10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
FF零式38時間目@なんというご褒美ゲー!
blog20111103d.jpg

いったい誰だ、PSP「ファイナルファンタジー零式」をパンツぺろぺろゲーなどと言う奴は!
そういう変態共はちゃんとパッケージの裏面も見やがれ!

blog20111103a.jpg

どうみても、おっぱいです。
さすがスクエニ、あざとい実にあざとい。

blog20111103c.jpg


当方、PSPでのディスク2枚組作品はこのFFが初めてなのですが、「暗黒宇宙よりもビッグバン」を公式発言した星野パンツァー女史入魂の女子組チラリズムが楽しめる上に豪華声優陣でも話題のこの作品。

正直、アクションゲーム苦手な人は完全に置いてけぼり食らいますね。特にカメラが。
ファントマ回収は体験版よりも簡単スピーディで大量取得時は快感ですが、カメラが。

当方はキーコンフィングで「Rボタンを長押しでロックオン」にしていますが、下水道と新型魔導アーマー破壊の潜入時にロックが外れないというバグに見舞われました。その度に銃弾浴びながらシステム開いてキーコンってウザいんじゃサンダガSHG!

blog20111103b.jpg

ま、まぁ、フィールド出て死亡キャラ満載状態で町or魔導院に戻ったら、マザーがエコーかかった優しいボイス「無理しちゃダメよ?」で全員復活させてくれるから許してやるよ!

あ、マザーはアリシアさんです。
そうそう、田中敦子さん。1人でも死亡している状態で町or魔導院に戻れば毎回聞けます。


なんというご褒美ゲー!

あ、レムとマキナで話しかけるととても冷たいのは仕様です。


それはそうと、


さんざん初PV時のナレーションの発音のせいでネタにされ続けたクンミ役の豊口めぐみさんは「最悪」ボイスしか耳に残ってないよ。つーか、「最悪」しか言ってなくね?

なるほど、めぐぅボイスを堪能したけりゃWii「ラストストーリー」やれって事だね!
待っててセイレン!あと、第2章からディスクチェンジするから第1章のムービー見たけりゃ最終章でまたディスクチェンジした時までお預けとかちょっとなにしてんのよちょっと。

ニコニコ動画の10月21日付で投稿された【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】がマジでアンナの中の人が歌ってんじゃね?でお馴染みの第4章の蒼龍のアンドリア女王役のめぐさん(林原めぐみさん)も「あなた方の歩む道に光があらんことを」しか覚えてないよ。PV部分じゃねーか。仕方ないよ、だって、ねぇ?

blog20111103e.jpg

blog20111103.gif


プレイする前にまーた好きキャラ死亡率80%を表紙で宣告しやがるとは、
電プレェ…
ソフトより先に届いたからメイン操作キャラ変更を余儀なくされた私の気持ちが解るか!?

blog20111103f.jpg

レム、お前が言うな。




そんなこんなで、

ただいま、するする進んでやっと朱雀に帰ってきた第5章です。
残り休暇時間は1日と8時間、レム専用依頼をこなそうとメロエ地方(白虎)の実地演習を受けてフィールド出てます。

Lv上げしてるので現在地は旧ロリカ地域(玄武)だけどね!

いや、北の回廊のボム狩りついでにラストエリクサー集めならびにギザールの野菜も回収したくて。
1個は取れたけど、2個目も取れんの?

あ、今作のFFではついに夢の競演されたんですよね、野菜。

blog20111103h.jpg

ギサールの野菜とギザールの野菜です。
違いは繁殖時に使用すると、ギサールは別のチョコボ率UPでギザールは大量に生まれるぐらいの違い。
マスターチョコボを生み出す時に使えば良いってことだな!
基本、チョコボは乗り捨てだけど。

blog20111103g.jpg

第5章前半で集めたファントマ各種。
コルシの町の一番奥にいる朱雀民しか売買出来ないのがちょっと辛い。
ちゃんと実地演習しとけば良かったのかな?
でも、こっちLv.17なのに実地Lv.36とか。いくらブレイクサイトとキルサイトあっても一撃で昇天するのはちょっと。ブリューナク戦はばんばん死亡していくのでお鉢が回ってきたデュースが1人で頑張ってくれたよ!

