07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

ご心配おかけしました…
 夏風邪、だいぶ完治しました。
ゴミ箱から2cmの距離を外すぐらいには回復しましたよ。

まさかのこのタイミングで発症とは…!


やっだーミサっち!
腹出して寝てたんじゃないのー?


ウチは全裸よ。




うん。
ネタをネタとして受け取ってもらえなさそうな点が当方の人徳の無さを痛感できますね。
それはそれとして、何年ぶりかの風邪っぴきの原因を考えたら色々と事前準備イベントをこなしてました。


→ チーフの風邪(5月から現在進行形、ごほごほ)
→ 豪雨に打たれ、給湯器故障で水シャワー修行。
→ 棚卸し。4度の世界で2時間、合間に6度~30度を行ったり来たり。


そりゃ風邪引くよねー! お休みも週一日だったしそりゃ体力落ちて風邪引くよねー!


「なんか視界がぼやけんやけど…」
「ゲームのしすぎやろ」


うん。
体調不良を訴えても常日頃の行いのせいで信用されないところが「さすがミサさん!」だよねー。


そんなわけで、
拍手ありがとうございました。Mさん、当方はルルエスタックEXが結構効きましたよ。

8月入ったので画像小咄2作品追加しました。
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
毎日がアクティブタイムバトル
7/29に新型が発売されましたが、

まだ対応してないだと!

ふざけるな!

しかもホワイトは160GBオンリーだと!

貴様には失望した!

やはり、

私の元に来るべきは貴女しか居ない!

そしてその時は今!





blog1008a2.jpg

7/29に新型PS3が発売されましたが、まだPS2非対応という事でFF13やるにはいろいろ気を使う20GBを売って買い替えました。狙い通り相場が下がった上になんと縦置きスタンド&HDMIコード付きで3万600円で落札出来ました。

やはり、
我が家に来るべき存在だったんだね、ライトニングエディションPS3-250GB!
そうそう、20GBとかの初期PS3FF13を遊ぶと故障するとのことで、セーブできない最強データでアナログ出力でぶつぎりプレイしてました。

だもんで、ただいま心置きなく1からじっくり遊んでおります。
HDMI出力で!

もうね、もう…



美しさが半端ない。


冗談抜きで美しさが半端ない。
いままでアナログ出力(本体付属品コード。黄白赤のコードですね)で27型アナログTVでキャッキャウフフしてましたが、40型フルハイビジョンHDMI出力を知った今となっては、


「もう戻れない場所へ。
     さあ、少年時代に別れを」


FF8のイデア(を操ってるアルティミシア)の誘惑を受けてるサイファーの気分。

具体的に言えば、
色の繊細さは言わずもがなですが、アナログだと字が潰れて読めないの。つーか字が小さいしボケてるの。
でも、HDMI出力する前は普通に見てるし読んでたんだけどなぁ…

しかも、レグザ様でフルで遊べるのは日曜日限定。
だもんで、なんとか合間を縫って深夜とか早朝とかにレグザ様でさっさか進めて、ただいま第7章パルムポルム襲撃後エストハイム邸耐久マラソンで絶賛強化してます。ここは序盤唯一の狩り場(資金的時間的敵の強さ的にも)なので、アナログ出力でもそこそこ気にせず遊べます。本当にHDMI出力の美しさ知ったらアナログは無理だよ。

blog100804.jpg

画像はアナログ画面です。日曜日に比較画像を撮りますがそれはさておき、このCP量を見てほしい。
ここに出てくる敵は決まっており、一戦につきCPは160。
ファング姐さんだけクリスタルリウムの成長の関係で40000じゃないですが、160CPをこつこつ貯めてここまで来たよ!プレミアムコインとフェニックスの尾も売ってヴェガとベラドンナロッドもLV.★にしてるしこの後のサッズ&ヴァニラは超楽のはず!

各人1種(ライト&ファングだけ2種)はLv.★にしてるのでバルトアンデルス戦もそこそこ楽々進める予定です。もうちょい粘って現時点の武器&アクセサリもLv.★してから進もうかな…な感じで耐久マラソンしてますよ。

もし耐久マラソンしたい方は目標を決めないと辛いですよ。なんせプラチナコインはレアアイテムなので☆5でも落とす率5%ですから。当方の目標はプラチナコイン8枚もしくはフェニックスの尾20枚でセーブ。


改造の手順は、「けものや」で売ってる『極太の骨』(80ギル)を36個を使うと確実にEXPボーナス×3になるので、一旦セーブ。
その後、「ガレージ」で売ってる『高分子体』(200ギル)を大量投入。バトルアルティマニア見ながらなので必要EXP分かりますがどれも成長させてなければ武器なら99個投入すればだいたいLv.★になります。オーバー分は無駄になるのでリロード繰り返したりして調整すればOKです。主にアクセサリーですけどね。総額22,680ギルなのでプラチナコイン8枚とフェニックスの尾6枚入手できるまで戦えばいいと思います。CP的に。


