07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
愛しのあの子があの村に…@とび森10
ニーア&FF13無印プラチナトロコン達成するちょっと前の話。

まだ私がラスアスマルチで衛生弓兵として戦場をちょろちょろしていた頃の話。
正確に言えば7月7日七夕直前の話。


永久凍土じゃなかろうかレベルの師匠の村(雪だるま家具が揃わずずっと雪だるま作成中)に、
「ちょっとアンタに見せたいモンが在る」と言われたのでお邪魔しました。

blog20130709d.jpg


「冬じゃないですね」

師匠
「また冬にするで」


「さよけ。
 で、なんですか? スズランでも咲きました?」

師匠
「こっち」


師匠に案内されるまま着いた先は一軒のお家。
ドアの前に立ち塞がる師匠の行動を読み取り、お家の持ち主が解る表札をチェック。

blog20130709e.jpg

オーロラ…だと…ッ?

あの…
熱く悲しい別れ(2012/09/20の記事参照)があったあのオーロラちゃんが師匠の村に来ただと!!

いや、本当にオーロラちゃんなのか確かめなければ!!

blog20130709f.jpg

ホンマにオーロラちゃんやん!!

おぉ… オーロラちゃん…
こちらでは初めましてオーロラちゃん…

blog20130709g.jpg

本当にオーロラちゃんやん…
ええなぁ… 師匠… ええなぁ…

blog20130709h.jpg

ホンマええなぁ…
師匠… ええなぁ…

師匠
「こっち」


後ろ髪引かれながらもここは師匠の村。
師匠が「おひらき」しちゃったら現実に戻されるので言われるままに師匠の元へ。

そして、
またしても案内される一軒の家。

…嘘だろ?
いや、ほんと、嘘やろ?

師匠がわざわざ私を招くほどのお家の持ち主なんて、
4人しか居ない…ッ!

そのうち3人は制覇したということはまさか!

blog20130709i.jpg

うぉおおおおおおおおおおお!!
ビアンカの家だとオオオオオ!!

街森で私をヤンデレにした張本人の家が此処に在るだとオオオオオ!!

ビアンカー!!
いま会いに行きますーー!!!

blog20130709j.jpg

ホゥゥゥゥゥゥゥッ!!
この焦らしプレイ!

まさしくビアンカだわーー!!

どこー!?
白狼お姉様ビアンカはどこー!?

blog20130709m.jpg

ああああああああ!!

ビアンカー!!!

私を「どうぶつの森」の裏側、
そう、

お気に入りの動物が引っ越すのを必死に引き止める様がどう見てもヤンデレ祭り絶賛開催中!に引き込んだ張本人!!

今でも色鮮やかに思い出すよ、
Wii『街へいこうよ どうぶつの森』での貴女とのやりとりを!!

さぁ、ビアンカ!
『とび森』での貴女の声を聞かせて!!

blog20130709k.jpg

blog20130709l.jpg

blog20130709n.jpg

愛してるよ、ビアンカ。
このまま押し倒したい。


師匠
「ええやろ?」



「なんで師匠のトコに本命ばっか来んのん!」

師匠
「アンタと違ってコレしかやってないし。
 なんか色々やっとったやん、アンタ」



「2次元は多夫多妻制だから浮気は存在しないんです!!」



という会話をローカル通信でしていたというお話。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
綺麗なお姉さんが好きですが?@セインツロウ3完全版を買いました。
やぁ! みんな元気!?

僕はもうダメだ。死ぬ前にせめてヴェルサスだけは完全クリアしてから死にたい。
当然ドラッグオンドラグーン3とライトニングリターンズFF13も完全クリア済みなのは言うまでもないし、もう一度セーブデータが飛ばない聖剣伝説3を遊び尽くしてから死にたいんだ… あと、レーシングラグーンもアーカイブス配信してまだ未プレイのゲーム好きさん達にあの衝撃を味わってほしいなぁ… ガードレールは友達さ… ラストレムナント… お前はいったい…うごごごごご





近況を書こうとしたら私の中の良からぬモノがまたしてもだだ漏れ起こしてしまいましたので、オブラートに包んで簡潔にお伝えしてみました。


最後の効果音は、毎年この時期恒例だいたい3か月はストレス性下痢嘔吐祭り絶賛開催最中からお察し下さい。
もうやめて。私の胃腸はもうゼロよ… 体重は先月比-7kgさ…