その時の0組のLv一覧。

blog20111103i.jpg

わりと頑張った方だと。
作戦Lv.22に対して超えてるのセブンだけだし。

ちなみに、
現在はまんべんなくLv上げを目的としていますので、

blog20111103j.jpg

セブンめっさ使いやすい。
鞭剣の範囲広いから、下+△でビュンビュン振り回してブリザドBOMするお仕事ですし。
それ以外はレムとキングが一掃してくれますし、たまにファントマボムすれば良いのです。

マキナ以外は結構使いやすいよね、普通に。
そんなマキナさんが頑張ってる姿がこちら。

blog20111103k.jpg

画面奥で1人でサポテンダーLv.26と戦っておられます。
そんで勝ったというね。君はリザーブで頑張っておくれ。


そんなわけで、
70時間超えたら経験値2倍になるグロウエッグ貰えるそうなんでまだまだ遊ぶぜ!

blog20111103m.jpg



あと、

blog20111103l.jpg

この世界のルシの印って、グラン=パルスのルシの印に似てるね。

blog20110111.jpg

メンバーズの連動がT3bとデュオデシムも絡んでるなんて思いもしなかったよ。
具体的には、もぐりんの本名が早口言葉みたいな衝撃。

blog20111103n.jpg

もう、もぐりんでいいよ。
もぐりんもぐりんもぐりんりん!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
FF零式TB(0) | CM(0) | top↑
勝手に休むな。
PSPが充電器を認識しません。

誰が休暇を許可した!まだお前は絶賛FF零式プレイ中@第5章メリッサ将軍追跡Lv.41作戦前のLv上げの最中だろうが!
認めん!休みなど認めんぞぉぉぉおお!!




充電器差したままPSPをカシャカシャ振ったりコードを繋ぎ直したり色々したら認識しました。
どっちが悪い(PSPかコード)のか分からないので、充電できる時は静かにしようと思います。


なので、
ばあちゃん大喜びのWii「ファミリーフィッシング さおコン同梱版」遊んできます。


あと、FF零式、グロウエッグ(経験値2倍)は総プレイ50時間で貰えました。70時間はロイヤルクラウン(MP100%全魔力+40)でした。

Lv.51アダマンタイマイさんが倒せません。キルサイトまで持ち込んだのにやっぱLv.31メンバーじゃキツイか… セブンだけ44だけど。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
秋の夜長のゲーム祭、絶賛開催中!
blog20111112a.jpg


PSPが悲しい出来事に見舞われましたが、取扱説明書-故障かな?編の通りにプラグを掃除したら黒く汚れてました。

掃除しても認識しませんでした。

わざわざTUTAYA行って2100円のACアダプター持ってサイフ出した瞬間にPSPgo用と気付いて慌てて交換した980円のPSP-1000/2000/3000用ACアダプター買ったのに出番がないだと!?


そんな…ッ


バッテリーチャージャーとバッテリー買ったら1万円弱になるからそれならばいっそのこと本体買うよ!でも来月後続機のPSVita発売なんだぞ! AmazonでPSP本体調べたら新色レッド/ブラック(表が赤で背面黒のツートンカラー)が予約受付中とか!


…という葛藤の末に買った980円のACアダプターなのに。


もういいや。
ミシン針にティッシュ巻き付けてPSP本体のプラグに綿菓子作る要領で掃除してやる!修理出すなら徹底的にやったるわ!どうせ保証期間過ぎてるし!


980円、認識しました!


純正は認識しなかったのでもういいや、こっちは。
あと、USB充電は出来るのですがゲーム終了しないと充電できないのでスリープモードに入れない=FF零式専用秘密特訓レベル上げ(スリープモード時にリーダーのみ経験値を量はランダムで貰える)が利用できないのでね。

