11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
おかえりなさい、ファイナルファンタジー@LRFF13 72時間目
ちょこちょこりんりん!!

blog20131204g.jpg

ついにこの日が、
世界が終わる運命の日が…

今でも鮮明に覚えているよ、
この日を迎えるまでの出来事を。


blog20131205g.jpg


午後11時頃に到着した光都ルクセリオで薔薇色の髪の女性連続殺害事件捜査してたら午前2時になってしまい、まだ他の国も見てないのにこんな鬱々した街で1日終わるぐらいなら事前情報から所在が分かっていたファングたんに会うんやー!!と南駅から電車に乗って着いた砂漠の国デッド・デューン。

着いたもののFF13-2のOPから登場するメイオベントスとかいうハエ野郎にイージーだろうが知ったこっちゃねぇ!テメェの準備が悪すぎんのが悪いんだろうが!!と雑魚戦のくせにボス戦並の体感バトル。ば、バトル中は時間減らへんもん!ちょっと精神的に舐め腐ってた自分にびっくりして手元がわたわたしただけやもん!と直後にアースイーターに激突。ええ、当然エスケープ。イージーはペナルティないもん!大丈夫やもん!とアースイーターに激突。当然エスケープ。

デザートサハギンはジャンプと砂丘滑りで躱せるのにアースイーターさんはどうして真正面に出現されるんでしょうかね?せめて背後なら逃げ切れるのに真正面やったらもうぶつかるしかできまへんやないですか…と愚痴っていたら見えてきた盗賊団の拠点ラフィアン。

喜んだのも束の間、
ラフィアンにある赤いサボテンダー(ワープ装置)に触れる前に午前6時になった為、ホープに箱舟に強制帰還させられた第1日目。

blog20131205l.jpg

第2日目は、

blog20131205a.jpg

ファングと共闘キャッキャウフフと堪能しまくったので、

blog20131203m.jpg

500戦勝利のトロフィーゲット。


ついでに遺跡で撮影。

blog20131205i.jpg

華麗な着地を邪魔するスカーフの顔面チョップ撮影など色々撮っていたら、

blog20131205j.jpg

blog20131205k.jpg

エクレールお姉ちゃんの脚があっちょんぶりけ。


見なかった事にして、
他の国に遊びに行ったら、
享楽の都ユスナーンの音楽隊に聞き惚れて箱舟強制帰還。


blog20131205q.jpg

さすがに第3日目は色んなコツも掴んだのでせっせとアビリティ合成にウェアのカラーチェンジと白チョコボのエサ集めと合間にサブクエストと祈りの掲示板をテレポ(2GP)を駆使し達成しまくり充実した日で終わらし、第4日目も同様にせっせとサブクエストと祈りの掲示板とメインクエを終わらし、

blog20131203k.jpg

まさかの第5日目から宿屋を住処とするニートになるなんて思いもしなかった。

blog20131203l.jpg

誰だよ、
時間が足りないってほざいてたの。
むしろ時間が余りまくってウィルダネスをチョコボで駆けずり回って時間潰しでキャッホイしてたらウィルダネスの平原からモンスター自体が絶滅しました。


blog20131203o.jpg

ぶっちゃけ、
時間が足りない云々よりシ界が発生してもソウルシードが落ちてなくガッカリの方が印象深い。


もうね、時間なんて在り過ぎて困るレベル。
そんな事よりシ界さんソウルシード持って出て来て下さい。割と連打で。

blog20131203n.jpg

なんとか集まりトロフィーゲット。
それでもまだ5日目。世界の終わりまで残り8日あるのにやる事がモンスターの駆逐ぐらいに。

そうそう、
2013年1月27日の記事で書いてますように、私の中のナニかの逆鱗に触れたあの発言は、

blog20131205p.jpg

私の早とちりでした。
わたしったら、オッチョい!(・ω<)



