10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
今年の誕生日の幕開けがヒドい~10月〜11月5日までの近況報告~
乾杯をしよ〜♪
 若さ〜と過去に〜♪

苦難〜の時は〜
 今、終わりを告げる〜♪




ウルフリックに塩!

日本語版を探している最中に私の知らない「ウルフリックに塩」が見つかりました。
どこの吟遊詩人で聴けるんだコレは!!

そんなこんなで。


更新無くても遊びに来てくれていた皆、
本当にありがとう!!

10月は自分でも驚くほど更新しなかった分、
たっぷり更新するぞー!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141008h.jpg

本当に色々ありました。


PS3『ダークソウル2 DLC三部作』も9月24日から1週間延期した9月30日に何事もなく配信されて個人的に重大なバグに巻き込まれたものの無事完結したのが、だいたい10月の第1週ぐらいだったかな?

10月の第2週は、
ロイエスマラソンで苦行をしておりました。

途中から、
お手伝いを申し出てくれたフレンドさんのご好意に甘え、

2人仲良く苦行からの解脱を試みたところ、
地獄が天国に感じるところまで達してしまいました。


この辺りはきちんとダークソウル2記事でまとめます。
前回の無印廉価版みたくDLC込版が出た際にプレイしようと思案中の方々に、
すでにプレイ済みの私が申し上げるセリフはこちらだけです。

blog20141007a.jpg

そんなちょっと違う世界の扉を開きかけた10月3週目は、
待ちに待った「ダークソウル2 デザインワークス」発売!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


…でまぁ、
あんな事になってたというね。

10月の記事がそれしか無い事実に当方も驚きです。


blog20141007h.jpg

合間に積みゲー消化してたりフリープレイの分を起動してみたりと他のゲームでも遊んではいましたが、
ダークソウルが飲み込む勢いで上書きしていきましたねぇ… 内容とバグとまぁ色々。

10月第4週はそんな積みゲー消化中だったので新作ソフトにも興味はなく。

そんな中、
めっきりご無沙汰していたフレンドさんからのメールでとある作品で遊びませんか?とのお誘いが。

それは、

10月30日発売したPS3『ボーダーランズ プリシークエル』という作品。


作品としては3作目との事ですが、内容は1と2の間の話。
さすがに発売日が近いからお断りはしたのですが、2自体は中古コーナーで見かけるアメコミ調のパッケージのアレねぇ…と存在は知っていました。

まぁ、
コレも何かの縁だろと、
とりあえず1を探したら妙にお安く売ってまして。税込2000円ぐらい。

ハッハッハ!
2014年5月末でオンラインが終了していたとはね!

そういえば、どこぞのオンライン事業が撤退だかなんだかでオン要素ありのソフトに影響出るよ一覧表を見た記憶があるよ!

「あ、ウチには関係ないな」と思ったのも覚えてるよ!

そうかぁ!
ここで、そう来るかぁ!!

blog20141008j.jpg

blog20141008k.jpg

blog20141008l.jpg

blog20141008m.jpg

どんなに頑張っても、
プラチナトロフィーを取る事は出来ません。



ちょっと触っただけで「あ、コレ、私好み…」となったのに…

理由?
最初からスナイパーライフル使いがプレイヤーキャラに居たから。
しかもペットは鷹というイケメン覆面。

そして、

blog20141105b.jpg

blog20141105c.jpg

blog20141105d.jpg

なにこのウザ可愛いロボットは!!

えっ!?
2作目はストーリーは元よりもっとウザく関わってくるですって!?

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

しかも、
3作目はプレイヤーキャラとして使えるようになってるの!?

ということは!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141105j.jpg

PS3版『ボーダーランズ GOTY版』(1のDLC込版)、同じく『ボーダーランズ2 GOTY版』(2のDLC込版)、
そして最新作の『ボーダーランズ プリシークエル』を購入しました。

あまりにもこのクラックトラップというロボットが可愛すぎた上に、
当方のツボを抑えてしまった為、

blog20141105k.jpg

フィギュアまで購入してしまいました。


海外フィギュアなので稼働は腕を上下に動かせれるのと肩部分の蓋がぱたぱたできるのと頭部のアンテナを伸び縮みできるだけのしょっぼい稼働ですが、クラップトラップだからね!それでこそクラップトラップだからね!

そんなこんなで。
縁がここまで広がったのでストーリーもだいたい把握。

blog20141105f.jpg

blog20141105g.jpg

1と2のセーブデータがあるので特典貰えたよ。
どのセーブデータで何貰えたのかよくわからんけど。

とりあえず、
私が選ぶのはクラックトラップ一択!!

