05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
DQ25周年なので懐かしアイテムでも
blog20110601b.jpg

やっとPSN再開わっしょーい!
なーんてパスワードも変更して構えていたのに、

blog20110601c.jpg

日本と香港と韓国は元気にハブられてます。
完全復活は7月とかかしらねぇ…? なんにせよ、DDFF4th衣装はまだまだお預けだよ。

blog20110601a.jpg

久々に撮影。
久々すぎてリーラさんの髪が伸びてます。お人形さんの髪が伸びるって本当だったんだね!びっくり!ボアウィッグだから取り外しも楽ですよ。安全ピンだし。


さて、本題。


今でこそFF信者、正確にはFFキャラ妄信者(特にエアリスとファングへの愛が変態)なのですが、元々はドラクエファンなんですよ。DQ信者ほどではないですけど。あとFFはエフエフ読み信者です。ファイファン読みではなく。だってファイファンファンて言えなかったから。バスガスバスバス。

blog20110601d.jpg

昔は今と違ってドラクエ信者 VS FF信者で普通にクラスが分裂する勢いがありました、冗談ではなく。
今は昔と違っていろんなRPGありますし、そもそもジャンル自体がいっぱいありますもんね。PS2時代で一気に花開いたイメージがあります。ごめん、PS2以前は本気でスクウェアとエニックス以外は興味が本気で無くて。PS2になったらこんなにたくさんのゲーム会社があったのか!というワクワクな毎日でした。今は昔。

話が逸れましたが、
その当時を知っているからこそあえてドラクエファンとして公式でも認められている事をここに証明したいと思います。

blog20110601e.jpg

先ほどの本の中に、こういうレア物グッズ紹介ページがあるのですがその一文。
ひとつでも持っていたらドラクエファンとして大イバリ!

このブログの紹介でもあるように、当方はアニメも大好きです。

blog20110601f.jpg

7つ目のレア物、アニメグッズ。

フッ… これの事だろう?


blog20110601g.jpg

年代物の上に普通にバリバリ現役続行中のそれなりに色褪せているけど気にしたアカンなアニメ版ドラゴンクエストのポスター。

blog20110601h.jpg

ちなみに、ヒロインのティアラの声は勝生真沙子さん。そうそう、アフィに貼付けてる『美少女戦士セーラームーンS』から登場のセーラーネプチューン(海王みちる)の中の人です。あとは『NARUTO』の五代目火影・綱手の中の人でもあります。 海外吹き替えだと『SEX AND THE CITY』のサマンサが有名かな? たまたま深夜にTVつけたらコレがやってて声聞いたときは嬉しかったなぁ! 田中さんも好きだけど勝生さんの声も好きなんだ!


女剣士のデイジィの声が誰だったか思い出せないのは仕方がありません。
あと、主人公のアベルの声が古谷徹さんなのは今知った。ごめん、ヤナックの声がキートン山田さんとか本当にティアラの声が好きすぎて興味がなくてごめん。


blog20110601i.jpg

ちなみに、あの本はこのベビーパンサーのぬいぐるみに一目惚れして(ピアノの先生に)買って貰った品です。
この現物はママンが電話通販で買ってくれた思い出の品。

自腹で手に入れたのはコイツ。

blog20110601j.jpg

500円で3回遊べるクレーンゲームで獲得。5000円ちょいかかりました。
下にあるコードはファミコン様とTV(アナログ)を繋ぐコードだよ。後ろの白いのはトロ。
あとはワンコインでコレも取りました。

blog20110601k.jpg

うん! そう!
ワンコインで後ろの奴らもまとめ取りだよ!


…昔のゲーセンはドラクエグッズがわっさりだったのに、最近はつまらないですよね。
というか、ゲーセン自体がつまらないです。楽しいのは太鼓の達人ぐらいじゃね?


そういえば、
公式の25周年記念グッズの、海賊の宝箱を筆頭に価格やらなんやらいろいろがめついので担当者はアッサラームの商人だと思ってます。


おー!あなた ひどいひと! わたしに しね いいますか!


