11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
Konozama
blog20101203.jpg

まだ届いていないよ。日曜日に来る予定。
(P2Gで太刀使いに目覚め中。基本狩猟笛orハンマー)


そういえば、
近所のTUTAYA/GEO含む6軒並み一般販売無し!入荷未定!の看板祭りです。
ヤフオクでも盛り上がってます。

blog20101202.jpg


デジタルな世界になんてアナログな阿鼻叫喚。
(小売希望価格は5800円です)


…それでも、可愛いよね、値段が。
お人形さん本体からみると大分強めに。

今年はかなり控えめモードなので、余計にそう感じます。
あと、拍コメ頂いたのでお返事とともに写真撮ろうと思ったら肝心のブツが行方不明。
ゼノブレイドはめでたくプレイ時間カンストしました。今時99時間59分でカンストとか。あと、残念ながらあの子は「最初の女性キャラフィルター」が発動してただけ、でした。ごめん、やっぱ楽しくない。モンハンの方がかなり楽しい!アイルーよりメラルー可愛いよ可愛いよメラルー!愛してるコマ!(現在プレイ中P2Gで絶賛お助け(主に採取)してくれてる武器大好き切断系オトモアイルーメラルーカラーの子の名前) そろそろ☆3完クリ目前。
関連記事
テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
 モンスターハンターポータブル3rdTB(0) | CM(0) | top↑
キッチンアイルーがおらんがな!
blog20101205a.jpg

無事届いたよ!さすがAmazon!4930円!
(Amazon.co.jpが販売、発送しますの商品です。マーケットプライス品じゃないよ。今は5173円)


さて本題。


人気沸騰中で品薄状態のモンスターハンターシリーズの新作ですが、確実に人を選ぶゲームです。万人向けではないです。なんとなく人気だし~で買った人のうち「格闘ゲーム」「アクションゲーム」耐性を持たない人は確実に中古屋に走ると断言できます。逆に耐性持ち、特にカプコンの名作ロックマンシリーズ&バイオハザードシリーズ&ストリートファイターシリーズをクリアした上に『超魔界村』もクリアした剛の方は、たぶん、踊るように狩られてるかと思われます。もしくはレイア@ワナ限定ソロ狩りみたいな芸術的な狩りを披露なさっているかと。


偉そうにつらつら書いてる当方は、ロックマン4はワイリーステージまで。バイオは「2」だけ完クリ、他はゾンビが恐すぎてアウト。スト2は猿のように遊びまくり今はKOF派。他社ですよ、ええ。超魔界村は1面の津波のとこまでは行けます。ようするに、初心者に毛が生えてフサった程度です。楽しいよモンハン! レイアまでは狩れるようになったよ!レウスはごめん。ガノトトス亜種もごめん。捕獲はできるよ。


そんなわけで、前作ポータブル2Gとの比較第一印象の感想を追記に書きます。
プレイ感想はもうちょい後で。
Wiiで出た『3(トライ)』関係は黙っておきます。機種が違うしポータブルシリーズナンバリング上にこちらからモンスター類(操作系も)が流れ込んでますので。
... READ MORE
関連記事
テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
 モンスターハンターポータブル3rdTB(0) | CM(0) | top↑
LとRと□と○が、
ごっちゃになるよね!


半回転尻尾攻撃食らった後に地面ごろごろ攻撃に巻き込まれ、元気にピヨったのでアナログスティックガチャガチャ操作で回復せな!と慌てた親指がカメラをゴチャゴチャした時は本当に声が漏れるよね。
今回のモンハンでの初狩猟失敗したのは「ドリンククエスト:泥沼での狩猟」でした。

blog20101212a.jpg

集会浴場クエは村クエと違ってモンスターの体力が半端ない。さすが…オフラインでやってんですけどね。オンはもうちょい操作上手くなってからじゃないと迷惑かけてしまいますから。ただでさえ、オトモ巻き込み下がり薙ぎ払い(太刀○+△)かましまくってますからね。あと突進抜刀(太刀移動中□)も外してます。

