04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ヒャッハー!とりあえずヒャッハー!!@近況報告
最近、
PS3「ダークソウル2」をプレイすると、

やたらとフレンドリーな闇霊さんが遊びに来てくれます。

どれぐらいフレンドリーかと言えば、
ジェスチャーはもちろんの事、


「呪術:ぬくもりの火」で回復してくれたり、
敵を崖下に落してくれたりと超フレンドリー。

極めつけに「白の指輪」付けて見た目も白霊というぐらい、
徹底的に白さんプレイする程フレンドリー!

blog20140508u.jpg

そんなにフレンドリーな闇霊さんなら、
よろこんで仲間に入れてあげるよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ、白霊さんに誤解されたらダメだから、
2人旅になるけど、ボス霧までもう少しだから我慢してね!


よーし!
あとは此処を抜けたらボス霧だよ!

あ、そうだ!
お礼にプレゼントあげるよ!
ほら、取って取って!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




馬鹿が。

深淵霊ならまだしも、
闇霊に心を許すと思ったか?

blog20140509m.jpg

さぁ、
その「糞団子」と共に己の世界に帰るが良い!!

blog20140508d.jpg

貴様も「あの動画」に触発されたクチだろう?
確かに魅力的な動画だったな。

それは否定しない。
やりたくなる気持ちも理解出来る。



お前の敗因はただひとつ、

「侵入先が私の世界だった」

それだけだ。


私はな、

blog20140508b.jpg

PS「天誅」において、

『しびれ団子リサイクルプレイでボス以外全員殺害』縛りプレイで全クリした事があります。


うん、そうそう。
「しびれ団子」を敵が手に取って、口に運ぶ直前で一撃死で倒すと手からしびれ団子が飛んで行くので再使用できます。
回収しなくても近所の敵が団子に反応して殺害コンボ出来ます。

新参闇霊風情が、
通常プレイがすでに闇霊並のゲスプレイの私に勝てるわけがない。


blog20130623h.jpg


blog20140508a.jpg

闇霊侵入して他世界の主を倒したら手に入る「憎しみの証」の文章にある『所有者』ってさ、
手に入れたプレイヤー(私)じゃなくて、他世界の主(侵入先)の事って解読すると意味がだいぶ変わってくるよね。

他世界の主である貴方は私に倒された事で、
貴方の心は浄化されました的な感じで。

blog20140429a.jpg

私、
闇霊、
大嫌い。


はい、
そんなわけで。

前回のルカティエル大好き過ぎてヤンデレ化報告記事にもありましたように、
一時的に闇霊プレイしてたのですが、

やっぱりね、
罪人ではない可能性があるプレイヤーを屠るのは私の趣味じゃないなって。

私は、
罪人を屠る青霊侵入が一番心躍るなって。

相手は罪人。

私好みのプレイで逝かせてあげる。

(なお、Fで始まる4文字の単語がたくさんのファンメールはもう6通ほど貰っています。
お返事は全て『Climax!!!』でお返ししております)


クライマックスって単語の便利さよ…
ローマ字読みした時の卑猥さは異常。




はい、
そんなわけで。

blog20140508e.jpg

ルカティエルのモーション観察やら衣装観察やらでダークソウル2は現在はオフで起動してます。
やっぱり貰った服とルカさんが来ている服はなんか違うね。似てるけどなんか違う。
ルカたんの胴装備って後ろ姿がファングの服っぽくて好き。ヒラヒラするし。


そうそう、
「天誅」(これは初代だからフロムじゃないよ。今はフロムが版権持ってるけどってさっき知りました)で実際のしびれ団子プレイを撮影しようと頑張ったけどスクショじゃなくてデジカメ撮影なのでブレブレで断念した代わりに闇霊除霊画像(フラッシュ切り忘れた)を撮影した時ぐらいに、

角川がフロムを買収した情報を得まして。

角川といえば、最近はゲーム方面に力を入れる!との記事を電プレかファミ通かで読みましたが、
本当にゲーム方面に力を入れるんだなぁ…と個人的には好印象。

というのも、

blog20140508y.jpg

角川のゲームでハズれた作品は今のところ掴んだ記憶がないからです。

「ルナ-シルバースターストーリー-」は王道ファンタジー作品のRPGですがストーリーに疑問符は付かなかったし、操作性はこんなもんじゃないの?的にスルーできたし、なによりEDで感動出来たしね! こういう作品こそアーカイブスで出せよ!ポリゴンじゃないから未プレイの人達もとっつきやすいんだし! 版権か!版権なのか!?