それに、USB充電はPCかPS3を起動させて充電ですからね。

blog20111111d.jpg

PS3「アイドルマスター2」は残念ながらばあちゃんには会話が速過ぎてアウト。アニメはいいけど。


blog20111112a.jpg

そんなわけで、
まったり釣りゲームのWii「ファミリーフィッシング さおコン同梱版」をプレイ。
PSP「FF零式」はムービーはいいけど戦闘シーンでばあちゃんが目が疲れまくる&カメラ酔い発症しちゃいまして。
まぁ、当方も目が疲れますが86歳には相当でしょう。ファングのパンチラは必死になって見てたのに。「見えへん!」って大声出したからてっきり画面の向きが悪かったのかと動かしたら「姉御はあんな飛ぶのにパンツ見えへん!」と。 …血を感じますね。ちなみに黒だから見えてもあんまりわかりません。坂のてっぺんでローアングルにすると普通に仁王立ちして見せてきます。さすがファング姐さん、漢らしい。



そうそう、ちなみに、短時間だったら充電できる仲良しさんだったのを確認。

blog20111112t.jpg

本当に短時間です。だいたい5分保てばいい方。



さて。


blog20111112a.jpg

いつもこの手の自分でキャラを作ると『なおじろう』にしていましたが、ばあちゃんが『ひであき』を連呼するので『ひであき』に。 誰だよ『ひであき』? わりと口調強めに『伊藤英明』と言われました。


…ばあちゃん、ニノくんとかタッキーとかゴロウちゃんとか言ってたからてっきりジャニーズ系だとばかり。パクちゃんグンちゃんもよく言ってたけどまさかそこまで手が広かったとは。ごめんね、おいら、3次に興味がなくて。

blog20111112b.jpg

blog20111112c.jpg

記念すべき第2号釣上げ記念撮影。
ホシギスは撮影の仕方がわからずそのまま終了してしまったので。

blog20111112d.jpg

blog20111112e.jpg

blog20111112f.jpg

こんな感じにいろんな魚を釣上げたりバラし(逃げられ)たりして楽しむまったり釣りゲームです。
浮き釣りorルアー釣りどちらも楽しめますが、基本浮き釣りで上級者はルアーという感じです。当方はまったり景色も楽しみたいので浮き釣りです。ルアーはリーディング(ルアーを本物の魚っぽく動かす巻き取り)が忙しいからね。あとルアーの特色も覚えないといけないし。

もちろん、当方はゲームを愛するライトゲーマーですからね!

blog20111112h.jpg

たしなみですよ、基本基本。
あと、ニモも釣れますよ。

blog20111112g.jpg
blog20111112i.jpg

以外にレア種みたいです。クマノミはアホみたいに釣れますが。水族館のおねえさんに「クマノミはもういっぱい」と言われました。ニシキヤッコもいらんとも。だってポイント稼げれるんだもん!(Lサイズ竿:バーサーカー入手前まで)

blog20111112k.jpg

ポイントチャージしてくれるおねえさんもなかなか優しい言葉をかけてくれます。
なんか地味に楽しくなってくる要素ですよね。没入感出てきて。没頭はどんなゲームでも出来ますが入り込むのはなかなかねぇ…

blog20111112l.jpg

いままでの魚がポイント100とか多くて650とかでしたが、Lサイズの竿が手に入ればネコザメが釣れるようになります。コイツは一匹で1450とか貰えるので大物釣りの練習としては最高です。腕も磨けてポイントも貰えますし。あ、腕といってもレベルの概念はありませんよ。お前のコントローラーとヌンチャク捌きが物言う世界です。さおコンおすすめ。小物だったらコンだけぶるぶる振ったらヌンも振動するから。もしくはヌンだけ手首の返し(赤ちゃんにマラカス振ってみせる感じ)を10回すれば釣れたりします。うーん、すばらしい。寝そべりプレイスタイルのライトゲーマーには最高だぜ、Wii。たまにセンサー外になりますが。大物の時は胡座かいて膝に肘固定の前傾姿勢のコックピットスタイルに変わります。さおコンのリールは外してフリースタイルヌンチャク状態最高。


blog20111112m.jpg

blog20111112n.jpg

blog20111112o.jpg

「けいじばん」に釣ってきてほしい依頼が出てたりします。
その時は、上手く釣れたら2倍ポイントでチャージしてもらます。あと、図鑑で黒のシルエットになっている魚の名前も依頼(オススメ釣りポイントも)出たりしますので毎日チェック必須。一回釣った後に戻ってももう受理できないので注意。

