06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
君と私と僕と君@クマ♡トモ体験版で大火傷
blog20130623k.jpg

母上様が「食べたい」と姉様におねだりしたので、ありがたいことにサーティワンの雪だるまアイスの恩恵にあずかりました。

毎回の事なんですが、毎回私用のアイスの色がおかしい。
どうも姉ちゃんが私の好きなアイスを誤解しているようなんで姉ちゃんやお母ちゃんが食べてるキャラメルリボンとかでええんのよ?って訂正したのですが、どうしてもこういうなんだかよく判らない色味のを選んできます。

ミントアイスをよく食べていたのはアンタら(姉&母)が歯磨き粉みたいって拒否するから1人で全部食べても怒られないから喜んで食べただけで別に好きじゃないんだからね!あとブルーハワイは大好きです。舌が青くなっても気にしないぐらい大好きです。

なお、
微妙にそこそこ溶けているのは、
オカンがアイスを冷凍庫に入れる際に、冷凍庫の中身を整頓しながら入れた時にすでに入れたと思い込んでうっかりワイのだけ常温で30分近く放置したからです。


…。
私の扱いってこんな感じ。霜が付いているのは誤摩化そうと一番奥に突っ込んでみた結果だそうです。


さて、本題。




個人的に好きなダークソウルゆっくり実況の方です。
上級騎士装備って本当にカッコいいです。アリトリウス装備手に入るまでは上級騎士(鎧)愛用していました。

そんなわけで、
頼んでいた「ダークソウル デザインワークス」が届きました。

blog20130630d.jpg

へー。
アマゾンの評価ではポンポン小さく載ってるだけみたいなの書いてましたが、アルティマニアと比べたら大きいよ? そんなに小さくはないけど確かにページ数少ないなー。
ニーアの設定集と同じぐらいの感じでイラスト載ってます。


個人的には、白のタリスマンってただの白布だと思っていたらちゃんと金字刺繍の布が入ってたんですね。しかもその布、太陽の光の王女グヴィネヴィアの服と同じ柄っていうね。

というか、このイラストの方がグヴィネヴィアさん美人じゃないですか!
どうして本編だとあんな…

祭祀場の火防女さんのお顔もありました。
あと、ローガン。

ローガンの帽子は5つあるうちの真ん中のは吹いた。ピエロ帽じゃないですかヤダー。あとフンドシこだわりすぎ。


クラーグお姉様が東洋系美人の理由もよくわりました。
速攻近所のローソンでクラーグお姉様の人間部分を拡大コピーしてきたのは当然のこと。

あと、デザインの段階からクラーナ師匠の服は破けてました。

師匠のお顔は無かったよ。


爛れさん、クラーナ師匠を見てたんじゃなくて、蜘蛛姉妹がいる場所を見てたそうで。あの悲しそうな顔の意味もわかりました。

本当にイザリスの魔女と混沌の娘たちは最高だわ!!



バグみたいなやり方で爛れさんを倒さずに進む方法があるそうですよ。パッと思いついたのは白霊さんに焦げた指輪借りて進むとかかな? あと、デーモン遺跡はアンコールワットをイメージしているそうで。

なんにせよ、買って良かったなぁ!

ダークソウルプレイしてて思ったのは、ゲーム本編のアイテムの説明文やらキャラ紹介やらで一番イザリスの魔女と混沌の娘たちが推測とか解釈が楽しかったなぁと。だからあれだけのめり込めたんだなぁ…

blog20130627l.jpg

他のキャラは別に考察するほど難解な行動とかなかったですし。
ソルロンド御一行とかそのまんまですしね。まぁ、アノールロンドを去った神様達がどこへ行った?とか城下不死街ってあるから元から住んでた不死者が居たのか?とかウーラシール民と不死者は別の民族なのか?とか考えたらいろいろあるけど別にどうでもいいかな。

混沌の娘たち以外はぶっちゃけ本気でどうでもいい。



そんなわけで、
ダークソウルトロコンしてぽっかり開いた心を埋めようと、

blog20130630a.jpg

3DS「クマ♡トモ」体験版をプレイしました。
名前はクマのぬいぐるみだしってな事でクラーナにしてみました。

わー。
ゲーム性からなんとなく「どこでもいっしょ」のトロを彷彿とさせるけど、声の感じからファービーを思い出すな。

これ、ハッキリクッキリしゃべるようになったらシーマンになるんじゃね?と思ったけどそんな進化はしなさそうだな…

え?
名前を教えて欲しいって?

