06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ゲーム売る事に怒る人ほど、本とか服は売るんだよねー
6/30ぐらいに関西電力の計画停電についでのお知らせハガキが各ご家庭に配布されたそうで。
本日7/2から節電頑張ろう月間突入らしく、あーやっぱり節電対策のなんちゃらな内容なんだろーなーっと思っている今日この頃。


未だに我が家にはそんなハガキ届いておりません。
 …新手のイジメ?



それはおいといて、


バグが発生していない事を確認してからDLした3DS『シアトリズムFF』で配信された「FF8:The Extreme」をプレイしました。

blog20120701i.jpg

曲が終わった時の感想を20%OFFになっていた3DSDLS『電波人間のRPG』で表現するならこんな感じ。

blog20120701j.jpg

ディシディア(DFF&DdFF)のソフトに収録されていた「FF8:The Extreme」は最初のピアノ部分がなくてFFのおなじみのイントロから始まりました。

格闘ゲームは1プレイに時間がかかるからフルで入れろ!って言った事はありますが…
これはあんまりだよ…
最初のピアノ部分もうちょい削れただろ… デデデデの後も省略出来ただろ…

一番盛り上がる部分が無いとか本当にヒドいよ!!


落していない人にもよく判る動画 ↓




今日のバイオリズム以降ばっさり切られました。
テンション上がりきる直前にカラスに糞落された感じ。

DdFFのDLCなんて3曲で300円だったのにねー。
まぁ、それだけこの曲に思い入れがあるって事なんでしょう。
珍しく曲名覚えてるし。


blog20120701l.jpg

ついに私もリズポが99999pt貯まりました。
実績はまだ41個しか埋まってませんが、まぁまったり。

blog20120701k.jpg

カードももうちょいでコンプです。
仲間はまだ6人ぐらい残ってますが、まぁまったり。


そんなわけで、


blog20120701m.jpg

PS3『トーキョージャングル』ストーリークリアしましたー!!
残すは「系統衣装を装備」「チャレンジ全部達成」「100年間生き残る」だけー!!



じゃ、放置で。


blog20120701p.jpg

FF13-2のせいで勘違いしてました。
プラチナトロフィーなんかそう易々取れるもんじゃなかったですね。

そんなわけで、
トーキョージャングル』とLv.50になったからいい加減話進めようと思ってメインクエこなしたらやっぱり露骨に男プレイを強要されてあばばばばなPS3『ドラゴンズドグマ』もここで終了。

blog20120702a.jpg


…なんで最初のキャラクリで性別選ばしたんだろう。

「姉貴はイイ女が好きなんだ」ってスキンヘッドの妹が言ってくれたから女盗賊団のオーフィスは「あーなるほどー。そういう理由なら仕方が無いな!」って受け入れれましたが…ソレ以外の女NPC(キナ除く)がなぁ…
あげくに「逢瀬の代償」とか。

最初から男固定、
もしくはたった一言「男だと思っていた(覚者が女と気付く)」さえあればな。


洋ゲーの「ドラゴンエイジ」は選択肢によってそういう展開になるそうですが、それだったら良かったのに。
自己責任ですからね。ドグマは選択肢一切なしの強制ですからね。
なおさら性別選ばせた意味がわからないし、ストーリーとしても手抜きと言わざるをえない。
装備の見た目で性別選ぶストーリーなんかあってないようなもんのオープンワールドのモンハンだったら良かったのに。


そんな楽しかった弓しか取り柄のない「ドラゴンズドグマ」@81時間目ですが、

グリフィンを追いかけて蒼月塔に行くメインクエにおいて、
我々のレベルが高過ぎて速攻殺してしまいこの周回においては蒼月塔の最初の門が開かないという事実を先ほど知りました。


……。
私にはストーリーも弓も剣もお馬さんも楽しいゼルダ(トワプリ)があるからお前は要らない。


ストーリーといえば、トーキョージャングルもなんかアレでしたね。
そういう理由でジャングル化したのか!っていうよりも、自分たちが確実に死ぬのが判っているのによくその研究したねって。


装置の手順を送ってきた側は判ります。
でもソレを受け取った教授側が意味不明。だって、転送先がそういう状況だからこっちに逃げてこようとしてるわけでしょ?しかもこっち側のをそっち側に送る計画だし。確実にこっち側のは送られた時点で絶滅しますよね?

