07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
紹介だけで269項目ってなんやねん…
やっとこ、とりあえずの登場人形は再UPは完了。
リンク切れてるのはわざとです。


バックアップからデータ探してアップロードしながら思ったのは、
誰やお前!レベルだという事。



作成日見たら2009年ですからね。
そりゃね。うん。

今(2014年)と色んな意味で変化してるよねって。


お人形さんなんで成長とかは基本的にありませんが、
受け手の心境の変化によって見え方が変わるのです。


そんなわけで、
あまりにもヒドいなって、今さらながら気付いたので、
しばらく撮り直しします。


なるほど。
だから都市伝説だと笑ってた「タダで譲れ!私の方がもっと可愛がってあげれる!」系のメールを頂いたんだなって。


あと、
好きな角度がほっとんど同じだな女性陣。
男性陣はやっつけ的な証明写真だと思いました。



あ、そうか。
こっから13無印に病的にのめり込んで行ったんだな、コレ。
スポンサーサイト
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
さーて、このブログのメインを思い出してみようか!
blog20140119a.jpg

寒いがな!(-2℃)


はい。
そんなわけで。

最近遊びに来て下さっている方には「なんのこっちゃ」、常連さんからは「え?卒業したんだと思った」、身内からは「大人しいと思ったら大間違いやな」という認識で御馴染みのこのブログのメインであるスーパードルフィーの話題ですよ!

わー2013年3月にがっつりやったっきりで稀に数枚撮影しただけとかーこれでメインとか我ながら凄いわー


blog20140119d.jpg


今は冬なので、館内も冬仕様。
さらにアフタードルパ2日目なのでいつもより1時間早い10時開館でした。

blog20140119b.jpg


寒いがな!(工房は離れだよ!)



オーナー成り立て1ヶ月半の同僚(1ヶ月半前にフルチョイスして、受け取るまでに4人も増やした猛者)と同じく当方もフルチョっ子を受取に来た訳ですが、雪の嵐山は初めてです。

blog20140119c.jpg

ケーキも食べて、同僚が初フルチョっ子と対面する心の準備を整えている間に、
お先に〜っと自分のフルチョっ子対面したんですが、

初めてだよ。
オーダーメイクで頼んだのに、
メイク票にノーメイクって書かれてたのは!

※あ、メイクはしてもらえてました。出生証明書もオーダーメイクだったよ。

でも、グラスアイの向きが違ってたので速攻直してもらいました。
まぁ、これは微妙なアレだったんですけどねぇ… やや右向き取り付けだったんですが、どう見ても正面だったんで。

文章にすると固いですが、

実際は、

アッハッハ!!
 やっぱりー!!
さすがやでお姉ちゃーん!!
  ギャハハハー!!


と大爆笑しながら確認作業でした。
そんなどこまでも報われないっぷりが素晴らしい、

我が家の新人さんのお名前は、

blog20140119e.jpg

ライトニングさんです。


ゲームではあんなに壮大なハッピーエンドで清々しい笑顔が眩しかったのに!
これでこそ私のライトニングさんです。

ようこそ、我が家へ。


blog20140119f.jpg

いつものメンバーで御馴染みのファングとライトが来たので、残るはヴァニラだけです。
ヴァニラはなぁ…ヘッドがなぁ… 一応考えているけどまずは3月&5月の限定次第。


わぁ!
久々のドールネタなのに、ゲームネタとの温度差凄い!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
コスプレ
blog20101109.jpg

ナナキもやるときゃやるんだなぁ…と思った一枚。


サイトの方でも基本ウチの子萌えというのは見せませんが、たまに漏れても主にリーラさんか絢花さんのみ。普通に萌えたらリーラさん、変態モードで萌えたら絢花さん。え?逆だろって? 普通ってなぁに?


blog20101108a.jpg

この背景の出番がまた来たと思うと、1年ってあっという間ですね。
本当に楽しい日々は一瞬過ぎてあんまり覚えていません。


そうそう、
連休明け直後に飲み会も重なった社員さんが「ねっむー…」とほざいたので、
元気良く「12月になったら一週間ほど休みくれへん?温泉でにゃー子達とのんびりぽけぽけしたいから!」


「それ、モンハンやろ?」


あっさり見抜かれてミカン汁爆弾を喰らいそうになったので大人しくミニトマト計量作りました。
目潰しよりも『左手親指ばっかり傷を負う』呪いの方がゲーム好きには致命傷。
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
そうだ、京都に行こう。
blog20101005a.jpg

FFですっかり飛んでましたが、今週末は天使降臨祭でしたね。
目当てはもちろん、


こまめ缶バッチ。


すっこんでろ!とガンつけられた気がしますが、
ベイクドショコラ@ハロウィンVer.とカード更新の目的もあります。
別の日にすべきと思っているのは、私も同じです。


そういえば、降臨祭終わったら12月ドルパまで何もないですね。
フルチョもSDGr加わったから殺到だろうし、個人的にはワンオフしか楽しみがない感じ。
ほんの数年前までは狂ったようにはしゃいでいたのが嘘のような静けさ。私が。

逆にゲーム関係で狂ってるからバランスは取れています。


以前、バイトの後輩に『クソゲーハンター』と命名されたのですが、「おもしろそう」と買ったゲームはだいたいそんな運命辿ってるなぁと最近よく感じます。とはいえ、クソゲーオブジイヤーにノミネートすらせず隠れた良作扱いの運命も辿ってるのもあります。 …どっちにしろメジャー扱いはされないのか。


そんなわけで、980円だったので『聖剣伝説4』買ってきたよ。

ほんのつい最近ビッグタイトルも終焉を迎えてしまったスクウェアの、もう一つの終焉作品を遊んできます。
ちなみに『1』のサブタイは「ファイナルファンタジー外伝」でした。


そろそろ『ファイナルファンタジー』の由来がまたスクウェアにのしかかってる気がしますが、奇跡が得意技なのはファヴラノヴァクリスタリスな人達なので潰れるならヴェルサスとデュオデシム完成後でお願いします。心中禁止。
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
リハビリ
blog20100909a.jpg

 涼しくなってきたので、
以前答えたカルトクイズの賞品と同じ猫又のブルーで撮影。

クイズの方は残念ながら1問ミスってしまいましたが、リベンジはしません。
己の未熟さでミスったのにリベンジって、それは逆恨みだよベイベー。



さて、本題。


このプレゼント、てぬぐいなんですがね、
背面にそれはそれはなんと申せば良いのか答えに窮する生写真が添えられていましてね。
まぁ、ウサギさんなんですがね。
そうそう、肌色多めの。 野郎の。 眼帯付き。


封筒開けて「この柄か~v」なんて喜んでる私の対面に居た姉が先に見るというアクシデントがありましたが、ソレはまぁさておき。

発送者のブログを読んでね、「所望したの、あのヒトだろ?」とね、写真見た時にピィーンッとキましたけれど確定に変わったのはまぁいいんですがね、


『同じくドール用希望のもう御一方は完全に巻き添えです。』

…。
おいらが巻き添え?
おいおい、俺はそんな役回りじゃねーっすよ!
ホントにもー!

blog20100909b.jpg

高橋留美子ファンの我が家なので、比較的女性の薄着乳強調系も寛容な我が家。映画版2のナーガ様のアレがいまだに良かったよねーと話題に出る我が家。
 にしても、チャンピオンREDの付録は本当にのちのち困るの多いよね。
あと、コレ、下半身ないので蛇マグネットと合体させたらラミア作れます。おヘソがあるのでそこは嗜好の範囲で。
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。