名前ぐらい…

blog20130630c.jpg

あ、コレ、アカン奴や。


クッ…
『親友ができちゃうゲーム』ってこういう所からか…ッ!

完全に油断していた本名推奨ゲームでした。
うわー… プレイヤーの姿が基本表示されない系ゲームで本名入力必須とか、PS「ときめきメモリアル」以来か…?

まぁ、恋愛ゲーじゃないし噂されて困るとか言わないだろうし名字は適当でいいか。

blog20130630b.jpg

これ、製品版だとセーブデータは2つあるんですかね?
片方の性別でしか発生しないイベントとかないですよね?


あ、ぬいぐるみなんでクラーナちゃんは性別どちらでもないそうです。
なので男女どちらのお洋服も着たいな!って、私のセンスの無さに泣くが良いわ。お互い。

blog20130630f.jpg

この頃になると、
お風呂に入れて洗ってあげたり、

blog20130630l.jpg

料理を作って食べさしたり、

blog20130630m.jpg

blog20130630n.jpg

クチの周りのケチャップやらハチミツやらを拭いてあげたり…

おまえ、ぬいぐるみだよな?
え? 背中にチャックがあったり白くて小さい同族とかヒヨコとか出てこないよね?


まぁ、こんな感じにお世話をすると左上のクママークが満杯になると質問してくるので、それに答えてラブポイントを稼ぐともっともっとこちらを好きになってくれるそうで。

blog20130630e.jpg

ストレートに内角を抉ってくるね。

ゲーム的に悪気もないし、普通の質問だけど、発生と同時に受け手の精神に多大なダメージ。
コレ、入力した内容であとあと何かしらアレな展開が待っているんじゃないの…?って勘ぐってしまうのはヤン属性持ちのせいだろうか? なんだろう… なんというか… 怖い。

とりあえず、あとで入力を変更出来たり追加したり出来るので安定のオカンで。
家族構成も聞いてきたので安定のねーちゃんで。

blog20130630i.jpg

『親友』って、こんな話をするんですか?
だったらリアル親友って私には居ないなって。


もっと気楽に楽しめよ!って思うのですが、
なぜでしょうね、ちょっとした事で現実に戻ってしまうのです。


洋ゲーのゾンビゲーの新作!とか出ると「なんだかんだいって何度も撃たないと死なないゾンビを撃ちたいとか銃が撃ちたくて仕方が無いんだな。いろんな銃で。しかもゾンビが人間型ばっかりで本当は人間が撃ちたくて仕方ないんだなお前らは。気持ちが悪い」みたいな感じで冷めてしまう。

なんだろう… なんなんだろう…

blog20130630j.jpg

ミニゲーム的な料理も簡単でそれなりに楽しいのに。

blog20130630k.jpg

プレイしている姿は誰にも見せたくないなって。


あー。
家族以外には見られたくない的な感じなのか、このゲーム。
それなら納得だな。他人だと思っているから質問内容に嫌悪感みたいなのを感じるんだなー。


あと、
当方がドール達と戯れている姿を客観的に見たらこんな感じなのかなって思った。

blog20130630o.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
銃より強い火炎瓶に魅せられて@ラストオブアスマルチの思い出
blog20130703d.jpg

ゲーム好きですから、やはり話題になると「やってみたい」気になるのです。
初回特典は今の所もう無理(アバター2種&サントラはCDじゃなくてMP3データ&PS3テーマ)ですが、個人的にはどうでもいい部分なのでいつものTSUTAYAの新品5倍ポイント日を狙って買ってきました。


前々から話題にはなっていたのに購入渋っていたのは、
ゾンビだから嫌。


…だったんですが、あんまりゾンビゾンビしたゲームじゃなくて、
例えるなら、

夏場に発生する変質者から逃げつつ、敵対勢力を駆逐して物資確保しつつ、この世界から脱出する俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!

