01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
1/31本日PS3版もアプデ&アルティマニア2冊発売!
blog20120201a.jpg

1/31発売のシナリオアルティマニア&バトルアルティマニア買ってきたよー!


DLCライトニング配信(300円)は2月7日!
くりかえす!
DLCライトニング配信(300円)は2月7日!
しかも、
アモダ曹長も付いてくる!
そうだ!
新都アカデミアAF4××年の地獄クイズのダディベアの本物の方だ!


そして、
ついに!


blog20120201b.jpg

blog20120201c.jpg

blog20120201d.jpg

時の審判にモグ投げしたらストレンジフルーツくれたぞ!



いいぞいいぞ!
やっと祭りらしくなってきたぞFF13-2!

シナリオアルティマニアp.483はとても夢のある鳥山さんと北瀬さんのインタビューだったよ!
具体的に言えば、

blog20120201e.jpg

ちょっと今からまだ登録してないPS3版FF13無印廉価版&360版13-2のスクエニポイントのコメント欄使って愛を叫んでくるー!!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
好きなモノは好きだから。
blog20120203a.jpg

blog20120203b.jpg

blog20120203c.jpg

blog20120203d.jpg

blog20120203e.jpg

blog20120203f.jpg

blog20120203g.jpg

blog20120203h.jpg

blog20120203i.jpg

blog20120203j.jpg

blog20120203k.jpg
 
 
 
 
blog20120203l.jpg

blog20120203m.jpg

blog20120203n.jpg

blog20120203y.jpg

blog20120203p.jpg

blog20120203q.jpg

blog20120203r.jpg

blog20120203s.jpg

blog20120203t.jpg

blog20120203u.jpg

blog20120203v.jpg

blog20120203w.jpg

blog20120203x.jpg

普通にFF13-2のDLCめっちゃ期待してます!」っていうラブコールな応援メッセージを書いていたはずなのに、
気付いたら「ファングの存在は黒歴史ですか?」というクレームになっていた不思議!


送信したけど。


いやホント不思議。
まぁ、別作品でファングっぽいのが出てくるのは別に気にしないけど、同じ作品のしかも続編であれだけキャラ被られるとマジで黒歴史かと。


あと、
13-2のあのイベント画面のせいで私の中のライトニングのキャラ壊れた。

おかげさまでライト&ファングの日常会話ってこんな感じなんだろうなー、になってしまったよ。
分類としてはシリアスなバカゲーです。
そして、13-2をプレイすると13無印が異常に恋しくなる不思議。


blog20120203o.jpg

ホープ以外で「ライト呼び」を許可されてるに13-2で呼ばなかったのが、
あのEDよりも不満です。ガチで。

次点はEDのホープがブサイク。

とはいえ、シナリオアルティマニアに書いてたように『FF13-2』がスピンオフ的な扱い(北瀬さん曰く『インフィニタス』という別タイトル)だったらここまでぎゃーぎゃー言いませんけどね。ダウト。


それはそうと、
久々にデュオデシム起動したら操作完全に忘れてた。

あと、
来週発売(2/9)のファミ通は3DS『シアトリズムFF』となんかスクープあるってさ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(2) | top↑
俺と姉とDLC
ゲーム系ニュース見てたらー!

PS3『ソウルキャリバー5』のキャラクリやりたくなったー!



アレ、めっさ面白そう。
youtubeでFF6のセリス、ロック、エドガーとか見たけど同じ系列の奴だよね?
ファングのあの独特な民族衣装再現出来るんなら買いたい。

無理ならPS3『ドラゴンズドグマ』のキャラクリで堪能しよう。
こっちはヒロインもキャラクリ出来るみたいだし、脳内補完で楽しもう。

blog20120205a.jpg


そんなこんなで、
ヴェルサスFF13以外特にやりたいゲームはないと言いましたが、発売日に買う気がないだけで気にしてる作品はわりとたくさんあるんだよーな今日この頃。

現実問題としては、

決算月で忙しすぎてゲームしとる暇なんぞない。


そんなわけで、

blog20120205b.jpg

今週唯一のフル休み日の本日、

「姉さんお誕生日(2/14)まで一週早いけどおめでとうございます@俺のおごりだ!たんと喰え!祭」開催。


もちろん、叔父さまの車でGO!なので、ばあちゃんも一緒。
おいらもゲームばっかしてるわけじゃないのよ? ちゃんと家族サービスに回すマネーも用意してるのよ? オカンに前借りしてるわけじゃないわよ?

blog20120205c.jpg

姉ちゃんか…

一緒に住んでますが、生活時間が違うので基本的にほっとんど会話らしい会話はしてません。
あ、最近した会話は、


姉「アンタ、いつになったら卒業するん?」
私「ゲームとアニメのない世界に興味はない」


姉さん…
あの頃の姉さんは一体ドコに行ったんですか?
一緒にファミコンやっていた頃のあの姉さんですよ…

具体的に言えば、


私がFC版『ドラクエ3』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消し、

私がFC版『ドラクエ4』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消し、

私がSFC版『ドラクエ5』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消していたあの頃の姉さんですよ。