セミさえ居なくなれば私の悩みの大部分が消滅するのに。




さて、本題。

2週目までは普通にクリアしていたPS3『ニーアレプリカント』もプラチナを取得し、なんだかんだで3年越しでプラチナを取得したPS3『ファイナルファンタジー13』無印(ただし、ストーリー部分だけは8周してる)も一段落付いたせいか、充実というよりもなんだかぽっかり穴があいた気がしていたここ最近。


あいかわらずPS3『ラストオブアス』のキャンペーンをちまちま進めつつもマルチでキャッキャと遊んでいる時間の方が長いのですが、その理由のひとつが「一緒に遊んだプレイヤーのトロフィー鑑賞」。


優先的に見ていくのはFF13&13-2のプラチナ持ちかどうかなのですが、それ以外でも私の知らないゲームとかもちらほらあるので結構面白い。

その次が「アバターのアイコン」。
日本の方の場合は特にコレといったモノはない(PSNで買えるのは全部見たので)のですが、初回特典のアバターとかを見ると楽しいのですが、なんといっても海外の方のアバターは面白い。

blog20130708b.jpg

このアバターめっちゃ欲しい!!
詳細が知りたい!!


という勢いでメールを送りましたが未だにお返事がありません。
うーん。英文で送ったんだけどなー。まぁ、たぶん海外PSN限定なんでしょう。FF13キャラのアイコンが海外限定みたいに。アレ、普通にイラつくわ。ファングのアイコンめっちゃ欲しいのに。北米じゃなくて中韓だからID作れないし。


そんな事をあーだこーだ笑いながらフレンドさん達とボイチャでキャッキャと遊んでいたら、とある方の最近取ったトロフィー一覧に一際異彩を放つ絵柄が。

あまりの衝撃に、一斉になんのトロフィーかその方とトロフィー同期。

そして試合が始まってしまうっていうね。
戻りたくても混雑しているから中々ゲームに復帰できない罠。



なんとなく予想はしていました。
ぶっちゃけ、そのゲーム自体は私もプレイする気マンマンで廉価版発売に心躍っていました。

洋ゲーは待っていればDLC込みの廉価版が出るのはお約束。
なので、廉価版発売には心躍っていたのですがその廉価版発売元がDLC込という事はほぼ皆無な会社だったのでまぁいっか!のノリでワクワクしていました。

でも、買いませんでした。

そう。
なぜなら。


その廉価版発売の直後に侍道3事件から大嫌いなスパイクからほぼ全部のDLC込の完全版(お値段も廉価版と大差なし!)が発売決定(約2ヶ月後)!!情報に萎えたからです。


案の定、アマゾンではスパイクの方は絶賛で、先に廉価版だした会社のはボロクソ評価で1580円とかに一時期なってました。ええ、そんなのやらかすのはスクウェアエニックスですよ。つい最近でもトゥームレイダーのPC版でもやらかしてましたっけね。ええ。最初からやらかすことが解っているのに買ってしまう層が多いと感じるのはレベルファイブですね。最近、作品ごとの絵柄の違いがなくなってませんか、あの会社。全部レイトンとイナイレの色違いにしか見えないんですが。


そんな思い出はありましたが、

この衝撃のトロフィーの柄を見てしまった今この時こそ、
あの作品を遊ぶ運命!


長年の恨みは一時休戦!

そもそもこの作品はスパイクのではないし大元のTHQは倒産しちゃっているし、
新品なのにずっと隅に追いやられているのを店頭で眺めるのもそろそろ限界!


さぁ!
私に新たなバカゲーの境地を魅せて!

blog20130801b.jpg


PS3『セインツロウ・ザ・サード フルパッケージ版』




というわけで、
さっそくパッケージに描かれている女性キャラにときめきトゥナイト。5巻まではタダ読み可能。

思ったよりはページ数はあるけどペラい取説を眺めながらディスクを入れたら重大な事実に気が付きました。

blog20130801a.jpg

インストール時間のことすっかり忘れていました。
そうだ、インストールするんだよね、そうだっけ。そうだっけ。FF13無印とか13-2とか以前購入したゲームを遊んでる回数多いからすっかり忘れてたよ。

アレ?
こういうのって任意で選ぶんじゃなかったけ?アレはPSPだっけ?