こんな事やってるから病気になっても軽く流されるんだろうね。
あと、
Lv.110のカオスでヒィヒィ言っていた頃が私にもありましたが、
息抜きにプレイしてただいまこんな事になってます。

blog1008a1.jpg

Lv.110カオス戦3連チャンで2連勝できるぐらい強くなったので現在244戦目続行中です。画像はそのちょっと前に撮ったので228戦目ですが。
ちゃんとチートじゃなくて自力だよの証明として、当方のPSP-3000の画像も貼っときます。

blog1008a3.jpg

今年は欲しいモノがタイミング良く入手できて幸せだよ。
去年購入したWiiだけが失敗した感じだね。任天堂のサポートは迅速丁寧でますますファンになりましたが。


そんなわけで、

限りなく今年にはファング姐さんをフルチョしようかと思います。40番ヘッドサンライトで。
問題は、ヴァニラのヘッドをどうしようですが。
 個人的に22番が良いと思うんですが、ウチに22番は何人居るんだと。ついでに17番も眠教室Aも何人いるんだと。いいじゃない。ノーメイクでも好きなんだもん。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
オプティマ変更 → ケルベロス
blog100805a.jpg

はい。
そんなわけで、ちょっと事情が変わったのでアナログ出力画面とHDMI出力画面比較をUPします。

上の画像が前回書いていた「第七章パルムポルム襲撃後エストハイム邸耐久マラソン会場」の、
アナログ出力画面です。

なんか暗くてよく判りませんが、襲撃されたので室内の電気を落とされた? か、壊された?ので暗視ゴーグルで見てる風に表現されてます。ずっと、ずっとそうだとスルーしていたのに…


見るがいい。

これがHDMI出力の威力だ!


blog100805b.jpg


ね?
アナログ出力になんか戻れないでしょう?

とはいえ、レグザでフルで遊べるのは日曜日限定なのは変わってませんので、昨日もちまちまアナログ出力で耐久マラソンやりました。その際に、文字のつぶれ具合比較の画像も撮りました。

blog100805c.jpg

これがアナログ出力のメニュー画面です。
見えなくはないですが、数字が読み取れない。
ライトニング(左のピンクの髪の人)のCP量、読み取れますか?

私には無理です。
だいだい50000超のまぁ2000か3000プラスじゃね?なアバウト読みは出来ますが。
あと、フラッシュ炊いたのでホープの顔(右の銀髪の子)に反射しちゃいましたが、撮り直ししません。

そして、
これがHDMI出力の画面だ!!

blog100805d.jpg

おぅ。
美しい。美しすぎるぜ、ファング姐さん!(中央)
んで、ライトニングのCP量が52824だというのがはっきり読めます。まぁ予想通りの数字でしたね。

とりあえず、
これぐらい色彩がはっきりしていて字もくっきりしているので、もうアナログ出力になんか戻れない。

そうそう、やっぱり目元の雰囲気は40番ヘッドだと思います。ヴァニラがなぁ…ぜんぜん素ヘッド眺めても浮かばない。フルチョするんならペアじゃないとなんか嫌だし…困ったな!


あと、
TV画面比較の参考にチビ(幼SD)を一緒に撮りましたのは、私の趣味です。
関連記事
テーマ:FF13 プレイ日記 - ジャンル:ゲーム
 FF13TB(0) | CM(0) | top↑
らっしょい!
blog100809a.jpg

 なんかいろんなモノに、ありがとう。


あと、ドライビングモードのバハムートの翼とデザインがどう見てもセミです。
…ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ恐怖心が減ったよ。二次元萌え万歳。ファング姐さん万歳。

ヴァニラはリズヘッドにしようと思います。キャロルヘッドはティナだな。中の人は同じです。
関連記事
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
ドンドンパッパァーどんぱっぱ!
dff-007a.jpg
(盆踊りの振り確認に余念のない雲様@秩序の聖域)


ただいま、
お盆特設会場(15日昼まで)&決算売り尽くし(盆空け2日後)&大青空市(決算週の末日)&図書館勤務(電話きたよ)&秋の大味覚市(9月第一週目)の夏らしく、毎日がお祭り騒ぎのお仕事モードです。

とはいえ、
「お祭り騒ぎ」なんて言われても「へぇー…大変ですね(定型文)」ぐらいにしか伝わってないだろうと思われるこの現実。
なので、
あまりにも忙しすぎて脳が沸いた返事が返ってくる現在進行形の職場の日常茶飯事の会話の一部を紹介しようと思います。
なお、原文ママです。



「言われた分の仕越しと今日入荷したモンの桃と梨の仕越しは全部済んだんやけど、ブドウだけ出来んかったー。でも、朝一山積み出来る分は作っといたで!」


「もー!ミサさんキスしたるわ!チュッチュ!」


「キスよりもカネが欲しい!」


「カラダが欲しいなんて、このエッチ!」



果物担当の上司(女)が素で毎回(キス飛ばしモーション付きで)返してくれます。
レジ担当もモンローポーズでシースルー衣装の素敵さを語るそんな女子ロッカー風景。


夏ですね!


15日には休み貰えたんでいろんなイベントに参加します。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送