06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
思い出はいつでも昨日のように。
気がつけばもう今年も最後ですね。

29日のイベントで最高潮を迎えてしまった為、いままで寝込んでました。

耳の奥、イタイ。



そんなわけで、
12月29日のDistant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION 大阪公演のレポートです。


12月28日ならびに30日は豪雨でしたが、
29日の大阪は快晴!
目的地は京阪電車中之島駅!!

blog20121230b.jpg

いつぞやのイベントみたいに中書島やーん!みたいな逆方向に行く事もなく、無事到着!

そして、
物販開始時間は13時30分!!

blog20121230a.jpg

完璧!
ここまでは完璧!

blog20121230c.jpg

さぁ、2番出口すぐそこの大阪国際会議場よ!
物販待機列はどこにあるんだい?





blog20121230d.jpg

すでに30人近く並んではりました。

本当に晴れて良かった。
雨だったらと思うと、全てを諦めても仕方が無いで許されるレベル。


開場17:30、開演18:00なので、
物販13:30は「お前だけ行け」というわけでソロ参加なワタクシ。


続々と列が伸びており、
ソロ参加で延々待つのか…とか思う暇もなく、

blog20121230e.jpg

シアトリズムの譜面整理に必死でした。

すごいよ!
地元でも最近やっと10枚貯まってほっくほくだったのに!
30分足らずでもう50枚超えたよ!


あとは、
当然のように「とび森」のモデルハウスチェックに必死でした。


シアトリズムもダウンロード版出せよ!って思いながら地道に入れ替えしてました。
そんな2時間強。

合間に列から聞こえてくる会話がなかなか興味深く。


レイヤーさんらしい「鎧組のコス」の悩みやら、ゲーマーらしい「いのまた絵ライトニングについて」の見解やら結構面白かったです。
一番興味を引いたのは、コレクターさんらしき人達の会話。


「ライトニングがパッケージのCD」


FF13初回サントラ? 13-2の主題歌?
ぼんやりとしか聞き取れなかったから逆に気になる。

「4ヶ月探している」って言葉からかなりのレアっぽいけれど、そもそもなんのCDだろう…


blog20121230o.jpg

みんな、ありがとう!


そんな感じで、
13時ちょい過ぎにやっとドア解放!


blog20121230s.jpg

こういうブックレットが配布されました。
中身は、物販CDコーナーで買える品物一覧表です。

下の欄に買う番号と数を記入してレジに渡す…という流れ。


とりあえず、

blog20121230t.jpg

イベント限定CD6種がこちら。
上段真ん中が大阪会場で売り切れました。

一番最初に売り切れたのは当然FF25周年アルティメットBOXです。
20個も無かったっぽい。 でしょうね。

blog20121218d.jpg

そういえば、
シアトリズムのコメントで「アルティBOXサイン付き絶対買う!」みたいなの見たんですが、サイン付きだったそうですね。 知らんかった。

そうそう、
イベント限定CDはちゃんとイベント限定って付いてます。

blog20121230u.jpg

個人的に効果音集2のディスクにグっときた。

blog20121230w.jpg

ロゴだけで興奮出来るってのはある意味すごいよね。
当然、3000円超えたのでちゃんと貰えましたよ。

blog20121230v.jpg

限定CD!

中に作曲家6人のコメント付き冊子が入ってました。
内容は植松さんが「FF6:ティナのテーマ」、仲野さんが「FF10:召喚獣バトル」、水田さんが「FF11:THe Federation of Windurst」、ピアノ漫談の印象が強い谷岡さんが「FF11:The Republic of Bastok」、崎元さんが「FF12:東ダルマスカ砂漠」、浜渦さんが「FF13:閃光」の6曲。


ウィンダスって、ディシディアのシャントットのフィールド曲じゃね?と思ったり。
バストゥークってガルカの国だと思ってたあの頃。


そんな感じで、

blog20121230f.jpg

握手権、無事ゲット!!