最初のプロローグミッションが終了したら洋ゲーお得意のキャラクタークリエイト画面に。
まぁ、当然ながら、

blog20130801c.jpg

男性キャラはデフォルトでもイケメンがいるのはお約束ですね。

「トロフィー:男女同権(男女キャラそれぞれで2時間プレイ)」の男性用キャラはコレで確定。
もっとも、今の私に必要なのは美女分成分。

そう。
美女分成分欠乏症が深刻なんですよ!

さすがにファング姉さんリーダーでアルカキルティ大平原を駆けずり回ってもプラチナトロフィー取ってしまったせいかモチベーションの低下が著しいんですよ!楽しいけどね!シャオロングイ溢れるグラン=パルスのせいでいつものメンバー強制変更しちゃってるせいもあるんでね!

だからといってツンデレ師匠のトコに遊びに行ってもやっぱりプラチナトロフィー取ってしまっているし、やりこみする気もないし蜘蛛姫様に人間性を捧げまくってとっくの昔に混沌の従者+3になってしまっているしでモチベーションの低下が著しいんですよ!


という前フリ。



セインツロウ3で選べるデフォルト女性は3種類。男性も3種類ですが先ほどのマッチョ以外はどうでもいい。
今は女性キャラ作成が話題ですし、野郎はどうでもいい。


この3種類のデフォをイジって自分好みにわりと細かくカスタムできるようです。
まず最初の女性は…

blog20130801d.jpg

女性というより少女っぽい?
服装だけなら峰不二子のライダースーツと彷佛とさせますね。体系で現実に戻されますが。

うーん。
今の気分とは違うなぁ…



次の女性は…

blog20130801e.jpg

コレは中性っぽいですね。
うーん。

完全に私の好みにカスタムするの面倒だろコレは…

うーん。
嫌いじゃないけど、私の今の気分と真逆だよ…

最後の女性は…

blog20130801f.jpg

…ほぅ?

消去法で好みに見えているのか、それとも好みなのかよくわからないけど、少なくとも私好みにカスタムしやすそうな気がする。

とりあえず、
お顔を拝見しましょうか。

blog20130801g.jpg

なるほど。
なかなか良い線じゃないか!

だが惜しい!
実に惜しい!

あと少し、
あと少しもうちょっとこう…惜しい!

そう、
あと少しほんのちょっとだけこうすれば!!

blog20130801k.jpg

こんなところに居たのね、
私のお姉様…v


blog20130801h.jpg
blog20130801i.jpg
blog20130801j.jpg
blog20130801m.jpg

やっぱり、
この髪型が一番似合うわ、お姉様。


たまにオネェに見えるのは洋ゲーだからお約束仕様の影響よね、お姉様。
それ以外は認めないわよ、お姉様。


とりあえず、敬意ポーズはラテン系の姉御キャラをイメージしているのでユージュアル。ノリノリでダンスを披露してくれます。
挑発ポーズはヴォーグ。声は女2を選択。なかなかイイ感じで挑発してくれますよ、女2声のヴォーグ。

セクシーポーズを取りながらだいたいこんな事を落ち着いた大人な女性トーンの英語で言ってくれます。

「貴方じゃ誰も誘えないわよ、私と違って一生ね」
(「You never not HOT like me.」)

男女問わず挑発したら速攻ハチの巣にされるので、結構簡単にキレるギャングどもですよ。
一般市民も挑発してくるけど雑魚なのでちょっと投げ飛ばしたらご昇天遊ばされます。まぁ、一般市民を巻き込みたくなくても気付いたら巻き込んでるのはバカゲーだから仕方がない。

そもそも一般市民同士で轢き逃げとか電柱倒壊とか勝手に繰り広げてますし。

とりあえず、
適当にスティールポートをぶらついて、新しいお洋服を購入からの最初のストーリーミッションをクリアしてみました。

blog20130801s.jpg

blog20130809d.jpg

やだ、なにこのイケメン。

blog20130801u.jpg

ちょっと、本気で遊んでくるー!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
FF13-2廉価版もちゃんと買ったよ!つい最近@セインツロウ3 20時間目
前回のあらすじ