「スレイヤーズろいやる」「スレイヤーズろいやる2」は原作小説にも書かれていない混沌の文言(カオスワーズ)をボイス付きで聞けるんだぞ! ちゃんとギャグ路線も完備だからナーガ様の大活躍も楽しめるんだぞ! しかもナーガ様はHPが0になって倒れてもリナのスリッパ攻撃1発で蘇るゴキブリ仕様! 判ってる!さすが原作者監修!ファンのツボが判ってる!!


てな感じで、
あんまりハズれを掴んだ記憶はありません。

blog20140508c.jpg

PS2「魔術師オーフェン」はクリアしました。
運ゲーとの事ですが、あんまりそんなに気になる事じゃなかったなって。
(*クリックすると具体的な内容の記事に飛びます)

ゲーム歴の差でしょうね、たぶん。

nissi0509e.jpg

ゲーム歴の差でしょうね、たぶん。

キース達の白昼夢は楽しかったけどね。でもムービーだけだし、クソというレベルではないけどキャラゲーの中ではまだマシな方じゃないかなって。

こんな感じにはなりましたけどね。

nissi0904d.jpg

さて、
本題。


一番やりこんだ感あるダークソウル2はDLCか何かしらの進展(攻略本も買いましたが別に攻略なだけで心躍る何かはなかった)がない限り終了。

なので、
召喚待ちでちまちま遊んでいた3DS「牧場物語-つながる新天地-」がエンディングを迎えたので次の記事はそれでいきます。

まぁ、なんというか…

同時進行で遊んでいたゲームで、
両方ともヤンデレ化するとは思っていなかったなって。


あ、シアトFFカーテンコールはちゃんとDLCも購入済みでちまちま遊んでるよ!

blog20140508l.jpg
blog20140508m.jpg
blog20140508k.jpg

blog20140508j.jpg

ファーング!
こちらの準備は整っているぞ!!

ファングはよ来い!!
DLCではよ来い!!

欲を言えば、
ナナキやケットシーやキマリも使いたい。


blog20101013a.jpg

たぶん無理だろうから、ファングだけでも来てくれ…頼む…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
争いは、同じレベル同士でしか起こらない@牧場物語-新天地 その2
★前回のあらすじ

ガチで「その1」って何時の記事だっけ?って探したら3/17の記事で素で引いた。
内容的には3/3開始だったんだー。
というわけで、

blog20140301l.jpg

男女どちらで始めようか両方試した所、
予想以上に自分好みのカスタムが出来ず妥協しまくった上で作った男主人公。

わりとこのキャラクリでやる気がゴッソリ凹みましたが、
男主人公という事は、好みの女性NPC(限定)と結婚出来るそうで。

事前情報で見る限り、
私好みの女性キャラは「イリス」(物静かな小説家のお姉さん)か「エリーゼ」(ライバル牧場主にして大金持ち)の2択。

まぁ、この作品を遊ぶ動機が『師匠と一緒に遊ぶ為』『ダークソウル2発売前、シアトFFカーテンコールまでの繋ぎ』なのでわりと軽い感じでスタート。

blog20140301m.jpg

あら、可愛らしいおばあちゃんですね。

短い間だけど、
よろしくね、エッダおばあちゃん

(1年目は流しで2年目から本気出すスタイル)

