02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
そろそろエンジンかけてみよう
3月!

ついにきました、3月!

2月とカレンダー同じなのに盛り上がり度が尋常じゃない3月!


さぁ!
今月の予定を見てみるぜ!




◎ 3月3日
ひな祭りですね。
あ、コレ食べました。

blog20130204r.jpg

blog20130204s.jpg

blog20130204t.jpg

本気プレイ時の栄養補給、
早朝勤務時の朝食強い味方。
大丸梅田店のマダムシンコのマダムブリュレ。

マダムブリュレ、
どうしてそんなに美味しいの?


昨日、見た目は似てるばったもんのバームクーヘン食べたせいで、本物がどうしても食べたくなりました。
やっぱりね、上っ面だけ似せても所詮ニセモノはニセモノなんですよ。

マダムブリュレ、やっぱりアンタは最高だよ!
カラメルソースのしゅんだ部分も上のシャリシャリもどこを取っても牛乳によく合う最高の俺の相棒だよ!

牛乳おいしい。
ちょっと温めたマダムブリュレを口に入れて冷たい牛乳で押し込むの、最高。
至福のひととき。


◎ 3月7日

初音ミク -Project DIVA- F 初回購入特典:君に届けたいコード同梱/Amazon.co.jp限定予約特典:千本桜特製ポストカード&予約特典:オリジナルラバーストラップ付き

なにげにパッケージソフトとしてPS3に出るの初めてなんだよね。
いつもドリームシアターだったし。

そして、

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

Vitaもやっとこさ良い感じのソフトが出てきたねぇ…
4月は「討鬼伝」の体験版くるらしいし、Vita本体に興味が出てきました。

問題は、このあとに気になるソフトが特にないってこと。
3DSの方が気になるソフトあるからなぁ…


◎ 3月10日

blog20130226u.jpg

大阪ドルパは久々です。
いつも京都だったからねぇ。

目的は発表時から私の心を鷲掴みにしたアレを手に入れる。
そして、例のアレを堪能する。

何時に家出よっかなー?
とりあえず、デジカメと3DSの充電は忘れずに。


◎ 3月14日

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:キングダム ハーツ キー用ソラのカードとアイテムセット 同梱

セブンイレブン予約済み!あーんど全額支払済!

よっぽど「どう森」で痛い目みたんでしょうか。
前金制になってましたよ。


HDリマスターとはいえ、
初代FM版ベースに日本語音声新録&グラ新調&操作性を2に近付けたってだけで速攻予約したよ。
その後、セブンイレブンの予約特典を知ってアマゾンから乗り換えました。
ブラウザゲーとかやらねーよ。


美しさをより堪能するためにPS2引っ張り出して初代KHやったんですが、剣以外を選んだ記憶がありません。
KH来たし、そろそろFF10のHDVer.の情報ももっと出てくるかな?

噂段階ですが、10-2もHD化されるとかなんとか。

本当だったら喜んで買いますよ。
ティーダ再会EDときぐるみ師の為だけに。


私の中ではFF10-2はバカゲーとしてFF8と共に刻まれてます。
OPからあれだけはっちゃけるなんて思いもしませんでしたから。効果音含み。

ティーダEDはアルティマニア発売後に知りました。


◎ 3月20日

ルイージマンション2

今年はルイージの年なんだぜ!(公式)

そのわりにはゲームキューブのロンチだった初代ルイージマンションをWiiで遊ぶ版とか出さないんだぜ?(初代から12年経ちました…)

ん?
でもWiiで遊ぶ版ってピクミン以外あったっけ?
ま、VC版あたりはWiiUにくるんだろうけど、ソフトの無いっぷりが尋常じゃないからまだまだWiiのままで平気な現在。

WiiUには「みんなのニンテンドーチャンネル」が無いそうですが、本当かな?
総プレイ時間見るの好きだったんだけどな…

確認するためにWiiU買うのはまだまだありえない話です。
第一、まだ春のバージョンアップ来てないし。




と、いう感じで毎週なにかしらのイベントがある3月。
4月は特になにもないのですが、噂では4月か5月ぐらいにXboxの次世代機の発表があるとか。

うーん。

3月だけが爆発なだけで、
4月〜6月はE3まで何もないな。

そんな印象。


blog20130303a.jpg


いったい何時に配信なんだ、PS3版スカイリムDLC!3DSファンタジーライフDLC!

