10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
さぁ、祭りの始まりだ!!@近況報告を添えて
やぁ、みんな元気かな?

前回の更新から、
仕事帰りにローソン限定『ライトニングリターンズFF13』紹介MCを聞く為だけにここ数日通った結果、

blog20130927k.jpg

スノウがシャベタアアアアアアアアぁあ!?

blog20130829z.jpg

10月中旬辺りから流れていたライトニングが「知っているはずだ。私が何者か」とかPVで聞いた事あるセリフ言ってたMCのは普通にスルーしちゃってたけどアレはもしかしてライトVer.だったってこと!?

うわぁああああああ!!
ローソン&HMV限定「金剛菩薩」とか言ってるライトニングをちゃんと聞きたかったぁああああああ!!


blog20131014a.jpg

3DS『とんがりボウシと魔法の町』のキャラってコレが元ネタじゃないよね?
あ、ジャスタウェイさん、天皇賞おめでとうございます。名前からしてアレだと思って調べたら本当に関係者だったので二度噴いた。


はい。
そんなこんなでやってきました年末年始のゲーマー大歓喜のお祭り騒ぎ!!
前回更新から間が空きましたが、その間に何をしていたのかとこれから予定(ほぼ本決まり)をまとめたよ。

まずは前回更新の10/24のあとの27日は、

blog20131031aa.jpg

PS3『ダークソウル2』のテスターとして、16時から19時開始なのに仕事の関係で18時半からの30分だけのテストになっちゃったけど、確実に発生するバグとタイミングバグを見つけたよ!

ちゃんとフロムソフトウェアのファンクラブにも入ってきちんと報告済み!!
そして、

大規模ネットワーク異常発生により11月10日(日)にもう一度テスターとして参加確定しました。


なるほど。
アレはすでに起きていた回線の影響によるうんたらかんたらの可能性もあるというわけですね。
そうでなければ、私は買わない。

blog20130929o.jpg


そんなこんなで、
10/28〜30は先ほどありましたように仕事帰りに寄っていたローソンでやっと念願の限定MCが聞けたと思ったら野郎かよコンチキショー!!なイベントを発生させつつ、

blog20131021e.jpg

いつの間にやら着ていたPS3『ラストオブアス』のDLC第一弾をDLしました。

うん。
参加者のID横の数字が3桁余裕の200越えの方々ばかりでとても怖かったです。
フィールド自体はまぁ、うん、なんというか… 

いつも以上にポリゴンに引っかかるね!!



blog20130829h.jpg

良く言えば遮蔽物を利用しやすい。
悪く言えばゴチャゴチャしてる。
生き残り戦が映えるステージかもしれない。
金庫番なんか無かったんや!!


blog20130829k.jpg


そんな感じで、
時間帯的の問題かDLCはあんまり人が来ないのでいつものステージを遊んでいるというね。
あ、他にも国旗帽子が100円というDLCが着たけどどうでもいいね。うん。
ラスアスで期待しているDLCは追加ストーリー(本編後ではないそうですが、その辺はどうでもいい)なので、

blog20131022c.jpg

雰囲気が似ているPS3『レッドデッドレデンプション』コンプリート版を買いました。
ラスアスは荒廃した世界ですが、
こちらは、

blog20131021n.jpg

西部劇です。
なのに何故かは知らんが雰囲気が似てます。人間のグラがほぼ一緒だからかな?あ、オープンワールドですが最初は行けない場所があるよ。SL列車の線路が切れてるから。

blog20131022g.jpg

まだ投げ縄を覚えた所ですが、レアアイテムがすぐ貰えました。
敵の弾丸が当たりにくくなったところで、集団に一斉に撃たれたら死にます。ですよねー。

blog20131021o.jpg

とある事情によりエキスパート方式で練習しています。

そう、
その事情とは、

blog20131031ae.jpg


ハッピーハロウィーン!
マイバースデーおめでとう!!

blog20131031ab.jpg

10/31発売予定が本当に予定で延期してしまったゲームソフトへの悲しみは全てココで晴らしてやるのさハッハー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20131031af.jpg

いつもお世話になっている叔父さま同伴で殴り込みじゃあああ!!

