04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
露出的な面を意識してます。
 明日から5月。
自分で課したノルマ、月一新作小咄の〆切りが近付きました。
ところで、
大阪造幣局の桜の通り抜けはいつ始まったんですか?ニュース見てないんですが…


それはさておき、ノルマは一作品ですからね、

sd-001a.jpg

いつものヒト全開か、ゲーム熱そのままに久々に豪鬼を撮るか、
地味に専用ボディを手に入れた野郎2人にするか、
登場だけで微妙にスルーされてる付喪神を撮るか… 

ネタはあるので問題はありません。

が、
撮りたい気分と撮れる内容は、別問題なのが問題です。
また、アクセス解析の結果を受けた作品も作るべきだよな…とかも考えてます。


具体的なメンバーというと、

sd-001b.jpg

ようするに、女性陣です。
絢花さんの作品は作りませんが。部屋改造したから。
残りのメンバーだったらピン撮りしない限り、リーラさんはほっといても登場します。

とはいえ、
先日、ついに念願のPSP-3000(Ver.6.20最新)を今頃手に入れました。
だもんで、アナログTV@AV端子限定のマイテレビでも大きな画面(28型だから16ぐらい?)で遊べる関係から、
アルティミシア様熱上☆昇☆中★彡 そんなわけで、昨日は前から言いたかったけど言えなかったミッシーのグラフィック欠けを叫んだわけです。

 …ほら、目の錯覚かもしれないじゃん?
だもんででかい画面で確認するまで、ね?
それもソレだけども、背中の翼とファー部分が一体化&手も袖と一体化してるから、ミッシーは衣装にジャンクションしてると考えたところでノーパンは変わりませんね。あと、角はFF8の時は飾り(最終形態参照)だと思ってましたが、後ろ髪を結い上げてますね。 もう! そんな難儀なねんどろいどパーツはないよ! ユウナレスカのフィギュアが出たらカスタム楽そうだなー。銀髪だしイレズミ済みだし。


そんなわけで、
5月の小咄はこのヒト絡みだと思います。

nissi0903f1.jpg

ツメ学の女性陣はミッシーの影響がほどよくありますが、ロアさんは全面に押し出してます。サンライト肌だしね! 黒髪だけどね! 性格が微妙にファング混ざってる気がしますが08年フルチョだからファリスだと思われます。口調は暗黒の雲が混ざってるかもしれませんが。 混ざり過ぎだろ。


そんな感じな魔女雲で2時20分まで待つよ、「真†恋姫無双」。



関連記事
テーマ:ドールと過ごす日々 - ジャンル:日記
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
車内に溢れる騒音集
 今日は叔父さまの車に乗って家族小旅行。
あと9時間後にお迎えに来てくれるそうです。


で、
現在、ママンの指示に従いCDに焼いてます。あともうちょいで焼き終わり。
ちなみに、選曲リストが出来たのは4時間前。
いやー…カセットテープが現役稼働中の我が家ですから、音源確保がもう、その、ね?


「お前を抱けない夜」「津軽曲弾き」とかですからね。

父の好きなカーペンターズと姉の好きな奈美恵ちゃんも入れて合計20曲。
むろん、当方の曲も3つだけ入れてますが、ALI PROJECTではありません。


アリプロは! 部屋でちょっと音量デカめで聴くもので!
狭い場所で聴くものではない! 私限定で! 


で、空気を読んで選んだ曲はこちら。


「ワールドイズマイン(いさじVer.)」
「大譜歌(TOA)」
「人柱アリス」聴きながら「アリスインワンダーランド3D(吹き替え)」観てきます。


叔父さまの好きな「順子」は貸出し中でなかったよ。
ごめんね、叔父さま。


なお、普通の曲を選ばなかった理由は、姉様の専売特許を侵すなんて真似はしたくありません。
肉が減ってまう。 ユッケが減ってまうのはいやん。
関連記事
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
わっしょい!
 5/4はドルパの日!
限定SD蘭と限定MSDヒューイ3のメイクは「アリスインワンダーランド」の白の女王さまメイク!

