03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
本音と建前とネタとオチ
ヒャッハー!

今日は4月1日!
今日はなんの日だー?

そう!
今日は、

blog20120330c.jpg


「全身巨大マグロ」って素で読んでビックリしたエイプリルフールだー!
嘘ついても許される日だー!

それじゃあ、
メンドイからここ最近のネタを一気に書くぜ!



まずは、ちょっと過ぎてしまいましたが、

blog20120329a.jpg
3月29日、
3DS『キングダムハーツ 3D』発売おめでとうございまーす!


きっかり発売日の朝にスクエニさんから届いたよー。
梱包を開けたらこんな感じで入ってました。

blog20120329b.jpg

これが「ラッピング黒」だったのか。
結構丈夫そうなビニールの袋でした。水着入れる袋っぽい。

そしてお待ちかねの通常版と10周年記念BOXの『KH 3D』がこちら。

blog20120329c.jpg

どちらも同じ型番で、どちらも同じパッケージです。
さらに同梱版も同じパッケージという現実。



…うん。
予想してた。


だって、Wii『ラストストーリー同梱版』&『通常版』がそうだったもの。
さらに同梱版のWiiは通常の白Wiiという面白みもへったくれもないコレクター泣かせアイテムでした。

blog20110129b.jpg
(左:同梱版ソフト裏パケ絵で遊ぶ。右:通常版表パケ絵)


この手のアイテムは正直ソニーとMSを見習って欲しいです。
買う人はダブっても買います。

blog20120401a.jpg
(上段左から:PS3版FF13同梱版、初回特典付、通常版
 下段左から:360版FF13廉価版Ver.1、PS3版廉価版、
       360版FF13廉価版Ver.2)


国内販売分ファイナルファンタジー13無印を制覇しました!

ええ、FF14特典付いてないPS3版13無印の存在(ロゴがキラキラしてないパケ絵)を初めて見つけて衝動買いしました。

blog20120401b.jpg

さらに、
初回特典付きと通常版は同じ扱いでしたが、それ以外のスクエニポイントは別カウントされる太っ腹ぶり。


それに比べて。

10周年記念BOXに入っていたDS『キングダムハーツ 358/2』&『キングダムハーツ Re:コーデッド』といえば、

blog20120329h.jpg

片方だけアルティメットヒッツ(廉価版)にするだなんてまるで飾り立てた在庫処分みたいじゃないですかヤダー!

blog20120401c.jpg

うん。

泣いてへん。
泣いてへんよ?

コレはちょっとしょっぱい鼻水やねん…

blog2012329e.jpg

blog20120329i.jpg

blog20120329j.jpg

blog20120329k.jpg

blog20120329l.jpg

スクエニ、許した。

「ワンダニャンのレシピ」貰った直後でストーリー一切進めないぐらい許した。


最初だからファングって名付けたけど、アビリティ的にエアリスだと気付いたけど無視します。
「タイホウカブト」と「ネクッポイ」はデフォネームで可愛がってます。
『つつく』は百烈拳ばりに叩きまくってましたが、『なでる』って押しっぱなしで良かったんですね。
頑張ってこすりまくってました。

シアトリズム→パルテナ→KH3Dのトリプルコンボ(タッチペンの加減がよく解っていないプレイヤーの行動)で本気で3DSの下画面が壊れるんじゃないかと思っていますが、2代目候補はあの色鮮やかで美しいコバルトブルーと決めています。

とりあえず、
カワイイは正義。美しさは反則。



そんな3月29日でしたが、
その前後のイベントを覚えていますか?


そう!
前日の3月28日は3DS「ブレイブリーデフォルト」デモVol.2配信日!


blog20120330d.jpg

背景は凄く好みですが、キャラと合ってない気が…
コレだったらラスストのルリの街走り回ってるか、ヴィーナス&ブレイブスやってる方が良いなーという感想。


翌日の3月30日は、
夏に新作出すから震えながら待て!と煽った作品はブラウザゲームでしたね!


blog20120401d.jpg

さっさと聖剣伝説3を配信しろ。
課金して欲しいならそれに見合う、いやそれ以上の『興奮』を提供してくれないとね。

そう、

あの
『徹子の部屋』にガガ様以来の展開が読めないゲスト:ローラを半笑いで見守った『ファイナルファンタジー13-2』にSFC『ファイナルファンタジー6』よりオルトロス&チュポーン大先生が配信された3月27日のような『興奮』を!!

blog20120322c.jpg

オルちゃーん!
ドット絵のオルちゃんがHDになったら割と普通にキモかったけどそれでこそオルちゃんだー!


