05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
E3でついに…
PS3『人食いの大鷲のトリコ』の出展が確定!!

おぉ… 作品自体は6年か7年前に発表があって、2年か3年前に開発者がソニー退社発表で一時は開発中止の噂があったものの本人のツイッターで制作してるよ!発信があったものの今の今まで音沙汰無しだったトリコがついに出展かぁ…

…?
なんかPS4で開発仕直しとかなんとかの情報あった気がするんだけど?
まぁ、発売時期はさておきちゃんと開発しているみたいで待ってる方としてはありがたい限り。
PS3なら別にこのまま待ってるだけで良いしねー。


はい。
そんなわけで、

blog20130530e.jpg

かぼたん(火防女)が殺されてしまいました。

当方のクラーグ様は自分用のはさておき、フレンド用のは放置していたものの病み村に落ちていたかぼたま(火防女の魂)を手に入れてしまった事によりイベントが発生してしまいました。
(小ロンドのは弓縛り動画を参考した時に回収してたので、病み村ので3つに…)


まぁ、センの古城→アノールロンドでフラグ回収できますけども… 
フレンド用はまだ最下層マラソンとか地下墓地&巨人墓場とかいろいろ考えてたのに…

ま、
気を取り直してフレンドさんが待っているセンの古城、通称アスレチックランドに白サインを出しに遊びに行ったら、

速攻で蛇人と罠に蹂躙された。

なにこれ怖い。

敵の防御力もそうだけど、罠怖い。
鍛冶屋の篝火に避難しながら戦うヘタレプレイでなんとか白サイン。

違う人に拾われる → とりま、先導しちゃるけんね!ここの振り子鎌はダッシュで切り抜けたら蛇人が待っとるからここでダッシュ攻撃入れると上から雷に撃たれて落下するんやで、よう見ときや!
*役に立たない見本その1。

blog20130529r.jpg
うるさいですよ、ツンデレ師匠。


そうそう、沼で侵入してきた闇霊がダッシュで逃げて行くから何かと思ったら師匠に切り掛かりまして。
あまりの事に動揺して電源落してしまいました。

いろんな人が居るのは仕方が無いですが、こういう邪魔の仕方する奴は本当に死んでくれ。
そういえば、ステータスが下がるチートというのが以前あったそうなんですが、ソレを使っていた人の気持ちがよくわかります。

使える物なら私も使いたいですよ、闇霊には。
闇霊だけは普通に死ね。マジで死ね。
ただし、復讐霊と森の侵入者は赦す。

センの古城攻略時に復讐霊に初めて殺されましたよ。
いやぁ、ビックリビックリ。
罪を犯していた事にビックリビックリ。

罪人録を確認したら「罪の重さ:1」でしたよ。ハッハッハ!
上位の「罪の重さ:60000」をスルーしてこちらに来るとはなんというチキン!

まぁ、罪1の方が人数的には大量だから仕方ないっちゃ仕方ないですけども、まぁ、なんというかね。
雑魚狩り乙みたいな?

ちなみに、侵入された時はアイツを弓でチクチク倒してた時でした。

blog20130530f.jpg

ヒャッハー!倒したよ!と同時に横から槍連打で死亡。
侵入の表示は見えてたけど待ってくれてるぽかったのでチクチクしてたら殺されました。
やっぱアレかな。

木の矢でやってたから(時間的に)イラってきたのかしらね。
そんなん知るか、俺のプレイスタイルは慎重堅実なんじゃい。
*あの敵以外はほとんどフレンドさん&元闇霊のフレンドが討伐してくれてました。


そういえば、
白サイン出してフレンドさんに呼ばれたら、なぜか闇霊になってしまった事がありました。
混戦バグらしいのですが、珍しい?現象なのでフレンドさんがついでに白ファンを2人呼んでダークソウル最大プレイ人数4人達成状態で攻略をしてみました。

白ファンの2人に殺されないようにちゃんと挨拶してから先導したのですが、
闇霊だと最初の蛇人に攻撃出来なかったので最初の振り子鎌で全員死亡しましたがね、あっはっは!


