12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
あけましておめでとうございます。
para208be.jpg

ヒャッハー!

2014年午年!
あけましておめでとうございます!

今年もライトさんちゅっちゅ!ファングたんぺろぺろー!

blog1008a2.jpg

うわぁ…年が明けてもまったく進歩が無い…大丈夫かよコイツ…みたいな呆れながらも見捨てられない微妙な距離感でよろしくお願います。


blog20131210v.jpg



ラスボス、なにやってんすか!?
生で観たかったけど、観れただけ良し!!
サービス業に年末年始は稼ぎ時ですからね…

さらにこの方の動画も上がっててテンション上がった!



ロマサガは縛らなくても最初から縛ってるようなもんですからね。
閃きレベルとか開発条件は未だに攻略本見ないと覚えられん。
にしても新作はまだかしら? 据え置きで。サガフロはミンストが最後だっけ?
なお、この動画の神回はパート6の6:57付近から真骨頂です。




さて、本題。



昨年は良いご縁がありまして、
ついに私も、

blog20131219j.jpg

FF13ドット絵缶バッチフルコンプ出来ました!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


意外とヤフオクに出てないんだなーって。
あと、お部屋の片付けで懐かしいのが出てきたよ。

blog20131217m.jpg

25周年チョコボグッズもオクに出てないのが驚き。
出せよ。喜んで買うから!

それはそうと、
例年なら焼き肉画像で年明け更新をするのですが、今年は素敵にポシャりました。
代わりに初夢は見れたからね!

すっごい初夢見たよ!
なんせ午年に馬の出産に立ち会うというね!

まぁ、そもそも病院行ったらなぜか裏道みたいな細い路地を歩いてたら馬(ポニーみたいな小型な馬)が産気づいてて知らん人に手伝え!って引っ張られてなんか知らんけどわたわたしてたら馬が仔供を産んだのはいいんだけど、なんかカンガルーの袋からポロンって出てくる感じで。

手のひらサイズの仔馬が産まれた?ら1頭じゃなくて3頭産まれて。
ただ、1頭目と2頭目は手のひらサイズとはいえ、ちゃんと馬なんだけど、

3頭目はどうみても人間で。

早よ洗わな!ってオカンに怒られて洗う事になったんだけど、
1頭目はオカンで2頭目は姉が洗ったから強制的に3頭目のどうみても人間をそばの水道水で洗う事に。

オカンと姉のを見たらちゃんと動いてるんだけど、コレ、動いてなくて。
まぁでも洗わな!って蛇口捻ったらものごっつい勢いで水が出て来たので3頭目の頭がモゲそうになりました。

そのおかげでめっさワタワタ動き出して、あぁ生きてるんだコレ!ってなって洗ったわけですよ。水で。外で。冬なのに。

で、洗い終わったら病院の人?が来たのでバトンタッチして本来の目的である病院受付に行ったら迷子のお知らせが流れ、盛大に本名バラされたあげく「本名+おしゃまな妖精たちのさえずり〜」みたいな呼び出しで怒りに狂って放送室に殴り込みに行ったらオヤジが待ってたところで目が覚めた。


なんだこの初夢。


あとはそうだな、
ツイッターを→でやってますが、基本的にbotという何かしら反応してくれる中の人なんて居ないツイアカと遊んでいますがなかなか面白い。

特にライトニングbotとFF13コピペbotで遊んでます。
それ以外はあんまり絡まないのはたんに絡むタイミングがよく判らないだけです。中の人が居ない分botは気楽で良いなぁ!

なお、LRFF13画像UP時は当然ゲーム中なのでツイッターは見てません。
ガラケーのノンパケットですから。

blog20131229j.jpg

たまに表示バグに見舞われますが。
なんでルクセリオなのにユスナーンってなってるんだよ。
ある意味ネタバレだろ、ユスナーンは。

blog20131210s.jpg

blog20131210t.jpg

blog20131210u.jpg

にしても、LRFF13は本当に飽きないわぁ!


