07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
今日から本番!なつやすみGO!
何故だ…?

blog20110801a.jpg

blog20110801b.jpg

ハイレベルおめでとうメダルも50種類中46種(撮影後マッスル人形2もクリアしたので現在47種)叩き出し、

blog20110725c.jpg

blog20110801c.jpg
blog20110801d.jpg
blog20110801e.jpg
blog20110801f.jpg
blog20110801g.jpg

パーフェクトキャンペーンも見事順調にクリアしているというのに!

どうして、ラストステージであり全てのジャンルが集結した集大成「10thリミックス」で一度も『平凡』すら出せないんだ! もう何度目の『がんばりましょう。→ やりなおし』画面だよ!いったいこの面だけで何時間使ってると思ってるんだ!



blog20110801h.jpg





(10thリミックスパーフェクト動画見つけました。ゲーム自体はAボタンとBボタンをタイミング良く押すだけのゲームです。コレ見て簡単そうと思った人はぜひ一度プレイしてください。特にリズム感に自信のある方はぜひ)



はい。
そんなこんなで、今日から8月です。

社会人としての宿題はほぼ提出も終わり、毎度お馴染み趣味の方の宿題は棚上げ中(一番古いのは5年越し)のミサさんがお送りするゲームは前菜、メインディッシュはスーパードルフィー!異論は一切認めないブログにお越し下さりありがとうございます。

趣味の方の宿題が終わらないのはオチが決まらないだけなんです。
あと、タイミング。

blog20110801i.jpg

Vジャンプのビデオのネタも棚上げ中でしたね。
片付けしていたらその次のビデオも発掘しました。

blog20110801j.jpg

blog20110801n.jpg


9月には懐かしのFC版&SFC版を収録、さらに一切情報が降りてこない次回作の「X(10)」のPVも収録されると話題のWii「ドラゴンクエスト1.2.3」でお馴染みの、SFC版「ドラゴンクエスト6-幻の大地-」発売直前当時のインタビュー付き(堀井雄二氏&すぎやまこういち氏&山名学氏「あのDQ4のAIシステム作った方」)のVジャンプビデオです。隣のは94年のVジャンフェスタの模様のビデオです。当時Vジャンプで連載されていた鳥山明先生の「アニメ版Go!Go!アックマン」収録の地味にレア物。SFC版は2まで出てましたっけ。懐かしい!

そうそう、
ドラゴンクエストといえば、

blog20110801l.jpg

ローソンにチラシがあったので貰ってきました。
裏面は「ファイナルファンタジー零式」です。

blog20110801m.jpg

それにしても感慨深いですね。
ドラゴンクエストとファイナルファンタジーが両A面のチラシになるなんて。

しかも、

シリーズの中でも名作と名高いロト三部作復刻(エニックス)と再起を賭けた新レーベル(スクウェア)の広告とはね。


両方予約済みです。
なんと言われようとも、私のストライクゾーンを見事にぶち抜いてくれるのはスクウェアエニックスだけです。バンダイナムコゲームスもカプコンもアトラスも良い線きてくれるんですが、なんか足りないんです。任天堂は殿堂入りなのでそもそも話題にする必要もありません。3DS値下げだってね。今の値段で買ったらなんか無料でVCゲーム10タイトルか20タイトルかくれるんだってね。


TVに繋いで大画面で遊べる機能がつかない限り買いません。
だからWiiUには期待してるの。

かつてのスーパーゲームボーイ(スーパーファミコンでゲームボーイソフトが遊べる周辺機器)やゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブでゲームボーイ&アドバンスが遊べる周辺機器)の如くあの新型コントローラーの画面にはとても期待しています。DSソフトが大画面で遊べるようになるだけで売り上げ絶対変わるよ。だってあんな小さい画面でちまちま遊ぼうにも目の疲れ異常に早いもん。音は良いんだけどね。そんなわけで3DSは「シアトリズムファイナルファンタジー」同根版が出ない限り買う気は毛頭ありません。


blog20110801k.jpg

ついでに発掘した、
私の字だと断定出来ますがいつの物かは定かではありません。
まだ中身観てないのでなんとも言えませんが、不要品ならさっさと捨てればいいのに現在までビデオテーブルの奥の奥から発見されたのにまったく覚えがないのがとても不思議。モズの早贄か。
ビデオ付きヴァルディア君はただいまダビング中なので見れるのは明日の昼以降なので、まったり鑑賞予定。


ところでだ。


2011年7月30日の検索ワードの結果についてなんだが、

blog20110801o.gif

先生、怒らないから正直に名乗り出なさい。

好奇心旺盛なのは悪いとは言いません。
けれど決して忘れないでほしい。


過ぎた好奇心は身を滅ぼす劇薬だという事を。


マズイと表現してるけど味なんか分かんないよ。
ただひたすら声にならない声の音が漏れ続ける味としか。カライではなくツライ。


正直、コレを買うお金があるなら来月のゲームラッシュに備えるか、サイゼリアで温卵付きミラノ風ドリアとディアボロ風若鶏のグリルとイタリアンプリンを頼んだ方が確実に幸せになれるよ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
特技は活かしてこその特技
ありがたいことに、夏休みのおかげかリピーターさん率が上昇中です。