blog20131031ag.jpg

来てはる。
神様、来てはる。

コレはなんか起きるわ。


開園9:30で入場しましたが整理券配布40分待ちでした。
バイオのチケットを手に入れて外に出て来たらもう列形成終了してました。早い。

そのまま叔父が乗りたいと所望していたジェットコースター(ハリウッドドリーム)の列に行ったら待ち時間80分だったので「ディズニーよりマシ」で大人しく列待機。

さすがハロウィン当日というわけで、一般の方々もすでにお顔がえらいこっちゃになられてました。
どれぐらいえらいこっちゃなお顔かといえば、

血が流れてるのは序の口で、肉が抉れて骨が見えてたり、傷口から弾丸が飛び出てたり、青あざからの痛々しい縫い跡とか、顔だけでなく腕やら太もものお肉も割けてたりとまぁ… えらいこっちゃ。

普通のコスプレの方もいらっしゃいましたよ。
赤いお兄さんはいっぱい居たのに緑の弟は2人しか見なかったよ。

あと太陽系セーラー戦士5人と魔理沙が少々。


霊夢はゾンビ化してたのでノーカン。アレは霊夢じゃなくてゾンビ巫女。


blog20131031ah.jpg

これが一番人気のジェットコースター:ハリウッドドリームバックドロップ(後ろ向きに走る。前向きに走るのが3台来て1台来るぐらい台数が少ないので待ち時間が長い)

blog20131031ai.jpg

こっちが前向きに走る普通のハリウッドドリーム。
どっちもSMAPの曲は聴けるけど、

blog20131031aj.jpg

前向きに走る奴の曲と、

blog20131031ak.jpg

後ろ向きに走る曲は違います。
赤がバックドロップ。当然①を選曲。

両手離してヒャッフー!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ってやったら遠心力の恩恵により、
隣の兄ちゃん@デート中に顔面ビンタという名の裏拳が強制発動しました。

みんなも手を離す時は防御も忘れないようにね!!

*向こうもヒャッフーでこちらを攻撃したのでおあいこおあいこ。こういう時、腕の長さを実感するね。

blog20131031al.jpg

終わった時には待ち時間がこんな事になってました。
本当にUSJは夢と現実が入り乱れる魔境やでぇ…

blog20131031am.jpg

私個人がオススメするターミネーターは待ち時間15分だったのでそのまま駆け込み。
叔父はまだ「綾小路 麗華」様をご存知ないとのことだったので、

どれほど素晴らしい方かを身をもって体験なさいました。
ははは、夢の国では絶対に体験出来ないだろう?
まして、本場のT2体験者でもコレは無かっただろう?


blog20131031an.jpg

叔父がジェットコースターの次に行きたかったスパイダーマンは、シングル30分待ちだったのでラッキー!!


…と、並んだら、
その横の列の最後尾に並びだす叔父様。

「ちょっと、何しとん!」
「あ? スパイダーマンの列やろ?」

「それ、30分のちゃうで?」
「そうなん?」


blog20131031ao.jpg

30分待ちで乗る予定が3倍の待ち時間になった時の気持ち、プライスレス。


この時、
「仕事以外での団体行動ってどうしてこうなるんだろう」って思いました。
こういう出来事を笑顔でスルー出来るのがデキる彼氏彼女なんでしょうねぇ… イベント系はソロプレイ派。


終わった後は仲良く映った写真をプレゼント。
ははは、こんな日もあるよねー的な。


3食キチンと食べる派の叔父に合わせ、
食べたがっていたバーガー屋さんに到着。

blog20131031ap.jpg

タマネギが多過ぎて涙が出ちゃう。
思った以上にあっさり味。玉ねぎも甘くてまぁまぁ。
2800円のタワーバーガー注文した人は店員さんと一緒に両手を合わせて上に上げながら「タワー!」っ叫んでた。

うん。
2800円も出すならモスの匠バーガー喰ってるわ。
*夢と現実が入り乱れる瞬間

とかやっていたら時間になりました。

blog20131031aq.jpg
blog20131031ar.jpg

ふふふ…

この日の為に、レッドリのエキスパート方式で射撃の腕を上げ、ラスアスでゾンビに囲まれて精神力を上げたのだ!!

