08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

10/31
 タイトルまんまの11月の小咄一本目をUPしました。
幼SDあひるさんセットを見た時からやりたかったネタをやりました。


思えば、発表されたのって『5月』なんですよね…
まさかのアフター延期で半年後に出るとは…


その半年でFFが終了するなんて夢にも思っていませんでした。



おかげさまで、オチは想定していたモノとは真逆になりました。
もっと…カワイイ感じでもっふもふなオチを考えてたんだけどなぁ…我が家はぬいぐるみ多いしね。

馬鳥…ないわー。


それはそれとして、今回のメインのフィギュアのコレ。

blog20101116.jpg

FF7プレイアーツシリーズ『レッド13&ケット・シー』から、
「ケット・シー」です。猫さんです。実はロボット。遠隔操作で動いてます(ゲームも同じ。中の人が関西弁なのも同じ。ワシじゃなくてワイだけれど)

小咄ではコレより先にぬいぐるみVer.で出してました。

blog20101115_20101117021538.jpg

ピンクの物体の上にいるのがケット・シーです。
ピンクの物体は「でぶモーグリ」。こいつもロボット。同じく遠隔操作で~。

ゲーム内ではこの状態でワンセットキャラでした。
ケット・シーが一応本体で、でぶモーグリに手に持ったラッパで指令だして攻撃してました。

 デュオデシムでティファが参戦&EX攻撃がスロットなので完全に参戦フラグ折れたキャラの一人です。 どこぞのゲームに出張出来そうなのにナイのはFF7キャラだからなんでしょうかね。可愛いのに。


そういえば、
WiiのマリオスポーツにFFキャラが参加してますね。シロマとクロマて。サボテンダーが出るならトンベリ様も出せよ! CCベアラーVer.のトンベリ様ね。あのつま先立ちのスリムなトンベリ様。無理ならハニワンダーをぜひ。 



ついでに、

FF14ちゃん、
また無料期間30日延長したよ!
課金開始5日前の23:45にお知らせだよ!
アレ?
48時間前に課金開始メール送ってたのにね!



ちなみに最初の大規模バージョンアップは来週か再来週の予定でした。
やったね! これで人が帰ってくるといいね!
たぶん、大多数がお別れの挨拶済@残る組にアイテム餞別も済だと思うけれど。


私?

オカンに「レディーガガのPVってこんな感じ」と身ぶり手ぶりと表情込みで伝える実姉の姿を脳裏から消す為にイヴァリースに旅に出るから無理。
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
FF14cα時代にあって今ないものなーんだ?
アイテムソート。
(ただし、アイテム消える)


いつ時代のゲームですか?

大方の予想通り無料期間延長で必死感漂うFF14の今後を思うと、1月のカンファがとても楽しみですね。ゼノギアスDisc2の出来もしくはFF:U打ち切りみたいな感じで。

 なんか凄くドキドキしますねぇ…手酷く自分をフッた相手が今は足下で足掻いて命乞いしてるだなんて… 隙あらば牙剥くと思うんで縛り付けて転がして固定しとくのが賢明かと。 あぁんv トドメはもうちょい待ってv



個人的にはFC版とSFC版のFF(オリジナル)がWiiバーチャルコンソールで遊べるので正直なんかスク部分なんかどうでも良くなってきた。聖剣伝説は『2』しかないのが残念ですが… せめて『3』は入れて! そのあと潰れたら良いよ。

無論、デュオデシムとヴェルサス発売後な。


ところで、
ディシディアデュオデシムって言いにくい。
もうデュラララみたいにデデデデでいいと思うようになってきた。もしくはゼロイチニ。


あと、
NEWS23で上田文人さん(PS2『ICO』『ワンダと巨像』のゲームデザイナー)の特集を不意打ちで見た!
録画出来なかったよ… 初めて動いてる『人食いの大鷲トリコ』の映像も見れた!

調べたらあったけど、コレに無かった部分も放送されてた。餌付けシーンとか!



PS3持ってて良かったと思えたのは、『ICO』『ワンダ』の移植知った時でした。
つい最近だよ!
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
今日もわくわくデュオデシム妄想
 公式でもティファ参戦ムービー公開されましたね。
ちなみに、ティファってこんな子。

blog20101009a.jpg

バンダイから発売されたエクストラナイツシリーズです。
本当は左下にトード状態のカエルのフィギュアがあります。サイトの画像小咄-相方7-のオチらへんで登場してます。 …改めて見ると、リーラさんの視線がロンパってますな。おっかしいなぁ…

blog20101009b.jpg

PSでは最後のナンバリングタイトルのFF9がコカコーラとコラボした際のですね。
『お人形さんは顔が命』ですが、まぁ、おまけですからねぇ。胸の再現率が高いのは仕様です。