いまではすっかり発売してるけれどあんまり見かけないFF13-2の廉価版&DLCディスク付のデジタルコンテンツ版を、
7/18発売発表情報から数日経ってからいつものTSUTAYAに確認したら予約ポイント2倍しかなかったので、だったら毎週月曜日は新作ソフト5倍ポイントで買うよ!発売後なら取り寄せ作品も月曜日に買えば5倍ポイント適用だし!ってな感じで一応は7/18発売当日に店頭を覗いてみたら、案の定というかまぁそうだよねレベルの問題発生。

商品自体を入荷していなかった現実。

まぁ、うん。
そうだよね。新品の通常版がすでに廉価版並の価格で投げ売りされてますからそうですよね。
中古に関しては年始のゲーム福袋でメイン張ってたもんね。うん。知ってた。こうなるの。

なので、
当初の予定通り取り寄せをお願いしたのが7/18の事。

そして、

入荷の連絡を頂いたのは8/4の日曜日!
受け取ったのは8/5の月曜日!
画像編集したのはつい先日!
その間に気付いたらファミ通が5冊になっていた不思議!!


blog20130810j.jpg

2週連続でライトニングリターンズFF13特集してるぜ…!

なーんて油断したら3週目は巻末で追加情報載せてきやがって!
その3週目からドラッグオンドラグーン3も同じく特集組んでの2週からの巻末コンボ!

やるじゃないかファミ通!
最近全然買ったよーってやらないのは、


私が欲しい情報はライトニングの衣装ではなく、
世界観やキャラ情報だからです。

衣装に関しては興味はありますが、いくら80種類用意されていてもそないにポンポン情報出されたらプレイヤー側の楽しみが普通になくなりますし、

媚びてるライトニングなんざ興味は無い。

ライトニングはいつだってキリっと振る舞っているものの、

blog20120810a.jpg
blog20120810b.jpg

こういう庶民的なところが良いんだよ!!

具体的に言えば、
武器に自分の名前を書いてるファングさんに「ブレイズエッジの長い部分の文字って何て書いてんだ?」って質問されて返事に困るライトさん可愛い。


blog20130809i.jpg

PS3『ファイナルファンタジー13-2アルティメットヒッツ』(廉価版)ならびにPS3『ファイナルファンタジー13-2デジタルコンテンツセレクション』(廉価版&DLC込ディスク+α)買いました。

PS3版だけでこれだけ時間かかってますので360版についてはお察し下さい。
出来れば一緒に撮影したかったんですがさすがにねぇ…

blog20130810b.jpg

ちなみにFF13無印はちゃんとコンプしてます。

blog20120808b.jpg

そのうち届くでしょ。
デジタルコンテンツ版の箱の中身はこんな感じ。

blog20130809k.jpg

地味に箱とソフトの名前が違います。

blog20130809l.jpg

DLCディスクの絵柄はFF13-2アルティマニアΩの表紙と同じです。
FF13-2同梱版のディスクと合わせたらこんな感じ。

blog20130809m.jpg

廉価版は通常版の違いはこんな感じ。

blog20130809n.jpg

パッと見は同じですが、

blog20130809o.jpg

通常版にはあったライトニングの絵はありません。ただの無地。


さて、本題。


ちっぽけなギャングの1つでしかなかったセインツも、今や大人気の栄養ドリンクの名前でありアパレル業界でも注目のブランドでありTV番組さえも持ってたりするなんだか凄いビッグネームに成長していた。


その急成長に目をつけ噛み付いてくる他ギャングが現れるのは時間の問題だった…
噛み付いたのはシンジケートという、スティールポートを牛耳る一大組織。

銀行強盗を新入りのナルシスト俳優(セインツは映画化される事になり、その勉強の為に入団)の失態により警察にぶち込まれたセインツのボス&ジョニー&ショーンディを助け、上空何千メートルを飛行するジャンボジェット機でシンジケートのボスことフィリップは、

「毎月売り上げの66%をシンジケートに上納する事」という一方的な契約をセインツに掲示する。


当然「No!」を叩き付け、ジョニーは1人残り、ボスとショーンディに脱出を促す。
2人ははジョニーを信じ、パラシュートを探し、

blog20130810c.jpg

ジャンボジェットからちょっとトラブリながら脱出。
ただし、
パラシュート持っているのはボスだけです!


