07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |Next


(画面をクリックすると、エサ食べます)

topiconokami01.gif
topiconff8ufo.gifddffff8s.gif生存報告も兼ねていますので、ddffff7s.gif
ddffff3k.gifddffff7k.gif文章としてなりたっていない場合があります。ddffff8k.gifddffff9k.gif
topiconff13fang.giftopiconff7red.gif暗号みたいでも気にしてはイケマセン。topiconff7cat.giftopiconff13vanira.gif
topiconff13laito.giftopiconff7catsi.gif
お返事書いたら頻繁に迷惑メールに分類されます…



8/19 DQスペクタクルツアー行ってきた!@大阪2日目15時の部
今年はドラゴンクエスト30周年!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160611w.jpg

blog20160510b.jpg

blog20160510a.jpg


東京のイベントには行けないが、
大阪でイベントやってくれるならば、

全力で萌え上がってやろうではないか!!

blog20160509g.jpg


というわけで。
日テレで大々的な紹介があった、
参加型ミュージカル『ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー』
大阪城ホール2日目15時の部に行ってきました。


blog20160821a.jpg

 

ぶっちゃけ、
5/12の記事にあるように、
私の姉様が、

blog20111130c.jpg

ドラクエ党からFF信者に転向した私と違い今現在までドラクエ党員であらせられる姉様が、

blog20110601g.jpg

2014年12月のこの記事から久々のゲーム熱に火がついて気がついたら3本も買っていた私のPS3版を遊ぶことになってきちんとセッティングしたまま今現在まで部屋に放置している姉様が、

blog20160128a.jpg

ゲームから離れてたのにビルダーズをやりたいとおっしゃってこちら側にまた舞い戻ってきた私の姉様が!

blog20110513c.jpg

blog20110902l.jpg

一緒の家に住んでるのに生活リズムが違いすぎて会話するの1週間ぶりとかザラの姉様が!

blog20151225e.jpg

ビルダーズやりたいとおっしゃった姉様の為に私のライトニングエディションVer.2のPS3とPS3版のビルダーズを姉様の部屋にセッティングして早数ヶ月経ちましたが一度も電源をONにしやがらない私の姉様が!


blog20160122m.jpg


姉様
「アンタ、ドラクエのん観に行かんのん?
 行くなら一緒に行くで?」



「じゃあ、行く!
 +.ヽ(≧▽≦)ノ.+」


blog20120613d.jpg

blog20120613f.jpg

blog20120613g.jpg

blog20160213a.jpg


って、
喜んでロッピーでS席限定メダル付きチケット2枚(自腹)買っちゃった大阪2日目15時の部開催の8月19日はきちんと4月の段階で有給指定して準備万端!!のはずが原因が特定は出来ないけれどトドメを刺したのはスイカのネット掛けで完全にぎっくり腰になってしまうというね。ほぼ1週間前に。

blog20151224z.jpg

現在も完治しておりません。
なんだろね、人生2回目とはいえ、初回の時は全然感じが違うんですよね。

え? 体力の衰え?

blog20160317l.jpg



「12時に家出るんやね?」



「14時開場やけどグッズはもう売ってるけど、
 グッズは9月1日からネット販売あるけど、
 スライムかき氷だけは売ってないねん。

 スライムかき氷でお腹キャン来てもええように、
 トイレ的な意味で12時に家出るねん」


 
などと姉妹の微笑ましい会話を前日にしたものの、
グッズ情報とか小さなメダルの引き換え場所告知メール確認程度で、

日テレでスピードワゴンの小沢さんが紹介してた番宣はショーを見終わってから確認しました。
もちろん、他の人のツアー感想も。


そんなこんなで、
当日。


「ここ、工事の板で見えへんけど劇団四季の場所やで。
 覚えてへん?」



「あーそんなんあったなー。
 あ、あのOMP?はダークソウル3とブラボン感謝祭で行ったで!
 あ、でもあの壁は覚えてる。
 MAXと奈美恵ちゃんのライブの時に出店あったわ。
 遊戯王カード売ってたの覚えてるわ」



「そんなん知らん」



「姉ちゃんが、
 ひらパーでやってたドラクエ覚えてへんのんと同じように、
 私は道を覚えてません。
 ドラクエ展がひらパーに帰ってくるとか、

 今度はロトの剣引き抜いても恐怖で岩に突き直す事はせえへんで!