メインクエストも順調に終わらせ、
冗談抜きでやる事がモンスターの駆逐かお野菜の収穫と種まきぐらいに。
残った時間で景気付けで花火を打ち上げたり、

blog20131205o.jpg

スカテネとキック対決しつつ、
午前3時までは、

blog20131205b.jpg

闘技場で女王として君臨したり。
そのあとはウィルダネスに舞い戻りまた収穫出来るお野菜達の収穫と種まきと、
モーグリのお里の野菜の収穫と種まき。

ついでに害虫駆除。

blog20131205m.jpg

華麗なキックのご褒美に、
ナメクジすらも悦びの表情。

これにより、
ウィルダネスからモンスター自体が完全に絶滅しました。


GP回復手段がなくなってしまい、わりと地味に面倒な事に。
GP回復アイテムのエーテルとエーテルターボは店売り商品じゃなくて、デッドデューンの未鑑定の発掘品の鑑定アイテムなのになかなか出てこないので本当に貴重なのですよ、LRFF13においては。

エリクサー?
あんなもん手に入るわけあるかぁああああ!!


blog20131203w.jpg

運命的な出会いにより、
純白の花嫁様からエリクサーをお土産で手に入れる事ができました。

ありがとう。
本当にありがとうございます。

36万ギルはご祝儀でございます。
(応援連打)


本当に運命だわ。
エリクサー買うお金もあって、しかも画像がコレですよ?

運命という名の奇跡だよ。
コレ以外でエリクサーは今現在も手に入れた事がありません。

そんなこんなで第6日目は完全ニート。

blog20131203t.jpg

迎えた第7日目は、

blog20131205n.jpg

終焉を引き金に現れる謎のモンスター、
ラスボスよりは弱いけど隠しボスとツートップを誇るアイロネート!!

blog20131203u.jpg

アイロネートさん、
「飽きた」とほざいてどこかへ旅立たれました。

再戦の為に砂漠を追いかけ回したら1日終わりました。

blog20131203v.jpg

こんだけ1周目でやり込んでるのに倒せないとか。
それでこそ、

やり込み甲斐があるというもの!!


と言ったところで、
アイロさん以外に残ってるクエストは、

blog20131203z.jpg

ラストワンだけ。
ラストワンだけが現れるダンジョンがあるって話だし残ってるの大型数匹とハエだけだしアイロさんはもう次周でいいや…となったので、

私の解放者様は、
第9日目のお昼から第12日目終了まで宿屋で朝6時まで寝て過ごす完全ニートになりました。


blog20131204d.jpg

サブクエ&祈り依頼のやり込みの甲斐もあり、
失われた2時間が12日分一気に復活し、丸々1日余裕が出来ました。

blog20131204e.jpg

そう。
ホープ君が言うように、
13無印、13-2をきちんとプレイしている人達にとっては13時間時計は常識でした。
(2012/12/20の記事参照)


blog20120804f.jpg

blog20121220b.png

ね?
ちゃんと13時計でしょ?

こんな感じでちゃんと本編内で色々な謎をきちんとフォローしていますよ。
13-2のヲルバ郷のバクティ増殖の謎も、
FF13無印初回版に付いていたPS3版FF14参加券のフォローすらしてますからね。


blog20131203i.jpg

新生はさておき、旧FF14を思い出すので個人的には嫌なんですけどね。
13無印から「おとぎ話が私たちの味方か」とか言うてますからまぁ、ね。うん、嫌だけど。

そんなわけで、
やり込みご褒美のラストワンだらけの終極の冥宮へ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20131204c.jpg

リアルタイムバトル、スタート。

13日目なので最強状態のラストワン達です。
既に倒したラストワンは出て来ませんので、ここに来るまでに絶滅させてた人へのご褒美つき。


ゾモック、ザルディス、サイクロプス、ドレッドノート、アースイーター、メイオベントスのラストワンを討伐してなんとか20時46分までに最終エリアに到達。

blog20131204f.jpg

回復アイテムもちゃんと残っているので、いざ行かん!
ここに至るまでに身につけたボタン操作を貴様に打ち込んでやるわ!!

blog20131204p.jpg

バトル開始前に左側の壁に添うように回り込めば、先制アタックエクセレント(敵体力25%ダウン)取れます。
600万→450万になるので、

13無印、13-2で御馴染みのウィーク&バイオが効く上に、
デプロテ&デフェイでさらに弱体かけたら、

blog20131204q.jpg

blog20131204n.jpg

勝てるよ。


ついでに破壊の聖衣のトロフィーもゲット。
ふふふ…

まだ午前2時ちょっと。
箱舟帰還の午前6時までまだ4時間残ってる…

いざ行かん!
ラストワンを消滅させたご褒美である「ブレードランス」を貰いに灯台へ!

