04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
号泣する準備は出来ました。
発売日まで残り22日になった『ドラゴンズドグマ』体験版キャラクリでまだまだ試行錯誤&ゲシュタルト崩壊を楽しんでいましたが、やっとこさ(自分の中では)良い線で出来た気がする。

blog20120502a.jpg
blog20120502b.jpg

前回と変わってないだと?
ちゃんと変わってるでしょーが!!

blog20120425b.jpg
これが前回で、

blog20120502a.jpg

これが今回だよ!!

※まゆ毛の濃さと肌の色と若干鼻が大きくなりました。
 もはや自己満足の世界です。似てないのに。


あ、でもヴァニラ(メインポーン)は結構調整しましたよ。

blog20120425e.jpg
こっちが前回で、
コレが今回作り直したヴァニラさん。

blog20120502c.jpg

「お前ヴァニラの事そんなに好きじゃねーだろ?」ってツッコミ来そうだけどこれでも可愛くしようと頑張ったんだよ!

つーか、どんなに頑張ってもクチビルが全てを台無しにしやがる!!
△ボタン押した直後のビックリ顔にこっちもビックリだよ!


スカイリムのMODが羨ましいよ… 飛空挺のMODとか凄い。


nissi1007d3.jpg

まぁ、一応自分の中では覚者:ファングは完成。
なんかファングって方眉上げてるイメージがあるんですよねー。
メインポーンのヴァニラだけまだまだ他のプレイヤーさんの画像でお勉強しながら調整しようと、


とりあえず、


blog20120502d.jpg

フェールドクエストの毎度お馴染みグリフィン戦を楽しむ前にランダムアイテム拾っていたらグリフィンさんが急襲してきたので猛ダッシュで逃げまくっていたらスタミナ切れて呼吸整えるための行動不能(ゼハゼハ)に陥った時の事です。

blog20120502e.jpg

ヴァニラが「大丈夫、私がついています」ってファングに言った。 
 
 

blog20120502f.jpg

ファイヤー!

blog20120502g.jpg

これでどんなオチが待っていようとも乗り越えてやるから本気でかかってこいやFF13-2DLCライトニング編ー!!


blog20120502h.jpg


そんなわけで、
毎週1回は何かしらイベントがある5月突入!

さっそく本日5月2日はシアトリズムFF新曲配信ー!!


豪雨だからTUTAYAに行きたくありません。


blog20120502i.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
今年は特に多いよね。
blog20120504a.jpg

仕事帰りにTUTAYA行ってシアトリズムFFの新曲DLして調子ノッて久々に『アルカキルティ大平原』プレイしようとタッチしたらこれだよ!

いや、もう…今年のゲームはバグ多すぎでしょ。
年末含むならPS3『スカイリム』から始まり3DS『NEWラブプラス』に3DS『モンスターハンター3G』、最近だとVita『シェルノサージュ』が話題沸騰中でしたが、スクエニだって負けてません。

PS3『FF13-2』のDLCこよこよ戦の強制終了、3DS『KH3D』のリクの進行不能バグ、そして今まで何事も無かった3DS『シアトリズムFF』のコンテンツ更新に伴うファイル破損って、


3DSのバグの多さが本気でヤバい。
そのうち4つ引いてる自分の運のなさもかなりヤバい。



いや、もう…今年はPS3『ドラゴンズドグマ』買ったら全部様子見します。


悪いね3DS『ギルド01』・3DS『テリーのワンダーランド』・PS3『トーキョージャングル』よ…
まぁ、別に発売日にやらなきゃいけない理由もないですからね。



あぁ… でも凹むわー…
3DSにパッチが当てれるようになったらしいけど、どうせ対応は7月か8月だろうし。
自力でシアトリズムFFのファイル直そうとしたらDLCデータは一括保存されてるそうなんで、もう一度再DLしたら直るそうです。

うん、自分がDLした曲全部再DLするんだって。



32曲DLし直すとかふざけんな。



つーか、数曲しか買ってない人に発生するならまだマシだけど、今のところ全部買ってる人の方がダメージでかいとか。なんかDLC自体買うのもアホらしくなってきた。


blog20120504b.jpg

『ドラゴンズドグマ』だってバグがない!とは言い切れませんが、
『FF13-2』さんがどう足掻いても絶望しか贈ってこなさそうなんで避難したいんです。心が。


あと、

男性キャラは簡単にイケメンやら渋いジィ様やらをデフォルト顔からちょっと調整するだけで作れるのに、

blog20120504c.jpg

デフォルトの女顔を見る度に、
簡単に美女と2人旅なんざさせねぇよ!という嫌がらせを感じます。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
ごきげんよう、五月病(別名:やる気はある)
聞いて、チョッコリーナ♪
毎度のゲーム話なんだっけどー♪