結局、隠れてコソコソやってる奴らに大規模に巻き込まれるのは何時の世も一般人ですね!って事が言いたいの?



blog20120701n.jpg

梅雨が明けたら地獄の三連戦開始。
今年は気を紛らすモノが見つからなかったな…

13-2のDLCが8月まで続けば良かったのに…
シアトリズムFFだけでは無理だよ… 

blog20120701s.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
好きキャラが動いているのを見てるだけでも幸せ
blog20120704c.jpg
blog20120704d.jpg
blog20120704e.jpg
 
 

 

blog20120701a.jpg


…ふぅ。


そんなわけで、
13無印ヲルバ郷で息抜き中。
やっぱファング姐さんはいつみても素敵ですねぇv

ちなみに、
いつものメンバーは、

blog20120701e.jpg

階段の段差に引っかかってこっちに来ません。


仕方が無いので、
場所移動して二人の到着を待ったら、

blog20120701f.jpg

見事なドヤ顔披露しやがりました。
そんなお前らが大好きだ!!
おっと、ヴァニラ。
その位置でしゃがんだらダメ。



この時期になるとテンション下がるのは毎年の事だから気になるソフトはチェックして、
3DS入手した時に一緒にいっぱい買ったんですよ。

blog20120704f.jpg


ばあちゃんも一緒だから、
観てる人も楽しめるゲームとして残ったのは、

結局、
ICO/ワンダ&13無印/13-2鉄板。
合間にベヨネッタ。



DSソフトは完全おひとりさまゲームなのでさておき、
個人的にOPのCGでテイルズオブハーツのCG版思い出したPS3「エンドオブエタニティ(EOE)」は良い線行くと思ったんですけどねぇ…



こんなノリのムービーいっぱいだと思ったらほっとんど詰将棋みたいなバトルとハチの巣マップ埋めパズルとか。
最初の闘技場に着く前にバトルになったから速攻意味不明なまま死にました。
やり直しで今度は闘技場に着いてバトルのチュートリアル「インビンシブル・アクション」は理解出来ましたが「レゾナンス・アタック」が理解不能でここだけで1時間弱かかりました。

ソレ以降面倒になったんで飛ばしてチャプター3まで来ましたが、リトライに金取られるのね。
詰将棋は好きですが、気付いたらばあちゃん寝てた。


…仕方が無いのでベヨネッタに変更して遊んでいたら怒られました。

blog20120521v_20120522023509.jpg
「このネェちゃんのやったら起こしぃや!!」





…この孫にこの祖母ありですね。
せめて購入の決め手になったチャプター5は見せたいのでそこまでは頑張りますがそれから先は知らん。

というか、
PS3起動すると暑いんだよ、部屋が!!


そんなわけで、
快適なPS2に移行して、そこそこばあちゃんに好評なコレをしております。



動画はP3ですが実際に遊んでるのP3フェス(単独起動板)。
動画探してる時に知りましたが、

Vita「P4G」のOPダサ過ぎて吹いた。
マジであんなOPなの?



コレを知ってるだけに失望した。


そういえば、
P4に続きこのP3も映画化だそうですね。

修学旅行の温泉イベントしてくれるなら行っても良いかな!

美鶴先輩&エリザベスの出番が多かったらソレでも良い。

それにしても、
今年は楽しみな続報待ち作品多いなぁ。

バグは例年以上に多い年ですけどね。
DS『ポケットモンスターブラック2/ホワイト2』においてもクリア後の伝説ポケモン入手不可バグ発生中だそうで。


blog20120623a.jpg

イーブイしか興味なくて悩んだけども購入見送って正解だった。
というか、任天堂しっかりしてよ。
3DSだけでなくDSでもバグ祭りとか7/28発売の新作マリオ買うのも躊躇うわ。


そんなわけで、
新作ソフトは様子見するので旧作ソフトの話題が多くなると思いますが、旧作だろうと初めて遊べば新作です。
ついでに見つけた懐かしい動画。



絵コンテは13無印に参加されていた故・金田氏、そして音楽も浜渦氏。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ただ、その一言が欲しかった。
blog20120704a.jpg

部屋の片付けも一段落しました。
結構売り払ったので諭吉さんもそれなりに財布に戻ってきたのですが…



どうして…
 どうして…ッ!

どうしてだ!!
ドラゴンズドグマ!!

たった一言!
たった一言あればこんな別れ方しなくて済んだのに!!

たった一言、
「女だったんですね」って、

何日もかけて作った女キャラ(姉御系)だったのに!
その一言さえあれば男役だってどんとこいプレイでやっはー!と楽しんだのに!!