…みたいなー?


とりあえず、
PSストアを立ち上げてマルチを遊ぶ為に新品なので何も問題ないDLCコードを入力。
中古で買った人はマルチ用コードは900円ですよ。あら、お安い。1000円が一般的だと思っていました。

blog20130703l.jpg

ついでに、300円で販売してたサバイバルパックを購入。
内容見る限りマルチする人にささやかなお便利アイテムパック&ジョエル&エリーに新衣装込みたいです。
あ、ジョエル&エリーは一度はクリアしないと使えないんだね。ふーん。

あ、オプション弄ってなかったや。
えーと…

blog20130703c.jpg

これでよし。


この辺りでフレンドさんから招待が着たので喜んで参加。
まだ本編すら触っていないど素人がマルチの世界へ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


この時に初めて知りました。
先ほど購入した300円のサバイバルパック、

アプデVer.1.02現在でも反映されていない謎DLCだっただなんて…


ジョエル&エリー衣装は反映されるそうですが、そんなもんどうでもええねん。マルチ用のちょっぴり有利感をはよ。すぐ死んでまうワイのお助けアイテムはよ。

blog20130703e.jpg

初マルチ(物資争奪戦)の戦績。
まだスキルが解放されていないので「サポート」を選んでたのですが、箱開けて物資出ても驚く程工作(素材があれば素材を消費して武器を強化したり爆弾が作れる)が出来ないこと!なんでテープばっかり出てくるん?

そんな感じで最初に読んだwikiの「出来るだけ集団行動」を守り、
4対4のこの物資争奪戦における集団行動=人数多い方にくっついていくを守り、フレンドの1人がぽっちに。

フレンド
「え? ひとり?」


3人
「大丈夫っしょ?イケるイケる!」



遠くで見えたフレンドのシルエットは、
とても元気に敵を撲殺していました。

うん。
そっち、敵が3人行っていたんだけど全部撲殺してましたね。
強化角材怖い。


そんな感じで、
みんなの動きを見ながら勝つ事よりも私に合う武器と工作アイテム&スキルを考える事に。


ミニマップに表示されないようになるサプレッサー(消音)武器は必須。
あと、なるべく走らないようにする。ダッシュしたらミニマップに映っちゃうからね。

スキルは…仲間の傷を回復or工作アイテムを味方に配る…という後方支援型は定石としても、傷薬作って配ろうとしたら荷物いっぱいと拒否されるから攻撃アイテムを率先して作らないとなー。

攻撃アイテム… ふーん、爆弾は設置と投げの両方出来るんだー。で、もう一個が火炎瓶ね。
火炎瓶の効果は一撃死ね。

一撃死?

一撃死!
一撃死!!


blog20130103d.jpg

ヒャッハー!!
汚物は消毒だーー!!


blog20130102f.jpg

そんな感じで操作方法もスキルの特性やマップもそこそこ覚え、
CoD:BO2でFPSはなんとなく身につけた私ですから、

blog20130703k.jpg

どうだ!
成長しただろう!!
キル数も蘇生数もお荷物にならない程度には活躍してるだろう!!


blog20130703a.jpg

フレンド
「今度から『放火魔』って呼ぶわ」



「もっとマシな呼び名にしてください」


フレンド
「じゃあ…『ちぢれ毛』?」



燃えてるの私じゃねーか!
 違うだろ!相手を燃やすの!」


フレンド
「あ、アレは?『紅蓮』」



「うん。なんかレディースみたいだね…
 あ、敵側だったらイフリートとかサラマンダーとか…


 うん。
 プロレスラーみたいだからもう『放火魔』でいいです…



blog20130703b.jpg

ちょっと休憩。

思った以上に火炎瓶が強くて楽しくてたまらない。
他に呼び名の候補は『火災』『火事』『火種』『キャンプファイヤー(キャンプ=待ち伏せ火炎瓶)』がありましたが碌な呼び名がありません。『種火』は可愛いと思ったけどね。思ったけど碌な呼び名が本当にありません。