blog20140301n.jpg

おばあちゃん子のミサさんですから、
キャラクリで凹んだ気分はあっさり凸って□ってチュートリアルでほっくほく。

blog20140301p.jpg

blog20140301o.jpg

blog20140301q.jpg

エッダおばあちゃん大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


にしても、
なんか可愛いなぁv なんか可愛いんだよなぁv

こういう可愛いおばあちゃんになりたいなぁ…

blog20140301r.jpg

当時の記事では軽く飛ばしたこの台詞が、
今となっては痛い程理解出来ます。


そんなこんなで、
ライバル牧場主のジョルジュの挨拶を華麗に撃退し、

blog20140301u.jpg

翌日に登場した第二のライバル牧場主のフリッツに水泳を習い、

blog20140301t.jpg

ギルドのおばちゃんに貿易の仕方を習い、

blog20140301x.jpg

野菜の育て方(春なので「かぶ」の種まきと回収)とウシの世話など、

blog20140301w.jpg

優しくて可愛らしいエッダおばあちゃんに教わり、
1週間のチュートリアルが無事終了。

というのが前回のあらすじ。



チュートリアルが済んだ翌日。

エッダおばあちゃんとギルドのおばちゃんに呼ばれ、
連れて行かれた場所は、エッダおばあちゃんのすぐ隣の牧場(というか物置の広場)でした。


どうやら、
この牧場(というか物置付きの広場)が私の牧場になるそうで。

blog20140301z.jpg

うーん。
エッダおばあちゃんがそういうなら…

あ、そうそう。
このゲームは主人公の名前とこの牧場の名前はいつでも変更出来ます。

なので、
まぁ、適当に…

blog20140302q.jpg

blog20140302a.jpg

わぁ!
読み方が違うだけでこんなにもイメージが!!


「ぼくじょう」物語だけど「まきば」物語でも間違いじゃないんだよな、読み方が違うだけで。


とはいえ、
繋ぎのつもりで遊びますが、繋ぎが来るまではやり込むで!

なので、この名前は却下。
いつもの名前である「ツメコミ牧場」で。

blog20140302d.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140302c.jpg

blog20140302b.jpg

blog20140302e.jpg

決めた。

エッダおばあちゃんと添い遂げるから結婚イベントなんかしない。

俺のヒロインは、
エッダおばあちゃんだけだ!


blog20140302f.jpg



そんなこんなで、
優しいエッダおばあちゃんのお隣で、
ミサさんの牧場生活が始まりました。

blog20140302r.jpg

…。
やっぱここ、物置だよね?

とりあえず、この物置を改築するのが最初のミッションだそうで落ちてる木を拾って材木屋さんへ。
あとは牧場とは名ばかりの邪魔な大岩と雑木林を整備だな!

というところでハートが減りまくったので今日はもうおやすみなさい。



blog20140302g.jpg

blog20140302h.jpg

翌日、
ウシの世話のチュートリアルで世話したウシのハナコが、
エッダおばあちゃん家からミサ家に嫁入りしました。

エッダおばあちゃん大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


これで毎日ミルクが取れるぜ!

つーか、時間経つの早くね?
リアル1秒でゲーム内時間で1分過ぎます。ライトニングリターンズでさえもうちょい時の流れがゆっくりな気がしたけど、コレ、ガチで早い。

なので、
貴重な時間節約の為、

常時移動はジャンプです。


マリオで鍛えたBボタン連続ジャンプ移動が地味に早い移動方法ってなんだこのゲームは。
スローライフじゃねぇよ、コレ。時間との勝負のスポーツだよ、このゲーム。


とかやってたら、
案の定、ハートの消耗分に意識が向かず、

blog20140302j.jpg

病院に運ばれました。

体調を示す顔マークが緑で笑顔に戻らない…
ハートの消耗がガチでやばい。

えぇ… レストラン行ってご飯食べたのに顔色戻らない…

体調回復って… 
えぇ!!
 3000Gも取るんかい!!


