08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
うぇるかむ、せぷてんばー!
blog20110901a.jpg


ミラ、
君のためなら僕は余裕で君の衣装だけDLCフルコンプしてみせるよ。

しかも1着300円というじゃないか。全然余裕だよ。デュオデシムでさえ300円なんだから全然余裕だよ!


テイルズオブエクシリアは6人パーティーだから統一しようとしたら1800円です。現在3シリーズ発表済み。こ、これが噂の神搾取か!(アイドルマスター経験者にはまだまだ可愛い序の口ですらない搾取です)


そんなこんなで、9月が来ました。

当方の9月から年末年始へと続くゲームラッシュだわっしょい祭りの先鋒を飾る「テイルズオブエクシリア」の主題歌を歌う、浜崎あゆみの新作ミニアルバム@数量限定テイルズオブエクシリア仕様&ミラ専用コスチュームプロダクトコード入『five』を買ってきたわけです。CDはアマゾンでも限定版じゃないと割引率がそんなにないからねー。


1曲目が肝心のエクリシアの主題歌なのですが、いいね!やっぱayuはこうでないと!
なので、続けて全5曲聴いたのですが、誤解を恐れず感想を言うとね、

男は要らない。

5曲中2曲がデュエットなんですが、男がマジ要らない。ayuだけ聴かせろ。マジイラネ。
興味ない野郎の声なんざノイズ以外の何者でもねぇんだよ。ちょっと「うたのプリンス様マジLOVE1000%」1話から9話通しで耳を浄めてきます。


blog20110901b.jpg

ついでにお腹も満たされてきます。
あぁ!今年も御会い出来ましたね、愛しのはんぺん様!
しかも2009年版のおわん型で再登場だなんて、愛してる、ローソンのおでん!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
テイルズオブエクシリアTB(0) | CM(0) | top↑
FF14ちゃんについに飛空挺実装!
9月2日。
ちょうど一年前、あのクローズド参加者の話なんざ悪質なネタだと皆が信じて疑わなかったあの頃。
クローズド参加者は必死に伝えてくれていたのに信じられなかったのは、
看板に目が眩んでいたのか、それとも参加できなかった劣等感からか。


1年経った今なら分かる。
信者だったから神を疑わなかっただけだったと。


そんなわけで、
自社のマスコットの名前すらきちんと日本語表記できないグラフィックだけは綺麗な最終幻想14ちゃんに、飛空挺がオープンβから1年後に実装されました。


へー。

とりあえず、『ファイナルファンタジーといえば?』という質問には必ず出てくる乗り物ですね。
シリーズ物とはいえ共通点はこういう名称ぐらいなので、FF信者としては、14は認めないけどとりあえず飛空挺といわれれば見てみたくなるものです。


なんだかんだでシリーズも2桁超えてますから飛空挺もいろんな種類があります。

blog20110902a.jpg

また役にたったよ、Vジャンプ増刊号
イラストは3~5ですが、1と2もちっちゃく文章で紹介してます。「4倍速で移動できる」という紹介ですが、実際に動かしたときの疾走感はたまんないですよ!

作品内で実際に乗り換え(バージョンアップ)が頻繁だったのは3かな? 山越えジャンプと岩砕き好きだったなー。4はシリーズでは唯一の月に行く為だけの魔導船がありましたね。デュオデシムで月の渓谷ステージを選ぶと着陸してるので撮影できますよ。

para158ca.jpg

7の飛空挺はこのゲーム本編のと、

para079aa.jpg

AC&ACCで出てくる2種類あります。
ダージュオブケルベロスにも出てたっけ?それを言ったらクライシスコアでもうんたん。
8はガーデンとリノア宇宙葬阻止イベント後に乗れるラグナロクで2種。
9は劇場艇やらカーゴシップやら船艦やらと多種多様な飛空挺が登場しました。生活に根付いてる感じでしたねー。12で空賊登場を知った時、やっぱFFはこういう記号を大事に継承してるんだよなーと思ったものです。