ほくほくしながら混雑してる物販列から脱出し、向かった先は!


blog20121230h.jpg

blog20121230g.jpg

FF25周年記念展示コーナー!!

blog20121230j.jpg

実際に見たガブラスはなんか… な感じだったのに写真で見るとカッコイイ不思議!!

blog20121230l.jpg

マントがヨレヨレだったのはご愛嬌。
なんか… うん。 ワイヤー仕込めば良いのにと思った。

blog20121230m.jpg

本当に写真で見ると雰囲気ある不思議。
実際はなんか普通に灰色だったのに。


そして、

blog20121230i.jpg

バスターソード!
背景が変なのは開発展示が映っちゃったからだよ。


blog20121230k.jpg

そして、
バスターソードで綺麗に隠れたFF13部分はライトニング/ファング/ヴァニラ&オーファン第一形態の原画でした。

スクエニ、愛してる。
LRFF13も同梱版出してくれ。


メンバーズ限定でも良いのよ?


そうそう、
お花が届いてましたよ。

blog20121230p.jpg

ファミ通の社長さんからの。
飾っていたお花はコレ一個だけだったので、なんというかファミ通って凄いなって。
愛を感じました。

東京だけじゃなく大阪でもちゃんとお花を出すところに。


そんな感じで、開場17:30までまだ3時間ぐらいあったので、
お昼ご飯はお隣のリーガロイヤルホテル。



…の先にある玉江橋の信号の先にあるファミリーマートでパンとポカリ購入。
食べる所は当然、京阪中之島駅の4番出口。


位置的に改札でてすぐ左なんですが、結構人通りが少なく、かつ、それなりにゆったりできる円形椅子が置かれている簡易シアターがあるんですよ。そこで休憩。

トイレは大阪国際会議場の11階へ。
16時頃から準備があるそうで5階行くのにスタッフに止められましたが、11階に行くので無問題。

そう、
女子トイレは2F、3Fと長蛇の列。そして6Fは今日は止まらない。


誰も居ない11階は最高でしたよ。


私、ここ、初めてじゃないもの。

blog20121230n.jpg

あと、普通に仕事で。


blog20121230r.jpg

そんな感じで開場開始!

blog20121230q.jpg

位置的にここでした。
結構いい眺め!

チケットはなんと!

blog20121230y.jpg

パンチ穴を開けるだけにしてくれました。
普通のチケットは半券千切ってましたけど。


感想ですが、

FF8のムービーが完全に出オチ。
チョコボメドレーのアフロが卑怯。



FF6のマリアとドラクゥ<完全版>が生で観れて良かった。


私のFFとの出会いは、
FC版FF3が最初でした。

でも、

自分のお小遣いを貯めて、発売日に買いに行ったのはFF6が最初でした。

デパートの開店前に行き、

小学生には大金の1万5千円を入れたサイフを握りしめ、

あと2人という目の前で売り切れたあの日。


諦めきれず、
延々と待ち続け、


第2便でようやく買えて家に帰ったら、
あまりの遅さに母親にしこたま怒られたあの日。


あの日の思い出がこみ上げて、
植松さんとロスさんの目の前で本気で号泣してしまって、ごめんなさい。


blog20121230x.jpg

ファイナルファンタジーに出会えて本当に良かった。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
装備品チェックとお薬は寝る前に…
明日、
12月29日土曜日は何の日だ?


そう!

待ちに待った、



blog20121020f.jpg

『Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION』 大阪公演日!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



というわけなので、
3DSLLに刺しっ放しのとび森を抜いてシアトリズムに交換。
物販で目当てのものが買えたらマルチプレイ待ちしようかなーっと。


問題は、雨なんですよね。
28日午後3時現在も雨なのですよ。

壊れるの嫌だから持って行きたくないんだけどもせっかくのFF音楽好きさんが集まるイベントだからすれ違いが楽しみなんだけども、雨。


そんな湿っぽさをふっ飛ばせ!!
25周年記念ブックレットの為にファミ通買ってきたよ!!

blog20121228a.jpg

だが、ここで思わぬ伏兵が!!

そうだ。
お前は昔からそういう奴だったな。

今の今まで、
本当に忘れていたよ。

まさか、

まさか、


今回の開発者インタビューの内容でファミ通を越えるだなんて思わなかったよ、


blog20121228b.jpg


電撃プレイステーション!!



