12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
| Home |Next

今年もよろしく
top136.jpg

 今年もまったりよろしくお願いします。

毎回思いますが、新年おめでとう!つっても年度末は3月だよね。ギョージってメンドイよね。
とりあえず、スクエニ、元旦から飛ばすなよv 初笑いありがとう。

サイトの方で書きましたが、サーバーいっぱいいっぱいなので当分このブログがメインになります。昨年と同じですね。ヤッショイ!


とりあえず、←にお役立ちゲームアイテムを置いてみました。フルスクリーンのは以前の記事でちょいと出しましたが、D端子ケーブルのはXBOX持ってないので効果は知りませんが、WiiとPS2とPSPはとても綺麗に映りました。この3種についてはD端子が最高なのでめさめさ綺麗に感じます。PS3とXBOXはHDMI端子あるので当然、D端子だと画質下がるので四の五の言わずHDMI端子に繋ぎなさい。本気で綺麗だから。


そんな感じで、
まったりサイトの改装しつつ、ラストストーリー発売までにゼノブレイド終わらせるぜ! 現在115時間目で落ちた右手でメカルン仲間になったとこだよ! 大丈夫!イケルイケル! メリアたんがかーわーいーいーよー!
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
これがデュオデシム同梱版PSPの姿だ!
これが3/3発売数量限定デュオデシム同梱版PSPだそうです。

今回のはカオス&コスモスが表側… うん。そんな記事あったもんね。かっこいいかどうかはおいといて、コスモスさんの脳天に穴が開いてて素で恐いです。 あと、コントラスト強すぎ。むしろこれを前作同様背面にしてくれてたら誰が見てもカッコイイ! と思いました。


…予約するの、躊躇うわ。


予想画像UP祭りが某所であった際に出た、前面背面女性陣の胸アップイラストのアレだったら速攻予約組だけどね!
そうそう、前面はティファ&コスモス(両胸部分に十字キー左右&□○ボタン)で、背面は雲さんとミッシーの首から下画像のヤツ。


…マジで出たら買うけど使えないわ。
もったいなさ過ぎて。


そういえば、FF4コンプリートも3月末発売でしたね。
個人的にFF13コンプリートを出して欲しいと思ってます。
とりあえず、1/18のカンファが楽しみですv デュオデシム的にはユウナ参戦ぐらいかな?あと一人ぐらい追加? ファリスだといいなぁ…
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
微妙にカスタムしました。
左側につけてたAmazonのをフッターに移動してみました。それに伴い最新記事が1つしか表示されなくなった?ので、今まで設定してなかったタグを4月分のみ急遽つけてみました。


わぁ!
 よけいみにくくなったよ!


「醜い」か「見にくい」かは、貴方の心の清らかさで決まります。
もうちょいなんかいい案はないものか…



さて本題。


フッターにフリースペースを入れたので、個人的にオススメなのを軽い説明文込みで入れてみました。前回の記事でだしたマルチD端子にはメートルを、PSPをフル画面のにはD端子必須と入れたので参考になれば幸いです。あとでPSP用のグリップとか追加します。

で、ゲームの話。


Wiiの期待はもちろん『ラストストーリー』です! そして同梱版も予約しました。Wiiは2台も要らないとはいいましたが、本当にコレが最後の作品になってしまった場合、後悔するのは目に見えているので買いました。黒いのんは母用になる予定です。あのジャンカラのWiiカラオケやるんだってさ。 太鼓の達人はイヤがったのに、カラオケはOKってなんでやねん。

PS3のは、あの『侍道3』でやらかしたスパイクから出る洋ゲーRPG『Dragon Age:Origins』です。普通に面白そう。マジックオブギャザリンとかの海外らしいキャラですが、一応キャラメイク出来るみたいです。公式サイトでエルフ→ローグって選んだ際に出たシティエルフのイラストに普通に引きました。 なにこのホラー。とはいえ、規制ナシのほぼ完全版みたいなので、海外のヒト達はどんな感じのRPGしてるんだろうと楽しみです。

ちなみに、
『ラストストーリー』も『Dragon Age:Origins』も、

1月27日発売です。


 えー…カブるなよ…。
カブるといえば、以前紹介したPS2ソフト『ヴィーナス&ブレイブス-魔女と女神と滅びの予言-』が、なんとPSPに移植! オリジナルでは『ゼノサーガ』からKOS-MOS(注:モッコスではなく、イラストの方)がゲストで登場しましたが、PSP版では『テイルズオブシンフォニア』からコレットが! …えー… 誰得よ…? というか、なんでコレットなん? 時期的にエクシリアちゃうのん?

