11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
君と僕と充電切れと@とび森 3
blog20121120a.jpg

日曜日の夜に更新する予定でしたが、17時から降り出した雨にがっつり打たれながら1時間チャリこいで帰宅後速攻お風呂でぬくぬくしてから仮眠を取ったら2時になってました。


うん。
月曜日の午後2時です。

*今週の貴重な半日休み終了。

blog20121121d.jpg


それはさておき、
とび森攻略本が12/21に出るそうですが、同じニンドリ付録で今のところ事足りてますのでまぁ…
そんな感じで、11月リアルプレイまとめその2。


11月8日の木曜日発売だったので、午前6時からスタンバイ→夕方から仕事→昼から仕事→夜勤→早朝から図書館→夜勤のサイクルの合間を縫ってのプレイだった為、

寝落ちからの充電切れイベント発生。
今年2度目の充電切れです。

(1度目はシアトリズムFF)


そうそう、プレイする前からあの瞬間まで、当方は秘書のしずえちゃんに対して特にこれといった感想を持っていませんでした。
ビアンカさんやオーロラちゃんみたいにこれといった絡みもなかったですし、マニュアルみたいな位置づけな印象で。手紙届けてくれるぺりお達みたいな扱いで見てました。

そんな秘書しずえちゃんへの感想が180度変わったのは、


前村長コトブキさんから南の島へご招待!イベントが起きた後、
桟橋に行く事をすっかり忘れ遊びほうけていた時に起きました。



blog20121121e.jpg

しずえ、
その顔、

絶対気の毒に思ってないだろ。
笑い声もへっへっへ って、おい。



しずえ愛してるよ。
ギャップ萌え万歳。



blog20121120o.jpg

   ヒィィィィ!!


blog20121120p.jpg

  やっぱ出てくると思ったよぉぉぉぉぉお!!

blog20121120r.jpg

え?
問答無用で怒られると思ったからこれは意外。

あのね、リセットさん。
お恥ずかしい話なんですが、

blog20121120s.jpg

いやぁもぅ、うっかり充電切れてもうたんですわ〜。
夢中になりすぎて充電器突き刺す暇もないぐらいどっぷりで、
ホンマおそろしい森ですなぁ〜。

blog20121120t.jpg

いややわぁ〜、
中の人がそんな事言わはるなんて〜。

blog20121120u.jpg


…。
違う。

こんなのリセットさんじゃない。
こんな低姿勢なもぐらがリセットさんなわけがない。

ゲーム歴はマリオと共に重ねてきた私に対して、今更リセットボタンの恐怖を思い出させたリセットさんはお前じゃない。

馴れ馴れしく私に話しかけるな、
 偽物が!!


blog20121120v.jpg

blog20121120w.jpg


blog20121120x.jpg


blog20121109d.jpg


blog20121109e.jpg


…。
ふ…ふふふ…

いいだろう。
あの衝撃を超える説教が楽しめるかもしれないのならば、我が財力で建ててやろうではないか。
そんな下らん理由で我が前から消えるのは任天堂が許しても私が許さん!


blog20121120y.jpg

36万8000ベルて。

…ふ、ふふん!
ワテかて村長やもん!
ワテが建てる言うたんやからちゃんと建てたるがな!


大人しく待っとけやアホンダラァァぁぁああ!!(震え声)


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
最高にゲスい夢をお見せしよう…@とび森 4
リセットさんの職場がなくなった為、村長として、いや、宿命のライバルとしては是が非でも建てたい「リセット監視センター」。

その建築費用は、36万8000ベル…

南の島でこつこつ稼げばだいたい2時間あれば貯まる金額ですが…
こう言ってはなんですが、

ぶっちゃけ、作業ゲーっぽくね?

どうぶつの森はそんなゲームじゃないだろ!

季節とともに移ろいゆく虫/サカナ/海の幸を記録し、交配でしか咲かない貴重な花々を咲かし愛で、毎日4個程度手に入れられる化石にロマンを感じ、毎日どこかに現れる雑草を抜く。
そして、
忘れてはいけないのは、
月毎のイベントに、日々の生活にと、一緒に盛り上がる住民達。


そう。
個性豊かな夢溢れる住民達とのキャッキャウフフvからの引っ越し阻止のプレイヤーがヤンデレ化祭りが実はメインのゲームだろ!