さぁ、かかってこんかい!!
糞ゾンビどもがぁあああああああ!!


blog20131031ax.jpg

初見で無事列車に乗り込んだものの、
ロケットランチャー3連打により死亡しました。

blog20131031ag.jpg

だがしかし!!
私に憑いてる笑いの神様がバグ神様に変化し、叔父の銃に憑依したせいで、
もう一度遊べる事になりました。


なんかね、叔父の銃は最初から弾が撃てないバグ銃(30発から減らないし音も鳴らないし体力も減らない不良品だった)でお詫びにもう一度スタート地点に通されました。その際、クルー控え室みたいな所に通されました。

なんかたくさんのカメラでチェックしてたよ。あと待機ゾンビに遭遇。

なお、
ステージ2に到着し、叔父のバグ銃発覚時に「え、じゃあ叔父ちゃん弾撃てへんならその分ロスやん」って発言したらクルー(警察)に「この先は貴女1人で進んでもらうわよ!!」って怒られました。


叔父を撃ち殺して仲間(という名の弾30発)を補充してもらおうと考えた人は現実主義者。

今思うと、その30発あればクリア出来てたと思うんだ。
ロケットランチャー3発目時はみんな弾無かったから。


それはそれとして。
初見のステージ1は体力グリーンの8発残しでクリア出来たから、2度目だし余裕っと思ったらP1/P2で部屋が違うんだね。でも角にはゾンビは居るしドラム缶からも出てくるしで基本は同じでした。

が、
2度目のステージ1メンバーが最悪すぎて、タイラントに1人で立ち向かう事に。

叔父は先行からの次のステージの扉向こうに消えた為、クルー(隊員)に強制的に道を塞がれる私。

残り4人(女子学生)は全然付いて来ていない、というか最初のゾンビ如きにピーギャー騒いで立ち止まった姿を見て切り捨てたので仕方が無い現状なんですけどね。はい。

いやいや、ただ暗い所に見た目がちょっとグロいのがヤッホー(ノ^∇^)ノて出てくるなーって場所から挨拶してくるだけやん。2発撃ったらひるんでくれる良い子やしゲームのゾンビなんざ2発撃っても死なへんねんぞ? はよ、さっさとコイツを撃てやクソが!!


というね。
心臓部が光っているタイラントさんに弾撃って怯ましても追加攻撃してくれる仲間が居ないからね。

叔父さま?
あの次のフロアで扉開けてただ見てるだけのおっちゃんですか?
弾12発残っているのに背後から撃ってもくれない人なんか知らん。

当然、死亡。


別チームの死亡者達と一緒に死亡者用ゲートから外に出るのですが、ゾンビが徘徊しているそうで。

「えぇ!もう弾無いのに〜!」
「こわい〜!こわい〜!」

とか言ってる女共が邪魔だったので普通に「どけ、邪魔」とスタスタ先行。
横からウウォーとか唸ったゾンビに「うっさい、黙れ」とガン飛ばして怯まして脱出しました。

blog20120823d.jpg

ねぇ、知ってる?
本当に怖いのは自分の顔なんだよ。

blog20120817e.jpg

これでも、

blog20131021f.jpg


ラスアスでは奇跡の蘇生回数11回を叩き出す衛生兵です。



blog20131031as.jpg

外ではパレードをやっていたようで。

blog20131031at.jpg

うーん。
キティちゃんになかなかピントが合わない…

blog20131031au.jpg

スヌーピーは一発でピントが合ったのはもふもふ具合の差でしょうか。
ただ、

blog20131031av.jpg

スヌーピーの尻尾ってどんなんだっけ?

しばらくして出てきた叔父様。
2回目も列車には乗れたけど死亡したそうで。

blog20131031ba.jpg

3食キチンと採る叔父に合わせて夕食。

blog20131031ay.jpg

blog20131031az.jpg

これからが本番ですからね。
そう、この為だけにフル休み取ったんだから。叔父さん、付き合ってもらいますよ。


追記はゾンビが徘徊するナイトイベントの感想です。
ゾンビが苦手な方でも、そんなに怖くないイベントだったよー。

... READ MORE
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
さぁ、俺の本気を見せてやる!!@オーレ20本でお腹たぷたぷ
本日、11月5日火曜日は!!