そうそう、
エクストラナイツではこのヒトもちゃんと発売されてました。

blog20101009c.jpg

『伝説のソルジャーセフィロス』までが正式名称。
裏面のイメージ画像の下の文章でもちゃんと書いてますよ。2回も連チャンで。
そして、

『お人形さんは顔が命』ですからね!

blog20101009d.jpg

…。
髪と口の再現率が素敵過ぎです。
とはいえ、
こんな出来でも、
blog20101009i.jpg

わからない!
基準が分からない!
対象年齢15歳といえばスーパードルフィーを思い出し「あぁ…まぁ…うん、そうね」と納得できる当方でさえ、なにがどうなってコレが15歳以上なのかわからない! これはなに?様々な出来事に対して広い心で受け止めるお年頃じゃないと無理って意味? 20歳過ぎた今でも背面の野村絵があるから購入(新品500円)しただけだよ。ティファはトードも込みだから。エアリスは買ってません。付属のチョコボもちょっとね。うん。

とはいえ、
そんなセフィロスさんも時代とともにレベルアップしてるんですよ。

blog20101009e.jpg

なんか、
ドット絵から3Dみたいなね。
2007年にもプレイアーツからセフィロスが販売したのですが、当方はただの再販だと思ってスルーしてたら野村絵基準の7Ver.だったそうで。部屋が片付いたらポチると思います。
ちなみに、
フィギュアじゃないセフィロスさんはこんな感じで窓枠で仕事してます。

blog20101009h.jpg

エアリス逃げてー!
もしくはHPアシストでライトニング召喚してー!

とはいっても、
イベントで出てくるかなぁと淡い期待を抱いていますがFF7から4人なんてなったらさすがにダメだろうしね。
どちらかといえば、一人二役で参戦するなら可能性が高いのはFF10のアーロンじゃなかろうかと。

blog20101009f.jpg

コカコーラとコラボってたので持ち物が違いますが、左の赤い人の事です。渋いオジさま。
FF8のスコールと同じ声優さん。『テイルズオブディスティニー』のソーディアン・シャルティエも同じ。
あまりの声の違いに気付かなかったよ。あのカラオケシリーズ見るまで。
青い人は個人的に出てほしい獣人(ロンゾ族)のキマリ。

…でも、こーやって見ると、
コカコーラとコラボしているけれど、ラベル部分にコーヒーとか書いても遊べそうですね。しませんが。

逆に、
このキャラのは絶対そんな遊びは出来ませんよ。

blog20101009g.jpg

ね?
堂々とコラボってますからね!
…ティーダってここまで褐色だったっけ?おまけ友達のFF7のバレットと同じ色だよ、コレ。


そんなわけで、
世間的にはモンハン3rd.に向けてなまった腕に喝!な雰囲気ですが、当方は気にせずディシディアプレイなう。

エネループの充電が4本貯まり、
なおかつ今月4日しかないやっとの休日なので、
しばらくWiiではっちゃけてきます。
待ってろ!

『ゼノブレイド』
  &
『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー』!
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
固定と流動 お掃除編。
ffall-01.jpg


 サイトの方ではお馴染みの、FFポーション画像。
毎回地味に撮り下ろし。

ちゃっかりFF7AC缶(2代目ポーション)が混ざってますが、メインはディシディア(5代目)です。FF12瓶(初代)とFF7神羅Ver.(4代目)とエリクサー仕様のFF13缶(6代目)はまだ固定位置が決まってないので写ってません。3代目ポーションは飲んでません。缶のCGはさておき、付属のフィギュアが… アレ過ぎて…


 部屋の模様替えをしてもこの缶の並び順は固定してます。
変える気が起きないからなんですけどね。



「亡き女を想う」と書いて、『妄想』



どーりでー。
女性陣が多いですね。
本当は全種類集めようと思っていた頃が私にもありました。

 でも、

どうしても、レジに向かう時には何故か「ティナ缶」が。
サイフと相談した時はわざわざ後ろの方に「ケフカ缶」に変化させ、
次の日に購入という事をした結果が、コレです。

ffall-02.jpg


 よく見たら、公式ペアのオニオン君とは並んでないね!
先生も居ないよ! というか、FF2キャラが一人も居ねーよ!

