02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
発売日まであと2日。生放送は明日。
「検索かけたらココが上位でしたよ」とメールを頂きました。
…ホンマや。

もうv 博士ったら!(よくできたお人形ですこと)

それはさておき、
生放送の広告も入っているから本当にやるみたいですね。
3/2の19:00からだそうです。

blog20110301a.jpg

もう過ぎたことだけどさ、
ネタ絵を爆上げしてたら話は変わってたよね。
そんで生放送中にネタ絵をわざわざプリントアウトしてさ、
見せびらかした直後にビリビリに破ってさらに火あぶり→灰にしちゃったりしてさ、
それを封筒に入れて「エリクサー」なんて書いてるベタな無色透明の液体を注いだら、


爆発音とともにネタ絵が増殖する手品をしたら惚れる。


たとえその場面だけムービーだとしても、惚れる。
公式見本MAD動画はあまりにも異常だったよ。
だって…募集要項は「ライトニングとWoLのかっこいいバトルシーン」なのに…

今は公式自ら削除しているので見れませんね。
見たくもありませんが。

あ、そうそう。
生放送に限らず、このカードだけは絶対出さないで下さいね。

blog20110301c.jpg

ファミコン~スーパーファミコン→プレステ1~2時代が一番楽しかった気がする。
最近のゲームは楽しいことは楽しいけど、なんか物足りない。満たされないではなく、物足りない。


昔:満たされたからこそさらに良い物を求めて飢えている状態。

今:遊んでも満たされないから飢えている状態。


blog20110301b.jpg

…フフっ
ちょっとだけのつもりだったのに止まらねぇ!
個人的に『エメラルドドラゴン』おすすめ。小説版もオススメ。


なぜかな?
テンションを上げようとすればするほど思い出しちゃうんだ。


関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
本日発売デュオデシム!
 3/2の19:00にニコニコ生放送がありましたが、
みんな見たかなー?


私?

blog20110303b.jpg

ジタン黒マント姿(キングダムハーツの13機関と思えば良いよ。本当はFF9本編EDネタ)はさておきクジャ4th描き下ろし(トレノのオークション主のイメージ)とデスペラード若本カオス様(マジで俺最強でホラー!)でなんかもういろいろ良くなった!! 


つーか、獣系カモン!の要望が叶ったよ!
想像よりも恐かったというかカラーリングがFF8のディアボロスに通じるね!(こいつもなんだかゴキブリっぽい)

さぁ! 我等がヒーローAmazon様!
さっさとお届けしやがれなのですよ!

ニコ生見てからもうマジでシャントットでデカオと戦いたいからマジで頼む!
なんかもう今までの事はこのカード発動するからさぁ!!

blog20110303a.jpg

…フッ
俺を誰だと思ってんだい?
筋金入りのFFファン(キャラ愛万歳!)だぜ?

昔から言うだろ?

女心と秋の空、
山の天気とオセロの盤面は変わり易いってな!!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
デュオデシムの小ネタ、楽しんだ?
 blog20110305a.jpg

さぁ!
なっがいインストール時間でも有名になってもうた『ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー』、通称オイニーは楽しんでるかい!?

…思った以上に長いのを自覚してたのか、それなりに小ネタが仕込まれてました。 

blog20110305b.jpg

前作ディシディアではFF5のバッツ&ボコでしたが、今回はFF6から魔導アーマーに乗ったティナ&ビックス&ウェッジ。音楽も合わせてナルシェの炭坑目指してる感じですね。FF6本編は後ろから俯瞰モードで3人を見てただろ!というツッコミ禁止。 ついでに、「ビックス」はFF6限定。他で登場すると「ビッス」。「ギサール」と「ギザール」と同じですな。


さて本題。

インストール画面のまま放置していると、時間経過とともに3人が右にゆっくりと移動します。

が、
Lボタン・Rボタン・□ボタンのいずれかを押すと、なにかしらの変化があります。


Lボタン → チョコボの鳴き声
Rボタン → モーグリの鳴き声

□ボタンを押すとこうなります。

blog20110305e.jpg

ちゃんと効果音つきでジャンプします。
あ、ジャンプしてる~!

なーんて□ボタンを連打するとこんな事になります。

blog20110305c.jpg

なんか上から降ってきた!

フィガロの双子兄弟です。エドガーはさておき、マッシュはFF6の魔列車にメテオストライクかましてた人です。
で、

これで終わりではない!

先ほどの鳴き声ボタンは両方同時は無理みたいですが、片方だけなら連打できます。
チョコボの鳴き声ボタン(Lボタン)を連打するとこうなります。

blog20110305d.jpg

なんか後ろから抜いてった!

カイエンが!
こんなところに必殺剣に好きな名前を付けれるのが魅力でありながらそのせいで絶対ソフトを貸すことが出来なかったドマの剣豪カイエンが!

…ゲームソフトの貸し借りがロムカセット時代の悲劇だよね。
あと、データ飛んだら殴り合い。

残るはRボタン連打はこの方が登場です!

blog20110305f.jpg

オマエかッ!