さぁ、おっちゃん!
ファングの槍を私にちょうだい!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20131204o.jpg

blog20131203p.jpg

1周目では達成出来ない事を、
この時初めて知りました。

blog20131203q.jpg

blog20131203s.jpg


ふざけんな。
だったら最初からラストワンクエは2周目から発生みたいに仕込んどけよ。
アイロネートはまだしもラストワンクエだけは納得出来ねぇ。

blog20131205d.jpg

その衝撃で終わった失われた24時間、
ご褒美の第13日目。


blog20131205h.jpg

ここからは、
クリア後感想も入りますので、

どんと来いの方だけお読み下さい。

ちなみに、
最終日に到達した際のトロフィー状況はこんな感じ。

blog20131204m.jpg

それでは、
クリア後感想へどうぞ。


... READ MORE
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(2) | top↑
じっくり2周目イージーまだ3日目@LRFF13 98時間目
ちょん ちょこー

オーバークロック発動中の音はクリスタリウム成長時の長押しの音と一緒じゃね?ってサントラ聞いた時に思ったヒト、
挙手。ノ


blog20131210x.jpg

あのユスナーンの路地裏に居る妙にセクシーなチョコボガールの声と歌がクセになってる今日この頃、
みなさん、お元気ですか?

私は仕事帰りで疲れた身体をお風呂でさっぱり、晩ご飯も美味しくモグモグ、電気敷きマットのダニ退治でふっくらほこほこ状態の至福のお布団に潜り込んでPS3を起動したらPSNが障害で繋がらないので久々に帰って来たよ。
*ツイッターでLRFF13スクショは随時更新中。

blog20131210y.jpg

blog20131210z.jpg

blog20131211b.jpg

blog20131211c.jpg

デッドデューンが多いのは仕様です。

blog20131210k.jpg

出迎えご苦労ファングたん。
日中は手を翳して日差しを避けたり、13無印のチョコボ騎乗時の伸びポーズよろしく腕延ばししたり、敵が出現したらあーあー…ポーズ取ったり、夜間は寒そうに両腕さすさすしたり、両手を暖めたりいちいちモーションが可愛らしいです。


blog20131204l.jpg

さて、
本題。


1周目イージーで無事クリアしたものの、1周目のやり残し(サブクエ:ラストワンのラスダン3種&アイロネート)や1周目と違う行動(赤色カーバンクルを渡してみる等)や武器防具アクセ改造(2周目から解放)とまだまだやる事たくさんあるライトニングリターンズFF13。

現在はイージー&ノーマルのどちらかの難易度でノエル&ノエル+を倒した際のバトルスコア上位100までに限定デコアイテム配信(参加者全員に限定ウェアもあるよ)イベント開催中(12/4〜16)なので、ますますヒャッハーなテンションでプレイしてます。

具体的にどれぐらいヒャッハーしているかというと、

blog20131122d.jpg
blog20131121a.jpg
blog20131119b.jpg
blog20131210a.jpg
blog20131210b.jpg
blog20131210e.jpg
blog20131210f.jpg
blog20131210i.jpg
blog20131210j.jpg
blog20131210g.jpg
blog20131210h.jpg
blog20131210l.jpg

これぐらいヒャッハーしてます。
ヒャッハー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20131121b.jpg

カプリコのセラはとても良い口元で実にいいですね。


冗談はさておき、カレンダー付きポッキーの箱はでかいのでアーモンドチョコの箱の収納に持って来いですよ。
第一弾のコラボはさておき、今回のはパッケージコラボなので大人買いしまくり。
今はLRFF13集中プレイだけど19日からはDOD3に移行するからね。そのあとFF10/10-2に寄り道してまたLRFF13に舞い戻る予定。そうそう、アルマニ発売挟むからねー。DOD3はやり込みというよりじっくり堪能したい派。

ライトニングリターンズFF13は、
FF13-2で絶望した人、ライトニングのしかめっ面がなーって人ほど是非プレイしてエンディングを自力で迎えて欲しい。

めっちゃ清々しい晴れやかなエクレールお姉ちゃんが見れるよ。
あと泣くし。

ラスボスの泣き顔はあまりにエゲつなくて逆に噴いたのは内緒。




お菓子を撮影して思い出したんですが、
今作のトロフィーで地味に面倒で難しい「シルバートロフィー:エリクサー入手」なのですが、

blog20131210n.jpg

このエリクサーの絵ってさ、

blog20131210o.jpg

FF7新羅パッケージポーションだよね?


