03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
| Home |Next

本日はエイプリルフールなり
ファミ通のサイト見てたら、なんとまぁ!
FF8のラグナさんにも4th衣装ですってー!!しかも追加曲に「Liberi Fatali」だとー!!
曲名を全く覚えないミサさんも知っているFF8のOP曲追加とかマジかー!!


(当時最高峰だった超美麗CG。ちなみにPS1です。2じゃなくて1)


…という興奮の元に発掘したコレ。

blog20110401g.jpg

FF8はPC版も出たりとなんかいろんな方面でグッズが出てたんですよ。
これは応募者全員(ただし一人1回限り)で貰えたCD-ROMです。

blog20110401h.jpg

まぁ、一族郎党の名を使い貰いまくった(4枚)ものの、当時の我が家にネット環境はおろかパソコンすらなかったという思い出の品。なので、この中身は未だに知りません。AOLと契約しないとダメだしね。

blog20110401a.jpg

さて、本題。

ありがたいことに当方のコレクションの一つであるコレ↑を譲ってくれ!というコメを頂きました。
そのやりとりの中で、当方のティアマトは手と足が外れるよ、というのが想像できないとお返事を貰いまして。

見るがいい!
うちのティアマトはこういう風に外れるんだ!

blog20110401b.jpg
こっちが右足。

blog20110401c.jpg
こっちが左手。


軸の棒がゆるゆるなので、手もしくは足が一緒に外れます。
折れてないので撮影は普通にできますよ。

para210bb.jpg

para210bc.jpg

蓋が外れるのはうちのディアボロス。

para238cc.jpg

まぁ、でも、
あんまり召喚するとユウナがすごい顔するので、

blog20110401d.jpg

普段は箱の中でお休みしてます。
本当にどうしてスクエニさんのフィギュアはモンスター以外は悲しい事になるんでしょうか…

blog20110401i.jpg

あ、ちなみに当方が好きなバハムートはFF10の子です。
極彩色のヤツは小さい奴(本の附録)しかなかったので、画像は色違いのデカイVer.です。


そんなわけで、
やっぱり戻ってきてしまうデュオデシムなので、

blog20110401e.jpg

いままで使っていたこの壁紙を、

blog20110328a.jpg

エクレール姉さんに変更しました。
実際のPSPだとこんな感じになります。

blog20110401f.jpg

キャー!
義姉さんカッコイイ!!
そういえば、FF零式の槍使いの中の人はスノウだそうで。
主人公っぽいカード使いはホープで、教官はクラウドだそうで、まー。

来い! ミシア様!もしくはファング!
正直な話、ヴェルサスも女性キャラが出てきそうな雰囲気皆無だから買う気ないんだ!
野郎ばっかりゲームは超兄貴シリーズしか興味ないんだマジで!

blog20110328b.jpg

キャー! ライトー!!
全然色気を感じないのが素敵よ、ライトニングー!!
FFシリーズの新作は13-2しか興味がないよー!
正直な話、女性にしか興味がないんだマジで!

そんなわけで、
この二人も4th衣装着せてみましたよ。

blog20110331b.jpg

blog20110331a.jpg


キャー!
愛してるースクウェアエニックスー!



さて、
今日は嘘をついてもいいエイプリルフールですが、
どこが嘘かわかりましたか?
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(8) | top↑
はじめて見ました。
ちょっと前の記事で言ってましたように、
「RPG」なソフトを探しに旅に出てみました。その際に、個人的に興奮するソフトを入手。

blog20110404a.jpg

はじめて見たよ、『ICO』のベスト版ではないパッケージ。
PS3にリメイク確定したからか、それとも換金出来る物は今のうち!な結果かは分かりませんが、ありがとう!
ありがとう!中古価格1280円!なんか普通に相場下がってるじゃん!ありがとう!我が家のベスト版の横にちゃんと飾るよ、ありがとう!

blog20110404b.jpg

↑コレがベスト版02年Ver.。表面の白い部分が灰色の奴は04年Ver.だそうです。どっちにせよ、パッケージが違うだけで中身は同じだぜ!イェイ!