なので、
南の島で稼いで建てるのはちょっと私の感覚では違うんだよなぁ…
だって、建てたところでまーたお金が必要になるんだし、島行ってる間は住民達との会話も楽しめないし。

うーん。


…あ。


blog20121121g.jpg

魅せてやろう。
我がゲーマー魂!!



blog20121121h.jpg


blog20121121i.jpg


blog20121121j.jpg


blog20121121k.jpg

アーハッハッハッハッハ!!
さぁ見るが良い、この金額を!
さぁ見渡すが良い、この村を!




blog20121121v.jpg

あぁ… 白カブうまうま、
たまりまへんなぁぁあああ!!


blog20121121m.jpg

blog20121121n.jpg



blog20121121o.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(2) | top↑
湿った火薬を乾かして@とび森 5
blog201205w.jpg

やっと言いたかった言葉がみつかったよ…

『頭蓋骨陥没からの脳挫傷』

この言葉を言いたかったんだけど出てこなかったのが、あの記事の死因説のアレです。

陥没するのは頭蓋骨だよね。アレは陥没じゃないよね、うん…
図書館の返却本の「脳漿溶解」のタイトルのインパクトにアレが反応して出てきたんだと思います。

アレはアレで誰かつっこんでくれるかもしれないので置いといて、この記事で訂正しときます。
だって、

どちらにせよ我が村の歴史にはどうでもいい話になりましたしね…へへっ…

blog201205z.jpg

blog20121121w.jpg


blog201205a.jpg


そんなわけで、
11月リアルプレイまとめ3。

blog20121121v.jpg

blog20121121k.jpg

Wii『街へいこうよ どうぶつの森』では毎週木曜日の午前が大暴騰というデータがありましたが、今回の3DS『とびだせ どうぶつの森』ではまさかの火曜日の午後が大暴騰するという短期決戦型みたいです。

blog20121121i.jpg

1白カブ91ベルで購入して、1白カブ586ベルで1600白カブで売り飛ばした瞬間の画面です。
1白カブの底値が90ベルっぽいので91ベルだしと思って南の島で荒稼ぎしてからの大量購入で勝負をかけたらこうなりました。

blog20121121k.jpg

あまりの凄さに師匠をインターネット経由でお呼びし一緒にうまうましたわけですが、
その際の会話が、

blog20121121n.jpg

寝落ちは関係ないと思うんだ。
少なくともゲームにおける引きの強さはそこそこある方だと思ってますから。

blog20120304c.jpg
blog20120304k.jpg
blog20120304e.jpg
(FF13-2 サッズ編 ポーカー1人勝ち)

blog20111229d.jpg
(FF13-2 本編 スロット:ラッキーコイン)


blog20121117v.jpg
blog20121117w.jpg
(TOX2 ポーカー:ハイ&ロー)


本当に引きの強さはそこそこある方だと思っております。
兄の命なんぞ欠片も興味は無く、幼女の命なんぞ惜しくもない。
もちろん、貴様が主人公などと一切認めない。

みんなまとめて私のこの手で葬ってやる。
その一心で選んだ選択肢の結果が、

blog201205c.jpg

1周目で普通にトゥルーエンドに到達してまう程の引きの強さ。
だから貴様はカスなんだよ、テイルズオブエクシリア2。


blog201205b.jpg


2周目やるモチベすら木っ端微塵。
正直、FF13-2のあの通常EDからのシークレットEDまでの道のりのモチベは久々に燃えた。


本当に、
FF13-2よ、

PSアワード2012:ゴールドディスク賞&ユーザーズチョイス賞おめでとう!
ライトニングリターンズFF13@PS3版を楽しみに待ってるから妥協せず最後まで作りきってくれよ!!

ついでに同梱版も出してくれ。
買うから。


blog20120901d.jpg

左側にアルティマニア置けば良かったなーって画像見る度思いますが、実はテーブルじゃないんだよね。黒で塗りつぶしてるだけで。壁でもないけど。

blog201205h.jpg


blog201205g.jpg

ま!
LRFF13はデュオデシムの時のユウナみたいにジャンプフェスタ後にPV配信してくれるのを楽しみに待つとして、とび森の話に戻ります。

あ、
『風ノ旅ビト』、グラミー賞ノミネートおめでとうございます!
たまに地下道散歩してますので一緒になった時はよろしくお願いします。

blog201205j.jpg

『スカイリム』が入ってないのはバグ&フリーズ祭りだったせいかなぁっと。
あの衝撃を知ってるPS3組はVer.UP後の今こそ遊んで欲しい。
確認したらVer.1.7になってんですね、今って。

blog20120907a.jpg

ルイスバグって治ったのかな?
正直な話、このバグは残してて欲しい。ほぼ無害だし。
あ、近々前作のオブリビオン完全版遊ぶよ。


そんなこんなで、
白カブで一財産築いたので勢いに乗って「リセット監視センター」に「夢見の館」に家の増築もヒャッハー!な身分になっても、

blog201205k.jpg


こんな金額はやっぱりドン引きします。
まぁ、でも、
一番ドン引きするのは、


blog20121121u.jpg

ヒィィィィィイイッ!!

blog20121121z.jpg

マジでビビる。
わかっててもビビるもんはビビる。


blog20121121p.jpg

不意打ちの心霊写真もビビりました。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
出会いは確かあの日あの時あの瞬間 @とび森 6
そういえば、12/8のイベント行きますよ。
すれ違い楽しみだなー!