女と認識されずに男役を強制させられたら、
ただの胸がある男だろうがバカヤロウ!!

女と認識された上で男勝りで実力もある、
女が惚れる女、
それこそが『姉御』なのにィィィッッッッッ!!

クソがぁぁぁぁああああああ!!


blog20120612e.jpg

それだったら最初から男キャラ「直次郎」(元ネタは母方の祖父の名。故人)作ってプレイしてたわボケがぁぁぁぁッッ!!



それが、
私がPS3「ドラゴンズドグマ」を売り払った理由です。
Wii「ゼノブレイド」を売り払った最大の理由も、姉御ポジションのカルナが尻軽過ぎたせいです。
ガドと婚約してなければまだ許せた。フリーなら別に尻軽でも気にしませんが、婚約してるのにそれは許さない。たとえ2次元キャラでもそれは許さない。

blog20120707b.jpg


根底にあるのはバハムートラグーンのヨヨのトラウマです。
最近だと13-2の通常EDのせいでキャサリンのパズルパートのゴール目前に鳴り響く鐘の音が恐怖です。


弓は楽しかったんだけどね。

blog20120614n.jpg
(ひなたぼっこしているトカゲを、)

blog20120614o.jpg
(弓の練習で撃ちまくったり、)

blog20120614p.jpg
(ポーン達が一生懸命サイクロプスと戦っているのを尻目に、)

blog20120614q.jpg
(背景のゴブリン達を撃ちまくったり、)

blog20120614i.jpg
(なんとなく予感がしてズームしたら、)

blog20120614j.jpg
(やっぱり盗賊団が隠れていたから、)

blog20120614k.jpg
(盗賊団の攻撃範囲外の絶対安全地帯から、)

blog20120614l.jpg
(喧嘩売ってヒャッハーしたり、)

blog20120707c.jpg
(ボタンを間違えて城下町の塀にいた衛兵さんを担いでしまい、慌て過ぎてそのまま投げ捨てて殺してしまった為、捕縛する為に現れた衛兵達から逃れようとジャンプで隣の屋根に移ったら、)

blog20120707d.jpg
(衛兵どもはジャンプ出来ない事実を発見したので、)

blog20120707e.jpg
(嗜虐心に火がついて撃ちまくりヒャッハーしまくったので、城下町の出口に飛び降りてそのまま外に脱出して何食わぬ顔で町に戻ったら野良ポーンしか見かけなかったけど捕縛されなかったのでそのままセーブ)

blog20120614x.jpg
本当に、
弓だけは楽しかったです。
特にゴーレム戦は燃えた。
弓の魅せ場として最高の敵でした。

次点は、
威勢の良い英語で襲ってきた盗賊達が英語で泣き言や悲鳴や命乞いをしてきた時。



ホント、
プレイ開始と同時にキレた3DS『DQMテリーのワンダーランド3D』でさえクリア後の姉弟のキャッキャウフフで許したのに。
まったく無かったからねぇ、ドグマは。唯一の希望として幼なじみ一途プレイしたのに…
女と認識してくれたのは「女装トロフィー」の為だけに用意された女盗賊団の頭のオーフィスだけとはね。

最初から男キャラ「直次郎」でプレイしていたら売らなかったでしょうね。

買う事も無かったから。

キャラクリが洋ゲー並の女しか作れなかったら買う事はなかったのに。
あ、モンハン4はオトモアイルーみたいですね。
しがみつきにジャンプ攻撃も出来るようで。

ストーリーもあるとか。

blog20120701u.jpg

こっちがPS3で発売してくれた方が良かった!!
この悲しみを癒してくれるのはPS『影牢』しかない!!




