07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本当にあった怖い話〜夏休み特別編〜@まだ宿題が残ってます。
それは、
わりと強めの雨と強い風が吹いていた朝の事でした。

今の職場はバス通勤をしていますので、この日もバスを利用していました。
目的のバス停に着き、

傘を差し、

わっぷ!
風、つっよ!!

グシャ。

blog20140706w.jpg


それは、
本日の勤務終了1分前、帰りのバス到着まであと6分という瞬間からの話です。

先輩
「ミサさーん。
 そろそろ上がりですよー」



「はーい。
 あ、どうぞーこちらのカウンターでもお受けしますー」

お客さん
「あー、貸し出しカード忘れたわー」


「大丈夫ですよー。
 こちらにお名前と電話番号をお書き下さいー」

渡したボールペンのインクが途中で切れる。


「あ、こちらのペンなら書けますね!
 どうぞですー」

利用者データを呼び出したら仮登録者なので、カード自体をお渡ししていない事が判明する。

すでに1分経過。

カードデータ入力場所が駅4つ先の図書館と本登録する為の説明と世間話が混ざり、すでに3分経過。


先輩
「ミサさん、本当にありがとう!
 でも、バス大丈夫?」



「はい、皆さんおつかれっしたー!!
 またーではー!!」

うををおおおおお!!
バスー!! 待ってバスー!!
それ乗れんかったら20分待ちはキツいねん!!

ハァァアアア!! 間に合った?間に合ったの?
ここで横断歩道が青から赤にィィィイ!!

車ぁああ? 来てない??
しゃああああああ!! ここを走り抜けたらバス停ええええええええ!!


グシャ。


blog20140707c.jpg

ねぇ、どうして?

どうしてお前達は私の足の下に潜り込んでくるの?

お前らのせいで1人阿波踊り絶賛開幕中じゃボケぇぇええ!!!

nissi0808a1.jpg

ツクツクボウシを昨日ぐらいから聞いたのでそろそろ夏が早よ終われ。


はい、
そんなわけで。

前の時の怖い話記事とは趣向を変えた怖い話から再開。

皆さん、お元気ですか?
私は毎度御馴染みストレス性下痢と嘔吐でセーミ死ーね死ね死ね死ーでございます。

バスはお盆ダイヤ期間だったそうで2分後ぐらいに来たよ。

今日は迎え盆なのですでに我が家はキュウリとナスに爪楊枝突き刺した精霊馬も果物とお菓子と一緒に仏壇に添えられてナムナムですが、毎回思うのです。

送り盆しない限りずっと居てくれるんじゃないのって。

そうはさせねぇよ!勢力があの五山の送り火なんだろうなーって。あんな盛大にやられりゃ強制送還だもんなー。

blog20140812r.jpg

デカデカと再入荷!ってあったので100円だしって事で2回回したら出てきた妖怪メダル。
…で、コレってどう遊ぶんだ?

blog20140727i.jpg


さて、
本題。


かなり間が空きましたが、
ちまちまと色んな作品をプレイしていました。

前回の記事ではさらっと流した感じで終らせたPS3『ダークソウル2 三部作DLC第1弾-深い底の王-』ですが、
いつも御馴染み共闘フレンドに誘われてホスト役をやった際に頭装備を指定されました。

あーハイハイ。
あの頭装備ねーって装着して記念撮影したのがこちらになります。


blog20140727k.jpg


「私が闇霊なら速攻帰るわ」


Kさん
「Aさんの(今作の購入組DLCドロップ頭装備)は『闇術:深い沈黙(術全部詠唱不可。ただし発動者は使えるので術師対決の場合は先出しジャンケンになる)』無効だったっけ」