うん、そう。あの最初の鎌の所で渋滞からの混乱からの落下死パレード。

そんなこんなで、
フレンドさんのは攻略完了したので当方のお手伝いをしてくれた時に侵入してきた闇霊が、元気にフルボッコ退場なさった時にメッセを飛ばしてきまして。英語で。

普通に無視ってタイミングが違う振り子鎌で死亡して、まーた最初のところに戻ったらその闇霊が白サインだしてたので、試しに呼び出したら元気に斬りつけてきやがりましたが、一応白ファンだしってな事で気にせず「丁寧な一礼」をしてから後から出てきたフレンドさんにも一礼したら、まーたメッセを飛ばしてきたので確認したらフレンド申請でした。


とりあえず、日本語しか無理だよって英語で返事添えて登録したのですが、まぁ、うん。
後日、普通に英語で「白サイン出すよ、今どこ?」って来るのですが、

日本の攻略本には場所の英語表記がないから本当に苦労したよ!
なんとかいろいろ会話したけれど、私の蜘蛛姉妹へのラヴがきちんと伝わったようでなによりです。英語で!



妹の為に頑張るお姉ちゃんって素敵だよね。
本当に蜘蛛姉妹だけはちゃんとした救済ルート欲しかったなぁ…

ツンデレ師匠はなにげに救済ルートあるしね。
あと、ダークハントで抱きつけれるご褒美もあるしね(炭化)
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
11月21日じゃああああああ!!
うぉおおおおおおお!!
PS3『ライトニングリターンズFF13』の発売日が11月21日(予定)だとおおお!!!



速攻でスクエニ公式e-ストア専売:数量限定アルティメットBOX(3部作全部入り&サントラ含む特典グッズいっぱい)を予約確定しました!!うっひょー!!めっちゃテンション上がるー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


3DS『モンスターハンター4』が夏発売って言ってたのに9月14日決定でギリギリ夏だねってフレンドさんと笑っていたら、こちらもギリギリ秋だったので吹いた。

あ、通常版は今のところ特典ないっぽいので普通にいつものTSUTAYAで予約しまーす。
360版は確定で安くなるので安定のamazonで。



はい、
そんなわけで。

詳しい情報などは来週のファミ通だろうなと。
電プレは隔週だから再来週かな?

なんにせよ、
整えたらイケメン設定がやっと本気出したスノウに、

blog20130605e.jpg

ヲルバ組への期待値急上昇!!


ええ。
設定をちゃんと本編で活かす姿勢ならば、本編で全く語られなかったヲルバ組の過去(黙示戦争の真実)とかその辺りのフォローをやってくれるでしょうと。

エクレールお姉ちゃんが幸せになるかどうかはプレイヤーの腕にかかっている!って信じてる。

E3開催したらなんか色々やるみたいだし、個人的には「人食い大鷲のトリコ」出展が憶測でしたテヘペロ事件の凹みは回復しました。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
LRFF13TB(0) | CM(0) | top↑
これがフロム脳(キャラ愛暴走)だ! @ダークソウル72時間目
好きキャラ死亡率80パーセントー!!


blog20130605l.jpg

嘘ですよね、クラーナ師匠?
ラスボスの間に行くのに必要なあのボス倒したら、師匠、この世界から居なくなっちゃうって嘘ですよね、師匠…?

たしかに、
師匠から教わる呪術は全て教わりましたし、呪術の火も+15からの師匠の強化入れてもらって強化済み呪術の火+5にしましたよ?

blog20130605m.jpg

だからって、
この世界から居なくなる必要はないじゃないですか!!


師匠としては馬鹿弟子に教える事はあと一つだから…とかそんな理由でしょうけど、
師匠だって大事な事をやり残してるじゃないですか!
馬鹿弟子でも、師匠の弟子ですよ。

知らないとでも、
思ったんですか?

師匠、
ずっと見てますよね?

blog20130605b.jpg

blog20130606l.jpg

妹達がいる方をずっと。



馬鹿弟子である私が来たら驚きの速さで速攻こっち向くけど、貴女の妹である蜘蛛姫様の篝火から、蜘蛛姫様の姉のクラーグさんの住処から師匠に会いに行く時にばっちり見えてるんですからね!