blog20140302l.jpg

blog20140302m.jpg

先生、その顔、トラウマになります。


ぶすっとイかされたおかげで、
顔色はバッチリ笑顔に戻ったけどもおサイフがすっからかんでございます。

blog20140302i.jpg

夕方になるとエッダおばあちゃん家はにぎやかです。
好感度というのがあるので、せっせと虫を捕まえて魚を取ってお金に換えて、

blog20140302k.jpg

エッダおばあちゃんとの好感度を地道に上げるそんな日常。


そんな日常の合間に、
馬で引かれそうになるというイベントやら、

blog20140302n.jpg

春の作物際という自慢の作物を出品するイベントやら、

blog20140302o.jpg

みんなの寄付で成り立っているギルドイベントで、
手持ちが無くて1000Gしか出せなくて思いの外、

blog20140302p.jpg

しょっぱい感じで終わった花火大会やっていたらもう夏ですよ。
時間の流れが早いのか、それとも私の操作がアレなのか。

blog20140302s.jpg

あ、このヒトが「イリス」さんです。
DQ5のビアンカっぽいのは見た目だけで中身はフローラに見せかけてDQ6のミレーユみたいなまぁそんな感じ。

馬イベントで出てきたのが「エリーゼ」。
典型的なお金持ちのお嬢様のツンキャラ。

やっぱり、
エッダおばあちゃんが一番だな!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140302t.jpg

blog20140302u.jpg

地道に虫取りやら素潜りやら、貿易の高値買取の時に鉱石出荷とかやってたので、
花火大会終了前までにお家も物置からちょっとだけリッチになりました。

使い道が今の所とくにないラッピング台やらキッチンやらも完備してます。



そんな地味でありながらも順調に牧場主として成長しているツメコミ牧場の主ミサさん。
春の途中から始まった、ギルドが牧場主に貸している畑をライバル牧場主と奪い合う陣取り合戦に参加したものの、

当然ながら試合はまだ先なので、

blog20140302v.jpg

誰も借り手が居なかった「根菜エリア」を開墾しつつ、せっせと「飼い葉」を育てて回収し、出荷数で陣取りを征しようと虎視眈々と狙っていたある日の事。


blog20140302w.jpg

エッダおばあちゃんの「スパイスエリア」が陣取り合戦出来るようになってる!!

エッダおばあちゃん、いや、師匠!

今こそ弟子である私が師匠を超える時!

いざ、尋常に勝負!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140302x.jpg

師弟対決にエリーゼとジョルジュも参戦するというね。

空気読めや。


しかも2人とも所有してるエリアも同じく陣取り合戦出来るようになってるし。

うーん。
飼い葉は貯めまくってるけど、3ヶ所同時はキツいなぁ…

でもエリーゼが持ってる「ハチミツ&茸エリア」は此処でしか蜜とキノコ回収出来ないから絶対欲しい…。
まぁ、ジョルジュの「花エリア」は無理でもいっか。

という感じで、
せっかくなので3ヶ所同時陣取り合戦に挑みました。


先にカタが付いた「ハチミツ&茸エリア」は私の陣地になりました。
「花エリア」はフリッツが勝利。


さて、

肝心のエッダおばあちゃんの「スパイスエリア」はどうなったのかといえば。


blog20140303a.jpg

blog20140303b.jpg

blog20140303c.jpg

blog20140303d.jpg

blog20140303e.jpg

私、
エリーゼを倒します。

必ず、
エリーゼを倒します。


blog20140304e.jpg

私、

どうしても、


貴様の泣き顔が見たくて仕方が無い。


blog20140304d.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
君が輝いていたあの夏の日の話@牧場物語-新天地 その3
blog20140302x.jpg

夏の中旬ぐらいに本格的に始まったライバル牧場主との「ギルド提供畑争奪戦-陣取り合戦-」。

チュートリアルでお世話になったエッダおばあちゃんの陣地だった「スパイスエリア」が合戦対象になり、
弟子であるミサさんが勝負をかけたら、空気を読まないエリーゼとジョルジュも参戦する白熱した4人バトルの結果は…


blog20140303a.jpg

blog20140303b.jpg

blog20140303d.jpg

うふふ。
それでこそ、ライバル牧場主。

でも、お前は認めない。

フリッツやジョルジュは自分で畑を整備しているけれど、
お前は使用人任せで手を汚さぬお貴族様。

そんな奴、認めない。

だから潰す。
全力で、

blog20140304d.jpg

お前と結婚して土地事すべてを奪ってやる。

blog20140303s.jpg

私は今、みなぎっている…




という事で。

エッダおばあちゃんのスパイスエリアを師匠から弟子へ受け継ぐプレイをやろうと思ったら見事に邪魔された上に素でイラつく煽りまでされてはね、さすがに温厚な私のハートに火が付いちゃうわけですよ。

