06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |Next

今日から後半戦!
うわーん!
寂しさのあまり、
姉ちゃんのベッドでごろごろー!!



…というネタをやろうと姉の部屋に行ったら見事マットレスしか残ってなかったです。
ここ最近天気良かったもんねー。洗う前に遊ばせてよーおかーさーん。こーゆー時にやるから真性ぽくてネタになるのにー。普段はそもそも近寄りません。用事ないし。ゲームスワンしか置いてないし。ゲームスワンて。

blog20110701a.jpg

そんなわけで、今週唯一のお休みを使ってお見舞いにいってきたよ。
珍しく弱々しいお姉様が見れるかもしれないという期待に無い胸膨らませたけれどもガッツリいつもの姉様でございましたよ。うん、この顔だったら見間違えない。いつもの姉ちゃんだ。うん。


私「姉ちゃんもアホやなー。
  貰った睡眠薬落として起きるなんて」


姉「落としたの下剤やってん」


さて。
月曜にあった手術記録(カラー写真)の現物(プレゼント)を実際に見たわけですが。
なんか、想像してたのと違いました。

まず、色が違う。
子宮といえども臓器だから赤とかピンクだと思ったら白かったよ。
白子かよ。タラコだと思ってたのに。

あと、排水溝に詰まった髪の毛の集合体とか本やらwikiやらで書いてあったけど、
どうみてもサンドウォームです。ありがとうございました。

あ、やっぱり骨とか貰えなかったです。
歯もくれなかったよ。けちー。


blog20110701b.jpg

持って帰る荷物も受け取り、近くにあったガストでお食事しました。
意外にでかくてビックリしたぜ、このスパイシーチキンめ!
ちょうど手前のレモンが通常サイズとしたらチキンが今回摘出したサイズだぜ。お医者さんの手描きイラスト見る限り。とり肉おいしいです。

あと、
トイレが一個しかなくて順番待ちしてたので、
病院まで帰ってトイレに帰ったら、

便座温度が高:最大。

外から来たから気付くまでの時間差が憎い。
ヤメテ! トイレで虐めるのヤメテ!
あの時みたいに絶望に落とすの止めて!

アレはひどかったよ。
なんせ真夏のくそ暑い日に便座温度38度固定でしかも温度設定パネルが壊れてて、じゃあ上の階にって行ったら便座は冷たくてトイレットペーパーも三角折りでお出迎えしてくれてたからそら油断するよね。
(ウォシュレットが40度でした)

blog20110701d.jpg

そんなわけで、

近況報告ネタもここらへんで打ち止めにして、
そろそろWii「大神」のプレイ日記再開しますよ。

blog20110701f.jpg

ただいま鬼々島上陸まで進みました。
いやー、ヤマタノオロチときて私が卒論でも取り上げたあの妖怪が出てくるなんて素敵だねー!
イッスンの件があるからたぶんまだ終盤じゃないんだろうなーと思ってますが。


blog20110701c.jpg

29日にアニメイト行った時に可愛かったから買ったクッション。
たしかぬいぐるみはお流れになったんだよねー。アレ欲しかったのにー。ローソンか一番クジでしか今のところないんだよねー。ソフビのは要りません。


そんな感じで、
明日、姉さんが帰ってくるので飾り付けしました。

blog20110701e.jpg

最近の手術ってのは不思議だね。
患者の好きな音楽(姉は自分で焼いた安室奈美恵)かけながら手術してくれるんだって。


私「アリプロかけてくれるんや!」
父「足舐めろで手元狂うからアカン」

ひどいじゃないか、父さん!まだ何も言ってないのに、ひどいじゃないか!
『コトダマ』『亡骸の女』とか静かなのもあるのに!
あ、葬式のときは『星月夜』で出棺の時は『六道輪廻サバイバル』なのはデフォです。そういえば、今日は30日の午前1時に青信号に変わったと同時に清滝トンネルに突っ込んだ上司達の話を聞く日だったなー。
関連記事
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
今後の予定
1.Wii『大神』カグヤ~カムイ編突入。

これは次回更新予定のプレイ日記でやります。
わりかしサクサク進んだけど現在46時間目。あと、穴堀ゲームは本当に苦痛。ヌンチャクが途中で反応しよらんし、リモコンの挙動がおかしくなるしで本当に苦痛。本編に絡ますのマジで止めて。


2.7/7 アイマス祝アニメ化!