そのかわり、ベスト版の裏面には宮部みゆき先生のコメントがついてます。

blog20110404c.jpg

宮部みゆき先生がこのゲームに惚れ込んで本当に「ICO-霧の城」を書き下ろしはりましたからね。内容は賛否両論ありますが、好きですよ、小説版。


さて、本題。

ICO」はがっつりアクションゲームでこれまた『RPG』違います。
2011年は「P4」とカレンダーが全く一緒!一年かけてペルソナ祭りよー!って思ってた年初め。

うん。
やっぱりね、

一度ならず4度もクリアしたソフトより、新しいソフトがやりたいの。


そんなわけで、
980円だったので買ってみました。

blog20110404d.jpg

「ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム」です。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズはクリスタルベアラーしかやったことないので2作品目。内容は取説を読む限り、4種族の中からプレイヤーキャラを作ってパッケージにもいる猫さんと一緒にクリスタルをなんやかやするお話のようです。

…なんとなくドラクエ3な感じですがキャラ名を8文字まで指定できるみたいなので、ユーク族(女性?)でアミダテリオン作って遊んでみます。あ!でも、アミダテリオンさんは主人公じゃなくてパーティキャラの方がいいかな! あぁんv もぅv こういう自分好みに名前決めたりパーティ組んだりする昔ながらのRPGな雰囲気のゲームってたまんないよね!

さぁ、ばあちゃん!
30週目前のICOは一旦休憩して、この新作ソフト遊ぼうぜ!

blog20110404e.jpg


途中で恥ずかしくなって名前をやり直すのに1万点。
 
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
デュオデシム61時間目@タイトルコール
本日(厳密には昨日の晩)にデュオデシムアルティマニア-RPGサイドが到着。
これで噂のアレが楽しめる!ってな事でさっそくPSPの日時弄って堪能しました。


あぁ…v たまらん…!!

27日がエアリスで28日がアルティミシアだからこの2日間を行ったり来たりするだけでいいなんて、
なんて…なんて優しさに溢れてるんだスクエニ第一制作部!

何の話かわからない方は、コレを聞けばいいじゃない。



ついでに公式クエストも11作DLしたので「知られざる物語」攻略したら遊んでみます。
そういえば、全然自作クエスト作ってないなー。
本音を言えば、4th衣装全部入手してからの方が楽しさ倍増しそうだから放置してるだけなんですけどね。
プロダクトコードの期限が5/31だから6月以降はお金で買えるんじゃなかろうかとソワソワしてます。正直、セシルとカインの4th衣装の為だけにPSP版FF4ダイブは無理だけど、ダイブなしで入手できるならそれにこした事はありません。まぁ、1000円ぐらいかな?合わせて2000円までなら出すよ。ソレ以上なら…PSP版FF4にダイブしますよ… だって…イラスト可愛くない… ローザ… リディアはちょっと許す。


そんな感じで4/7にセフィロス4th&ラグナ4th&FF8,9,13追加曲をPS3でDLする準備の関係でちょびっとFF13プレイ(第11章到着時)したら、ファングがやっぱりカッコ良すぎて堪らねぇ! あぁ…SDGr女子ボディの詳細が早く知りたい…

でも、SD13男子とタメな身長でなおかつフルチョ入りとかしたとしても、リーラさんのボディは現状維持をここに宣言します。
para198cb.jpg

暖かくなってきたので、そろそろ遊びたくなってきた。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
デュオデシム@本日配信4th衣装!
blog20110407d.jpg

FF8本編でお馴染みのラグナ主演映画「魔女の騎士」からのワンシーンっぽく。
ちょっとドラゴンが調達出来なかったのでミシアさんとグリーヴァ君に協力して貰いました。
ガンブレはブレード繋がりで妥協。

そんなわけで!


