04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ドドスドスドス、ドドスドスドス
ひゃっふー!
久々のゲーム三昧だぜウヒュー!




好きなもんは好きなんじゃー! 愛してるセイレン!マナミア!ユーリス!
ブログタイトルで楽しんごを予想した人は修行が足らんよ。七分袖は布が足らんよ。私はノータリン。あひゃひゃひゃー!



さて、本題。

5/6の金曜日にお休み貰ったのは良かったものの、まさかその日までぶっ通し勤務で半日休み?なにそれおいしいの状態である意味引き蘢ってました。仕事に。

やっと解放されてヒャッフー!っと意識が遊びモードに移行したらえらい事になってましたね。

PSN問題に関してはクレカ登録してないので住所バレとかはネット通販してる時点で覚悟してるのでまぁ、ね。
ぶっちゃけ中国にも米国にもバレてますし。そんな事はアカウント登録の際に削除できないとかほざかれた時点で覚悟してましたので二の次でいいからコレをどうしてくれるんだという事だ、ソニーはん。30日間無料の有料コース体験なんざどうでもええねん。

blog20110509a.jpg

ヴァンの為だけにVジャンプまで購入したのに発売日の午後からおどれが停止しよったせいで入力出来んのじゃゴラァ!というメールを穏便な文面で送りましたがまだお返事が来ないです。5月中に復旧できなかったら場合の保証はありますか? が尾を引いてるのかしら?


そもそも、私がプレイステーションネットワークのアカウント登録をしたのはダウンロードコンテンツが気になったからで、旧作ソフトとかはどうでもよかった。むしろ、アカウント削除機能があるならあの時に既に解約してました。

正直言って、PSNに魅力を感じてません。ただ、あのソフトを手にした時にこうなる運命だったんだと思ってます。


blog20110509b.jpg

blog20110509c.jpg




ドラッグオンドラグーンのEエンドの続きなんて発売後に知ったりとまぁ、ファンとしてはどないやねんな立ち位置ですが、カイネが好きだからいいじゃねーか!細けぇこたぁえぇんだよ!

カイネさんてこんな人。



公式の紹介サンプルボイスですが、本編ではもっとたくさん規制音が溢れてます。
全部カイネのせい。カイネさん、何言ってるのか分からない箇所ありますがそれがカイネさん。

中の人はアルティミシアで少佐のあの人だよ。あと、収録時はちゃんと「全部」発音してたんだよ。
オリジナル音源マジで欲しい。 ドラマCDはまだ届かないよ。

ヨナはAエンドでヲィィィ!となったけど、可愛いよね。あ、PS3版の話です。ゲシュタルトは主人公がムキムキマッチョだけど子持ち設定だからさようなら。モブならいいけど主人公だなんて趣味じゃないの。


そんなわけで、ただいまCエンド終了。
カイネさんのピー音の中の言葉が未だに分からないままプレイ続行中。


どっちみちニーアレプリカントでPSNアカウント削除してもデュオデシムのエアリスの件で絶対再登録してるので結局こうなる運命だったんだよねー。あらあらどちらもスクエニ様の手のひらではありませんか、アハハハハー。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
ちょっと待って、FF13廉価版の更に廉価版な箱版くん。
あの、ちょっとどういう事なの?
Xbox360版はすでに廉価版なのに、PS3版廉価版発売に伴いさらに廉価版でXbox360版出してさらにXbox360版のみ初回特典付きとか意味が分からないんですが。

問題のe-ストアのページ


しかもその初回特典の小説って、どう見てもコレ(右)に見えるんですが。

blog20110510a.jpg

Xbox持ってないのに初回特典が欲しくて買ったアルティメットヒッツインターナショナルFF13の特典そのものずばりにそっくりなんですが。

でも、初回特典なしが店頭に並んでたの見たからもう無いと思ってましたが、まさかの重版!?


まったく、どこまで私を踊らせたら気が済むんだい、まったく。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
Wii 大神@23時間目
 ばあちゃんの風邪も治り、希望により『大神』再開。
前回の続きなので「八犬士集めて風神宮にいる妖怪:赤カブトを倒す」の八犬士集め終わって風神宮突入直前からスタート。

blog20110511a.jpg

あ、コレは10万両貯めて教わった技です。
戦闘開始と同時に敵に粗相し、ひっかけられ怒りに狂った妖怪がうっかり貴重な牙をほぼ100%落しちゃうって技です。

これだからオスってやーねー。


…ところでさ。
風神宮の入り口にいる頭に風車刺したおっさんが言ってたんだけどさ、
アマテラスの事、


「美しい女性」



って言ってたんだけどさ。

blog20110511a.jpg

メスなのー!? 