ファミリーマートと江崎グリコとライトニングリターンズFF13のコラボ記念の限定カード全10種類、
グリコ商品2つ購入毎に1枚貰えるイベント初日だー!!

blog20131105a.jpg

85/15濃いオーレ20本と交換して全種制覇したよ。

20本のオーレ?
いま、俺の腹でぎゅりゅぎゅりゅ鳴いてるよ…


うん。
ポッキーにしなかったのは親にバレないよう証拠隠滅しやすい為です。
残り各1枚づつだったので追加がなければ明日には終了しそうだったので頑張ったよ。たぷたぷ

blog20131105g.jpg

コラボカード全10種類の裏面にピクトロジカFFのアイテムコード全5種類中1種が付いてます。
上から順に、

blog20131105b.jpg

1.ブレイズエッジ組

blog20131105c.jpg

2.クリムゾンブリッツ組

blog20131105d.jpg

3.オーバーチュア組

blog20131105e.jpg

4.デビルズドーター組

blog20131105f.jpg

5.菊一文字組

ところで、
ヴァニラとサッズの単品画像がないんですが、
ファング姐さんの単品画像とようやくまともな衣装を着たなぁ…と思ったFF6ロック衣装のエクレールお姉ちゃんが在ったので全然OK!なんだぜ!!

ぶっちゃけ前回のFF13-2キシリッシュコラボ&ポテロングコラボの時は地元ではキャンペーン自体やってなかったという悲しみがあったから制覇できただけでもう満足なんだぜ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


そうそう、
11月19日から12月31日からは500円以上のレシートで応募出来るコレとは別のキャンペーンが始まるそうで。

blog20131105h.jpg

B賞のチョコボBOXが是非とも欲しい。
A賞とC賞はさておき、B賞のチョコボBOXのこの絵柄は反則やろ。

だがしかし、
500円分も一体何を買えというのだ…ッ!

blog20131105i.jpg

「ポッキー&ファイナルファンタジーオリジナルカレンダー」だと?

blog20131105j.jpg

いいだろう。
最後まで受けて立とうではないか!!


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(0) | top↑
祭りの準備が整いました。
ずだんだ ずだんだ
  へいへ へいへ!

ずだんだ!!

blog20131108a.jpg

グリココラボカード全10種、
2セット目コンプ完了!!

からの〜


blog20131108b.jpg

ファングのカードはヴァニラ以外に渡さない。

私の立ち位置?
盗賊団の部下ポジで。


おかしらー!!
 好きだぁーー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



からの〜

blog20131108g.gif

スクエニメンバーズ限定FFイベントin大阪に当選しました!!

これにより、
16日のディスクピア日本橋店FFイベントと17日と、
FFイベントに連 続 参 戦 確 定!!

祭りじゃぁぁあッ!!
これでこそ、

祭りの幕開けに相応しいィィィィッ!!


blog20131108c.jpg




さて、本題。


ありがたいことに、世間的にはスルーされてる感じにファミマ限定イベントであるグリココラボカードも無事2セット目もコンプリート。 そして、他の店舗も覗いてみたらファングのカードがあったので根こそぎ回収。

ふふふ…
グリコよ、この程度の難易度では私には欠伸が出るわ。

お忘れか?
私は、

nissi0711h1.jpg


ぐりこえほん第1シリーズから第6シリーズ、番外編もコンプリートした強者ぞ?


※だからお菓子類の大人買いがバレるとアカンのです。


やっぱりね、好きなモノはいくつあっても良いのです。
あと、たくさんあると1つは気兼ねなくいじり倒せるよね。

そんなわけで、1枚開封してみました。

blog20131108e.jpg

この4隅の縁取りは共通みたいです。
あとはグリコとのコラボがよくわかるロゴと下にはキャラデザの野村さんの名前。

ファングってルシの印が無くなっていますが、

ルシ化解除されたのはクリスタルになった時なのか、
今回のクリスタル状態解放でルシ化解除になったのか。


ラグナロクになった時は思いっきり輝いてましたが、13-2の時はムービーだけだからよく確認できませんでしたのでこの辺りもライトニングリターンズでは説明してくれるのかな? 

