06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
愛しのあの子があの村に…@とび森10
ニーア&FF13無印プラチナトロコン達成するちょっと前の話。

まだ私がラスアスマルチで衛生弓兵として戦場をちょろちょろしていた頃の話。
正確に言えば7月7日七夕直前の話。


永久凍土じゃなかろうかレベルの師匠の村(雪だるま家具が揃わずずっと雪だるま作成中)に、
「ちょっとアンタに見せたいモンが在る」と言われたのでお邪魔しました。

blog20130709d.jpg


「冬じゃないですね」

師匠
「また冬にするで」


「さよけ。
 で、なんですか? スズランでも咲きました?」

師匠
「こっち」


師匠に案内されるまま着いた先は一軒のお家。
ドアの前に立ち塞がる師匠の行動を読み取り、お家の持ち主が解る表札をチェック。

blog20130709e.jpg

オーロラ…だと…ッ?

あの…
熱く悲しい別れ(2012/09/20の記事参照)があったあのオーロラちゃんが師匠の村に来ただと!!

いや、本当にオーロラちゃんなのか確かめなければ!!

blog20130709f.jpg

ホンマにオーロラちゃんやん!!

おぉ… オーロラちゃん…
こちらでは初めましてオーロラちゃん…

blog20130709g.jpg

本当にオーロラちゃんやん…
ええなぁ… 師匠… ええなぁ…

blog20130709h.jpg

ホンマええなぁ…
師匠… ええなぁ…

師匠
「こっち」


後ろ髪引かれながらもここは師匠の村。
師匠が「おひらき」しちゃったら現実に戻されるので言われるままに師匠の元へ。

そして、
またしても案内される一軒の家。

…嘘だろ?
いや、ほんと、嘘やろ?

師匠がわざわざ私を招くほどのお家の持ち主なんて、
4人しか居ない…ッ!

そのうち3人は制覇したということはまさか!

blog20130709i.jpg

うぉおおおおおおおおおおお!!
ビアンカの家だとオオオオオ!!

街森で私をヤンデレにした張本人の家が此処に在るだとオオオオオ!!

ビアンカー!!
いま会いに行きますーー!!!

blog20130709j.jpg

ホゥゥゥゥゥゥゥッ!!
この焦らしプレイ!

まさしくビアンカだわーー!!

どこー!?
白狼お姉様ビアンカはどこー!?

blog20130709m.jpg

ああああああああ!!

ビアンカー!!!

私を「どうぶつの森」の裏側、
そう、

お気に入りの動物が引っ越すのを必死に引き止める様がどう見てもヤンデレ祭り絶賛開催中!に引き込んだ張本人!!

今でも色鮮やかに思い出すよ、
Wii『街へいこうよ どうぶつの森』での貴女とのやりとりを!!

さぁ、ビアンカ!
『とび森』での貴女の声を聞かせて!!

blog20130709k.jpg

blog20130709l.jpg

blog20130709n.jpg

愛してるよ、ビアンカ。
このまま押し倒したい。


師匠
「ええやろ?」



「なんで師匠のトコに本命ばっか来んのん!」

師匠
「アンタと違ってコレしかやってないし。
 なんか色々やっとったやん、アンタ」



「2次元は多夫多妻制だから浮気は存在しないんです!!」



という会話をローカル通信でしていたというお話。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
これが僕らの村長だ!@とび森 9
blog20130227f.jpg

「トロフィー:開始5秒勝利」ゲット。

まぁ、
私クラスになるとタイミングさえ合えば取れますよ。

そんなPS3DLS「バイキングぽいぽい!!」の思い出。

blog20130227g.jpg

良かった!
過疎ゲーじゃなかったよ!


そうそう、ボイチャ対応だったのでウキウキでやってみたら、
他所様の音声が「がっつりオカンに怒られながらプレイしてる子供」だったのでそっとマイクをOFFにしました。

PS3DLS「風ノ旅ビト」と同じく、一緒に遊んだプレイヤーリストに載らない仕様。
これはちょっと残念。そんな2月27日の思い出。


早いもので2月ももう終わりですね。
話は変わりますが、みなさんは「つみゲー」ってご存じですか?