修正される文言はたぶんコレだと思ってます。
なんにせよ、特典がなにか気になりますね、Wii版DQコレクション。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
舌の根も乾かぬうちに
好きなゲーム作品に対して、ある特殊なこだわりを持つゲーマーさんはそれなりにいらっしゃいます。
王道はその作品のプレイスタイル(低レベルクリアとか縛りプレイとかも含む)なのですが、なかにはこんな特殊なこだわりを持つ人も居ます。


まず、

blog20110603a.jpg

昔懐かしいプレイステーション(旧型)をスタンバイします。
そうそう、ディスクチェンジをオープン型でするタイプです。
PS2みたいなスロットローディング式ではダメ。

理由?


悲しみを乗り越える儀式の為ですよ。


次に用意するのは、

blog20110603b.jpg

「サガ・フロンティア」もしくは「チョコボの不思議なダンジョン2」のPSソフト。
入手難易度としては「サガ・フロンティア」ですが、間違っても「サガ・フロンティア2ではない!

ワゴンの中に高確率で入ってるので間違えちゃダメですよ。あと、もしかしたらそのワゴンのソレはかつて私が売ったヤツかもしれません。初回特典のイラスト集はちゃんと保管してますが。売った理由は単純にギュスターヴ編はいいけどナイト編が嫌だったんですよ。しかも片方だけを延々ストーリー進めると強制的にやってないもう片方のストーリー進まないとお前が延々進めた方のストーリーの先は見せないよ!とか。私はギュスターヴ編だけをさっさか進めたいんだよ!ナイトとかどうでもええのんじゃああああ!!

(数年後、ブックオフにあった攻略本の巻末小説を読んでナイト編もそんなに悪いものではなかったんだなーと認識を改めました。そうそう、あのエッグの少女のセリフ解説のヤツです。綺麗な妖艶のお姉さんに滅法弱いのは今も昔も変わりません)


あ、
「チョコボの不思議のダンジョン2」は本編ソフトじゃなくて、付録の不思議なディスクを使用します。
ないとは思いますが、不思議なディスクなしを買った場合は早急に払い戻ししてもらいましょう。出来れば当日中。1週間以内の返品可能いうても早め早めに行動せんとうっかり忘れて期限切れになったらゴミ処理ありやとやんしたー^^


ここまでが事前準備です。
そして、ここからが本番。


ここまで用意しないと未だに遊べないゲームの名は、

blog20110603c.jpg

ファイナルファンタジー7




はい、
長い前フリにおつき合い下さりありがとうございます。

そんなわけで、もうそろゲーム好きさんにはたまらないイベントのE3(Electronic Entertainment Expo,エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポの略称でアメリカでやるゲームの祭典です。日本だと夏に東京ゲームショウ(TGS)があります)でFFシリーズのリメイクの噂が!


なんか毎年聞いてる気がしますが、今年はちょっと違うぞ!
なんせ、毎年はぐらかしてるFF7リメイクの噂ですが去年かそこらでシリーズ統括の北瀬さんが意欲をみせて、さらに先月の会食の際、小島監督が野村さんにFF7リメイクの要望を伝えたというツイートがありましたからね!

それに、なんといってもFF7は声優さんの選考はそんなにしなくて良さそうですしね!メインキャラもそうですがタークスにルーファウス社長、ザックスらソルジャー周りに至るまで中の人は決まってますし。

ありがとう、FF7アドベントチルドレン、クライシスコアFF7、ダージュオブケルベロス。


そんなわけで、
スクエニブースのサプライズが楽しみでたまらないんですが、正直な話、リメイクされたとしても私はどう足掻いても古代種の神殿には絶対行けないのでどうしたらいいんだろうという不安しかないです。リメイクされたら絶対サガフロワープ出来ないの判りきってますもん!