本日4/7は、ディシディアデュオデシムFF追加データ配信日(各300円)!
ちゃんと昨日のうちに1000円チャージしてきましたよ!
エアリスの為だけにチャージした分はジタン&クジャ4th衣装で残100円。
なので、今回のラグナ&セフィロス4th衣装FF8追加曲でとんとんだな!


なーんて単純計算していたら、
FF7追加曲ならびにFF4も追加曲あったのに吹いた。
FF9追加曲は次の誰かの4th衣装の残で買おう!という計算を見事にブレイブブレイク。

そうそう、
アルティマニアRPGサイド特典のFF13追加曲はアレンジ無しっぽいですね。
「色のない世界」ではファングを「コクーンdeチョコボ」はヴァニラを思い出しました。
「召喚獣戦」はFF13史上もっとも心折れるオーディン戦の思い出が。ブリュンヒルデも相当でしたけど。


そんなわけで、

どこのご家庭でもかっこいいセフィロスさんの4th衣装は、キングダムハーツ仕様。
そうです。
あの衣装ですよ。

みんなのトラウマ、
なかなか勝てないコロシアムの思い出が懐かしいあの衣装です!


blog20110407b.jpg

セフィロスさん、それなんて使い魔?

どうしてスクショ取ろうと張り切るとこうなるんだ。
雲さんも雲さんで毎回ドジっ娘だしな! なんだこの銀髪チームは!

とりあえず、プリッシュ協力ありがとう。ノリ良いから好きだぜプリッシュ!

blog20110407c.jpg

一時はどうなる事かと思いましたが、全然可愛いじゃん!どっちかってーと、ジタンの方がなんか違う。ジタン、あんな声だっけ?もうちょい軽い感じだと思ったけど。


そんなわけで、
FFCCエコーズオブタイムはめでたく7時間目突破。
やっとこさタイトルコールを貰いましたが、やっぱ好きだわファイナルファンタジー!

blog20110407a.jpg


14、テメーはやっぱりダメだ。

なにあのバージョンアップ内容…
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
ボークスニュースのパン屋が酷すぎる。
仕事から帰ったらボークスニュースが届いてましてね。
御覧のように当ブログは「スーパードルフィー(SD)」を掲げているものの、
ぶっちゃけゲーム話ばっかでございますのでお気付きでしょうが「ドルフィードリーム(DD)」も守備範囲なんだぜ!

blog20110410a.jpg

うん。
今回のDDは「シャイニングハーツ」からなんですね。

2010年12月16日、
奇しくも「FF13」Xbox360版と同じ発売日であり、いつもの「シャイング」シリーズとはまた違う感じというかぶっちゃけ「FF10-2」のような雰囲気(ギャルゲー)漂うPSPソフトであり、私の好きな絵師さんのお一人であるTonyさんイラストの「シャイニング・ハーツ」。

魔法のパンを焼いてなんたらかんたらのスローライフ(クリア後から色々本気)なので、そのパン屋業務のパートナーとなるヒロイン3人から狩人ネリスと修道女エアリィがDDとして登場…と。

えーっと…

blog20110410c.jpg

この二人が、

blog20110410d.jpg

もうヤメテ!
Tony絵=地雷の方程式はたくさんよ!



なんでわざわざDDで登場させたんや…
地味に「キャラグミン」で発売してる海賊令嬢ミストラルの出来にウフフとしてたらギャフンだよ!

blog20110410b.jpg

マキシマも控えてるのにどうしてわざわざDDで登場させたんだ…
いっその事、
初の男DD(DDSも可)としてクオンだったら話は違った。

blog20110410e.jpg

Tony絵は人間亜人獣人魔物の男女の区別なく綺麗だから好きです。
ただ、原画担当ゲームは尽く地雷…でもまぁほとんどエロゲだからそんなの気にしないぜ!ってスルーしてたらドールで爆発。

…ただ、服と小物の凝りように愛を感じるのがまた。
ここまで見え過ぎてる地雷でもやっぱ買う人は買うでしょうね。
クレハだったら踏み抜いた自信があります。
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送