聞いて、チョッコリーナ♪



PS3『ドラゴンズドグマ』体験版でセンスの無さを自覚していても自分の中ではわりと良い線で出来た覚者:ファングさんを家族に見せたら、

blog20120502b.jpg

「ゴチに出てた頃の中島さんみたい」って言われた。




私はただ、
「雰囲気は出とんちゃう?」って言って欲しかっただけなのに。




…神様。
闇雲に似たようなパーツを選んだんじゃなく、ちゃんと、

blog20120509c.jpg

FF13無印メンバー6人の顔パーツCG(まだ肌と目玉が入ってないデスマスクみたいなヤツ)から似てるパーツを選んで、大きさのバランスも、

blog20120509b.jpg

プレイアーツ改のファングのフェイスバランスを見ながら作ったのになんで…


blog20120509d.jpg

神様。
どうしたら私のセンスは向上するのでしょうか?

あと、用意されているパーツがどうみてもクリーチャー生成センス育成パーツばかりのお笑い路線に走りすぎて王道パーツが見当たらない気がするのは私のセンスが低いからでしょうか?

blog20120509e.jpg




当方、
覚者:ファング&メインポーン:ヴァニラで遊ぶつもりで準備していますが、メインポーンはオンラインで誰かに雇って貰えればアイテムや敵の情報を得て成長してくれるそうで。

頼りになるヴァニラってのはちょっとイメージと違うかもってな事で、頼りになるファング姐さんに助けてもらうお姫さまプレイってのもアリだよな!という出来心でメインポーンに同じのを作って双子プレイだぜ!とノリノリでフィールドにほっぽり出してみた。

blog20120505e.jpg

想像以上にイメージ崩れすぎで気持ち悪かった。
こんなのファングじゃない。


体験版の設定上仕方ないんでしょうが、丁寧口調で低姿勢が気持ちが悪い。
もうビックリするぐらい口調が丁寧でバトル時の低姿勢が気持ちが悪い。
オラオラ系じゃない丁寧語で低姿勢のファングがここまで無気味だとは思わなかった。

コレだったら「敵に詳しい=料理上手」に脳内変換したメイポ:ヴァニラの方がまだイメージ通りだよ!!

blog20120509f.jpg

どうしてプレイアーツは衣装や小物は凝っているのに、
お顔に可愛らしさを追加表現しないんでしょうね。

nissi1007d3.jpg



こんな時こそ気分転換チョー大事!
この悲しみを全力でぶっ飛ばせ!


HOOOOO!!

blog20120505a.jpg

ついにPS3DLS『スペースチャンネル5 パート2』でマイケル局長を救い出したぞー!!
HOOOOO!!



そんなわけで、
先日、世間様からはちょっと遅めの家族で外出という名の、

お父ちゃん現世に生還おめでとうありがとう塩分は1日6gだからメインはお野菜祭@牛サガリの魅力にメロメロメロウ(姉除く)開催!

ええ、
いつものように叔父さまの車で1時間ぐらいの所のいきつけのお店ですよ。
叔父と姉以外は基本的にインドア派ですから連休は引きこもりスタイル&普通に仕事な休日出勤手当万歳!


そういえば、5月6日は東京ドルパだったそうで。
シャドウ肌とサンライト肌の比較を見てみたらわりと好みの濃さでスイッチ入りそうですがまだそっち方面には帰らないよ。

だって、

来週15日火曜日は!

待望の13-2DLC配信日!
しかも今度はイージーで4時間かかっても倒せない雰囲気満載のコロシアムラストエピソード:スノウ編だから!

blog20120505b.jpg

通常EDでセラさん涙流してなかったっけ?



blog20120509a.jpg


連休明けの第一発目の公式ツイッターのアナウンスがコレカパスの時点で「やっぱりな」なシアトリズムFFのファイル破損バグ。

でもコレはスクエニせいじゃなくて、
3DSの問題らしいので任天堂が何かアナウンスするのかな?

blog20120505c.jpg

みんなに優しい任天堂のミスってんなら、こ、今回だけは自力で再DL(32曲)してもよくってよ!

blog20120505d.jpg

遅くなったけどカービィ20周年おめでとうございまーす!
20周年記念カービィWiiソフト発売、心よりお待ちしておりまーす!
どうしてゼルダコレクション再販してくれないのー? WiiUで出るの信じてる。



そんなわけで、
明日はやっとファミ通と電プレの発売日!


大本命のライト編の配信日はできれば22日(火)だとドラゴンズドグマ発売日前なので個人的に大変ありがたいですが、どうせ29日ぎりぎり5月配信なんだろーなー…

blog20120509g.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
キャラ愛重視だとこうなります。
5月15日、

ついにPS3『FF13-2』ダウンロードコンテンツが最終回を迎えることが決定!

