09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
秋だ!10月だ!新旧ラッシュでわっほいほい!
9月から10月に変わっただけなのに、
外に出たらキンモクセイが香ってました。
すばらしい。実にすばらしい。

なにより朝起きてから今この瞬間まで一度もセミの鳴き声を聞かなかったのが一番スバラシイィィィぃぃぃいい!!


ママン!
やったよ!ボクやったよ!
今年も夏を乗り越えたよママン!


ついに、
待ちに待った、


夏が終わりを告げた!
もう怯える日々は去ったのだ!


ざまぁああ!!
セミ、ざまぁあああ!!

さらに今年はついに一矢報いたのだぁあ!!
絶叫上げながらもホウキで玄関から道路にふっ飛ばして見事お車様の車輪で轢き潰したのだぁああアアアアアあぁぁぁ!!
あははははは!ざまぁああ!!
セミ、ざまぁあああ!!




blog20111003a.jpg

あばばばばばば



エクシリアーーッ!
『ドラゴンクエスト5』(せみもぐら)&『ドラゴンクエスト8』(ヤンガスの回想)&『大神』(宝帝邸)に続き、
テイルズ、貴様もかッ!!

ファイナルファンタジー!最後の砦はお前だけだー!

14は呼んでない。
ペルソナは4が思いっきり夏ですし。「ぼくのなつやすみ」は来る日に備える予習と復習。


そんなこんなで、
一矢報いた次の日もガレージのシャッターの取っ手部分のちょうど真下にいやがったらから新品ホウキ(ビニール未開封)で弾いたら微妙に角度が悪かったのか全く動きませんでした。
なので、
使い古されたよくしなるホウキで全力で弾いたらブレイクダンスかまされました。

ええ、遅刻ですよ。

blog20111003b.jpg


今年のサシの対戦成績:
      
   6戦 1勝3負2分



2引き分け分は無論、ゲーム。


そんなわけで!

皆のもの!
10月じゃ!
月末から本気出す年末ゲームラッシュ前哨戦の準備は出来ておるか!?


具体的に言えば、

風邪引いてねー?
予約は抜かってねー?
休暇申請忘れてねー?

であるよ。



当方はバッチリ予約以外は未確定です!らっしょい!

そうそう、
→に画像UPしたWii『ゼルダの伝説スカイウォードソード』ですが、ゴールドカラーのWiiコン同梱版はAmazonさんは売り切れみたいなので、近所のTUTAYAで予約しました。リアルゼルダは同じくWiiの『トワイライトプリンセス』以来です。トワプリもっかいやろうかな!EDのミドナは反則的な美しさだったね!個人的にはオオカミリンクLOVEv


ついでに→のプレイ中作品貯まってきたねー。
『パタポン2』と『ゆうしゃのくせになまいきだorz』は放置してるのでもうそろ消そうかなと。そもそもPSP自体電源切れて放置してますからね。
10/27以降に本気出す!(FF零式発売日)


同じくWiiの『大神』も放置中ですが、コレはたんにプレイ日記を放置してるせいなのでもうちょいしたら遊ぶつもりです。
10/27以降に本気出す!(カービィ発売日)

そうそう、10/27といえば誰の誕生日だったか調べた際にコレの発売日というのも知りました。

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (予約特典「炎を取り戻した庵」ダウンロードコード入り特製カード 付き)(2011年発売予定)

キャーv 京様ー!!
愛しのK'ー!!


理想の男性アルバ=メイラが居らんけど、庵の炎奪ったアッシュ編がやっと完結するから。長かったよねーアッシュ編。どんな話だったかぼんやりしてますけど。つーか、Amazon日程だと2099/01/01発売だよ。ファミ通の広告で知ったよバカー!!


夏を越したご褒美が大量すぎて来年マジやばいですな!

正直、
ヴェルサス13以外になんかある?

おっと、FF14@PS3版、貴様は呼んでない。

シアトリズムFFは様子見、そもそも3DSはねー。PSVitaも公式Q&Aで質問したら公式自らTV出力ないってメール返事来たし、やりたい魅力的な新作ソフトないんだよね。また流浪の中古屋巡りの旅再開かぁ… あ、PSNに愛しの『クレイジータクシー』配信来てたよ。1000円で。

PSNで思い出したけど、9月中にPSN利用金額でキャッシュバックイベントの結果メールが来てまして。
それで懐かしさのあまりポイント使ってコレをDLしました。

俺の料理 PS one Books

PSNアーカイブスだと600円です。
1999年の作品ですが、やっぱPS1時代は突き抜けたバカゲー豊作だなー!
PS2ソフト配信も根強く待ってますが、PS1時代のソフト全部配信の方が一番嬉しいけどな!