他のキャラは分割画面で使用出来る親切設計!
もちろん武器の受け渡しも協力トロフィー(一部除外)も取れる親切設計!

blog20141105i.jpg

色覚異常対応モードまで搭載しているのは本気で驚いた。
初めて見ました。


blog20141105w.jpg


まぁ、原色使いというか目に痛い感じで青赤黄使ってるもんなぁ…
特に今作は待機画面が青一色で目に痛いしね。

それはそれとして。

さぁ!
今度は月を舞台に愛しのクラックトラップで暴れ回るぞー!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

名前はもちろん!

blog20141105m.jpg

バクティ一択!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さぁ!
おいでませお月様!!

blog20141105n.jpg

おぅ?
私はクラックトラップ改めバクティを使うよ!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141105o.jpg

ただのロボットには用はない。
FF13無印で登場したあの姿のまま、FF13-2で謎の大増殖を果たし、LRFF13ではサブクエで関わってきたあのバクティを、


ウザく!
大げさに!

そして、
憎めないセリフ回し!

blog20141105p.jpg

それを詰め合わせたかのようなクラップトラップを私は選ぶ!!


blog20141105x.jpg

可愛い。
可愛い。

可愛いけど、

体力低ッ!!

だがしかし!
そこは愛でカバーする!!

blog20141106b.jpg

とまぁ、
キャッキャウフフとソロでうふんふしていたらLv.8になりました。

せっかくの10/30の発売日購入だし、
翌日はハロウィンにしてマイバースデー!!

てな事で、
気がついたら10/31になっていた午前1時過ぎに、
LANパブリックに変更して誰でもウェルカムマイルームにしてちまちま遊んでいたら、

さすが発売日!

見知らぬ3人がさっそく遊びに来てくれたので私を含めて4人パーティー(最大オン人数)で、

サブクエストを選びました。


FPS(一人称シューティング)のバトルシステムに意識が向きまくりでしたが、この作品はRPG(ロールプレイングゲーム)です。

なので、
ホストである私よりも先に進んでいる他プレイヤーが居る場合、
目的地に先回りされた上にストーリー台詞をすっ飛ばされる事が多々あります。

2で思い知った。


なので、
今回はサブクエなら良いかなって。

さすがに今回は経験者よりは初心者多いだろし、なにより初期のサブクエだし…
運良く4人co-opになったからオントロフィー取れたらオンはどうでも良いしね!

ん?

おいおい、私が進むのはサブクエだよ。
目的地はこっち。

…ん?
だから、目的地はメインじゃなくてサブだって。

サブだとホストの私が指定してるんだよ。
勝手にメインに変えるなよ。
てか、
ホスト以外でも目的地に変えれるんだー。
…誰が変えてるのか判らんな。


わぁ!
助けてくれてありがとう!
やっぱco-opは楽しいな!
…ボイチャしたら居なくなるんだろうなぁ…

ん?
なんだ武器1個だけかよー。
ま、最初のサブクエだしねー。

次のサブクエはコレねー。
へぇ〜… このシールド取るのね。


ところで。

この作品のキャッチコピーは、
肉食系RPGシューターです。


どこが肉食系だって?

この作品の武器は、
アイテムボックスや敵がドロップしたのを拾うのが基本。

そう、
たとえ、そこが、

見ず知らずのホストの世界だとしても。
ホストだからなんだという。

レアアイテムは誰の物?

そんな物、


拾ったものが所有者だヒャッハー!!




私の緑シールドをパクられた上に退席されるっていうね。

盾返せと3人の前でサブクエのシールドを床に投げる事を6回やったら最初に抜けたアイツか?
でも確認は出来ないし。

これが私の誕生日早朝のイベントです。

blog20141105z.jpg

ふて寝して、起きてから見た最初のニュースは、
阪神ファンのマナーの悪さというね。


blog20141106a.jpg

憂さ晴らしに空中で360度回転してからスナイパーライフルをスコープを覗かず敵を倒すトロフィーを取りました。

伊達にスーパースコープ所有者じゃねぇよ。

blog20141019p.jpg

でもまぁ…
ハンサムジャックが2の冒頭で言ってたっけ。

「ヴォルトハンターだろうと、
 お前達は所詮、バンディット(山賊)」
だと。


今なら心から理解出来るよ。


blog20141008t.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
だいたいこんな感じで遊んでました。@ダークソウル2 304時間目
Aさん
「ミサー。
 今こっち来れるー?」