あ、DLCで思い出したけどドラゴンズドグマの日本語版って4月発売でしたね。
中古が1000円台になったら買おうかなって思ってる。

だって気になるじゃない。
あれだけ耳に残ったあのセリフが日本語ボイスではどのようになっているか。



アドバッディッドゥユライクッ!
オバダビィトゥディ

ゴォヴッリン!!

あと、ポーンとか盗賊たちが無印版と同じく普通に日本語でごちゃごちゃ言ってくるなら普通にバカゲーだしね。
新品では買いたくないけど中古なら遊んでみたい、そんな興味。

弓だけは楽しかったし。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
やりたいゲームが出た時が買い時だ!
そ、そんな…
  うそだろ…


プレイステーションVitaが3G版ならびにWi-Fi版まで完売してるだなんて…ッ!
明後日ぐらいにVita「ソウル・サクリファイス」届くのに。


大人しく同梱版買うとけばえかったんや!という神の啓示か…
(だって同梱版はWi-Fi版しかないんだもん)

予定ではVitaの設定に手間取りながらソルサクの体験版をわほわほ遊んで製品版という流れを想定していたので、今日店行った時の衝撃といったら。

しかもパッケージ版のソウルサクリファイス、完売&次回入荷未定の張り紙出てました。


素晴らしい。
実に素晴らしい。


何が素晴らしいって、ファミコン時代〜スーファミ時代ではよくある光景だったけどプレステ時代〜ここ最近ではPSP「モンスターハンターP3」、3DS「とびだせ どうぶつの森」ぐらいでしか見かけなかった本体引率ソフト完売路線ですよ!

祭りらしくて良いじゃないですか!
特にVitaは値下げアピール直後でインパクト大!


値下げしなかったら普通に同梱版買ってましたが、3G回線も同じ値段って言われたら全部付いてる方が後々得かなってこすい真似したらご覧の有様だよ!

まさかTUTAYA3店&ゲオまで完売してるとか。
これはちょっと本気でVitaの事舐めてたわ。ちょい前に出たVita「閃乱カグラ」との相乗効果もあるかもしれないけども、本気で舐めてたわ、Vita。

ソフトは予約してもまさか本体が在庫無し状態になるのは想定外でした。
…無いとなると余計欲しくなる病気が出る前に大人しく寝ます。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
笑いの神様がちょっかい出してきたようです(3月前半まとめ)
3月7日発売したVita「ソウル・サクリファイス」から始まったお祭り。

ソフトはきちんと予約していたので順調な滑り出しかと思いきや、
まさかのVita本体が完売しているという予想外のイベントでずっこける

TUTAYA3店&ゲオ巡りまでしたのに…と意気消沈の私を救ったのは、
後輩のアドバイスでした。


後輩
「電気屋さんとか行かないんですか?」



翌日、
意気揚々とヤマダ電気、ジョーシン、古本市場に行ってきたよ!

まぁ、予想通り完売でしたよ。

ついでに散髪してスッキリしてからTUTAYAに行ってみたら、

数量限定早い者勝ち!
ソウルサクリファイス同梱版あります!のダミパケが1つあったよー!!


やっほーい!!
同じ値段なら3G版一択だったけど、この際もうどうでもいい!!
俺は今すぐソルサクがやりたいんじゃぁあああああああああ!!



あ。
保護シート買ってないや。
レジも混んでるし店員さんに言うのも悪いし自分で探そうっと。
えーっとどこかな?

ふーん。
こうやって見ると、Vitaの中古ソフトってあんまりないんだなぁ…
お、レジもいい頃合いだな!