Aさん
「記憶スロットが減るって説明文に書いてるけど、
 実際には減ってないからデメリット無しだし。

 てか、ミサって闇霊やるの?」



「プラチナ取った後の2週間ぐらいはずっと闇霊しかしてなかったよ」

2人
「「 えっ 」」



「対人は好きじゃないし、対人なら竜霊の方が好きだけど、
 どうしても、闇霊がしたくて」

2人
「「 なんで?w 」」



「他の世界の誰かが、
 私のルカティエルを侮辱するメッセージを書いたから。

blog20140422a.jpg

 それに賛同した奴らも居るから。
 テメェらのルカティエルがどんなにクソでも、
 私のルカティエルは最高です。

 だから、ルカティエル装備で闇霊してた」


blog20140424s.jpg

2人
「「 どんだけルカティエル好きやねんw 」」



「え、この作品にルカティエルが居なかったら売ってたよ。
 悪いけどナンバリング以前に無印みたいにソウルロストで魂抜ける経験なかったし、

 ぶっちゃけ、褒める所はボイスチャットしかないよ」

2人
「「 あ、それは同意。 」」



フレンドとやる時の話ですけどね、ボイスチャット。
野良の白霊と遊ぶ時はジェスチャーでイチャイチャしまくりますけど。意思疎通がもどかしい感じがなんとも。

そんな勝率とか興味なく他世界の主のところへ侵入しまくってアッヒャッヒャッヒャーな闇霊をしていた私ですが、我に返ったのは1通のメッセージでした。

ハイデ大火塔で闇霊しようと侵入を試みたけど失敗続きで、
気まぐれに白サインを書いた時の事。

そんなに待たずに呼ばれたので、
呼ばれた以上は白霊として主様の為に頑張るぞ!

敵にも果敢に突っ込み切り伏せて、
ボス戦攻略のフォローも忘れずレバーの上で雄叫びジェスチャー。

さすがに此処では私もミスりませんよーっと普通にクリアして信義の証を入手しました。
竜騎士戦はね。ライオン丸はあの謎判定のバキューム串刺しだけがな。


そのホストさんからメッセージを貰いました。

blog20140616g.jpg


私は何をやってるんだろうって。
ルカティエル装備でルカティエルの強さを思い知らせてやろうと闇霊プレイしていたけど、

普通に白霊で役立つ姿を見せた方がルカティエルのファンが増えるんじゃないか?って気がつきました。


という感じで今は闇霊やってません。
闇霊に対しては昔と変わらず手段問わず殺してますので、

ファンメールも頂いております。


blog201400811x.jpg

意訳:
うっはw 仲間使うとかマジウザキモスww そこまでして勝ちてぇのかよキ○ガイwww
ブロックするはwww

直訳:
貴方(ミサ)は私の中では恐ろしいプレイヤーです。
貴方が仲間を必要とするように、我々にも心を開いて下さい。

*この闇霊は赤サインで呼び出したのでこんな解読になります。


blog201400811y.jpg

意訳:マジ死んでマジでwww

直訳:自殺しろ

直球どストレート!!
バックスタブで昇天した貴方が悪いのよ?



面白い事に、日本語のファンメはまだ1通も貰ってません。
後にも先にも日本語の本当の意味でのファンメールはあのホストさんからの1通だけでしたが、

この1通と出会う為に闇霊やったんだと思えばなんか…うん、良い思い出だなぁって。

ルカティエルという私には色んな意味(参考記事 2014/04/29)で魅力的なキャラだったから余計、響いたんだよなぁ…あのメッセージに。

本当に、
ルカティエルは魅力的だから、
4ヶ所4回ある会話イベントのうち、

blog20140707n.jpg

*隠れ港

blog20140419v.jpg

*忘却の牢

blog20140421x.jpg

*土の塔

blog20140717r.jpg

*黒渓谷


2回目の会話でしか見れないルカティエルの仮面投げ外しシーン後の素顔を、
4ヶ所全てで確認してやったぞー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

黒渓谷はちょっと坂になっている場所だから、
めっちゃよく見えるぜー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140717p.jpg

blog20140717q.jpg

本当にいつ見てもイケメンだなルカティエル!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

私は言った。
また会おうと。

blog20140727o.jpg

何度でも、
必ず。

blog20140727n.jpg

だからね、
ルカティエル?