ちなみに、
SFC版『ドラクエ6』の時は、姉が起動した時にこの曲とともに沈黙したのが、私が見たドラクエをプレイする姉の最後の姿でした。

ふたたびゲームをしている姉を見たのは、PS『ときめきメモリアル~伝説の樹の下で~』です。
大学時代はケータイに最初から入っていた『FF1』と『FF2』をプレイしてましたっけ。
私の本棚から攻略本取って行ってたから間違いない。


…一般的イメージのライト層って姉さんみたいな人達なんでしょうね。
正直な話、毎日忙しくてじっくり遊んでる暇なんてないから通勤時とかの片手間で出来るモバゲーやグリーに流れるのは当然の流れだと思います。


ゲームは大画面でじっくり楽しみたいから時間をやりくりして遊んでる当方とは真逆の存在。
ぶっちゃけ、外で音楽を楽しんだりもしないからそこまでして外でケータイで遊びたい気持ちがわかりません。

良いところでTEL着たらどないするん?
それで充電切れ起きたらへし折るレベル。


やっぱりゲームはじっくり楽しみたいからそっち系には行かないなー。これからも。
パケットも入ってないしね。

課金に関しては『FF13-2』のDLCを楽しみにしている時点でお察し下さい。


そんな昨今のゲームに比べたら、

本当に、
トッポってすげーよな!

blog20120205d.jpg

最後までチョコたっぷりだもん!


DLC追加シナリオ(コロシアムとは別)でライトニングが堪能出来るそうですね。
さぁ、来い!
どんな出来でも抱きしめてやるから続報はよ!


blog20120205e.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
言っただろう? 元旦に。
3DS「キングダムハーツ3D」の同梱版(予約)が大人気だそうで。
当方は先週かそこらの記事に書いたように、10周年BOXだけ公式予約済みです。

とはいえ、

3DS自体持ってないのに予約するんだったら同梱版と抱き合わせで飛べばいいのにーという悪魔のささやきも冷静にスルー。

当然です。
新型3DSの噂に年末のWiiUとの互換性など、飛ぶにはまだ早すぎる。


私は、
こう見えて、簡単には飛びません。






blog20120213d.jpg


blog20120213a.jpg

買うてきたー!


blog20120213b.jpg

出してみたー!


blog20120213c.jpg

DLしてみたー!



blog20120213e.jpg


当然じゃない!

blog20120213f.jpg

FF1~13までの曲はやるっていってもどうせ13は2曲程度だろーなんて思ってたらムービー付きの楽曲あるやんけー!
しかも「運命への反逆」やとー!!


blog20120213g.jpg

ここで飛ばずに何時飛べと?
「ブレイズエッジ」に「サンレス水郷」もデフォなのに飛ばずにおれるか、この曲名を全く覚えない私でも知ってる名曲を堪能できる上にムービーだから13無印メンバー全員登場するから当然ファングも出るというのに!


blog20120213u.jpg


blog20120213h.jpg

とりあえず、貼ってみた。
ちゃんと「ぴた貼り」の上から貼ってるのですぐ剥がせます。

blog20120213s.jpg

13無印11章からのほぼ固定メンバーだった3人。
DLCでも小説でも良いからこの3人の話が見たいなー。薄い本のギャグのはわりと読んだけど。
なんやかんやで6人とも良いメンバーだったなぁ… ネタ的にも。



ついでに借りてきた。

blog20120213i.jpg

レンタル版「FF7アドベントチルドレン(DVD:左)」とレンタル版「FF7アドベントチルドレンコンプリート(BD:右)」です。

新作ゲーム紹介は「FF零式」と「シアトリズムFF」(両方一緒で、マキナは良い死にっぷりを披露してました)でした。

それにしても懐かしい。


予約受付中に予約し損ない、仕方なくオトンに頼み込んで許可を貰いヤフーオークションに初参加で2倍近い値段になったけど最高金額で1位のビギナーズラック発動中の終了時間残り1分で、出品者が商品自体を取り消しやがったので速攻退会したあの日。

そして、

TUTAYAのネット検索で在庫ありと表示されたのでキャンセル分出たんだ!とウキウキで翌日行ったら「予約者の取り置き分ですが?」と冷たくあしらわれたので、おどれの検索端末は予約確保分と店頭販売分の区別もでけんのかゴラァ!とメール送って謝罪の返事メール貰った後に何故か予約受付中だった金額で普通に買えた「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン ADVENT PIECES: LIMITED」の思い出からもう7年か…

nissi0509h.jpg

blog20120213j.jpg

レンタル開始日の2/8の前日は、エアリス、君の誕生日だったね。
先週はマジで忙しくて何も出来なかったから、

blog20120213k.jpg

blog20120213l.jpg

今週は中の人が同じの別キャラで遊んでみます。

blog20120213r.jpg


13-2のライト姉さんは本当にモンスター扱いでした(笑)
全部『万能のクリスタル』で成長させただけでまだ継承はさせてないけど、まぁまずまずのステータスかな?
物理812・魔力813もあるし。