そんな私ですが、

blog20101212b.jpg

村★3緊急クエスト:陸の女王「リオレイア」様を討伐しました!
オトモと共に。

blog20101212c.jpg


…すごく感動しました。捕獲じゃなくて討伐できた事が。


モンハン無印はドスランポスで挫け、速攻無印Gにデータ移しちくちく焼いてたお肉はさておき大量の黄金魚がお金に替わって装備も充実!したところでイャンクックで挫け、ドスでは大骨塊ありがとう!愛してる!でもガノトトス亜種で挫け、P2Gもフルフルで挫けたものの、ポータブル3用にP2Gデータが必要なのにどっかいったので憧れの大剣…は相変わらず動作遅くて使いづらいのでハンマーとそれほど抜刀時のスピード差はない太刀に乗り換えたら普通にフルフル撃破。その勢いのままポータブル3も最初から太刀使いであれよあれよとレイア撃破。


blog20101212f.jpg


…モンハンって…こんなに簡単だったかしら…?


トライからモンスターとか流れてきてるから無印~P2Gの流れとは違うはずなのにこの易しさ。村クエ(ソロ)だからだよ、とか言われても今までのソロはこんなに優しくない。むしろ集会浴場のオフが昔のソロに近いよ。だから無念の初失敗したんだな…ドリンククエの鳥竜全種狩猟は2オチで耐えた。ドスバギィで2オチ…

blog20101212e.jpg

装備はずっとハンター装備。もちろん店買いで一式揃えました。千里球が手に入るまではハンターキャップで代用。凍土の発掘で闘士のお守り「採取+8」が手に入ったので、頭に千里球つけて他は採取球つけて『採取+2』発動させましたので、自分的には理想的なスキル発動の図。


地図不要・焼肉&釣り失敗し辛い、採取は常時設定数より+2多め・罠系調合100%・大型モンスター常時マーキング


あと、集会浴場の参加条件にHR3以上とかありますがオフだったら関係ないみたいです。当方HR1のままですし。
温泉の泉質は『体力:130 スタミナ:125』で、ドリンクは7つぐらいあります。白兎と大猪のクエは放置してますが。黄金魚8匹釣るクエのご褒美のおしるこ超オススメ。「弱いの来い!」愛してる!それでも負けたオフ温泉クエボルボロス…

ちなみに、
P2Gデータで貰えたオトモアイルーは12回ぐらいやってもこの子でした。

blog20101212d.jpg
『レウス』『ナルガ』『ティガ』の3種のうちどれかあたるそうですが…『勇敢』なのは良いけれど『爆弾とブーメラン』だからなぁ…最初は可愛がってたけど、大タル爆弾設置中にこっちに爆弾投げてきたからなぁ…
そんなわけで、うちのレウスは2軍落ち。ニャンタークエストで頑張ってくれ。

そんな我が家の1軍メンバーはこんな感じ。

blog20101212g.jpg

エアリスー!愛してるー!!
関連記事
テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
 モンスターハンターポータブル3rdTB(0) | CM(0) | top↑
村★4緊急クエスト:月下雷鳴
 ついに、この日が来ました。

陸の女王・リオレイアを倒したので★4になり、元気いっぱいギギネブラに翻弄されながらもクエストクリアを着実に増やしていた太刀使い・直次郎。


ついに、
村長からの緊急クエストに、
★2で乱入してきた大型モンスターの狩猟依頼が。

乱入クエストで初めて会った時、
勝てないのは判っていたので、動きだけでも眺めるぜ!と離れていたはずなのに、どっから降ってきたのか判らない尻尾の強打で1オチ。突進してきたのでダッシュ大ジャンプで横に飛んだ直後の話でした。たったそれだけで1オチ。体力満タンだったのも関わらず。

でも、エアリスが甲殻を一枚ぶんどってくれてました。ありがとうエアリス!愛してる!