このまま勢いにノって高飛びしちゃうぜ!

blog20111003c.jpg




blog20111003d.jpg

本日、左手人さし指第一関節中指側を新品カッターで2mm抉ったのはノーカン。


blog20111003e.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
うっかりすると間違える時間表記
blog20111005a.jpg

10/6(木)の深夜1時って感覚的に水曜日深夜1時?それとも金曜日の午前1時?みたいに微妙にこんがらがっちゃうから25時表記の方がありがたいんだぜ!という同士募集中。

そんなわけで、
待望の秋アニメ『P4』ついにOAですよ!
PSVitaでリメイクというかある意味完全版の『P4 ザ・ゴールデン』にPS3に『P4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』も控えているPS2ソフトが原作の『ペルソナ4』さんですよ!


(PS2版OP和訳Ver.)


つーわけなんで、
本日から明日のお昼までOFFなんで、奈々子ちゃんと遊んできます!おっと、足立、テメーはキャベツでも食ってろや!



追伸:
P4の前番組だった『Blood-C』ですが、久々にCLAMPらしい作品が見れた気がします。
具体的にいえば『聖伝-リグ・ヴェーダ-』 → 『東京BABYLON』 → 『X』の流れを汲んだとても素敵な血飛沫ブシャー!!

なんか久々にCLAMPらしいグロ見たわ~…
そのせいか、謎の光が本気で仕事してましたねー。謎の黒い帯も頑張ってたよね、モザイクも。


あと、父様ね。
父様のせいで最近なりすましによる虚報だったのが判明したコレ思い出したよ…

ブラッディロア3 ハドソン・ザ・ベスト

獣人変化が特徴の格闘ゲーム『ブラッディロア』シリーズです。
PS3に来るんか!?と期待したのに!

…でも、よく考えたらハドソンって倒産してたよね… P4のアトラスみたいにゲーム部門だけ生き残ったのかと思ってたの…
関連記事
テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック
ペルソナ4TB(0) | CM(0) | top↑
え? 10月の1/3がもう終了?
エブリでい やんライッ ジュ ネ ス!



キャー! 番長カッコイイー!!



さすが原作重視と宣言しただけあって、原作(PS2版)の雰囲気ほぼそのままでしたね! カッ!
微妙にコミック版思い出したけど。電撃マ王定期購読組ですから!

うちの鳴上悠さんは修羅場迎えたりしてますよ。4股するから~あ~あ~(別にペナルティはないです)


そんなわけで、
気が付いたら10月も1/3終了なのですが、ちょっと時間進むの早いです。
具体的にいえば、サイト放置が半年過ぎてしまったのに気付いたのがつい先ほどでしたって話ですよ。


わぁー ゲームっておもしろーい



nissi1006e1.jpg

去年の6月頃にこういうのを紙粘土で試作品として作ってたのですが、諸事情により粉砕してしまった為そのままお流れになっていた夏休み恒例の工作。

ここにきて進展がありまして。


dollsbule50q04.jpg

コレはうちにいるブルーさんですが、こういう獣人着ぐるみ@人間サイズを自作している方々を知りまして。
しかも専用オフ会とかあるんだぜ! 世界って広いな! もっふもふー!


丁寧な作り方も載ってるので、それを参考にして例の中国製のやっすいボディ@2体を見事、獣化させようではないか!芸術の秋万歳!モードに入っております。

現在、マズル部分乾燥待ち。
でもまぁ…人間サイズと違ってちっこいですからねぇ… ボディ部分は接着剤でファー直貼(最初なので単色)なので楽なんですが、ヘッドがねぇ…

dollssyu50q04.jpg

こんな感じに普通のお人形さんみたいにウィッグ方式にしようか思案中です。
大神のアマテラスみたいな模様入れたいんだけどな! さすがにヘッドが小さいからなぁ… あー
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
TOエクシリア86時間目@ミラ編終了!
blog20111010a.jpg

おつかレイアー!!

テイルズオブエクシリア-ミラ編-1周目終了しました!
いやー! 結構やりこんだよー! 闘技場のEXキャラ戦の全員の伝説武器入手したし、サブイベもトロフィー貰える90個達成したし、キャラLvも最高の99だし、ガルドも100万越したし! 1周目だけど結構イイ線じゃね?と自画自賛だぜ!