コロシアムで足止スノウ編「無窮の闘技場」(400円)に、
待望の主人公は別売ライトニング編「女神の鎮魂歌」(600円)に、
ノエル&セラ新衣装にモーグリ衣装(300円×3=900円)の計1900円也。



長かった…
本当に長かったFF13-2本編がついに終わりを迎えるのか…

まぁ、

本編だけなんですけどね。終わるの。

6月21日にアルティマニアオメガと待望の小説版後編発売ですから。
あ、5月30日はサントラ+発売ですよ。


それにしても、
本当に長く楽しんだなぁ… いろんな意味で。

大好きな13無印よりもネタにするぐらい遊んでますってかプラチナトロフィーなんて初めて取ったよ。
もっとも、
今現在においても、

待望のDLCライトニング編のエクレールお姉ちゃんの報われないっぷりが13無印&13-2本編だけでなくDLCでも遺憾なく発揮されていたらどうしようという期待と不安と妄想と興奮で15日が待ち遠しいです。


いやーもう、ね?
ライトニングとしては13無印主人公(前半)としてはデュオデシムやシアトリズムやソーシャル系でも活躍しているんで「がんばってるねー」な感じなんですが、13-2主人公セラ=ファロンの姉、エクレールお姉ちゃんとしてみたらもうね、

「負けないで!まだ、まだ終わっちゃいないよ!応援してるから!!」


というぐらいの報われないお姉ちゃんなんですよ。
13無印主人公(後半)のファング姐さんと妹分ヴァニラの姉妹対比で見ても素晴らしいぐらい泣けてくる。


そもそもエクレールお姉ちゃんが軍を選んだのは、早くに両親を亡くし大切な妹を守るためで。
軍に入隊しなかったらスノウ達みたいに孤児院で下手すりゃ姉妹離れ離れになるだろうし。

早く大人にならなきゃと名を捨て「ライトニング」となり、肩書きも軍曹でしかも優秀な軍人に先行支給されるブレイズエッジも貰うほどの実力で上司のアモダ曹長からも推薦書も進呈の御墨付き。さらに13-2においてはヴァイルピークスでの同僚ブリッツ隊エピソードからも分かるように仲間からの信頼も厚いのに、
13無印本編ではほとんど描かれず小説版もしくはボツネタ救済の360版初回特典ブックレットに収録されている始末。セラとの姉妹らしい会話でさえドラマCDでしか聞けない程の活かしきれてない『姉』設定。


それでもエデンの大学まで行かせた最愛の妹セラは、軍全否定のチーム・ノラの大将スノウの恋人に。エクレールお姉ちゃんの職業全否定…のわりにカフェの警備に治安維持で勝手にモンスター狩ってるという内容的には微妙に近いお仕事仲間なんですけども。そのせいかセラはスノウにエクレールお姉ちゃんに通じる何かを受信してたそうですが、13-2ではファング姐さんにも受信してました。そういえば、13無印7章スノウのシヴァイクに2ケツしてたファングが「バカ3匹目!」ってエクレールお姉ちゃんに言ってたのでそういう事なんでしょう。類友ってヤツですよ。本編だけだと同族嫌悪ですが。
そんなスノウとの出会いはもちろん小説&ドラマCD&ブックレットの後出し仕様。当然、ホープとノラ母さんの(通りすがりに聞こえた)会話から「自分の誕生日に姉妹水入らずの長期休暇取ってスノウの事はお姉ちゃんがお仕事ばっかりで寂しくてうっかり気の迷いで好きになっちゃっただけということに気付かせるぞ!大作戦」も13無印本編のみのプレイヤーには知られざる物語。というか、エクレールお姉ちゃんのバカっぷりの空回りっぷりが…

13無印本編のライトニングの誕生日イベントに繋がるわけです。
そう、
最愛の妹セラからの、

パルスのルシになっちゃった!
あと、スノウとの結婚認めて!


blog20120511b.jpg


それはそれとして、
セラはセラなりに姉の誕生日プレゼントに危険な任務に就く事もあるだろうしと「ナイフ1本あれば生きていける!」という理由でサバイバルナイフ購入。コレについては本編でもエクレールお姉ちゃんが「どんなセンスだ…」と呟いたけどそれがアンタの妹だよ。
もっとも、購入にいたるイベントはすべて小説&ドラマCD&ブックレットだから無印本編しかプレイしてない人は「絶縁状」な印象だよ。

ちなみに、
エクレールお姉ちゃんがぬいぐるみと一緒に寝ている件は冗談として流されたはずですが、13-2のノラハウスの寝室の椅子になぜかその時話題になったカーバンクルのぬいぐるみが飾ってあります。

blog20120511e.jpg



そんなこんなで13無印本編では、
ルシになったという妹の話を信じなかった事をちゃんと謝罪するためになんやかんやと奮闘してたらエクレールお姉ちゃん自身もパルスのルシに。さらに謝る事すら出来ずセラは目の前でクリスタル化。

blog20120511c.jpg
blog20120511a.jpg
blog20120511d.jpg


自己紹介の時にヴァニラさんを無視したこの一件のせいかは知りませんが、ヴァニラさんはエクレールお姉ちゃんのことを本編では一度も名を呼びません。ナレーションで一回は呼んだけど。