今年もこんな感じでお付き合い下さると幸いです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
まだ本編を遊ばない寄り道好き@ある意味縛りプレイ
blog20140107c.jpg

blog20140107d.jpg

トントンベリベリ
 トンベリベリ

blog20140107f.jpg

blog20140107g.jpg

ベリベリトントン
 トンベリベリ

blog20140107e.jpg

blog20140107h.jpg

79階まで到達したのに『魔本:隠し部屋発見法』が1冊も見つからない現実に心が折れそう。


バカヤロウ!

LRFF13公式イベント「スノウと腕試し」のスコア上位100以内なら貰えるデコレーション、13無印/13-2でも元気なお姿が眩しい「1/6 トンベリ」が絶対手に入らないから最初から諦めて参加賞の衣装だけ貰おうととりあえずスノウ++はクリスマスに殴って倒した。

後悔は一切していない。
DOD3最後の歌がクリア出来ない腹いせに倒した。
後悔は一切していない。


blog20140107b.jpg

LRFF13本編では36万ギルのおみやげ以外では一度も手に入れた事がないエリクサーはホイホイ手に入るのに、
肝心のトンベリの間へ行く為の必須アイテム『魔本:隠し部屋発見法』が1冊も見つからない現実。

正直、HDリマスターの影響でアイテムとか変化したのかな?とか思った。
そんなことは無かったんですけどね。リアルラックが驚くほど関係しただけです。

blog20140107r.jpg

5の倍数の封印解除方法は変化してないので、マジでリアルラックが関係しただけです。
なお、79階到達した時のステータスはこんな感じ。

blog20140107i.jpg

どうだい、この物理防御力。
カッチカチやぞ!

79階のみに登場する「FFモンスターといえば?」の問いで好確率で名が挙がる御馴染みのベヒーモス様から攻撃を受けてもこんな感じになります。

blog20140107j.jpg

blog20140107k.jpg

もはや、
ベヒーモス様が土下座しているようにしか見えない。


ベースドレスは戦士(物理防御力とディレイアタック目的)にして、モンスター討伐時の回復効果狙いで歌姫は必須。
序盤は罠がやっかいなのでアイテムシューターも必須。

あとは歌姫&シーフ&サイキッカーで『ステルスケープ(全罠回避)』を入手したら、アイテムシューター&ガンナー&魔銃士で『スナイパーカフス(攻撃100%命中。サボテンダー対策)』を入手。
出来ればガンナー&ダークナイトで『正気のおふだ(混乱100%防御)』も入手。

blog20140107m.jpg

3つとも手に入ったらシーフ/サイキッカー/ダークナイト/アイテムシューター/ガンナー/魔銃士はリストラ。
代わりにバーサーカー&黒魔導士&調教師を入れます。

ベースドレス戦士、サポートドレス歌姫/バーサーカー/黒魔導士/調教師にすると、
オートアビリティがこのようになります。

blog20140107l.jpg

つまり、
こういう事です。

blog20140107a.jpg

魔法なんて無かった!
*ホーリー&メテオの方が数倍怖いです。ファイガなんて雑魚。
 
あと、調教師のロングショット(どんだけ離れてても直線距離に居るモンスターに攻撃出来る)があるので遠距離攻撃も無問題。

そんなことよりも、
サボテンダーの「はりなんぼん?」は正面無敵でも防げません。受けたら100%ドレス破壊されます。
どんだけLv上げても「はりなんぼん?」を受けたら100%ドレス破壊されます。


戦士の「完全防御(MP20)」はMP回復手段がエーテル系しかないので持ち物欄を圧迫するので、
さきほどの『スナイパーカフス(攻撃命中100%)』装備の戦士メイン専用技「ディレイアタック(敵の攻撃ターン1つ飛ばす。先制ならずっと俺のターン)」でサボテンダーに一切攻撃させなければOK!