こんな感じで色んなネタが盛り込まれてるわ、レアショップが全然出てこないわ、依頼人が行方不明(出現時間忘れたせい)になるわ、他の人のスクショに心奪われるわ、うっかり違うアビリティ強化してしまうわ、カラーリング変更したけど結局デフォルトをちょっとイジっただけのウェアになるわ、デコレーションもいろいろ合わせたけれど結局無難なデコに落ち着いたと見せかけて「はずす」を選ぶわ、なんやかんや遊んでも結局デッドデューンでファングとキャッキャウフフと共闘しまくって1日終わらす、そんな近況。

blog20131210r.jpg

なお、
LRFF13限定BOXに付属のプレイアーツ改:ライトニングの衣装は真っ黒だよ。

blog20131210p.jpg

ただし、
お顔は、

blog20131210q.jpg

プレイアーツのくせに綺麗なんだぜ?
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(2) | top↑
『LRFF13』120時間目と『DOD3』発売おめでとう!!
blog20131217l.jpg


リツイートならびにお気に入り登録ありがとうございます!
さぁ!2月のDLCまで特に話題がないから皆もドンドンスクショアップしてね!


本当に2月まで何で引っ張ってくれるのかしら?
スノウ腕試し?今度はハード限定スノウ++とか? ノエル腕試しの上位は+を1秒とかもうどこの世界ですか。イージーノエル無印10秒切れない私は通常運転に切り替えデッドデューンでファングときゃっきゃとスクショで遊んだら2連続公式リツイートからの100通近いお知らせ到着ラッシュで鼻水出た。

ちょっと前にあったお人形さん関連の人からかと思った。
あと、ファングたんは午後4時と午前4時になると何かしゃべるよ!

blog20131217n.jpg

どストレートな質問ぶつける、
そんな貴女が大好きです。

スクエニ、
頼むからシナリオ集出して。


特定条件下のキャラ発言ならびにフィールドトークすらバトル中断で音声スキップ文章送りコンボとかされて見逃し多数でセーブ数もう20個越えてます。


blog20131217d.jpg

さて、
本題。


12月17日はライトニングリターンズFF13LRFF13)のDLC第二弾配信日!

blog20131217o.jpg

第二弾はFF7クラウド&エアリス衣装とFF10-2ガンナーユウナ衣装ですが、
大多数の方はこんな画面だったのではないでしょうか?

なるほど。
FF10/10-2特典の召喚士ユウナ衣装が赤枠だったら2月のDLCまでモチベ続かないな。うん。

まぁでも、LRFF13はめっちゃ楽しめたからね!
応援してるよ!ってな事でおまとめパック(1000円)買ったら、

blog20131217p.jpg

クラウドとエアリスの文字が消えてしまいました。
え? なにこれ?


blog20131217q.jpg

クソッ… こんな事なら普通にガンナーユウナ衣装(400円)だけ買っとくんだった…(ようするに単体ウェア説明文が消滅したのですよ)

blog20131217r.jpg

別アカ作ってLRFF13起動すれば見れるんですけどね。なんかね。モヤモヤ。

blog20131217s.jpg

(お人形さん関連は更新してないだけで遊んでますよ)


そして!
1日過ぎちゃったけど!

12月19日は!
LRFF13と同じように午前7時受取だから!

ちまちま進めてようやく!

blog20131219a.jpg

初アイロネート(イージー)撃破!!