ついてないのは絵的なお約束だとスルーしてたから吹いた。
いや、まぁ、アマテラスだけどシラヌイの像だからオスかなぁって。あ、でもシラヌイがオスって誰も言ってなかった気が…でもイッスンがアマ公って呼んでるから普通にオスかなぁって…。


そんな感じで赤カブトもなんかサラっと終了(黄金研粉強化済&残2)して現在「十六夜の祠でオロチ様の前菜用隠し味4つ調達イベント」してます。生魂も強化したので黄金研粉は残1。

そのイベントのちょっと前に肝心のその祠内部に入るために、下っ端妖怪:天邪鬼が顔につけてる紙(無地の面紗)を入手して、イッスンがちょちょいっと細工(プレイヤーが筆を振るう)イベントがありました。


要するに、下っ端妖怪:天邪鬼は朱色の墨で「ヘ」とか「イ」とか書かれた面紗を着けてるのでそれを作れって話。ちなみに、筆を振るうのはイッスンというイベントですが、実際はプレイヤーの好きなように振るえって話。

blog20110511b.jpg

汚ったねー字! Wiiコンむずいわー!
とりあえず勝手が解らなかったので『犬』です。
こういうイベントはだいたいやり直しが出来ますからね、墨の限界ギリギリで書いてみたのがこちら。

blog20110511c.jpg

読めますか?
常日頃から叫んでるエアリスへの愛をぶつけたら呪いみたいになっちゃいました。
いやいや別に普通に大好きって書いただけなんですけどね。ソレをこんな呪いみたいにしちゃうなんてカプコンさんヒドイわー。ようやく切れたリオレイアの尻尾がエリア外に飛んでしまい見えてるのに剥ぎ取りできない時並にヒドイわー。ほんとヒドイわー。一番ヒドイのはアルティマニアΩのp.228-229でライトニングのお家と浮遊島まるごとパージしちゃった事を(笑)付きでコメントしてるFF13ですけどねー。笑い事ではありません。

blog20110511d.jpg

笑い事ではないといえば、正直申し上げて、当たる時は生卵の方だと思っておりました。
肉の方に当たるなんて豚肉ぐらいだと思っておりました。豚肉は生食マジ危険。というか、生はなんでも危険です。ええ、どんなモノでもナマは危険です。やだなー、深読みしないで下さいよー。別にやっと届いたニーアレプリカント初回生産版ドラマCDのディスク2枚目の魔王退治したDエンドから3ヶ月後というカイネ短編のネタバレがうわぁぁぁぁああああああ!!!でちょっと気が動転しただけですよー。まさかそんなあぁーーーーーーーーあ!報われねぇDエンドー!!公式資料設定集収録のEエンドで油断してたーぁああああ!!なね。うんそうそう。油断してたなー。これでEエンドまでまだ2年と9ヶ月かかるんでしょ?あーあーあーあーでも聞けたと思えばご褒美とかうっさいわボケが!そこまでヘンタイちゃうわ!あの双子が最高でした。特に酒乱。



そんなこんなで、

2011/5/27でめでたく25周年を迎える『ドラゴンクエスト』でおなじみのアレの顔を書いてみました。

blog20110511e.jpg

うーん、我ながら画伯だなー。
もちろんドラクエったらアレですよね、ドラキー。
ドラキー良いですよね。ドラキー。そういえば、9月頃にファミコン版&スーファミ版のドラクエ1&2&3、通称ロト三部作がリメイクではなく普通に移植してWiiで発売するそうで。

凄いですよね!
普通に移植ですよ移植!