Kさん
「牢の攻略してるー」



「ちと待ってねー。
 今ね、


blog20141007z.jpg

 宇宙人のおケツにロケット刺してお空にお返ししてるとこだからー」


はい、
そんなわけで。

10月はなんだかんだと更新が出来なかった分、
今月はたっぷり更新するぞ!ということで、

PS3『ダークソウル2』DLC第1弾クリア後〜第2弾配信直前までの思い出をつらつらと。
ぶっちゃけ、DLC配信の1週間半ぐらいはキャッキャとドラングレイグに居ましたがそれ以降は普通に他ゲーに放浪していました。

…6周した上に別キャラ(メイン1とは別に3キャラ)でそれぞれ2周づつしたゲームで対人に興味無しでストーリーがアレなのにずっとは居れないよ。LRFF13じゃあるまいし。

でも、
呼ばれたら遊びに行っちゃうのは何故だろう何故かしら?


★DLC第1弾クリア後、第2弾待ちの頃の思い出
(注:3人とも1周目キャラ&巨人〜罪人攻略中での会話)




「お待たせしましたー。
 牢なので女キャラできましたよ。

 そして軽装!」


blog20140718b.jpg

Aさん&Kさん
「「 なんで? 」」



「牢はハシゴが多いからねー。
 お二人に私の女キャラのこだわりを見せつけようかなって」

Aさん
「この鼻が少々残念なキャラを?」


blog20140717h.jpg



「鼻の事は言わないであげて下さい」

Kさん
「ちょっとアゴが残念な…」



「それは指摘されるまで気付きませんでした。
 でも、まぁ…」

3人
「「「 角度美人だからな! 」」」


blog20140717g.jpg


「本当に2人とフレンドになれて幸せだよ」



共闘フレンドのこのお二方とはCoD:BO2のワンインザチャンバーというオン限定パーティゲーム(ピストルの弾1発のみ。1人倒したら1発補充、無くなったらナイフキルからの盆踊り大会)で知り合ったのですが、あの時からずっと笑いっぱなしの共闘の思い出。

本当に良い人たちに出会えて幸せです。
このパーティゲー以外で出会えたヒトは同じ人間だと思いたくない生き物でしたから。
(ラストオブアスで助け合いの野良co-opに目覚めたものの、ファークライ3の野良co-opで微妙になり、ボーダーランズの野良co-opでまた人間不信になりました。

 野良co-opでありながらユル〜イ繋がりで各々の役割を楽しめるダークソウル無印&2はその点は本当に素晴らしい)


闇霊は死ね。
買い物の最中に侵入してくる闇霊は惨たらしく死ね。

blog20140917g.jpg

報復霊は許す。


ネズミ霊は猫霊みたいな使命感が全然ないからなぁ… 鐘守の灰霊は貰えるアイテムが武器強化アイテム欲しさにヒャッハー!するけど本編クリア後は普通に買えちゃうからねぇ…

竜霊だけは紳士で楽しかった思い出。
負けた外人さんからメッセ貰ったからいつものように罵倒メッセだと思って返したら「最後の一撃はまさに閃光」みたいな褒めメッセだったというね。偏見イクナイ。英語苦手。

Aさん
「で、そのキャラのこだわりって?」



「ハシゴ上るから下から望遠鏡で見て欲しいです。

 でね、ダークソウル無印に戻るけどね、
 幼女蜘蛛姫様、美女クラーグ様ってちゃんとNPCにも強い個性があったやん?
 今作はそんなのが猫とルカたんぐらいしか居ないので、

 前作の熟女部門代表からインスパイアされたこの後ろ姿をご覧下さい!

 特に腰!
この絶妙な肉付き感!!」


blog20140718a.jpg

2人
「「 ミルドレット姉貴、オッスオッス! 」」



本当に前作であるダークソウル無印の病み村で出てくる闇霊:人食いミルドレット(この記事書くまでずっとミルドレッだと思っていました)のなんともいえない絶妙な肉感は素晴らしい。あの軽く腰装備に肉が乗ってる感じがね、後ろから抱きしめたくなる感じでね、うん。

ちなみに、
無印の姉貴はこんな方です。

blog20140113h.jpg

前作の熟女部門は姉貴以外居ませんけどね。
ツンデレ師匠は師匠部門なので!あ、グなんとかさんに興味はありません。


Kさん
「胸装備はみんな砂魔女選ぶよね」


Aさん
「ミサはいつも同じ服だよね。
 着替えないの?」



誤解を招く発言はやめてください。
 ルカたん装備以外に興味ないもん。
 だが、今は反省している。

blog20140726k.jpg

 細身じゃないとルカたん装備がどすこい装備になってしまうから」


2人
「「 実にふとましいw 」」


ノリと勢いでふとましくキャラクリした結果が、
愛しのルカティエル装備がえらいこっちゃに。

最初に作ったキャラは最初から一番細い体系にしてたので問題はなかったので装備した瞬間にやってもうた感が凄かったです。

blog20140726l.jpg
(脚装備をジェルドラズボンに変更したら素敵な2Pカラーになれます)


