09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
来たぜ10月!年末商戦本番は月末からです。
blog20131002a.jpg

ヒャッハー!!

ファミリーマートで1回600円でやっていた「一番くじ 『テイルズオブ』シリーズ2」を試しに2回やったらラストワン賞ゲットだぜー!!

blog20131002c.jpg

いいぞー!いい感じだぞー!
『すれちがい広場 すれちがいガーデン』でまぼろしの花シリーズ「キッチョウアゲハ」も咲くし良い感じだッ!

このまま行けば確実にマイバースデーは最高のコンディションでPS3『バトルフィールド4』を堪能できるハズッ!!


blog20131002b.jpg

WiiUも買うけど、やりたいのゼルダとレゴのゲームぐらいだしね。

そんなわけで、
10月は9月の反動で更新頻度があがります。

blog20130927l.jpg

シンプルなゲームって良いなぁ…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
祭りの炎は出来たのに、くべる薪が遠のいて
うぉっしゃあああああ!!

blog20131010a.jpg

やっとヴァニラの情報きたー!!
予想通り見事な闇落ちしてはるー!!

ファングの声も届かないほど死者の声に押しつぶされていらっしゃるでぇええ!!

スクエニー!!


グッジョブ!スクエニよくやった!
王道定番ベタベタこてこてウェルカムよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


そして、
ライトニング、いや、エクレールお姉ちゃん!!



「エアリスの本体は髪の毛」発言に鼻吹いた。


blog20130927b.jpg

公式が張り切るほどネタ扱いされてますます不憫になるエクレールお姉ちゃん、
好きです。


そりゃ、
無印では妹と姉妹水入らずで旅行行ってキャッキャウフフの予定だったのに、妹の好奇心からのとっぴんぱらりのぷぅで自分もルシになっててんやわんやで解放されたと思いきや一人だけ世界からハブられた上に死亡扱いされて、実際に死んだのは自分じゃなくて妹でしたーオチに対抗して妹の思いを未来に繋ぐぜ!と意気込んでクリスタル化して未来で目が覚めたら強制ファッションショーですからね。



そりゃ、しかめっ面にもなるわな。


12/26にFF10リマスター発売決定だし、
今年の冬はどっぷりスクエニ祭りだなぁ♪


blog20130830j.jpg

※ドラゴンエイジ事件で発生した新たなゲームトラウマの影響により、自分の好きキャラ情報には今まで以上に過剰に反応します。

具体的にはこれぐらい反応します。


blog20131010i.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
祭りの炎に気を取られ、くべる薪を忘れてた。
私としたことが、
久々の更新ならびに待ちに待ったヲルバ組の情報に舞い上がり過ぎて、
肝心の延期したゲームソフトネタを書き忘れていました。

うっかりうっかり♪ (・ω<)


blog20131010j.jpg


仕方ないよね!
最初の方のPVでちらりと映ったファングに浮かれたものの今この時までヴァニラの具体的な情報は無かったからね!
ぶっちゃけ、ファングもPVで盗賊団のボスやってたりライトさんと共闘してたりと何かとワクワクさせてくれるけど具体的な情報は無いよ。

面白いぐらいにPVの共闘シーンについての公式コメントはありません。
(ファミ通&電プレを今年は定期購読してるけど言及しているページはない)


まぁ、それはそれとして。
事前情報をまとめると、


スノウは恋人を肝心な時に助けられなかった自責の念で闇落ち。
サッズはまたしても息子の危機になす術無く数百年経ち笑顔をなくす。
ノエルは旅の仲間も守れず、同郷の師も片思いの彼女も失い自責の念で闇落ち。
ヴァニラは生死の循環が壊れた世界の生に戻れない死者の声に押し潰されて闇落ち。

ライトニングは未来亡き世界を新たな世界に導く解放者として、至高神に妹の魂を人質に強制ファッションショー@コスプレもあるよ!のハイスピード部位破壊ありバトルに放り出され、かつての仲間たちからは敵意を向けられている。


こう考えると、
盗賊団のボスやりつつトレジャーハントしているファングが一番楽しそうでなによりです。

(※ヴァニラの件は除く)