というより、
『火』に関する言葉が自分自身にかかる系が多いなぁって。

撲「殺」とか爆「殺」なのに火だと焼「死」でしょ?
あぁ… 焼死が笑止!に聞こえるから却下したな…。どこのラオウ様だよ。自分で言ってセルフ却下したのは「烈火」。


良い呼び名を考えついた方は遠慮なくメッセください!フレンドになりましょう!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

なお、
火炎瓶投げつける際に心の声がだだ漏れになりますが操作キャラも同じ事言ってるのでシンクロしてるだけなので気にしないでね!タイミングもバッチリな時もあるけどシンクロしてるだけなので気にしないでね!おっさん声になるけど!


blog20130703i.jpg

こんな感じでマルチのトロフィーは12週間生き残る奴だけ。
でも、
射撃の腕がアレでもなんとかなるもんですね、このゲーム。

blog20130703j.jpg

コールオブデューティー:ブラックオプス2では約50時間プレイしても0.30の腕前の私ですが、
このラストオブアスではなんと約10時間しかプレイしてなくても 、

blog20130703h.jpg

0.57の腕前になります!
ありがとう火炎瓶!ありがとう設置爆弾!


フレンドさん達の腕前は私にはわけがわかりませんのでノーコメント。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
こういうマルチがしたかった!@ラスアスマルチ+ファングLOVE
ヤバイヤバイ!
マジやばい!
なにがヤバイってマジやばい!

blog20130703d.jpg

PS3「ラストオブアス」のマルチ『資源争奪戦』の中毒性まじパネェ!!


気がついたら1週間近く放置してましたね。
最近ちょっとマメに更新していましたがぶっ飛ぶぐらいの放置っぷりです。

おっと、ホームページの放置っぷりは禁則事項です。


そして、
放置している間に何という事でしょう!



ファング!!
大好きだぁああああああ!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ファングががっつり出るなら店舗別特典がなんぼのもんじゃーい!
限定版はスクエニ公式ですでに予約済みぃぃぃ!!
残りの特典の為にPS3版をTSUTAYA&ゲオ&amazonで予約したったわぁあああ!!


ローソンは定員さんが新人だったのでまた今度って言われた。

ええんや。
ええんやで、今度でも。ちゃんと予約出来たらそれでええんやから。


たぶん、
最近このブログに遊びに来た方は「何本同じゲーム買うねん、アホちゃうか?」と思われたことでしょう。
常連の方には「お腹いっぱい、耳タコです」ですが、

たとえ世間的にはどう思われていようとも、
ファイナルファンタジー13が大好きだああああああ!!

blog20120401a.jpg
blog20130710a.jpg
blog20130710b.jpg
blog20130710c.jpg
blog20130710d.jpg
blog20130710e.jpg
blog20120901d.jpg
blog20120515y.jpg

blog20120901c.jpg

Xbox360版は気が向いたら…
買ってやろう (゚⊿゚)



7/18になったらFF13-2の廉価版&DLCディスク+α版で3本買わないと!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



さて、本題。


ラストオブアスのマルチは正直に言えばボイチャ(orスカイプ)がないとプレイし辛いかと思います。
というのも、
単独行動とっても良いですが、経験的に勝手に特攻して死んで20枚しかないチケットをガンガン消費して3人しか居ない味方に迷惑かけて敗戦したら自分も味方も全員生存者は減るわミッション失敗するわ飢えが増えるわ病気はでるわで最悪最初のハンターorファイアフライから選んでねvになり、

空気が淀みます。


なので、
やっすいヘッドセットかスカイプがあれば、あら不思議。

敵の場所を仲間が教えてくれたり、陽動作戦と隠密作戦で敵を攪乱させたり、仲良く物資を渡したり貰ったり傷を回復したり蘇生したりの、

助け合いプレイがとてもはかどり勝利回数もうなぎ上り!!

どれぐらいのモンか、
実際に成績をご用意してみました。

これが、
最初の初マルチの戦績です。

blog20130703e.jpg

1600というこんな戦績の私が、
ボイチャを駆使したらこうなりました。

さぁ、
成長っぷりに驚くが良い!!


blog20130703k.jpg
blog20130708a.jpg
blog20130708c.jpg
blog20130708d.jpg
blog20130708h.jpg
blog20130708g.jpg

3000台キープの4000台もそこそこ狙えるのです!
さらに調子がよければ!!

blog20130708k.jpg

20枚のチケット残しの完全勝利も可能なのです!!


