05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
2001年4月2日、忘れはしない…@どう森Wii 15
blog20121020i.jpg

blog20121020j.jpg

blog20121020l.jpg

なにをしとんや、お前らは。

3DS「とびだせ どうぶつの森」の村長業務ならびに博物館の企画展示という名の物置掃除に追われ、すっかりご無沙汰になっていたWii「街へいこうよ どうぶつの森」の話。

とはいえ、
とび森やってるから街森はここで一旦終了になります。

時間がかなり経ってから再開するとどうぶつ達が引っ越している事例が多々あるそうですね。
それだったらちゃんとちまちまプレイしてないと愛しのビアンカが引っ越してしまう可能性が多分にあるわけです。


でも大丈夫!

Wii本体の日時を最終プレイ日時の翌日に変更したら、ゲーム内では1日しか経っていないと認識されるから!!

どんな手を使ってでも、
逃がさないよ、ビアンカ。


blog20121118s.jpg



そんなわけで、
ほのぼのまったりゲーのつもりだったのに、フタを開けたらヤンデレ属性に目覚める恐ろしい森はここで一旦終了。本当に新品750円で買ったとは思えないほどの充実した日々でした。

とび森の方はまだビアンカ居ないですが、何かと問題を起こす鳥でありながら個人的に好きな鷲:フランク(性格:キザ。微妙にBDFFのリングアベルを彷彿とさせる)が結構お気に入り。次点はブルドッグのチャンプ。デフォの口癖がモグ、さらにハチにさされたらお薬を普通にくれる良い子。
今回は男キャラに恵まれてますよ。

女子は牛:カルピ(アイドル系)とカエル:リンダ(初期口癖がベイビィなお姉様)とサイ:おさい(どうみてもレディースの方です。初期口癖はパネェ)とまぁ…ツッコミが追いつかない濃い方々ですが、

しずえ最強。
愛してるよ、しずえ。

たまに見せるそのゲスい顔込みで。


blog20121118p.jpg



そういえば、
マリオ系ってぬいぐるみ出てますが、どうぶつの森は出ないのかな?
しずえちゃん出たら特大サイズ買ってもふもふしたい、それぐらいお気に入り。

ビアンカさんとオーロラちゃんとはまた違う愛しさです。

blog20121118c.jpg

すっかりブレイブリーデフォルトもご無沙汰ですが、まぁいいじゃん!
今はとび森が楽し過ぎてしゃーないんやもん!!

blog20121118m.jpg
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(1) | CM(0) | top↑
え? 何かおかしいトコあんの? @どう森Wii 14
blog20121028a.jpg

行ってきたよーっと勇ましくぅ〜♪(事後報告)


はい。
そんなわけで、当初の予定通り3分早く京都方面電車が来たのでカード更新に嵐山・天使の里に行ってきましたよ。
3分遅かったら日本橋のボークス行ってた。


ついでに、
すれ違い通信でうちのイデアちゃんを配信しときました。


blog20121028q.jpg

すれ違った6人のプレイヤーさんのここ一番で活躍してくれたらいいなぁ…
全滅必死の瀬戸際最後っぺで9999ダメージ配信キャラ呼び出したら見事ミスって全滅という衝撃があるので、それなりに命中率は上げてます。

うーん。
それはそれとして、配信キャラデータ見てると取得ジョブ数とプレイ時間がなんか当方と違うんだよねー。
今、プレイ時間54時間なんだけど、その辺りの時間だと皆取得ジョブ残り1とかザラ。
取得ジョブ数でみればアビリティ数は当方がダントツなんですけども…

やっぱ、1つのジョブを極めてから次に移る方がいいのかなぁ…
でも、Lv.8→Lv.9のジョブポイントは800なのに、Lv.9→Lv.10で3500ってトイチかよ。

(とりあえず、4人とも現取得16種は全部Lv.9にしてるせいで時間がかかってる)

blog20121028c.jpg

blog20121028d.jpg

ついに私も雨 or 雪の日限定レア魚「シーラカンス」を釣ったどー!!

ふふふ… 順調に博物館もコンプ間近で着々と11/8へ向けて旅立てるようになっていますよ…

blog20121020a.jpg

blog20121020b.jpg

そんなわけで、
だいたい隔週で師匠のお孫ちゃん(小5)と遊んでます。


blog20121028e.jpg

blog20121028f.jpg

blog20121028g.jpg

blog20121028h.jpg

どうだい、
ゾクゾクするだろう?


