検査の結果は次回になるけど、
 エコーの結果はどこも腫れてないし、内膜の厚みも正常やねぇ…」



「右脇腹の痛みがどうこうより、

 もうなんか腹全部が痛いです。
 なんかもう…全体的に痛いです」


産婦人科医(男)
「ごめんねー…
 んー… 1万円ぐらいするけどMRI受けてみる?
 異物感も含めて産婦人科からの診断出せるよ?」



「腸内バリウムとさっきの検査に比べたら、
 騒音なんか可愛いんでお願いします。」



という産婦人科受診イベントを三連休明けの1月13日(火)に起こしていました。


だってもう、
信用出来ないんだもん、あの消化器科病院。

運良く消化器科最後の通院予定日だった1月15日(木)の午後3時45分にMRI検査を予約できました。
午前が消化器科行って、MRI検査開始4時間前から絶食なので帰宅してから昼寝すれば良いし、何より1日でどちらも終了するのが気分的に楽でいい。


個人的に、
MRI検査自体はやってみたかったので嬉しかったり。


で、まぁ…
「騒音」とか「うるさい」とか言われているMRI検査ですが、

めっちゃ楽しかったよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

仰向けで寝っ転がったら動かないように固定されて、
亀の甲羅みたいな平べったい漬物石(野球のキャッチャーの後ろに居る審判の防具みたい)を上半身に載せられて、

騒音対策で付けてくれたヘッドホンから流れる「となりのトトロ」のインスト!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



…をベースとしたロックアレンジ。
(MRIの騒音のせいです)




からの〜
「天空の城ラピュタ-君をのせて English Version-」!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



…をベースとしたロックバラード。
(MRIの騒音のせいです)


からの〜

blog20140926t.jpg

blog20140926u.jpg


レディーガガ。

どういうことだってばよ。







ジブリ系のインストだろうけど、
MRIの騒音のせいでレディーガガ以外の何者でない曲に聞こえました。


しかも騒音時は身体を揺らされるのですが、
マッサージチェアで揺らされている気持ち良さ!

なにこれめっちゃ楽しい!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


1日中居ろって言われても全然余裕でOKしちゃうよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



20日現在までの通院において、
このMRI検査だけは楽しい記憶です。

…工事の音は騒音だと思うけど、MRIのは規則正しいリズムでドンドコ鳴ってるだけだからかなぁ?
あ、コオロギとかスズムシとかは騒音の部類です。


そんな楽しいMRI検査の6時間前の話。

そう、
1月15日(木)の午前9時から早い者順で診察が行われるあの消化器科病院への最後の通院予定日だったその日、

私の腹痛の本当の原因らしきモノが判明しました。




「薬のおかげでこの病院に着いた頃の痛みに戻りました

院長先生
「なんで治らんのやろ?
 ちょっと検尿とレントゲン撮るよ!


 …ミサさん、
 この骨盤のコレ…」




「…なんかめっちゃ大きいですね」


blog20150111i.gif


尿路結石は主に男性がかかる病気です。

そんな病気にかかる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
(´・ω・`)


というか、


blog20150111j.gif


21日(水)のMRI検査結果が出てから、
具体的な治療なり手術なりの話になります。


blog20141218n.jpg

関連記事
テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