blog20130810d.jpg

途中追いかけてくるシンジケートのメインギャング「モーニングスター」を撃退しながら、
先に落下しているショーンディを空中キャッチからのパラシュート解放。

blog20130810e.jpg

ただし、
先ほどのジャンボジェットが突っ込んでくるので、再度ショーンディを落下させ、ボスはフロントガラスをぶち破って残っているモーニングスターからパラシュートを強奪して脱出からのショーンディを空中キャッチ。

blog20130810f.jpg

そんなイケメンなセインツのボスってこんな奴です。


blog20130810i.jpg

ショーンディ。
そこ代われ。



というのが前回遊んだセインツロウ3のだいたいのプレイ内容。

blog20130809z.jpg

これはわりと綺麗に撮影出来た気がする。
初回でプレイした時はこっちの衣装でしたが、

blog20130801s.jpg

このキャラはレシピ使い回しで女声3種制覇してます。
だいたいいつもはこんな衣装着てます。

blog20130809h.jpg

グラサンは付けたり付けなかったり。
さっきのコート衣装は、

blog20130801p.jpg

この服を白ラン風にしてます。

blog20130810h.jpg

blog20130810g.jpg

モーニングスターの男は黒服タキシードみたいな衣装なので対抗。
ルチャドールはプロレス、デッカーはサイバーなのでどうしようかなー。

blog20130801n.jpg

blog20130801o.jpg

そんな感じで、
そもそもこの作品を遊ぶきっかけになった例のトロフィーが何か調べる為、延々と笑いながら遊んでいるここ最近。

字幕が小さいですし、英語音声しかないし、さらに字幕も全部付いているわけではないでアレですが、
それでも悪ノリ全開のバカゲーなのでお腹痛い。

個人的に好きなのは「アクティビティ:保険金詐欺」。

ルチャドール(シンジケートの一員で全員覆面プロレスラー)に対抗する為の修行の1つで、
目的は身体を鍛える。

具体的な内容は、

blog20130810v.jpg

このように交通量が多くスピードに乗った車道でわざと転んで続々と後続車両に轢かれたり弾かれたりして目標金額を達成するミニゲーム。

blog20130810u.jpg

先生、
コレ、「当たり屋」や!




(参考動画)

当方は車の前でジャンプしてボンネットに乗るぐらいの高さでコケる。
すると轢かれた判定からの空中浮遊モードになるので後続車両の天井に当たるように調整しながらボンボン当たっていくと2万とか普通に貰える。

2万も行けない人は渋滞させてからでもいいかも。別にボーナスエリア行かなくてもお金は貰えます。

そんな感じでちまちま遊んでいたら色んなトロフィーを貰えました。
せっかくなので男女同権のトロフィー取得の為に整形してツーリング。

blog20130809b.jpg

blog20130810k.jpg

一向にお目当てのトロフィーに出会えません。
あぁ!
私の心を虜にしたあのトロフィーは一体どれなんだぁああああ!!


もちろん、男女同権のトロフィー取得したのでボスは元に戻しました。
すまんな、今の私はイケメンでラテン系な姉御なボスで遊びたいんだ。

blog20130809a.jpg

ショーンディの一枚絵って詐欺にもほどがあるよね。
まぁ、一緒につるむけど。


blog20130801v.jpg

女声2にしてあるからガールズトークしまくりなんだぜ?
字幕ないけど。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
本日もファッキンホットな日常こんにちは@セインツロウ3 30時間目
そう。

このブログは紹介コメにもありますように、メインはスーパードルフィーというお人形さんのブログです。
たとえ、最近メイン記事で書いたな!とすぐに思い出せるのは5ヶ月前のような気がしてもスーパードルフィーというお人形さんがメインのブログです。

だが、許してくれ。
今はどうしてもそちらには戻れないんだ。

なぜなら、
FF13シリーズのオチがどうなるのか確定するまでは色んな事が気になって仕方が無いんだ!

ぶっちゃけ、ヲルバ組とファロン姉妹がハッピーなENDで終わってくれるのかどうかが一番気になって気になって気になって!!