からの!

blog20130724u.jpg

blog20120213n.jpg

blog20131219b.jpg


ライトニングリターンズFF13もプラチナトロフィーゲット!
3部作全てプラチナ取得により、
オンラインでも胸張ってライトニングさんLOVEを叫ぶよ!ヲルバ組の次に!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


…という事をしていたので、
インストール時間の長さに寝落ちしていまいました。

気を取り直して、


blog20131219c.jpg

PS3『ドラッグオンドラグーン3』発売日!
おめでとうございます!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20131219d.jpg

blog20131219f.jpg

blog20131219e.jpg

blog20131219g.jpg

限定版はツッコミどころ多くて腹筋痛い。


そして、


blog20131219m.jpg

blog20131219l.jpg

アクションゲームでよくある無慈悲イベントがまるで罰という名のご褒美に感じるほど楽しいです。


blog20131219n.jpg

殺したね!殺したね!
ライトさんでもゲームオーバーになった事無いのに!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
信頼を得るのは難しいが、失う時は一瞬という話。
ズンチャズンチャズンチャズンチャズンチャチャ♪


blog20131226i.jpg

気がつけば12月もあと少しで終わりですね。

22日はゆず湯でしたので、案の定、ワタクシの実姉のお風呂の後には中身が飛び出たゆずだった何かがプカプカ浮いておりました。2個浮かべて1個だけ原型留めていましたが、お約束通り翌日には中身が飛び出ておりました。無論、ラストに入った姉が潰しました。

姉ちゃん、なんで毎年ゆず潰すん?
湯船から上げる時気持ち悪いんやで?最悪紙袋まで破っとるし。お風呂掃除する身にもなりなはれ。

あ、アメリカンチェリーは潰すのが醍醐味なのでノーカン。


そんな日常風景をちょっと巻き戻した12月19日。

blog20131226h.jpg

インストール時間の長さに寝落ちしてしまい、
チュートリアルである零章を15時ちょいに取得したPS3『ドラッグオンドラグーン3』。

内容は要約すると、

ミハイルとゼロのやりとりを堪能するだけのアクション血飛沫たっぷりスピード感たっぷりのラグとカクつきからのロード長いんじゃボケェ!!ってフリーズしとるがなぁあああなゲームです。


…フッ。
ゲーム好きさんの中でも特に洋ゲーもプレイしてるゲーム好きである私。

この程度のラグとカクつきからフリーズが起こるのは想定内!!

ラグとロードとフリーズとバグはお手の物!
パッチ無しの初期を体験し、のちのパッチ1.5で舞い戻り!

blog20120907b.jpg

blog20131226k.jpg

DLCすらも制覇したPS3『スカイリム』プラチナトロフィーゲッターに効くとでも思うたか!!



無料DLC購入バグ、通称セントバグ(使途が全員セントになる。使途固定ステージがあるので完全に詰む致命的なバグ)は、PSNから購入した(星評価つけれるから)ので遭遇しませんでした。

フリーズとカクつきはまぁそれなりに。
それでも対処(カクつき確認からのセーブ→電源落とす→5分後起動)したので普通のゲーム並には進めた方です。

ロードは長かったけど。
特に門が開く時。



そんな流れでホイホイと、


blog20131226a.jpg

何事もなく、ふーん…という感じでAエンド到達。

いやぁ…まぁ…あぁ…それで…へぇ…という感じの内容でした。
ゼロとミハイルの仲の良さは美味しく頂きました。

限定版の小説にはあちらさんサイドの内容があるよ。
ついでにアコールも。ウェポンストーリーの裏話が読めるよ。

なんというか、姉と妹成分が驚くほど薄いです。
ニーアのデボルさんとポポルさん並のを期待してたので…

だってさ、
兄と妹成分凄いやん?このシリーズって!

期待しすぎた私が悪いんだ…
ヲルバ組とファロン姉妹がぶっ飛び過ぎてたせいで、デボルポポルの前例があるしとハードル上げ過ぎてたな… アレも姉妹だけど双子だからなぁ… 姉妹というよりナルシスト寄りだからねぇ…

blog20131226b.jpg

という葛藤をしてたらBエンド到達。
この内容も…考えようによっては一番最悪な気もするけれどゼロとミハイルの仲の良さは美味しく頂きました。

ここで一旦休憩。


からの再開。

blog20131226c.jpg


特に何事もなくCエンド到達。
内容はC分岐のタイトル通りです。ゲロイン。
それでもゼロとミハイルの仲の良さは美味しく頂きました。

さぁ!
ここからが本番のD分岐攻略じゃあああ!!

blog20131226d.jpg

あぁんv
なんという焦らしプレイv

いいえ、これはご褒美です!