ま、サボテンダー自体も戦いを避けてますけどね。通路に出た時の保険ですよ『スナイパーカフス』と「ディレイアタック」。ラスボス戦では「完全防御」と『正気のおふだ』『沈黙無効』効果絶大。あと「ハイパーモード(物理/魔力UP)」と「ハードブレイク(敵に大ダメージ。たまにクリティカルでるよ)」。


それにしても、

『魔本:再出発の手記』とか『魔本:ドレスメーカー伝』はホイホイ手に入ったのに隠し部屋に行けないからね。
仕方ないよね。うん、仕方ない。
リロードしても出会えないんだもん。仕方ない。

blog20140107s.jpg

blog20140107n.jpg

blog20140107o.jpg

blog20140107p.jpg

FF10-2ラストミッション、ヤドノキの塔80階踏破完了!
ラスボス、時間かかり過ぎぃ!!

blog20140107q.jpg

そして、ラストミッションしかしてない徹底ぶり。
私がどれだけラストミッションを楽しみにしていたかお分かり頂けただろうか!?
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


で、
79階まで来たので仕方なく77階まで戻って飛ばしてもらって80階でラスボス撃破したところで気分転換にライトニングリターンズFF13に戻ったんですよ。

でね、
あーそういえば七草でやりたいネタがあったから遊んだら、




みんな、今回もありがとう!!
あと、地味に「ファルシのざ」ってデッドデューンにありそう。昔からのファルシ残ってるの此処だけだし。

ウキウキでラストミッションに戻って再出発の手記スタートして、ようやく取れたよ!

blog20140107x.jpg

blog20140107y.jpg

LRFF13ではトンベリ手に入らないけど、ラストミッションのトロフィーで取れたからいいんだ。
うん。ノエルイベントの時にデコレーション取れなかったからコンプは完全不可能になったからもういいんだ。

その代わり、

blog20140107u.jpg

blog20140107t.jpg

blog20140107v.jpg

ファングの槍で御馴染みの『ブレードランス』はおみやげ40万ギルで入手出来るので最低3本、控え5本の計8本用意しようと思っております。

ええ、
ライトニングのステータスをカンストするまではLRFF13辞めませんよ。
当然です。

まだ聞いてないボイスとか見てないモーションありまくりですから!
本当に最高の作品やでぇ!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
そろそろ祭りの炎を小分けして
blog20140113o.jpg

ファングさん、

お願いですから、
バトルシーン撮影中、

カメラアップキター!!
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚*:


と同時に画面外に飛んで行くの止めて下さい。


普通の撮影ならそれなりに撮れるようになったけど、バトル撮影だけは未だに苦手。
そして、今回も笑ってくれて、みんなありがとう!



本当に撮影とネタ作りは難しいけどハマった時は快感です。
とりあえず、2月のDLCまではメインで遊ぶ予定。
バトル中でもカメラ動かしたいよ…


さて、本題。


今年はPS4が発売でゲーム好きさんは盛り上がる感じですが、当方はロンチソフトに興味がないのでE3まで静観する予定です。
まぁ、
その間に気になるソフトは月1で出るので去年とは違う意味でまったり出来て最高なのですが。

その月1で出る今月の気になるソフトは、

セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション


前作であるセインツロウ3フルパッケージ版で目覚めてトロフィー無いけど2もプレイしたぐらい素晴らしいバカゲーの最新作!