「つみゲー」。



大まかに分けると4種類あるんですが、
一般的には「買ったけどやってないゲームソフト」「なんらかの理由によりプレイ途中で放置したゲームソフト」で『積みゲー』として認識されてますね。

当方はソレではなく。



「気分転換に他ゲーに浮気したらまさかの中毒度で気が付いたら本気プレイになってしまい、元々やってたゲームの進行度を忘却してしまった…そんな罪なゲームソフト」

すなわち、

『罪ゲー』



blog20130226s.jpg

blog20130226t.jpg

GC「ルイージマンション」、
懐かしさのあまりプレイしたら爆発した。


Wiiって、たまに恐ろしい子。
互換機能ってありがたい。

なお、
「ゲームソフトを積み重ねる遊び」は、部屋の片づけで一旦待避させた時から発生→現在進行中になる場合もあるので一番注意が必要な「つみゲー」です。

ゲーム購入時は置き場の確保も忘れずにね☆彡

そんな言い訳。


さて、本題。

2月はどっぷりWii「オプーナ」を遊ぶぜ!とか言ったしこいたし抜かしたけれど、普通に3DS「とびだせ どうぶつの森」のリアルプレイ2月のまとめを始めます。

2月とはいえば、

blog20130210c.jpg

blog20130210d.jpg

しずえ、チュッチュ。

そんな節分イベントですが、
平和な村なのでオニ役なんて存在しないので、しずえちゃんが頑張って用意していた節分イベントを盛り上げる為にも、お祭り野郎な村民の為にも村長として、しずえちゃんがくれた赤鬼か青鬼のお面(どちらか一つ。任意)を被って、

いざ、出陣!!

blog20130210e.jpg

あ、恵方巻きも売ってるよ。豆も。
恵方巻きは食べれます。もぐもぐ。

とりあえず、定番の赤鬼になりました。

blog20130210i.jpg

blog20130210h.jpg

とりあえず、
何かと問題を起こす鳥でありながら(Wii「街へいこうよ〜」参照)今のところ平和で順調に友情を育んでいるフランクとはこんな感じ。

キザだからか、結構かる〜い感じの豆まき。
その後、リンダに会ったらあんな感じになりました。

blog20130210j.jpg

blog20130210k.jpg

blog20130210l.jpg

本当にリンダはツボを押さえてくるよ。

blog20130210f.jpg

blog20130210g.jpg

ノルマン!
貴様、本気投げやがな!


とまぁ、本当に平和で特にネタになるような事もなく。
気がつけば、バレンタインもあっさり終了。

あ、ははからの手紙で「カカオ」が貰えました。

そんなイベント閑散期、
雪解けの25日も目前のある日の事。

浜辺に落ちていたポーチを届けに、村中を走り回り落とし主を捜していた時の事。

blog20130226j.jpg

あ、リンダのだったんだ。
良かったね、見つかって。

blog20130226k.jpg

やだなー。
そこまで非常識な変態じゃないよ。

blog20130226l.jpg

うん。
リンダ、笑えない。
コレは笑えないよ?


Wii「街へいこうよ どうぶつの森」における最愛のヒトであるビアンカでさえ、散々焦らしプレイをかました上でデレフラグが見えた所でオチで使った技だったんだよ?