*このイベントの前ぐらいから同時進行で遊んでいたゲームはPS3『ダークソウル』(無印のアルトリVer.)です。


まぁ、私は次の期限切れ時にスパイスエリア奪還が目標になったのですが、
個人的に好きなキャラであるエッダおばあちゃんだけが気がかりで。

エッダおばあちゃん、大丈夫かな…

って、
うわぁぁあああああああああああああ!!


blog20140303f.jpg

チュートリアルで植えた「かぶ」って回収出来たんかよぉぉぉおおお!!


このタイミングで知るとか、
心臓に悪過ぎです。


blog20140303h.jpg

エッダおばあちゃん

エリーゼ、貴様の陣地、全て奪ってやる。
そんで私はエッダおばあちゃんとキャッキャウフフと牧場生活を満喫してやる。


blog20140303g.jpg

待ってて、エッダおばあちゃん!
必ずスパイスエリアを取り返してみせるから!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



そんなわけで。

blog20140304c.jpg

地道に虫取りや素潜りやらで集めたブツをせっせと毎週日曜日の寝る前にセーブ→翌日に一番で貿易ステーションで出荷オススメチェック→鉱石or魚が無ければリロードを繰り返し、

地道に稼いだお金で組立図を購入し、ついに完成した新施設!!

blog20140304f.jpg

blog20140304i.jpg

blog20140304q.jpg

そして、
前回の記事では書いてませんでしたが、

羊を購入し、牛のハナコと貰った馬と一緒に世話してたのですが、

馬が邪魔!
寄ってくるから超邪魔!

blog20140304h.jpg

なので、隔離する為にもう1つ動物小屋を作りました。
たまに飼い葉入れとけば問題ないし世話は楽でいいね、馬。

お金に余裕も出来たので、
動物小屋と一緒にニワトリ小屋も作成。

blog20140304g.jpg

これで卵が取れるようになったよ。
アンゴラウサギも購入しても大丈夫だし、牧場主としてはようやくスタートラインに立ったかな?

そんなある日の事。



いつものようにせっせと動物達の世話をしたあとに、作物の世話をしつつ、ギルドに陣取りの日取りを確認する為に行った時の事。

blog20140303i.jpg

エリーゼの陣地「穀物エリア」が陣取り出来るようになってる!

だが待て。
もう少ししたらスパイスエリアも期限が来る。

穀物エリアの作物、アレ、ちょっと格好良かったなぁ…

blog20140304j.jpg

こんな感じで一面ふさふさしてて、ちょっと格好良かったなぁ…

でも、
スパイスエリア奪還こそが私の目標だったはず。

どうせいつかは全部奪うんだから焦る必要は無いはず。

とか見送っていたら、

blog20140303k.jpg

さすが、エッダおばあちゃん!!
エリーゼから「穀物エリア」を奪還したで!!

それでこそ、エッダおばあちゃん!
俺が惚れた女!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140304n.jpg

頑張るよ、エッダおばあちゃん!
私もエリーゼに勝ってみせるよ!


blog20140304r.jpg

勝負だ、エリーゼ。

使用人は作物に力を入れるだろうが、
素潜りは出来まい。

見せてやろう、

私の本気の素潜りを!!

ジョルジュ、貴様も道連れだ。


blog20140304s.jpg

blog20140304t.jpg

blog20140304u.jpg

blog20140304v.jpg

やったよ!
やったよ、エッダおばあちゃん!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

スパイスエリアは弟子が見事奪還したよ!!


blog20140304v.jpg

あと何回、
貴女のその顔が見れるか愉しみです。

エリーゼ、
まだ終わっていない。

「夏の作物祭」は3日後だ。




blog20140303m.jpg

blog20140303n.jpg

blog20140303o.jpg

blog20140303p.jpg

blog20140303q.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140303l.jpg


幸せだったこの夏はもう来ない。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
そして、思い出だけが色鮮やかな白き世界へ…@牧場物語-新天地 その4
blog20140512a.jpg
 

特にネタになるような事がなかったので記事にしていませんでしたが、
PS3『ダークソウル2』では、無印ではそもそもサインも無いしドロップ率にリアル白目剥く程の鬼畜さで御馴染みの『古竜誓約』も熔鉄城の橋でバンバン拾って貰ったので無事誓約MAXの+3になりました。

 
blog20140512b.jpg

竜体石を使うと頭イタイイタイモーションからの全身発光 → 竜体変身 になるのは良いのですが、
弱くね?

