05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
紹介だけで269項目ってなんやねん…
やっとこ、とりあえずの登場人形は再UPは完了。
リンク切れてるのはわざとです。


バックアップからデータ探してアップロードしながら思ったのは、
誰やお前!レベルだという事。



作成日見たら2009年ですからね。
そりゃね。うん。

今(2014年)と色んな意味で変化してるよねって。


お人形さんなんで成長とかは基本的にありませんが、
受け手の心境の変化によって見え方が変わるのです。


そんなわけで、
あまりにもヒドいなって、今さらながら気付いたので、
しばらく撮り直しします。


なるほど。
だから都市伝説だと笑ってた「タダで譲れ!私の方がもっと可愛がってあげれる!」系のメールを頂いたんだなって。


あと、
好きな角度がほっとんど同じだな女性陣。
男性陣はやっつけ的な証明写真だと思いました。



あ、そうか。
こっから13無印に病的にのめり込んで行ったんだな、コレ。
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
さーて、このブログのメインを思い出してみようか!
blog20140119a.jpg

寒いがな!(-2℃)


はい。
そんなわけで。

最近遊びに来て下さっている方には「なんのこっちゃ」、常連さんからは「え?卒業したんだと思った」、身内からは「大人しいと思ったら大間違いやな」という認識で御馴染みのこのブログのメインであるスーパードルフィーの話題ですよ!

わー2013年3月にがっつりやったっきりで稀に数枚撮影しただけとかーこれでメインとか我ながら凄いわー


blog20140119d.jpg


今は冬なので、館内も冬仕様。
さらにアフタードルパ2日目なのでいつもより1時間早い10時開館でした。

blog20140119b.jpg


寒いがな!(工房は離れだよ!)



オーナー成り立て1ヶ月半の同僚(1ヶ月半前にフルチョイスして、受け取るまでに4人も増やした猛者)と同じく当方もフルチョっ子を受取に来た訳ですが、雪の嵐山は初めてです。

blog20140119c.jpg

ケーキも食べて、同僚が初フルチョっ子と対面する心の準備を整えている間に、
お先に〜っと自分のフルチョっ子対面したんですが、

初めてだよ。
オーダーメイクで頼んだのに、
メイク票にノーメイクって書かれてたのは!

※あ、メイクはしてもらえてました。出生証明書もオーダーメイクだったよ。

でも、グラスアイの向きが違ってたので速攻直してもらいました。
まぁ、これは微妙なアレだったんですけどねぇ… やや右向き取り付けだったんですが、どう見ても正面だったんで。

文章にすると固いですが、

実際は、

アッハッハ!!
 やっぱりー!!
さすがやでお姉ちゃーん!!
  ギャハハハー!!


と大爆笑しながら確認作業でした。
そんなどこまでも報われないっぷりが素晴らしい、

我が家の新人さんのお名前は、

blog20140119e.jpg

ライトニングさんです。


ゲームではあんなに壮大なハッピーエンドで清々しい笑顔が眩しかったのに!
これでこそ私のライトニングさんです。

ようこそ、我が家へ。


blog20140119f.jpg

いつものメンバーで御馴染みのファングとライトが来たので、残るはヴァニラだけです。
ヴァニラはなぁ…ヘッドがなぁ… 一応考えているけどまずは3月&5月の限定次第。


わぁ!
久々のドールネタなのに、ゲームネタとの温度差凄い!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
10/31
 タイトルまんまの11月の小咄一本目をUPしました。
幼SDあひるさんセットを見た時からやりたかったネタをやりました。


思えば、発表されたのって『5月』なんですよね…
まさかのアフター延期で半年後に出るとは…


その半年でFFが終了するなんて夢にも思っていませんでした。



おかげさまで、オチは想定していたモノとは真逆になりました。
もっと…カワイイ感じでもっふもふなオチを考えてたんだけどなぁ…我が家はぬいぐるみ多いしね。

馬鳥…ないわー。


それはそれとして、今回のメインのフィギュアのコレ。

blog20101116.jpg

FF7プレイアーツシリーズ『レッド13&ケット・シー』から、
「ケット・シー」です。猫さんです。実はロボット。遠隔操作で動いてます(ゲームも同じ。中の人が関西弁なのも同じ。ワシじゃなくてワイだけれど)