問題は、
どのネタに対してのリピーターさんなのかが不明だという事です。



たぶんガンダムワールド、特にガンダムネタに対してのリピーターさんが増えたのかもしれませんね。
ガンダムといえば、
「ガンダムAGE」のガンダムがしゃべるというので発狂してる方もいらっしゃるようですね。


さり気なくSDガンダムシリーズをディスらないで下さい。
それに、

∀ガンダム様が全てを黒歴史にするのをお忘れかしら?


それはそうと、
ありがたいことに割引券を2枚頂きましたので8月下旬と最終日に遊びに行く予定です。
他の方の記事で一番重要な撮り忘れを発見してしまいましたので、その補完も兼ねて。


もちろん、ソロ参加ですよ。

べ、別に突然絶叫したりリバースしかかったりあまつ車道に突き飛ばしたりする可能性が9割超えだから巻き込まない為にソロ参加するんじゃないんだからね! 中川翔子さんのヘアスタイル並に強くなりたいけどさすがにないわー。しょこたんソレないわー。無いっていうかその画像が理解できずに凝視してしまいました。うん、リバースアンドゲリー。




そんなこんなで、
Wii「みんなのリズム天国」の話題です。

まったくもってラス面クリアの兆しすら見えず、エンドレスゲームを淡々とこなしてるわけですが。

blog20110803f.jpg

blog20110803e.jpg

「しゅぎょう」がやっぱり面白いかな。ばあちゃんもノッてるし。
そういえば、最近のゲームは多人数プレイを前提としてる作品が多いですね。

とはいえ、シングルプレイヤーへの配慮もしてたりするので基本そんなに気になる存在ではありません。仮に多人数プレイ用を選んだとしてもコンピューター(CPU)さんを選んだりして人数埋めれますしね。もしくはWi-Fi、アドホックを利用したり。


blog20110803a.jpg

しかし、Wiiの場合の多人数プレイは基本的にリアルに友達呼んで遊ぼうよ!仕様が多いです。まぁ、ファミリー層ならびに小学生層を狙っているんだからそうなるでしょう。まぁ、ファミコン時代もよく友達の家で「くにおくん」シリーズやってたからそういう傾向も頷けます。1Pコントローラーは奪い合い。スタートボタン連打の卑怯技には禁断の奥義エレクトリカルサンダー発動!(リセットボタン) スーパーファミコンのコントローラーは両方にスタートボタンが付いたの理由ってもしかして。


blog20110803a.jpg

その例にもれず、このwii「みんなのリズム天国」も2Pゲームがあります。
そう、

シングルプレイヤーに堂々と真正面から喧嘩売ってるリアル2Pプレイヤー呼んでこいや、無論2PのWiiコントローラーは別売り仕様。


最近のWii本体買うと最初からコントローラー2つだそうですね。
それはそうと、我が家には2年前のクリスマスフォーミーで買った初期不良の為任天堂直々に無償交換して貰った黒Wiiと、今年の1月に買った「ラストストーリー同梱版」の白Wiiで、ちょうど2つあります。

そして、
傍らには、ばあちゃんが居ます。


フフフ…
見るがいい! このメダルを!


blog20110803b.jpg

そして、
このシンクロ率にひれ伏し、


blog20110803c.jpg

崇め称えよ!
私の右手さん左手さんを!


blog20110803d.jpg

ばあちゃんが「肩こるから嫌」っていうから、あんまり出番のない特技「両利き」を使いました。そうそう、二刀流二刀流。両刀違う意味違う。



blog20110803g.jpg

二人用エンドレスゲームの「もちつき」が一番おもしろい。コレ、マジでおもしろい。頭こんがるがるもん!二刀流だから簡単だろ?と思ってたけど指が疲れてきた時がマジでおもしろい。次押すのは右手?左手?ってこんがらがってからが本番。ばあちゃんも大爆笑で余も満足じゃ!

misawa-003.gif


問題は、電池の消耗が激しいってところだけです。
一応充電式だけど4本同時充電はちょっと…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
気が向かないとやる気も出ない
blog20110806f.jpg

夏休みなんだから作ろうよ!ってなことで、ガンダムワールドinひらパーで買った限定さんをパチパチと。
クリアカラーのは台座を買ってないし、もう一個買わないとあのギミックを楽しめないのでまぁまた今度。