ここで、
週刊ファミ通(紙)がまさかの裏切り。


blog20120329f.jpg
(週刊ファミ通2012年4月5日号において、
 オルちゃんDLCは今までと同じPSN300円紹介)


blog20120329g.jpg
(実際に配信されたオルちゃんDLCはPSN400円)

なんてことでしょう!
11月初めぐらいから今現在(3/29)発売分まで特に問題なかったファミ通(紙)さんがまさかの大ポカ!


blog20120330e.jpg
アイアスて。

小ポカは4号連続FF特集第四回目最終の13-2大特集でさっそくやってました。
でも、

blog20120401f.jpg

ファミ通は13-2限定コラボやってくれたからこの程度の小ポカなんか気にしないよ!

もっとも、
このオルちゃんDLC価格紹介ミスはファミ通WEB版では400円に修正していましたし、なにより、開発者インタビュー載っけてくれているからそういうポカミス咬ます事もあるよね!だって週刊だもの!

blog20110219d.jpg

今回の配信はコロシアムDLC(400円)と衣装DLC(300×2)なのでちょうど1000円です。
中途半端にPSNチケットが残らないと思えば良いかな。

3月29日に発売したファミ通(紙)ではしれっと訂正されてました。

blog20120401j.jpg



ま。
それはそれとして。

では、さっそく!
オルちゃーん!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+





…?
エラーって…?

あ、
インストール失敗したのかな?


…。
変化なしなんですが?

え?
アプデ?
サッズ編のVer.1.04が最新じゃないの?
つーかそれ以外来てないよ?



スクエニ、
まさかの‘振り込み詐欺’事件を起こす。



blog20120401g.jpg


私のPSNチケット1000円がぁぁあああ!!

ハッ!(゜▽゜;)

まさか、PSNチケット1000円は実はポーションと同じ価値という意味なのか?
もしそうならば、あのFF6の崩壊後の世界で行けるコロシアムでバイトしているオルトロスが忠告してくれたのにあっさり無視してしょぼいアイテム懸けたからチュポーン大先生の『はないき』で強制的に吹っ飛ばされてアイテムを失うあの展開を再現しているかのようじゃないか!

やっだーもぅ!
歴代FFファンの為にそこまで仕込んだイベント開催するだなんて、さすがスクエニそこに痺れる憧れるゥ!!













と、でも?
FF信者にも「許せん」ことと「許さん」ことがあるんやで?


blog20120401h.jpg


blog20120401i.jpg

せっかく休みまで取って用意していたのにパァになった話をしたら、
ばあちゃんが結構な勢いで拗ねたので進展あるまで面白そうな作品をDLしました。

blog20120331a.jpg

最初のセーブポイント抜けた先の、滝のように砂が流れている2段目の滝壺っぽい所にある光る球体を取ったら見事バグりました。

んー… 
コレはポリゴンの内側に入ったっぽいなー…

blog20120331b.jpg

blog20120331c.jpg

『クレイジータクシー』&『スペースチャンネルパート2』の3本を遊びまくっていたら、


blog20120401m.jpg

blog20120401k.jpg

思ったより早い対応でした。
そうそう、PSストアのオルトロスDLCの評価が低い理由はこのアプデ配信遅延による抗議活動があったからです。

オルちゃん自体は楽しかっただけにもったいない。きらきら~
バトル自体はテュポーン大先生がファイヤーボール2連発したので綺麗に3人とも蒸発しましたよ。

バオルガード付きの盾モンスター入れたら結構楽になりましたが、最後のシネマティックアクションの○ボタン連打失敗した。

blog20120401l.jpg

スクエニ、許した。
ある意味時限独占だったから許した。


blog20120331i.jpg


というか、ライトニングもといエクレールお姉ちゃんが幸せになる可能性が残っているのに見捨てるとか私には出来ない!