たとえ、
都市伝説だろ?って半笑いしていた「ほったらかしにしてるなんて可哀想…私が代わりに可愛がってあげます★彡(訳:タダで譲れ)」というメールを2件も別人から貰ってしまったとしても、


そちらに戻る事は今の私には出来ない。



年が明けたら普通にそちら側に戻るつもりです。
サッズの情報が速報でありましたがすっげぇやつれてるそうで。サッズのはなんとなく予想は出来るじゃないですか、ドッジ君という息子絡みは無印の時からですし。個人的にファングの情報が早めに出たのにヴァニラの情報が最後になっているのが嫌な予感満載で。

ヴァニラさん、
どこぞのチョコボ頭みたいに本編ではふっきれたはずなのに続編の映像作品でまーた逆戻りしてたみたいに完全に闇落ちしてんじゃないかなって。


ファングが盗賊団の首領やってるけどアレは「盗賊?トレジャーハンターって言ってくれ」だろうし、個人的な願いで言えば、ヴァニラは1人で先行して迷子になってて欲しい。そんでそれをライトさんがファングと手分けして捜索みたいな展開して欲しい。そんで出発準備中のライトさんの衣装チェンジ見てたファングに「そのインナー、裏表じゃね?」って突っ込まれたらいい。

「これはこういう衣装なんだ」って真顔で返しながらボタンを掛け間違えるライトさん、可愛い。


PS4は買うけど初期不良が怖いんでWiiUを先に買う予定です。毛糸のヨッシーの情報も出始めたようですしDOD3/LRFF13以外は気まぐれオレンジロードですから。オランジーナとファンタオレンジに対抗してバヤリースオレンジに三ツ矢サイダー混ぜたら美味しかったけど私はソルティライチ派。

前回のあらすじ

blog20130801v.jpg

ショーンディと2ケツでスティールポートの抗争スポット探しつつ撃破からのホッした瞬間に突然鳴り響く着信音から始まるサバイバル、出来るもんならやってみな!なミッションを黙々と、時に腹筋を鍛えながらこなしていた日々。

当然、ストーリーなんざ進めねぇよ。
気が済むまで寄り道してから進めても面白い、それがメインストーリーって奴だろ?


blog20130801q.jpg

ストリーキング前の恥じらってるボス、可愛い。

blog20130809e.jpg

blog20130809c.jpg

そんなこんなで、
ACT.1終了。オチが2種類あるので1周でトロフィー欲しい人は直前でセーブすればOKです。
ACT.2は冒頭イベントが結構長くてビックリした。すぐロードしてもう1つのトロフィー取ろうと思ってたからビックリした。

わりとシリアスな展開なんだけども、なぜか半笑いになるACT.2のストーリー。
ついでに可愛い車が走っていたので青信号待ちで停車した時に丁寧にドアを開けて譲って頂きました。
運転手さん、チュッチュ。


blog20130809f.jpg

2人乗り限定な小さな車ですが、色がね。
なんかね。可愛くないね。

可愛い車には相応しい可愛さを!

出現率1%で御馴染みのゲンキ博士を見かけたのでヒャッハーとジャンプアタックからの秘技:貴様の股間に正拳突きを連続で叩き込みして30万ドル貰ったので改造したよ!

blog20130809g.jpg

やーんv チョーカワイイー(棒)
タイヤからドリルが出てくるところとか特に。

(※警察★5でフルボッコにされたので撤収しました)

そんなこんなで。

せっかく改造した車を警察に壊されてしまい(一度ガレージに入れた車なら何度でも復活。納品さえしなければ)次の目的地まで徒歩は面倒なので、

blog20130810l.jpg

パトカー強奪からのハイウェイを片輪走行してたら乗り上げてもた。

仕方が無いので、
ハイウェイを景気良く走ってきた車に正面からダッシュからのスピードジャック(窓を蹴り破り、その勢いのまま運転手を外に蹴り飛ばして車を強奪)して目的地付近で道を間違えて、

blog20130810m.jpg

塀に乗り上げてもた。


仕方が無いので、

車道に飛び出して良さげな車を探していたらモーニングスター(敵ギャング)がきちんと赤信号で停車し、私が道を塞いでいたら後ろに少し下がりバンパーで一般市民の車を凹ませてからハンドルを切って私の横をすり抜けたら対向車線の一般市民の車に正面衝突して渋滞を引き起こしたのでお仕置きのロケットランチャーぶっ放して処理しておきました。

blog20130810o.jpg

運良く無傷の増援組の車を強奪出来たのでショートカットをGPSに登録しながら目的地へ。
取れそうなトロフィーもほとんど取り尽したし、

blog20130809q.jpg

私の目を奪い心を攫ったあのトロフィーはメインストーリーにあるのが確定しましたので、

全力で行かせて頂きます。


blog20130809p.jpg

blog20130801t.jpg


突撃じゃぁぁあああああ!!
皆の者、突撃じゃぁああああ!!