そうそう、
師匠の存在、
蜘蛛姫様のとこの卵背負いのエンジーにもバレてますよ。

blog20130605o.jpg

仲良くしてもらう為に、
わざわざ卵頭になったんですからね、私。

blog20130529w.jpg

blog20130529x.jpg

blog20130529y.jpg

blog20130529z.jpg

blog20130530a.jpg

速攻治癒したけど。
兜が被れない上にソウル取得量半分とかふざけんな。


師匠ってさ、
あの2人の姉なんでしょ?

blog20130605p.jpg

フードで隠しても、左手に頭蓋ランタン持って可能な限り近づいて輝度調整と視点カメラを頑張ってなんとか顔見たから知ってますよ。

師匠の顔、クラーグさんによく似てます。
クラーグさんより目がちょっと大きいですね。

頑張ってクラーグさんの画像を用意したかったですが、デジカメ構えたら瞬殺もしくはブッレブレで全く比較参照出来ない画像しか用意出来なかった馬鹿弟子ですが、ありがたいバグの動画を発見したので師匠とほぼ同じのクラーグさんをゆっくりとご堪能ください。



クラーグさんといえば、
知ってますか師匠?

クラーグさんの妹である蜘蛛姫様って、
病み村の住民の膿を一身に受けて火防女となったんですよ。

蜘蛛姫様、優しいヒトですね。

blog20130605a.jpg

エンジーさんが教えてくれましたよ。

blog20130530b.jpg

blog20130530c.jpg

そうそう、
蜘蛛姫様が言ってましたっけ。

クラーグさんの事。
直接会話したから、よく覚えています。

blog20130605r.jpg

blog20130605s.jpg


ねぇ、師匠。
知ってますか?

蜘蛛姫様は完全に失明しています。
その証拠に、私をクラーグさんだと勘違いしています。

「誓約:混沌の従者」として人間性を捧げた時に、こう言われました。


blog20130605t.jpg

誓約を交わした時に判明しますが、
クラーグさんはすでに従者として誓約を交わしているので蜘蛛姫様にちょっと驚かれます。

blog20130605q.jpg

蜘蛛姫様の痛み止めは「人間性」。
クラーグさんは妹の為に人間性を捧げていたんですよ、この場所で。
妹の為に頑張る良いお姉ちゃんですよ。


3回も闇霊として侵入してくるトゲの戦士、別名:皆殺しのカークも混沌の従者。
誰彼構わず(同じ誓約者でも関係ない)闇霊として侵入して人間性を稼ぐカークは、蜘蛛姫様に…というよりこの場所からあまり自由に動けないクラーグの為に人間性を稼いでいたんだろうな、と。

最初の侵入は不死街最下層だし、その頃はクラーグ様健在ですからね。
蜘蛛姫様は存在しているのに3回目の侵入後にあんな奥にひっそりとカーク自身がアイテム化(心折れた)したのは、そういう事なんだろうなって。

広さ的にクラーグさん、あそこで寝てたのかな?とかも妄想。


ところで、師匠。
私の持っているこの武器、知ってますか?

blog20130606m.jpg

この武器の名前は「クラーグの魔剣」。
特別な存在が持つ特別なソウルから産まれる武器。


そう、

貴女の妹、
蜘蛛姫の姉、

blog20130605w.jpg

混沌の魔女クラーグは私が殺しました。

blog20130605u.jpg

blog20130605v.jpg

blog20130605x.jpg



blog20130606k.jpg

ねぇ、師匠。
このクラーグ戦ってさ、

もしかしたら、
半竜プリシラのように回避出来る可能性(未使用没ボイス)があった事を最近知ってさらに心が折れかけました。




他のNPCとかストーリー上の敵は別にコレといってどうでもいい感じなのに、どうして混沌の娘関係だけ表設定だけでこんなに濃厚なの…? クラーグ戦は回避不能と割り切ってたのに…

こんなに心折れそうな馬鹿弟子を置いて、
師匠はこの世界を去るってどういう事ですか?
せめて蜘蛛姫様のところに行って下さいよ!

blog20130605y.jpg

そうしたら… 

周回プレイの前に蜘蛛姫様を殺害(回復アイテムの回復量増加アイテム取得条件)しなくても済むのに…
このままでは、

師匠が居なくなったと同時に、
私の信条に則り、クラーグの魔剣で殺してしまいます。




blog20130606o.jpg

blog20130606a.jpg

blog20130606b.jpg

blog20130606c.jpg

blog20130606i.jpg

クラーナ師匠。
その依頼をこなしたら、

この世界から居なくなるんでしょ?