まぁ、
アコールの依頼もほっとんど放置してたので金策を兼ねて潰し潰し。
9つ集めろ系はほとんど運やな…という雰囲気でクリア。
3つ回収系はウタウタイモードをいかにタイミングよく発動出来るかの運ゲー。

砂漠の国が一番稼げるけど「植物の化石」が最後まで残ったよ。
もう一個の骨の化石8つ集めるのは簡単だったのでコレで給料日まで回すのが私の金策です。

そんなこんなで、

blog20131226e.jpg

blog20131226f.jpg

さぁ、ここからが本番だ。
はやくはやく私に、対して狂ってない内容というよりあんまり設定が活かせてないやろこれは…とガッカリしている私を狂わす最高の演出をはやく!!


blog20131226g.jpg

へいへい!
このまま行ったら当初の予定と違ってクリスマスイブはライトニング達と遊んじゃうぞ?
私としては特に問題ないけどそれはそれで寂しいね。期待値以下の作品に成り下がったって事だから。

blog20131226l.jpg

ぁあッ!

やっと… やっとキたね…

ウタの力を使うウタウタイっていうのに絶叫ばっかりで全然「歌」の要素微塵もなかったから正直『テイルズオブジアビス』を見習えよ!って思ってたけどようやく…

待ってたよ、この世界を。


でも、
ちゃんと歌ついてるし初代の音ゲーより簡単じゃね?

そんな事を思っていた頃が、
チャレンジ2回目にしてフォウをクリアした時までは私にもありました。


blog20131219n.jpg


…。
あー…。

うん。
次。

ロード長いねん…


blog20131219n.jpg

blog20131219n.jpg
blog20131219n.jpg
blog20131219n.jpg

…。

んふふ… ふふ…

blog20131226j.jpg

んふふふふ…
クリスマスイブだよゼロ…

ミハイルもほら、ケーキ買ってきたよ… ウフフ…

blog20131227c.jpg

去年のミクケーキよりも立派な箱だよ…


おいしいね… チョコ… 
 オイシイネ… アハハ…


blog20131226m.jpg

シャン…タンタン…シャン…タンタン…
 くーろーイーはーなーーァ…タンタン 
タン タン タン  タンタン タン…
タン タン…  タンタンタン… タン…


うんタンうんタン うんタンタン うんタンタンタン…

うんタン… うんタン タンタンタン うー…タンタン!!

ハイハイハイ!! タンタンタンタン! う!タン!う!タン!
1234!1234!1234!1234! 

タンタンタン!タン!う!タンタン!

 タン! う!タタン!

タタン!タタン! タタン!タタン! タンタン!

タタタタタタタタン! タタン!タタン!
タタ! タタ!

タタタタタタタタ! タンタタタ!
 タンタンタタタタ! タタタタタタッ!タン!

タタタタタタタタ…
 
ざーんげーェのーひーかーリーィィィィイイイ!!


イヒヒヒヒヒ… ヒヒヒヒ…

シャラン☆彡



blog20131226p.jpg

ぼくね……
 楽しかったよ?


そりゃあ、カクつきも多かったしロード長かったり演出もベッタベタの王道すぎて逆にスベってたし考えようによってはある意味狂ってたけどファンが求めてるのとはベクトルが違いやろコレ…というより姉妹設定もっと活かせやとか使途の扱いとかもっとこうあるやろ的なね? ミハイルももっと頻繁に乗り回したい的なね? 空中戦のパーフェクト出すのも簡単過ぎというよりもステージ2しかないんちゃうか?的ななんやねんこのデキは… みたいな作品だったけども、

すっごく楽しかったよ。

ゼロとミハイルが最高過ぎて。


blog20131226q.jpg


攻略動画を参考になんとかクリア出来ました。
良い時代になったもんだ… 

正直、譜面動画が無かったら詰んでた。

あとLRFF13でのクセがついてたので△ボタン1つで行けました。
(サンダラを△ボタンにしてたので連打クセがついた)



(同期させてボタンを押しても認識するかは別問題という鬼畜音ゲー。
 最後は耳で聞こえた音と声出しでリズム取った)