って、
なにこの如何わしいエッロい展開ばっかりじゃないですかアハーン!

やっだーエッローイ!英語ボイスオンリーだから余計エッローイ!
目が字幕じゃなくてエッローイお姉さんばっかりに釘付けになっちゃって英語ボイスで何か言ってるけど如何わしい単語だけに反応しちゃう変態耳になっちゃうじゃないですかヤダー!

もうヤダー!ミッション達成の為に野郎の股間をスナイパーライフルでスナイプするお仕事ヤダー!
オラァ!!車の裏に隠れてないで出てこんかいワレェ!ほら、ご褒美の股間に正拳突きじゃヒャッハー!!おぅ?逃げたお前はショットガンでその綺麗な股間をぶっ飛ばしてやんよ!!

blog20130809r.jpg

現時点でクリアできるミッションは全部クリアした(アクティビティは放置)したし、
待っとれ愛しの「おっぱいトロフィー」!!


blog20130810t.jpg

トラの御機嫌取りながら市内暴走するなんて聞いてない。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
みんな大好き「おっぱいトロフィー」@8月の思い出と共に…

(BGM:全ての人の魂の詩)


8月31日。

8月の最後の日。
多くの日本国民にとってはただただ静かに明日から始まる2学期を前に憂鬱になり、または後回しにしていた夏休みの宿題のツケを一気に支払う修羅場にと様々に変化する日でもあります。

もっとも、
最近の夏休みは1週間早く終わってしまうので今年は8月25日(日曜日)がその大役を努めたそうで。

大学になるともう少々延びますが、
学生の特権「夏休み」延長!という喜びよりも学費をぼったくられた気になるのが、ね?


これも子供から大人に変わる階段のひとつなんでしょうか。
お金は大切。

お金で思い出しましたが、
オグリキャップよりもトウカイテイオーが大好きだったよ。
有馬記念の復活レース、ビワハヤヒデ狙いのお父ちゃんにトウカイテイオー連呼したおかげで1年遅れでSFC「スーパーマリオカート」を買ってもらったの、今でも鮮明に覚えているよ。

ありがとう、トウカイテイオー。
おやすみなさい、トウカイテイオー。



トウカイテイオーのぬいぐるみ、手に入らなかったなぁ…
今度の休みに淀行ってみるか。何かグッズ販売あるかもしれないし…


急な訃報でしんみりしてしまいましたが、
みなさま、お元気でしたでしょうか?
気がつけば前回更新からそれなりに時間が経ってますね。


諸事情により夏休みの思い出の「宿題(工作&日記除く)」は7月31日までに終わらせる家庭でしたので、残っている記憶は毎度お馴染みセミ恐怖症のせいで上書きされてしまい、毎年ほっとんど記憶がありません。今年も例外なく。

もっとも辛うじて残っている夏の記憶は、

子供会の夏祭りで「スーパーボールすくい」で全部すくっておばちゃんに怒られた事と「ヨーヨー釣り」でヨーヨーを全部すくって1つを残して全部戻せとおっちゃんに強引に取り上げられた事とでっかいえびせんべいを買ってかじりついた時に後ろから「よっ!」って背中叩かれた衝撃で持ってた部分と齧った部分だけを残し、ほぼ全てのでっかいえびせんべいが地面と浮気したのをただ黙って見つめていた事です。


夏なんか大嫌いだ。


blog20130829u.jpg
blog20130830a.jpg
blog20130830b.jpg
blog20130829b.jpg


思えば3年前の8月31日はワクワクしていましたっけ。
そう、あの、悪夢の思い出からもう3年ですか…

評判もよろしいようでなにより、と言いたいところですが、

実績があるのに最初から手を抜きまくった結果ああなったのであって、
信用取り戻す為に本気出してドヤ顔されても当時組は最初からせめてこれぐらいの出来からスタートすると思ってましたよ。