このキャラはルカ装備よりピエロか罪人装備してます。
性能と見た目のバランスは一応考えて他はこんな感じ。

blog20140717w.jpg
(短パン&運動靴なゲルムの靴の万能感。上に派手なカラーがあればKHのソラコスかFF13のホープコス出来そう)

Kさん
「性能面でも砂魔女は良いしね」


Aさん
「男キャラが装備すると見た目変わるのは仕方ないけど、
 敵が装備してるのと違う装備品多いよね。
 砂魔女も違うし」


Kさん
「ルカ装備も襟が違うねー。
 砂魔女装備の男グラは誰得なんだろね?

 …ミサ得とか?」



「なんでだよ!」


3人
「「「 ぎゃっはっはっはwww 」」」



…?
あれ?


blog20140918e.jpg


「異議あり!
 引き締まった男のカラダにきゃーきゃーするのは女性として普通だと思われます。
 
 さっきの笑うとこじゃなくね?」


Kさん
「砂魔女の男装備と女装備どっちが好き?」


blog20140718b.jpg

(↑砂魔女の女装備。

 ↓砂魔女の男装備)

blog20140718c.jpg


「おっぱいは正義!」


Aさん
「せやろ?」


3人
「「「 ぎゃっはっはっはwww 」」」


Kさん
「『ドラゴンズクラウン』とか好きそう」



「下品な乳揺れは嫌いです。
 あんなに揺れて服から出ないとか違和感しか感じねぇよ。
 だいたいな、

 あんなに揺れたら乳首もげるわ!」


blog20140918a.jpg


「だからボイスチェンジャーで女声にしてるネカマって言われるんだよ!」と同時ツッコミで怒られました。

正直な話、
揺れるか揺れないかなら揺れて欲しいけれど不自然な揺れ方するぐらいなら静止して欲しいです。
それメインなバカゲーならまだしも中身は本格派なのにソレを強調したPRのせいで品位下げるとかバカだと思います。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
FFエクスプローラーズ体験版クリアとグリコ×FFコラボの話
11月14日金曜日!

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』体験版配信日!

blog20141116a.jpg

ソロだけでなくマルチ部分も楽しめるライト版!
もちろん、

blog20141116c.jpg

製品版への引き継ぎ要素ありですぜ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141116b.jpg

そんなわけで、
さっそくDLしたぞー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141116d.jpg

キャラクリ出来るー!
顔と髪型と色変えは肌と目と髪ー!

もちろんボイスと顔はパターンから選ぶ方式ー!
3DSだもの、
そこは妥協ー!!


そして、
名前以外はいつでも性別までも変更できる素敵仕様!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141116e.jpg

女キャラのデフォ体系がどう見てもミルドレット姉貴です。
オッスオッス!

blog20140113h.jpg

なお、
体系の変更オプションはありません。


それはさておき、

blog20141116h.jpg

しょっぱなからシドが居るー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

フィールド広ーい!
敵かわいいー!

召喚獣、
マジ強い。

だが、


運命を、絶つ!!

blog20141116i.jpg


blog20141116n.jpg

blog20141116o.jpg


製品版は12月18日に発売ならびにe-STORE(スクエニ公式ショップ)では限定版まであるこの作品。
初回生産版には初代FFが遊べるDLCコードとFF3で御馴染みオニオン装備が作れるレシピが貰えるオマケもあり、

そして!

11月1日から!

LRFF13とコラボしたグリコがまたまたFFコラボをローソンでやってました!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141106d.jpg

ただし、
今回はポッキーかプリッツを2個買ったら1枚貰える全10種類カードなので我が家はポッキーの山です。

ふっ…
プリッツの方が20円近く安くて悩みに悩んだ末にポッキーに走ったら数が足りなくて結局プリッツの方が多くなって家族からブーイングだよ…

どうしてプリッツはLRFF13コラボの時の『バーベキューコーン味』にしなかったんだ!!

blog20131108c.jpg

美味しかっただろ『バーベキューコーン味』!!


たまに食べるとプリッツの塩味が美味しく感じるけど好んでは食べないガッカリお菓子代表(ミサ調べ)だからなぁ… ポッキーは数の関係で極細さんが少なくてオカンからのブーイングが凄くてね… 

次回もコラボするなら是非バーベキューコーン味復活オナシャス!