「南座のSMAPの舞台は覚えてるで。
 あの時は6人やったしなー。
 慎吾くんがキングレオで森くんがハーゴン。
 キングレオのくせに優しい心持ってるとか、
 考えられへんけど慎吾くんやし納得してたわぁ…

 あ、あれそうなんちゃん?
 スライム見えてるで」


blog20160821b.jpg

ホンマや!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



「南座のんはお座敷席で見て、
 出されたお茶で火傷したのは覚えてるで。

 勇者が中居くんで他が兄弟やったのは覚えてるけどオチ…
 どんなんやったっけ…?
 前も言ったけどパンフどこあんのん?」


「どっかにはあるやろけど、
 今探す時間はないで。
 あ、
 あれが物販なんかな?
 ミサ、あっちにゴーレムもおんで」


blog20160821c.jpg

blog20160821d.jpg

blog20160821e.jpg


「?
 もうええのん?」



「撮影待ってたけどな、
 その次の人達が一緒に撮影やなくて、
 それだけを撮影したい人達やったからすぐ撮れてん!」


「アンタの友達か。
 よかったな!
 
 で、
 アンタなんか買うん?」


blog20160821g.jpg


「なんかなTシャツは生地が変わったとか書いてたけど、
 ほとんどはネット通販してくれるからなぁ…

 パンフは買うけど

blog20160821l.jpg

blog20160821i.jpg


「アンタ、これ買わんのん?
 一緒に踊れるんやって」


blog20160821h.jpg


「なら買わなアカンな!
 姉ちゃんも踊るやろ?」


「別に…」



「まだ売り切れちゃうし、
 買うてくるで!」


「ありがとう!
 ありがとうございます!!
 +.ヽ(≧▽≦)ノ.+

 物販は上やな」



「ホンマ晴れてて良かったわー!
 で、かき氷とか最高やな!
 +.ヽ(≧▽≦)ノ.+」

blog20160821j.jpg

blog20160821k.jpg

姉 
「アヒャヒャヒャヒャ!!
 (*´∀`*)」



「ちゃうて。
 昼の部の用意がまだなだけやて」

姉 
「(*´∀`*)
 メダルの引き換えも空いてんでー」



「…このカバン、パンフ入らん。
 いつものんやったら余裕で入るのに」

姉 
「…なんでいつものんにせぇへんかったん?」



「一人やったら気にせんけど、
 姉ちゃんとおるからT字の反射板が付きまくりのアレはアカンかなって。
 だから一番オシャンティなカバンにしたらはいらへん」

姉 
「姉ちゃんのに入れたるで?
 あ、かき氷のとこ人居る」



本日分のスライムかき氷はお昼前に全部捌けて、
追加分なしだけど明日は明日分のスライムかき氷があるとのことでした。


blog20160821m.jpg

姉 
「アヒャヒャヒャヒャ!!
 (*´∀`*)

 ミサ、
 そのカバンにメダル入れてさっきより狭くなったのになんでパンフ入れようとしとんw」



「もう、
 かき氷で何も考えられへんの!
 マジかー… いや、残るよりは全部捌けた方がええからな!
 間違ってない… 間違ってないけど… マジかぁ…」


blog20160821u.jpg

そんなこんなで。

会場までまだ1時間弱の余裕があるので、
ツインタワーのどこかで休憩を…といたるところのお店に本日分で売り切れているタオルやらぬいぐるみやらスライムツリーかき氷スタンドやらが目につきましてな。


私のお姉様はそれはそれは素敵な笑顔で。

blog20151223y.jpg

blog20151223v.jpg

姉さんとの会話が久々すぎて、
たぶんずっと、

なんともいえないこんな顔してました。

blog20160122t.jpg


というわけで、
ここから姉妹の微笑ましいネタバレ含む会話盛りだくさんで行きますので畳みます。

なお、当日の大阪は38.1度でした。
( ˘ω˘)




... READ MORE
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
祭りに焼べる薪はそこなのに…@身体は本当に正直ね
発表から早9年。

ようやく体験版も2回(うち1回は初回特典)配信され、
発売日の発表会を開いたり、
前日譚の映画とアニメを公開したりと、

9月30日の発売日に向けて着々と話題作りで頑張っていた、
PS4『ファイナルファンタジー15』さんが、

11月29日に発売延期になりました。


blog20160417b.jpg


私自身の正直な感想は、

ありがとうスクエニ!
これでペルソナ5を積まずに済むよ!!
本当にありがとうスクエニ!