*実際に会った事は一度もありません。



いいねぇ… じつにイイねぇ…
一緒にファミコンしてた頃のを見ているようで、実に良い。


師匠
「家ではこんなん言わんのに」



「あれ?
 でも、


blog20121028b.jpg

博物館の海編右上の看板前でチャット画面開くとクリオネがどアップ大迫力!という事に気がついて盛り上がったあのネタを、
次の日にお孫ちゃんに伝えたら、


blog20121028p.jpg

前から知ってた的にバカにされたって言ってませんでしたっけ?」


師匠
「それは家族的なバカの仕方やろ。
 アンタほどにキツくない」




「安心して下さい。
 師匠のツッコミと大差ありません。」



blog20121028n.jpg

blog20121028o.jpg

とはいえ、
なんだかんだと遊んでる訳ですが、

元々は休みだった日曜日が出勤になったので、遊ぶ時間が少なくなった28日の事。

blog20121028j.jpg


blog20121028k.jpg


blog20121028l.jpg


blog20121028m.jpg



「でも、『日曜日も仕事でたいへんやなー』って言うから返事返したら、
 『一緒にガンバロ』で『おー!』で返してくれましたし、
 ハート乱舞状態のままでお見送りしてくれましたよ?」


師匠
「そんなん言うて貰った事無いわ!!」



ハッハッハ!
愛されてんなーオレ!


そんな感じで、
自分の村に帰ってきたら、愛しのビアンカさんにノミが!!

blog20121028r.jpg

blog20121028s.jpg

いやいや、別れろよそんな奴。

もう一度話しかけたら、
なんとビアンカさんは家のカギを無くしていた!とのことで、

blog20121028t.jpg

blog20121028u.jpg

blog20121028v.jpg

blog20121028w.jpg

blog20121028x.jpg

blog20121028y.jpg

 大五郎ー!!!!
こんな展開チャーーーーーーーーンッ!!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
奇跡って信じる? @どう森Wii 13
いつものように仕事に行き、
いつものように帰宅して、

いつものように部屋に放置していたケータイが光っていたので、
珍しいこともあるもんだと開いたら、


blog20121018g.jpg



blog20120725t.jpg



…。
なんやろ、開けんでもなんとなく察してしまうこの感じ。
わざわざ師匠がこんな文面で寄越してくるって事は、どう考えてもあのヒト絡み。

だがしかし。

予兆はすべて潰したはず。

だがしかし。

潰したはずなのに出て行った馬のマキバスターの件もある。


…うわぁ…
 もう… 変な汗出る…


blog20121018h.jpg


blog20121018i.jpg


…?

???


blog20121018j.jpg



前回の続き通り、ビアンカに服を頼まれたところと特に変化はない…?
ポークも居るしこれといって問題ないっぽい?



「おはようございます、師匠。
 べつに何ともないんですけど?」


師匠
「うそやろ!?
 門開けるからこっち来ィ!」


blog20121018k.jpg

そして、
そのまま連れられた一軒のお家には。




blog20121018l.jpg

白オオカミのビアンカさんがッ!!




「居ますね、ビアンカ。
 でも、他人ですから」

師匠
「どういうこと?
 ビアンカやん!」




「ディスクの中には元々210人入ってて、
 私にも師匠にもビアンカは居ます。
 で、このタイミングで師匠のビアンカがディスクから出てきたという事です。

つまり!
師匠がこのビアンカを引っ越しさせたら、もしかしたら我が村にビアンカが2人も!!という奇跡が起きるということにィィィィィッ!!