あの!
ファミコン版を!
普通に移植


nissi1007d1.jpg

なつかしの「ふっかつのじゅもん」再び!このご時世にアナログの恐怖再来!
あれでしょ? D端子出力にしてもまた字が潰れて読みにくいフォント使うんでしょ?そんで3に至っては内臓電池にしてみんなのトラウマ「まことにおきのどくですが…」をするんでしょ? もしくはランダムで仕込むんでしょ?あの絶望とカセットに地味に残した歯形とかを。それを移植せずにドラクエを、ファミコン版のドラクエを語るのは赦さないよ。スーファミ版のドラクエは別に良い子だった記憶しかないから別にいいかな。3は全員セクシーギャルな。遊び人がレベル20超えたら賢者に転職って凄いよね、ゲームの中とはいえ悟り開くもんね。私はいつになったら悟りが開けるかしら。

blog20110511f.jpg

とまぁ、
こんな感じで十六夜の祠でオロチ様の前菜用隠し味4つ調達イベント」で最後の一つの黒天邪鬼探してきます。

我ながらナイスな位置に書けたなー。さすが愛しのドラキーだぜ!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
スクエニ、赤字120億円。
ぽいすー^^

チョコボ=馬鳥→チョコ事件のあの忌わしいFF14ってか14なんか認めない去年の9月からついにこうなったね。

blog20100919c.jpg


まぁ、個人的にはデュオデシムも無事出たしってかエアリスも出たしv で、ちょこちょこ何かしら買ってましたがやっぱりこうなってしまいましたね。


そっかー…
倒産する前にFC&SFCで出したソフト全部WiiVCに配信してね!
特に聖剣伝説3!

blog20110513b.jpg


ドラクエコレクションは相当高いでしょうねー。
買うだろうけど遊ぶかと言われればたぶん保存行きな気がします。だってもう…何回クリアしたか数えるのも面倒ですから…

blog20110513a.jpg


私の思い出補正フィルターもそろそろ限界です。

blog20110513c.jpg

こういうグッズの再販があれば個人的に盛り返すんですけどねー。
懐かしい鉛筆セットですがスライム消しゴム(青と赤)は行方不明。
関連記事
テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
私とゲームと主にスク部分エニさん
日経新聞ネット版で120億の赤字のスクエニ社長が何か言ってるよのページ


800人解雇してといて開発の土台が想定より弱くなっていた発言は凄いね!
バカな私でも普通にヤバいのが判るってのに、想定していたラインってどの辺りだったんだろうねー。

PS1時代? PS2時代? まさかSFC時代とかほざかないよね。
ラーメンなう

blog20110516c.jpg


正直、スクウェアのソフトで輝いていたのはSFC時代~PS1時代(坂口さんが映画に手を出す直前)、
PS2時代のスクウェアのソフトで輝いたのは「ファイナルファンタジー10」と「キングダムハーツ」だけだと思ってるよ。

blog20110515a.jpg


PS2時代はあのシリーズが終焉を迎えた時代でもありますよね。そうそう、「聖剣伝説4」。
「ファイナルファンタジー14」と同じようにファンの中では無かった事にされてますよね。

blog20110515c.jpg


絵柄は大好きですが物理エンジンMONOとLv.1戻しは大嫌いです。なんで新章入ったらこっちはLv.1に戻しよんのに敵を前章ラストばりに強い雑魚にお出迎えさせんねん。あと聖剣伝説の始まりの物語を語ろうっていうテーマなのにさっぱり意味不明ぶつ切り展開なのはPSP「ザ・サードバースディ」に通ずる何かがあります。 ごめん、恐ろしさのあまり中古で買ったよ。980円で。しかも去年。でも、「ダージュオブケルベロス」(新品定価予約事前全額前金購入)よりは楽しかったよ。


仮に想定がPS1時代だったとしても、

blog20110515b.jpg

こーゆー愛すべきバカゲーを現状で出していない時点でお察し下さいレベルですよ。
「レーシングラグーン」が無いのは去年のお片付けの際に入れたダンボールの中です。順番順番。「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」「ゼノギアス」も同じく。順番順番。

FF14に至るまでにもなんかいろいろ出してたけど、結局買ってたのは「ファイナルファンタジー」シリーズと「キングダムハーツ」シリーズと「ニーアレプリカント」ぐらいです。

blog20110515e.jpg
(上:ニーアレプリカント初回版ドラマCD、左:PS3版ニーアレプリカント初回特典CD、右:Xbox360版ニーアゲシュタルト初回特典CD)