PSP『FF零式』も1回延期してたし、
アンケートで「ペルソナと発売日が被ったらどっち買う?」という質問もあったので、

心のどこかで延期すれば良いのにとぼんやり思ってました。
ぶっちゃけ、
今年の8月9月のスケジュールって、

ダクソ3で言うならこんな感じ。

blog20160418n.jpg



さて、
本題。

まぁ、延期自体はお財布的にも嬉しい発表でしたが、
本音はやっぱり遊びたかったけれども、

年末に遊びたい作品は特に今の所発表してない(ニーア新作は来年発売ですし)ので、
まったり出来て嬉しいなー。

そして、
あと数時間後には、

PS4『テイルズオブベルセリア』発売ですね。

blog20160815c.jpg

ベルベットの後ろ髪がとても手が込んでると思いました(小並感)

あと、ブウサギ → ラピッグ → ペンギョンからの、
「他人丼にみせかけた親子丼」で私は購入を決意しました。

blog20150919e.jpg


最後くらい、
私好みの女キャラ達が(私の中では)きゃっきゃうふふしてる作品で(シリーズから)お別れしたかったんダヨォォオオオオ!!!

blog20151025a.jpg

いのまた絵の女主人公かつサトリナの低音ボイスキャラをスルーなんて私には出来なかった。
サトリナだよ? アマガミの棚町薫でセラクリ版の火野レイちゃんなんだよ?

blog20151223q.jpg


私にはスルーできるわけがなかった。



そして、
今現在、

人生2度目のぎっくり腰@コルセット着けて1週間目~しゃがみポーズからの荷物持ち上げは激痛でおっさん声漏れるレベル~です。

明日は大阪城でドラクエライブスペクタクルツアーです。
嫌だ。4月から年休指定してるんだ。ぎっくり腰前日からずっと休みなしで出勤してんだから絶対行く。


blog20151223x.jpg

blog20160815w.jpg

 
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
祭りに向けて下準備〜俺、年休指定してんだ…ッ!@近況報告も添えて
こんな事になるなんて、
想像はしていた。

想像はしていたけれど、
こんなに早く現実になるとは思っていなかった。
2016年8月3日現在、

blog20160802n.jpg
blog20160802o.jpg

レベル21 プラチナトロフィー数53個になりました。
なお、2015年4月11日時点では、

ブラッドボーンでプラチナ18個目でした。





ヒャッハー!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20160613a.jpg

ついに私も!!

blog20160613d.jpg

blog20160611t.jpg

blog20160611x.jpg

blog20160613b.jpg

「耳」が30個集まったんだぜ!!
(*´∀`*)



blog20160611v.jpg

思えば、
PS4『ダークソウル3』の思い出は、

耳集め以外はあんまり残ってないなって。

むしろ、耳以外の思い出はクラーナ師匠とルカたんの友として頑張ってた前作主人公ぐらいっておや誰かに喚ばれたようだ?


blog20160611r.jpg

blog20160611p.jpg

blog20160611i.jpg

blog20160611o.jpg

blog20160702a.jpg

blog20160702l.jpg

blog20160702n.jpg

国内版PS4『スカイリム スペシャルエディション』発売決定ありがとうございます!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

がっつり予約しましたよ!


ん?
話の流れが分かんない?

blog20160523w.jpg


そんなこんなで。

PS4はそこそこに、PS3のゲームを主に遊んでました。
ブログの更新は疎かにしてましたが、画像だけはね、編集してたので色々用意してます。

使うタイミングがズレてるのはいつもの事です。

blog20160523s.jpg


どうしてもね、
50個目のプラチナトロフィーはダークソウル3で取りたかったのでコツコツ遊んでたらこんなに更新が疎かになったってのが最近の更新頻度の事情です。

で、
無事、50個目のプラチナトロフィーをダクソ3で取れたらね、

7月中旬で。

7月中旬って事はさ、
8月がすぐやん?

8月って言ったら、アレが発売するやん?

アレの前作ってさ、私がぶっ壊れた昨年の初ゲームだった上に唯一プラチナ取らずに年越した新作(リメイクではないという意味)だったわけでさ?

ちゃっかりアニメも告知通りやってて観たらゲームとは世界線が違っててどういうことだってばよ!ってなるやん?

となると、
起動しちゃうじゃないですか。

とりあえず、
当時取り逃してたのを回収するじゃないですか。

blog20160801b.jpg

で、
やっぱりカメラワークはクソだなって再確認するじゃないですか。

blog20160801c.jpg

ついでだし、
アプデは拒否したままプレイしてるのでトロフィーの為にラスボス強化イベントこなすから、
例のあの人達とやり合うじゃないですか。

blog20160801d.jpg

blog20160801e.jpg

blog20160801f.jpg

イージーなのに普通に死にまくるじゃないですか。
仕方ないよね、戦闘つまんないからオートにしてるからね。
セミオートで主人公使っても仲間はオートじゃないと動かないしっていうかそのAIが糞だから結局同じだからね、仕方ないよね。

blog20160801h.jpg

まぁそんな面もありましたけどもね、
2周目に行く準備は万全にしてラスボス強化版も難易度ハードで無事粉砕してからアプデ入れまして、
なんだかんだで1周目クリア+αからは結構離れてたし、他ゲーのやり込みも激しかったから良い感じに気楽に遊べたわけで。

blog20160801k.jpg

2周目というか難易度ハード以降じゃないとほぼ手に入らないコレの為にせっせと雑魚狩りしたので、

blog20160801i.jpg

blog20160801j.jpg

セイム16とかそんなののトロフィーも無事とれました。

まぁ、
2周目以降限定トロフィー(前周クリア時のキャラ装備を回収するイベント)も取ったし、最高難易度カオスも開放されてるしーっとラスボス戦(未強化)行ったら普通に全滅したので、