blog20121018m.jpg


師匠
「引っ越し祝いあげて損した。
 今7月やし、なんか釣ってく?」


blog20121018e.jpg

blog20121018d.jpg

blog20121018f.jpg


「そういえば師匠って、
 かえるの服?とかって持ってます?
 私のビアンカが欲しがってるんです。」

師匠
「あるある。
 ちょっと待っとき」


blog20121020n.jpg

blog20121020o.jpg

ビアンカにあげる服を貰って魚釣りしていたら、見事に逃がしてしまいました。
大きさならびに雨の天候から推測するに、激レアのシーラカンスを逃がしてしまいました。


あまりのショックで師匠の村の掲示板にいろいろ書き込んでいたら、

blog20121020p.jpg

師匠が「はよ!さっきのとこ!」っていうので、

blog20121020q.jpg

blog20121020r.jpg




blog20121020s.jpg

 ないわー。
ホンマ、
 ないわー。



blog20121020m.jpg


そんな感じで、
ひやひやイベントをこなして自分の村に帰ってきたら、
ちょうど家の前にいたビアンカさんに、

blog20121018n.jpg

頼まれていたお洋服を、
 脱ぎたてでプレゼント。


blog20121018o.jpg

一字違いで大惨事。



blog20121020s.jpg
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
世の中、吉報ばかりで出来ていない@どう森Wii 12
blog20121020f.jpg

12月29日はグランキューブ大阪で会おうぜ!
無論、すれ違い通信でな。


そんなわけで、
頼んでない東京公演は、ちゃんと頼んでた大阪公演になっててほっくほくのおサイフぺっらぺらイベントになりました。

blog20121020e.jpg


ええんや…
 楽しい未来を夢見れるうちが幸せなんやからな…

blog20121020d.jpg



そんなわけで、

現在4人ともLv.56で入手ジョブ14種もだいたいLv.9で敵なしだろうっほほーい♪と調子ノったら普通に全滅量産している第4章3回廊編(まだ序盤だよ)の3DS『ブレイブリーデフォルト』はひとまず置いといて、

Wii『街へいこうよ どうぶつの森』の話。


前回やって来た紫ニワトリが個人的に地雷キャラだったアリアさん。
現実世界に居たとしても地雷っちゃー地雷なんですが、あの手の質問から話が広がった試しは一度もないんですよねー。

答える側は確実に会話の選択が事故ってるのが目に見えている(答えたところで「そうなんやぁ」で終わる)ので答えたくないんですよね。
質問側には全く見えていないのか、さらに明後日の方向の質問ぶつけてくるし。


最近は本当に面倒なので、


「20kgの玉ねぎバラ箱×15ケースで1本を坂道発進10本連続倉庫整理を15分で終わらす仕事を、週6でしている私よりは、当然、早く出来る人以外は論外ですね♪」


で返しています。
ええ、スーパーの裏方ってワイルドだろぉ?


図書館員っていうか公務員のおばちゃんって本当に会話の引き出し少ないよね。
ちなみに、スーパーの裏方って基本的にワイルドなおばちゃんばっかりです。あ、姉御がいっぱいやでぇ!!

(*私好みの姉御は、今のところ師匠と4月に他店の食品統括長として栄転しちゃったマネージャー)

基本的に、
姉御というか「おっさん」ばっかりです。ええ。


そんなわけで、


blog20121020g.jpg

あらやだ、アリアさんったら!
手伝ってあげますよ。


blog20121014i.jpg

blog20121014g.jpg

blog20121014h.jpg

貴女の鳴き声、
 嫌いじゃないわ。



blog20121020h.jpg

好きなモノにはとことんドMなのに、どうでもいいモノに対しては驚く程に鬼畜ドSなところが?


こんなのフツーだよ、フツー。
「モータルコンバット」とか「ポスタル」は未だに何が面白いのか解りません。
まぁ、ポスタル2はなんとなく分かるような気がするけど、モータルコンバットはグロいだけやん。


blog20121020k.jpg


こんな感じで、
新しい日付になる度に、外に出ている紫ニワトリを落とし穴に後ろからグリグリ突き落してからの虫取りアミ叩きの仕事をしています。

本音は踏んづけたいんですがね。

blog20121010k.jpg


まさに、
   愉悦。



合間に、
狐色オオカミのチーフの挨拶考えたり、

blog20121009y.jpg

blog20121009z.jpg

blog20121010a.jpg

チーフも喜んでくれたし、よかったよかった。
でもね、

blog20121010b.jpg

ジャンプせんでも無一文ってわかるやろ、チーフぇ…


ちなみに、
このマイデザイン作った直後にまいごちゃんイベントが発生してしまったので、

blog20121010h.jpg

まいごちゃんイベント自体はちゃんと終了したので良かったのですが、連れて行くときのまいごちゃんの表情が、

blog20121010i.jpg

blog20121010j.jpg

どうみても、ヘンタイです。
 ありがとうございました。





blog20121018g.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
出火原因はやはり『 鳥 』@どう森Wii 11
blog20121010c.jpg