記号を大事にしているといったら、ドラゴンクエストも乗り物は重要な意味を持ってますよねー。
ちょうど復刻版も出るロト三部作、DQ1~3の中で空を自由に飛び回る乗り物は3にしか出てきません。
そのたった一回しか出てこない乗り物なのに、この三部作にとって重要な意味を持つ乗り物。

blog20110902d.jpg

ロトの紋章がどうして鳥なのかという疑問の答えでもありますよねー。
しかも手に入れるのもかなり面倒でしたよね。やまびこの笛吹きまくった思い出。

blog20110902e.jpg

この6つのオーブを見つけだしてレイアムランドの双子に渡した後、ラーミアの背に乗って飛んだ時の感動は音楽聞くだけで蘇ります。ホントホント、ラーの鏡に誓って。

blog20110902f.jpg

1988年物なんですが、鏡なので普通に現在も使えます。
ついでに「悟りの書」をアカイライが持ってるという話ですが、一応攻略本に載ってますよ。

blog20110902c.jpg

2回ぐらい手に入れたけど普通に遊び人をLv.20にして転職させたらいいと思うよ。
魔法使い→武闘家→遊び人→賢者コースはいつも一人居ますね。僧侶始まりの場合もあるけど。

blog20110902l.jpg


それはそうと
攻略本見てたらこのページで思い出し笑いした。
そういえば、こんな事言ってた男子がクラスにいたわー。

blog20110902g.jpg


blog20110902h.jpg

おいらの運の良さが低いのは『らっきょ嫌い』だからだな、なっとく!


ff10-01a.jpg

話を戻します。


コレは10のです。10は機械なんて!という世界観なのでコレ一台でしたね。10-2では8のラグナロクをバイクにしたらこんな感じみたいなのが出てきます。普通にカッコイイよ!
11はMMOなので現実と同じ時間の流れがあるので時刻表があります。乗り遅れたら次の便まで待ってね!という現実と同じ仕打ちがあります。でもそういうのもMMOの醍醐味、その世界に生きてる実感の一つだよねー。やったことないけど。

blog20110902i.jpg

そして、演出が全てを台無しにしただけで決して駄作ではない愛しの13の飛空挺の一部がこちら。
左のはファング用の飛空挺です。コクーンのだから軍艦ばっかりでしたね。グラン=パルスのはどっちかといえば旅客機扱いみたいです。まぁ、実際に乗れたのはコクーンのだけですしグラン=パルスのは小説やドラマCDからの印象です。どちらも操縦できなかったですねー。バハムートであんな事できるんならアルカキルティ大平原を飛び回りたかったよねー。13-2で期待してるよ!


そんなこんなで、
14にもついに飛空挺実装というわけで。


ちなみに、
ファイナルファンタジーシリーズで一番最近登場した飛空挺はこちら。

blog20110902j.jpg

発売延期という焦らしプレイかました「FF零式」(13系列)のです。体験版なので実際に自分で動かせるのかどうかはまだ不明ですが、見た目は6のブラックジャック号みたいで個人的に好きです。


ということは、
14もいままでの飛空挺のシルエットに似せてくる可能性が出てきますね。
ちなみに、14の絵師は12を担当した吉田さん。

blog20110902b.jpg

この12のパケ裏の飛空挺系が来るかもしれない。
14は認めないけど、グラフィックだけは綺麗だと認めてるから飛空挺はカッコイイかもしれない!





 




 
 






 
blog20110902k.jpg
(14ちゃんに実装予定の飛空挺のスクショ)


blog20110902n.jpg
(FF2の飛空挺というか飛行船)


blog20110902m.jpg

ファング、
僕は涙で現実が見えない!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
ギャー!
テイルズオブエクシリア発売5日前にして、ストーリーやらスキットやらあろうことか全シナリオが画像付きでネタバレしとるがな! しかも元凶は韓国版特典として付けた翻訳本、つまり韓国側からダダ漏れとかバンナムさんのフラゲ・ネタバレ監視とは一体なんだったのか!
/(^o^)\