素敵ですよね、影牢。
三角木馬とスパイクロック、そしてオオタライが好きでした。
特に第8話と第9話で惚れた。やっぱアクション系は勉強になりますね。




そんなこんなで、
査定待ちの間に進めていた3DSDLS『電波人間のRPG』をクリアしました。

blog20120706a.jpg

全員Lv.43のアンテナあるのは2人で「ぜんぶかいふく」と「ふっかつ(けいた)」だけ。
あとは全員ドクロ衣装のひかりのうでわのごり押しでした。

blog20120706n.jpg

途中、ラスボスに誘惑されましたが、

blog20120706f.jpg

当方、
綺麗なお姉さんが大好物ですので異性にモテモテは別の方にどうぞ。
老後はすでに始まってますので手遅れです。


これで終わりと思ったら物語は続くようで。
でもまぁ、もういいかな。

blog20120704b.jpg

ついでに3DS本体のパズルピース集めも完了しました。
これでもう3DSを持ち歩く必要もそんなになくなりました。

まぁ、時期的に梅雨という名の豪雨という夕立が最近ヒドいですから持ち歩きたくないですし丁度いいタイミングかな。


そんな風に夕立はヒドいってどこの夏だよアッハッハ!と笑っていた頃が私にもありました。

楽しみにしていた7月7日(土)深夜放送の「ゆるゆり♪♪」の録画予約が、
7月6日(金)の夜から続いた豪雨からの雷雨コンボで吹っ飛びました。


助かったのは、
「貧乏神がっ!」だけでした。


blog20120706h.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
たったその一言で、テンションアゲアゲ↑↑
昨日7/8はいいお天気でしたね。

前もって準備していた本日の予定では、
週に1日しかない貴重な休みを撮り貯めた最終回アニメと新規アニメ第一話で消費しよう!


だったのですが、

7/6深夜から降り出した豪雨からの雷雨(轟音と共にマジで家揺れた。マジで朝4時まで続いた)により電波障害が起きたため録画予約を全て消され出鼻を挫かれました。


この悲しみを懐かしの名作PS『影牢』にぶつけたら詰まってしまい参考動画を漁っていたら、一足遅れで情報が入ってきました。


しばらく休止しても、ソフトを手元においていると良い事があるそうで。(*クリックすると4gamerの記事に飛びます)



バイオハザード6体験版は興味が無かったので躊躇う事無く売り払いましたが、なるほど、だから微妙に高く売れたんですね。
…肝心の体験版はボロクソに言われてますね。


それはさておき、
似たような文章を愛しのFF13で読んだ気がしますが、
カプコンのはアンロック(データはディスク内にある)で、スクエニは追加データ(新規で作ってる)と、

根本的に違うけども似たような流れですね。


そう!
たとえFF13-2のディレクターが続編について明るい発言をした(*クリックするとファミ通の記事に飛びます)としても、鍛えられたFF13信者は正式な発表がくるまでは信じないのだ!!


FF13無印の追加DLCは無かった事になりました。
理由はPS3と360の仕様の違いだそうですが、本当にマルチさえなければエクレールお姉ちゃんのお家が消される事も、コクーンでのどこのベタなカップルなコントを繰り広げるファングとヴァニラもカットされる事は無かったのに!!



そんなわけで、
いつもリーダー:ファングでしたが、ライトさんに変更して遊んでいたら、

ライトニングがヘソピアスしてるように見えました。


blog20120707f.jpg

今更ですが、
ライトニングってへそ部分出してたんですね。
今、はじめて知りました。
おかげさまで、スパッツのデザインが気になりだしました。


blog20120707g.jpg

…へそピアス、してます、かね?
へそ比較対象のファングと比べたらしてるっぽいですけど…ヴァニラの乳揺れ並に目の錯覚っぽい気がします。ヴァニラのは錯覚じゃなかったけど。


まぁ、なんにせよ、
PS「影牢」からのPS2「悪代官」へシフトチェンジ。

そして!

3DS『シアトリズムFF』の7/11配信曲にFF13「死闘」発見!!
本当にタイミング素敵すぎる!!


blog20120706e.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
先生… バカゲーがしたいです…新作で。
blog20120712a.jpg

私の3DS購入のきっかけであり、
猿のらっきょ剥きの如く遊びまくり「このスコアでもういいかな?」と他ゲーに浮気して、その他ゲーにも冷めてきたタイミングで新曲配信でまたシンバル叩く猿のぬいぐるみの如く叩きまくり「このスコアで…もう、いいよね…?」と他ゲーに浮気して、その他ゲーにも冷めてきたタイミングで新曲配信と楽しんできた今年2月16日発売した3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー』(すぐ叩ける39曲、OP/ED限定26曲、リズポで解放12曲の全77曲)が7月12日配信の第12弾DLC(全52曲)で惜しまれつつ完結しました。(計129曲)