絶対イヤだ!!
エンディングとかどうでもいい!

このまま行ったら『好きキャラ死亡率100%』を叩き出してしまうから絶対イヤだ!!


blog20130606n.jpg

blog20130606p.jpg

blog20130606q.jpg

そんな…
 デレられても…


blog20130606d.jpg


blog20130606j.jpg

…。
じゃあ、いつもの、

あのセリフ、言って下さい…

そうしたら…

頑張れると思います…


blog20130605n.jpg

blog20130606r.jpg

帰ってきたらダークハントで抱きつきますので、
その時はよろしくです、師匠!




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
まだまだ続くよフロム脳(キャラ愛暴走)@E3も合間に観てます
現在6月11日午前1時52分。
ニコニコ動画で日本語同時通訳付きのマイクロソフトのカンファレンスが絶賛放送中!

そう!
待ちに待ったE3の始まりじゃああああああ!!

 
 
 
 
 
blog20130530j.jpg


だと思った?

blog20130530k.jpg

残念。
ダークソウルの話です。

blog20130530m.jpg

さぁ、そこから滑り落ちろ。



E3も楽しみなのは楽しみなんですが、あとでまとめとかタイムシフトとかでゆっくり観た方がいいかなーって。
ぶっちゃけ、本命は午前10時(ソニー)と23時(任天堂)ですしねー。スクエニは12日だし。

あ、小さい箱○とか今日から発売とか要らんし。次世代機なだけはあってグラはさすがに綺麗だね。
でもバツイチなんか要らんけど。マルチゲーもマルチだからPS4で買うし。

次世代機のマインクラフトが安定のマインクラフトのグラでちょっと笑った。


blog20130610c.jpg

前回の続き。

物語も終盤、ラスボスの部屋に行く前に必要な「王のソウル」集めの最後の一つを手に入れたら、
愛しの混沌の娘の1人、呪術の火+10を持っていないと姿を現さない通称:さまよえるクラーナ『ツンデレ師匠』が居なくなってしまう(ただでさえ混沌の娘の一人を強制不可避バトルで殺してる上に、とある指輪を持っているプレイヤーだけが会話出来る混沌の娘との会話で罪悪感でいっぱいなのに王のソウル集め終わったら回復アイテムの為にその子も殺さなきゃいけない上に、調子ノって「よし、いってこい」を聞きたいが為にちまちまと全部の呪術を購入&呪術の火を2つとも強化+5にしてしまったので完全に師匠がいなくなるフラグが立っている事にずいぶん後で知り、混沌の娘達以外に好みのキャラが一人も居ないのでラスボス戦へのモチベが保てない)のでウジウジしているという話。

blog20130610b.jpg

そんなわけで、
クラーナ師匠のことでウジウジしてて、

古竜の裏切り者、分け与えられた王のソウルを持つ公爵、ウロコを持たない白竜シースの存在を本気で忘れていました。
てへぺろ☆(・ω<)


とりあえず、
フレンドさんを呼ぶ為に必要な3つめの篝火になんとか到着して点火。

フレンドさんも同様に混沌の娘達の会話(設定含む)でHPがマイナスになられていますので、
当方の気持ちを汲んでくださり、

blog20130610e.jpg

クラーナ師匠コスで共闘して下さいました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さらに暗い木目指輪装備でアクロバティックなローリングを披露しながら先導する師匠を拝んでいたら
結晶洞窟で華麗なるバク転3連続からの転落死なさいました。

そんな師匠、
見とうなかった…(;_;)



無事、尻尾を切って討伐完了。
ついでにフレンドさんの2周目シースも尻尾を切って討伐完了。

これで、本当に残る「王のソウル」はクラーナ師匠の母にして最初の火からソウルを見いだしたイザリスの魔女のみ。

ちなみに、
オープニングムービーでちらっと映りますがこんな方。

blog20130610l.jpg

で、
問題はここから。

字幕にもありますように、
混沌の娘たち」ってあるんですがね、

blog20130610m.jpg

blog20130610n.jpg

混沌の娘って本当の意味での姉妹じゃなくて、
魔女の契り的な意味での姉妹なの?
それとも子沢山なだけなの?