…ごめん、フリオ。そもそも白缶か黒缶かすらも知らないよ。 ウボァーはわざとです。



 逆に頻繁に場所が変わるのは、意外とゲーム機&ソフト類(オプション品&攻略本含む)だったりします。
新機種に手を出すと、やっぱり昔のハードは遊ばなくなりますので、必然的にソフト類も一緒に移動するのですが…


定位置決まんないよね。
不意にやりたくなるから。
PS3があってもPS2も普通に遊ぶしね。
むしろPS1も元気に稼働するしね。PARと共に。
というか、FC初代様も現役続行中ですよ。



そんなわけで、
月刊誌(電撃マ王)を16冊、使わない教科書類(30冊強)を廃品回収に回す為にガレージに持ってたのですが、まったく広く感じないのは、捨てる量よりもこーゆーたぐいのモノの増えるスピードが速いからなんだろうなーっと思った月曜日。


ff2-02.jpg


あ、皇帝居るじゃん。
なんかちょっとムカついたので、魔女&雲のSS集でリフレッシュするよ。



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
恐怖! 萌えフィルター
エアリス大好きだー!っと叫んだ際に、ぽろりと出たアルティミシア大好き発言。その際に出したFF関連フィギュアのコンチネンタルサーカス。

ff10-01a.jpg

『FINAL FANTASY メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス』が正式名称だそうです。

エアリス好きを叫んで一眠りして夜中の4時過ぎに起きてごそごそ撮影。
…で、コレをきっかけにFF8のアルティミシア様LOVE!を声高らかにちゃっかり叫んだんですが、

ff10-01b.jpg

コレ、「FF10」のフィギュアでした。思いっきり今の今まで「FF8」のだと思ってました。ミッシー関係ないし!うそん!

…どうも、後ろのエリマキトカゲのエリマキみたいな所で、FF8のバラムガーデンだと思い込んでました。名前めっちゃ違うし。 ごめん、FF10ファンの方。
シーモア見た時にFF8のトラウマ、魔女アデルを思い出したのが一番悪かったんだと思います。ええ、FF8の世界では純粋な魔法を使えるのは始祖ハインの力を継承した女性限定。魔女以外が使う魔法は疑似魔法で力はすんごい弱いという世界設定。力の継承は女性限定で、血の繋がりは関係ないが継承が行われない限り魔女は死なないが寿命は普通の人と同じ。で、静かに暮らしていた魔女もいたけれどもやっぱり力に酔って世界を掌握しようとした魔女もいたわけで、「魔女=恐怖」の図式が出来上がっており、その代表的なのが魔女アデル。


 もう一度、言いますが、魔女は『女性限定』です。
力を継承する前は、普通の人です。
アルティミシアさんも、『普通の女性』なんですよ。
だからフリオニールが惑わされるんです。

で、ちょうど海外版FF8でみっけたので貼付けます。


この方が、
主人公スコールの時代の少し前で権力握ってた魔女アデルさんです。




いやや!こんなムキムキな魔女イヤヤ!
助けてママ先生!助けてミッシー!


もし、FF8のラスボスがアデルだったら、ディシディアに参戦してたんですよ、この方。
正直、魔女イデアで『魔女』イメージを植え付けたあとにこの魔女アデルですよ?

『魔女って女性限定じゃなかったっけ? あ、魔法を使う人の意味だったら魔女狩りされた男も魔女だったもんなぁ…』って本気で考えたわ!
 で、FF10のシーモアを見て『アデル!?』と混乱しました。


これが原因だと思います。フィギュア間違えたの。


とはいえ、
魔女アルティミシアが大好きな理由のひとつでもあるんですがね、魔女アデルの存在。コレと戦ったあとになんやかんやあって、はじまりの部屋で歴代の魔女(無名の数体。完全に魔物。デザインでいうと胸を強調したぺろきゃんカラーのトーテムポール)と戦闘終了後に未来へ到着と同時にアルティミシア城到着。

もう、魔女イデアみたいな魔女らしい魔女は居ないんだ…
もう、魔女は完全に魔物かあーゆー『女性』を微塵も感じさせないデザインなんだ…





ミシア様!ミシア様!
アルティミシア様!だいすきだー!!


FF8のミッシーはさんざん邪魔した上でのご対面なのでお怒りですが、たぶん普段はディシディアみたいに上品にしゃべるんだと思います。ミッシー、愛してるよ。

そうそう、FF8と言えば有名な説があります。

クリックすると、
『リノア=アルティミシア説』の説明サイトに飛びます。



…アルティミシア、愛してるよ。
あと、
SDと比較したらこんなサイズです。

ff10-01c.jpg

結構小さいです。
まぁ、一緒に撮影することなんてありませんので、問題ないんですけどね。サイズなんて。とりあえず、FF10だったのは衝撃でしたけれど。

萌えフィルターの性能は恐ろしいですね。
あと、pixivでめっちゃ可愛いミッシー&ティナみつけたので寝ます。
テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送