2回目も同じく乱入クエスト。
勝てないのは判っているけれども、ダメージさえ当てれれば運良く捕獲できるんじゃね?と挑みました。
元気いっぱい踏みつぶされたシビレ罠。

大タル爆弾G置こうと待ち構えていた私は、

ただただ、
猛突進を受け切れず、エリア外にふっ飛ばされる様を目に映していました。



ならば落とし穴に嵌めたらぁあ!と調合を試みたらネットじゃなくてクモの巣でした。…ツタの葉、ツタの葉はどこぉぉお! あと、爆薬と大タル持ってたのにカクサンデメキン忘れてました。ソレ、ただの大タル爆弾やん。Gちゃうし。それでも果敢に挑み、回復薬10個&ハチミツ10個、回復薬グレート10個を使いきり、初めて薬草とアオキノコを探しに狩猟中に走り回りました。 …すごく…みじめでした… あ、2オチです。3オチしたらクエスト失敗。


そんな私の思い出も、
あくびと共に消える些末な出来事と思っているであろう、

渓流に住み着いた『無双の狩人』、

blog20101215g.jpg

雷狼竜ジンオウガ。




blog20101215f.jpg

この日に備えて、素材は全部保管していた私。
いつもの装備であるハンター装備一式(雷耐性-20。画像参照)でさえ店買いで済ませ、千里球と採取球だけに素材を使うという徹底的なケチぶり。
ずっとこの装備で狩猟してました。武具玉と上武具玉で補強済み。
初めて行った凍土で、初めて手に入れた「なぞのお守り」が闘士の護石:採取+8だったのは大幸運!

そんな感じで、貯まった素材で作った、
対ジンオウガ装備はこちら。

blog20101215e.jpg

雷耐性+15ですが、温泉ドリンク「サンダー・サイダー」(白兎と大猪狩り報酬)でさらに+5で底上げ。
あと、ネコの医療術発動したので回復薬の効果倍加。
麻痺+4の闘士の護石手に入ったので、麻痺球+2を2つ、脚と剣につけて『麻痺無効』発動。
『見切り+1』発動しているのは見切球+1を頭につけてるからです。
腰には本当は防音+1をつけて『耳栓』を発動させたかったのですが、「白兎の耳」が足りなかったので…
ガンナーの人は楽かもしれませんね。
雷耐性+5とかザラですから。装備品。

オトモアイルー達はテントウムシ装備(雷耐性高くて装備力も高いから)。
あとバギィ棍棒。攻撃力36だしね!


アイテムポーチは、

調合書1入門編+2初級編+3中級編・力の護符・守りの護符
回復薬+ハチミツ各10・回復薬グレート・秘薬2・いにしえの秘薬1・千里眼の薬3
小タル爆弾10・爆薬+大タル+カクサンデメキン各10・大タル爆弾3・大タル爆弾G2
シビレ罠・落とし穴・トラップツール+ネット各2・捕獲用麻酔玉
硬化笛・鬼人笛


グレートが無いのは調合失敗したからです。貴重なアルビノエキスが…!
唯一成功した鬼人薬グレートは調合リストを埋める為に角笛と調合しました。
狂走薬も悩んだけれど、結局最後は力押しですからね。

今までもそうだから!


一番顕著な例をあげると、ドリンククエスト鳥竜種全部狩猟では、余裕噛かましてドスシャギィとドスフロギィをやすやす倒したらバギィ&ドスバギィの眠り息でまさかの2オチ。残ってるアイテムも解毒薬と麻酔玉のみ。ドスバギィも実はこのクエで初戦だったので当然といえば当然な結果ですが…村クエと違って体力多いしね。
そんなわけで失敗覚悟で決戦地である小闘技場に飛び下り、ちょうど後ろ向いていたドスバギィに必殺の切れ味赤色太刀抜刀攻撃一発目!