ファングたんチュッチュ。
13無印でリーダーにして先制攻撃時の「へへっ!」てガキ大将みたいな笑い方、好きです。
13-2ではバハムート&バトル時の台詞をことごとく新キャラ達に取られた上に出番が5分程度のムービーのみいうあんまりな扱いだったので個人的にはライトさんだけでなくヴァニラとも会話シーンあるっぽいので嬉しいけどね。他のキャラは他の仲間との絡みなさそうな感じなので。
ファングたんぺろぺろ。

blog20131010h.jpg

ホープに関しては事前情報でも意味が分かりません。
とりあえず、13-2のEDのホープが不細工だったから子供姿のホープに戻ってくれたのは大変ありがたいです。
初登場時のブーメラン投げてた時の大人ホープはカッコ良かったんだけどねぇ…



さて、本題。


PS3『ライトニングリターンズFF13(LRFF13)』に待望の情報が来たのでゲーム熱も再点火!
…したのはいいけれど、

何故か、
マイバースデーである10月31日発売で予約入れたソフトがことごとく延期するという罠。



1.クウォリティーアップ
 (PS3『ドラッグオンドラグーン3』12/19まで延期)

2.明らかにオープンベータの影響
 (PS3『バトルフィールド4』11/7まで延期)



別にね、延期自体は悪いことじゃないんだよ?気分的に最悪だけど最高の仕上がりで発売してくれるのであればそれもまた思い出になるから別に悪くはないんだよ。延期自体は。

blog20131010z.jpg

なんでマイバースデー10月31日発売で浮かれてフォーミープレゼントとして事前予約前金入れたソフト限定でやらかすんだよと。

blog20131011a.jpg

blog20131011b.jpg

ディスク割った呪いか!



blog20130929c.jpg

そうそう、他所様は割って(物理)終わるそうなんですが、
せっかくブルーレイディスクのゲームソフトを割った(物理)ので、色々観察してみました。

普通に真っ二つに折れるように折り曲げて折ったので折れた部位の周辺にもひび割れが発生しています。

blog20130929d.jpg

このひび割れ部分から、
レーベル面・プリズム部分・コーティング面に分解(手作業)してみました。

blog20131011e.jpg

プリズム部分が綺麗に剥がれたら、
元あった場所は無色透明のプラスチックになるみたい。
レーベル面はソレを隔てた表面に付いているようで。

blog20131011d.jpg

プリズム部分が剥げた状態。
レーベル面から見たら変化なし。裏面ではこんな被害が出てても表面は平気。
さすがに明るいところで透かしたらプリズム部分が無くなっているのは分かります。

プリズム部分からよく見たらレーベル面の柄透けて見えてますけどね、正常時でも。


コーティング部分は、読み込み面(指紋つけたらアカン面)はツルツルしてます。
新しく買ってきた下敷きみたいにツルツル。
レーベル面に面していたコーティング部分はゴム手袋みたいにゴムっぽく滑りにくかったです。
あと、微妙に伸びる。

コーティング部分の感じは、スティック状の水のりを下敷きに10円大にたっぷり出して乾かした物体みたいな感じがした。微妙にベタベタというか滑りにくいけどそれなりに指で伸そうと思えば伸せるみたいなアレ。

これでやっとドラゴンエイジにも褒めるところが出来たね!

貴重な体験をありがとう(プラごみ)


本当にディスクって繊細なモノなんだなぁと思った。
あんな風にデータが入っているプリズム面が剥がれてバラバラになったら再解析なんか出来ないだろうなぁ…
石盤とかパピルスさんパネェっす。マジリスペクト。

blog20131010x.jpg


そんな空白期間の過ごし方。
まぁでも、10/31にことごとく期待のソフトが延期したけど、逆に予約入れていないのは変動してない現実。


なるほど。
10/31発売のWiiUセットを買えという神の啓示か!!

とりま、ホンテンドーのゲーム遊びますんで話はそれからだ。


blog20131010m.jpg

blog20131010n.jpg

blog20131011c.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
チョコボレーシングが開発中止…だとッ!!
ばかな!!

たしかにヴェルサス並に情報ないなーって思っていたけれど開発が中止されていたなんて!!


blog20131010e.jpg

だが、待ってほしい。

blog20131014b.jpg

2013/10/10に発売した「週刊ファミ通 2013/10/24 No.1297」の187ページ右上の発売スケジュールにはちゃんと載っています。

が、
もっとよく見て欲しい。

blog20131014c.jpg

そう。
「チョコボレーシング 3D(仮題)」なんです。



つまり!
チョコボレーシングの単品新作というだけでなく、もっと規模を大きくした内容詰め込みの新作に作り直している可能性も否定できないということ!!