あ、Xbox Oneは11月に499ドル、499ユーロ、429ポンドで発売だけど日本は未定です。
そりゃそうだ、E3は海外だもの。PS4もそれぐらいかな? 初代PS3の値段を思い出すね。


でもクラーナ&クラーグ&蜘蛛姫の顔は似てますから普通の意味での姉妹だと思っています。
母親であるイザリスさんも似てますしね。

で、
蜘蛛姫様の所からデーモン遺跡 → 廃都イザリスに向かうのですがその最初のデーモン遺跡のボスである「爛れつづける者」なのですが、

blog20130610h.jpg

ちゃんと顔があるのですが、クチと鼻はさておき目が5つあるように見えますね。
この爛れさん、実は混沌の娘達の弟になります。
混沌の娘たちって言ってますけど、複数形でまとめられてるだけであの7人の中に入っている…のかなぁ?
コレはちょっとアレなんですよねー。


ともあれ、
蜘蛛姉妹と同じくヒトの姿から逸脱していますが、彼は生まれながらに溶岩に苛まれる持病持ち。
まぁ、魔女達もヒトの姿をしてますが人間ではないので(人間なのはプレイヤーと敵の亡者のみ)、持病のせいととある事情でこんな姿になったのかと。

ちなみに、
爛れさんの次の次のボスを倒すと、混沌の娘たちがいかに優しいお姉ちゃんなのかが判ります。

blog20130610i.jpg

デーモンって魔女達が創ったんじゃね?
デーモン遺跡って魔女達の実験場だったんじゃね?

blog20130610q.jpg

わー デーモンおおすぎー


速攻貰った指輪を落っことした爛れさんの為に、お姉ちゃん達が今度は爛れさんを溶岩と一体化させるデーモン生成技術でも使ったんじゃなかろかと。

持病のせいであんな姿になったけど、持病がなければクラーグ様みたいになったんだろうなー。
攻撃してくる手の形が蜘蛛ですしね。

クラーグ様と蜘蛛姫様は母親を襲った混沌の炎から身を守る為の力を得る為にデーモン化したんだろうなと予想。
蜘蛛姫様はクラーグ様と同じ姿になったのに病み村の膿を一身に集めて火防女になったせいであんな姿になっちゃいましたね。

blog20130610p.jpg

というか、
そもそものイザリスの魔女と混沌の娘達を襲った『混沌の炎』なのにこのデーモン遺跡で手に入る『混沌の炎の種火』の説明文が、

blog20130610r.jpg

廃都イザリスの業いうてますし。

クラーグ様の愛剣も混沌系武器ですし。



だから、混沌系呪術はクラーナ師匠の強化入れてもらった奴じゃないと使えないし、
「王のソウル」から自分だけの火を創ろうした際に制御出来なかった混沌の炎とは別種なんだろうなと。


そこはホラ、アレですよ。
大王グウィンの四騎士の1人、深淵歩きの騎士アルトリウスが契約した『深淵』と、その契約の指輪を持ってないと会う事ができない『闇撫でのカアス』とは別の話的なね。

まぁ、そのアルトリウスさんもDLCではあんな事になっちゃってましたし、間近で制御失敗したイザリスさんはあぁなっちゃったし、筋は通るかと。


廃都イザリスに着いたら問答無用で戦う事になる魔女の娘グラナさん(混沌の娘なのに正式名がコレだから長女だと思われる)はクラーナ師匠と同じくヒトの姿してますがね。しかも混沌系呪術で普通に襲ってきましたが、それこそが元々の魔女達が使う混沌の炎だったんじゃないかと。