blog20120331g.jpg


ファングファング騒いでいますが、ライトニングも好きなんですよ。
どれぐらい好きかと言えば、リプトンのペットボトルを買うぐらい好きなんですよ。

blog20120331d.jpg

blog20120331e.jpg

もちろん、ローソンで買いました。
購入の決め手はもちろんエクレール繋がり。

食べた事ないお菓子ですが。


抹茶とカシスはわかりますが、この水玉模様のお菓子は本当に存在するんですか?
全然おいしそうに見えません。
一発でおいしそうと思ったこれは即買いました。

blog20120331f.jpg


という感じで、

思いのほか3月最終週はかなり濃いイベントが畳み掛けてきましたが5月中旬までは特に気になる新作もなく、シアトリズムDLCと13-2DLCに一喜一憂するいつも通りの更新になる予定です。


ここで、
最後までお読み下さった方に謝らなければなりません。


ごめんなさい。


実は、














この記事は4月2日に書き上げました。
blog20120331h.jpg
正直に言ったよ。えらい?えらい?
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
4月10日はこよこよ祭り!
エイプリルフールネタのひとつに、


あの大作が3DSに!?


というのがありましたが、本当に来られると色々悩みますね。

blog20120406c.jpg

blog20120406a.jpg

ヴェルサスの楽曲がシアトリズムに来るのは予想してたけど早いよ!
せめて5月だったら「来月のE3楽しみだねウフフ~」だったのにこのタイミングじゃ「13系優遇」みたいじゃん!


キングダムハーツの作曲家繋がりで配信した気もしますが、
『思い出を自ら奏でよう』作品でこのタイミングだと、


★発表からもう6年かぁ…
★T3bツイッターではいっぱいツイートしてくれてたのにー
★Vジャンプが360とマルチ表記して叩かれてたなー
★話し合いまだ終わんないのかなー
★ステラ可愛いけど操作出来なさそうだなー
★そろそろ操作側の女性キャラ出てこないのかなー
★マジで野郎しか居ないのかなー
★姉御系が居れば御の字だけどオネェ系でも良いかなー

★でも、BAD ENDなんでしょう?


blog20120406b.jpg

曲自体はピアノコレクション好きな人なら買い。ヴォーカル入りですが。
リズムは非常に取りにくいのは久々のシアトリズムだからかなぁ?

blog20120406d.jpg

変な声出ちゃうパターンだよねー。
今のところクリティカルバー埋め目標にプレイ中。
そろそろミュージックプレイヤーにDLC曲も聴けるようなDLCかアプデ欲しいところ。
あ、アプデは無理なんだっけ? 13-2で慣れてるからよく知らない。


そんなわけで!
来週4月10日(火)は!

お待ちかねの『AKB48の大島デザイン衣装』(無料!)と『アサシンクリード衣装』(300円)配信!

さらに!
13-2コロシアムDLCにあの伝説の剣エクスカリパー所持の『ギルガメッシュ』(400円)と

blog20110327a.jpg


blog20110327c.jpg

母船を壊さない限り永遠に補充して攻撃してくる7匹のコヨコヨ様とのバトル『こよこよ』(200円)が配信だー!!

blog20120224a.jpg


*クリックすると該当記事に飛びます。


コヨコヨ様ー!!
我が愛しのコヨコヨ様ー!!
13無印&13-2でもちゃっかりマークとして存在してるから何かしらあるだろうと思ってたら、
大群で押し寄せて下さるだなんてなんという俺得!

blog20120224f.jpg





わー みごとに おどってるわー
 ダウンロードコンテンツって こわーい

買取価格が600円で中古2580円になってる13-2さん こわーい
1500円買取で中古3480円の13無印さんは もっとこわーい


そういえば、
エクレールお姉ちゃんがプラダのメンズモデルやってましたね。


普通に白のカッターシャツにジーパンルック、もしくはスーツ系で決めるだけで良くね?
あとファング姐さんがモデルしてなくて本当に良かった。見たかったけども。


ノエルのポーズは罰ゲームだろ。
サッズ父ちゃんが違和感ないのはさすが。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
忘れてないよ、ただその時じゃないだけ。
パルテナさまー!!

blog20120407a.jpg


見るがいい!!
我がキャラ愛の深さを!!