店員
「あ!申し訳ありません!
 そちらの商品は今のお客さまで売り切れました!」




「え…あ、そう…
 あ、あの、Vitaの3Gはありますか?」


店員
「新品は全部無いんですが、中古ならあります」


「中古…いくらですか?」


店員
「18800円です」



「ごめん。要らない」
(新品価格は19900円)



そんな3月8日の思い出。
ダミパケの件は、家族&職場の人全員に爆笑されました。

そうだよね。
普段の私なら速攻レジ行って商品名言うもんね。

なんでダミパケ見た時に近くにいた店員にコレ下さいって言わなかったんだろう…
そもそも散髪する前に行ってたら買えた気がするがもう済んだ話さ…


3月9日は、
ついにアレも終了しました。

blog20130310y.jpg
blog20130310z.jpg

こんな感じでお手伝いしていた師匠の3DS「ファンタジーライフ」。
途中からローカル通信はアイテム渡しのみ使用で、師匠の3DSで私が目の前でプレイという、クリア出来ない面だけをやってもらうマリオでよくみる光景プレイに移行してました。

そんな日々ももう終わり。

blog20130311k.jpg

師匠もついに全「でんせつ」達成直前!(残りは光の剣でしばく奴だけ)
DLC情報もまったく来ないファンタジーライフよ、もうお前の出番は何もない。

blog20130212d.jpg

バイバイ、全マスターになった所までは楽しかったよ。


ところで、師匠。
いくらプレイ中に気が付いたら一緒に寝てたとはいえ、この総プレイ時間はどうだろう…?

blog20130311l.jpg

そりゃそんだけ稼働したら強制終了バグに何回も遭うでしょうよ。
私はそのバグに遭ったことはありません。

クラブニンテンドー特典のDSi「任天童子」配信も3月だけどまだ音沙汰ないからDLC待ちでやきもきしているのはPS3「スカイリム」のみとなりました。
Xbox360版かPC版ならもう先月から遊べるそうですが、PC版はさておき今さらXbox360本体買うのはアホらしいです。次世代機発表前だし、そもそもソフトないし。初代のソフト遊べない時点で現在遊べるマルチじゃないソフトなんて数える程度の上にFPS除いたらやりたいゲームが「ラストレムナント」と「ブルードラゴン」と「ロストオデッセイ」しかないですもん。

そんな3月9日の思い出。


blog20130310l.jpg


そして3月10日。
待ちに待った大阪ドルパ7

blog20130311c.jpg


ボークスニュースNo.52で見たときからずっと狙っていたアレを必ず手に入れる!!

ちなみに、3月10日の大阪の天気は昼から雨です。
黄砂と一緒に汚染物質PM2.5もこんにちは。

あっはっは!
風に乗って大阪にやってくるなら周辺も一緒に到来だろうが!
そしてそのまま風に乗って関東にも行くのは自然の摂理!

そもそも風はいつも吹いてるから明日も明後日も同じこと!
その程度で怖じ気づく我々ではないわ!


開場は11時だけれど抽選会は8時30分から9時30分の1時間!
最初からクライマックスだぜぇぇぇえええッ!!


blog20130310q.jpg


blog20130310w.jpg

お人形さん狙いじゃないからイケルと思ったのに…
あ、野獣さんが真っ先に完売しましたよ。やっぱりね。

blog20130310c.jpg

ムキムキスリムマッチョのシャドウ肌ですもん。
心は揺れたけどサンライト肌とは違うから最初から諦めていたのでダメージは少なかったのに。


blog20130310q.jpg

腕まで保護してくれるタイツってコレが初めてだから一本釣りのつもりがかすりもしなかったよ…

blog20130310a.jpg

blog20130310b.jpg

そういえば、クロエとリズってどこに居たんだろう?
ドルパワンオフさん達。

blog20130310e.jpg
blog20130310f.jpg
blog20130310i.jpg
blog20130310h.jpg
blog20130310g.jpg

最後の二人はローゼンメイデンの真紅(左)と水銀灯(右)です。
今回のワンオフさんは全員同じ唇メイクの気がしました。

オークションモデルの子と同じ唇といえば判ってもらえるかな?

blog20130310d.jpg

blog20130310s.jpg
blog20130310t.jpg

この唇メイクが今の流行りなのかな?
だからってワンオフ全部ってのはどうかなって思いました。
ちなみに、このオークションモデルの子はこのような価格で終わりました。

blog20130310u.jpg

うん。
とても面白いよね。

数万如きのゲーム機にギャーギャー喚いてた前半部分の文章全部吹き飛ばす金額書いてあるね。
宇宙の歴史から見ればうんたらかんたらを実感できるね。


blog20130310v.jpg

DWC01ヘッドのメイク見本が展示されてました。
本当に教室ヘッドの小型版なんだなぁっと。ルカクリヘッドと同じサイズなのかな?