竜体、弱くね?


という感じで、
あんまりネタにならなくて記事にしてませんでした。
誓約MAXで手に入る黒竜の大剣もね、

blog20140512d.jpg

無印では相棒にしていたクラーグ様の魔剣に見た目だけが似てるだけでしたね!
なんでカラミット派生になってんだよ!

古竜誓約で褒める所なんて、

blog20140512c.jpg

祈りポーズがなんか可愛いところと、
青守護誓約よりも礼儀正しい対人マナーだけだよ!! 


blog20140512e.jpg

血と青は誓約アイテム購入済だから覇者誓約やるしか残ってない、そんな現在進行形。


さて、
本題。


blog20140303k.jpg

ライバル牧場主であるエリーゼに一矢報いたエッダおばあちゃんと、
無事スパイスエリアを奪還した上に、

blog20140304u.jpg
blog20140304v.jpg

夏の作物祭でも初優勝を果たしたエッダおばあちゃんの愛弟子ミサさん。

blog20140303q.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140310n.jpg

もうね、
最近だとダークソウル2の合間でちまちま遊んでいた作品ですけど、癒し要素は完全にエッダおばあちゃんが持って行ってましたからね。

blog20140304n.jpg

おう、任せとけ!
最初の目標であるギルド提供畑全制覇してやるぜ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

そんでエリーゼの家も奪ってやる。


という黒い目標も持ちつつ、
気がつけば、季節も秋になりました。

blog20140304a.jpg

エッダおばあちゃん

そんなわけで、
いつも以上にせっせとエッダおばあちゃんにプレゼントを送る日々。

blog20140304b.jpg

とはいえ、

そんなに渡せるアイテムが…と思っていたら、
秋になったので無償で貰えたギルド畑である「根菜エリア」がようやく真価発揮!

せっせと何回も収穫出来る「さつまいも」を育てまくり、

blog20140310c.jpg

エッダおばあちゃんの為にキッチンも大活躍だよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

はやく元気になってね、エッダおばあちゃん!


もうね、FF6のシドに魚を取ってくるあのイベント思い出したよ。
ええ、初回はね、魚ならなんでもええやろでやっちゃいましたよ。

blog20140310d.jpg

わかるわー。
フリッツ、わかってるわー!

お前、良い奴だよなー!

blog20140310h.jpg

エッダおばあちゃん、愛されてるわー!
私も好きだよ、エッダおばあちゃん!


blog20140310j.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


最近プレイした作品でこれだけストレートに優しいキャラが思い出せないぐらい、優しすぎて泣きそう。
姉御キャラが多いのは覚えてますけれど。

そんなこんなで、
地道に作物の品質を上げたり、貿易やら素潜りやら養殖やらを頑張ったので、

シルクロードの国から動物を貰える事になりました。

blog20140304o.jpg

ほうほう。
サファリに「大樹」を作ればプレゼントして貰えるんですね。

あ、
材木屋だと思ってたら「大工屋」だったんだ。

それはさておき、

すいませーん!
サファリに「大樹」作りたいんでお願いしたいんですけどー?