blog20120407b.jpg

一発でレアげっとー。

近所のスーパーで初めて見つけた&ラス1で買ったパルテナスナックでしたが、
欲しかったパルテナ様(レア)とメデューサ(レア?)が手に入って良かった良かった。


blog20120407c.jpg

20個入り1箱とはいえ、ヘルドラゴンのダブリ率は異常じゃね?
ビートルを見ると、パルテナ様は世紀末仕様なんだよねーと脳内変換されるのはファミ通のアレのせい。

本当に、

blog20120407j.jpg


この歳になって「コロコロ」を買う事になるとは夢にも思いませんでした。

*ボンボン派コロコロ寄りジャンプ愛読者のなかよし購買層(小学生当時)でした。

4月2日発売の桜井さんの本は取り寄せ中ですので、
来週発売のファミ通&電撃プレイステーションと撮影する予定。

blog20120407f.jpg

ええ、本当に。

わりとブログでは牙剥いてますが、電プレは嫌いじゃないですよ。
ただピンポイントでイラっ★彡とさせられるだけで。主にFF。ただし、11関連は除く。旅団は見てるだけでも楽しそうですよねー。なーんで今回コラボしないんだよー。ファミ通はコラボしたのにー。あんまり出番がなかったアクセサリー:スティルツキン日誌だけどさー。デコレーションアイテムでポリタン来てもいいのにー。


そんなわけで、
12日(木)の電プレは予約してます。
なんだかんだで13-2関連の記事は別にこれといったミスはないですもん。
途中でモノクロになっただけで。

blog20120407g.jpg

ハッハッハ!

E3の情報によってはどちらも買わなくなるだろうけどね。
(ただし、立ち読みはする)

blog20120407e.jpg

「カードゲーマー」という雑誌についていたFFTCGの13&13-2のカード。
ノラ母さんとレブロとホープ2種ありました。そういえば、FFTCGには手を出してなかったなー。

カードゲームといえば、

blog20120407i.jpg

3DS『キングダムハーツ3D』で進行不能バグ&デッキ数増えないバグ(ともにリク)がありましたね。
公式が速攻回避方法と謝罪してたので、ちゃんと見てるんだなーと思いましたが、逆に予想してたんじゃね?と勘ぐってしまうのは今までの信用の現れでしょうか。

*クリックするとバグ回避方法に飛びますが、微妙にネタバレしてます。

バグ云々の前に、強制キャラ交代がPS『サガフロンティア2』のイラっ★彡と被ったのでね。あとやっぱりKHはでかい画面で遊びたい。

私の3DSはシアトリズムとパルテナ専用機になりそうな勢い。

blog20120407h.jpg

前回のシアトリズムDLCを購入しにTUTAYA行ったら目に付いたので購入したDSソフト。
噂には聞いていたピーチ姫が捕われたマリオを助けにいく「スーパープリンセスピーチ」と、わりと頻繁に広告は見ていたけれどDSだからスルーしていたけれどケモさんイラストがずっと気になっていた「ソラトボ」。

4月には完成させるつもりだった自作ケモさんは絶賛挫折中だったのですが、「ソラトボ」プレイしたら道が開けるかも…?と淡い期待をしています。結局、愛着が湧かないとアカンのですよ。目指す作品に愛があっても手元のブツに愛着湧かなかったらただのゴミだものね…


愛着といえば、


blog20120407k.jpg

ボークスニュース届きました。
5月の限定はシャドウ肌SD17橘四郎にノーマル肌のGr純ちゃんにGOUのジョーでした。

なんだろう、このGOUボディのコレジャナイ感…
スリムマッチョともなんか違うコレジャナイ感…
純ちゃんは可愛いね。

個人的に、チャイナ服モデルの16めぐがボア・ハンコックに見えて惚れた。

blog20120407l.jpg

サンライト肌より赤みが強い新色シャドウ肌ですが、
四郎のイメージこんなんだっけ? コレ、完全にオリーブオイルの王子様でしょ。


DDにP4のりせちー&東方のチルノ&シャイニングブレイドのサクヤが来てました。
SDに来てたらヤバかった。特にりせちー。美鶴先輩来てたら確定で飛んでました。


blog20120407m.jpg

SDの世界には、
13-2のストーリーにケリが着くまでは帰らないと決めてますので、サイトはまだまだ絶賛開店休業中。



俺、

5月中旬に配信されるエピソードDLC:ライトニング編が、
「前作同様やっぱり報われないエクレールお姉ちゃん」として終わったら、


フルチョイスするんだ…!