そんな感じで小ネタが仕込まれてるインストール画面ですが、
頑張ったらこんな事も出来ます。

blog20110305g.jpg

ところで、
最近のデュオデシム関連の記事と比べてなんか好意的な文面だと自分でも思っておりますが、
そりゃ、仕方ないよ。

blog20110305h.jpg

ホープ君登場!かつライトさん呼びの説明があったし、
なんといっても、


blog20110305i.jpg

ファング愛してる!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
君とパンツとデュオデシム
違う。
そんなつもりじゃない。

私はただ、

誰よりも可愛い君を、
何よりも綺麗に撮影したかっただけなんだ。

blog20110307b.jpg

その一心でカメラをズームしたら、
ズームしすぎてポリゴン突き抜けて見失ったらから慌ててカメラを引き戻したらたまたまその事実を見てしまっただけなんだ! 故意じゃなくて事故なんだ!君の白パンツを見てしまったのは!!


blog20110307a.jpg
…イイワケ、終わり?


はい。
そんなわけで、前作ディシディアではティナのアナザー限定で白パンツが微妙な角度で確認できるというチラリズムな小ネタが仕込まれてましたが、今作デュオデシムではロングスカートでも容赦ないのが発覚しました。

ヒドイ…
 …ヒドイよ。


ティナ・ライトニング・ティファの3人はミニスカートっぽいから覚悟してたけど、まさかエアリスに仕込むなんて…  ユウナは無事だったのに。エアリスで発覚して慌ててユウナも確認したわ! ユウナは大丈夫みたいです。…なおさらなんでエアリスに仕込むねん。

つーか、
エアリスにパンツネタ仕込む暇があるならなおさら、
前作ディシディア無印・UT版そして今作デュオデシムとまったく修正されない、

blog20110307l.jpg

アルティミシア様の待機時の衣装破れを直してやれよ!!
今回も普通に破けてるじゃん! 動いたら直る不思議な左ふともも部分。
ちなみに、2010年09月19日の記事にも書いてますが、ちゃんとメール送って、ちゃんとスクエニサポセンからお返事貰ってたんですよ。

blog20110307m.gif

衣装破れよりもパンツの方が重要なんだね。
今作もミシアさんはノーパンだよ。


そんなこんなで、
ただいま13時間目、ストーリー第七章ティファ編突入しました。
そのちょい前のラグナ編の「アイズオンミー」で懐かしさに浸ったらユウナ編の「素敵だね」で涙腺が刺激されました。
フィールドマップの必要性はよくわかりませんが、てか、あんな地図だったらラグナじゃなくても道に迷うわ!ホントにマップセンスヤバい。 フィールド曲は好きだけど。



ところで、ティファ。
パンチラは覚悟してたけど、そんなに露骨にされると普通に引く。
見えそで見えないせめぎ合いを楽しむのがチラリズムなのに、そんな情緒のないパンモロはただの下品。

正直、
君の需要って結局ソレだけなのかと悲しくなった。


FF7本編の頃からスパッツかブルマはいてると主張していた私を見事全否定。

blog20110307c.jpg
いい加減、黙れ変態。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
18時間目デュオデシム。
blog20110307e.jpg

blog20110307l_20110307233412.jpg

blog20110307m.jpg

blog20110307n.jpg

blog20110307f.jpg

blog20110307g.jpg

blog20110307h.jpg

blog20110307i.jpg

blog20110307o.jpg

エアリスがユウナと対戦してるっぽく撮影。
この二人を選んだのはどちらも「祈り」がメインの杖タイプだから。杖でコツンとやったら9999とか見たかったね。それにしても、歴代バハムートの中では10のバハムートが好きだな。派手だから。綿菓子製造機っぽいけど。そうそう、あの回転する輪っか部分。今回はユウナが杖まわして表現してますよ。


blog20110307d.jpg

ユウナ込みのスクショは結構難しいですね。
個人的に、ユウナの勝利ポーズもスクショ出来たら良かったのになーっと思ってます。ランダムとはいえ召喚獣とツーショですからね。ただ、バハムートだけ仰向けなのが気になった。デカイから? 普通にヘンだよ。

blog20110307j.jpg

エアリスのサード衣装はクライシスコアVer.でしたが、アナザー衣装はなんだろね、コレ。
てっきりコルネオイベントのドレスVer.かと思ったんですが、アレは赤いロングドレスだったし。
おっと、ミシア様呼んでないよ!それよか、全力でケフカさん潰してきて下さい。クジャも巻き込みで。 ヴァン君? トット博士とプリッシュが一緒にトライアングルアタックかましたいって言ってましたよ。

blog20110307k.jpg


そんなこんなで、
12回目の戦い終了・13回目の戦い序章終了・レポート7枚目終了な現在。
個人的にはプロログスのライトニングの不評が挽回されたんじゃないかなー?と楽観してます。
本音を言えば、この人達(両軍とも)における『死』の基準てなんやねん、と。

要約すれば、ちゃんとトドメ刺さんかい。
それともアレでトドメ刺していると仮定するならば、イミテーションの攻撃って復活すら出来ない程にミンチにしやがるんでしょうか。 それなら納得。

まぁ、とりあえず、
12回目の戦い終わった後のレポートであったコスモスのとある発言にショックを受けました。

blog20110307p.jpg

…そうか、もう3月なのか。
気分的にはまだ1月中旬。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