blog20111112p.jpg


まぁ、そんな感じでコツも覚えて敵無しで釣りまくっていたら、

blog20111112r.jpg

ジャングルの湖の壁際で見かけない魚影が。

blog20111112q.jpg

こうでないと。
張り合いがないとつまらないわ。

blog20111112s.jpg

こんな感じで釣りのがしたのを釣れた時の達成感はたまりません!
でもね、あまりに多いと、

blog20111112u.jpg

blog20111112v.jpg

blog20111112z.jpg


blog20111112w.jpg

凹む。



こんな時は別の場所に行って気分転換おすすめ。

blog20111112x.jpg

blog20111111a.jpg

blog20111112y.jpg

blog20111111b.jpg


マイクルーザーでトローリングや海釣り、無人島で釣り放題です。
ただし、朝釣りと夜釣りは基本的に出来ませんが。

そんな感じで自信を取り戻したらいざ、出陣!
実はあのハイネリアは3大大物のうち遭遇率は中で難易度最高だそうで。
なので、

サフィーア・ケイブにいる遭遇率が高く(洞窟内の中央を周回している)難易度は中というリュウグウノツカイで練習だ!

あ! 
あの茶色に赤い背びれの蛇みたいな奴だな!!
唸れ俺のLL竿タイタン!!

blog20111111c.jpg

お前やない。
何回私の邪魔をするんだ、ソコボウズ。大人しく反対方向に泳いどれ。

blog20111111e.jpg

blog20111111f.jpg

ザマァアアア!!
リュウグウノツカイ、ざまぁぁぁああ!!


これでコツは掴んだぞ、ヌンチャク捌き!
いざ行かん、カナン・レイク!!

待っとれ、3大大物難易度最高のハイネリア! 今度こそ、大空に舞わせてやる!

blog20111111g.jpg

こんな感じで5つある岩の真ん中を先頭に直進、そしてそのまま真っすぐ岸までバックのピストン運動していたら何度もハイネリアに会えます。運が良ければ3匹まとめて出現しますよ。

blog20111111h.jpg

blog20111111i.jpg

blog20111111j.jpg

完璧に釣り方マスターしました。
写メ撮る前に10回チャレンジして8回バラしてますが。
そのうち、1回は残り10メートルでバラしました。

残りは難易度低なのに出現率極稀な同じくカナン・レイクの大物、スタージオン。
卵はキャビアだよ。

blog20111111k.jpg

場所はだいたいココです。
出現率低いのでレインボー垂らして反応なくても諦めない。

blog20111111l.jpg


ありがとう、ファミリーフィッシング
感動をありがとう、魚たち!


blog20111111n.jpg

ついに最高の釣り師ランク『コスモスター』になりました!
あとはまったり魚図鑑埋めたり、衣装集めたり、魚全種Sランクで埋めたりするだけなのでまったりまったり。

blog20111111m.jpg

この『ファミリーフィッシング』のプロデューサーって、ソニックやナイツの中裕司さんだと先ほど知りました。

そんなわけで、PSPの充電も完了したので待たせたなセブン、レム、ケイト!
さぁ、ベスネル鍾乳洞最強武器獲得マラソン@ベヒーモスの巣窟へ行くぜお前ら!

blog20111111o.jpg

そんなわけで、PSP-3000さん、
充電し終わった病み上がりでなんなんだけど、私の休日ぐらいは携帯機だろうが据え置き機のWiiさんばりに頑張ってね!

blog20111111p.jpg
(マイ白Wii連続稼働新記録樹立しました)
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
人生初ぎっくり腰。

これが本命とは油断した。
関連記事
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
リハビリは過激
見るがいい!

これが私の!
半年がかりの物欲センサー完全回避行動の成果だ!


blog20111119b.jpg

火曜日だけお休みもらって水曜日からコルセットで職場復帰した私にとって、
朝から豪雨など些末なことよ!



うん、そうそう。
里プラパ~under the Rose~当たったんだ、てへ★彡


後日、きちんとまとめます。
ちなみにSDフォトスタジオも当たったんだぜ?

blog20111119a.jpg

お弁当配ってたのがSaifaさんで吹いた。
あと、GOUボディの展示は無かったけどドルパ26の顔見せ撮影あったよ。

blog20111119c.jpg

ののちゃん、遠慮せず俺んち来いよ!
関連記事
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