私の世界から、
私の許可なく、

居なくなる事は許さない。
どんな手を使ってでも、

逃さないよ、
ルカティエル。


blog20140727p.jpg

blog20140727t.jpg

blog20140727u.jpg

blog20140727x.jpg

バクスタ決めて投げ飛ばしたこのタイミングで、
その体勢でそんな台詞を言うとか、

本当にどこまで魅力的なんだ、
私のルカティエルは!!

blog20140727v.jpg

blog20140727w.jpg

キュン死上等。


blog201400811v.jpg

blog20140727z.jpg

blog201400811q.jpg

blog20140726m.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
続・本当に遭った怖い話@俺とダイヤとプログラム
そうは遠くない頃の、
いつだったかの話。

その作品はニコニコ動画やyoutubeのゆっくり実況系でわりとちょくちょく視聴していたので、PS3に配信が決まった時は喜んだ物の、日本語版は未配信。

フレンドが北米版(なのに日本語対応済みという代物)で遊んでいるのを「いいなぁ…」と横目に見ながら別ゲーでキャッキャウフフしていた頃を過ぎた辺りに、

blog20140706z.jpg


ついに日本語版がPS3に!

blog20140705a.jpg

ついに私もマイクラデビュー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


さっそくチュートリアルで基本を学ぶぜ!!

blog20140705v.jpg

あぁ!
これが初心者あるある「豆腐ハウス」なのだな!

でも夜の姿は我ながら綺麗だと自負するぜ!!

blog20140705x.jpg

しかし私は動画で事前情報収集済み!
収納の知識もバッチリだぜ!!

blog20140705w.jpg

ふふん!
我ながら素晴らしい収納知識!

これで資材もわっさり集めるぜー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140705l.jpg

調子にノったのでお仕置きされました。

blog20140705m.jpg

blog20140705n.jpg


こんな感じで、
PS3『マインクラフト』デビューを楽しみつつ、
チュートリアルで基本操作と基本的な動きなどを学んでいました。

blog20140705o.jpg
blog20140705p.jpg

魚釣りも完璧にマスター!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


とりあえず、
チュートリアルMAPを卒業する前に取れそうなトロフィーをさっさと獲ってしまおうと難易度をピースに変更。
(*ピース:お腹も空かないし、モンスターも居ないので心置きなく建築や探索が出来る)

blog20140707h.jpg

その探索を堪能していたら、
遠くにこんな物が。

blog20140705y.jpg

海賊船だー!
お宝だー!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ!
近くに洞窟が!!

冒険だー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+





全てのお宝(ダイヤ&ラピスラズリ含む)を溶岩に転落死したので全ロストしました。


blog20140706q.jpg


そんな辛く悲しい出来事も、
思い出に変わる程の時間が経ったある日の話。

もうチュートリアルのなんでも揃ったぬるま湯な世界に別れを告げる時!
さぁ!


ここからが俺のマインクラフトの幕開けだぁぁああ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140706a.jpg

ジャングルスタートっていうね。


いや、まぁ…
そりゃ木材は最初に必要な資材ですし、
木材がないと何も始まらないですけど、

木材しかないとか何このMAP…

そうだ!
高い所!

高い所に行って他の地形を確認しよう!

とりあえず、
段差にジャンプジャンプジャンプ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140706c.jpg

砂漠しか無いっていうね。


…。
木材には事欠かないので一通りの武器とアイテムを作る。

blog20140706b.jpg

オオカミが集団で襲っていたブタさんのお肉を横取りし、
とりあえず、直進してから先の事は考える事に。


ジャングル始まりは想定内だったけど、
まさか周囲が砂漠しか無いのは想定外。

運良くヒツジさんとウシさんが居たので一時的な腹減り対策は出来たので砂漠が無くなるところまで進む事に。

終わらない砂漠に本気でMAPを新規作成し直そうと思ったその時、

blog20140706f.jpg

村だぁぁあああああああ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

小麦が育ってるぅぅぅうう!!
これでパンが作れる!

いつでもパンが作れるよぉぉおお!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140706r.jpg

喜びのあまり、
キャラスキン変更DLCを勢いで購入。


blog20140706s.jpg

食事の心配がなくなったので、
ここを拠点に村人の家に居候しようとしたら問答無用で体当たりされまくりでベッドが置けない事件発生。

仕方が無いので、
村のちょっとはずれにある池のような水たまりみていな近くに砂の豆腐ハウスを作って住む事に。

当然、
ドアなんてないし天井なんてない。

翌日は池みたいな水たまりを整備しつつ貴重な食材である小麦を育てる事に。

ちょっと遠出をしたら、
近くにカボチャを発見!

blog20140706g.jpg

と、
その側に洞窟が!!