個人的希望としては、FF7ではなくFF13をフルリメイクして欲しいです。
パージされたライトニングの家がある浮遊島やヲルバ組の過去イベントやポシャったセブンスアークやファルシ=ネメシスやらタコファルシやらファルシ=タイタンとの戦闘やファルシ=ラムウとか小説やアルティマニアΩの全てを入れたFF13がやりたいんじゃああああ!!

para240be.jpg

ってな事を、スクエニメンバーズのポイント登録の時にいっぱい書いたけど届いてるんでしょうかね?
別にディスク1枚に納めなくても良いのにね。ラスストのクリア感想メールにも書いたけど。

というか、ディスクチェンジが体験できない可哀相なハードがあるって言われてるんだからいっその事ディスク3枚組とかでも全然良いのに。そうなったらマルチなハード側は大好きなディスクチェンジが2桁超えの新記録が楽しめるのでどっちも幸せになれるのにね。

para240bf.jpg


とりあえず、FF13-2は出展するみたいなので安心した。
ファングが出てくれたらそれだけで満足だけど、どうなんだろね。あのファングみたいな新キャラが気にはなるけどエクレール姉さんが目立てばそれだけで充分だよ。つーか、今年の夏に出る予定の零式の出展がないのが妙に気になる。まだ中の人目当てでキャラ自体には興味ないからゼノブレの二の舞いになりそうで…

ま!
9/22はICO&ワンダの巨像リミテッドエディションの発売もあるしで13-2までの楽しみは尽きないから大丈夫だな!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
これがFF13-2…?


youtubeにFF13-2のE3のトレーラーがUPされてました。


えっ?

セラが戦うの?マジで?あの本編ではぽっと出のほにゃららだったセラが、あのどちらかといえば涙のクリスタルがセラという名前みたいな扱いになってたセラが戦うの? しかもノラというかガトーが目立ってるがな。大将どこ行った?

ヤバイ、これヤバイ。


ファングとヴァニラが出てこないのはしゃーないけど、これは… ちょっと…

blog20110604c.jpg

本編主要メンバー登場!の演出がショボかったらディスク、割るよ。全力で。

グラン=パルスの広い世界を知らねぇ奴らと回るんかな… てか、エクレール姉さんとセラは姉妹でも別人なのでとても興味がわかないです。たしかに、本編じゃ(出番的な意味で)可哀想な扱いだったけど… うーん…


blog20110604b.jpg

そんなわけで、
ファング姐さんでコクーンのエデン観光再開。

なんてことはない建物の壁の模様もじっくり見てみると、

blog20110604a.jpg

コクーンのファルシの刻印を模してるということが判ったり。
こういう地味なところをじっくり観て回るといつの間にか逆走しててビックリしますよ。

ビルジ湖は最高でしたね。逆走している事すら気付かずなんか同じ景色やなー あれ? あそこに見えるのはスノウじゃん!という事を数えるのもアホらしいぐらい逆走したよ。あと、セーブしてから画面復帰と同時に逆走も。宝箱取得と同時に以下略。

blog20110604d.jpg

まぁ、そんなわけでオーファンズ=クレイドルにまったり到着。
ムービー多めだからばあちゃんも退屈しないで楽しい言ってくれるのも嬉しい。

あぁ… マジで13-2はファング出ないのかな…
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FF13TB(0) | CM(0) | top↑
Wii大神29時間目@神木村よ永遠なれ!
凹んだ時は気分転換!

別にセラは悪くない、セラは全然悪くないよ!ただ、ただ別にセラをメインで使う気が更々なかった上にセラが剣を振り回すイメージが全くなかったのと、新キャラらしき"ノエル"がバウンサーの使いまわしに感じただけだよ。あと画質が悪いのとライトニングの表現に進展がなかったのが凹んだだけで。正直、ファングはずっとクリスタルのままでも全然良いんだぜ!それがファングの望みだから。Xbox版特典小説参照。ヴァニラもまぁだいたいそんな感じだしね。この二人はちらっとでも出てきたらそれだけで充分なんだぜ! わりとガチで。本音は一緒に戦いたいけど。わりとメインで。


そんなこんなで、
午前7時よりも前に、家の門の前にウンコされてムカついたから勢いで売り飛ばそうとしたWii版「大神」プレイ再開。
しかも小便までしやがってんですよ? ビックリしたね、なんせ夜の11時に帰ってきた時にもまだ湿ってんですよ。コレ、本当に犬か?  家族の予想はタヌキ。 猫はそういえば最近見てないなー。


前回の続き「愛しの主様へ捧ぐ前菜料理にかかせない隠し味である5つのアイテムを取ってきなさいこのイカす面紗の助手!」イベントの最後の隠し味である『黒天邪鬼の角』を入手しました。


画像ないけど。
燃えてる玉は突風起こして氷のところに持っていきます。ありがとう攻略サイト様!