…「オナシャス」の他の類語一覧に「たもれ」を入れた奴ちょっと来い。


さて、
本題。

今回のコラボパッケージ全2種(上:左からFF7バイク柄、FFEXマスコット柄)と、
専用のコレボ詰め合わせ袋(ポッキー3種とプリッツが入ってる)全1種のイラストはこちら。

blog20141106i.jpg

体験版プレイしてたら、
「トンベリの恨み」というレゾナンス技があったっけな。

チョコボを倒す時になんか妙な罪悪感があるんだよな…
あと、凄い脚が太っといなって。

そして、
今回のコラボで貰える全10種類のカードがこちら。

blog20141106f.jpg

一番右端のカード2枚はそれぞれダブリなしのアイテムコードです。

blog20141106g.jpg


体験版はイフリート戦とシヴァ戦が楽しめます。
シヴァクリア後にチュートリアルクエストでトランス技発動したら体験版終了。

blog20141116n.jpg

体験版クリアしても続きから遊べるぜ!

え?
LRFF13の時みたいにカード柄の紹介しないのかって?

私の興味の度合いの差です。


そうそう、
コラボパッケージのFF7バイク柄はオリジナルカレンダーが、
FFEXマスコット柄は全3種のマウスパッドが入ってます。

blog20141106h.jpg

ちなみに、
マウスパッドは箱の裏面の穴にどの柄が入っているのか買う前に確認が出来ます。

blog20141106e.jpg

子供の頃によく買ってもらった仮面ライダーとかのフィギュア入ってるお菓子箱ってこんな感じだったなって。
自分の欲しい番号が無くて凹んだあの頃…

…わりと最近もあった気がしますが気にしない。


そんなこんなで。
実際のゲームの画面はこんな感じ。

blog20141116g.jpg

FF版モンスターハンターと言えば判りやすいでしょうか?
クエストを受けて時間内に達成するというのがメインの流れ。

ただし!
このプレイ感覚はFFクリスタルクロニクルと聖剣伝説を混ぜた感じ。

敵の攻撃モーション見てからダッシュ逃走とか余裕。
ファイアブレスもドラゴンの側面に張り付いたら完全無効とか昔ながらのアクションRPG。


個人的にはクリスタルベアラーぽいなって!

操作はクセが強過ぎと発売日のせいで不遇な運命になったらベアラーさんだけど、
モンスターもそれぞれ独自に動き回って遊んでるし、
みんなでゴチャゴチャしてる感じは初代FFCCだし、
あのロードなしオープンワールドな全てがアトラクションフィールドのベアラーを遊びたくなったよ!

blog20110215e.jpg

これこそHDリメイクして欲しいわ。


blog20110224a.jpg

blog20110224b.jpg


さて、
本題。

メインクエストはモンハンと同じくクエスト受けて行くとシナリオが進むという流れですが、
別にクエスト受けなくてもフィールドを駆けずり回る事が出来ます。

昔ながらのLv上げですが、プレイヤーにレベルの概念はありませんが仲間モンスターにはあります。
プレイヤーのステータスアップは基本的に装備品をカスタムしたり、技に新たな追加属性派生を付けるという流れ。

技に狙った追加属性を付けるのは運要素が強いですがそれほど難しくはないです。
適度に良いランダム要素なので、

ちょっとメガテンorペルソナのスキル厳選を思い出したり。
コレは結構やり込みがいがあります。

追加属性をつけれたアビリティ(オリジナルアビリティ)には名前を付ける事が出来ます。
FF6のカイエンでお馴染みの必殺技に好きな名前を付けてキャッキャしてたあの頃の思い出は、
FF8の召喚獣の名前をキャッキャと付けていたところまで思い出させてくれますね。

個人的にオススメしたいのは、

通常アビリティの「リジェネ」(徐々にHP回復)とナイト専用の通常アビリティ「ディフレクト」(物理完全ガード)ですが、

当方の体験版クリア時はこんな感じ。

blog20141116l.jpg

blog20141116m.jpg

徐々にHP回復(効果時間延長)しながらクリティカル率アップ効果を保持しつつ、
防御モーションをちょこちょこ発動するだけでさらにクリティカル率を上げて敵をシバくスタイル。

それが、
俺。

だって、
ソロプレイだもの。
オンはまだ未プレイ。


特にアイテムの受け渡しとかは出来ないようなので、
協力する必要性が感じられません。

敵が強すぎる?