あぁ…そうそう。
サンダラで思い出しましたが、

blog20131227a.jpg

ライトニングリターンズFF13の12/17配信のDLC3種がとある事情により配信中止してましたね。

なるほどー。
DL版予約組特典のクラウドと攻略本特典のエアリスを手に入れて、

blog20131217o.jpg

こうなってた画面が、
私が1000円のおまとめパック買ったら、

blog20131217p.jpg

クラウドとエアリスが消えてしまったけれど、
次見たら、

blog20131227b.jpg

10-2ユウナまで消えてしまっていた理由は。

blog20131227e.jpg


でも、
奇しくもDOD3のDエンドトロフィーゲットした日に配信開始するとか運命ですね。

blog20131227f.jpg

で、
エアリスとクラウドが復活しないのは何故なんでしょうか?

あぁ、そういえば。

26日はFF10/10-2HDVer.の発売日でしたね。
初回特典のFF10のユウナ衣装貰えるコードが付いてますので、

さっそくDLしてみたよ。

blog20131227d.jpg

FF10ユウナ衣装も赤枠ということは、
クラウドと同じく後日課金配信確定ですね。

完全に2月の衣装DLC2種のうちの1つだろ。
クラウドの件で前例作りましたから。

証拠として、
FF10ユウナ衣装は、

blog20131227h.jpg

赤枠にもあるように『購入済み』表示だから。
店舗別特典の和風シリーズは、

blog20131227g.jpg

ちゃんと別枠表示されてます。


エアリス衣装の件なんてどう考えても手違いじゃねーだろ。
最初からDLC衣装は3つと予告してたし、配信日の2日後(19日)はアルティマニア発売日だし、
普通に考えたらゲームソフトと同日発売の攻略本はお役御免になるから〜ってな感じでエアリス衣装課金配信したんだろ。

課金DLCといえばバンナム、バンナムと言えばDLC課金で御馴染みのバンダイナムコゲームスでさえ初回特典はだいたい半年か1年後にコソッと課金配信なのに。

ディシディアのDLCでさえ未だにおまとめパックとかやらかさないし、ましてや特典DLC衣装は未だに配信しないところは評価してたのに最低だな、スクエニ。

blog20131227i.jpg

DOD3のDLCみたいに後日配信するのか見ただけでは判らんようにすりゃいいのに。

あと、
スクエニサポセンから小説版LRFF13返金手続きのメールが今更着たよ。


FF10HDVer.のティーダのどアップの目玉の動きがギョロアエしか見えないぐらいにヤバいんだろうな、スクエニの内部って。というか、気持ち悪いんだけど目玉の動き。ちょっとしたダークソウルの亡者のどアップ並やで…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
777個目のトロフィーは10個目のプラチナトロフィーでした@今年のゲーム納め
blog20131226q.jpg

PS3『ドラッグオンドラグーン3』において、
コンティニューする度に敵からのダメージが軽減される救済措置が施されているから詰む要素はフリーズ多発とL2R2ボタン誤発動関連の心折設計かセントバグ(Ver.1.02で修正済み)ぐらいしかないので余裕かましたプレイヤーを尽く地獄に叩き落とした1ミス即死のラグとカメラワークがラスボスの鬼畜音ゲー「D分岐 最終節 最後の歌」をクリアしてから早3日。



残っているのは武器全部Lv.4にするのとアコールの依頼の最後の闘技場だけ。
だもんで、砂の国の「化石の名物」(1回50秒ほど9100G×3)と給料日でコツコツ稼ぎ、

blog20131229a.jpg

給料日で30万越え出来るほど上手くなったよ!

安定して出せるのは20万〜27万ですけどね。
最初は通常獲得が25000G以下の時はリロードしてましたが、ロード時間考えたらもうどうでも良くなってアップ確定獲得が18万までだったらそのまま「化石の名物」に行くようにしました。
PS3『地球防衛軍4』の武器集めを思えば可愛いもんですし。

あ、防衛軍はまだ武器集め終わっておりません。

そんなこんなで、

blog20131229b.jpg

blog20131229c.jpg

全武器Lv.4トロフィー取得とご褒美の「ブラッドゲージが常にMAX(ウタウタイモード終了時には一時的に無くなるがすぐにMAX)」の衣装を纏い、

blog20131229e.jpg

PS3『ドラッグオンドラグーン3』のプラチナトロフィー取得しました!