ロングヘアーのあずささんに会える幸せ! 早くPS3版カモン!PSPで出たSPのHD版でも良いのでカモン!おっと、アイマス2、お前は呼んでない。

そうそう、XBOX独占の名作「リンボー」もPS3に配信予定らしいので、当方が個人的にプレイしたいXBOX独占ソフトは残すは…ッ アレだよアレ。アレって言ったらアレだよアレ。


3.7/17 姉さん復帰おめでとう祭

具体的に何をするか知りません。
おめでとうおめでとうと家で転がるお休みだと思っております。


4.7/21 FF13廉価版発売&PS3版イージー追加!

楽しみですねー。
これでやっとファングの壁紙貰えるよー!亀狩り本当に辛いです。2分で一回はデス効くって嘘だよ。やっとデス効いたの10分過ぎてたよ。マジで。いけいけヘカトン!って、お前がイケとらんがなヴァニラのアホー!

うちのファングは倒されると毎回「ヴァニラごめんな…」と言います。
たまにはライトさんの存在を思い出して下さい。3人組なのに。


5.8/26 エヴァ:破 TV放送(最後になにかあるらしい)

真希波・マリ・イラストリアス登場ですな!
中の人は真綾さんだよ!わーい!
そういえば、前回のエヴァ:序ってどんなんだっけ?


6.9月ゲームラッシュ

PS3「テイルズオブエクシリア」
PS3「ICO/ワンダと巨像」
Wii「ドラゴンクエスト1.2.3」

現段階で予約済みなのはこの3品で、様子見チームとしてPS3「聖闘士星矢~」とかなんか色々あります。大豊作いうか激戦だなー。これでまた年末商戦入るんでしょ?年末に確実に出そうなのはPS3「ファイナルファンタジー13-2」ぐらいしか情報持ってないけど、他に何がでるんだろ? ネプチューヌ? アレも面白そうだよね。あー、WiiU出たらマリオも出るだろうし、年末が楽しみだな!来年はドラクエ10が出るかもしれない雰囲気だし楽しみだ!


で、PSP「ファイナルファンタジー零式」はいつ発売なんだよ?
夏ってもう夏なっちゃったよ。あと、PSN再開いつだよ。
残ってるの日本だけじゃん。早く再開しないと何DLするか忘れてまうがな。


そういえば、話はちょっと変わりますが、
AKB48の最強ファン(2000万ぐらい注ぎ込んだらしい)が出入り禁止になったそうですね。理由は握手券?を知り合いに貸したのがバレたかなんかで。


夢から叩き起こされる理由はいろいろあるけど、コレは自業自得。
貴様の愛はその程度か!って話ですよね。

それに比べて、
ローソンで今やってる「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンの伊藤園のお茶を999本(約13万)買った勇者が、一度に付けれるポイントは最大99点だと知り魔女化寸前に陥るだなんてファンの鑑!それでこそファンだよね。恋は盲目猪突猛進だよね!


どうせ抽選だし~で傍観してたらこんなに早く勇者が出現するとは思ってなかった。
そんだけあったらオクで落とすとか考えたら負けなんだろうな。負けました。

その金額で思い出したけど、今月末は神戸ドルパじゃん!
例に倣い例によって例の如く例に出すまでもなく例年通り行けません。

para149ab.jpg

久々にディースの画像見たらなんかこうグっときた。
よし! ちょっと撮影してくる!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
Wii大神47時間目@本日前夜祭で明日本祭
明日に備えて充電したりデータ確認したりしてます。
久々すぎて操作忘れまくりですが、全ては明日の為。


それはさておき、


ボークスニュース届いたよー。
今回は伊達政宗とロリーナがメインなんですねー。


政宗さん、
眼帯の下紐の位置、おかしくね?


え?
耳の下通すんじゃないの?