そう!
コールオブデューティー:ブラックオプス2では射撃の腕がアレなら暴言の嵐の私でも、
ラストオブアスならば後方支援型衛生兵として仲間を支える事が出来るのです!!

私の仲間に養分など居ない!!
死にかけたら「蘇生師1」でちょっぴり速く貴方を助け!
減りまくった体力は「応急処置訓練2」で完璧に貴方を治療!
「工作士3」で貴方にアイテムプレゼント!

さぁ!
貴方を倒した敵をその火炎瓶でこんがり上手に焼いてくるが良い!!



という後方支援の結果がこちらの戦績になります。


blog20130708j.jpg

お判り頂けただろうか?
誰も倒していないし、うっかりトドメ取っちゃったので1キルですが、

4000越えしてんだぜ…?


途中から黄色から水色に変わったのはハンターの襲撃人口100%減るミッションを失敗して最初の第1週目になってしまったからです。

blog20130703g.jpg

私が死にかけた時は仲間が助けてくれるのも凄く嬉しい。
こういう助け合いプレイのマルチに憧れてヘッドセット購入したんだ…

長かったなぁ…
こういうゲームに出会うまで…(CoD:BO2の暴言マルチを思い出し泣きそうです)
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ラスアスマルチ50時間目&ニーアトロコン100%+ファングLOVE 2
先週号に引き続き今週(今日)発売のファミ通も「ライトニングリターンズFF13」の記事が載るという嬉しい日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

過ぎてしまいましたが、7月15日はファミリーコンピューター、通称ファミコンの生誕30周年とのことで特集が組まれてましたね。

nissi0509d.jpg
nissi0509e.jpg
blog20130716b.jpg

30年って言われても私の中では去年ぐらいの感覚なんですがね。


さて、本題。

例によって例の如く放置が続いていましたが、
何をやっていたのかといえば、


先週号のファミ通をファイリングしつつ見返したら、
とある事実に気付き絶叫を上げながらヤマダ電機に予約に走ってました。

blog20130716a.jpg

予約特典は公式&Amazon&ローソン&TSUTAYA&ゲオだけと思っていたら「ヤマダ電機(私の近所にジョーシンない)」もあっただなんて!!

サントラはAmazonと抱き合わせにしてます!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
ホンマに恐ろしい子やで、ファングはん!!
アンタがこんな早い段階のPVで登場しなかったらここまでガッツリ予約しなかったよ!


あと、
ネットの評判見てみたら「衣装が同じ」のところをネタにされていたけれど、
砂漠は湿度が無いから洗濯物が1時間あればパリッパリの新品並に乾くので、洗濯してから1時間ぐらい沐浴とか水浴びとか水遊びでキャッキャと時間潰せば問題ありません。

ん?
その間ファングって全裸だよね?ってコレを思い出した。



ぶっちゃけ、ファングがスノウみたいな服とか着ちゃったらもはや完全に男装の麗人になって別ゲーどころの騒ぎではありません。私が。

あと、
小説読んでる方には当然の話ですが、

ファングさんは、

がさつそうに見えて、キチンと布団を畳む几帳面な方です。読んでなくても、ちゃんと服の柄が出るように着崩すところからも判ります。
特に後ろの束ねた布地の所とか。


blog20130716c.jpg

blog20130717a.jpg

ファングが几帳面なのは狩りの基本の自分の存在を獲物に悟らせないようにする技術の一環だろうなぁと思ってます。そうそう、「もののけ姫」で人間の匂いを消す為に動物の生皮被るとかあんな感じで。


そんなわけで、
PS3「ドラッグオンドラグーン3」も発売するというのに諸事情により放置していたPS3「ニーア レプリカント」のトロコンをしていました。

やっぱりね、好きだー!!って声を大にして言った所でトロコンしてないとゲーム上で知り合った人達には伝わらないわけですよ。ゲーム上だとグッズアピールも出来ませんし、やっぱりトロコンしてこそ伝わる想いってあるわけです。