そんなこんなで、
ついに前菜料理が完成しました!

blog20110605a.jpg

前菜料理だけど料理長自らダシとなり炊かれていたり、隠し味の材料がとても素敵なゲテモノだったりと濃いけどこれが前菜料理。闇ナベとかつっこんだら負け。

なんにせよ前菜料理が完成したのでドラを頭突きで8回叩いて主様にご報告。
食事を運んだリフト管理人に頼んでアマテラスも主様の元へ運んでもらいます。

blog20110605b.jpg

blog20110605c.jpg

あそこで気絶しているのはメインディッシュのクシナダ!

blog20110605d.jpg


グギャアアアアアアッ!!
blog20110605e.jpg

神木村の悲しき歴史。
ヤマタノオロチが放った矢が刺さった家は、その年の生け贄となる定め。
その定めが打ち破られた時から今年はちょうど100年目。

その100年目の年に、ある者が封印を解いてしまったが為にその禍々しい妖気がオキツクニ全土を覆いつくしてしまう。
辛うじて神木村だけは御神木のサクヤヒメの力で難を逃れ、そして目覚めさせられたアマテラス。



ようやく、
いにしえの物語の主役が100年の時を経て再び対峙する。

blog20110605f.jpg


ヤマタノオロチと聞くと、真っ先に思い出すものがあります。
それは、高橋留美子先生の『らんま1/2』です。

敵キャラとしてヤマタノオロチが出てくるのですが、頭は7つしかないのです。
その8つ目の頭が発見された時のセリフ、



マタノロチと名付けよう!」


もうね、ダメ。腹筋死亡。
これ読むまで『ヤマタノオロチはドラクエ3のヒミコ』とインプットしてたのに見事に上書き。SFCの格闘ゲームも結構出来良かったよねー。バリカン校長うざかったけど。


そんなこんなで、
8つある頭のどれでもいいから3つの頭に酒を2回ずつ飲ませて酔わせたら胴体にある鐘をどつき倒してダメージを与えます。酒を飲ますタイミングは頭が攻撃したあとに上げる雄叫びの最中です。
胴体の鐘を潰したら、今度は完全に頭を潰していきます。やり方は同じく酔わせてからどつく。

8つの頭を全部つぶし終わったけれど、さすがはヤマタノオロチ。
完全には死んでいません。

さすがのイッスンもアマテラスも…
そこで響き渡った聞き覚えのあるあの声が!

blog20110605g.jpg


このスサノオ 参ったぞ。

blog20110605i.jpg

そう。
100年前のオロチ退治のもう一人の主役、生け贄にされた娘の為に剣を取り単身オロチに挑んだ若者イザナギ。
その子孫であるスサノオは、その血筋や周囲の期待に耐えきれずある事をした。


所詮、アレは昔話。
こんなモノ、くそくらえ!



そう。

月読神社にあったオロチの封印の剣を抜いたのは、このスサノオ。
封印が解かれたヤマタノオロチはスサノオの心の声を聞き、契約を持ちかけた。

この世を闇に変えるかわりにお前には…


blog20110605h.jpg

このスサノオ 参ったぞ。
我らの契りを結ぶためにな…


blog20110605j.jpg

イザナギの血にかけて貴様を滅してくれるわ!
十六夜の月よ!
今こそ夜空に射し出で給い、
我が愛剣 闘片撲(とうへんぼく)の 魔物誅するを見届けたまえ!


blog20110605k.jpg



blog20110605l.jpg

blog20110605m.jpg

オロチが飲み込んでいた宝剣・月呼の生まれ変わりである新たな神具を手にいれたアマテラス。

blog20110605n.jpg

彼らの旅はまだ始まったばかり…!


blog20110605o.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
Wii大神34時間目@井戸掘り苦行の先にご褒美が!
blog20110606j.jpg

なんだかんだでFF13も最後のフロア到着。
残りは地獄の三連戦のみ!ってな事で、ファング姐さんの焼けたルシの刻印でも。
実はファング姐さんは右腕だけ傷が3つあるんですよねー。ディシディアのジェクトさんほどじゃないけどね。