ジョブをナイトにしてディフレクトとリジェネ付けてみれば良いよ。
シヴァの攻撃すらディフレクトさんが完封してくれるから。

というか、
全体的に可愛い難易度だなーって。

最近までPS3『ダークソウル2』『ダークソウル無印アルトリVer.』『デモンズソウル(フリープレイ)』をプレイしていたせいかは判りませんが。


そんなこんなで。

当方のキャラは男キャラで、

blog20141116f.jpg

blog20141116j.jpg

blog20141116k.jpg

だいたいこんな装備とステータスで今からオンに行ってきます。
キャライメージはFF9のクジャとFF7DCのヴァイスはん。

…回線切りされる要素はないとは思いますが…
モンハン4とシアトFFCCの野良オンに良い印象ないんだよなぁ…

あ、
リジェネ「貴様に響け、俺の愛!」とレイズ「お布団はそこじゃ無い」を積んで行こ。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ソロの記憶がだんだん薄れてきました@ダークソウル2 DLC編 305時間目
師匠
「あー…さっむいなぁ…」



「なんか急に冬になりましたよねー。
 自販機でホットのん買って来たよ」

師匠
「どんなん出てた?」



「今買ったはちみつレモンに、
 ココアにコーンスープ…

 あ、あと、
 おしるこもあったよ!
 +.ヽ(≧▽≦)ノ.+


師匠
「おしっこ!?」




「申し訳ありませんがそのようなマニアックな商品の取り扱いはありません。

 つーか、
 買って来たはちみつレモンが飲み辛くなったじゃねぇか!!」



はい、
そんなわけで。

blog20140706z.jpg

結局、
マデューラの廃屋のこの部屋はイベントとか何にも無かったですね。


なんとかフロム脳を働かせても、

ロード画面の説明文の撮影を此処でしていたんだろうなっていう想像しか出来ません。



そんなわけで、
今月はたっぷり更新するぞ!と引き続きPS3『ダークソウル2』DLC第1弾クリア後からDLC第2弾配信前の思い出でも。

あ、
前々回の記事でおっぱいな話題を出したので一応撮影したよ。

blog20140926g.jpg

不死廟で両手盾で叩き潰してくる雑魚さんのドロップで手に入る「傲慢なる者の鎧」は、
女キャラだと角度によってノーブラな下乳はもとより横乳まで見れるボロボロ装備。

blog20140926f.jpg

ツルハシといいコレといい、
一番最初に見つけ出した人は変態ですよね。
仕込んだ人は相当な変態。
(どちらも褒め言葉です)



そんなこんなで。
メインキャラでのDLC第1弾はクリアした為、サブキャラでのDLC&本編攻略時の思い出をつらつらと。

本編だけでもまぁ色々あったけど、

blog20140926a.jpg

blog20140926b.jpg

死体が屋根を突き破って来たのはサルヴァだけだったなって。
あとはまぁ…

敵が私を総スルーしたり、

blog20140706e.jpg
(2周目の不死廟のたいまつ亡者のところでの1枚。
 コイツが前述の鎧を落した)

王城正門前で呼ばれるまで幻の8色目を出そうと遊んでいたらホスト役が亡者だったり、

blog20140706d.jpg
(結局8色目は出なかった…)

アイテムが絶妙な位置で焦らしプレイしてきたり、

blog20140717f.jpg
(絶対に取れない位置にアイテムがひっかかった時の1枚)

フロム脳を刺激するような死闘の跡地が出来たり、

blog20140706w.jpg
(土の塔のミダ戦前のアイテムの所で戦ってたら偶然出来た1枚)

ミルファニトさん直立と仲良くツーショット撮ったり、

blog20140912s.jpg
(アマナの祭壇の歌うデーモン前の三角座りのミルファニトさんに盾崩しを当てると立ち上がってくれます。
 私の世界では失敗したのでAさんの世界での1枚)

宝箱の罠は白煙(アヴェリン罠)か緑煙(毒霧)しかないと思ってたら奇跡のピンク煙(回復)を引き当てたり、

blog20140927o.jpg
(300時間近くプレイして初めてです)

第一弾DLCのチャレンジルートのボスの1人であるハベルさんを、

blog20140726y.jpg

みんな大好き『酸壺』を3人で仲良くぶつけてヒャッハー!!

ざまぁぁああああ!!

ハベル、
 ざまぁああああ!!

ねぇ今どんな気持ち? ねぇ今どんな気持ち?

体力ミリで延々酸壺で怯み続けて昇天出来ない生殺し状態で今どんな気持ちぃぃぃ!?

blog20140726z.jpg

うぇぇぇぇぇぇえええええい!!