それはさておき、
このヴィブレ、1月20日発売なのですが、

『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』と同じ発売日です!


ぶつけてくるね!
というか、なんで皆してぶつけてくるん?

3月3日は待望の『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』も待ってはるのにそないにポンポン出されても出来ゃしませんえ? ホンマに困ったヒト達やわぁ…


あ。
PS3『キャサリン』も3月じゃなかったっけ?
ぎっちり詰まってますね。『FF4コンプリート』も3月だしホンマ困ったヒト達やのぅ!


つーか、京都ドルパも3月だったな!
すっかり忘れてたがな!
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
ペルソナー!
PSP『ペルソナ2』が発売延期してた。
つーか、コレもカブってたのかよ!(3/3発売予定でした。つまり、デュオデシムと同じ日)


ほんに年末年始年度末とぶつけてきはりますな、おたくらは!


あ、ブログ件数表示ちょっと多めにできました。
テンプレばっかりイジってました。どーりーでー。


さて本題。


ゲームで遊びたい!のは通常運転なのですが、サイトの改装をどうしようかと。
一番楽なのはデータ消したりサーバー移動すりゃ終わる手順なのですが、せっかくだからもうちょい便利にしたいな!と。


具体的にはゲームも混ぜたいんだ。がっつり混ぜたいんだ。ページ内に。

発売日忘れてるから!!
たまにタイトルも忘れてる!



とはいうものの。
あんまりAmazonの貼付けたらいやらしいし…なんかいい案はないものか…

つーか、たまに異常に高くなってるよね、Amazonのゲーム商品。転売屋か? そういえば、そーゆータグ付いてたりするね。 …希望小売価格って別にその値段で売れ!っていう意味じゃないそうですな。


だからといって希望小売価格より高くは買いたくないな。
特典いっぱいついてるんなら考える。

FF4コンプリートアルティメット…  でもそこまでFF4好きじゃないけど気になる…意外にリディアは可愛い気がする。PSPリメイク版の。オリジナルでもリディアは可愛かったけども!大きいのも小さいのもリディアは可愛かったけども! …でも、普通に値崩れで買えそうな気がしなくもない。


ま!
なんだかんだでスクエニ系はデュオデシム以外は様子見です。4th衣装絡んできたらダイブ。

そうそう、
T3bのアヤさんのライトニングコス、公式サイト連動以外での入手はシナリオ30回クリアです。

いくら周回プレイ推称つーてもやりすぎやろ。
名作『ICO』でさえ20回ぐらいしかクリアしとらんわ。


そんなわけで、もうちょいサイト構成考えます。
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
ハァ!?
ニンテンドーDSの新型、
3Dも見れる『3DS』のバッテリーは、


3時間30分しか持ちません。


Σ 初期型ゲームボーイか!


そうそう、単3電池4本使ってたやつ。単4だっけ?あの重くて画面が薄い黄色みたいなヤツ。微妙に2時間ぐらいな記憶があります。それはさておき、UPされてる動画を見る限り、画面は綺麗ですね。
…TVに映せる機能が付けばいいのに。

付けばいいのにといえば、
PSPケータイが発売するようですね、欧州で。

違うんだ。

携帯でPSPソフトが遊べるんじゃなくて、
PSPに電話機能が付けばいいんだよ。
似てるけど違うんだ。限りなく似てるけどニアリーイコール≠。


そんな感じで3DSはスルーします。
つーか、3Dってそない必要なん? 仮に必要やとしても、やるなら大画面だろ?
PS3はVer.UPで対応する良い子です。

あぁんv ヴェルサスFF13はよコイコイv XBOX360°は普通に変態だよね。「ドリームクラブZERO」見て普通にヒいたわ。アレはピュア紳士やのうて変態という名の変態だ。大人しく「らぶデス555」やってろや!と思いました。そう考えたらWiiは良い子だよね、ほっとんど全年齢対象だもんね。

PS2「ドラッグオンドラグーン」は全年齢対象でしたが、廉価版は見事CERO:D(17歳以上対象)に変更されてましたこと、さきほど知りました。
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送