まぁ、砂漠の世界に入り浸って世界を滅亡させる気マンマンなのは変わりはありませんけどね。
たとえ朝6時になったらホープに強制的に連れ戻されても何度でもファングの所に舞い戻るよ。

blog20131108k.jpg

デッドデューンのモンスター全部をラストワンにして消滅させたら考える。


さて。


blog20131108h.jpg

気付いたら次の号が出ていて驚いたファミ通1300号の付録のPS3『ドラッグオンドラグーン3』DLCをDLしました。
ウタウタイ6姉妹のカスタムテーマでちゃんと各ウタウタイの紋章とチビキャラ(顔)アイコンがある凝ってました。

blog20131108j.jpg

個人的に好きなキャラである主人公ゼロだけは、2種類のアイコンがありました。
地味にブロックリストの顔は嫌そうな顔してるね。

全員のテーマを試してましたが、
やっぱり、

blog20131108i.jpg

ゼロが一番好きだな!
運が良ければミハイルと一緒の柄になるし!


…イベントしないのかなぁ… 大阪で。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(0) | top↑
Q.今週のご予定は? A.いろんな軍勢から世界を救いまくります。
PS3「ダークソウル2 ネットワークテストVer.」も無事終了しました。

うん!
バージョン上がってたけど確実に発生するバグがそこそこ改善されてたけど100%じゃないし、新たなバグも発見しちゃったので完全に様子見ます。


内容は言っちゃいけない約束ですので言えませんし、製品版とは異なるでしょうが他社では異ならなかった事例を実際に目の当たりにした事があるのでねぇ… 特に前作の「ダークソウル」無印は発売当初は散々でしたしね。
報告はきちんとしましたが発売日に買いはしないな。

ダークソウル」無印自体は凄く良い作品ですけどね!




プラチナトロフィー取っちゃうぐらいのめり込んだ作品ですし!
特に混沌の娘たち関連は最高!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

そして、弓も最高!!




個人的に好きなDS弓動画が立派にヤンデレ化してて噴いた。
どうもみてもアンダイン恵さんです。
ありがとうございました。


深淵の主に何度も殺された私には訳が分からないよ!




さて、本題。


今週末からライトニングリターンズに向けて色んなゲームのやり残しを回収する日々に入りますが、
やり残しがえらい多くて軽くドン引き。

誰でしょうね、今年はやりたいゲームが無いとか年明けにほざいてたのは。
でも実際に遊んだのは今年の新作よりも去年以前の作品が多かったですが。

blog20131108d.jpg


そんなわけで、
明日からやり残し作品をつらつらと書いていく予定です。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
LRFF13&FF10/10-2クリエイターズイベント行ってきたよ@大阪ディスクピア日本橋店
本日、
11月16日土曜日は!

ライトニングリターンズFF13とFF10/10-2HDリマスターもうすぐ発売おめでとう記念イベント in 大阪ディスクピア日本橋店開催日!!


blog20131116a.jpg

正直、
最初に発表があったのは10月下旬になりかけの時期でそのあとスクエニメンバーズ限定でのイベント発表情報で綺麗に埋もれた感があったので本当に開催するのか不安でしたよ。

blog20131116l.jpg

でも、バッチリ今週発売のライトニングが表紙&野村氏のサイン入り付録でお馴染みのファミ通に載ってたので安心しました(14ページ右下)

ついでに、
29ページ右下の台詞で萌え死んだ。

194ページからは燃え死んだ。

ファミ通、愛してる。



blog20131116e.jpg


そんなこんなで。

前日にディスクピア日本橋店のブログを確認してもクリミナルガールズの記事しかなかったので、2年前同様整理券配布だろうと前回よりは早めに出発。

blog20131116b.jpg

予想通り先着イベントでした。
前回は俺の13愛爆発で整理券ナンバー13ゲット!でしたが、

blog20131116h.jpg

ヒャッハー!
整理券番号1番ゲットだぜ!!

blog20131116c.jpg

ぶっちゃけ、
9時になっても自分込みで2人しかいなかったから超不安だったんだぜ?