めっきり寒くなってきて秋本番ですねー。
コンビニ肉まんを美味しそうに食べてる学生さんを見てると、


袋から出して下の紙を剥がしていたら角度間違って地面に落とした@購入後5分以内の出来事を思い出します。

そういえば、
仕事帰りにからあげくん増量やってたから家族分のレッド(ばあちゃんはノーマル)を揚げてもらっている時に外見たら、さっきガリガリ君買ってたサラリーマンが速攻ガリガリ君買いにきたのは…


blog20121010d.jpg

そんなわけで、
スズメが居なくなって新たにやってきた馬というかサラブレッドのマキバスターちゃんが速攻村から出て行くとかほざいたので必死に引き止めました。

ダメだよ!
まだポークと並んだかくれんぼ写真撮ってないんだから!
ドサコはピンク馬だったら馬らしくないからスルーしてたんだから!

まぁ、
でも1回で引き止め成功したし、よかったよかった。

blog20121010e.jpg















blog20121010l.jpg

blog20121010m.jpg


blog20121010f.jpg

ど、どういうことだってばよ…

ちゃんと引き止め成功してたやん…?

あと、キュゥべえは実際にこの秋から行ってる図書館の職員さん(腐兄)の机に居りました。
ちゃんと許可貰って撮影しましたよ。

初日からコレが居たので少々面食らいましたが…
ま、まぁ…「テーマ:おいしい秋」で同市内の隣駅の図書館から送られてきた本が、

nissi0611a6.jpg

だったりするんで、別におかしくはない…よ、ね?


とりあえず、
そちらの属性を当方は持ち合わせておりませんのであしからず。
*ただし、パタリロは除く


blog20121009u.jpg

そんなわけで、
またしてもうっかりリセットしちゃったので、リセットさんに説教されました。

blog20121010n.jpg

blog20121010o.jpg


話は長いけど、
言ってる事は正論なんだよね、リセットさんって。

うん。
わかったよ、リセットさん!

ボクの心の叫びを、
ボクなりの反省の言葉で、


ちゃんと返すよ!


blog20121010p.jpg


blog20121010q.jpg

やかましい。
ゲームぐらい好きにリセットさせろや。


あと、トロワが帰ってきましたが速攻どっか行った。


そんなわけで、
出て行った馬のマキバスターちゃんの入れ替わりでやってきたのは、

blog20121010u.jpg

かなりの上から目線の紫ニワトリのアリアさん。
うーん。

羊のトロワを彷彿とさせるけど、こっちの方が嫌みだな…
ビアンカさんと系統は似ているのにどうしてこう… 嫌みな女なんだろう?

blog20121010s.jpg

blog20121010t.jpg

ヤベェ!
こいつ、関わったらアカン奴や!



アカンアカンアカン!
マジでアカンってこいつ!

とか言ってたらビアンカさんと会話が始まっちゃったー!!

blog20121010w.jpg

blog20121010x.jpg

blog20121010y.jpg

blog20121010z.jpg

blog20121010ba.jpg

blog20121010bb.jpg

blog20121010bc.jpg

それでこそビアンカ。
私が惚れた女なだけはある。

私、
強い女にこき使われるの、
嫌いじゃないの。

*オカン/姉含む


ま、
本音はさておき、
この会話終わったら2人とも怒り状態に。

blog20121010bd.jpg

明らかにニワトリが悪いだろ。

むしろ、この程度で済ましたビアンカさんは優しいですよ。
当方、似たような質問してきた女職員さんに、


「あっはっは!
勇気ありますねー!そういう質問って女同士でもセクハラなんですよ?
いやー、セクハラ相談室に電話ってしたことないから良い社会経験出来ますわー!
あっはっは!」



って返しました。
なんか土下座してリンゴジュースと新商品のお菓子丸ごと一袋くれたよ。


つまんねー女。
だいたいこの手で話し始める奴に限ってつまんねーんだよな、話の内容が。全体的に。
そこまでして俺と会話したいんなら、普通に天気の話題から話広げろてみろよ。
普通に盛り上がるで? 今年のゲリラ豪雨とか台風とか凄かったやん?


ま、
そういうことですので、

紫ニワトリさんには早々に村から出て行って頂きましょう。
その前に、


blog20121010v.jpg

あら、
ずいぶん可愛い声で鳴くのね、貴女。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
