FC2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
父と私と、ときどきドカン。

「お父さん、何しとん?(笑)」


「…!?
 なんで…? 仕事は?」


「時間ずらした。
 来ぉへん思たん?」


「…メール送ってから10分後にこうなったやろ…
 ずっと心残りやってん… グスッ



「お父さん… グスッ




「いやいや、その日、
 一度も顔見てへん!(怒)」



「周りには『大丈夫です』とか言うてんのに、支えてる私に声かけてくれへんかったし!(怒)」



父&私
「……。
 そういえば、そやね」



母さんと姉ちゃんには悪いけど、
僕らの絆はとても深いからね。

どれぐらい深いかといえば、


買ってきたプラモデルを一緒に組み立てた小学低学年の時。
セミに怯える私を無理矢理ひっぱり出してプラネタリウム巡りをした小学中~高学年の時。
河川敷の土手を仲良く散歩して近所のマンションにトイレを借りに2人で駆け込んだ中学生の時。
日がな一日お散歩して緊急時のトイレの場所を確認したり、
映画観に行ったら女子トイレが長蛇の列でぼーっと待っていたら「こっち2人しかおらんで!」「ほないく!」で男子トイレに直行して周りの女性に奇異の目で見られて姉が不憫だった気がしたけど毎回の事だしと気にしない事にした高校生の時。

そして、
落ちるのは分かっているけど受けたいとお願いした大学の願書を出した時、
父さんが、


鼻で笑って、

「金の事は心配すんな」



父さんを超える男はこの世にはいないと確信した瞬間。

微妙に世間様の『父と娘』とはズレる箇所がありますが、当方は不自由も葛藤もないのでほっといて下さい。
本当に父嫌いとか意味解かんね。

なお、
母が父に買ってきたけどサイズが合わなかったブリーフは私の冬の腹冷え防止装備で愛用してるのもほっといて下さい。最高だぜ、前が二重だからホカロンも貼付けれるし!



そんなわけで、
酸素チューブとかなんか色んな管とか見かけない機械とお友達になってる父ですが、
昨日からCCU(心臓集中治療室)から一般病棟に移りました。

お医者さんからの父の説明を聞くと、


病名:急性心筋梗塞・心室細動
症状:心肺停止、意識消失


心筋梗塞は血管が詰まったってのはわかりますが、もっと具体的に教えてくれました。

心臓の筋肉に栄養と酸素を届ける血管、
右側にぶっとい血管、左に2本の血管の3本を『冠動脈』といいます。



…?
天皇陛下もたしかそんな名前の場所の手術しはりましたね。
えーと、陛下は左の2本が狭くなってる『狭心症』なのか…。
父さんは急性とはいえ『心筋梗塞』だから詰まったんだよね。


父さん、
3本全部詰まってた!/(^o^)\

さらに、
心臓の動きが妙に早い『心室細動』がトドメで『不整脈』発生!



なんかようわからんけど、無事なら良いです。
脳に障害もないそうだし、無事なら良いです。


ゆっくりと年月をかけて血管が詰まっていったので、
心臓が自らの力で毛細血管でバイパスを作っていたので助かりました。



゚д゚) …

_,._
;゚ Д゚) …?!


人体って不思議!

そんなわけで、3本詰まったせいで大量の血が流れて、今現在一回膨らんで萎んだ風船みたいにボコボコになった心臓が自力でつくったバイパスさんありがとう手術が控えてますが、


一般病棟に移り、
電気ショック6回したせい胸の筋肉が破壊されて激痛が走るけど、やっとTVが観れて喜んで点けたら『いってQ』の再放送で爆笑と悶絶を繰り返している父を見たので、もう大丈夫だなと。



そんなわけで、
来週は3DS「新・光神話 パルテナの鏡」&PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」発売だー!
PSPのまどマギは様子見中ですが、週刊トロステーションのはじけっぷりに遊んでみようかなって気になったよ!


だが、
大本命は5月の!

ライトニング編(DLCエピソード)だというのは譲らない!

当然だろ!

ライトニングではなく『エクレールお姉ちゃん』としてプレイする「13無印小説~本編→本編EDのセラの仕打ちという一連の流れはあまりにも報われないお姉ちゃん過ぎて泣けるんだぞ!


さらに、

「13-2のセラの姉思い→13-2のEDのアレっぷり→妹振り回しすぎの典型的な姉ってこうだよね…」まで負わされて報われなさすぎるエクレールお姉ちゃんの名誉挽回かかってるDLCエピソードなんだぞ!

期待すんなってのが無理!


アカンかったらPS3「ドラゴンズドグマ」でファング&ヴァニラ作って遊ぶよ。


という事もプレイ後アンケートにちゃんと書いときました。
もちろん、

ライト&ファング&ヴァニラの3人がキャッキャウフフな旅してる続編だせ!そしてスノウ編もちゃんとDLCで出せと。


それにしても、
ライトニングってさ、
ファングに「ライト呼び」許可してましたが、ヴァニラとは会話らしい会話してませんよね。
むしろ1回目でライトニングに無視られたせいかヴァニラから積極的に会話してないね。

ライトニングは中盤からわりと「ヴァニラ」って名前出してるけど普通にスルーされてて本当に第一印象って大切だなと思いました。


ファングが13-2で「ライト呼び」しなかった理由がヴァニラへの配慮だとしたら、
俺は支持するね。


ところで、

パルスの人間とコクーンの人間は仲悪いけど、コクーンのリンゼ系ファルシとパルス系ファルシも黙示戦争で争ったけど、パルスとリンゼって別に仲悪くないよね?

黙示戦争自体がパルス系&リンゼ系ファルシによって最初から仕組まれたコクーン崩壊作業で、女神エトロが横やり入れたからグデグデになったのが真相とか言わないよね。

つーか、
なんでリンゼ系ファルシがパルス系ファルシを目覚めさせる事が出来るん?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
267位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。