本当にもっと続いて欲しかったですが…
具体的にはDLCで来るのを期待していた「独りじゃない」「色のない世界」とかFMS系をもうちょっとやりたかったなぁ…


これに伴い、今年購入分の新作ソフトが全て終了しました。
毎年恒例地獄の3ヶ月が始まっているのに、

もう、弾がない。



気になるソフトはそれなりにありますが、発売日が遠い。
一番近くても7月28日。遠い。遠すぎる。

だからといって旧作で探してもすでに遊んだゲームが多くて萎え。

私は、
今、

バカゲーがしたいんです。
バカゲーがしたいんです。


新作のバカゲーがしたいんです。
バカゲーとしてみたら、
ドラゴンズドグマもそこそこ良い線いってた気がしますがアレ過ぎて。



blog20120531f.jpg

何の変哲もない箱が宙に浮いていたり、

blog20120704a.jpg

流星撃ちのように遠くから盗賊を退治したらお金が宙に浮いたりは、
ドラゴンズドグマではよくある日常のヒトコマ。
そして、
街道は村民たちや兵士たち野良ポーンたちも歩いてるってのもよくある風景。
ちゃんと名前があるのでプレゼントを上げたりできますし、野良ポーンはそのまま雇う事も出来ます。

そんないつもの日常の風景なので素通りしていたら、

blog20120712c.jpg

なんか凄い格好してる!?
って、ドキドキして話しかけたら、


blog20120712d.jpg

ババァ!!トシ考えろやぁぁ!!
レベルが年齢にしか見えんだろうがぁぁぁああ!!
俺のトキメキ返せぇぇぇ!!


なので、

blog20120712i.jpg

ポーンギルドで同じ格好の方がいらっしゃいましたが、

blog20120712j.jpg

どうせ中身はババァなんだろ?
もう夢なんか見ねぇぜ。


そんな寂しい事を言ったら、

blog20120712g.jpg


blog20120712h.jpg

おっさん危機一髪はっじまっるよー!
武器構えたら好感度が下がるうえに会話するには箱を破壊しないとダメだけど中の人もダメージ受けちゃうから確定で逃走しちゃうのでお使いクエが完了でっきなっいヨー!



でも、
この程度のバカ要素は他ゲーでもよくある話。

そんなこんなで、
何日もかけて作った女覚者なのにメインクエやサブクエでどう足掻いても男扱いされてしまうけど、この程度ではまだまだ心は折れないよ!

だって、女装イベントの為だけに用意されたとしか思えない女盗賊団のオーフィスさんは女扱いしてくれたもん。
さすがに男前提でしか作られていない手抜きシナリオだとしても、
仮にもキャラクリで性別を選ばせたくせに男前提でしか作られていない手抜きシナリオだとしても、
節度はあるよね?人間だもの。


そんな感じで、
メインクエスト進めて王宮に戻ってきたら王妃様が塔に幽閉されちゃったそうで。


よーし!
侍女から貰った兵士セット装備して王妃様を助けに行くぜ!

お、この部屋に王妃様が!
そこで始まるムービーが!


blog20120712e.jpg

情熱的なハグ→キス→そのままフェードアウト(暗転)

blog20120712r.jpg

……。
あの、うちの子、女の子なんですが…(震え声)


というか、
こうなる事をこのクエストに至るまでに予想していたのでせめて傷が浅くなるようにと、
なにかと献身的だった幼馴染み一途に走ったプレイヤーを干渉不可のムービーを使って覚者が豪快にプレイヤーと幼馴染みを裏切ったよ!


blog20120712l.jpg

王道のドラゴン退治だけにしていれば問題なかったのに下手に王道ロマンスをぶち込んだせいで、昨今のJRPGにありがちな主人公に感情移入しにくい問題が浮き彫りに。
仮にも主人公をプレイヤー自らに性別込みで創らせてから始まるゲームのくせに、
そんな初歩的な問題を物語最高潮のドラゴン退治直前で今更アピールされましても。



ヒドい。
こうなる事を途中から予想したからせめて王道な幼馴染み一途プレイに走ったのに。
というか、このシナリオを肯定しようとしたら王妃様が幽閉された原因が浮気(男Ver.)かゲイ(女Ver.)しかないけどプレイヤーから見たら完全に事故ですよ。

だって、ムービーで強制だもの。


blog20120712f.jpg

おいおい。
R2「つかむ」を人型に使ったらおしりペンペンスタイルだろ?
なに勝手にお姫様抱っこしてんだよ。

専用モーションっぽいけど動きはタルを持ち上げた時に似てました。
時折△「投げる」をしたくなったけど理性が勝ったのでちゃんと直置き。


こんなアレなイベントはコレ限りだと信じ、
せめてドラゴンを退治して心臓を取り戻せば平穏な日々に戻れるはず…
いや、きっとそうだ!