だから蜘蛛姫様との「誓約:混沌の従者」で混沌系呪術を貰えるんではないかと。
ついでにデーモン化の技術は混沌の娘たち専用だったため、病み村に出てくる虫型亡者、正式名:混沌の病み人みたいな姿になるんだろうなと推測。混沌系呪術の特徴の溶岩の代わりに火を噴いてきますしね。


とまぁ、
魔女の娘グラナさんと同時に侵入してくるトゲの戦士カーク(クラーグの為に人間性集めてたと推測。最初の侵入時はその為。2回目は仇討ち。3回目はクラーグの姉と共に仇討ち失敗 → 蜘蛛姫様生きてるのに心が折れた=アイテム化)を打ち破った所で、一旦終了。

当たり前じゃないですか。
苗床倒したら師匠居なくなりますし。


blog20130610d.jpg

そんなわけで、
タイミングよくテキストチャットが絶賛不具合発生中からの巻き込まれフリーズで強制オフラインになったので、
楔石の原盤マラソンをしようと、ちょっと装備を変更してみました。


…。
ちょっと、待ってくれ。

blog20130610s.jpg

クラーナ師匠コスの衣装である『黒金糸』シリーズって、
ただの混沌の娘の服じゃなかったの!?

嘘だろ…

マジで…?

装備の数値しか見てなかったから、
今、説明文読んで驚愕した。


blog20130610t.jpg

本当にクラーナ師匠の服じゃねーか!!

この衣装、

blog20130610u.jpg

爛れさんの奥の突き当たりにある祭壇みたいなところに、

blog20130610v.jpg

遺体と一緒にあったんだけど!!

「さまよえるクラーナ」の『さまよえる』ってそういう意味かよ!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!


blog20130610o.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
うぉおおお!あの黒髪のお姉さんが気になるぅう!!


ヴェルサスもアギト同様改名したけどマジできたー!!

あの最後の顔が集まる所で右側ラスト付近のお姉さんが気になる。
女性成分少なめだけれどもステラは好みだからこれはこれで。
それ以外はあの赤毛がレノっぽい。

個人的に改名の演出がウケた。
そうね、世界は常に変化してるもんね。

そして、
リヴァイアサンが活躍してる姿が見れてホックホクじゃあああああ!!


今夜のスクエニイベントはまだ何かサプライズあるっぽいので本当に楽しみだ!
コラとかネタだろ言われたキングダムハーツ3がマジで来たしね!

ドラッグオンドラグーン3辺りの続報も欲しいなぁ…
現在6月11日午後11時。

あと3時間でスクエニタイム!
スケジュール的にはニンテンドーダイレクトが始まったあたりです。
(まだ観てません)


blog20130610g.jpg

そんなわけで、
ダークソウル2もPVあったけど特に変化したような所を見受けられないので続報待ちでスルー。

当たり前だろう!
まだ見ぬ美女に思いを馳せるより、今居るキャラへ愛を注ぐのが礼儀だろうが!


blog20130610x.jpg

思ったより似合ってる。
でも、イメージとちょっと違うんで元に戻しました。

blog20130605f.jpg

姐さんはヘソ見せてくれないとなんか違うもんね。
(冬になったらさっきの格好にしよう。そうしよう)

blog20130610f.jpg


そんなわけで、
たまにはプレイ日記から離れて近況報告でも。

blog20130605c.jpg

嵐山に行ってきました。
朝10時前だってのに、暑っついのなんの。あとアシナガバチ多過ぎ。

そうそう、PS4もお値段小売価格399USドル、399カナダドル、399ユーロ、349ポンドで、Xbox ONEよりそれぞれ100安いそうで。しかも中古ゲームの貸し借りとか今までとそれほど変わらない感じでめちゃめちゃ好印象。
リージョンロックも関係無さそうだし、取り寄せで遊んでる洋ゲーファンにもありがたい感じですねー。
まぁ、こっちの方は当方にはあんまり関係ないから良さは実感として判りませんが… ゾンビゲー苦手なので。