キャラ絵ホイホイばっちこい!なワタクシではありますが、
「ザ・サードバースディ」は「ディシディアデュオデシムFF」のライトニング4th衣装がなかったら(予約してまで)買ってません。それぐらいスクエニの他の新作タイトルはごく普通にわくわくもドキドキもなくわりとどうでもいいレベルでした。

blog20110516a.jpg


あの、映画がこけてヤバくなってなんかやかやあって、エニックスと合併と知った当時は震えたというのに。

blog20110215a.jpg



SFC時代のスクウェアは「FF」はもちろんの事、「クロノトリガー」「聖剣伝説」「フロントミッション」「バハムートラグーン」と心に深く残る名作を乱射しまくる神様で、発売日が被った他の会社が泣いてずらしてくれと懇願した噂もあるくらいの神様で。

エニックスも「DQ」はもちろんの事、「ガイア幻想記」「ワンダープロジェクトJ」「スターオーシャン」とスクウェアには及ばないものの暖かい名作を出す神様で。

その神様たちがタッグを組むというニュースを知った時は、興奮したというに。
映画がこけた事をむしろ感謝したというのに。映画観てないけど。まだ観てないけど。

blog20110515d.jpg

ららら、おいらの大好きな愛すべきPS1時代エニックス作品~♪
こういう感じのソフトも出ていない時点で本当にこうなる運命だったんだろうけど、出来れば「あぁ…合わないな…」な感じ(例えるなら「ゼノブレイド」)で別れたかったよ。まさか、チョコボで別れるだなんて思わなかった。

blog20110516b.jpg


FF13」で別れた人が多いそうですが、ファングが居るから全然ヨユー。ストーリーは演出面でアァ?な部分が多かったけどもEDに至ってはファンヴァニとFF13のロゴの意味には感動したけど、スノウの行動が全てを台無しにしたので許さない。小説とアルティマニアΩでストーリーは補完したけれどもEDのスノウの行動は許さない。
Xbox360版初回限定特典の映島巡さんの書き下ろし小説でファンヴァニにやっと謝った去年の12/16に多少許したけど。


アレ?
まだそんなに経ってないのにアルティメットヒッツよりさらに安いアルティメットヒッツプラチナコレクションなるFF13をXbox360で売るんですか。特典付きで。PS3版アルティメットヒッツはただの値段下げただけでイージーモードも搭載されておらずしかも特典もないというのに。つーかXbox360版もそうだけどインターナショナル版の何が嫌って言ったら英語音声のみってのが嫌。字幕(日本語/フランス語など)とかどうでもええから日本語音声切り替え入れろや。 どこぞのアレみたいに日本語音声で日本語嘘字幕やらかす気合いを見せろや! 無理でしょうけどね。イラストコンテスト如きにバレバレな八百長しちゃうぐらいなんですから。

そういえばトーナメントもやるそうですが、どうせ出来レースでしょうし。
ま、ロマンなコンボの応酬の素敵なバトルが見れれば満足ですから、その辺はわりとどうでもいいです。

blog20110515f.jpg

こうやって振り返ると、SFC時代はスクウェア全盛期でPS1時代はゲーム会社大冒険時代でPS2時代はブランド黎明期な気がします。

楽しかったなぁ… SFC時代~PS1時代…

blog20110515j.jpg

blog20110515k.jpg

blog20110301b.jpg

blog20110515i.jpg

blog20110515h.jpg

blog20110515g.jpg



現在は停滞期というより倦怠期だと思います。


スクエニさんはこれからは携帯アプリを頑張るそうなのでさようなら、思い出をありがとう、さようなら。
PSPにパッケ出したら考えるけど携帯で遊ぶつもりはさらさらないのでさようなら。
その前にWiiVCに聖剣伝説3をええかげんはよ配信してください。それだけが心残り。来年再来年のビッグタイトルはドラクエ10とヴェルサスって判ってるけどそれまで何も買う気がないのでさようなら。


零式と13-2は情報次第ですけど。無論、女性キャラ情報。
野郎はほっといてもカッコイイから良いのです。正直、ヴェルサスは野郎ばっかりなので引き気味ですけど。ステラは可愛いけど一緒に戦えなさそうなので減点。

そういや、
5/26発売のWii「パンドラの塔」の主人公とヒロインが、ノクティス王子とライトニングの真っ黒トレースには驚いた。「ラストストーリー」のエルザに似てると思ったけど全然違ったね。というか、あの主人公とヒロインは双子だと思ってた。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
151位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。