とりあえず、デコってみた。

blog20120213m.jpg

なぜかしら?
コレを思い出したわ。

blog20110407b.jpg

blog20120213p.jpg


そうそう、このライトニング&アモダ曹長DLCはなんかPSNにまーた不具合があったそうですね。
ソレ、私のギルガメ4th衣装の時(12/6)からの不具合だよ。

どう考えてもVita対応アプデからおかしくなったよ。
Vita買った人は見たけど、プレイしている人を外で見かけたことがない不思議!

blog20120213o.jpg


3DSは意外と見かけるんですけどね。電車で。
それはそれとして、

blog20120213n.jpg

ついにFF13-2もプラチナトロフィー穫ったよー!
本格的にやる事がモンスター育成と武器生成だけとかー!


新規データで最初からやり直した方が楽しい気がします。

まぁ、DLC出揃ってからでもソレは遅くないかな? フラグメント:うそつきミルフィーユにあった『冥騎士ヴァルファズル』がいまのところ気になる存在。

ジル・ナバート中佐(別名:おっぱい眼鏡)がコロシアムに配信されるコラっぽい画像が出回ってましたが、
ホンマに出るなら出るで構わんが、それより先にライトニングの追加シナリオはよ!


blog20120213q.jpg

シアトリズム、愛すべきバカ要素(プレイ前のランダムキャラ発言)とドS譜面(究極)がかなり気に入った。
様子見してたけど飛んで良かった!

blog20120213v.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
このソフトの為だけに3DS買うのは全然アリ!
blog20120214b.jpg

ハッハッハ!
愛しのFF8の名曲マシンガン(ラグナ編のバトル曲)で、
しかもこの程度の音ゲー譜面(基本)なんぞ、
我が敵ではないわ!

この調子で『究極』譜面も軽々蹴散らしてやろうではないか!



blog20120214c.jpg


あぁ…ッ!
見事なまでの『究極』なドS譜面に必死に付いていくだけで終わるだなんて…!!

悔しいッ… でも、めっさ楽しい!!

マジでコレめっさ楽しい!
楽しいのはいいけどあまりのドSっぷりに無意識にペンに力込め過ぎて液晶割れないかマジ心配。



blog20120214f.jpg

そんなわけで、
2/16発売の3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版2を延々遊んでおります。

もうね!
3DS持ってるならぜひ遊んで欲しい! FF知らなくても全然大丈夫!むしろ、どうだい良い曲だろ?この曲からFFの世界に飛び込んでこいよ!的な作品。
操作もペンで下画面つつく程度なので普段ゲームしない人でもどんとこい!な間口の広い作品です。

さすが全年齢対象ソフトCERO:Aの任天堂公式サイトの『社長が訊く』にお呼ばれされる作品やでぇ…!
(本当にお呼ばれしてはります→ ニンテンドー3DSソフトメーカークリエーター篇



このシアトリズムの体験版は2つありますが、ぜひ2の方をプレイして欲しい!
理由は簡単。

体験版2は2曲遊べるから!

体験版1は1曲だけなのでぜひ2曲遊べる体験版2を!
店頭の試遊機は4曲遊べるそうなのでそっちでも良いかな。
4曲目のFF10「素敵だね」(FF10のテーマソング&ムービー付き楽曲)は個人的に涙腺ヤバいから絶対外ではやりたくないですが。DLCでもいいからFF8「Eyes On Me」とFF12「kiss me good-bye」にFF10-2「real Emotion」も来て欲しいなー!この3曲はゲームしない人でもわりと知ってる歌手だしね。
(FF8→フェイ・ウォン、FF12→アンジェラ・アキ、FF10-2→倖田來未)


まぁ、
どんな曲でも愛の差によってスコアに影響が出ますけどね!


blog20120214a.jpg

blog20120214d.jpg

FF13への愛の深さを思い知れ!

体験版なのに普通に究極Sランクですよ。
フィールド曲は比較的簡単になってるのかな?
キャラも散歩してる感じで可愛いですしね。


ミスったら蹴つまずいて死んでいくのがシュールですが。
また倒れる姿が可愛いからわざとミスったりね。

あと、
個人的に好感持ったのが、

blog20120214e.jpg

この『練習モード』です。

どんなにドSな譜面でも最後まで遊ばせてくれるんですよ。
スコアは残せないけど、この最後まで遊ばせてくれるってのが素敵。

わりと音ゲーはゲームオーバーになったらそこで終了で、先の譜面を教えてくれないモンですから。
私がよく遊んだダンレボ/ビーマニ/ポップン/太鼓の達人はそんな感じでした。今のは知りませんが。

そんなこんなで、

3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」発売まで、

あと2日!

しかも発売日当日にDLCも8曲(各150円)用意されてるし、
ちょっと3000円チャージしてくるー!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
シアトリズムTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
151位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