耳の上通してるからただでさえデカく見えるウィッグが眼帯と共に発射寸前に見えるんですが。
さぁ!
ライバルが一人減ったから参加する人は皆頑張れ!
諦めたらそこで試合終了ですよ。その程度の愛ならば捨ててしまえ!
俺が拾ってやんよ。




さて、本題。

その前に前回のおさらい。
西安京を覆っている毒霧の原因は大方の予想通り宝帝のお屋敷からでしたー。

blog20110705a.jpg

真犯人のエキビョウさんです。
刀を6本ぐらい飛ばしてくる攻撃がとてもウザかったです。

コレをクリアしたら捕われていたカグヤ姉ちゃんも助けれるし、宝帝とも妖怪牙の交換もできるしで万々歳。

blog20110705b.jpg

『スリの手袋』とかいうアイテムはぜひ交換すべし! イッスンが戦闘中に敵からアイテム盗んでくれます。花器とか水晶とか回数こなせばお金も結構たまりますし。

ストーリー部分は、電波を受信したカグヤ姉ちゃんが笹部郷(スズメのお宿の所)に走り去るので、人魚の古銭使うかなんかして笹部郷の竹林に行けばいいようです。 当方は妖怪牙とお金集めとはぐれ球取りに地道に戻りました。 200万まで残り120万!


そもそもカグヤ姉ちゃんは、自分自身が何者か知らないけれど育ててくれた竹取翁と婆様(故人)には感謝しているけれどこの胸のうちより溢れる焦がれる思い(送信元は笹部郷)を解明すれば己が何者か解るかも知れない!とか言って勝手に走っていったのでサブイベントなフラグなんですけどね。竹取翁とのフラグ回収ルートですし。

blog20110705c.jpg

姉ちゃん、普通に一時的な記憶喪失なだけちゃうのん?
めっちゃ『王家』とか言うとりますやん?

そんな事は華麗にスルーでカグヤ姉ちゃんは竹取翁との久々の再会も早々に切り上げ話を進めます。

blog20110705d.jpg

竹取翁もそら驚くよね。再会を喜んだそばから旅に出ますだもんね。
いろいろとツッコミどころ満載でさくさくお話が進んだら、

blog20110705e.jpg


blog20110705f.jpg

カグヤさん、大穴にダイブ。

なんかどっかで見たことあるよ、このシーン。
あぁ、アレか。「ジャングルはいつもハレのちグゥ」でハレが爆弾抱えて火口に飛び込んだシーンか。

もしくは、ギアガの大穴。れっつアレフガルド!

えー 穴堀ミニイベントですので此所でだいぶ詰まりました。
正直、諦めかけた。

だってさ、残り8秒でやっと地面に辿り着いてカグヤがここやでここ!ってぴょんぴょんしてるのにヌンチャクが反応しよらんとかふざけすぎやろ! たった一振りしたらゴールやのにヌンチャク振っても反応しないとか拷問やで。しかも残り8秒。ここに辿り着くまでに30分近くかかってます。うっかり声出しちゃったし。ばあちゃんがそばにいるのに。

そんなこんなで、

blog20110705g.jpg

無事掘り起こした鉄のタケノコを前に立ちすくむ3人と一匹。
ここにきて、
竹取翁がカグヤに、

この鉄のタケノコの事を知っていた、と告白。

blog20110705h.jpg

いつかこんな日がくると怯えていた竹取翁にカグヤがある約束を。
そして、牢から助けてくれたイッスンとアマテラスにお礼の品を。

blog20110705i.jpg

 
 
blog20110705j.jpg

 
 
blog20110705k.jpg

 
 
 
 
 
blog20110705l.jpg


blog20110705m.jpg


竹取翁さんは約束を励みに竹細工御殿造るとはりきり、カグヤ編終了。
イッスンとアマテラスはといえば、

お礼の品『神飾 火避けの石簡』を携え、
いざ!西安京のドン、ヒミコの元へ!


てーか、サブイベ臭濃厚だったカグヤが実は本編必須アイテムの火避けを持ってるとか突拍子もないご都合主義万歳シナリオだね!

blog20110705n.jpg

ボインが居るから全てを許す!それがヘンタイクヲリティ!

次回、「どきっ!女だらけの第二部もそろそろ終盤!ボインの堪能はいまのうち!」をお送りいたします。わりと長かったね、カグヤ編。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
PSNとデュオデシムとシアトリズム
blog20110706b.jpg


プレイステーションネットワーク(PSN)@ストア復旧おめでとう!!
さんざん待たせやがって、コノコノ!