でも、ソニー製品の初期不良率は安心のホームランだからなぁ… 
FF15と同発なら買ってもいいかな。

blog20130605d.jpg

天使の里は久々のせいか、なんかまったり空間になってました。
前はもうちょい騒がしい感じだったんですけどね。

久々の里とはいえ、
目的はアレしかありません。

そう、フィッティング。

いやね、混沌の娘でちゃんと顔が判るのクラーグ様じゃないですか。
似てる顔があるのかなって。蜘蛛姫様は目を閉じてるでしょうが。

ところで、
混沌の娘は長女グラナ、次女クラーナ、三女クラーグ、四女蜘蛛姫様だと勝手に思っている(クラーグと蜘蛛姫は姉と妹と明確に語られているがグラナとクラーナとの関係は同じ混沌の娘としか本編では語られていない)のですが、

蜘蛛姫様の名前には少なくとも「クラ」は付くだろうなと。

はッ!( ゚д゚)

問答無用で攻撃してきたお姉ちゃんの名前には「グ」が入ってる!!
すなわち、蜘蛛姫様もこちらから攻撃しない限り名前に濁音が入らないツンデレ師匠と同じと推測!

よって!

名前は「クララ」と予想する!!


blog20130530l.jpg

待って待って待って。
まだ喰わないで。まだ喰わないで。

いやー、でも、ダークソウルって凄いよね。
というかフロムが凄いのかな? 設定は豊富だけど中途半端にしか本編で活かしてないから謎だらけ。
その謎を独自の解釈で肉付けして行くのがフロム脳というわけで。


そう、
ツンデレ師匠ことクラーナ師匠は「馬鹿弟子」とこちらを呼ぶのですが、
まぁ、なんだって「馬鹿弟子」と呼ぶのかと考えたらさ、

前回の記事のラストで実はクラーナさんはとっくの昔にあぁなってたわけじゃないですか。
たぶん、クラーナさんが逃げ出した時なんだろうけどね。

で、クラーナさん以外の3人(グラナ、クラーグ、蜘蛛姫)は混沌系呪術使いこなしてますやん? うち2人は姿変わってますけど。
でも、クラーナさんも使おうとしたら使える技術は持ってるのに畏れて逃げたからあぁなっちゃったんだろうなと。


でまぁ、
さっきの推測だとクラーナさんは長女のグラナさんに「バカ」「バカ」連発されてたんだろうなと。
で、それを見てたクラーグと蜘蛛姫様と爛れさんは「クラーナお姉ちゃんはグラナ姉ちゃんの事キライだろうな」と。

もっともクラーナお姉ちゃんが優しいのは知っているので慕ってたわけで。
その証拠にクラーグもすぐに行けるあの場所に衣装込みで安置してあるし、さらに爛れさんがずっと見てますからね。

もちろん、慕っている点においては、
我々馬鹿弟子連合も黙っちゃいませんがね!

おっと、
師匠独自の技「呪術:不死の魅了」へのツッコミは禁則事項です。


ただ、あの場所に誰が置いたのかと考えたら、実はグラナさんなんじゃなかろかと。
爛れさんはあの手と持病で溶かしてしまうだろうし、クラーグだとあの蜘蛛部分で噛み付かないと掴めないだろうし、蜘蛛姫に関してはもう動けないから論外だしね。

だから、グラナさんがあの不自然な台まで創って、
「ホント、バカな子…」「慕っている貴女達の傍の方がこの子も嬉しいはず…」とか言って安置したんじゃなかろかと。


そんでもって、クラーナさんはグラナ姉さんの「バカ」は優しい声での「バカ」って知ってたから、
あんなにも優しい「馬鹿弟子」って言ってくれるんじゃないかと。

もっとも、クラーナさんはすでに…なので、グラナ姉さんもすでに…なってると思っているから依頼時のセリフで「母と妹達」でスルーしているのかな? と。


どうだ、筋は通っているだろう?(白目)


大王グウィン系もなんかごちゃごちゃしてるけど、興味ないんで。
オッサンの履歴に興味なんざ無いんで。

というか、
混沌の娘たちって基本的にこちら側に友好なヒト達(呪術の祖)ばっかりなのに巻き込まれ型で敵対になっちゃっただけだけど、グウィン系最初からほぼ全部敵やし。


あ、来週の日曜日に焼き肉いきます。
ばあちゃんの1週間前の88歳の誕生日&叔父さまの2週間後の誕生日をお祝いする為に。


そんな近況報告。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