お宝の匂いがプンプンします。


blog20140706h.jpg

こんだけあれば探索も大丈夫!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



てなわけで、
まだ松明を作る材料が木材から作る炭なので、一々ジャングルまで往復するのが面倒なので炭よりもたくさん松明が作れる石炭をカボチャ洞窟から採掘するぜ!!

blog20140706d.jpg

どれぐらい掘り進んだのだろう。

今はもう覚えていない。


ただ、
覚えているのは、

そこはとても深い場所。

blog201400811m.jpg

思わず手を止めて、
周囲を確認せずにはいられない程、

blog201400811r.jpg

見蕩れてしまう場所。


そして、

その誘惑に、

blog201400811l.jpg


負けたという記憶。

blog20140717b.jpg

blog20140717c.jpg

いいかい、お前達。

溶岩は、

真横からも吹き出るんだよ。

blog20140717a.jpg

それが、
この村のどこかに眠るダイヤの物語。




blog20140717j.jpg

ところで、
来週に迫ったPS3『ダークソウル2 3部作DLC第二弾』8/26配信なのですが、
チャレンジルートがあるよ!情報から何も無いのは延期でもするんですかね?

それとも期待値上げとけよ!って事ですか?

blog201400811s.jpg



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
思い出そうぜ、ゲーム熱!@昨日の晩飯なんだっけ?近況報告
Aさん
「次のDLCって熔鉄城のどこなんやろなー?」



「ボスエリアらしいでー。
 篝火じゃなくて」

Aさん
「そこで援護よろしく」



「あい」

blog20140705c.jpg


「へー。
 こんな感じで遊んでたんやー」

Aさん
「あれ?
 全然(溶岩に)潜らへんねんけど」


blog20140705d.jpg


「私の時はガン無視しくさった恨みを思い知るがいい!

 食らえ、
 我が破壊の大矢!!」


blog20140705e.jpg

Aさん
「良かったね、
 今度は相手してくれるって!w」



「解せぬ。」



はい、
そんなわけで。


来週に迫ったPS3『ダークソウル2 3部作DLC第二弾』配信待ちしつつ今度の舞台になる熔鉄城で、
いつもの共闘フレンドを白召喚した際に起きたあの鉄の古王さんイベントを再現しようと頑張ってました。

*珍しい鉄の古王さんイベント

blog20140615u.jpg

ボスエリアで戦っているホスト(私)を、
屋根の上から観戦出来る噂を実行していたら、

blog20140615v.jpg

ギャラリーの攻撃(届いているけどダメージ範囲外)に反応した鉄の古王が、
ホストガン無視でギャラリーに攻撃しまくり、

実はボスの攻撃はエリア外にも届く貫通攻撃(威力同じ)だった為、
フレンドの1人が消滅。

消滅からワンテンポ遅れて入口霧前で待機していた私(ホスト)にターゲットが移る(ボス、こっち向く)
 → そのまますぐに溶岩の中に潜る → 霧前に居たのに篝火側(例の安全地帯)から出現

blog20140615y.jpg

blog20140615z.jpg

鉄の古王、
このまま後ずさり、
謎の崖下に転落死というイベント。




Aさん
「あと一撃で古王死ぬけど」



「白霊としてはある意味タゲ取りしてるから貢献は出来てますね。
 エリア外やから竜騎士と同じくソウルは貰えんやろけど」

Aさん
「やっぱ3人やないと無理なんかなー?

 ミサの世界じゃないと無理とか?w



「解せぬ。」


blog20140705g.jpg

Kさん
「あぁ…! まぁうん。
 がんばるね!」



「前半が解せぬ。」


Kさん
「あっ!!」


私&Aさん
「「 動かない方の真のボス、強いよね。 」」



blog20140717m.jpg


結局再現は出来なかったです。
それにしても、
動かない方のボスは本当に強い。

ちょっと色んな動きをするギミックを躱してイケる!!って気が緩んだら牙剥きますからね。
ギミックの方にダメージ与えないとダメだから余計イラってしますよねー。

本当に強いわ、床の穴。


そんなこんなで。


再現といえば〜っと、
チャリオット戦で気になった事を確認するため篝火焚いてみました。

blog20140717t.jpg


「チャリオットの前足の影が、ね?」

2人
「「 貴公… 」」



blog20140718i.jpg

blog20140718j.jpg

ゴーレムってお花くれるんですね。
お前の名前、
今日からラピュタな!