最終的に5周しました。
ゼスティリアを、
  5周しました。

慣れたら8時間43分で1周出来ます。

blog20160802b.jpg

blog20160802c.jpg

blog20160802d.jpg


さすがに5周もしたらね、
ある事に気付きました。

それは、

blog20160801o.jpg

blog20160801p.jpg

blog20160801q.jpg

blog20160801r.jpg

blog20160801s.jpg


blog20160801t.jpg


 
blog20160801u.jpg


スレイがちゃんとテイルズ主人公してるぅぅぅう!!
周回ゲーム開始時はコミケカタログ熟読中だったのにぃぃ!

blog20160801v.jpg

blog20160801w.jpg

また、
テイルズ歴代主人公の証の例の技で気になったアリーシャさんのフォローにも気付きました。

blog20160801l.jpg

blog20160801m.jpg

blog20160801n.jpg


アリーシャのアクセは、
コレが発売する前の月ぐらいに発売して最終章手前で放置してる作品のヒロインをイメージして着けました。

ななぁいろの〜♪

blog20141220h.jpg

PS3版にはディスクに収められていたアニメを消去した廉価版ならぬウェルカム版(追加DLCは各自で買えよ仕様)をPS4で出した初週売り上げ5054本の『テイルズオブゼスティリア』さんですが、今更ですから言いますけど、

blog20160801x.jpg

blog20160801y.jpg

タイトル画面から盛大なネタバレしてたんですね。
そもそも何の絵なのかすら興味がなくなるほどの見事なクソでした。

とりあえず、




本日配信のPS4『テイルズオブベルセリア体験版』は遊びます。

だって、
主人公のベルベットは!

私好みのいのまた絵女主人公かつ女性声優の低音ボイスキャラ!!
大好物ですから!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



blog20160802g.jpg

シリーズとしては(エクシリア2とゼスティリアで完全に冷めたので)死んで欲しいし、爆死して欲しいと思っていますが、いのまた絵を全面に押し出されては、ね? 

サトリナの低音ボイスキャラは貴重だし。というか女性声優さんの低音ボイスってめっちゃ素敵やん? 事務所の先輩だと大原さやかさんのヒルダも好きだし。 もちろんビジュアル的にミラ様のルーティコスみたいだからみゆきちボイスもよぎってさらに好みだけどさ? ぶっちゃけ、PS4『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオルネーゼ姉貴が前期の俺好みの女性キャラ1位として君臨していますけども、その理由はキャラのビジュアルもさることながら、強い使いやすいのも当然ですけど水樹奈々様の低音ボイスっていうのが最大のプッシュポイントですからね。個人的にね?

blog20160611k.jpg

blog20160611j.jpg

オン行ってこの状態になった時は流石に声出して笑いました。

だが!
ゼスティリアを5周してプラチナ取った今だから!!

2011年10月9日にミラ編をクリアして大満足してそのままFF零式行ってそのままの余韻で過ごしていたら続編が出たからそれなりに興味津津でプレイしたらミラが何の為にシェル開いたのかもう一度やり直してこいやボケがぁあああ!!なリーゼ・マクシア側にイライラしたカスゲーの元であるPS3『テイルズオブエクリシア』のジュード編を約5年ぶりに再開する気になりました!!

blog20160802e.jpg

あぁ、X2にも良いところありましたね。
ミュゼとかミュゼとかミュゼとか。


blog20160802h.jpg

それはそれとして!
53個目のプラチナトロフィーは長々となりましたがPS3『テイルズオブエクシリア』で取りました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20160802l.jpg

改めてエクシリアというかテイルズ作品をやり直してた(PS2のアビスとリバース。フリプで来てたシンフォニアはまだ。グレイセスFはインストールは済んでるのでそのうち)んですけどね、

なんというか、ね?

ベルセリアがどうなるのか本当に楽しみです。

だって、

blog20160802a.jpg

どう足掻こうが未来はゼスティリアなんだから。


blog20160802f.jpg





関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
126位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送