ボークスブースの目的が一瞬で終了してしまったので、まったりディーラーブースを堪能できたのはある意味良かったなぁ。

blog20130310j.jpg

「velvet*paw」様の売り子さん。
ワンオフコーナーから出ていく途中に目を奪われました。

ほかにも里の委託でも見かけるディーラーさんもちらほらと。
やっぱりこんだけディーラーさんが集まると見てるだけでも楽しいなぁ!

ん?

blog20130310m.jpg

blog20130310n.jpg


そしてこのポーズである!

blog20130310o.jpg


「手仕事のタカヤマ」様。
DDのスタンドの紹介文なんですが、
そもそもこのスタンドの何が凄いって、

blog20130310p.jpg

モデルのDD、宙に浮いてるんだぜ?

これは普通に驚いた。
あと、戦国BASARAの伊達さんと幸村さん+佐助テディの売り子さんがいました。
そうそう、今回のドルパはディーラーブースで買い物したらなんかチケットが貰えました。

blog20130310x.jpg

ビンゴも素敵にハズレだぜ!

楽しかったから別にええねん。
社長からドルパお菓子貰えたから別にええねん。

缶バッチ貰い忘れたのも思い出やねん。


そんな3月10日の思い出。


アレ?
前半戦が見事に惨敗続きな気がするのはなぜだろう?

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
挫折じゃないよ、放置だよ?
3月19日(火)にPS3版「スカイリム」に待望のDLC配信決定!
しかも、

第一弾“Dawnguard”(2400円)、
第二弾“Hearthfire”(600円)、
第三弾“Dragonborn”(2400円)、

と、3作品同時配信!

トドメに3月19日〜25日は半額セール実施!!
普通にDLしたら5400円が期間中なら2700円!!



日本語版のPS3だけが第一弾からずっと全世界&PC版と360版から「作業中です」で置いてけぼり食らっていたけど、ついにこの日がきたんだね!
トロフィー表示だけ先にやったせいで余計にやきもきしちゃったけれどそれもいい思い出さ!

さぁ、膝に受けた矢を抜いてくるぜ!!

blog20120907a.jpg

せっかくだし、新キャラでやろうかな。
あまりの配信の遅さで4月になると思ってからこれは良い悲鳴。
残りは「任天童子」だけか。


さて。

ゲーム熱が盛り上がってきたところで、
久々のお人形さんの話題でも。

せっかく大阪ドルパ行ったからね!
お人形さん熱が上がっている今のうちにね!


blog20130310q.jpg

出鼻を挫かれたが、まだアフターが残ってる!!
アフターで今度こそ腕まで保護してくれるこのタイツを手に入れ、

獣人ドールのボディスーツを完成させるんだ!!


para157db.jpg

フ…。
私を昔のままと思われては困ります。


大阪ドルパの目的は実はもうひとつありました。
そう、もうひとつの目的。

それは、

「アニマル美人コンテスト!」

テーマ:アニマルのお人形さんを参考にイメージを固めるという目的があったのだよ!!


blog20130310k.jpg

ぶっちぎりの面白さで投票しました。
もうね、寿司土下座バリのインパクトがあったよ!

そして優勝まで果たした「漢」でもある。
さすがやで、バロンはん!
 輝いてるで、バロンはん!