また、
DOD3のプラチナトロフィーが通算10個目の、
ついに2桁台になった記念すべきプラチナトロフィー!!

blog20131229g.jpg

そして!
通算777個目のトロフィーにもなりました。


blog20131229f.jpg


今でも覚えているよ。
初めて取ったプラチナトロフィーの事を。

プラチナなんて取れる訳がないとトロフィーなんて気にせず遊んでいたあの頃。
まさかのDLC配信待ちでオラオラ!早よ配信情報出せやゴラァ!と遊んでいたらまさかのプラチナトロフィーをゲットしてしまい、

私でもプラチナトロフィーという物をもしかしたら狙えるのかも?とやる気を出させてくれた記念すべき最初のプラチナトロフィーをくれたソフトは、

blog20120213n.jpg

PS3『ファイナルファンタジー13-2』でした。
(※実話です。詳しくは2012/02/13の記事参照


初めて遊んだPS3ソフトが『ファイナルファンタジー13』(7個目のプラチナ)で、
初めてプラチナ取ったのが『ファイナルファンタジー13-2』。

今でも覚えているよ。
FF13-2が発売した年の12月29日に何が起きたのかを。

blog20111230a.jpg

アッティラ倒してモンスターコンプしたと思ったら1匹抜けててようやく完璧にコンプしたぞ!
と喜び勇み、

blog20111230i.jpg

やっと辿り着いたシークレットエンディンドのあまりの内容に心が折れてました。
(※実話です。詳しくは2011/12/30の記事参照



今となっては、
PS3『ライトニングリターンズFF13』(9個目のプラチナ)の壮大なハッピーエンドの為には大切なイベントだったんだ!と納得出来るほど大人になりました。

いや、ほんと。
DOD3はDLCで追加シナリオあるそうですが、LRFF13もやれよ!
小説版LRFF13(内容はLRFF13の500年前の話だったそう。13無印/13-2の小説版の作家さんではない)が中止になった分の穴埋めでエピローグ後のライトニングを描けよ!
まだセラの結婚式やってないだろ!!

あ、チュアミはすっ込んでて下さい。


blog20131229h.jpg

なにあの10-2後日談のボイスドラマ。
内容はさておき、チュアミ、なにコイツ。

キャラもセリフもさておき、演技がクソ過ぎて。
普段こんな言葉言わないから言い慣れてないんですぅみたいな演技で、マジなんなんコイツ。
今時の女の子ってこんな感じですぅってか?

女が嫌う女はいろいろありますが、典型パターンは「ぶりっこ」ですが、
別に気が強いだけの空気読めないクソ女は嫌われます。

チュアミ、マジ死んで。


仮に10-3が出たら普通に主人公ポジで居そうですが死んで下さい。

パインなんて空気読みまくりですからね!
ちゃんとユリパでポーズ取りますからね!

戦士衣装以外に似合うの無くね?という本音をぶつけるのはやめてさしあげろ。

個人的にはお祭り士とかきぐるみ士が似合ってたと思うけど。あとガンナー。


本当に10-3がゲームになったら、
PS3『ドラゴンズドグマ』(3個目)、3DS『ファンタジーライフ(無印)』(全職業かんむりマーク)、PS3『ドラゴンエイジ:オリジン(DLC全部入り廉価版)』(8個目)と同じように、

ボロクソに貶す為だけにやり込みますね。
間違いなく。
中古で。

無駄に続編匂わすぐらいならさっさと『聖剣伝説』とか『アストロノーカ』とか『ロマンシングサガ』とか『ワンダープロジェクトJ』とか『レーシングラグーン』とか『バハムートラグーン』とかの新作作れや。『ブシドーブレード』はオンライン対戦で。『スクウェアのトムソーヤ』もいいね。バンナムのアレみたいにスクウェア作品1本に詰め合わせソフトでも良いよ。


今年のゲーム祭りを綺麗に終わらせたかったのに、チュアミのせいで最悪です。

3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の合間にPS3『スカイリム』(2個目)とPS3『ダークソウル』(5個目)とPS3『セインツロウ3 フルパッケージ』(6個目)』でテンション戻すわ。

PS3『ニーアレプリカント』は4個目のプラチナです。
セーブデータないけど。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