小咄ではコレより先にぬいぐるみVer.で出してました。

blog20101115_20101117021538.jpg

ピンクの物体の上にいるのがケット・シーです。
ピンクの物体は「でぶモーグリ」。こいつもロボット。同じく遠隔操作で~。

ゲーム内ではこの状態でワンセットキャラでした。
ケット・シーが一応本体で、でぶモーグリに手に持ったラッパで指令だして攻撃してました。

 デュオデシムでティファが参戦&EX攻撃がスロットなので完全に参戦フラグ折れたキャラの一人です。 どこぞのゲームに出張出来そうなのにナイのはFF7キャラだからなんでしょうかね。可愛いのに。


そういえば、
WiiのマリオスポーツにFFキャラが参加してますね。シロマとクロマて。サボテンダーが出るならトンベリ様も出せよ! CCベアラーVer.のトンベリ様ね。あのつま先立ちのスリムなトンベリ様。無理ならハニワンダーをぜひ。 



ついでに、

FF14ちゃん、
また無料期間30日延長したよ!
課金開始5日前の23:45にお知らせだよ!
アレ?
48時間前に課金開始メール送ってたのにね!



ちなみに最初の大規模バージョンアップは来週か再来週の予定でした。
やったね! これで人が帰ってくるといいね!
たぶん、大多数がお別れの挨拶済@残る組にアイテム餞別も済だと思うけれど。


私?

オカンに「レディーガガのPVってこんな感じ」と身ぶり手ぶりと表情込みで伝える実姉の姿を脳裏から消す為にイヴァリースに旅に出るから無理。
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
コスプレ
blog20101109.jpg

ナナキもやるときゃやるんだなぁ…と思った一枚。


サイトの方でも基本ウチの子萌えというのは見せませんが、たまに漏れても主にリーラさんか絢花さんのみ。普通に萌えたらリーラさん、変態モードで萌えたら絢花さん。え?逆だろって? 普通ってなぁに?


blog20101108a.jpg

この背景の出番がまた来たと思うと、1年ってあっという間ですね。
本当に楽しい日々は一瞬過ぎてあんまり覚えていません。


そうそう、
連休明け直後に飲み会も重なった社員さんが「ねっむー…」とほざいたので、
元気良く「12月になったら一週間ほど休みくれへん?温泉でにゃー子達とのんびりぽけぽけしたいから!」


「それ、モンハンやろ?」


あっさり見抜かれてミカン汁爆弾を喰らいそうになったので大人しくミニトマト計量作りました。
目潰しよりも『左手親指ばっかり傷を負う』呪いの方がゲーム好きには致命傷。
テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用
  SD関係TB(0) | CM(0) | top↑
FF14cα時代にあって今ないものなーんだ?
アイテムソート。
(ただし、アイテム消える)


いつ時代のゲームですか?

大方の予想通り無料期間延長で必死感漂うFF14の今後を思うと、1月のカンファがとても楽しみですね。ゼノギアスDisc2の出来もしくはFF:U打ち切りみたいな感じで。

 なんか凄くドキドキしますねぇ…手酷く自分をフッた相手が今は足下で足掻いて命乞いしてるだなんて… 隙あらば牙剥くと思うんで縛り付けて転がして固定しとくのが賢明かと。 あぁんv トドメはもうちょい待ってv



個人的にはFC版とSFC版のFF(オリジナル)がWiiバーチャルコンソールで遊べるので正直なんかスク部分なんかどうでも良くなってきた。聖剣伝説は『2』しかないのが残念ですが… せめて『3』は入れて! そのあと潰れたら良いよ。

無論、デュオデシムとヴェルサス発売後な。


ところで、
ディシディアデュオデシムって言いにくい。
もうデュラララみたいにデデデデでいいと思うようになってきた。もしくはゼロイチニ。


あと、
NEWS23で上田文人さん(PS2『ICO』『ワンダと巨像』のゲームデザイナー)の特集を不意打ちで見た!
録画出来なかったよ… 初めて動いてる『人食いの大鷲トリコ』の映像も見れた!

調べたらあったけど、コレに無かった部分も放送されてた。餌付けシーンとか!



PS3持ってて良かったと思えたのは、『ICO』『ワンダ』の移植知った時でした。
つい最近だよ!
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