具体的に言えば、ラスアスマルチの待ち時間で他所様のトロフィー見ていたらニーアトロコンしている方がいらっしゃったので触発された。

そんなわけで、

諸事情により中断していたPS3「ニーア レプリカント」再開。

blog20130717b.jpg

睡魔と戦いながら釣り逃していた魚を釣り、トロフィーゲット。
砂漠の街で月光草の種(赤/黄/青)&収穫量増える肥料も大量購入して、自宅の庭でせっせとお世話(肥料入れて種植えて水撒きしたらセーブ→PS3日時設定→手動で2日進める→再開→種回収からの肥料入れ略)して、

blog20130717e.jpg

無事、
伝説の花「白い月光草の花」、別名『月の涙』を咲かす事に成功。
それをせっせと量産しながら、

blog20130717g.jpg

30種類の武器を最大強化するための材料集めに精を出し、
「貴金属のピアス」「くすんだ指輪」「錆びたネックレス」出さんかゴラァァァアア!!と砂漠で飛んでる魔術師を『黒の幻影』で叩き落し、曇り空の北平原限定で踊ってる速撃魔術師を『不死鳥の槍(最大強化)』のダッシュ突きで串刺しにしまくり、

「止まった時計」が2つ無くて悶絶。


どこじゃぁあああどこにあるんじゃああああ!!ああああ!研究施設か!あそこかぁああああ!!

blog20130717f.jpg

ようやく、トロフィーゲット。
DLC分の武器3種でズル出来るんじゃね?と思ったら全く反映されないというね。

うん。
それでこそ、それらしい。むしろ、そうであれって願ってた。
というか、『鉄パイプ』も反映されていないっぽい。ええんやで、そうでないと。

blog20130717d.jpg

武器収拾もDLC込みで100%、もちろんクエストも100%達成。
クエストといえば、石の神殿のクエであの部分に到着するのがめっちゃ苦労しました。

blog20130717i.jpg

ここから、向かいの木の根っこ部分に飛び乗るのですが、
二段ジャンプがなっかなか上手く発動しなくて、

blog20130717j.jpg

乗れたときの感動は凄まじかったです。
今では10回中2回は乗れるぐらい上手くなったよ。

残りは『光速ファイター』だけなので、
ボス討伐系にセットを仕直しました。

blog20130717h.jpg
blog20130717k.jpg
blog20130717l.jpg

無事「絆」のトロフィーもゲット!
事前にCエンド前に石の神殿でセーブを取っていたので、そこからDエンドへ。

ちなみに、
ここまで来るのにかかった時間は76時間ほど。

blog20130717m.jpg

でも、
これらのデータは諸事情により消滅しました。

blog20130717n.jpg
blog20130717o.jpg

これで、
心置きなく主人公の名前を「ニーア」にしてプレイできる!!



残りは「光速ファイター」という15時間以内で1周目をクリアするという物だけ!

見せてやろう!
SFC『スーパーマリオワールド』28分クリアを友達の前で披露した小学生当時の思い出を持つRTA走者である私の実力を!!

blog20130717w.jpg

blog20130717y.jpg

7時間26分05秒で完走!!



どう頑張っても、
1周目を5時間でクリアは無理です。
少年時代でガッツリ5時間使ってしまいます。


blog20130717z.jpg

特に砂漠の国関連が時間かかる。移動も全部回避ローリング&ムービースキップ&敵は基本的に無視で戦っても無理。砂の城の掟関連をもうちょい上手く出来たとしても1時間も短縮は無理。フィーアの案内で時間喰うし。

nissi0904d.jpg

それはそれとして、
無事、目的は達成しました!!

blog20130717x.jpg

これで『ドラッグオンドラグーン3』をお迎え出来る心の準備は整った!!


…ので、
ラスアスマルチに戻り、

blog20130703l.jpg

300円のDLCに関してソニーのサポセンから電話が着たのでフレンド達に「装備ポイントは13になっていなかったら+1。13になっていたら増えない」「喧嘩上等1が解放」「外科医マスクが解放」という「のちほど解放されるアイテムという表記が無くて紛らわしい最低のDLC」と報告。

久々にドブに捨てた300円ですよ。
300円あればPSP『DDFF』の音楽1シリーズ買えるしアバターだって3つも買える貴重な300円なのに最悪。

とか言いつつラスアスマルチもついに50時間に!