でもね、
どう頑張ってもトロフィー100%コンプの証であるプラチナは貰えないと思います。

だって、


blog20111010b.jpg

ここまで技が発動できないなんて思いもしませんでした。バックステップ回避なんぞ出来るかボケェ!! レイアみたいにスキル使用で防御で発動出来るようなの仕込んどけやアホが!

blog20111010c.jpg

ジュード以外は全員(主に固有技操作が)良い子でしたねー。特にミラが最高!
演出というか時々発音難しいのかな?な部分(セリフというか声のトーンが)ありましたね。あと、エクシリアは盛り上がる時の音楽と演技のテンポが微妙にズレてると思いました。正直、コレはゼノブレイドの勝ち。ゼノブレは盛り上がる時は本当に見事なシンクロ率でしたからね!さすがは元スクウェア。でもそれだけですが。エクシリア最高!アビスの次に好きだよ!


でだ。

ミラの中の人でもあり、今期夏アニメだった『ダンタリアンの書架』の主役のダリアンでもあり『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のヒロイン七海春歌だったりその他もろもろ出演され、そして今期秋アニメの『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役でもあり、発売日まであと少しで興奮を抑えきれない『ファイナルファンタジー零式』の口は悪いが男前なオラオラ系@たとえどんなにスカートひらりしても絶対押さえずただ靡かせるのみ…漢だぜ…という体験版試遊者ほぼ全てを感服させたサイス姐さん役でもお馴染みの沢城みゆきさんが、

三代目:峰不二子 だと!!


マジでか!?
久々にルパン観よう。


blog20111010d.jpg

ああ!そうさ!
2周目はジュード編だけど「チャットリスト解放」して241個全部観ちゃったからプレイする気が失せてしまっているんだよ! ごめん、プレザ。ミラが精霊界行ってた時のジュード側の事はそれなりに気にはなっているんだけどアレ第3章終盤じゃん? めっちゃ先やん? ちょっと気力回復するまで待って。 あ、アグリアは別にいいや。


blog20111010e.jpg

ところで、テイルズといえば完全版!なイベントフラグがエクシリアさんにも出てるんですが、ガイアス様を堪能できるんならカモン!! 据え置き機でな。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
情熱は旬が大事@ケモさん制作1-1
人間界では美形の男子を『イケメン』と言いますが、ケモノ界隈では『イケモノ』と言うそうです。

なるほどなるほど。
個人的イケモノはなんといっても美形揃いのファイナルファンタジーより、

FF7のレッド13&FF10のキマリです!

blog20111012b.jpg

blog20111012a.jpg

ねー。
レッド13はさておき、キマリさんはねー。
プレイヤーから要らない子扱いされる率ナンバー1なんですが、俺はお前が大好きだー!! アレはキマリが悪いんじゃなくてスフィア盤が悪いんだよ!他のメンバーのスフィア盤に容易に行けるオールマイティー型という名の選択間違えたら後戻り出来ないから大人しく自分の所のスフィア盤埋めてたら他キャラが優秀すぎて出番ないですめんごパターンがやけに多く見受けられるだけなんだよ!

だから後半のキマリソロ戦闘で詰むんだよ。ちゃんと育ててあげてよ…

blog20101009f.jpg

リアルなキマリはこんな感じ。

blog20101013a.jpg

本当はもっとリアルで頭身もあるプレイアーツ版(廃盤)も出てたんですが持ってません。
なので!

今回は、
自分でキマリみたいなもっふもふな二足歩行Ver.ケモさんを作るぞ!
という記事です


はい、そこ。始まる前から哀れまない。
泣くぞ? すぐ泣くぞ? ウザめに。


blog20111012c.jpg

ウチのヒト達(スーパードルフィー)はボアウィッグをかなり多めに使用しているのですが、実は私がもふりたいからです。
でも、ウィッグなのでそないもふれません。つーか、あんまり触りません。ウィッグですからね。

para123ad.jpg

その点、ブルー(威煉雷閃)&ルージュ(滅来)はガレージキットであり、手足と顔以外はフェイクファー直貼なのでほぼ理想に近い感じでもふれます。でも、だからこそ、だんだんと響いてきた問題があります。

para051ec.jpg

小さいんだよね。


なので、てっとり早くフェイクファーテープを買ってきてこんな事してみました。

para058bb.jpg

ちなみに画像は2005年7月19日撮影です。
これで当時の自分は満足してしまったようです。

para080de.jpg

2006年7月28日撮影。
去年に比べ、フェチっぽいのが見受けられますね。
ええ、SD13女子のくびれが好きなのです。

でも、私は!

全身ファー仕様もっふもふ獣人ドールが欲しいんだよー!!





そんなわけで、
着ぐるみもとい、ファースーツの世界に足を踏み込んだわけです。
ケモナーの素質はありますからね!
全然OKばっちこい!むしろそのままもふらせろ!!

あ、当方は着ませんよ?
当たり前じゃないですか!自分が着たらもふれない!!

売り場のフェイクファーの筒に抱きついてろという助言は、コレくださいの時に持ち上げられなくて吹いたから却下。
関連記事
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
獣化記録TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