13時計が12時計になった理由が載ってました。
あと、時計で引っかかった人はコアなファン確定。



本当に、電プレは忘れた頃にいい仕事するんですよね。
忘れてない時は本当に許すまじな事するんですけども。


blog20111103e.jpg

FF零式発売日と同日発売の電プレが表紙で盛大なネタバレした件は今でも許さない。


blog20110812a.jpg

記念すべき500号特集のクライスコアFF7の見出しで盛大にしくじった件も許さない。


あとで知ったんですが、当時の日本のサッカーの監督がザックだったそうですね。
だからミスったのかな?と思えば微笑ましいかもしれませんが、見出しでしくじった時点でやる気なさ過ぎ。
本文でミスってたら流してたけど。


そんな感じで、
体調管理と明日の物販で握手券貰う為に、今からおやすみなさい。

blog20121218m.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
ファングとヴァニラの原画が載ってるのは、そっちです。
blog20121218a.jpg

本日12月18日、

午前中指定でしたので朝7時から起きたらわりと寒くかったので毛布にくるまって気付いたら11時になっていたのでポストを覗いたら何も入っていなかったら車の音が聞こえてきたので慌ててハンコと代金を用意して、

無事、
我が家にお迎え出来ました。

blog20121218b.jpg

ああ…
この梱包材をきちんと畳んでゴミ袋に入れる瞬間も楽しいよね…

佐川のいつものお姉さんから受け取る時もそうだったけど、お互いに重さについて苦笑いしましたよ。
噂では3kgという事ですが、
実際に持った時の感想は普通に中身が偏ってるから5kgっぽく感じたんですけど。

そんな重い中身は、



2012年12月18日、
25歳の誕生日おめでとうございます。

blog20121218d.jpg

『ファイナルファンタジー25thアニバーサリー アルティメットボックス』発売日!

ならびに、

blog20121218k.jpg

『ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア Vol.1〜3』発売日!


blog20121218c.jpg

どっちも重かったよ。

ハードカバー本3冊+専用箱とディスク20枚↑の豪華箱が入ってたらそりゃ5kg近い重さになるよ。
今のところ、毎年恒例の大怪我イベントは起きていないのでコレで去年みたいにぎっくり腰になるのかと思ったよ。アレはアカン。

blog20121218e.jpg

blog20121218f.jpg

裏面にFF1〜13までのディスク枚数とCEROマークがありました。
知らなかったよ… FF12ってA(全年齢対象)だったんだ… へー…

外身はFF10&10-2ボックスかディシディアPSP同梱版みたいな箱でした。
中身はもちろん、

blog20121218g.jpg

FF25周年パンフと同じ天野絵!

blog20120920g.jpg

その下にあるのが、

blog20121218h.jpg

マニュアルは当時の取扱説明書を再現したそうですよ。
ぶっちゃけ、チェックしてません。
だもんで、「当時」が発売「当時」なのかこのPS版発売「当時」なのかは知りません。
暇な時に確認しますね。覚えていたら。

そして、
このアルティメットボックスを予約した時から楽しみにしていた事!

それは!



blog20121218i.jpg


blog20121218j.jpg

ライトニングリターンズFF13を楽しみに待っている(主にヲルバ組の出番と報われないっぷりに定評があるエクレールお姉ちゃんが三度目の正直の幸せを掴めるのかハラハラドキドキしている)FF13無印ファンはここに居るぞ!


22日のトレーラー楽しみだ!!



ちろっとでもヲルバ組が映れば360版も購入してもいいと思っている。
Xbox持ってないけど。
本体買う気もないけど。

にしても、FF13無印はパッケージorディクス絵違いで何枚出すんだって話ですよ。
しかも追加要素なしですよ。それでも買っちゃうのは、好きだからだよ。

ついでに、限定イラスト集のFF13は3ページでした。
しかもアルティマニアで見たのとスクエニメンバーズのプレートの奴だけって…

私はただ、
メインキャラクターで物語の重要人物なのに未だに原画が1枚も出ていないファングとヴァニラが見たかっただけなのに…


それでも、社会人になって良かった事。
それは、自分で稼いだ金で好きな物に好きなだけぶっ込んでも怒られない事。


片付け上手くしないと普通にオカンに捨てられるけどね!