『目的を達成しました!』


最後まで諦めない!それがゲーマー魂!
リセットボタンは慎重に!

そんなわけで、
渓流の平和を乱す化け物め!
いざ、尋常に勝負!!

... READ MORE
関連記事
テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
 モンスターハンターポータブル3rdTB(0) | CM(0) | top↑
今日も今日とてデュオデシム。
 ファミ通買ってきたよー!

FF8からまさかのエスタの大統領「ラグナ」が参戦!!
スコール視点ではそうですが、ラグナ視点におけるスコールは『妖精さん』。

…まぁ、ラグナ達にすれば取り憑かれてるようなモンですからね。
ラグナ27歳時にはスコール産まれてないですからねぇ… 実際に会えたときはエスタの大統領で40のおっさんなってましたし!

そんなラグナさんは27歳のお姿で参戦されます。
何かないかな?と漁ったら取説の一番最後で一番よく見たことあるであろう絵がありました。

blog20101217e.jpg

この絵柄のVジャンプ特集号持ってたはずなのに見つからない!
まぁ、そのうち見つかったら差し替えます。

あと、
攻撃方法が銃のスペシャリストだそうでなんかロケットランチャーとかぶっぱなして個人的にはヒャッハー!
その際に使う武器の一つはコイツ。

blog20101217a.jpg

小脇に抱えるぐらい可愛くなってますが、実際は飛空挺ですからね。
ちなみに、FF8でこのカッコイイ飛空挺ラグナロクに乗れるようになるのは、


伝説のイベント
リノア宇宙葬を阻止してからです!



結構な勢いで宇宙葬かました方々が当方の周りにも9人いらっしゃいました。当方も初見でやってしまいました。
わけわからんもん!

そして、なんとか宇宙で漂っていたこのラグナロクに乗り込み、生きている事を実感するリノアとスコール。
…名言「ハグハグ」はこの時です。イベント自体は良いのに、台詞回しがアレすぎてさらにリノアさんの株が落ちてたりしますが、私はハグハグの後の台詞で持ち直してます。

あ、そうそう、このラグナロクは宇宙生物(ワニみたいなの。同じ色を2匹連続で倒さないと復活する)に占拠されてるのですが、この宇宙生物の攻撃は「はみはみ」。 もう、このゲームは絶対バカゲーだろ!と確信した事件でした。私の中では。好きだよ、FF8! コヨコヨとミシアさんは愛してる!!

ついでに、このラグナロクの紹介で使ってるコトブキヤから出てた「ガーディアンフォース」シリーズ(1999年絶版)ですが、実際にラグナロクを作ろうとしたら、

blog20101217b.jpg

8種類のガーディアンフォースを揃えないと無理です!!
この鬼畜! オクでごく稀に3万~2万で完成品ラグナロク出てますが、安いか高いかは貴方次第!
(いつも終了後に気付いて悶絶してます)


そして、今回のファミ通の個人的目玉はもちろん!!

アルティミシア様のサード衣装!!

blog20101217d.jpg

FF8のパケ裏に合ったよね~ってすっごいアレじゃねえかバカヤロウ!!
ミシアさんっていうかイデアさんの綺麗なこっちをパケ裏にしとけよアホンダラァァ!!

blog20101217c.jpg

自分でも久々にカードフォルダー漁ったよ。
あとは、雲姐さんのサード衣装ですが…なんだろ、なんかティナのサードと色合い似てる気がする。たまねぎ君は黒基調白髪です! …ソレが一番好きだよ、オニオンナイト。スコールはいつもの天野絵です。袖無しのね。


あ、そういえば明日はジャンプフェスタでしたね!
皆さんの報告楽しみに待ってます!

ついでに明日は個人的イベント「FF13-XBOX360版受け取り」です。
あぁ…頼むよ、追加エピでバカな事にしないでくれよ…
来週は「T3b受け取り」イベントが待ってます。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