とまぁ、
色んな事がありました。


blog201400811o.jpg


そうそう、
罠のピンク煙(体力回復)に関してはDLC配信後ぐらいから「あるらしい」未確認情報をちらっと見だした印象。
ちゃんと引き当てれて良かった良かった。

なお、
あのピンク煙を引き当ててAさんとキャッキャと笑って主塔の篝火のショトカを開けていたら闇霊に侵入されました。

私たちの横を全力ダッシュで走り抜けたので、
落ち着いて「敵意の感知」→バリスタの所で待ち伏せが判ったので、


「Aさん、
 木の実を使ったら全力でペイトの門の奥まで走って下さい」


Aさん
「相手せんの?」



「此処は私の世界。
 私なりの闇霊対処法をご覧に入れましょう」


blog20140927n.jpg


巨人の木の実の効果でバリスタ起動からの闇霊燻り出しからの闇霊完全無視ダッシュでペイト門起動。

あらあら、闇霊さんったら。
この門に攻撃は一切貫通しませんのよ?

こちらに来たければ横のハシゴからいらっしゃいな。
もっとも、
此処は2周目の世界。

さぁ、
私の可愛いモブに赤モブ亀よ、

やっておしまい!!

その隙にダッシュでペイトを見下ろせる塀で、
大弓で援護射撃楽しいです。



Aさん
「ゲスい」



「何言ってんですか。
 最初の赤モブ騎士さんをアレンジしただけですよ」



blog20140917q.jpg

blog20140917r.jpg

blog201400811p.jpg


はい、
そんなこんなで。

この闇霊は亀2匹にケキョンケチョンにされていたのでヒャッヒャーと大弓で狙撃してたら亀に当たって結果的に助けてしまった形になりました。

闇霊もね、
中に人が居ますからね、

助けて貰えたのが嬉しかったのか、
雄叫びジェスチャーで最高潮モーション時のドタマに破壊の大矢ぶち込みました。

私は、
闇霊が大嫌いです。


blog20140922f.jpg


そんなこんなで。

DLC第1弾の配信時の盛り上がりもすぎ、第2弾配信前の嵐の前の静けさな時に共闘フレのAさんが「ノーノーチャレンジ(ノーデスノー篝火同時成功。達成するとそれぞれの専用指輪が手に入るけど、同時取得は今作最大難度を誇る公式からのご褒美やり込み)」するとの事で、

1周目キャラの物語はここで終了。
餞別に輝雫石やら修理粉やら矢500本やらをプレゼント。

…つっても、
2周目〜6周目まで持ってますんで共闘はできますが、
ノーノー挑戦のお手伝いは確実に失敗させてしまうのでお付き合い出来ませんごめんねアイテム餞別です。

DLC第2弾配信前の日曜?ぐらいに当方が他ゲーに夢中になっていた時に救援メッセを貰い、
ノー篝火挑戦ならお邪魔虫にならないな!ってな事で共闘再開。
ノーデスは最強モブにやられたそうで。

強いよね。
最強モブ『熔鉄城のボス部屋の穴』。


blog20140828p.jpg

その時に当方がプレイしていたのはフリープレイのPS3『ドリームクラブ』です。
この記事を書いている今現在もプラチナ目指して攻略中です。気が向いた時に。


ドリームクラブをプレイすると、
どんな仕事もいろんな大変さがあってお金を稼ぐのも貯めるのも使うのも冷静さが大切だなって素に戻りますね。


あ、
はちみつレモンは美味しく頂きました。


blog20140917k.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ディスティニー体験版(PS3版)とボーダーランズ
今月のPS+会員特典であるフリープレイにPS4/PS3で発売しているオン限定作品『Destiny(ディスティニー)』の体験版(時間制限無し)が登場しました。

blog20141120k.jpg

オン限定(パッケージ版もDL版もありますが、ゲームを遊ぶにはネット環境必須。ネット環境が無いと一切遊べない。もちろん、中古買取不可)というので敬遠していましたが、

フリープレイで体験版(時間制限無し)かつセーブデータは製品版に引き継げるということで早速DLしました。
体験版同士なら協力可能ですが製品版プレイヤーとはプレイできない、ある意味隔離されていますがやる事は一緒だそうで。