2番の方とFF話で盛り上がったので2時間経つのは結構早かったよ。
なお、イベント開始は14時からです。
※現在10時。



ここから4時間は、

前回の悲しみを再び起こさないようサイン入りポスターを両方貰う為に両作品をきちんと予約 → ミスドでクリームフェアをやっていたので坦々麺セットで休憩 → ディスクピア店内のドラッグオンドラグーン3のPVを延々堪能して2時間潰す → Vitaの体験版とPS3の体験版をそれぞれまったり堪能 → 店内のドラッグオンドラグーン3のPVをバックにアサシンクリード4の紹介PVを堪能してたらあっという間だったよ!


そんなこんなで、
前回と、名古屋とも違い、完全撮影禁止イベントです。


なので、
画像は一切ありません。

代わりの画像を用意したので脳内補完してください。

クリエイターズイベントで登場されたのは北瀬さん、鳥山さん、澤田さん。


最初は、

blog20120108b.jpg

FF10って何年前の作品だっけ?」
「FF 初めての続編をつくる」
「HDリマスターのHDって具体的にどんなん?」


と、10/10-2のお話。
基本的に北瀬さんが「当時は新しかったPS2で挑戦した作品」と当時のFF10のグラ(ティーダがザナルカンドで立っているワンシーン)とHDリマスター版の同じ場面のグラを比較。

実際に見ると本当に綺麗になってたよ。

鳥山さんが「当時はブラウン管だから画面がぼやけてたんで、うまくごまかしてたんですが、こうやって書き込まれているのを見ると嬉しいですね」と開発者というよりファン目線。

blog20131116j.jpg

アレンジ曲も60曲もあるとのことですが、
公式サイトは当時の楽曲しか聴けない! 聴く機会はありますか?


という流れで、


まさかの最終シーモア戦スタート。



みんな大好きシヴァ様もバッチリクッキリハッキリ美しくなられてましたよ。
ユウナに投げ渡す布も優雅にふんわり。

そんでもって、
指パッチンのパッチン音がめっちゃパッチン鳴ってダイヤモンドダストでシーモアに9999ダメージ。

シーモアにファイガ3連発を喰らいシヴァ様退場。

お次はFFといったらバハムート!
極彩色のバハムート様がお馴染みのダイソン発動からのメガフレアで3万越えのダメージ!!
さすがバハムート! 会場もどよめいたのも束の間、

シーモアにファイガ4連発を喰らいバハ様も退場。


動揺したのか、
まさかのPSボタン発動!
クロスバー表示されて開場大爆笑。


お次はイクシオン。
なぜだろう、あ、コレあかん奴や感半端ない状態で登場。
あ、思った以上にもふもふ感が向上してました。HDスゲェ。

3000ダメぐらいだったような…

当然、シーモアにブリザガ連発されて退場。

開発陣も初めて見る召還獣3体退場だったそうです。
観てる方もヒヤヒヤバトル。 シーモアバトルのアレンジ曲は前のよりさらにノリノリな感じ。
ちゃらららら らんたったん ちゃらららら らんたったん の所が特に。

「シーモアってこんなに強かったっけ?」という開発陣のつぶやきが印象的な勝利バトルでした。

強かったし、しつこかったよ。
個人的にこの前のガガゼト山の方が積みかけた思い出。
キマリは通さない。


そんなFF10からの流れで10-2のお話。

blog20131116p.jpg

「FFの続編と受け入れて貰えるようにと苦労した」(鳥山さん)と当時のグラとHD版比較。
個人的に10よりもこっちの方がグラが綺麗になってる気がしました。

10-2からの流れで「主人公ライトニング」誕生の経緯とか。

この時、
画面に映った当時のファブラ神話の資料には「COLORS WORLD 2004年2月12日」と書いてました。
ユウナは女性らしい女性だったので強い女性を描こう!となってライトニングが誕生したとのこと。

blog20131116f.jpg

ファング姐さんの方が共感を得やすい分かりやすい『強い女性』なのは、エクレールお姉ちゃんの微妙にブレてる所を補正した後に誕生したキャラだからでしょうか。
元男設定?知らねーよ。

blog20130125m.jpg

blog20130125k.jpg

やだ、なにこのイケメン。
No.1302のファミ通29ページ右下の台詞と合わせたら最強。



そんなこんなで、
スノウがいるファルシ=サボテンダーがシンボルでお馴染みのユスナーンに出てくるサイクロプス戦へ。

行くはずが、
ヤクシニーっぽいモンスターに追いかけまわされ逆方向に逃げて逃げて逃げたら衝突からのザコ戦へ。
微妙に辛勝っぽい感じで逆走を正していたらグレムリン2匹に追いかけまわされ逃げる逃げる逃げる。