…色がね、そう見えたの。
『紫』というか黒に近い紫系の最近の限定SDメイクですが…

あと、吹き替え版なので白の女王様の声は深田恭子さんでした。ただし、実写版ドロンジョ様ではなく、TV版富豪刑事の。アン・ハサウェイの動きも相まっても、もう神戸美和子でした。

ちなみに、赤の女王はエドワード・エルリック、FFで言うたらジタンです。
…えぇ、チェシャ猫は茶風林さん(「ちびまる子」の永沢君や「GS美神」の厄珍とかの声のヒト。ドクロベーとよく似てる声)ですが、脳内変換はクジャですよ。

あと、3Dでしたが、USJのTM2並のを期待したのが間違いでした。ばあちゃんは喜んでたけれど。


dff-001a.jpg


 どうしても当日に書けないです。
日を跨ぐせいもありますが、掛け持ちが出来ないのも原因です。
そろそろ新作を撮らななぁ~っと撮影場所の荷物をどけているのですが、
本当にえぇタイミングで、

dff-001b.jpg

こんな感じで邪魔しよる出来事が来るわけですよ。
内容は言えませんが。

dff-001c.jpg

大人ですからね。
まだ正常値ですから冷静に対応してます。
仕方ありませんよね。
フル休日が1日しかないとか棚卸し出勤が強制に変更されてるとか金曜日の休みがそもそも存在しないとか約束が違うとかもうそりゃもう仕方ないよね! 『生きる』って死ぬよりも難しいモンだからね!


dff-001d.jpg

dff-001e.jpg

dff-002d.jpg


 手違いで壁にめり込むことだってあるよ。人間だもの。


ホント、TVで編集出来るからついつい欲が出てクイックバトルで欲しい画出るように戦ってスクショ撮ってたら、
ただでさえ無い時間ががっつり過ぎまくってドン引きしますよね。お前の行動にドン引きだよ。

dff-002g.jpg

そうそう、
当方が最近異常に押しまくっているFF8のラスボス、アルティミシア様は「紅白の小林幸子はゲームのラスボスみたい」の元ネタだそうです。

誰かやると思ってた!
そんな動画を置いときます。




ちなみに、
こっちが本家アルティミシア4連戦動画。




うん。
「ジエンド」最強だよね。
本当にラスボスが連戦なのはお約束だけれども小林幸子を連想できるのはミッシーだけだと思います。
また、FF10のアニマの原型はミッシー最終形態だと心から信じております。

サイトは今週の日曜日には更新予定です。
にっくにくー!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
オオカミガキタゾー
 日曜日に更新予定だったんだけどな…
当初の予定通り「日誌」のみを更新しました。indexは使い回し。


本日の小ネタ。

ディシディア(無印)において、
フリオニールのシーズナイフで壁に激突させたらほぼ100%でパンチラショットが撮れます。
ミッシーも問題なく。


…チラじゃなくてモロですが。
最近暑くなっているので脳が沸いたようですが通常営業。
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
毎日がスペシャルデー
 PSP本体の『時間』をいらえばあら不思議。
毎日が『スペシャルデー』でAP荒稼ぎ!


 ディシディアの話ですよ。
あと、調子のって『日にち』をいらうと異常に気付くのか、
がっつりイベントデーが先延ばしされます。
あくまでも『時間』だけをいらうこと。
逆に、時間だけを操作すれば普通にイベントデーが来ます。

(例:スペシャルデーが5/10の場合、5/9,23:59:50にする)


連続プレイ日数を増やすときは、↑みたいに23:58:00ぐらいにしてディシディア起動を繰り返せばOK.


うん。
すっげー遅出し情報ですが仕様です。
いやー…ぶっちゃけマスターキャラはティナとアルティミシアだけであと放ったらかしだったので…
で、先日3000手に入れた関係でね? 

あと、3000はチート出来ませんのでやりたいヒトは2000でやりましょう。コードサーチは出来なくてもいいなら3000でもあるけど、1PSPに1個なのでPSPが壊れたら再度PAR購入しなきゃいけませんよ。今のところ出てるのみると。


ディシディアはコンプ目的以外ではチートの出番はないのでぶっちゃけ必要ありませんが。
それよりも、カメラワークだけがどうしてもよく分かりません。
なんか突然アナログパッド『しか』反応しなくなるんだ…
主に先生との長期バトル(ミッシー)のスクショ中に。


関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