見るが良い!
CoD:BO2マルチではキルレ0.30の雑魚乙な私の腕も、

ラスアスマルチでは!
ついに!!

blog20130717v.jpg

キルレ0.84に上がりました!!
1.00も夢じゃない!頑張るよ!

「放火魔」とか「爆弾魔」とか言われるけど気にせず頑張って1.00になってやる!!


火炎放射器の射程の短さのパッチ修正はよ。
あと、あまりにも放火魔とか爆弾魔と言われるので少々自分の装備を変更してみました。

具体的には、
弓好きでありながらも、
弓を捨てて、
応急処置訓練3&工作師3に変更した結果がこちらになります。

blog20130717s.jpg
blog20130717t.jpg
blog20130717q.jpg
blog20130717r.jpg
blog20130717u.jpg


弓なんてなかったんや!!(涙)

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
さぁ、今こそFF13プラチナトロフィーを本気で取ろうか!
そう。
前回の記事で書いたように、

ネット上ではグッズアピールを強調して「ファンです!」って言えても、
ゲーム上ではプラチナトロフィーを持っているか否かで判断されます。

そう。

いくら私が「ラストオブアス」のマルチでボイチャで声高々と「ファイナルファンタジー13」が大好きだ!!特にヲルバ組が大好きだぁああ!と言った所で、


blog20120906a.jpg

お前、プラチナ取ってねーじゃん。
ぶっちゃけ「スカイリム」のが好きなんだろ?


blog20120907z.jpg

などと判断されてしまうわけです。
もちろん、「スカイリム」はDLC3作品も100%ですのでなおさらです。

blog20130425u.jpg


おっと、
「ドラゴンズドグマ」は弓以外は大嫌いですよ。




そんなわけで。

10月31日発売のPS3「ドラッグオンドラグーン3」を楽しみに待ってます!!と声高々と叫べるようになった前回の記事(2013/07/18のニーアトロコン)に続き、11月21日発売のPS3「ライトニングリターンズFF13」もどっぷりやり込む宣言をする為に3年越しのFF13無印プラチナトロフィー取得に精を出していました。


なお、

blog20130723a.jpg

7/18に廉価版発売したPS3「ファイナルファンタジー13-2」、
DL版も出たのでPSストアでデカデカと広告も出ていたFF13-2のプラチナトロフィーは、

blog20120213n.jpg

DLC配信待ち中で取得した、人生初のプラチナトロフィーでした。


さて、本題。


FF13で取れてないトロフィーは「各ミッション(A~C)クリア」「淘汰ミッション全クリア」「全ミッション星5」「ジャボテンダー撃破」「ウェルキンゲトリクス撃破」「ロングイ撃破」「仲間全員Lv.MAX」「全武器&全アクセサリー入手履歴持ち」の10個。

この中で今の実力(仲間全員Lv.5ロールは3種のみ)で取れそうなのはどう考えても、

blog20130723e.jpg

アルカキルティ大平原:廃都ハリからチョコボに乗らないと行けない『淘汰の断層:ファルシ=タイタンの試練』です。

思い返せば、淘汰ミッションって第10章でしか行った事無かったなーっと。
ムービー用セーブデータ取得の為でしか行ってなかったのでミッション内容まで考えて戦ってなかったなー。

データを確認するとあと少しで全員4つ目のロールがLv.5になりそうなので、
いつものファングと愉快な仲間達でアイツをシバきに例の場所へ。

blog20130723b.jpg

毎度の事ですが、

blog20130723g.jpg

いつものメンバーは崖や段差に引っかかってなかなかこっちに来ません。


blog20130723h.jpg


別に来なくても問題ないけど、
私のとこのライトさんは、

blog20130723j.jpg

blog20130723k.jpg

blog20130723i.jpg

blog20130723l.jpg

落ち着きが無い。


ヴァニラはそんなに動かないのにライトさんだけなんか勝手に動き回ります。
その活動力というか積極性がLRFF13で実力派レイヤーとして開花しちゃったのかしら?