blog20140812i.jpg

そんなこんなで。

DLC待ちしつつ、
マイクラやらドリクラやらフリアリーやらなんやらかんやらでバランス取りなゲームリズムを作っております。

具体的に表すと、

blog20140614d.jpg

ウルフェンシュタインやらダークソウル1or2やらデモンズソウルで、
こうなった気持ちを、

blog20140812b.jpg

blog20140812c.jpg

blog20140614e.jpg

こんな感じに。
うふふふふふふふふふふふふふふふふふ



blog20140812k.jpg


ウルフェンシュタインも例外無くバグに遭遇しましたが、
まぁ別に進行不可になって強制的に殺されて直前からリスタートだったのでスカイリム程の衝撃はなかったなー。

blog20140614j.jpg

こんなのね。
PS3版だから表示が追いつかなかったんだろうなー的な。

こんな状態で敵を討てって見える訳が無い。

blog20140614k.jpg
(こちらが正常な状態)

個人的に、
こういうバグよりもこっちの方が気になった。

blog20140614g.jpg

blog20140614h.jpg

誤字なのか合ってるのかモヤモヤ。
スカイリムでもあるけどアレはバカゲーだからな!
音声と字幕が合ってないのもお約束みたいな感じだしな!

blog20140614b.jpg

ここだけ見たら一人称視点のダークソウルって言ってもバレない気がした。
スカイリムはね、カジートばっかり使ってたから手がね、違和感が。


しっかし、
+会員だし無料だし〜っとDLしたゲームで遊んでますが、
今年購入予定の新作はあと3本あるかないかなのでなんだかなぁ〜なゲーム熱。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
俺とダクソ2DLC第2弾とP4U2とデモンズと近況報告
8月28日。

格闘ゲームファンはもちろんの事、
とある作品のファンも待望の新作にして続編の1品が発売されました。


blog20140828d.jpg

PS3『ペルソナ4ジアルティマックスウルトラスープレックスホールド(P4U2)』発売おめでとうございます!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140828h.jpg

同日発売のファミ通&電撃プレイステーション付属DLCもきちんと入力済み!



本当に、

事件の解決編はもとより、
また皆に会える上に新規キャラでマーガレットお姉様にもDLCだとしても会えるとかマジ感激!!

blog20140831f.jpg


さぁ!
初回購入特典にしてP4プレイヤーには驚きの足立さんのエピソードが一足お先に楽しめる先行DLCコードが印字された絵柄が37種類ある上にランダム封入とか正気の沙汰ではないパックを開けるぞー!!


来い!
シャドウじゃない方の女性キャラ!!!


blog20140828e.jpg

ラビリスきたー!!
シャドウだけどラビリスきたー!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

前作のストーリーを思うとなんという引きの良さ!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


本音を言えば、


シャドウじゃない美鶴先輩が欲しかった。
美鶴先輩使いとしては美鶴先輩のカードが欲しかった。



blog20140828i.jpg

みなさん、ごきげんよう。

なんだか妙に朝夕が寒くなってきた今日この頃、
お元気でしたか?



ネット対戦初勝利!トロフィーを得る為に早々に試合を挑み、
30戦目でようやく新キャラりせちー使いから勝利をもぎ取った美鶴先輩使いのミサさんはそこそこコンセンタラフーマリンカリン。

その30戦中17戦はエリザベス使いに負けました。
だめ、強いのは良いけどボイスで笑ってしまうw




うん。
初心者部屋を選んだはずだったんだけどな。うん。

あと、
くっそ面倒な全キャラ使用&全シャドウ対戦&全キャラ対戦トロフィーを終わらそうとルーム作ったんですが誰も日本語読んでないっていうね。

全シャドウなんて意図的に対戦者と談合しないと無理だよ、具体的には「あ、そのキャラは済です」状態。
それ以外はちまちま戦っていればいずれ取れそうな感じです。

まだ発売からそんなに日が経ってないからね!(発売から3日目)
どこぞのキャラ格闘ゲーの暴落ぶりは久々にドン引きしましたが、アレとは違うからね!