そして、ちゃっかり罠を仕掛けているのがソニーだよね。
おわびソフトを後で選ぼうとか思ってた人に対して本当になんてことしやがる。
(あとで選ぼうと×ボタン押したらアイコン消滅)


検索で該当ソフト呼び出したら2200円とかしてて吹いた。
ごめん、そんな金ないわ。

blog20110706a.gif

公式サイトに救済方法ありましたので貼っときます。


そんなこんなで!
デュオデシム4th衣装ダウンロードしたよー!!
トット様のウェディング衣装もあったよー!

(画像はのちほど)


それはそうと、
デュオデシムメンバーで3DSでジャンル:音ゲー「シアトリズム ファイナルファンタジー」ってのが出るそうです。
どうしてアバターでやるかなぁ…

PSPでマルチかもん!
小さい画面でゲームはしたくないんだ!

特に尿画面とかイヤ。Wii Uマルチなら余裕で抱きしめるぜ!
関連記事
テーマ:ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
昨日配信デュオデシム4th@7連打!
4月以来のデュオデシムなので操作が本当にアレ過ぎて、やっとスクショ収めたよ!
その前に!

この喜びをFF10-2インター版予約特典で表現!

blog20110707a.jpg

リアッルな!なんちゃららららら~らら♪でお馴染みの歌姫ユウナです。
みんなのトラウマ、ユ・リ・パですよ。
衝撃的でしたがウケたから許す。きぐるみ士は必見。


そんなこんなで、

まずは、
この人から。

blog20110707b.jpg

Vジャンプ付属コード衣装「海賊ヴァン」!
結構いいじゃないですか!

ただ、残念なことに、
設定をミスってましてせっかくの衣装をこんな事に。

blog20110707f.jpg
キミ、その武器はおかしくね?


blog20110707g.jpg

端っこなのでもうちょいカメラがなんとなって欲しかった一枚。
イフリートに乗ってる感じで狙ったんですが、うーん…



blog20110707c.jpg

「ガンナー衣装のユウナ」!
でも、武器は銃じゃなくていつもの杖です。

キミの方が普通に装備おかしくね?


だったら装備もバッチリだったらいいんだろチーム召喚!


blog20110707h.jpg

オニオンナイト4th&ティナ4thです。

blog20110707e.jpg

オニオンナイトはDS版FF3グラというわけで、全体的にまんまるな雰囲気。
それに伴い、兜のふさふさも小さめです。

blog20110707i.jpg


ティナ! 僕の活躍見てくれた?
blog20110707j.jpg


うん。
ティナさん、もふもふ感が減ったから極端に興味が無くなりましたね。
気持ちはとてもよくわかります。


blog20110707d.jpg

そんなティナさんの4thは、またしてもおヘソのこだわりを感じられそうな薄着ですね。
髪も纏め上げたおかげか短く涼しげ。夏っぽい。

blog20110707k.jpg


blog20110707l.jpg

なんか普通にこういう水着ありそうな感じ。
いつものマントも透ける素材なので背中も見れます。

もっとも、夏らしさだったらこちらも負けていません。

blog20110707m.jpg

なぜに背景消えたし!
せっかく夏らしい背景で撮ったのに!


blog20110707n.jpg

あ、うしろのライトニング4thさんはバッツがアシストで呼んだだけで、
決してバックアタックかまそうとしているわけではありません。

バッツのこの衣装で合いそうな衣装ぽかったので。
アシストキャラと撮影って結構難しいと再認識しました。


助けてあげるよ!
blog20110707o.jpg


見ていられませんわね。

blog20110707p.jpg



blog20110707q.jpg

皇帝4thはこの二人ぐらいしか合いそうにないわ、衣装的に。
つーか、
アシストなのにこの二人の出張り具合に惚れ惚れしました。


あ、ギルガメッシュの4thはDDFFトーナメント会場参加者限定なので当方は入手不可。
あと、PSNにE3であったFF13-2トレーラー日本語字幕版来てたのでDLしました。

うーん、久々のデュオデシム
久々にやると楽しいね。でも、やっぱフィールドだるいッス。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送