そんな妄想。

CP稼ぎとお金稼ぎを楽にしたい…と、考えたら現段階ではBBB→ブレイク→AAAで終わる砂金亀(アダマンケリス:1.5万ギル/4500CP)なのですが、全ロールLv.5にすれば金塊亀(シャオロングイ:6万ギル/6万CP)でTP貯めつつアダマントータス(1匹だけ居る。15万のプラチナインゴットを良く落してくれるし召喚獣召喚→ブレイク終了でだいたい1分半あれば確定で勝てる)でお金は稼げるので先にCP稼ぎを終わらせたい。

なので、

blog20130723m.jpg

このアダマンケリスではなく、こいつの後ろに居るいつものアイツともう一匹トレジャーのトコにいるケリスの手前のアイツを往復(片方倒すと片方が定位置で復活してます)で稼ぎます。

blog20130723n.jpg

blog20130723o.jpg

うちのライトさんは本当に落ち着きが無い。
そして、ファングさん以外はサボテンダーに気付いてない。

ありがとう、サボテンマスター15000CP!
約2分で3万美味しいです!


blog20130723r.jpg

チョコボに乗る前に犬に喧嘩売ったら1秒勝利という強さを実感。

準備(各人4つ目のロールLv.5)が整ったので淘汰ミッションのうち未処理のCランク潰し。
ついでに★★★★★は取れなくてもミッション名は全部解放する為に連続バトル。

blog20130723p.jpg

一度も倒した事が無い「ネオチュー」すらもいつものメンバーで★★★★★撃破!
調子にノってこのまま淘汰ミッション最難関のアイツにも喧嘩売ってみました。

blog20130723q.jpg

武器は違えど、構えが同じ。

★3はさておき源氏の小手が手に入ったので亀狩りがちょっと楽に。
これにより「Cランクミッション全クリア」「淘汰ミッション全クリア」のトロフィー取得。

淘汰ミッションでネオチューを倒した実績で自信を付けたので、
6回挑んで全滅した「ミッション55:心優しき少女の反抗/ネオチュー&ピコチュー戦」をいつものメンバーで再戦!

blog20130723w.jpg

っしゃああああああー!!
経験値2倍グロウエッグ確保ー!!

この調子で一度も倒していないアイツにも喧嘩売るぜー!!


blog20130723x.jpg

流石に★5は無理でしたが、勝てたから良し。
ついに宿敵「ジャボテンダー撃破」&「Bランクミッション全クリア」のトロフィーゲット!
あと取れそうなトロフィーはやっぱりアイツだな!


という事で、
いつものメンバーからライトさんを外して盾と物理にファングの次に定評があるスノウに変更。
リーダーもヴァニラに変更。

blog20130723s.jpg

目的は★5ではなく、
目標タイムが伸びる「金時計」が欲しい。
ついでにトロフィーも欲しい。

blog20130723t.jpg

このあと、
ムービーが在ったのですが唐突すぎるライトさんの乱入により、
ムービー終了後の3人がプレイヤーの心境と見事シンクロした瞬間がこちらになります。


blog20130723u.jpg

なんだったんだろう、あのムービー。


気持ちを切り替え、
この段階で残っているミッションは、

blog20130723y.jpg

クリアしたら最強の雑魚敵ロングイ様がお目覚めになる7つの冥碑ミッション2つのみ。
とりあえず、バトルアルティマニアを読む限り強敵ではない方(奇襲攻撃可能のジャガーノート)をしばいてセーブ。

『ミッション62:ラクタヴィージャ2体』の方は例え★5でクリア出来たとしてもまだ全ロールLv.5になっていないこの段階でロングイ&シャオロングイ溢れる世界になられると非常に困るので、「Aランクミッション全クリア」のトロフィーを入手したら消す事に。


…いや、別に消さなくても新規データで残せばいっか!
まぁ、シャオロングイといずれ遊ぶなら試しで遊んでみたいしねー。

blog20130723z.jpg

この日、
仕事から帰ってウキウキでFF13を起動したら、

blog20130724j.jpg

亀が凄く… 青いです…

いつもの癖で上書きセーブをしていた事実に泣いた。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FF13TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。