前評判は凄かった印象ですが、
ぶっちゃけ、リボルバーとスナイパーライフル以外の銃が登場しちゃったら魔法が使えても普通のFPSとの違いは舞台程度しかないよなって。

一応、
かる〜いキャラクリは出来る(パターンの組み合わせで微調整は出来ない)みたいなので、
人間/亜人/機械の中から機械さんを選択。


blog20141120m.jpg

セルやん。
めっちゃセルやん。

ドラゴンボールのセルまんまですが、
これでも女の子です。


さすがにコレはヤダでございますので、
青色に白の額当てを付けたどこぞの戦隊ヒーロー風に変更。

blog20141120o.jpg

座り方が女の子ですが、
どうみても忍者です。

あと、
わりと人がたくさん居るなぁと思いました(小並感)


blog20141120l.jpg

最初のミッション?クリア時のスコアです。

実際のゲームはなんというか…
まだ序盤だからか、それともこういう雰囲気で進むのか判りませんが、

お行儀の良いボーダーランズだなぁって。

敵を倒したら経験値が貰えるのでレベル上げ(ボダランの基本)しつつ、
敵のドロップやら宝箱で装備品を吟味(ボダランというかディアブロ3の基本)しつつ、
シリアスなストーリーを進める(笑いどころ無しの上、台詞と字幕とボイスが違う)というね。


ロケーションもさっきのクエと同じ場所じゃね?と思って探索したら同じ位置に宝箱があって、
これもうマップ使い回しじゃないですかヤダーってテイルズオブエクシリア2を思い出しました。

そんなことより、
BGM/SE/ボイスの各音量調節はどこで出来るんですか?



敵に囲まれて(強制イベント)ヒャッハーな状態だからと安易にロック調のBGMをかけるんじゃねぇよ!
こっちは敵の位置把握したいからSE(足音やら発砲音)を確認したいのにウルサイんじゃ!!

その最中にゴーストがなんやらかんやらほざいても聞き取れねぇんだよ!

BGMはBGMらしくボイスと効果音の後ろに下がってろ!!



音量下げても耳に残るBGM、
 それこそが名曲なのです。


という個人的な不満が爆発しました。
内容的には先ほども書きましたが、お行儀のよいボーダーランズなので物足りないなって。
バカゲー好きのせいかもしれませんけども。

blog20141120q.jpg

敵が世紀末な方々が多い気がしたのはたぶん気のせい。
タイタンなので銃じゃなくてパンチで倒せるので、ほとんどをパンチでぶっ飛ばした時は楽しかったかな。

ちなみに、
お行儀が悪いディスティニーであるボーダーランズはどんな感じかといえば、
最新作のプリシークウェルの最初に受けれるサブクエでもこんな感じ。

スプリングス(命の恩人かつ活発な少女)
「チラシ頼まれたの出来たから依頼人のとこ持ってってー」


プレイヤー
「あいよー!
 依頼人さんチッスチッス!
 お届けモン持ってきやしたー!」

依頼人
「あん?なんだブタ箱ゴミクズが!
 お、なんだイイ感じに仕上がってるじゃねーか!
 ついでに指定の位置に貼ってこいよウジ虫クソ野郎!」


プレイヤー
「…。
 (これも仕事やし。我慢我慢…)」

スプリングス(通信機)
「ちゃんと届けれたね!
 チラシ貼り頼まれたって?依頼金も貰っちゃったし、
 仕事はキチンとしないとね!
 
 ついでに、
 ソイツ、ムカつくから殺しちゃって。」


プレイヤー
「イエッサー!!ひゃっはー!!」


だいたいこんな感じ。
んで、殺した衝撃で飛び散ったチラシかき集めて指定の位置に貼り終わってスプリングスちゃんに報告したらこのサブクエ完了です。

この真逆な雰囲気がディスティニー
そんでもって武器防具集めをアプデできつく締め付けているのが現在の製品版ディスティニー
オン限定だからオフでちまちま遊ぶ事も出来ないのがディスティニー

もちろん、
サービス終了したら全部消えるよ。
だって、オン限定かつセーブデータはサーバー管理だもの。


開発元が10年は続けたいと言っているそうですが、
10年続ける前に音量調節をまず付けろ。

人数指定ダンジョンとかMMOみたいな事するならゲーム内募集(ボイチャではなく掲示板orクエ毎マッチング)を実装してからほざけ。

ぶっちゃけ、
ソロでも攻略出来る!みたいにすればやり込み勢もうっひょい出来るのに判ってないなって。
10年続ける前に製品版買った人は中古で売る事が出来ないから半強制的にプレイしてくれるのにねぇ…

ところで、 

blog20141120n.jpg

タイトル画面のこのマークは何を意味してるんですかね?

体験版のせいなのか知りませんが、
さっぱり判りませんでした。

正直な話、
このマークを見た瞬間、


blog20130520e.jpg

blog20140326a.jpg

太陽ポーズにしか見えなかったです。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。