●ビアンカさんの思い出(参考)


そんなモヤモヤを抱えた翌日。
リンダが「!」マークを出してきたので話しかけてみました。

blog20130226m.jpg

あー。はいはい。
「オフクロ」って呼んでるのはノルマンだね。

blog20130226p.jpg

カルピは「ミサミサ」なのに、なんだこのセンス…って思ったけど面白いので許可しました。
それがどうかしたの?

blog20130226n.jpg

あ、なるほど。

ハッハッハ。
なるほどなるほど。

ベビーベッドはそういう意味でしたか。
はっはっは。


blog20130226o.jpg

ますます笑えないよ、リンダ。

そんなヤキモキした翌日の事。
家の前の白薔薇に紫薔薇が咲いてないか確認しつつ、水まきに精を出していた昼下がり。

blog20130226i.jpg

blog20130226h.jpg

へぇ…なんで?

blog20130226g.jpg

blog20130226f.jpg

blog20130226e.jpg

そう言われればそうですね。
うーん。それはそれで残念ですね。
せっかくのフラメンコダンサーだったのに…


blog20130226d.jpg

blog20130226c.jpg

blog20130226b.jpg

blog20130226a.jpg


…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。



blog20130227b.jpg

blog20130227a.jpg

これだから、どう森は止められない。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
元ネタが思い出せない。
blog20130210s.jpg

いちにっさーん!

にのしのごっ!

blog20130210t.jpg

さんいちにっのしっのっにのっしのっご!


blog20130210u.jpg


なんの歌だったのか思い出せない。
最近ずっと脳内ミュージックを支配しているこの歌。


続きもあった気がするけど思い出せない。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
ラブストーリーは突然に… @とび森 8
blog20121225i.jpg

blog20121225a.jpg

blog20121225b.jpg





まさにこんな状態です。

blog20121225g.jpg



HPからブログに活動を移し早3年。
いつか来るだろうと思っていた。

でも、
こんなに早いなんて思っていなかった。


2009年のクリスマスは、

blog100805a.jpg

アナログTV接続+中古20Gで、
ファング・ライト・ホープで楽しむエストハイム邸マラソンをしてました。


HDMI出力&PS3ライトニングエディションになるのは2011年の8月です。
今思うと、本当に執念かなにかだよ。


2010年のクリスマスは、

blog20101224a.jpg

para240cg.jpg

アヤと一緒でした。


ゲームのシナリオはさておき、
発売間もない新作ゲームでキャッキャウフフ。
気がつけば連休ぶっ通しでプレイしていました。


2011年のクリスマスは、

blog20111223d.jpg

あんなEDが変わる事を信じ、フラグメントを一生懸命集めてました。
セラと一緒に。


22日には待望の完結編ライトニングリターンズFF13の日本語版トレーラーも出てほっくほくです。
まぁ、ライトさんの衣装についてはいろいろツッコミどころ満載ですが、

ライトさん、
あの衣装でつり革掴んでたのかな?って想像しちゃってもう…

どこまでも庶民派だよね、エクレールお姉ちゃん。
好きだよ。ヲルバ組の次に。



そう。
いつだって新作ゲームで好みの女性達と幸せなクリスマスを過ごしていたというのに。

2012年12月24日現在。
新作ゲームは11月に購入した物のみ。


嘘だろ…
まさかこんなにも早くロンリークリスマスを体験してしまうだなんて…ッ!


blog20121225f.jpg

リンダ…

貴女との出会いは確かあの時。

blog20121121f.jpg

そう、
あの時の出会いから始まった貴女との交流。

blog201206z.jpg

他の住民達と同じく、貴女の依頼もこなしていた何気ない日々。
金の如雨露を手に入れるため、金の薔薇を咲かすため、
せっせと水やりと交配の配置を考えて花達の手入れをしていた昼下がり。

他の住民達と同じように、

blog201207a.jpg

貴女も、こう声をかけてきたのを今でも覚えてる。

あの時の私は、

blog201207b.jpg

特に気にも止めず即答して家に招きました。

blog201207d.jpg

いいえ。
お礼のプレゼントに何くれるんだろう?という下心満載です。


ただ、この時、
初めて違和感を感じました。

blog201207c.jpg

そう、
リンダは…


blog201207f.jpg

私の家に来た住民達の中で唯一、
このセリフ言いながらテレました。


blog201207g.jpg

…ッ!