でもさ、
ネタバレ自衛は発売前から完全ネット断ちしないと無理な世界になっちゃったよね。

とはいえ、完全ネット断ちは難しいので極力そういう話題になりそうな所に行かないようにしてても、なんでこんなところで!というネタバレ遭遇イベントは珍しくも何ともないですし。定番は図書館で借りた推理本の目次に書かれてたとかね。犯人はヤス。


考えようによっては、韓国のテイルズファンも可哀想だよね。
そもそもローカライズされてないのにわざわざ購入するほどのファンなんだぜ?
そんな豪華なシナリオ集だったら読みたくなるでしょ。未だに「あとがき」を先に読む人種がいるんだから当然ですよ。それで気が付いたらゲームやらんでエンディングですよ?


希望小売価格8000円払ってこの現実。


これまでのネタバレは一応プレイしてる上でのバレまたは想像ネタだから、情状酌量の余地はあるけど、今回のは極刑ですよ、まだ文章だけなら否定したりの遊び部分もあるのに、仮に画像があってもソイツはそこまでプレイしたんだからまだ愛はあるよ。 クリアした喜びってのはたまらないもんな。でも、今回は違う。




とまぁ、
ここまで書いてるけどバレ内容(エンディング)知らないんだよね。まとめサイトで見ただけだから。親切に肝心の部分(画像&文章)をボカしてくれていたので状況把握出来ました。


コレに比べればFF13の時のバレは良かったよね。



重機神は6体しか使えないは嘘。隠し含めて真・皇・轟
セラがルシになってクリスタルにアモルファスするまでは一本道
中盤で訪れるエデンにファルシがいて、ファラウェイのクライマックスになる。
終盤で過去のエデンに行った時にルシになる前のライトニングがいて、セラは実のノーマルではなく記憶がファルシに植え付けられていたことを知る。
記憶を取り戻してからは、オーディンの姿やアビリティがロートロイドする。
ラ ス ダ ンはコクーンシティ。ユブと融合したファルシの暴走とスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)の陰謀を止めるのが最終目標。




もはやどこからつっこんでいいのか分からないよ!
ラスボスは司教エスラクゥス・マター、ライトニングの本名はセラフィナ・ラ・ピピータというのもあったね。


でもまぁ、
FF13は小説とアルティマニアΩで私で完全に許したけど。ファング愛してる!

それはさておき、バンナムさんは順調にヘイト稼いでますね。
せっかくの15周年が台無しだねー。

大人しくPS独占で出し続けてりゃ良かったのにXBOX360やWiiに浮気したあげく完全版引っさげてPSに帰ってくるからだよ。スクエニも大概だと思ってたけどバンナムはさらにDL搾取があるからエゲつない。


でも、なんとなくみんな気付いてたんじゃないの? 人と精霊が共存している世界で異変とか、まるでヒューマとガジュマの対立描いたリバースに近かったしね… リバースはオチが気に入らなかったからまだエクシリアは楽しみにしてる。


そんなわけで発売日前倒しして俺のところに早よぅソフト届けやがれAmazonさんよー。おらおら。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
テイルズオブエクシリアTB(0) | CM(0) | top↑
9/5 14時よりDQ新作発表会
blog20110905a.jpg

現在、自他共に認めるFF信者でテイルズファンだけど、
ドラゴンクエストが一番最初に信者になった作品だよ!

blog20110905b.gif

ちゃんと時間作って待機してるぐらいの信者度だよ。
わりと普通ですね。ありがとうございます。


そんなこんなで、
ドラゴンクエスト新作発表会はニコニコ動画生放送かUSTなので、追い出し食らいたくないのでUST待機。
13:40頃から動きはあったんですが音声一切なしの状態。左のコメを眺めて待機してたわけですが、てっきり日本語ばっかりになると思ってたので意外。

そして、
14時ちょい過ぎに音声が!


blog20110905d.jpg

そして、
FF2の音楽が流れ出した途端、

blog20110905c.gif

司会者のなんでコレの司会をしてるかの話(ドラクエパラダイス、通称『ドラパラ』リニュとWEBラジオの番宣)と、お台場合衆国でやった「DQスライムもりもり~」が11月12日?に発売するよ~の話の後、