え?
なんのイベントかって?

blog201205f.jpg

ケモナーなら分かるとだけ言っておこう。

あと、当方のとび森のソパカ&お家データに腰を抜かすが良いわ!!

こんな感じに!!


blog201205y.jpg

blog201206c.jpg

blog201206d.jpg

blog201206h.jpg

blog201206y.jpg

あんな部屋なのに、
こんな点数貰えるとか信じられないという驚きの声が聞きたいの。


blog201205x.jpg

blog201206i.jpg

本当にいちいちセリフが可愛いよね、どうぶつの森。
ちゃっかり金のジョウロ貰ってます。

blog201206x.jpg


blog201206t.jpg


blog201206g.jpg

blog201206s.jpg

遊びに来た師匠に、
「なんかえげつない」って言われた。


えげつないってなんだよ。
頑張って整備してるのに…

あ、当方の夢見の館データも新しいのに変更しました。

blog201206w.jpg

ご来訪ありがとうございます!
今度はほぼ整備も完了してますので、もっと素敵な「ここ、なんて村」が楽しめますよ!

blog20121118p.jpg

最近、恐怖の館が流行ってるそうですね。
頑張って作ってみようかな…
ある意味、現在の家も恐怖の館ですけどね。

ゴミ屋敷的な意味で。



そんなこんなで、
11月リアルプレイまとめ最終。

とび森の11月22日はハーベストフェスティバルというお祭り日でした。
覚えておりますでしょうか?

街森でもあったあのイベントですよ。

blog20121009n.jpg

今回のとび森では村長コトブキさんは前村長になり、南の島でバカンス三昧。
今回のハーベストフェスティバルは11月8日に村長になったミサさんは全く関与していないイベント。

なので、
敏腕秘書しずえちゃんがイベント準備に奔走していたようで、わざわざハーベストフェスティバル、食の感謝祭に相応しいゲストを村に御呼びしておりました。

七面鳥のシェフ:
 フランクリンさん。

blog201205s.jpg

…。
街森のフランクリンさんの勇姿をご覧下さい。


blog20121009j.jpg

扱いが格段に上がってる!!
そしてちゃっかり助手にされた!!



そんなわけで、
ハーベストフェスティバルに相応しい料理をフランクリンさんが作ってくれるのですがメニューが決まっていても材料が足りないようで、

blog201205n.jpg

blog201205p.jpg

blog201205q.jpg

こんな感じで住民に分けて貰ったり自力で取ってきたりして、メニューに必要だと指定する材料が全部揃え、
こっそり隠し味の食材も用意したら、

blog201205m.jpg

blog201205r.jpg

blog201205o.jpg

ですよねー。


メニューは忘れましたが、隠し味が全て「レモン」だったので南の島で荒稼ぎした際に残ってた分を使いました。

blog201205t.jpg

blog201205u.jpg

blog201205v.jpg

というわけで、
テーブルに飾れるタケノコみたいなツノを花で飾り付けた家具を貰いました。
ホンマさん曰く、点数が高いアイテムだそうです。

そんなハーベストフェスティバルも順調に幕を閉じ、
平和な12月に突入した頃に、我が村に新たな住民が引っ越してきました。

blog20121121f.jpg

ダンボールで隠れている部分にロマンを感じました。

そしてお姉様系。

なによりボイス音がリンダの名に恥じぬアッハ〜ンウッフ〜ン♪系。


blog20121122b.jpg

blog20121121q.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
愛と理想と現実が比例しないなんて、いつもの事だろ?
2012年12月8日土曜日。

この日は、風が強く、とても寒い日でしたが太陽はそれなりに眩しく洗濯日和なお天気でした。
兼ねてから楽しみにしていたイベントでしたので、

29日の休みの関係からシフト調整するならこの日から毎週土曜日休みにしないと週7連勤になっちゃうゾ♪とチーフと師匠に土下座嘆願して、まんまともぎ取ったお休み日。

そう、
この日は、


blog20121210g.jpg

Wii U 発売おめでとう!
でも、今回の目的は君じゃない!