右腕に傷といえば神戸スカーセシルですな!
ヘッドはナナキでボディはファングにあげれるし。17SDがフルチョ入りしたら話は変わるけどたぶん無いだろうし、例のディザートレーラーで鎮火してたファング愛がまた火を噴いたので里に行くよ! ホントは鎮火なんてしてないけどな! 問題は到着予定が1ヶ月半~2ヶ月だという事だ。つまり夏真っ盛り。自宅配送はお断り。

 
 
 
さて、本題。

 
ヤマタノオロチも無事退治したら実はここまでチュートリアルでしたー!展開により、
第2部になったWii版「大神」。
退治したオロチの体から出たのは武器だけでなくもっと強力な妖気も飛び散ったうんたんで、あの都の跳ね橋を越える事になったアマテラスとイッスン。スサノオとクシナダは鳥居の先で青春してたよ。ヒューヒューだよ~!


そんなわけで、
都側の大砲に矢を射って遊んでるヨイチさんが放った矢に炎を纏わせ都側の大砲を見事暴発させて跳ね橋を降ろした先は、とても素敵なタタリ場が広がっておりました。

blog20110606a.jpg

なんとか辿り着いた西安京も祟られているのか不思議な緑の霧が充満。
住民も徐々に体力を奪われ今では立ち上がれない人たち多数のアッテムト鉱山のような光景です。間違えてもテドンじゃない。霧が消えたら夜のテドンな感じだろうけどね!

画像はなんかどっかで見たことある落書きがある西安京の壁。
結構な頻度で見かけたけど、ただたんに道に迷ってるだけかも知れないので1枚だけパシャリ。

深い堀も干上がって宝箱がわんさか落ちてるので尻尾振りまくって回収回収!
…してたらなんか転げてる人発見。なんでもこの先に師匠が少しでも緑の霧を消すために水脈がどうたらなので助手として手助けしたいけれどこの有り様…という事なので、先に進むと竹取の翁であった井戸掘りゲーム再び!


笑えるぐらい難しくなってるよ。
あまりの難さに放り投げて自室に帰ったよ。
ばあちゃんがマジで心配してた。ごめん、ばあちゃん。

今回のプレイ時間のうち2時間はこの井戸掘りゲームです。冗談ではなく。
筆使いが下手なのがそもそもの敗因なんですけどね。望んだ効果を発動しやがらねーんだもん。ちゃんと書いてるのに。俺が書いたのは突風のくるりんで動き2倍速のクルンじゃねー!!みたいな。
前回のヤマタノオロチ戦の時も半月書いたのに満月と認識しやがったもんなー。一閃なんて真っ直ぐは真っ直ぐでも斜め下へGO!だし。横真一文字とか連発出来た試しない。


そんなこんなで、
堀に水が戻り、住民も立ち上がれるぐらいには元気になったもののまだまだ緑の霧は充満してます。
そこでこの不思議な緑の煙の事情を聞く為、この西安京を治めている女王ヒミコに会いに行くことに。
大きな赤い橋の先にある西安京-貴族街にヒミコが居るとのことで橋を渡っていると…

blog20110606b.jpg

西安京の道具屋で売ってた竿をプレゼントしないと話が進まないのでさっさと渡して記念すべき1000本目に相応しいこの堀にあるという「生ける刀」を釣り上げましょう。一閃が決まらないので本当にイライラするね!4回ぐらい一閃かましてやっと釣り上げたよ!


1000本目の記念すべき刀として目を付けた「生ける刀」の正体にベンケイさんそこそこガッカリしてますが、約束通り橋を渡らしてくれるので無事、貴族街に到着した一行を出迎えた者とは!
 
 
 
blog20110606c.jpg


blog20110606d.jpg

ヒミコはこの霧を祓う祈祷の為会えないので、ヒミコ代理として登場した霊媒師でもある尼僧のツヅラオさん。
ボインもボインで乳揺れ上等も然ることながら音楽もうっふーんあっはーんちょっとだけよ~vしてます。

サクヤヒメもまぁそこそこでしたが、ツヅラオはさらに磨きをかけてとても素敵です。完璧に狙いまくったキャラだと思いますが、ギャグテイスト多めの作品だからとても好印象。
どこぞのパンモロ乳揺れ格闘家とは違いますね。アナザー衣装とかなら良いものの通常衣装でカメラ後ろに回したらいつでも楽々純白パンツモロ見えでーす!とか萎えるわ。そんな理由で参戦さられてファンが喜ぶと本気で思ってんのかって話ですよ。ソレ回避の為の4th衣装だとしてもそんなもん本編で出てこねーからモチベ上がんねーし。