そんなわけで、
久々に撮影。


blog20110806a.jpg

お久しぶりです、リーラさん。
もうロンゲVer.に違和感を感じなくなってしまいました。レーヴェもぬいぐるみ無くても良さげですし。

blog20110806b.jpg

そして、新生レヴィくん。
やっと落ち着いたけど、こうやって画像で見るとアイに違和感が。実際の色味はメイクに似合ってるんですけどね。うるうるしてるし。

blog20110806c.jpg


前から居た例のやっすいボディについてきたヘッドをメイクしてもらいました。
ちなみに、エルフ耳は固定なのでウィッグを選びまくるんですが、ボアウィッグはゴムのおかげでそれなりにフィット。

blog20110806d.jpg

名前はさておき、ボディが気に入らないのでちゃんとボークス製ボディを入手するまで放置の予定。
結局ソコに戻るか。戻るのよ。戻らぬ理由がありんせん。


とまぁ、
久々なドールな話題ですが、忘れてるわけじゃないんだよ。撮影のやる気がないだけで。
神戸ドルパにSD16ジョーのワンオフが出てたんだってね。SD20で再販待ってる。


そういえば、
8月11日はなんと「ファイナルファンタジー零式 試作型ナツビ 無料配信」!ついでに同日発売の電撃プレイステーションの表紙は野村絵大集合ってマジか! あぁん♥それでこそスクエニだわぁ~♥


もうしばらくドール関係はまったり行きます。
ただし、降臨祭とフルチョ改訂の内容によっては一気に燃え上がる所存。
関連記事
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
温度差わかりやすい。
『興味がない』と『関心がない』は同じではない。

ある対象に対して、

『興味がない』のはその対象を知った上で成り立ち、
『関心がない』のはその対象そのものの存在を知らない上で成り立つ。



前回の記事で久々にお人形さんと戯れたわけなんですが、凄いですね。


興味の度合いが前半と後半できっちり分けれるのが!


なんだかんだいって、去年は毎月あーだこーだとお人形さんと(ネタの内容はさておき)戯れていましたし、なによりボークス新商品にも魅力的なラインナップもありましたからね!

『スクール水着』を筆頭に。

今年はそれどころではないので仕方がありませんが、心の清涼剤としても全く魅力を感じません。
それに引き替え、同じ趣味に分類されるゲームの効能には目を見張るばかり。
合う合わないは誰にでもある症状ですので無理強いはしませんが、当方も絶賛されてる「ゼノブレイド」のカルナを筆頭に主人公ならびに登場キャラのほぼ全てが合わな過ぎて凡ゲー評価のフィールド駆けずり回るのは楽しかったけどこの作品ではもう二度とやりたくありません病を起こしてますが、それでもゲームは私にとっては素晴らしい心の清涼剤として今年も大活躍してくださっています。FF14は認めない。お前だけは去年から認めていない。


そんなこんなで、


クライシスコアFF7は宝条博士護衛のところ延々マテリアのレベル上げ放置(ミッションの最初の奴。8人の神羅兵が勝手に湧いてくるアレ。スロットの効果で20分ぐらいで勝手に終了します。運が悪けりゃ2時間コース)を「みんなのリズム天国」プレイしながら横でやってました。

blog20110808b.jpg

わりといい感じに合成品も作れたので、
現在はストーリーを進めてこんな感じ。

blog20110808a.jpg

blog20110808c.jpg

blog20110808d.jpg

エアリスが「いつ作ってくれるのかなー?」ってTELしてくれたから、
はりきって3台速攻作ったよ!の図。

あと、アレでしょ? あのシーンぐらいでしょ?
残ってるのって。わりとやる気ないです。本編で延々ゴールドソーサーで遊び倒す並に。例の秘技を使った後ならスノボーで以下略。


そんなわけで、
普段見なれた段差は身体が覚えているから無意識で越えていけるけど、越えるポイントにちょうどセミがスライディングしてきたので認識する前に足が動き、認識した後に反射的にダッシュをしたため、現在右足膝ならびに右もも筋負傷にともない歩行がゾンビになっております。

それでも、まだ生きたいの。
だって…まだ…



この手でサイス&クィーン(俺の中では小夜と命名)&レムを操作してないもの!
なにがなんでも11日は迎えたい!
そして9月10月12月は迎えたい!
ICO&ワンダ、DQロト三部作は絶対やりたい!
無論、ミラ様の為だけにDLCコンプしてやがりますですことよ!
それよりなにより、

俺はまだヴェルサスやるまでは死ねんのじゃあああああ!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
FF零式 試作型番-ナツビ DL完了!
本日、8月11日12:30手前に公式サイトならびにPSNでついに配信されたアレをダウンロードしたよ!

blog20110811b.jpg

「ファイナルファンタジー零式 試作型番-ナツビ」!

お台場合衆国でやってた体験版を自宅用に調整し直した体験版だそうで。
さらにこの体験版の中には、14人分の夏服がお宝として散らばっており、10月13日発売の本編で衣装替えができるそうです。


零式の主人公たちはFF8と同じく学生設定しかも制服デフォなので納得のオマケですよね、夏服。しかも14人分。


そんなわけで、
さっそく遊んでくるよ!

blog20110811a.jpg

バージョンアップすんの忘れてたー!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
FF零式TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
99位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