あまりに楽しみにし過ぎて気がついた時に素で引いたよ!


blog20121210a.jpg

イベントの物販開始時間は15:30!
目的地は京阪『 淀 屋 橋 』駅!


blog20121210b.jpg

逆方向の電車乗ってました。


…。
そうね、そうだよね。
土日といえば、お人形さんのお里(嵐山)に向かうので京都方面の電車にいつも乗ってたもんね。
最近行ってないっていっても体は覚えてるもんね。無意識に京都方面のホームに行っちゃってるのも仕方ないよね…

そんなこんなで、
物販開始時間に間に合わないだけでメインに間に合わないわけではないので、幸いにも特急が止まる駅なので気を取り直して大阪方面ホームに。
京阪淀屋橋駅から乗り換えで、

blog20121210c.jpg

御堂筋線から『なんば』駅へ。
途中、心斎橋駅から乗ってきた親子に「次、本町やんね?」「え?次、なんばですよ?」「え!本町やんね!」「さっき心斎橋で今から難波ですよ」「うそー!本町!」「逆ですわ〜」というフレンドリィな会話をこなし、

御堂筋線なんば駅の13号出口へ!

blog20121210d.jpg

「すんませんけど、@@@@@はどこから行けばええんですかね?」「あー…この道まっすぐ行けば改札ありますんで、駅員さん居ったしそっちの方が詳しい思いますよ」「おおきにー。すんません」と大阪らしいおばぁちゃんと会話をこなした先にあるのは!


blog20121210e.jpg

どーれだ!

…それにしても、
どうしてこう普通に話しかけられるんでしょうね。
ドルパの時も同人イベントの時もスタッフ&お客さんから普通に相談されたりするんですけど。うん、相談。
お願いとかじゃなくて「@@@番はどこか分かりますか?」「ど、どうしましょう?こんな感じの方がいいですかね?」みたいな内容で。

話しかけやすいんでしょうか?
日本橋行ったら綺麗なお姉さんが誘ってきますので、喜んで受け答えしてます。
ええ、野郎の勧誘もありますが、そっちは杉本彩みたいなお姉さんに足蹴にされたいから趣味じゃないって答えたらどっか行きますよ。

 ミサの長所:すぐに打ち解けれる。
 ミサの特技:笑顔で拒絶。



そんな雑談でシンキングタイム終了。
それでは、

当方が楽しみにしていたイベントとは!!

blog20121210f.jpg

blog20121210j.jpg

blog20121210h.jpg

blog20120918c.jpg

DS「ソラトロボ それからCODAへ」完全設定資料集Vol.3発売記念サイン会&プレゼント抽選会!
ケモノ万歳! 獣人万歳!

ケモノ愛溢れる社長コメントありがとうございました!
普通の子がネコミミ付けたらそりゃ耳が4つもあるからケモノじゃなくて妖怪ですよねー!!

この手のジャンルの作品を生み出す限り、私は全力で応援しますよ!
2013年の新情報めっちゃ楽しみにしてますし!!






ちなみに、

blog20121210j.jpg

左のピンバッチは予約していた限定版(物販コーナー行ったら2人前で終了して衝撃を受けながら売り子さんに確認したらちゃんと別枠で置いていてくれたみたいでほっとした)の中に入っていた奴ですが、

右側の4つと下に敷いている紙は、
PS3「神次元ゲイムネプテューヌV」でCC2をモチーフにしたキャラ『サイバーコネクトツーちゃん』です。
人間っぽいですが、ちゃんと獣人ですよ。.hackとソラトロボ混ぜたキャラみたいです。
年明けぐらいでDLC配信あるそうで。

なんでも、
このサイバーコネクトツーちゃんの缶バッチは1回200円。ノーマル8種、なるほど実にエロいシークレット1種。
運が良ければ2個入りだったりするそうで。


今回の大阪イベントではガチャポンの本体の搬送が無理とのことで、困った時のなんでもボックス(手作り)に手を突っ込んで自分で取ってね!仕様でしたが、

blog20121210j.jpg

実力でシークレットを2個も取ったどー!!
東京スタジオにも設置してあるそうなんでシークレットが気になる人はぜひ!


うん。
実にシークレットな表情ですね。
冬コミ参加決定おめでとうございます!
ぜひ、レッドに獣化したぴろし社長が見たいです。


ナルトコスでパリのフルマラソン出場した社長ですからやってくれると信じてます。
このサイン会で直接ご本人にお会いしたのですが、

本当に熱い方でした。

個人的なカテゴライズですが、
陸上中継の織田裕二、松岡修造、照英の中に入りました。



そんなこんなで、
ケモナー歓喜のゲームソフトのイベントだったので、

blog20121210i.jpg

40枚必要なパズルも1日で無事完成。
そして、参加者のとび森率の高さに吹いた。

こんな感じで楽しかったイベントは終了。
あと、ちょっとだけ、

blog20121210l.jpg

PS3「オブリビオン完全版」をプレイ。
今ってVer.2.0のパッチなんですね。

blog20121210m.jpg

難易度調節って、
こうじゃないだろって突っ込んだら負け。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