堀井さんが満を持して登場!


blog20110905e.gif

堀井さんが語る今までのドラクエ像、ようするに学校でよくあった「ラゴス見つけたの俺が先!」「たいようのいしが見つからない」とかの自分がプレイした時の記憶だけじゃなく、そういう当時の思い出も合わせてドラゴンクエストという作品を記憶しているという話。


ちょっと泣きそうになった。
でも、なんかひっかかった。

そして、
撮影禁止アナウンスを挟んでついに流れ出したドラゴンクエストシリーズ最新作、ドラゴンクエスト10の紹介映像!

blog20110905f.gif

最新作ドラゴンクエスト10は、
Wiiで発売するオンラインゲームです!月額料金は不明!


鳥山明先生(キャラ絵)とすぎやまこういち先生(音楽)は多忙の為、手紙紹介でした。
鳥山先生、人間だけじゃバリエが足りなくなるとか問題はソコですか!(笑) すぎやま先生、お元気そうでなによりです!サントラ期待してます!


そんな間に視聴回数がついに7万5000回突破。

blog20110905g.gif


正直な話、DQ8のような世界を自由に駆けずり回りたいと思っていましたが、実現されるとなんか妙にどうしたらいいのか分からなくなりました。

しかもオンライン。
しかもWii。
ラストストーリーで実感したけどオン人数少ないだろ実際。居なくなる時は一斉だし。モンハンWiiも良い話聞かなかったし。基本ソロだから特に気にしなかったけど、ドラクエになるなら話は別。かといってプレイヤー自身が好きにタイプできたら白騎士みたいに「肉壷わっしょい事件」もしくは類似の事件が起きそうだし、だからといってピンポイント規制したらGT5の「フェラーリが規制されて言えない」事件も起きそうマジでシャレならん。


そんなモヤモヤで話を聞いていたら、なんとβテスター募集の発表が!

blog20110905h.gif

…参加しようかな。
条件があうなら参加したいな。


でも、Wiiだし。
なーんてモヤモヤしてたら、ここで真打ちゲスト登場。

blog20110905i.gif

任天堂の岩田社長が登場!
しかも、ドラクエ10はWiiUでも発売!
そして、3DSとの連動もあり!


blog20110905j.gif

社長!
DQ10同梱版WiiUを出して頂けるのならば喜んで飛び込む所存であります!


…まぁ、課金額にもよるけどね。
とはいえ、ログアウトしてたらNPCキャラ扱いになって別のプレイヤーに使ってもらえるルイーダの酒場システム(ようするに、ログアウトしてても誰かが使ってくれたらLv上がる)はいいよね。オン要素はさておき、オフ要素がどうなのか不明なので情報待ちだなー。やっと2012年も楽しみになってきたな!

問題は、発表会後のスクエニ株の下がりっぷりがな、うん、アレだよね。
とりあえず、株主総会の時に言っていたもうひとつのオンラインゲームはドラゴンクエストだったわけだね。さようなら、聖剣伝説オンラインもしくはブシドーブレードオンライン。
テーマ:ドラクエ - ジャンル:ゲーム
ドラゴンクエストTB(0) | CM(0) | top↑
支払い完了!
サー!
9/6(火)午後11時に我等がヒーローAmazon様からのテイルズオブエクシリア初回限定版支払いメール到着と同時に支払い完了しました!
これまでのパターンでいえば到着は発売日である9/8(木)に到着見込みであります!

なお、肝心の9/8でありますが、



当方はフル休みであります!
さらに翌日の出勤時間は17時00であります!


ミラ!
2週目の事を考えて君を1週目にしてレベル上げしまくるよ!



…いや、ジュードでもいいんだけどジュードはオリジナルではなくDLC配信予定のTODリオンコスで遊びたいの。初見からずっと思ってたからバンナム判ってんじゃん!の感謝の意味を込めて。
2週目のミラはもちろん綺羅星★彡

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
テイルズオブエクシリアTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