どれぐらいバカゲーかといえば、
トロフィーの柄もこんな感じ。

blog20130809s.jpg

さらに開発陣が日本好きらしくこんな敵さんも出てきます。

blog20130809w.jpg

なんとなくどこかで見た感じのシルエットですが、
ちゃんと「バハムートに似せた」って公式発言あるそうで。

あとはまぁ2013/8月の記事読んでくれたらいいかなぁと丸投げ。

うん。
読み返してみたら、最近知った『クレイジーサイコレズ』という属性に片足突っ込んでた気がした。

それはそれとして。
発売元であるスパイクチュンソフトが出す洋ゲーは廉価版を出す時に全部のDLC込みで出すのが通例なので、トロコン攻略&日本語版の規制箇所&今作のボスの声を選んだ際の性格が判明するまで購入見送りです。

3は6種全部クリアしたけど、いやぁもぅね!腹痛いw
しかも今作はメンバーと恋愛モード入れるそうだけど、当然異性同性も可なんだけどバカゲーだからね!
どっかのクソゲーと違ってスカイリムとベクトルが似てるセインツだからね!
絶対笑かしてくれるって信じてるけどね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


それはそれとして。
発売元であるスパイクチュンソフトが出す洋ゲーは廉価版を出す時に全部のDLC込みで出すのが通例なので、トロコン攻略&日本語版の規制箇所&今作のボスの声を選んだ際の性格が判明するまで購入見送りです。

なので、
今月買う新作はこちら。

blog20140113a.jpg

PS3「ディアブロ3」!

昔ながらの俯瞰視点のアクションRPGなので、スーファミ世代には特に懐かしく感じるかもしれないグラフィック。
でも、洋ゲーなので。あと、元々はPCゲーなので新作というよりは移植作品になります。

現在、体験版配信中なので実際にプレイしました。
あ、ボイスチャット使えるよ!あと、同じ言語のヒトを選んだりとか設定出来るよ!

blog20140113b.jpg

『モンク』のお姉さんが第一印象で好みだったので、
さっそく遊ぶぞ!

blog20140113c.jpg

ヒドイ。
体験版のデータは製品版に引き継がれるのに、ヒドイ。
なんてヒドイ。

仕方ないから他のを見たら、

blog20140113d.jpg

弓が使いたいだけで選んだ『デーモンハンター』のお姉さんも、

blog20140113e.jpg

blog20140113i.jpg

お笑い属性を感じて選んだ『ウィッチドクター』も、

blog20140113c.jpg

始める前から萎えたわ。


で、
結局使えるのは『バーバリアン』と『ウィザード』というベッタベタなクラスだけ。

blog20140113f.jpg

ウィザードっていう割に東洋系というかアジアンな雰囲気。
弓の代わりに魔法という飛び道具…はねぇ… 違うんだよなー。

となると、
必然的にバーバリアンになるわけで。

blog20140113g.jpg

正直な話、
バーバリアンのグラを見た瞬間、

blog20140113h.jpg

『ダークソウル』のミルドレッド姉貴を思い出しました。



まぁ、
私のプレイは基本的に脳筋(ゴリ押し)だからバーバリアンでもええわもう…
○ボタン連打で湧いて来たゾンビをバシバシ叩いて、町到着。

で、
ビックリマーク付いてるコイツと会話すりゃええのんね(ポチー)

blog20140113j.jpg

私好みのお姉様がこんなところに!!

やだ!うそ!どういう事!?

blog20140113k.jpg

装備画面ではちょっとお肉が引き締まったミルドレッド姉貴なのに、

blog20140113l.jpg

住民は元より、一緒に遊んだフレンドのウィザードすらホビット?え、ウィザードってホビットなの?って爆笑したぐらいに体格差がありすぎる巨人族なのに、


blog20140113m.jpg

なんでここまで私好みのイラストに化けるなんて!!


blog20130708b.jpg

これぐらい好みに化けよったで、バーバリアン(女)!
結局このアバターは何のキャラなのかは未だに不明です。

そんなわけで、

グラは洋ゲーだから仕方ないね!
でも日本語フルボイス字幕ありだから問題ないね!