そのままモブの中に逃げたら、モブも絶叫上げながら一緒に逃げる逃げる。

が、
逃げれずそのままバトルへ。




ごめん。
めっちゃおもろい。

ダークソウルとかのアクションゲーである敵から必死に逃げてる感じだと思って下さい。
ダッシュとジャンプを駆使して敵をスルーしてたよ。


向かいの足場にジャンプ失敗して元来た道を必死に走ってるライトさん、かわいい。


ただし、時計はずっと進んでいるので、現実の1秒がゲーム内の1分の模様。
コレは普通に焦るんだけど… 時間を稼ぐ方法があるらしいんですが実際にプレイしないとこの辺は焦るしか感じられなかったです。

なお、肝心のサイクロプス戦に辿り着くまでに予想以上に時間を食った模様。


バトルはディシディアFFとかFF零式の操作に近い感じ。
左アナログスティックで移動、○△×□で割り振った攻撃を発動。

ウェアは衣装なだけで、武器と盾は好きに選べたよ。
今回は大阪に来ているので大阪らしいウェアをセットしてくれる話に。

このカスタマイズは時間が止まっているので延々遊べるのを確認。
デュオデシムでライトニングのオプティマ変更してましたが、バトル中もR1L1で切り替えてました。

3着全部攻撃用にすることも可能とのこと。
だから、1着だけ防御に徹する内容にしたり戦略に幅が出るそうで。


で、
肝心の大阪らしいウェアは、

13無印ウェア(警備隊野戦制服って書いてた)に13-2の女神の騎士の武器(オーバーチュア)に盾は13無印の警備兵の盾(初めて見た。ちゃんと敵は持ってたらしいが記憶なし)…で、盾だけ何か別のに変更。なんか黒っぽい盾に真ん中に紫のバラみたいなイラスト付いてた。


で、
13無印衣装の黒を基調とした紫をところどころに配置し、マントを黄色に変えるというセンス。
さらにデコレーションとしてライトさんの頭にシルクハット!


その衣装のままムービーも反映されたので、コレはテイルズでよくある衣装で台無しネタが!!


うん。
最初は大人しく無難な装備にするよ(白目)

blog20131116i.jpg


そんな感じで、
バトル自体はあっさり終了(途中でポーション使ってた。ただ、アイテム所持欄が6個しかなかったのが気になる)

バトル終了と同時に慌ただしく画面変更。続きはプレイしてね!とのこと。

「大阪には売っているものが東京にはなかったり、その逆があったりというのに、この大陸ではブレイブの薬が売ってなかったりと大陸ごとの特色を出しています」(澤田さん)という説明があったよ。



最後の〆の商品説明の合間に、Vita版のFF10のOPを北瀬さんの初代Vitaの実機デモ。
そして、お楽しみのサイン付きポスター配布と、ミニサイン会開催!!


やった!
やったよ!

今回はちゃんと両方のサインポスターが貰えたよ!


blog20131116m.jpg

FF10/10-2は北瀬さんのサイン、
LRFF13は鳥山さんのサインです。

blog20131116k.jpg

どこにサインがあるのか分からなかったのは秘密。

そして、

ポスターとは別に、
北瀬さんと鳥山さんのサインも貰えたよ!!

blog20131116o.jpg


25thアニバーサリー版のFF13と!


blog20131116r.jpg

FF10-2アルティマニア初回限定版の輸送用ケースに!!

blog20131116q.jpg

もう誰も、
君のことを輸送用ケースだなんて呼ばせない。



さぁ!
明日もメンバーズ限定イベントだ!

今度は撮影できるといいなぁ…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
99位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