バロンオーナーが参加するだろうなぁと思ってましたが、「なにわ協奏曲」にちなんだコッテコテの阪神ファンならぬ「こまめ応援団」バロンが見れただけでも行った甲斐があったよ。

blog20111123j.jpg
(こまめ応援団の図)


blog20130310r.jpg

ちょっと待てやヲイ。

なんかね、獣人ドールのヘッド部分をどうしようという悩みを根底から引っくり返された気がしました。

そうね。
でもこの方法だと好みの顔を探す旅(頭と体を分解前提)、ある意味修羅の道なので愛着もへったくれもないんで遠慮しようと思います。タイガーマスク方式と思えば一回はやっておくべきかもしれないけれど。


そんな思い出。
ディーラーブースでの戦利品は? といえば。



blog20130311g.jpg

これはまさにアレではないか!


blog20130311h.jpg

と思って購入したジョーズ帽(M*B*F様)。
ゲームをされない方だったので、この喜びをすれ違い通信の為に入れっぱなしにしていたファンタジーライフを起動して盛り上がった思い出。

テディベアと一緒に色んなケモさんも販売されていたので色々質問してみたり。
ちなみにこのジョーズ帽、大きい人だとダッコちゃんみたいな事もできます。

blog20130311i.jpg

やっと良いグラスアイが手に入った我が家のセフィロスです。
メイクもそうですが、割とウィッグとアイが決まらず正式なお披露目もしてなかったですが、

blog20120706q.jpg



blog201205a.jpg



blog20130311a.jpg



blog20130311b.jpg



blog20130311e.jpg


セフィロスです。
なお、我が家ではエアリスの従兄弟設定。
兄ちゃんポジはドラがいるし。

グラスアイは唐糸屋さん。同系色のアイを月の箱庭さんでも手に入りほっくほく。
瞳屋さんで購入した灰色系のアイはナナキに。

blog20130311d.jpg

プレイもセフィもナナキも同じ17番ヘッドなんですよねぇ。
本当に17番ヘッドは何人いても良いわぁ…

blog20130311f.jpg

チビのウィッグをボアに変更しました。
チビはなんか前髪全部上げたくなるんだよなぁ…
なので良い感じのボアウィッグが手に入りほっくほく。

あ、衣装が同じなのは季節が一巡りしたせいです。
そうそう、セフィが着てる服はSD17少年用ですがダボっと着る分には問題なく。
ついでに同じディーラーさん(棘様)で買った同じく17少年用のカットソーを、
13少女のロアに着せたところ、

blog20130311j.jpg

めちゃめちゃロアがカッコ良く見えた。


フラッシュ焚いたらこんな感じ。

blog20130311m.jpg

うん。
ドール熱上がってきたわ。
関連記事
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
記憶障害が発生しております。
本日、
3月14日!

blog20130314a.jpg

PS3『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』発売、
おめでとうございます!


ハート型をイメージしたんですが、横布が足りない&横430以内じゃないとブログで見切れるというしょっぱい理由で縦長ですよ。
358/2が廉価版なのは10周年記念同梱版の奴ですよ。

それにしても、もう10年なんですねぇ。
今回のHDリマスターのキングダムハーツは初代/FM、358/2&コーデットの3作品収録されてます。
文字にするとあっさりですが、画像で表すとこんな感じ。

blog20130314b.jpg

容量って凄いね。

ちなみに、
ウキウキで受け取りに行ったセブンイレブン午前7時でしたが、まさかの商品が届いていないという不運により受取は今現在(16時10分)です。

夜勤直前に慌てて撮影してコレ書いてるよ!


そして、
僕らの情報源(紙)!
ファミ通も買ってきたよー。

blog20130314c.jpg

やっぱりキングダムハーツ仕様の表紙です!
特集も組んでじっくり読むのが楽しm…ん?

blog20130314d.jpg

ドラッグオンドラグーン3』だと…ッ?

blog20130314e.jpg

公式サイトまで来た上にPS3のみで今年発売!!
マルチじゃない!!やった!!容量の都合で泣く事はないんだね!!


blog20130314f.jpg

慌てて撮影したのでソフトが1本見つかりませんが、まぁアレはね。うん。
どちらかといえばニーアの方が好きですし。はい。

blog20130314g.jpg

こういう時に限ってグッズが足りない!
どこだ!どこに行ったんだトリビュートアルバム!DODサントラ!!


blog20130314h.jpg

なぜかPS2『ダージュオブケルベロス』の攻略本が2冊見つかりました。
本当に、本当にありがとうございました。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