あらやだ、私としたことが。
愛しのファング姐さんは見えそで見えないギリギリショットなスピーディーパンチラかます絶妙なチラリズムを体現してる御方なので問題外。たまに敵を打ち上げた勢いでパンモロしてますが豪快すぎてエロさの欠片もないから問題外。ていうか、アレはブルマだからセーフだろ。むしろヴァニラにブルマを貸してやれ。赤パンだったのは個人的にウケたけど。グラン=パルスって原始的っぽいから赤褌信仰流行ってたんかなって。

blog20110606c.jpg


話が大幅に逸れてしまいましたが、
なんでもいいので筆技を見せてツヅラオの気を惹いたら、ボインは正義!理論で納得したイッスンと共に宝帝のお屋敷のそばに落ちてた札束みたいなのをくわえて困っているツヅラオの元へ。

探し物が見つかったツヅラオさんが言うには、ここに来る途中の大海原で沈没した船にこの毒霧を晴らすアイテムがあるとのこと。ツヅラオさんは準備があるので岬にある見晴し台で月が輝く時に落ち合いましょうとのこと。


肝心の岬にある見晴し台は2段ジャンプ必須なので、さきに離れ小島にある道場で修得しましょう。
200万の技とかあったよ。200万とか…


そんなこんなで、
無事2段ジャンプを修得して見晴し台についたらお空に半月書いて夜にします。
こういう時の筆はちゃんと言う事聞くのになぁ…

沈没船の周りが渇きの壷を使ったかの如く干上がり船内に入れるように。
回りに宝箱が3個ぐらいあるので掘り起こしてから船内に入ったらなんと強い呪により肝心の宝物庫への道が封印されておりどうにも出来ない一行の背後に現れたのは!!


blog20110606e.jpg

blog20110606f.jpg

blog20110606c.jpg

なんというボインのサービスショット。
このイベントにより、家族ではボインで名称統一されました。うん、そう。ばあちゃんと一緒にゲームするってことは高頻度でお母ちゃんも見てるよ。なにもこわくない。

blog20110606c.jpg

そんなこんなで、
ボインが来てくれたのは良いけれど宝物庫への道が強力な呪で塞がれて先に進めないと訴えるイッスン。
それを聞いたボインが取り出したのは、

blog20110606g.jpg

あの無くして困っていた札束。
この札束と対象物を筆で繋げば効果発動! みごと呪を吹き飛ばし先に進めるように。
ここから先はボインがアマテラスに跨がり一緒に行動する事になりますが、クシナダの時とはまた違った雰囲気。あと、なんか絶対倒せない緑の手の化け物が出ます。無視してタルを転がしたり次の部屋に行ったりしましょう。

ついでに幽霊も出てくるのですばやく筆で繋いで消し飛ばしましょう。サメみたいなウザイ敵もいるけど頑張ってどつきましょう。宝箱と喜んで頭突きかましたらマドハンドみたいなミミックも居るから要注意。雑魚だから気にしなくて良いでしょう。何度でも復活するので小銭稼ぎでもいいかもね。

blog20110606c.jpg

そんな感じで、
意外に頼れるお方だったボインの助けもあり無事宝物庫についたものの、
肝心のアイテムは此所には無く、代わりに『打ち出の小槌』を入手。

とりあえず都に戻る事になった一行だが、ここは大海原。

blog20110606h.jpg

アマテラスの素敵な犬掻きで陸地に向かっていると、妙にそわそわしだすボイン。
そわそわの原因をこの大海原とくりゃあ!と「どうして海はしょっぱいの?それはね…」理論で気にすんなよボインやっちまいな!と勧める饒舌なイッスンさんも思わず黙った理由とは…ッ!

blog20110606i.jpg


次回、『打ち出の小槌』って小人状態回復アイテムじゃねーの?って思った人はファミコン版FF3を復習しなさい!まして『ミニマム』あるから使ったことないって人は時々でいいから……思い出してください。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。