ファングとヴァニラと一緒に。
つーか、この3人を自由に動かせたら13-2は化けると本気で思ってるよ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
風の旅ビト 8時間目@どうだ、ワクワクするだろう?
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


こちらは現在、午前2時ちょっと過ぎです。
前回と同じならばあと9時間ちょっとで、



愛しのコヨコヨ様の大群『こよこよ』DLCが堪能できるぜー!!



と、ウキウキしながらPS3DL専売ソフト『風の旅ビト』2週目をオンラインで楽しんでおります。
ただ、時間が時間のせいか、オンラインなのに誰もいねぇー!

あ、いた。
とりあえず、○ボタン連打でアピール。

このゲームは会話がないので、己自身が光るという技の音を使ってコミュニケーションを取ります。



…やだ、ピクリともお動きになられないわ。


あ!

『瞑想』だな!
コレは『瞑想』の合図だな!

20秒間一緒に瞑想したらトロフィー貰えるんだよねー。
『瞑想』ってボタンどれ?

スタートボタン押して体感20秒後にスタート押して再開したら、誰もいませんでした。


blog20120410a.jpg

やだ、コレ、おいてけぼり?
しかもトロフィーも貰えとらんし。


仕方がないので先に進んだら、
私よりもマフラー(本当はスカーフ)が短い旅ビト発見。
とりあえず、一緒に行こうよアピールでホワホワ言いながらまとわりついて停止を繰り返す。


→ 同じ行動取ってくれた
→ 仲良く地下道散歩
→ 先行していた旅ビトさんが敵に見つかる!


→ 俺に構わず行くんだ!! 



後ろにいた私がマフラー燃やされちゃいました。
心配してくれたのか、同行の旅ビトさんがホワホワ言いながらまとわりついてくれました。

ありがとう、旅ビトさん。
そのあと仲良く燃やされました。


そんなアレな旅を経て、ついにやって来ました雪山。
地下道で燃やされた二人が無事に越えられるのか!?


→ マフラーが長かった私が先行。

→ 案の定、同行の旅ビトさんが見つかる。
→ 敵が赤ランプ点灯で追いかける!

→ 先行だったので先にシェルターに避難している私。
→ 避難先アピールで○ボタン連打!

→ シェルターごと破壊され、2人同時に天高く舞い上がりマフラー焼かれる。 



ネタのようなホントの話。

blog20120410b.jpg

そして、仲良くゴール。
『親友』のトロフィーは貰えませんでした。えー?


そんなこんなで、

blog20120410c.jpg

光るシンボルを全部取ったので、噂の白コンブ出現。
フコイダンパワーメイクアップ!


blog20120410d.jpg

これが旅ビト@白の伝道師Ver.です。
先ほどの白コンブはいつもの赤布になっているので近付いたらいつもの旅ビト衣装に戻ります。

風の旅ビトマスターの証の伝道師衣装は、地面に触れさえすれば飛翔力回復&最初からマフラー長めなので『未完』のトロフィーも楽々取れます。



とか遊んでたらもう午前6時30分です。
トロフィーも残すは『冒険』『親友』『復帰』だけ。
『復帰』はさておき『親友』が難しいな、コレ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(1) | CM(0) | top↑
FF13-2 115時間目@TA初出動画だと3分15秒…
blog20120412a.jpg

私は風の旅ビト@白衣装。

この場所から山に向かって飛んでいけば、左下に瓦礫が点々と転がっています。
その延長上に砂漠の花が咲いてます。

blog20120412b.jpg

私は風の旅ビト@白衣装。


PS3DL専売ソフト『風の旅ビト』をホワホワ楽しみながらトロフィーコンプしつつ4月10日配信の13-2DLC配信待ちをしている者。

チャプター7から開始すれば『親友』のトロフィーが楽々ゲット出来るとの事で、
他の白衣装の旅ビトのイメージを壊さないよう瞑想しつつ同行者を待っている。

なんでも、
白衣装の旅ビトは超絶テクで赤服デフォ旅ビトを魅了する先輩として尊敬される存在…

blog20120412e.jpg

blog20120412c.jpg

blog20120412d.jpg


…らしいですよ?


あまりにも道中のミスがアレ過ぎたのか、
同行の旅ビトさんは私を置いてホイホイ先に進んで行きはりました。

個人的にこの姿がウケたので放置していたら先ほどの旅ビトさんが戻ってホワホワ叫びながらまとわりついてくれました。

blog20120412f.jpg

このツンデレが!


おかげさまで、
『親友』のトロフィーゲットしました!