愛があればグラなんて萌えフィルターでどうとでもなるからね!!

blog20140113n.jpg

こんな感じで予約済み。
あまりにもイラストの方が好み過ぎた。ゲーム内容自体は笑いは無さそうだけどね。
フレンドとわいわいやりながらの方が笑いはありそうだけど、ジャンル自体がやり込みゲーなので笑いは無くてもまぁ。

まぁ、あまりにも好み過ぎたので、

blog20140113s.jpg

我が家のファングさんを似たような色味のボアウィッグに変更しました。
…前のより似合ってる気がする。

あ、今週の日曜日に里行きます。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
気分転換に窓開けて、冷気にやられて今現在



あれだなーって。
気合い入れた方が狙い過ぎてしまうんだろうなって。
だもんで、平常運転に戻ります。


やっぱね、自分が萌えてないと見直してみるとつまんないなって。
そういう意味ではブログは良いなぁ。

ネタが貯まらないと書く気すら起きないから、書き始めた時はもう爆発してますからね。
どれぐらい爆発してるかといえば、

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww

blog20140113p.jpg

『カードキャプター桜』の桜ちゃんの本名は「丹下桜」と「木之本桜」で揉めたのを思い出したよ。
正直、CM見た時は発音どうこうより「丹下桜」の文字に反応してやっと見つけたこのアイテム。

もっとも、私を狂わしたのは『カードキャプター桜』ではなく、
こっちなんですけどね。

blog20140113q.jpg

blog20140113r.jpg

小学中〜高学年時にコレで育ったら、そりゃこう育つよ!!!!!

どうみても、
クレイジーサイコレズです。
ありがとうございました。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
さーて、このブログのメインを思い出してみようか!
blog20140119a.jpg

寒いがな!(-2℃)


はい。
そんなわけで。

最近遊びに来て下さっている方には「なんのこっちゃ」、常連さんからは「え?卒業したんだと思った」、身内からは「大人しいと思ったら大間違いやな」という認識で御馴染みのこのブログのメインであるスーパードルフィーの話題ですよ!

わー2013年3月にがっつりやったっきりで稀に数枚撮影しただけとかーこれでメインとか我ながら凄いわー


blog20140119d.jpg


今は冬なので、館内も冬仕様。
さらにアフタードルパ2日目なのでいつもより1時間早い10時開館でした。

blog20140119b.jpg


寒いがな!(工房は離れだよ!)



オーナー成り立て1ヶ月半の同僚(1ヶ月半前にフルチョイスして、受け取るまでに4人も増やした猛者)と同じく当方もフルチョっ子を受取に来た訳ですが、雪の嵐山は初めてです。

blog20140119c.jpg

ケーキも食べて、同僚が初フルチョっ子と対面する心の準備を整えている間に、
お先に〜っと自分のフルチョっ子対面したんですが、

初めてだよ。
オーダーメイクで頼んだのに、
メイク票にノーメイクって書かれてたのは!

※あ、メイクはしてもらえてました。出生証明書もオーダーメイクだったよ。

でも、グラスアイの向きが違ってたので速攻直してもらいました。
まぁ、これは微妙なアレだったんですけどねぇ… やや右向き取り付けだったんですが、どう見ても正面だったんで。

文章にすると固いですが、

実際は、

アッハッハ!!
 やっぱりー!!
さすがやでお姉ちゃーん!!
  ギャハハハー!!


と大爆笑しながら確認作業でした。
そんなどこまでも報われないっぷりが素晴らしい、

我が家の新人さんのお名前は、

blog20140119e.jpg

ライトニングさんです。


ゲームではあんなに壮大なハッピーエンドで清々しい笑顔が眩しかったのに!
これでこそ私のライトニングさんです。

ようこそ、我が家へ。


blog20140119f.jpg

いつものメンバーで御馴染みのファングとライトが来たので、残るはヴァニラだけです。
ヴァニラはなぁ…ヘッドがなぁ… 一応考えているけどまずは3月&5月の限定次第。


わぁ!
久々のドールネタなのに、ゲームネタとの温度差凄い!

関連記事
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。