どんなに評判が良いゲームでも時が経てばオンに誰も居ないからね!!

blog20140830b.jpg

ほんの少し前に「公式イベント白い夏&黒い夏」があったはずなんですが。

幻影は見えますが、
サインがひとつもありません。

闇霊?
そんなのNPCしか居ねぇよ。


blog20140830l.jpg

25日ぐらいからPSNが不安定でオンで遊べないので、
放置していたダークソウル1&2の前身であるPS3『デモンズソウル』をちまちま再開。


ちょうど翌日(26日火曜日)に配信されるPS3『ダークソウル2 三部作DLC第2弾』の舞台は細長く上に上に登るデモンズの「塔のラトリア」に似ていると噂されていたので、予習として遊んでました。

コレもダークソウル1&2と同じく白霊(中の人がいる)サインを拾えば一緒に協力プレイが出来るのですが、
PSNがサーバー攻撃を受けてるとかなんとかで繋がらないとか関係なくそもそもサインが8月からちまちま再開してるのに一向に見えない(ちゃんと生身だよ)ので強制ソロプレイ。

このラトリアの前に、
初心者直行コースという情報からストーンファング坑道を探検したり。

blog20140829v.jpg

タカアシ鎧蜘蛛さんはスタート地点からほぼ動かず弓矢のみで倒しました。

この感じ、

blog20140812o.jpg

ハイデ大火塔の竜騎兵さんを毒矢で苛めてからシバいたあの感じに似てました。


blog20140812p.jpg

blog20140812q.jpg


こんな感じで自信をつけてから塔のラトリアに出発!
なんか厳かな鈴の音と共にダッシュしてくる魔法使いプレデターをシバきつつ、なんか無抵抗というか万歳ポーズでノーダメージ体当たりしてくる亡者?みたいなおじいさん祭り(たまに攻撃してくるのも居る)をかいくぐり、

なんとか辿り着いた大きな扉!


…は正規ルートっぽいので横の小さなドアから螺旋階段を登ったらなんか居た。

blog20140830c.jpg

テルミンや!
あのおじいちゃん、テルミン演奏しとる!!


その左の壁には鍵があったので、
あとあまりにも怪しすぎる上に道中何度も騙されたモブ敵だったので退場して頂きました。

ちなみに、
鍵は囚われの魔法使いさんを解放する鍵でした。

blog20140830d.jpg

ヘルプミーさんじゃなかった。
にしても、黒傾向白傾向って面倒なシステムだなぁ…

とりあえず、
ちゃっちゃとボス倒して予習するぞ!

blog20140830e.jpg

おやかたー!!

空から女の人がーー!!


blog20140830f.jpg

わぁ。
モブ敵達が冗談抜きで色めき立ってるよ。

blog20140830g.jpg

なにこのコンサート会場。


blog20140830h.jpg

あ、
でもよく見たら美人さんかも。

blog20140830h.jpg

キツそうなお顔がなんともまた…

私好みというかなんというか…

blog20140830i.jpg

またしても弓矢のみで倒しました。
べ、別に魔法が怖いから遠距離攻撃でちまちまダメージ稼ぐという名目で望遠モードで観察しまくったとかじゃないんだからね!!


blog20140828t.jpg

で、
実際のDLCは、

blog20140830r.jpg

blog20140830s.jpg

本当に塔でした。

そして、

ギミック解放のカギ入手するために訪れたあの場所を見た時、

blog20140830u.jpg

私が取った行動はもちろん、

blog20140830v.jpg

雄叫びでした。

(*両サイドにいる上半身だけの敵は中央のカギを取ると爆発します)





なお、
愚か者の偶像さんをしばき倒したら、
ダークソウル無印で御馴染みアノールロンド交通のガーゴイルさんみたく上の階に連れ去られました。


このガーゴイルさん達は普通に擬態して襲ってくる敵さんですが、

blog20140830j.jpg

なぜだか死に際に私の男主人公の股間に顔を埋めようとしてきます。

blog20140830k.jpg

申し訳ありませんが、

blog20140830m.jpg

そのような趣味はありませんので潔く落下してください。
そんな体勢でふんばらないで。

blog20140830n.jpg

そんな目で見つめられてもお断りです。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