まぁ、当時から釣りだけは楽しかったっけ。

レガシー組ではありませんが、第七霊災の初日(オープンβ)からの同時接続人数表示消滅、海外では開発者の謝罪したのに国内ではなし、そして社長の謝罪までリアルタイムで追いかけていた組です。

残りは風の噂で課金開始とかその辺りをまとめで確認したぐらいですが、
あの当時の私は例えるならこれぐらい汚れを知らぬピュアな信者でした。

blog20130830f.jpg

これぐらいピュアでフレッシュなファンが、
FF14オープンβ(第七霊災初日)に参加したらこうなった。



blog20130830i.jpg

FF14の衝撃を知っているだけに、同時接続人数22万とか予想外でした。
FF14でさえ5万になる事は無かったのに。

まぁ、PC版とPS3版は違うモノという考えでしょうか。
PC版でやらかした情報持ってたのに誘惑に負けてPS3版「トゥームレイダー」買った人も居ますしね。誰とはいいませんが。

無料期間が過ぎた後からが本番、とはいえ9月以降から大型タイトルやら次世代機やらで大忙しなので当方が参加する事はありませんが、この良い評判のまま行ければ良いですね。FF11がオフラインのゲームになって欲しいので。

blog20130830h.jpg


さて、本題。

いつもの如くPS3「ラストオブアス」のマルチでキャッキャウフフと雑談しながら試合が始まるのを待っていた時に他所様のトロフィーを見ていたら目に飛び込んで来たトロフィーの柄。


そう、
PS3「ラストオブアス」は謎の病原体というかキノコの胞子のせいで化物と化した人間から逃れつつ、残された物資を敵対する人間同士で醜く奪い合う、生かすか殺すかの殺伐としたサバイバルゲーム。

その世界観から化物を除いて敵対する人間同士で行われる醜い物資争奪戦の試合開始の待ち時間で突如現れたこのトロフィーの柄。

blog20130829c.jpg

まさに青天の霹靂。
深夜2時ぐらいにこのトロフィーとご対面。

目が覚めるよね。
もの凄く覚めるよね。

寝ようと思って部屋の電気を消す時にゴキブリとご対面した並に目が覚めました。




それからというもの、
寝ても覚めてもPS3「セインツロウ3 フルパッケージ版」をプレイ。

私もあのトロフィーを手に入れるんだ!
手に入れてフレンドさん達に自慢するんだ!

そんで堂々とラスアスマルチで参加した方の履歴に残してやるんだ!
この素晴らしいトロフィーの柄を!!

貴様のPS3の「一緒に遊んだプレイヤー」履歴にがっつりと!!
それこそ呪いのように!!


blog20130810p.jpg

そんな感じでちまちまプレイして、
メインストーリーにある事が判明したので入念に周りの取れそうなトロフィーは先に取得し、この「おっぱいトロフィー」が最新になるように調節した結果がこちらになります。


blog20130809t.jpg

念願のおっぱいトロフィーGETだぜ!!
さぁ、フレンド達よ!
存分に堪能するがいい、我がおっぱいトロフィーを!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


…って調子ノって私自身も堪能しようと自分のID開いたらサーバー同期されてしまい、

blog20130809u.jpg

あばばばば


blog20130809v.jpg


それから幾日経ったでしょうか。

思えば、ほっとんど笑い過ぎて腹筋が鍛えられたプレイ記憶しか残っていませんが、
気がつけばプラチナトロフィーが難なく取れていました。

blog20130810a.jpg

ああ、そうさ!
8月丸々1ヶ月、この「おっぱいトロフィー」の為だけに割いたけど、
実際は8月8日までに全て終わっていた話なんだよ!!

blog20130809s.jpg

それもこれも全て!!

「おっぱいトロフィー」が実質1日持たずに最新取得トロフィー一覧から消滅してしまった悲しみを断ち切るためだけだ!!

そして、
久々に洋ゲーらしい、
心から『バカゲー』と叫べる作品が遊べた事を感謝し、


blog20130829x.jpg

PS3「スカイリム」に続くDLC込全100%達成しました!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ありがとう、セインツロウ3
また会う日まで、さらばボス!


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