危うくドデカミンモンハンVer.のペットボトル(乾かし中)をプラの日に捨てられるところでしたよ。
ポーション缶はそんな事はなかったのに、どうしてアイルーを躊躇無くプラのゴミ袋に入れるかなぁ…?

blog20121218k.jpg

25周年本はe-ストアで購入したので、専用収納ボックス付き。
ちゃんとビニールでラッピングされているので、破るのがちょっと惜しい。

blog20121218l.jpg

並び順が気に喰わなかったので、
破りました。


本を横置きで片付けたりしないので、この並び順はナイわ。
それに、25thボックスの限定イラスト集の13無印部分にガッカリしたから、こっちのキャラ解説部分見たいし。



ファングとヴァニラの原画あったああああ!!
パルス神の設定画まであるぅぅううう!!
今からでも遅くない!
きちんとビートを刻まないとギターで襲ってくるファルシ=ディアボロス戦をDLCで配信してくれー!!



そんな感じで、
最近のとび森とオブリビオンの画像編集が済みましたので、今週はそれなりに更新頻度が上がります。
お人形さんの話題はその後の予定。忘れてないよ、時期じゃないだけ。

そして!

来週の土曜日29日は!

blog20121218m.jpg

グランキューブ大阪で会おう!
無論、すれ違い通信で。


我が愛機3DS LL ブルー×ブラック ヲルバ=ユン=ファング エディション(デコ途中)持って行きますので、見つけたら知らない顔してください。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
正式名「ライトニングリターンズFF13」
blog20120901f.jpg

FF13-3(仮)改め「ライトニングサーガ」完結編!

PS3/Xbox360『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13』!


2013年発売予定!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




…。
ロゴとフォントで思いっきりスカイリムがフラッシュバックした。

それはさておき、
内容自体はライトニングを操作して13日で消滅する世界を…どうすんの?救うの?
というか、コレ。13-2続きなの? 夢世界なの?


なんにせよ、

終電を逃すエクレールお姉ちゃんや目の前でお店のシャッターが降りて凹むエクレールお姉ちゃんや日がな一日お空を眺めて週末迎えちゃうマダオなエクレールお姉ちゃんや迷探偵エクレールお姉ちゃんとかもうそこはかとなく漂う俺好み臭がッ!


blog20120901d.jpg

少なくとも俺はお前を抱きしめてやんよ!




ま、
こっちは気が向いたら買ってやってもいいかもね。

blog20120901c.jpg

まーたDVDの箱さんとマルチだけど妥協せず頑張って欲しいですね。
PS組はFF7/8/9でディスク4枚組は体験済みですから、BD3枚組とかでも別に問題ないんでがっつり作ってほしいな。


完結編なんだから!


blog20120901e.jpg

もちろん、4に投票しました。
機種も放送後の公式サイトで公表だった上、《こってり》部分が、


ディレクターのライトニング愛
プログラマーの荒ぶるスライド
アートDの昨日まで描いてた油絵



だけでしたから。



愛が偏り過ぎてて座談会になってたよ…。
せめて仲間たちがどうなったかぐらい言って欲しかったなぁ…

エクレールお姉ちゃんの報われないっぷりだけは安心できそうですけどね!

とりあえず、
似たようなコンセプトのゲームで予習しときます。

blog20120901b.jpg
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
あと3時間で「ライトニングサーガ」!
皆さん、おはようございます。
こちらは現在午前9時4分になった所です。

興奮のあまり昨日の記事では『今週末』って書いてましたけど、


翌日だったんだね!
8月は昨日で終わったんだね!


普通にまだ8月気分だったよ!




まだセミ鳴いてるしあんまり大差ないけどね。
しっかし、昨日のナイトスクープの3本目は強烈だったわー。お父さんと一緒に見てたけど、何が起きてるのか意味が分からな過ぎて凝視したわー。お父さんと一緒に。
(セミの羽をちぎって逃げれないようにしてから頭の殻を剥いて、ライターでじっくりあぶってちょっとだけある身を食べてた。まぁ、セミ自体は夜尿症の漢方薬であるし、油で揚げればバタピーみたいな味とかは前見たし、ダンゴ虫だってエビカニと同じ甲殻類だし、外骨格の生き物はだいたい食えるんだろうけど、中国の食文化は本当に凄いわ)



そんな衝撃を受けたので寝れたのが午前4時すぎだったわけですが。



めっちゃええ夢見れたからあと3時間後に現実になるよう祈ってます。

スクエニのスクウェア部分よ、
私は会場には行かないけれど、

blog20120901.gif


浮いた交通費はお前に捧げるって言っただろ?
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
