07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
そういえば、
福井県のもんじゅ事故の記事が盛り上がってたので何かと思えば。


え?
アレ、まだ突き刺さってたの?


アレ?
もしかして地震でもんじゅちゃん逝ったら、世界道連れで日本完全終了?


…それはそれで悪くない気がしてるのは本当の話。



高速増殖炉もんじゅがよく分かるコピペ

みんなのヒーローもんじゅちゃん

原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった
燃料棒の交換方法断たれる

休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態
燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい
プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい
プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上

本州のど真ん中福井県にあるが、
地震プレートの真上にあることが建設後にわかった

高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い
耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない
ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、
燃料棒破損も中を見るカメラが故障し、修理不能であることがわかった

冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす
福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる

担当者自殺

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0
燃料の質と量から、
チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる半径300kmは…
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
非常事態TB(0) | CM(0) | top↑

…。
不思議なお客さんに絡まれました。

出荷禁止になっている茨城のホウレン草が入荷してるわけないじゃん。
むしろ禁止されていない茨城産水菜の方が近畿圏では知名度高いと思われます。
あと、信夫冬菜とか茎立菜とかそんなお野菜は見たことありません。
かわしまかきな並な知名度ですよ、近畿だと。
かき菜/ちぢみ菜は花菜/菜の花と変換して欲しい。
春菊=菊名ばりの浸透度じゃないから。


そもそも西日本の野菜は基本的に四国九州系がメインなので、
ほうれん草は徳島がメインでサブで京都な現在の西日本のお野菜事情。
東日本の産地でお世話になるのにはまだ時間あるから西日本の人は大人しくしとけ、マジで。
…という事をやんわり説明しましたよ。


とはいうものの、気にかかるのは愛知と群馬。
原発が収まらず、ここに規制が入ると話が変わってきます。
つーても別に同じ野菜を食べ続けないと死ぬわけじゃないので価格高騰がオチなんですがね。
…それがオチで済めばいいんだけど。


それはそうと被災地と原発で頑張っている人達に迷惑なので、
太平洋プレートさんはいい加減大人しくして下さい。
http://www.jma.go.jp.cache.yimg.jp/jp/quake/quake_local_index.html
ちゃっかりフィリピンプレートさんも動くのやめて下さい。


あと、不思議に思ったのは東京電力って、
毎年停電になるから節電に協力を!って言ってなかったっけ?

台風で停電起きて復旧判らなくて不安ってなわけじゃないのに、
たかだか3時間程度の停電、しかも事前に判ってるのになんであんなに騒ぐんだろう?
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
非常事態TB(0) | CM(0) | top↑
無事が分かった途端、鼻風邪ダウン。
ごめん。約束破った。


追記:
感化されやすくメンタル弱い自分を叩き直す為、
最近の記事はやっぱりそのまま上げときます。
たまには真面目モードだっていいじゃない。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
非常事態TB(0) | CM(0) | top↑
職場に行くと、休憩室にTVがありますがタバコを吸わないから見れないし、ネットは当方の仕事に関係ないから使えないし、携帯はロッカー待機なので意味なしなので、パっと見はいつもの日常の風景が広がってます。


募金の呼びかけ放送を除けばいつも通りの特売店内放送とお客さんの立ち話ぐらい。
買い占めが広がっているので、たしかにお米とカップヌードルはよく空き棚になってたりしますが、

減ってるの、
10Kgの米と五食パック程度で5kgとか単品は普通に並んでます。


3便で普通に追加来てますし、山積みして減って積んでの繰り返し。
感覚的には今日のチラシの品だったんだなーな日常。


図書館もそう。
利用者は減ってるけど感覚的には朝から豪雨だったと思えばいつもの日常。
子供が「こんにちワン」っていうから「こんにちワン」って応えるのも、「ばいばい」って手を振るから「ばいばい」って手を振って応えるパターンの変化系だと思えばいつもの日常。


たまに「ポポポポーン」って言うから「ポポポポーン」って返すのは、
「波動拳」って言うから「昇龍拳」と返す、知ってる人だけが知ってるお約束だと思えばいつもの日常。


あれ?
もしかして、HYE!HYE!ミサさんビビッてるー状態?


やっだもー!
じゃあメールも電話も応答ないのは、まーた親切なメーラーが迷惑メールに突っ込みやがったりサーバーエラーだったり携帯の充電切れた上にどこ行ったか分からん状態つーことだな!


なるほど!
先週までDVDで観てた「美少女戦士セーラムーンS」で当てはめると、
ワールドシェイキングにディープサブマージでデッドスクリームだから沈黙のメシアが覚醒しちゃってみんなでどうにかこうにかしようと頑張っていたらさらに黒幕のファラオ90が!な展開だから、

3/20の満月はいつもの満月と違ってスーパームーンと呼ばれる、なんだかスーパーセーラームーンみたいな名前なのも必然なんだね!


ハハハ!
じゃあ、オチはサイレンスグレイブなんだな!




そういえば、ベビースターラーメンが食べたくなったけど無いから試しにカップヌードルの醤油味をフォークで砕いて食べた事があります。

米も即席麺も、水がないと食べれたもんじゃない。
乾パン様ありがとう。個人的には「麩」も好き。麩菓子じゃなくて「麩」が好き。「麩」だけ。


正直な話、
コメなんて今居る現在地が無事だと仮定して初めて食べれるモンじゃん。

水不要で日持ちもするし場所もとらない食べ物つったらキャンディーを押すね、私は。
登山する人が非常食にアメちゃん入れてる点も忘れんなよ。

あと金属製の笛。
体育教師がよく首から下げてる金属製のホイッスルね。
ひとたび吹けば声より遠くに音を運び、金属だから光を反射して存在を知らせれる優れもの。


それにしても、
ここ数日は素が出まくりですね。
落ち着いたら最近の記事はまとめて消します。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
非常事態TB(0) | CM(0) | top↑
駅前で募金箱持ってた人たち、
それぞれ自民党とか民主党とか労働なんちゃら?とか書いてあって。

もちろん募金しましたよ。
日本赤十字社にな! 二度とピンハネなんぞされるか!

騙されたよアグネス…
黒柳さんと同じユニセフだと思ってたら全然違うピンハネ野郎だった(募金額の25%までは活動資金として使える云々)とはね…
当時もヘンだなって思ってたんだけど、ユニセフだけど黒柳さんじゃないなーでもユニセフだしって募金した当時の俺を全力で殴りたい。今は日本赤十字もしくは経由または黒柳さんの口座以外には絶対に募金しない。


…なんか至る所で当時が繰り返されてる気がする。
雪も降ったし。


なるほど。
当時が繰り返されてるならもうちょいしたら連絡来るね。


あと、
「人体に影響のないレベル」つっても「精神には影響あるレベル」だと思うんだ、だいぶ。
ありがとう、ナカケン&パヤオ。ばあちゃんも安心したよ。さすが我々のテレビ大阪。

でだ。
米軍がアポなしで救援物資送ったり仙台空港に強硬着陸して復興させてくれた事に対して辻本が抗議したって話、マジか?

こんな所まで当時を真似てんのかよカスが!
仮に誤報だとしても誤報とは思えんわ!



追伸:
そこに書かれたらなにかしらの不幸に見舞われる東原亜希さんのブログ、通称デスブログに「関西のみなさま」と書かれたのを先ほど知りました。

この事実を笑い飛ばせるほどの余裕はありません。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
非常事態TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