リンダ、貴女の事は好きよ。

でも、

私には、

心に決めたヒトが居るの!!


blog20121225c.jpg

ビアンカー!!
お前には俺が憑いてるぞぉぉおお!!

blog20121225h.jpg

この日の為に予約していたケーキを一緒に食べようよ、ビアンカ!

さぁ!

blog20121225l.gif

blog20121225e.jpg

思ったより、
美味しかったよ。

blog20121225k.jpg

という、
今年のクリスマスイベント。


blog20121225j.jpg


リンダは良いキャラなんだけど、どうしてもそういうネタは初恋のヒトであるビアンカさんとやりたいわけですよ。それに、普通のデレられるのも個人的に「ふーん」って感じなんでねぇ…

ビアンカさんは最初はツンだったんだけど交流して段々とデレてきたと見せかけてツンという高等テクニックで焦らしてくるというまさに好みのキャラですからねー。

blog201207u.jpg

blog201207v.jpg

これはこれで。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
仕込まれた小ネタサプライズ@とび森 7
blog20121212d.gif

ハーベストフェスティバルも済んで、季節はすっかり節分直前。
いつもと違ってgifアニメにしてみたら、地味にホラーちっくに。

まぁ、こんな感じで南の島で師匠と一緒にメダル稼ぎばっかしてました。
クリスマスはサンタ衣装を揃えても渡すプレゼントをメモっておかなかったので失敗で終了。
年末年始のイベントは、

blog201206l.jpg

blog201206m.jpg

しずえちゃんと仲良くキャッキャウフフvと楽しんでいたと思ったら、ちゃっかり背後でサギツネ(つねきち)も同調してたっていうね。


blog201206n.jpg

しずえ、
お着物姿も可愛いね。
愛してるよ。


特にこれといった住民イベントもなく、というか、今回は住民同士の会話にほっとんど出会えません。
街森の時は結構頻繁に住民同士が会話してたのですが、とび森ではまだ2回しか住民同士の会話に出会えていません。なんか寂しい。

カルピとエックスエルの会話はスクショ機能を使いこなす前だったので、今となっては貴重な会話だったよ…

カルピ
「どうして、おばあさんのお耳は大きいの?」


エックスエル
「それは、
 筋肉の声を聞く為さ!」


そんなオーディションの練習シーン会話はこの1回だけだったのが惜しまれる。

そんなある日の曇りがちな昼下がり。

blog201206u.jpg

フランクの言葉にちょっくら暖かい何かはないかしら?と、
いつものホームセンターに行ったらあったよ!暖かい物!

blog201206v.jpg

保温の為に便蓋下ろしてるから使う時に寝ぼけて便座まで上げたのに気付かなかった時の衝撃、プライスレス。

blog201206p.jpg

そんなこんなで、
村長業務を陰ながら支えてくれている敏腕美人秘書しずえちゃんの職場を改築しました。

blog201206q.jpg

環境をサイコー評価にしたら役場の改築&花時計の設置の項目が出ました。
なので、とりあえず見た目が派手な役場に改築。

ガワが変わっただけで中の広さと内装は全く変化がないところに、しずえちゃんの仕事への情熱を感じますね!
異論は一切認めない。


そんな素敵なしずえちゃんの頼みなら!
村長業務も張り切ってこなしちゃうよ!



blog20121211a.jpg

しずえ、
なんで誰もおらんのん?

blog20121211b.jpg




blog20121211c.jpg


村長がクラッカー鳴らした後の空白時間がなんともいえない空気でした。
なんというか、
この動画を見た時に近い何かを感じました。



ある意味、
事前情報のLRFF13でのライトニングが置かれている状況はこんな感じですよね。
プレイヤーが諦めたらそこで強制BAD ENDですもんね。



こんなギャグ展開シナリオもこっそり仕込んでると良いのに。

blog20121121r.jpg

blog20121121s.jpg


もはや場面転換の音にしか聞こえなくなったよ、ノエル。
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