ありがとうツンデレ旅ビトさん!

blog20120412g.jpg

ついに『風の旅ビト』もトロフィーコンプリート!
なお、『復帰』のトロフィー取得に伴い日時に誤差が生じておりますが仕様ですのでご了承ください。




そんなわけで、
前回とだいたい同じ時間に、

blog20120412j.jpg


blog20120412h.jpg

愛しのコヨコヨ様がFF13-2のコロシアムにご降臨!!

きゃーv
コヨコヨさまー!


blog20120412i.jpg

このなんともいえない「ぷにょっ」と感がもぅ!!
かわいすぎるぜコンチキショウ!!


blog20120412k.jpg

ま、初見ですしこんなもんでしょう。

当方のモンスターは「D:ランドガレオン(もりそば)Lv.32」「A:キチュー(つくね)Lv.70」「B:ライトニングLv.13」。育成は万能限定&継承なし縛りです。

それでもノーマル撃破余裕です。
最後のメテオ祭りはハラハラしたけど。



そして!
FF13-2史上最強のモンスター(現在)として「ギルガメッシュ」登場!


blog20120412m.jpg

blog20120412l.jpg

blog20120412o.jpg

うーん。
思ったよりそんなに強くない…?

blog20120412p.jpg

ブレイク不可だけど99万9999程度のHPはチェーン999%にしてAAA(ケルベロス)だと速攻終わるね。
継承なし万能餌限定でこの程度で最強とか…

blog20120412q.jpg

blog20120412r.jpg

blog20120412s.jpg

9999999とか久々見た。
我等がロングイ様は1000万越えだからやっと13無印らしさが出てきましたな!

あ、後半戦はブレイク出来るんだ。
行くぜライト!BBB(トライディザスター)!

blog20120412t.jpg

ブレイク終了したら99万9999も回復しやがったー!!
火力的にファングはよきてくれー!!



アカン。
これはアカン。
全然火力が足りてないからブレイクしても削れきれないし、回復量が多すぎて詰んだ。


blog20120412u.jpg

アッティラ以来のリスタートだよ。
その前はヨミ。


blog20120412v.jpg

よし。
アッティラ戦の作戦で行こう。
時間はかかるけどD:ランドガレオン(もりそば)に攻撃を全て受けてもらおう。
時間は本当にかかるけども。

blog20120412w.jpg

残り450万切ったらパワーアップした上に攻撃の手数増えまくり!


アカンアカンアカンアカン!
Dで挑発してるから手数多すぎてAに交代したらキチュー死んでまう!

でも『雪月花』のタイミングはわかったぞ!
フェイントもあるけど、
ギルガメッシュが攻撃の手を止めて場所移動を開始したらDDD(グレートウォール)で耐えきれる。

ランドガレオンに攻撃を受け止めてもらう(挑発)から回復をHHD(フェニックス)で耐えたとしてもAAD(鋼のレギオン)でちまちま削らなアカンから時間が!!

blog20120412u.jpg


blog20120412x.jpg

私の1時間オーバーが…


…。

FF13-2を発売日から今現在までプレイして、
まだ一度も使っていなかったコレを使う日がようやく来たようです。
まさか本編に関係ないギルガメッシュに使うとは思いもしなかったですが。

blog20120412z.jpg

コロシアムDLC「ギルガメッシュ」をイージーで、
ランドガレオン&キチューも入れてんのに、

4時間もかけて倒した上に仲間にも出来てないヤツwww


blog20120412y.jpg




あと、
エリクサー確保目的でサッズ編を遊んだのですが、

blog20120413a.jpg

くいしんぼうのひなチョコボ「グラットン」(レインボーカラー)って、前から居たっけ?
オーナーの正面右のカウンターの中に居ました。

とりあえず、
コヨコヨ様も女王ナバートもテュポーン大先生にオルちゃんもアモダのおっさんもオメガも仲間になってないけどそれもまた良し。


本命はライト編だから。
ファングとヴァニラが幸せで、エクレールお姉ちゃんが報われるのならどんなオチでもばっちこーい!


blog20120413c.jpg

あんな目にあってもまだそんな夢を見続けてるのは、
なんだかんだで楽しめてるからです。


とりあえず、

通りすがりの旅ビトさんを驚かそうと、

blog20120413b.jpg

地下道の筒の奥で瞑想している白衣装は、



blog20120412y.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