ぶっちゃけ、13-2ではこれ以上ない赤の他人っぷりを披露される。


blog20120511f.jpg

ファングの「ライト呼びしない事件」もそうだけど、13無印で一緒に使命に立ち向かっていたあの頃はなんだったのか。

blog20120511g.jpg

とはいえ、
なんやかんやと旅を経て冷静さを取り戻しつつ、スノウの無条件にセラを信じた行動と自分の行動を振り返り少しずつスノウを認めだす。そして、スノウに詫びた時の会話「本名教えてくれよ」「セラに聞けよ」という前フリを、

いつものジジイにあっさりバラされる。
しかも全員スルー。プレイヤーもあまりの出来事に空耳アワー。トドメにEDのセラは「お姉ちゃん呼び」だから本名はジジイにバラされる為のネタと化す。




そんなこんなで、
物語終盤にファング姐さんの妙に気合いが入ったというか微妙にラグナロク化しかかりながら放たれたハイウィンドの衝撃波でヴァニラ以外は全員一緒にシ骸化しちゃったり、その上元気いっぱいファング姐さんボコりまくってからのボディープレスをしたらふっ飛ばされて画面外へ。

blog20120511i.jpg


どうみても主人公はファングです。
ありがとうございました。
ちょっと泣きそうなファングさんが個人的に好きです。


ヴァニラの意志に反応した女神エトロのお力により画面外から人間に復活できたエクレールお姉ちゃんは、

blog20120511h.jpg

バハムート戦の時以上に男の友情でファングに槍を返し、スノウの発言に続いてある事を言いながらファングにデレる。そしてラストバトルを終えて迎えた本編クライマックス。

blog20120511j.jpg

どうみてもヲルバ組が主役です。
ありがとうございました。



そして迎える大団円。

blog20120511k.jpg

やっと会えたセラを抱きしめるエクレールお姉ちゃんというとても素敵なカットを3DS『シアトリズムFF』のシリーズをプレイしたら遊べるEDで披露されていますが、

実際の13無印EDでは、

blog20120511l.jpg

blog20120511m.jpg

blog20120511n.jpg

中の人も拗ねるほどの勢いでセラはスノウに飛びついてます。
ええ、もちろんエクレールお姉ちゃんがセラを抱きしめて謝るシーンはちゃんとありますよ。
ラスト2分ぐらいにな!ディアマーイフレェーン♪

…と思ったら、
13-2でこの貴重なEDラスト2分を無かった事にされる。
追い打ちで死亡確定までされる。




なにこの報われないっぷり。
後半主役のヲルバ組なんて13-2ではなんだかんだと500年は一緒に仲良くおねんねしているというのに!


でも、
こんなに報われないエクレールお姉ちゃんも5月15日の待望のDLCでようやく幸せになれる可能性が実際は小数点以下の気が遠くなるほど低い確率だとしてもゼロではないのだから期待しちゃうよね!

ぶっちゃけ、13無印&13-2のディレクターに理想の女性とまで公言されているのにこの扱いはドSにもほどがあるだろ。
このディレクターの「ライトニングを幸せにしたい」発言だけは今もまだ信じてるー!!


blog20120511o.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
明日ですねー。
ネタバレを含むライトニング編は後回しで、一応スノウ編からプレイ予定。
情報出た順番的に正道かなと。
イージーモード解禁したし、ストーリー完全補完はアルマニΩがあるし。

そうそう、
前回の記事ではライトニングへの愛がガッツリ漏れてますが、
当方、

あれ以上にヲルバ組が好きなんだよ。
特にファングが好きなんだよ。
どれぐらい好きかといえば、理屈じゃねぇってぐらい好きなんだよ。


そんなわけで、

明日はFF13-2最終DLC配信日!

出番らしい出番がないファングが気になりつつ、
スノウって13無印ED直前の手を繋ぐシーンで「ファング!」って先に呼んでたし、何かと「ファングとヴァニラ」とファング優先で呼んでたから名前だけでも出るかもなーと微妙な期待をしているスノウ編と、

13無印&13-2本編でも報われないエクレールお姉ちゃんがDLCでもやっぱり報われないEDを迎えるのかハラハラドキドキ期待しているライトニング編の為に!


ちょっと遅めのGW取得済!
すべてはFF13無印への愛の為に!


blog20120514b.jpg


さぁ!
FF13-2最終DLCよ!

どっちに転んでもネタに出来る準備も済んでるから遠慮せずかかってこいやオラァ!!


blog20120514a.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