その為にいろんなモノを(主にプレイヤーが)犠牲にしたんだからご褒美ぐらいあっても良いよね…? いや、あるはずだよ…「一途」のトロフィー取ったんだし…さ?

という気持ちでドラゴンに立ち向かったら本国の修道院にめでたく出発したはずの幼馴染みが生贄に選ばれたので、王妃イベントは完全に事故です。ありがとうございました。

そして、
無事ドラゴンを退治して心臓を取り戻し、たき火の前でほっと一息ついてる覚者のそばにやってき幼馴染みからのハグ→からの押し倒し→暗転→からの自宅ベッドでほぼ全裸で起床→幼馴染みが起こしにきた。


blog20120712b.jpg

どう解釈しても事後です。
本当にありがとうございました。

あ、もしかして噂の男覚者Ver.における宿屋の親父とのホモゥ展開の場面ってここですか?
女覚者だとノーマルだとしてもどちらにせよ押し倒されるのでトラウマですよ。

頼むから、せめて相手は選ばせろ。

blog20120712t.jpg

私はただ、
剣と魔法の中世ヨーロッパ的な王道ファンタジーで遊びたかっただけなのに。


blog20120712k.jpg

アクション(主に弓)部分とモンスター(特に大型)と世界観はよかったけど、
その他がUI込みでヒド過ぎて。

バカゲーの「トーキョージャングル」でも出てきたメスに対してこちら側にも拒否権あったよ?
もっとも寿命によるスタミナ減少からの体力消耗の絶体絶命なので妥協したサゲメスと巣に向かってあと2ダッシュの距離で老衰で死んじゃったりしたけど選べたよ?

よく対比出てくる「スカイリム」でさえ、
結婚相手は選ばせてくれたよ?同性婚も出来るけど、相手はプレイヤーに選ばせてくれたよ?
この程度は「シムズ」でも出来ますけど、共通して相手は選ばせてくれるよ?

主人公がプレイヤーの意思を無視して勝手に(恋人気取りで)突っ走ったりはしない。

ただ、あっちは洋ゲー特有というかお約束がね…。
しょっぱなからマミるシーン(首チョンパ)が出てくるファンキーさはさておき、
私のデータはランダムで強制上書きされるバグによりLv.12の暗殺者(カジート)が消えたので放置。

そういえば、リディアさんと結婚出来ないのは直ったの?
というか、ちゃんと動くようになったの?@PS3版。

それはさておき、
バカゲーとして見ればドラゴンズドグマも、
相手の好感度が上がるのにこちら側の好感度はスルーされ、ムービーでプレイヤーの意思すら完全無視されたあげくプレイヤーの断りもなしに強制ゲイにしやがる男キャラ使用前提の手抜きシナリオとムービーが最高に糞なのにRPGファンに媚びうったあげくアンロック商法とか最悪過ぎてたとえアクションが単調だけど弓はそれなりに楽しい馬もちゃんとあるスカイリムを知ってるだけにただの胸くそ悪い凡ゲー。



ただ、
2,3曲ぐらいしか音楽が耳に残らないところと風景が綺麗なのは両作品とも共通してます。


blog20120712m.jpg


一応、
ちゃんと円環の理からの勝利を掴む為にFF13-2のカイアスと同じ事してトロフィー「解放」も取ったので、プレイヤーも龍の教義に従いこの円環の理から脱却する為に売り払ったわけですが、

blog20120712s.jpg


あれ?
プラチナトロフィー取れたんじゃね?
残りも「救世主」「ワイバーン討伐」「生贄放置」「界王無視」「2周目」だけだし、
ちょっと怒りに先走っちゃった?


blog20120712o.jpg

それでも弓が楽しかったから108時間もプレイしたせいで、

blog20120712u.jpg
愛しの白ライトさん付属コントローラーの左スティックの軸がこんな事になってしまうほど気に入っていただけに、本当にどうしてこんな手抜きなシナリオにしやがったんだよ… 私に出来る抗議は中古に1本でも多く流して2度と新品定価で買わない、PS3「侍道3」でやらかしたスパイクに続く不買リストに追加だけだ…ちくしょう…


blog20120701t.jpg

本当に期待なんかせずなんとなくで購入していたらこんな思いしなかったんだろうなぁ…
モバゲー/グリーにハマる人達の気持ちがなんとなく判った気がする。

で、
FF25周年記念サイトでまーたFF13-2のディレクターがツッコミどころ満載コメント出してるんですが、
そんなボケはいらんので早く13-3(仮)に正式なコメント出してください。ちゃんと買うから!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。