blog20140304p.jpg

リアルで変な声出た。

お金はさておき、おかしい。
その材料の数、おかしい。

…スローライフ生活ですからね、そりゃね、長く続けさすにはこういう所でキュッとしちゃうよね、うん、まぁ、そうよね、うん…うん…。

そんな現実に引きながらも、
自分の家をちょっとだけリッチにしました。

blog20140310g.jpg

大きくなればなるだけ、地味にベッドが遠くなるのがな。
あと、アイテム整理する為の箱を置く位置が微妙になるのもな。

blog20140310e.jpg

うーん… 慣れかなぁ…?
常時ジャンプ移動はますます必須になってきたから地味にキツいんだよなぁ…

とりあえず、現在のツメコミ牧場はこんな配置です。

それよりも気にかかる事がただ1つ。
それは、
エッダおばあちゃんが奪取した「穀物エリア」の現状。

blog20140304k.jpg

なにもない初期状態のままです。


エリーゼが所有していた時はふさふさとした小麦が一面を埋め尽くしていましたが…
エッダおばあちゃん自身の牧場の世話も… なんか… うん…

blog20140310n.jpg

あのね、エッダおばあちゃん。
いつもと趣向を変えてプレゼント!

blog20140310w.jpg
blog20140310x.jpg

おばあちゃんがくれた牛のハナコのミルクスープだよ!
しかも只のミルクスープじゃないよ!!

なんと、そのスープは、

blog20140310k.jpg

「料理祭」で優勝したミルクスープ!
愛情度MAX★10のハナコとの恩返しだよ!

はやく元気になってね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


さりげなく使い道が判らなかったラッピング台もキッチンの次に大活躍。
料理祭も単品部門だけでなくコース料理部門もあったので、キッチンはますます活躍する予感。

エッダおばあちゃんの好みがまだ判らない(発売日から5日ぐらいしか経ってない為、攻略wikiにも1番好きなのが載っていなかった)ので、とりあえず反応が良いのをプレゼントしてました。

ただ、
昔と違い、この頃になるとなんやかんやしてたらエッダおばあちゃんの元に行くのが17時過ぎちゃうので、
わりと頻繁にこういう場面になります。

blog20140311a.jpg

blog20140311c.jpg

ご飯食べてるエッダおばあちゃん、
可愛い。


そんなこんなで。

「料理祭」でも気になっていたけれど、すぐ迫っていた「秋の作物祭」に確認しようとせっせと畑仕事を頑張ったある日の事。


自分のギルド畑の期限確認と陣取り合戦の予定を確認する為に、ギルドに行った時の事。

blog20140304l.jpg

blog20140304m.jpg

エッダおばあちゃああああああああん!!

blog20140310v.jpg

…。
もう、不安しかない。

アレもやっぱり見間違いじゃないんだろ…?
そうなんだろ…?

いや、ちゃんと確認をしてから結論を出すべきだ。

さぁ、エリーゼ。
第2戦の幕開けだ。

この「秋の作物際」でも打ち負かし、
そしてその後のイベントで確認させろ。

blog20140310p.jpg

blog20140310q.jpg

blog20140310r.jpg

blog20140310s.jpg

審査員も互角の評価。

だが、私は負けない。
なぜなら、何度でも勝負出来るようにセーブは取っているからな!

blog20140310t.jpg

blog20140310y.jpg

今はお前の言葉なんざどうでもいい。

エッダおばあちゃんはどこだ? どこに居る?
また優しい言葉をかけてよ…

blog20140310m.jpg

エッダおばあちゃんは… 

やっぱり… 居ない…

blog20140310z.jpg

これも優勝したんだよ、エッダおばあちゃん!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

明日も持ってくるから楽しみにしててね!

…ところで、
明日って何の日か知ってる?

blog20140311b.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

リアル誕生日が10/31だから「秋の31日」を誕生日にしてて良かった!
イベントと被らなくて本当に良かった!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

と、喜んだのは30分もありませんでした。


blog20140311f.jpg

blog20140311g.jpg

blog20140311h.jpg

なにもかもが夢だった。

そうだろ? そうじゃないとおかしい。

だって、なにもない。

なにもない。

隣には、
 何も無い。




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ようこそ2年目、目覚めたヤンデレは加減を知らない。@牧場物語-新天地 その5
blog20140301m.jpg

blog20140301o.jpg

blog20140301q.jpg

blog20140301w.jpg

blog20140301v.jpg

blog20140302b.jpg

blog20140302e.jpg

blog20140302f.jpg

blog20140302k.jpg

blog20140303a.jpg

blog20140303g.jpg

blog20140303q.jpg

blog20140304a.jpg

blog20140310j.jpg

blog20140311b.jpg

blog20140311a.jpg

blog20140311g.jpg

blog20140311h.jpg

すべてが夢だった。
なにかもが夢だった。

もう何もわからない。

「ほのぼの牧場生活」ってなーに?
「ほのぼの」ってなーに?