そう!
1999年に発売したチョコボ生誕10周年おめでとう作品であるPS『チョコボコレクション』みたく25周年おめでとう作品として開発し直している可能性が微粒子レベレで存在しているということ!!

2014年はちょうどその25周年だしね!!

blog20131014g.jpg

スクエニなら!
いや、
旧FF14で痛い目みたスクエニならやってくれると信じてる。

blog20131014e.jpg

こんな感じの内容を全部詰め込んだカオスなゲームに仕上げてくれるなら個人的に即金で買うよ。


混ぜるな危険? 聞こえない。

疾走感は当然サラマンダーより、はやーくね。


本当に、
2014年の楽しみが増えてホクホクだよ!
PS3『ディアブロ3』もソニーとの共同プロジェクトでスクエニから1月に出るし、遊んでみたら本気でのめり込んだ3DS『シアトリズムFF』の新作も出るし、やっと昔のスクウェアが戻ってきた感が楽しめた3DS『ブレイブリーデフォルト』の新作も出るし、ヴェルサスというかFF15の情報ももっと出るだろうしで楽しみだ!


ついでに、
こちらの未収録作品も収録される完全版楽しみにしてるぜ!!

blog20131014f.jpg

スクウェアとエニックス、
あの頃は本当に神がかっていたんだけどなぁ…


そうそう、
スクエニといえばずっと待ってるあの作品も期待のルーキーTOP10に今週号でも元気に『人喰い大鷲トリコ』先輩と一緒にランクインなさっています。

blog20131014i.jpg

PS4で出しても良いのよ?
ずっと待ってるよ。

blog20131014h.jpg

聖剣伝説3がバーチャルコンソールに配信される並にずっとね。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
それでこそ、私が惚れた女です。
blog20131022a.jpg

立ち読みからの即購入、
余裕でした。


なぜなら、
巻頭カラー20ページ目はッ!!

待ちに待った待望のッ!!

ファング愛してるー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20131022b.jpg

相変わらずブレてないファングさん、大好きです!!

13無印においては、
アンタが誰よりも神にもてあそばれとったがね。



blog20131010k.jpg

コクーン側のファルシ(神に等しい存在の名称)に元々住んでいた村を滅ぼされ孤児になり、一緒に生活する仲間は皆家族!扱いのヲルバ郷にヴァニラと一緒に拾われ、ルシに選抜された時にファルシ=アニマ(パルス側のファルシ)との謁見時に「コクーン討伐の使命をさっさと寄越せや!ちまちましょうもない使命のルシ作ってうちらの仲間を潰しとる暇があるならとっととテメェ自身でコクーン滅ぼせやゴラァ!!」(小説版要約)と殴り掛かりアニマさんの逆切れに返り討ちにされ、一緒に付いてきてたヴァニラの懇願で不敬の罪を許され念願のコクーンを落とす使命をもらえたけれど、コクーンを落とす=コクーンに住んでる全人類を殺害する罪をヴァニラに背負わせたくない一心で自分一人でやってやらぁ!!(ドラマCD要約)とファルシに対する怒りで魔獣ラグナロクとなりコクーンに到着したものの「やっぱ人がたくさん死んじゃうのは悲しいやん?アンタが寝たら人死なへんやん?ねんねし、ねんね」と女神エトロ(神話の女神。当然ファルシより上位)の介入により強制フリーズ&記憶喪失(黙示戦争は当然記憶から消滅&ルシに選ばれた辺りから記憶がない模様)からの〜ファルシ=バルトアンデルス(コクーン側)の手によってコクーンに回収されましたしね。(本編の断章ならびにユールの予言の要約)


クリスタルから目覚めた本編では、ヴァニラが絡むとホントどうした状態からのひとりぼっちヤダー!!からの暴走でコクーン側の仲間全員シ骸化からの絶望で魔獣ラグナロク化したけど「その程度の力じゃ僕死ねないぐらいヘボいんでもっかいヨロ」とファルシ=オーファン(コクーンのファルシの統括。死んだらコクーンの機能も死ぬ。ファングたんにとっては憎むべき世界の知らない人達の大量死よりも仲間が死なない方が大事。わからんでもない)に暴行されまくり怒りを溜めろ!と強要されました上にヴァニラも人質にされかけましたし。

やっぱり、アンタが一番神にもてあそばれてるよ。

13-2では幸せそうでなによりだったけども。

もっとも、
神(開発側)にもてあそばれてるのはプレイヤーとライトニングなのは揺るぎない事実です。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
99位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