スローライフ? なにそれ?

ねぇ… なんで?

なんで、

私が好きになった女性キャラは例外無く死亡率80%越えるの?


ここ最近を振り返っても、

PS3『ファークライ3』のシトラも、PS3『セインツロウ3』のショーンディも、PS3『ラストオブアス』のテスも、PS3『ニーアレプリカント』のデボルポポルもカイネも、Wii『ラストストーリー』のセイレンも、PSP『FF零式』は言わずもがな、PS3『ダークソウル』のクラーグ様もクラーナ師匠も蜘蛛姫様も、PS3『ドラッグオンドラグーン3』も例外無く、比較的無事に見せかけてPS3『FF13-2』ではライトニングは最初から死亡宣言されてますし『FF13』無印もある意味ファング&ヴァニラは死んだようなモンですし、ぶっちゃけ『ライトニングリターンズFF13』のヲルバ組のアレは死んだと思った。

この後にプレイしたPS3『ダークソウル2』においても例外無く死亡率80%越えたので逃れられない運命なのかな…?

20111005041724918.gif

link80a.gif

男主人公やからエッダおばあちゃんなんや!ってあの後すぐに女主人公で新規で初めて絶望した私には、

これ以上この作品を遊ぶ理由が無い。

blog20140316a.jpg

…何を勝手な事ほざいてんだ。

何を頑張るの? いまさら?

blog20140304n.jpg

牧場を? なんの為に?

blog20140316g.jpg

そういえば、

お葬式の時にご家族が誰も来なかったな。
都会に行った孫すらも来なかったな。

ずっと1人で生活してたって言ってたな…

blog20140301p.jpg

あぁ… そうか。

判ったよ… エッダおばあちゃん

此処を一面の果樹園と茶畑にして賑やかな牧場にしてみせるよ。
もちろん、肥料要らずの★5MAXで…

エッダおばあちゃん、好きだったよね?

blog20140303l.jpg

そこから見てて。

1日で何もかも奪い去った仕様という名の悪魔から、
エッダおばあちゃんの牧場を再建するよ。


生まれ変わった私の姿で。

blog20140317f.jpg

さぁ、エリーゼ。
用意はいいか?

私は新たな目標の為、
生まれ変わった。

blog20140317g.jpg

昔の私と思ったら大違いだ。
私にはもう、効率以外何も無い。

blog20140317h.jpg

blog20140317j.jpg

もう飽きた。
お前の相手は。
お前の相手も。

blog20140317k.jpg

blog20140317i.jpg

陣取り合戦なんかもう起きない。
ライバル牧場主なんか存在しない。

blog20140317l.jpg

私の前には、
邪魔者は何も無い。

在るのは効率。

邪魔なのは出現条件。
突破する突破する突破する効率を用いて突破する。

blog20140508g.jpg

blog20140508h.jpg

blog20140508i.jpg

突破する突破する突破する効率を用いて突破する。
突破する突破する突破する効率を用いて突破する。

効率こそ正義。
邪魔な条件は効率で捻じ伏せる。

blog20140508o.jpg

blog20140508p.jpg

blog20140508x.jpg

blog20140508w.jpg

もう、
 邪魔なモノは何も無い。

私の前に、
 壁は無い。

blog20140508z.jpg

blog20140509a.jpg

blog20140509b.jpg

blog20140509c.jpg

blog20140509d.jpg

blog20140509e.jpg

blog20140509f.jpg

blog20140509g.jpg

blog20140509h.jpg

blog20140509i.jpg

blog20140509j.jpg

blog20140509k.jpg

blog20140509l.jpg


私が好きになる女性キャラは死亡率80%だけど、
100%ではないんだよ。

そう、

20%だけ、

希望が残ってるんだ。

また会えるって希望が。

blog20140512f.jpg

エッダおばあちゃん
大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さぁ、
ここからが私達の牧場の物語だ!

再建を、始めよう。



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
